定年退職後、専業トレーダーに MT4自動売買とスキャル、トラリピ 男の料理や政治ネタも
--年--月--日 (--) | 編集 |


2016年07月11日 (月) | 編集 |

改憲勢力3分の2阻止は果たせませんでした。(><)

脱力感でいっぱいですが、まだ都知事選があるので、もうひと踏ん張りです。


この間のトレ-ドは手抜きがかえって肩の力が抜けてよかったのか、

前の記事以降、本来の調子が戻って来ました。

4月~6月初での大きなマイナスを取り戻すにはまだまだですが、

反転攻勢の端緒としたいと思います。




今回の選挙、与党側は、ほとんど改憲に触れずに、

改憲隠しを戦術にしてきました。


過去2回の選挙の後もそうでしたが、

選挙が終われば、すべて信任されたとばかりに

やりたい放題が目に見えています。


ということで、

前回掲載した、改憲勢力の動画を継続して貼っておきます。




≪憲法改正誓いの儀式≫ 
≪自民党の中枢を牛耳る面々の恐ろしき式典の全貌が今明らかに!≫ 


【創生「日本」東京研修会 第3回 平成24年5月10日 憲政記念会館】 より



公明党の動向もあり、

彼らは憲法9条には当面手を付けないでしょう

しかし、他の項目で改憲の前例をつくり、
国民の抵抗感を小さくしてから踏み込む意向とみられています。

こうした中で、

基本的人権も三権分立もないがしろにして、
総理大臣の独裁体制にする「緊急事態条項」導入はとりわけ危険と言えるでしょう。


ランキングクリックしていただけると励みになります    
    ↓    ↓     ↓  
にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ


2016年06月23日 (木) | 編集 |
【追記】

英国のEU離脱決まりました。(_ _)

スプレッドが拡がり過ぎで、スキャル派としては

全くトレ-ドできませんでした。

傍観してました。(><)


2016.06.24.17:20


英国のEU離脱の可否を決める国民投票の直前になってきました。

議員の暗殺以降、EU残留派が支持を広げましたが、

どうなるかは蓋をあけてみないとわかりません。

一旦リスク回避で、EA群も止めておきます。


さて、日本では重大な岐路は参院選

与党は「改憲」を語りたがりませんが、

参院選で与党+補完勢力に「3分の2」の議席を与えたら

大変なことになります。これを見てください。




≪憲法改正誓いの儀式≫ 
≪自民党の中枢を牛耳る面々の恐ろしき式典の全貌が今明らかに!≫ 


【創生「日本」東京研修会 第3回 平成24年5月10日 憲政記念会館】 より



この動画、拡散を希望します。

基本的人権も三権分立もないがしろにして
総理大臣の独裁体制にする
「緊急事態条項」導入は
絶対に阻止しなければなりません。


残された人生に、
悔いを残したくないので、
トレ-ドの方は手を抜いて、

投票日まで選挙のために全力傾注します。




ランキングクリックしていただけると励みになります    
    ↓    ↓     ↓  
にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ


2016年05月18日 (水) | 編集 |
朝起きてびっくり(@@)

win10.jpg 

PCつけっぱなしにして寝たら

勝手にWindous10に変えられてた

マイドキュメントの中身は消えてるし

スタ-ト→設定→更新とセキュリティ-をやってみても

「Windows7に戻す」が無いし・・・・

午前中、いろいろやってくたびれ果てたころ、

win10start.jpg 

私のメインのPCは、第1パテ-ションをWin10

第2をWin7にしてメインに使っていたのですが、

(第3パテ-ションのWin7はダミ-)

上から2番目のWindows7 も 10に変わってしまいました。

そこで2番目のWin10で悪戦苦闘してたんだけど、

「もしかして表示の順番が入れ替わった?」

と気が付き、一番上のWin10を起動させたら。

注意事項を承認する画面が現れたので

拒否!拒否!拒否!ってクリックしたら、

Win7にもどすことができました。

マイドキュメントの大事なファイルも無事でした。

よかった^^


もう一つ よかったこと

昨日のドル円ショ-ト 無事利確

109.468→109.024

でも、その後の失敗トレ-ドで利益を半分以上飛ばしてしまいました。

ちょっと、トレ-ドが仕事でなくてギャンブルになってしまっています

気持ちをリセットしなくてはダメですね。(><)

【追記】 あじさいさんが教えてくれたロジック検証

EAを作って検証してみました。作る上でわからなかったこと
① 時間枠をどうするのか、5日移動平均という記述から日足と判断してみました。
② 決済をどういうロジックにするのか、
③ 損切、利確を指値するのか、その場合には幅をどうするのか。
④ レンジ、トレンド発生の判断をどうするのか

