定年退職後、専業トレーダーに MT4自動売買とスキャル、トラリピ 男の料理や政治ネタも
--年--月--日 (--) | 編集 |


2016年05月15日 (日) | 編集 |
11日に保有した、ドル円ロング 建値108.65

12日の朝に、108.30を下抜けてきたので、

欲をかいて、9時半頃 108.36で追加してしまいました。

これは当てが外れて完全に失敗でした。


その後、仲値に向けて上げ始めたのですが、損切が遅れて塩漬け、

109円台前半と、108円台半ばを何度も行ったり来たりしましたが、

もう満腹なので、高いところで追加売りもできず、

ショ-トポジは建値平均108.5でひたすら耐えています。


スキャルで、何度も回転させましたが、

やはり、大きなショ-トポジがプレッシャ-になって

うまく、稼ぐことができず、結局マイナスでした。

先週のスキャルの成績

 9日(月) +ノルマ1日分
10日(火) 引き分け
11日(水) -ノルマ5日分
12日(木) +ノルマ7日分
13日(金) -ノルマ4日分

ちょっとスキャルのポジも過大になっていて
成績も乱高下です。


今後ですが、先週末の指標発表で109円台半ばまで上げた後、

108円台半ばまで下げていますし、109円台の半ばは重く

何度か挑戦しましたが、跳ね返されて

約1円幅でレンジを形成しています。

この後、問題は上か下かどちらに抜けていくかですが、

月曜日の午前中から欧州タイムに期待しています。

米国の財務長官からの通貨安競争への

けん制発言もあり、上には行きにくい感じです。


それにしても持越しポジはやっぱり気が重いです。

スウィングもレバレッジが過大だと疲れますね。



気を取り直して、朝食作りの紹介です

朝食002 

鮭のソテ- と きんぴらごぼう

今日、日曜日は、目黒天空庭園に

「歩こう会」の下見で行ってきます。


ランキングクリックしていただけると励みになります  
  
    ↓    ↓     ↓  
にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ

関連記事


コメント
この記事へのコメント
やはりハイレバにすればするほど、短時間で切り上げないと厳しいですね。
スイングはそれなりに保有時間も長くなりますから、スキャルよりレバは落とした方が気が楽と思われます。
完全に別物で、切り離してトレードした方が良いでしょうね。
2016/05/15(Sun) 20:31 | URL  | Toppiy38 #B6W5XL6I[ 編集]
まゆ姫さんを知っているて゜しょうか?
今51歳位で年収1億を8年連続で稼いだ記録があると所得証明までアップしていたメルマガが届くようになって3日程になりました。
そのメルマガにはYou Tube動画を使って自分の勝ち方を教えるようです。
無料とは書かれていた事と年収1億もなぞ謎ではありますが。
私のPCはバージョンが古いので動画も観られないので意味はないんですが。
どれだけのロットでやれば一億になるのか。
勝てる方法はいつか知っていても私などトレードさえまず怖い資金がない。
結局マイナス面ばかりで......ええわかってはいるんですが......
2016/05/16(Mon) 08:44 | URL  | あじさい #-[ 編集]
ん?
超日本人の食卓ですね~。
窮鼠さん小食?ダイエット?

2016/05/16(Mon) 11:12 | URL  | 豪傑亀三 #-[ 編集]
コメントありがとうございました
Toppiyさんへ
今回はもっと短期間で下げると思ってたんだけど、
以外に下の抵抗が大きくて、くたびれました。
スウィングはサイズを小さくしないと精神的によくないですね。
反省してます。

あじさいさんへ
複利の威力を使えば、億も夢じゃないですね。
裁量トレ-ドでは、私は他の人が勝てる手法を学んでも、
自分で咀嚼しないと同じように勝つのは難しいです。


亀三さんへ
私は少食ですね。
ご飯は100グラムが自分の標準です。
これでも、お腹がへこみません(><)
カレ-ライスだと150グラムぐらいにしますが
2016/05/17(Tue) 13:11 | URL  | 窮鼠 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
