定年退職後、専業トレーダーに MT4自動売買とスキャル、トラリピ 男の料理や政治ネタも
--年--月--日 (--) | 編集 |


2016年03月27日 (日) | 編集 |
トレ-ドもないし、のんびりしたくて

午前中はカラオケ店に

午後からは電車に乗ってス-パ-銭湯へ


美しの湯 

腰をあたためてきました。

日曜日は花見です




ランキングクリックしていただけると励みになります    
    ↓    ↓     ↓  
にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ


2016年03月21日 (月) | 編集 |
恒例の・・・いい日旅立ち♪

ロマンスカーなし 

これは カシオペアではありません。

樹海行き(@@)
 


いつもブログ応援ありがとうございます    
    ↓    ↓     ↓  
にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ


2016年01月17日 (日) | 編集 |

昨年来、私のコメ返しは、その方のサイトへ訪問してのコメントで勘弁していただいておりましたが、サイトが不明の方へのコメ返しが課題となっておりました。とくにあじさいさんからはいろいろ質問も頂いており、いつかお返事しなければと気になっておりました。

今回の記事として、これまでの分も含めてコメ返しさせていただきます。


青文字はあじさいさんのコメントから抜粋部分)



>貧困層にある子供が3割もいるし下流老人の数も物凄い数いる世の中である事 
空しくて身体の力が抜けそうになります。
上辺だけの偽りの世の中ですよね。
3万円配って誤魔化している場合ではないだろうに…<

 
本当にそうです。地域の高齢者と話すにつけ思うんですけど、皆さん、目先の細かい利に惑わされ、政治によって大きく取られていることが見えてないんです。ス-パ-で買い物するとき1円2円の違いを気にするのに、詐欺にひっかかって虎の子の数百数千万円を騙し取られたりするのと同じです。



>先日のコメントをした後しばらくして以前何かの時に自分の氏名を書いた記憶が蘇りました。 どおりで頭文字を知っているはずです<

私はあじさいさんの本名を知りません。てコメントであじさいさん自身が氏名を書かれたという記憶もありません。


>「日本会議」という右翼!?の団体の信者が安倍内閣の大臣の中に8割りもいるし安倍総理そのものも信者のようですね。日本会議は強い政治の介入を行っており、政治家への癒着があり、天皇が神だと言われていた時代に戻す事が目的のようで憲法を変えれば再び戦地へ…という恐れもありませんか!? 日本会議という巨大な団体は、ハルマゲドンを起こして自分達が世界を支配しようと企んだ頭の悪いオカルト集団化したオウム心理教より恐いと巷で言われている事を知っていますが確とたる事実は当然知るすべもないです。
再び戦地へ…というような憲法だけは変えてもらっては困りますね。
鼠さんは政治家と日本会議の癒着をどのように感じていますか?<

この件は、まさにご指摘のとおりです。私が前に記事にした「永続敗戦論」という書籍にその癒着の理由が主に戦後を題材に解明されています。歴史的に見て天皇制度はその成立の過程から神道と深く結び付いていました明治以降、天皇を頂点とする軍国体制のもとで、神社も利用されてきました。保守政治家と神道政治連盟などを核とする右翼組織「日本会議」のつながりは起こるべくして起きてきたわけです。

 
>BOの方が簡単で損切り出来ない心配もありません。
よければ勝ち方を真剣に教えます!! <
ありがとうございます。
今のトレ-ド手法と、EA作成で手一杯で、新しい方法を導入する余裕がありません。
お気持ちだけありがたく頂いておきます。


>雅子妃の心霊写真に始まり 皇太子様 最近は愛子様にまで。
雑誌等にも掲載されていて一般に出ているはずの写真が
なぜネット上で皇室右翼による?ブログの中にある写真は
心霊写真なのだろう。
多分心霊写真の捏造は可能なのだと思います。<

NHKで超常現象の解明番組をやっていましたが、
今の技術を持ってすれば、画像、動画の捏造などは
いくらでもできるようです。騙されないようにしなくては・・・。


>2ちゃんねるでも皇室非難が凄いですよ。

ネトウヨは皇室のみなさんが平和主義の言動をされるのが気に入らないのでしょう。
彼らは真っ当な右翼でさえもありません。小林よしのり氏もお怒りです。


最後に「テンリュウリバ-」さん 
温かいコメントありがとうございます
FXブログはお持ちではないのでしょうか?ブログ書いていたら教えて下さい。


いつも、ランキング応援ありがとうございます    
    ↓    ↓     ↓   ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ
 