以上、よくわからなかったので、①については各時間足で試してみました。
②については、平均足の転換、移動平均線を終値が逆に抜ける、などを試しました。
③については、いろいろな値を、最適化で検証しました。ストップ、リミットをおかないことも含めて。
④については。日足未満の時間軸では、欧州タイム以降に限定するなどしてみました。

結論から言うと、ドル円に限って検証しましたが、満足な成績を上げるものは作成できませんでした。その中で、プラスになったのは、1時間足でストップを55pipsに置き、利確は窮鼠式トレイリングストップを設定した場合で、2015年6月からでプロフィットファクタ-1.03でした。


ラン
キングクリックしていただけると励みになります    
    ↓    ↓     ↓  
にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ


2016年02月12日 (金) | 編集 |
kyuso30mn

もう やめ やめ今日は店仕舞い ほんとに
02-11 19:05

う-ん 我慢が足りんなあ
02-11 19:01

下げちゃった 同値撤退
02-11 19:01

よっしゃ111.40抜けてきた^^
02-11 18:57

111.358 ロング 1万通貨
02-11 18:55

111.313 膠着につき撤退コ-ヒ-代ゲット^^
02-11 18:52

ナンピン 111.275 1万通貨
02-11 18:47

1分足パラボリック下転換したけどあんまり下げない今日は下はNYタイム待ちかな
02-11 18:45

ちょっと長めに持ってみようかなあ1万円の損を覚悟で
02-11 18:44

111.316 ロング 5千通貨
02-11 18:43

[続きを読む...]


2016年01月30日 (土) | 編集 |
ヒロセLionFX【裁量トレ-ド口座】 成績

 1月の成績 Pips 

20160129 PIPS           

29日の獲得Pipsがすごく多いのは、LionFXトレ-ドバトルで小林芳彦さんの少し上に表示させたかったので、

1000通貨で無理やりにPipsを獲得したためです。

就寝するときは、小林芳彦さんの上にいたのですが、

朝起きたら逆転されてしまい、私の名前は消えてました^^;

びっくりポンです。(バトルは1月18日からです)

http://hirose-fx.co.jp/real-trade-battle/ranks/all/2

トレ-ドバトルは「ねずみくん」の名前です。^^;


金額べースでは ↓ 

20160129 グラフ      

今回の目標は運用資金に対して1日0.25%でしたが、

これだと、ちょっと余裕がありすぎでした。

2月からは1日0.3%に目標を引き上げます。

月の〆で目標の超過達成分は出金することにしました。


  
1月は順調でした。2月も慎重に行きます。



窮鼠の「生い立ちの記」

 

人生のたそがれ期の真っ最中の今、

自らの「生い立ち」を振り返ってまとめて行こうと思いました。

            (登場人物は仮名にしてあります)

時々、エロ体験も入るのでお楽しみに(笑)

 

 

(5)買い食いをしたくても出来ない寂しさ

 窮鼠が虚弱だったのは元々の体質もあるけど、育て方、特に祖母の影響が大きかったと思う。鍛えるという考えのない人だった。ひたすら守りに入っていた。
 
 ちょっとでも寒いとブクブクと厚着をさせ、股引もはかせ、春でも長ズボンか、半ズボンの下にタイツだった。紙芝居屋が来ても、絶対に外で買い食いは不衛生だからダメとお小遣いはなしだった。友達はみんな紙芝居屋が来ると駄菓子を買って見せてもらっていた。買えない子は紙芝居を近くで見ることは出来なかった。


幼児期01
(幼稚園の友達と、ひときわ小さい窮鼠)


 また、母親は「息子を音楽家にしたい」と、
とんでもない夢を持ったようで、私はバイオリンを習わされた。

バイオリン  

 これは写真用のポ-ズだが、実際にこんな持ち方をしてたらうんと叱られた、もっと肘を内側に絞らなければならないのだ。弓の持ち方も手首を立てなければならない。これも難しかった。なしにしろ筋力がないのだからひどく疲れた。泣きながら練習させられたが、病気がちのため、いつの間にかこのお稽古も立ち消えになった。



【予告】次回は(6)初めてのH体験 です。


いつもブログ応援ありがとうございます    
    ↓    ↓     ↓  
にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ



2016年01月01日 (金) | 編集 |



nennga.jpg

いつもブログ応援ありがとうございます    
    ↓    ↓     ↓   ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ


2015年02月20日 (金) | 編集 |
ギリシャのグダグダで、上げると思えば下げるし
下がると思えば上がるという昨日でした。

こういう時は 午後からブレイク」EAも絶不調
やられっぱなしです。我慢の時期なのかな

昨日は裁量決済せずに放置してみました。
ストップのオンパレ-ドでした。

ヤレヤレ 乂(´д`。)アキマヘン!!!

【OANDA  FX自動売買リアル口座】 成績 
当初200万資金 現在207万881円

(2015/2/18~19)の運用成績  
EA名Lot勝敗Pips損益額
ForexCrossBladeGBPUSD0.52勝0敗+9.5+5,637
ForexCrossBladeEURUSD0.50勝1敗-17.8-10,556
午後からブレイクEURJPY 0.52勝3敗-83.5-41,750
午後からブレイクUSDJPY 0.50勝1敗 -3.7-1,850
 スワップ・裁量など+5,332
合計-95.5-43,183
       

午後からブレイク
USDJPY ロング保有中 20pips含み益

午後からブレイク」(自作)・・・研磨中
「ForexCrossBlade」(市販 Smartさん作)


東京は今日も快晴

洗濯も昨日片付いたから今日は無しです。

喘息気味なので、薬をもらいにお医者に行ってきます。

他の患者が大勢来る前の空いている時に行かないと

今の時期、インフルエンザ伝染されちゃう確率高いし・・・



いつも、ランキング応援ありがとうございます   
    ↓    ↓     ↓   ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ 


2015年02月01日 (日) | 編集 |
今朝、後藤健二さんが殺害されたというニュ-スが流れた。

無差別に個人を殺害するテロにいかなる理由があろうとも道理はありません。

後藤健二さん、それから湯川遥菜さんのご冥福をお祈りします。


ところで、この間の一連の報道に、私はすごく違和感を感じています。

それは、

TVなどで、後藤さんについての報道に比べて、湯川さんに関する情報がとても少なかったということ。


湯川さんが中東に行って民間軍事会社という怪しげな会社を立ち上げていたからなんでしょうか?

湯川はるなs 湯川 武器s 

田母神閣下とも仲良しだったようです。

湯川&田母神s 
 
こういう見方もありますね ↓
(残虐画像あり閲覧注意)
http://critic20.exblog.jp/23404565/#23404565_1



ISISはメッセ-ジで
「安倍(首相)よ、勝ち目のない戦争に参加するという無謀な決断によって、このナイフは健二だけを殺害するのではなく、お前の国民はどこにいたとしても、殺されることになる。日本にとっての悪夢を始めよう。」

と脅しています。

一方、安倍首相は、今後の人質救出に自衛隊派遣での
実力奪還へ意欲を見せているようです。


戦後70年、これから嫌な時代に突入していく予感がします。




いつも、ランキング応援ありがとうございます   
    ↓    ↓     ↓   ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ 


2015年01月18日 (日) | 編集 |
女性二人と映画を観に行ってきました^^

気分転換には私にとって映画が一番です。

『望郷の鐘』 

満蒙開拓団に加わった、僧侶で教師の生涯を描いた映画です。

きな臭くなってきた今の時代にこそ、多くの人に観てもらいたい映画でした。


FXでも国策を信用すると失うものが大きいことが身にしみました(スイス)



さて自動売買EAの昨年1月からの成績です。



昨年の1月からの成績をPipsベ-スで集計しました。



【FX自動売買アルパリ口座】 年間成績
(2014/1/1~2015/1/17)の運用成績です
EA名Pips
「ZigZagHLブレイク」+289
「ZigZagMid」-341
「ForexCrossBladeGBPUSD」+384
「ForexCrossBladeEURUSD」+209
「Steadywinner5」+284
「お昼休みでありんす95-30」-333
「お昼休みでありんす50-50」+558
「お昼休みでありんす トレイリングストップ-937
「大江戸でありんす」-363
「午後からブレイク」EURJPY+608
「午後からブレイク」USDJPY-22
「マハロEA」+ 裁量決済+141
「窓埋め1M」EURJPY 0.1~-63
合計+413

今後の運用としては、

午後からブレイク」(自作)
「ForexCrossBlade」(市販 Smartさん作)
を柱にしていきたいと思います



サブ口座で

「マハロEA」+ 裁量決済」(自作 kahanamokuさんロジック)
「ZigZagHLブレイク」(自作)
「Steadywinner5」(市販 海外作者)
も運用できたらいいなと思っています



いつも、ランキング応援ありがとうございます   
    ↓    ↓     ↓   ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ 




2015年01月14日 (水) | 編集 |
kyuso30mn

USDJPY4時間足で、ピンクライン(SMA225=日足SMA45)を完全にした抜けしてしまった。ボリンジャ-バンドのセンタ-ラインで頭を押さえられて上値切り下げなので、センタ-ライン付近で売りで入る方針です。
35H4.jpg  

http://t.co/ZXIbovynyp
01-14 09:03


いつも、ランキング応援ありがとうございます   
    ↓    ↓     ↓   ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ 