2015年11月04日 (水) | 編集 |
怪人ペンギン 


遠い親戚に不幸があったので車で伊豆に行ってきました。

ちょっと時間に余裕があったので・・・立ち寄ることに


怪しい 

伊豆の城ヶ崎海岸駅近くにあったので つい

詳しくは 
http://ayashii.pandora.nu/ 

レトロ好きは堪能できます お化け屋敷 

怪しい夜の学校もあるよ(笑)

妖怪 


しばらくは伊豆ネタでひっぱります。


いつもブログ応援ありがとうございます    
    ↓    ↓     ↓   ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ




2015年10月18日 (日) | 編集 |

前記事のあじさいさんのコメントにお返事のコメントも書きましたが、
さらに「ハルマゲドン」に触発されて、
いつかは記事にしたいと思っていた私の死生観について書いてみたいと思いました。

日曜日でFXもお休みなので、たまにはこういう記事もいいでしょう。

私も今年、前期高齢者の仲間入りをしました。
残された人生がどれだけあるのかわかりません。
今の健康状態からすれば、当分死ぬことはないとは思いますが、人間、いつ何があるかわかりません。明日階段から落ちて死ぬかもしれないし、朝起きたら脳出血で冷たくなっているかもしれません。


死後の世界はどうなんだろう。今の時点で到達した考えは簡単です。
「誕生する前の自分」を思うことです。
生まれる前の自分に戻る。つまり何もない、意識もない「無の世界」です。



そういう状態を何度か体験したことがあります。
手術や内視鏡検査の時の睡眠導入です。

日常の睡眠とは違った感覚です。
日頃の睡眠は夢を見ます。
眠っても時間の経過を感じ、生きている感じがするのです。

でも睡眠導入はレム睡眠が無いように感じました。
いきなり 覚醒ーノンレム睡眠ー覚醒
という感じで、まさに無意識の世界を体験しました。
時間の経過も感じません。


生まれる前に戻るだけと考えれば、何の恐怖もありません。

あるのは死に至る過程の苦痛への怖れがあるだけです。

そういう点では緩和ケアを望みます。

苦痛の時間は短ければ短いほどいい。
苦しみの時間が1日以上も続くのなら、
むしろ早く死にたいです。

臨死体験もちょっと期待しています。

死を前にして思い残すことがないように、
今できることは今のうちに片付けておきたい。
そういう気持ちです。

でも、そうは思っても、先延ばしにしている自分がいる
ダメダメ人間です。

死によって、自分の意識はなくなりますが、
生きている間に実現できなかった宇宙旅行は、
自分を構成していた粒子が実現してくれます。

何十億年か先の時代に
太陽が死を迎え太陽系がバラバラになる時に

私を構成していた粒子は高速で吹き飛ばされ、
宇宙空間を旅します。

百億年後、宇宙の辺境で新たな星を構成する物質の一部になるかもしれません。

あるいは冷たくなった褐色矮星の一部となって、
宇宙の終焉まで宇宙空間を漂い続けることでしょう。


もっと後の宇宙の終焉で、
単なるエネルギーになり、
やがてそれもなくなり無になり、

無のゆらぎからまた新たな別の宇宙が生まれるかもしれません。


またもっと近い未来で考えれば、
私の身体が火葬されて、煙や灰となった粒子の一部は、
数十年後、数百年後どこかの樹の一部になり、
あるいは微生物の一部になり
昆虫や魚、動物の身体の一部になっているかもしれません。
一部は海底の土になっていることでしょう。

仏教的な輪廻転生の世界観に似ているとも言えます。
でも意識もないのですから、見ることも体感することもできません。
残念というか幸いというか(笑)


いつもブログ応援ありがとうございます    
    ↓    ↓     ↓   ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ



2015年10月01日 (木) | 編集 |

8月に私の記事に対して、killer氏   36-2-201-119.tokyo.ap.gmo.-isp.jp から

次のようなコメントが有りました。


8月3日の記事へのコメント
『いい年こいた大人がネトウヨといえば気が済むの
こんなブログ主の爺にはなりたくないわ
さっさと死んでくれよ年金乞食』


7月28日の記事へのコメント
『あんたさ  不向きだよ 退場しな』




「退場しな」に対しては、9月の実績をもって回答したつもりです。

今回は「年金乞食」について語ろうと思います。




確かに老人と若者では、
支払いに対する給付率で年金格差が生じている ↓



年金格差 

【追記:日本の公的年金は自分の積立金方式ではなく、
     現役世代の年金保険料を原資として高齢世代に支払われる】


だからといって、老人に対して「さっさと死んでくれよ」というのは、

「孝」という儒教精神を大事にしてきた日本人の倫理観からしてどうなんだろうか。

安倍首相が言う「美しい日本」と真逆の有り様なのではないかな。



一方で「下流老人」という言葉があるように、

国民年金だけでは暮らせない高齢者も増加している。



そして少子化。

経済的な理由で結婚したくても出来ない、

子どもを育てたくても、暮らしのことを考えると産めない、

少子化の要因のひとつですよね。



そもそも、こういう状況が生み出されたのは政治の責任ではないのか。


【その1】 子育てがしにくい世の中にされている

・ 保育園の整備が不十分であり、膨大な待機児がいる 保育料が高い

・ 子どもが病気になれば、仕事を休まざるをえない(病児保育の制度がない)

・ 子育てに伴う休暇に対する社会的に冷たい目

・ 多大な教育費負担 ひとりに数百~千万のお金がかかる

・ 若者の貧困 格差の拡大 非正規労働を増大させる政策


【その2】 国の富を大企業に注ぎ込む政策

・ 大企業が潤えば、その利益がしたたり落ちて国民が豊かになるというトリクルダウン理論は破綻。 大企業が史上最高益を上げても、庶民はますます貧困に

・ 社会福祉のためという理由で消費税を上げても、社会福祉は削られ、法人税は減税、企業優遇の政策に税金を注ぎこみ、まるで詐欺商法

・ 政治献金により、豊かな層がますます豊かになる政策が推進される
  (企業献金、日本歯科医師連盟からの献金、徳洲会病院グル-プ問題)

・ 年金資金を、株に注ぎこみ、株価吊り上げで景気回復を偽装
  (鉱工業生産指数2ヶ月連続のマイナス)
  株価を支えられなくなったら、年金資金はどうなる

・ いくら大企業に税金を注ぎ込んでも、庶民から搾り取ることばかりをすれば、国民の購買力は落ち、景気が回復するわけがない。


【その3】 自企業さえ儲かれば、後は野となれ山となれという反社会的な風潮

・ 企業の経費で大きいのは人件費、非正規雇用で賃金を低く抑え儲けを生み出す
  残業代も支払わなくてよい法整備 ブラック企業の横行
  規制緩和の掛け声で、企業が儲けやすいように国民を守る規制が次々と外される(高速バス事故の例)

・ 自社さえ儲かれば、国民の安全が脅かされようと、国土が使えなくなろうと関係なし
  (汚染で人が住めない福島原発周辺を見よ)

【その4】 世論に逆行する政策をとっても、圧倒的多数議席を得られる仕組み
   20%の得票で政治を自由にできる小選挙区制度
   税金を政治家で山分けする政党助成金制度

こうした政治に批判が向かわずに、国民同士で世代間で対立してくれれば、

利権政治家は安泰だよね。


ネット右翼は、こうした現実を見ようとぜずに、不満を在日外国人や

生活保護受給者、障がい者など を攻撃することで政権を支えている人たち。

ネット右翼には自営業者を含め比較的裕福な者が多いとの研究もあるが、そういう人たちもやがては自分で自分の首を締めていくことになるということがわかっていないのでしょうね。


killerさん、もしこの記事を読まれたならば、人のブログに卑劣なコメントで悪罵をぶつけるのではなく、事実に基づき論理的に反論してくださいな、

そうしたコメントは削除処理せずに、きちんとお相手いたします。
 【追記:kileerさんのホスト拒否も解除しました】




次回は、killer氏に対する私の追跡調査の結果を紹介します。



いつも、ランキング応援ありがとうございます    
    ↓    ↓     ↓   ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ



2015年08月03日 (月) | 編集 |

武藤貴也議員

戦争法案に反対の学生デモに対して

「戦争に行きたくないという考えは極端な利己的考え」とツイート

武藤貴也s 

http://ameblo.jp/mutou-takaya/entry-11937106202.html

彼は上記ブログにおいて

「日本国憲法によって破壊された日本人的価値観」

という記事の中で、「基本的人権」を攻撃している


以下 記事から抜粋



「基本的人権の尊重」   これが日本精神を破壊した「主犯」だ

「基本的人権」は、戦前は制限されて当たり前だと考えられていた。

だからこそ第二次世界大戦時に国を守る為に日本国民は命を捧げたのである。

しかし、戦後憲法によってもたらされたこの「基本的人権の尊重」という思想によって「滅私奉公」の概念は破壊されてしまった。

「基本的人権の尊重」という言葉に表された思想の根底には、国家がどうなろうと社会がどうなろうと自分の「基本的人権」は守られるべきだという、身勝手な「個人主義」が存在している。

「日本国憲法」の問題は9条の問題だけではない。「日本国憲法」の思想そのものが「日本精神」を破壊してしまったと私は考えている。



安倍内閣に根を張っている「日本会議」

その中心的構成団体である「神道政治連盟」

武藤貴也議員もその一員だ。

こういう人物に票を投じて当選させてしまった滋賀県民

「戦前の美しい日本」への回帰願望 

お国のために命を捧げるのが当然

戦争反対を叫ぶ者は非国民(反日、在日)

上官の命令ならば、無垢な子どもや女性を銃殺しても当たり前の軍隊

そういう日本への回帰を目指す人物に一票ですか(@@)

ちょっと頭がどうかしてるんじゃないのと言わざるをえない


ナチスの手法を学んだらどうかね という麻生副総理

気に入らないメディアは懲らしめろ という大西議員(東京)

「法的安定性なんて関係ない」
つまり憲法との整合性なんてどうでもいいと磯崎首相補佐官

安倍ネトウヨ政権の本音がボロボロ出てくる

高校生も立ち上がった (8月2日 渋谷) 


今年の日本の夏は とりわけ熱い


いつも、ランキング応援ありがとうございます   
    ↓    ↓     ↓   ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ



2015年07月26日 (日) | 編集 |
こう暑い日が続くと、脳みそが融けちゃいそうです。

で、暑くて食欲がない時は、やっぱり冷やし中華・・・ということで

朝食はこれを作りました。 

豚肉の薄切りのしゃぶしゃぶと、ゆで卵、トマト、キュウリを乗せて、

麺が隠れちゃいました。



冷やし中華



金曜日は暑かったですが、頑張って 戦争法案反対の集会に

参加してきました。一人ひとりが主人公、それが民主主義。

自分の頭で考えて、思っていることを声に出して、行動もしなくちゃね。


FXブログなんで、いろんな考え、政治的立場の人も読者の中には

おられることとは思うのですが、

なんか日本人の中に昔からある、政治的な話を主張するのは

浮いちゃうみたいな雰囲気って、好きじゃない。

違う考え主張だっていいじゃない

それで喧嘩しなけりゃいいんだし。

お互い考えを出しあって、違いを認め合って、

仲良くしていけばいいんだと思う

個人のつきあいならば、それが理想です。



デジカメで撮った動画です。Youtubeに投稿してみました。

自分で投稿したYoutube動画を初めてブログに貼り付けました。

このスキルは、他にも いろいろ活用できそうです。(^ ^c

FXのトレ-ド手法紹介なんかにネ♪ 

今、タブレットPCを使って、いろいろ試しています。






最後に、SEALDsのコ-ルに合わせて、

安倍政権NOのポスタ-を掲げました。


7_24.jpg 

その後、首相官邸前にも行ったんだけど、人が多くて、

警官の規制もあり前に進めず、

早々に電車に乗って帰ってきてしまいました。

ヒヨヒヨの軟弱者です(><)

SEALDs 大学3年生女子学生スピ-チ


報ステは国会前行動を空撮 安保法案 公明支持者に「異変」/NHKnw9は安倍政権NOの大規模な国会前行動を取り上げない
http://www.asyura2.com/15/senkyo189/msg/378.html


いつも、ランキング応援ありがとうございます   
    ↓    ↓     ↓   ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ


2015年07月20日 (月) | 編集 |
スキャルの途中でPCが固まると焦ります。

マザ-ボード交換してからも、マルチタスクだとどうも重い

やっぱり、グラフィック機能オンボ-ドの安価マザ-ボードではCPUに負担がかかり過ぎか?

そこで、やはり安価3,000円ですが、グラフィックボ-ド購入、取り付けました。


グラヒックボ-ド 

これで、だいぶ快調・・・・

というはずだったんだけど

今度はUSBマウスが途中で固まる

べつのPCのマウスと交換してみたら問題ないので

マウスの故障らしい。新たに1500円のマウス買ってきました

これでようやく、ストレスなく動くようになりました。



今日の朝食は純和風に挑戦

和朝食 

ご飯、味噌汁の位置がおかしいのは、

おかずを大きく撮影したかったからなので気にしないでください。

かぼちゃの煮物、厚揚げ豆腐焼き、蕪のぬか漬けとたらこ



「民主主義って何だ!」「これだ」

世論調査出揃いましたが、どの調査でも、安倍政権支持率急落

関西SEALD’s などが開いた集会、デモ

寺田ともかさんのスピーチに窮鼠爺は胸が熱くなりました。



いつも、ランキング応援ありがとうございます   
    ↓    ↓     ↓   ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ






2015年07月19日 (日) | 編集 |
購入した 2in1ノ-トPCの公衆無線LAN接続方法がわからなかったのと、不要な旧携帯の廃棄のためauショップに行きました。
(auの携帯を使っているので)

女性店員が即、旧携帯に穴をあけて廃棄にしてくれました。
しかし、公衆無線LANに関しては、
「お呼びするまでお待ちください」
だそうです。。。。

でも、
いつまで待っても呼ばれない
女性店員を観察すると、何やらWIMAX機器のパンフレットで勉強中

「すみません、あとどのくらい待てばいいですか」
と聞くと、

他の接客中の男性店員が終わるのを待ってくださいとのこと。

男性店員は「いや、並行して対応しますよ」といったのですが
私の用件を聞いたら、
女性店員にWIMAXのル-タ-を持ってきてと指示

私が「いやWIMAXは必要ないんで、公衆無線LANへ接続できるコ-スについてなんです」
と告げると、明らかに、私の件は後回しの様子です。

仕方ないので、ずっと待っていましたが、
別の客を店の前まで紙袋を持って見送りに行って
数分も戻ってこなかったり
明らかに私の用件を避けている様子。

結局1時間近く待たされた挙句

店員は何やらサポ-トに電話して聞いてから
「スマホかWIMAXル-タ-をお持ちでないと、携帯とWindowsPCでは無理ですね」
と私の件は数分で結論が出ちゃいました。

仕方なく、あきらめて自宅に帰ったのですが、あきらめきれずauサイトを調べると
なんと携帯の番号をIDとして、パスワ-ドを登録すれば
無料で、auの公衆無線LANスポットで接続できるではないですか。

翌日、ロッテリアで接続できることを確認して、
お店に苦情電話を入れちゃいました。(別の店員しかいなかった)

今回の件で問題に感じたのは2点
1)ショップ店員の知識が不足している
2)ショップのマネ-ジメントの不手際
 少なくとも明らかに知識不足に見える女性店員は暇そうなのだから、 その女性店員にもできる書類作成などは女性店員に回して、 少しでも知識のありそうな男性店員が私への対応にあたるなどすべきだった。(結果として男性店員にも知識が不足していたのですが)無駄に1時間も待たされることは防げたはず。

auサポ-トセンタ-にも苦情を伝えました。

なんだか、私はいわゆるクレ-マ-なのかな。

結局、時間が無くなり国会前に行くのはやめました。
(あとで知ったのですが、抗議集会は深夜までやっていたらしい)



「安倍政治を許さない」

毎日新聞世論調査:内閣支持率急落 安保法案、「説明不十分」82% 政府・与党に焦り
ついに支持率35% 不支持51%  女性だけだと支持率30%

http://mainichi.jp/shimen/news/20150719ddm003010081000c.html


主張し始めた若者がどんどん増えています
SEALD's の動画 【#本当に止める】6分でわかる安保法制





こんな素晴らしい自民党議員も
村上誠一郎(当選10回)

http://sei-murakami.jp/encouragement/movie.html
動画、12分頃から圧巻です
2050年までを見通して日本の針路を語っています


こんな素晴らしい、創価学会員の議員も
「平和の党の看板、洗い直して」 公明離党し町議3選
朝日デジタル7月9日 

http://www.asahi.com/articles/ASH756D5GH75OIPE01B.html


創価学会員さんはシニフィエさんのブログもぜひ一読を

https://signifie.wordpress.com/


いつも、ランキング応援ありがとうございます   
    ↓    ↓     ↓   ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ



