定年退職後、専業トレーダーに MT4自動売買とスキャル、トラリピ 男の料理や政治ネタも
--年--月--日 (--) | 編集 |


2016年06月09日 (木) | 編集 |

海老蔵さんの奥さんの小林真央さんが「進行性がん」で入院というニュ-スを見ましたが、

私も、先月から「これってもしかしたら癌?」と、悶々としていました。

そこで、死んだ後のことも考えて、自分のFX口座の伝えるべき情報をまとめたり、

いろいろ片付けもしなくてはと、地に足がつかない気分でした。

気に病んでいても仕方ないので、お医者に行って検査してもらいました。


若い女医さんに、見られたくない「チ〇コ」や「穴」を内視鏡で・・・

ウィスキ-をストレ-トで時々飲み、タバコもやめられない窮鼠です

ひと月前から喉に違和感が(@@:)) 痰も絡むしなかなか治らない


どうも咽頭癌の初期症状に似ている。  


女医さんは、私の汚い鼻の穴から内視鏡を挿入して、

のどチンコを見て、さらに奥へ・・・

結果判定は・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・

逆流性食道炎から、寝ている間に胃液が喉まで上がって、喉を荒したとのこと

一安心でした。

カラオケもやっていいそうです。


胃酸を抑える薬を出してもらいました。



これも安心して食べられます

B級グル
メの雄「富士宮焼きそば」


焼きそば

お土産で買ってきた、名物のやきそば^^

ソ-スが甘めで私好みでした。

自動売買自作
EA 成績 4月10日~6月8日

EA成績     

4月28日の急落で200pips獲れたのが大きかったです(^_^)v

ラン
キングクリックしていただけると励みになります    
    ↓    ↓     ↓  
にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ



2016年06月04日 (土) | 編集 |
ド-ン (^ ^;

バス旅行005 

裁量トレ-ドでの大漁がないので、リフレッシュ


バス旅行004 

田子の浦漁港 ド-ンと 「ぷりぷり生シラス丼」

バス旅行003 

道中では富士山が少しだけ頭を出してた

バス旅行001 

浅間神社総本山 富士宮

バス旅行006 
富士山の御霊水

バス旅行008 

霊水の湧玉池

バス旅行007 
 

自動売買EAの成績

【BB順02】ドル円1分足 4月25日から実運用
   48勝34敗  勝率59% 
   平均勝pips 6.23  負けpips 4.24
   リスクリワ-ドレシオ 1.47
   プロフィットファクタ- 2.07

ロジックは、5分足のボリンジャ-バンドで
2σを超えているときに
1分足のボリンジャ-で中央ラインタッチという
トレンド中の押し目、戻りでエントリ-です。
3σタッチで利確 1日に2~3回ポジります。

     


ランキングクリックしていただけると励みになります    
    ↓    ↓     ↓  
にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ


2016年04月12日 (火) | 編集 |
やっちまいました。裁量トレ-ド。

昨日、ドル円が108.252まで上げてきたところで、

利益が乗っているロングポジを利確しようと思ってクリックしたら、

うっかり全決済(><) 含み損が全損切りとなりました。

これで、今年は大幅なマイナスで

昨年10月の資金レベルに逆戻りです。


でも、いずれにしても、このままでは夜、熟睡できないし

心身ともに限界だったので、すっきりしました。

資金を減らしてしまいめげている自分と、

解放された自由な気分を満喫している自分がいます。


今回の教訓を肝に銘じて、

また、地道にコツコツ積み上げていけばよいのです。


しかし、何度同じことを繰り返しているのか、自分に呆れます。






気を取り直して


あっさりヘルシ-朝食です。 

じゃこ天、白菜&かき菜サラダ、納豆、

あっさり朝食 

我が家では、趣味の合唱団の団長をやっている妻が、

夜中2時3時までPCに貼り付いて団の仕事をしていて、

起きてくるのが遅いので、

朝食は窮鼠が作ることが多いのです。



いつもブログ応援ありがとうございます   
 
    ↓    ↓     ↓  
にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ


2016年04月10日 (日) | 編集 |
自動売買自作 EA 成績 4月1日~4月9日

EA成績4月9日   

今週は大トレンド発生で、すべてのEAが好調でした(^_^)v

裁量での損失を考えると焼け石に水なんだけど・・・

多少は癒やされます。

それから、これも・・・

中華丼

3月のLionトレ-ドバトル(pips)で

小林芳彦さんに勝ったので、ご褒美が届きました^^

窮鼠の「生い立ちの記」

 

人生のたそがれ期の真っ最中の今、
自らの「生い立ち」を振り返ってまとめて行こうと思いました。

          (登場人物は仮名にしてあります)

(20)「寮の同級女子との禁じられた遊び」 

病虚弱児養護学校の宿舎での集団生活は、厳しく、
そして親から離れて寂しいものだったが、
ドキドキ体験もあった。

冬になると、ある姉妹が転向してきた、姉は私の同学年だった。同じ寮内で3人目の同級生である。この姉妹はとても人なつっこい性格でおしゃべり好きだった。

私とも気が合い、夜、就寝時には布団を隣同士に敷いて、
皆が寝静まってからも二人の姉妹とヒソヒソ3人で布団をかぶってしゃべっていた。
(今考えるとずいぶんル-ズな寄宿舎管理である。流石に中学生は男女別の部屋に分けていたが)

やがて自然の成り行きで、話は怪しげな話題へと進む。
近所のおじさんが、膝に乗せていやらしいことをしてきたなどという体験を聞かされた。
そのうちいつしか、お互いに脱がしっこしようと言う話になった。

窮鼠がためらっていると、
「なんだ意気地なし、じゃあ窮鼠君からね」と言われて脱がされた。
「はい、今度は私達を脱がすんだよ」そして・・・
「脱がしたら、何をしてもいいよ」と彼女たちは囁いた。

でも私は恥ずかしくもあり、カッコつけて「そんなのいいよ」と何もしなかったので、
3人共それでおしまいになった。

それでも、やっぱり興奮していたためか、なかなか寝付けなかった。隣で寝ている姉が寝息を立てているのを伺って、そっと、彼女のパジャマのズボンや下着の中に手を入れて秘密の場所の感触を確かめた。今考えるとチカンじゃないか。
なんと情けない男子だったんだろうと思う。 

翌朝、さすがに気になって、
「昨日寝てから、なんかあったよね?」と聞くと、
「え?なに?なんかあったの?」と問い詰めるので
「いやあ、ちょっと寝ぼけて蹴飛ばしたかもしれない」とごまかした。

それ以降、なんとなく気まずくなり、お互いに険悪になってしまった。

(後日談・・・彼女とは高校1年生の時、養護学校の寄宿舎の同窓会で再開した。その数カ月後、新宿のタカノで一度だけデ-トする。彼女は私のことはそっちのけで、グル-プサウンズ、テンプータ-ズのショ-ケンがカッコいいという話ばかりしていた。そのことがあって、自分もテンプタ-ズに興味を持った。私は今でもカラオケではショーケンの「エメラルドの伝説」歌う。当時、彼女は西新宿の長屋のような住宅街に住んでいたが、今はそこはすっかり高層ビル群に変わってしまった。今頃どこでどうしているのだろう)


【予告】次回は(21)「中学校生活!モテ期到来」です。



いつもブログ応援ありがとうございます    
    ↓    ↓     ↓  
にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ



2016年04月03日 (日) | 編集 |
自動売買自作 EA 成績 3月1日~3月31日

EA成績3月  

「くるりんネズミ」「午後からブレイクEURJPY」が不調でしたが、

他のEAがカバ-してくれました。

ト-タルではマイナスでした。(><)



春のアラレ


3月28日、21時過ぎ、雷とともにアラレが降ってきました。

翌朝、家の周囲を見ると、アラレが積もっていました

あられ02  

あられ 

びっくりポンです(@@)

窮鼠の「生い立ちの記」
 

人生のたそがれ期の真っ最中の今、

自らの「生い立ち」を振り返ってまとめて行こうと思いました。

          (登場人物は仮名にしてあります)


 (19)「つらかったけど、思い出の集団生活」

 

6年生の10月、病虚弱児養護学校に転校した窮鼠。

学校へは敷地内に6棟ある寄宿舎「寮」から通った。
寄宿舎では1棟30人ほどの小学校3年生から中学2年生までの男女が2つの大部屋で集団生活をしていた。

朝の雨戸開けから、洗濯、掃除、お風呂掃除の当番、すべて子どもたちでやっていた。裸足での朝、昼、夕、夜の一日4回の廊下の拭き掃除で足がしもやけになった。また、足の裏の感覚が研ぎ澄まされ、拭き掃除した後と、数時間後の廊下の埃でのザラつきの違いを足裏で感じられるようになった。

規則正しい生活、自分のことは自分でする生活。
ずいぶんと今の自分を形成するのに役立った時代だった。
耐える、我慢するという力がついたと思っている。

中学生が、小学生たちのリ-ダ-としていろいろ世話を焼いていた。

 

つらいのは、食事、もともと少食だった私には、どんぶりいっぱいのご飯を食べ切らないとごちそうさまが出来ないというのは苦行でしかなかった。


また、寒い早朝、上半身裸になって。寒い屋外での乾布摩擦も辛かった。
夜から干してあった洗濯物がガチガチに凍っていた。

 

思い出すのは「少年マガジン」
寮の予算で購入してくれていたのだろう、毎回1冊届いた。
「ちかいの魔球」などの野球漫画が楽しみで、先を争って回し読みした。


そんな生活だったが、通常学校では病弱な私だったが、
養護学校では一番の健康児となった。

 

私は小児喘息ということで入所したが、他の子も喘息、心臓病などが多かった。

激しい発作で苦しむ友達が気の毒だった。

皆、発作時の気管支拡張のためのメジヘライソという吸入器を持っていたが、使うのは一日
3回までと決められていた。心臓に負担がかかるのだ。


しかし激しく発作を起こす子は、何回吸入しても収まらなかった。
本当に死にそうに思った。上級生が背中をさすってあげていた。



【予告】次回は(20)「寮の同級女子との禁じられた遊び」です。



いつもブログ応援ありがとうございます    
    ↓    ↓     ↓  
にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ



2016年03月12日 (土) | 編集 |
トラリピEAが稼働している豪ドル円

80円を切った時には200万円近い含み損でしたが

豪ドル円が上げてきたので、含み損が100万円を切りました。

昨年夏から、積み上げてきた、決済益とスワップが

60万円を超えてきたと思ったので、

利益と同じ額だけ損を相殺して身軽にしておきたかったのです。


実はEAのパラメ-タ-を、当初設定したときに、

トラップ幅を25銭にしてしまったので、

豪ドル円94円から96円のポジが厚くなってしまっていました。

(その後、トラップ幅を75銭に変更)


今後、円高が進んで、60円台、50円台なんてことが

万が一あると耐えられないので、

94~96のポジを昨日13本切りました。


ところが、後で再計算してみたら、積み上げた利益は36万円でした。

「なんだ、当初資金から25万円のマイナスだった。失敗した。」


悔しいですが後のまつり


現在の含み損28万円と合わせて53万円を、

4月中旬までに裁量で埋め合わせをしようと思います。


窮鼠の「生い立ちの記」
 

人生のたそがれ期の真っ最中の今、

自らの「生い立ち」を振り返ってまとめて行こうと思いました。

          (登場人物は仮名にしてあります) 


(16)窮鼠少年性に目覚める  

この頃、気になってしかたない女子がいた。

美樹ちゃんだ。私と同じくらいの小柄で、

いつも短いスカ-トをはいているキュ-トな娘だった。

もちろん私の苦手な勝ち気タイプではない。

おとなしいけど芯がしっかりしている性格だ。

勉強もある程度できる。

一番ドキドキしたのは彼女のパンツだった。

当時の女子ははみなブカブカのブルマタイプの白いズロ-スというのが普通だった。

サザエさんに出てくるワカメちゃんのパンツを思い浮かべればわかると思う、

あんな感じだった。

でも美樹ちゃんは皆と違っていた。

淡いピンクか水色の、透けるような薄いナイロン製のショ-トパンツだった。

私はドキドキして、そのパンチラが見たくて、廊下掃除の時、床の雑巾がけ掃除をしている彼女の直後をついて掃除をしていたくらいだ。


ある日、私が欠席した日に予防接種かあったらしく、

翌日登校すると、担任からクリニックまで予防接種を受けに行くように言われた。

場所がわからないだろうと、クリニックの近くに住んでいる美樹ちゃんに放課後道案内が命じられた。

やったぁ二人だけの思わぬデ-ト。

二人でかけっこでクリニックまで行った。

風になびく美樹ちゃんの自然な茶髪のショ-トヘアが素敵だった。

(後日談・・・高校で再び美喜ちゃんを見かける。同じ高校に入っていたのだ。でもニキビ面になって老け顔になってしまい、小学生時代の可愛かった彼女とは別の印象になってしまった。もうドキドキはしなかった)


【予告】次回は(17)恐怖の水泳です

いつもブログ応援ありがとうございます  
クリックしていただけると励みになります 
 
    ↓    ↓     ↓  
にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ


2016年03月06日 (日) | 編集 |
自動売買自作 EA 成績 2月1日~3月5日

EA成績 

「くるりんネズミ」EAが不調でしたが、

他のEAがカバ-してくれました。

ト-タルでは微益でした。



春の味覚 蕗のトウ



ふきのとう 

これは「蕗のトウ」の鰹節和え

我が家に月に2度、泊まりにくる長野からの客人

(妻の趣味仲間)
からのお土産、「蕗のトウ」

この渋みと香りがが好きでたまらない窮鼠です。




窮鼠の「生い立ちの記」
 

人生のたそがれ期の真っ最中の今、

自らの「生い立ち」を振り返ってまとめて行こうと思いました。

          (登場人物は仮名にしてあります)


 (13)「いじめっ子を撃退し叱られる」

 

4年生のときは中年のおばさん先生で、
私にはまあまあ安心できるのタイプの先生だった。

私は再び健康を取り戻し、
年間欠席も15日ぐらいに戻った。

同級生より一歳年上の窮鼠は、
成績も当然のことながらトップクラスに向上した。

それは周囲の子から一目置かれることで、
いじめとは無縁の学校生活に思えた。

しかしここで危機が待っていた。


今、思えば、ADHD(注意欠陥多動性症候群)の子だろうか、

落ち着きがなく、人が嫌がるのも構わず絡んでくる。

おとなしく、クラスで一番チビだった私をタ-ゲットにして、
いろいろちょっかいを出してくるのだ。

「ドラえもん」のジャイアンを小粒にした感じだ。
私より体格がいいことを利用して干渉してくるのだった。

そこで一計を案じて反撃することにした。
手製の唐辛子&コショウ爆弾である。

掃除の時間に絡んできた彼に
「ちょっと手の中にいいもの持ってるんだ」
と誘いかけ、彼が私の手を覗き込んだ瞬間に
小ビンに入れた爆弾をぶちまけた。
目が痛かったのか彼は大泣きして転げまわった。

クラスの子の通報で担任が飛んできて私はこっぴどく叱られた。
「卑怯な方法でなく、男らしく正々堂々とケンカしなさい」
とその担任は言ったが、
「腕力でかなわないから知恵でたたかって何が悪い」
と私はかえって担任に反発を覚えたのだった。

 


【予告】次回は(14)「隣の席の癒し系の女子を好きになる」です。



いつもブログ応援ありがとうございます    
    ↓    ↓     ↓  
にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ



2016年02月04日 (木) | 編集 |
昨晩、遊び心で、ドル円119.350から118.450までロングのマーチンで

買い下がりのトラップを軽めに置いて早めに寝て、

朝起きたらびっくり(@@)117円80銭じゃないですか。

しかも117円切れる直前まであったとは・・・

ちょっと、急に下げ過ぎな感じ、

ここは、今日中に118円前半までは一旦戻すと読んで、

さらにロングを積んで勝負をかけてみます。



下げてダブルボトムの形を作るかもしれませんが・・・

吉と出るか、凶と出るか


【追記】

吉と出ました^^v 

8時40分過ぎから、

118.10を超えたところから決済

本日のノルマ 対資金0.3%達成しました。

しかし獲得pipsでは333pipsのマイナスでした。


もっと利を伸ばせたかもしれませんが、

一応、リスク回避して、利益を確保

下げたら、再度ポジってみます。

【追記2】

今、16時直前、なんかドル円上に行きそうな雰囲気

ロングでポジってみます 118.055 2ポジ



【追記3】

16時過ぎたら、下へ行っちゃったよ(><)

ナンピン♪  ^^; 117.955 1ポジ

もう少し辛抱して塩漬けして様子みます


【追記4】

戻してきたので、177.955ポジのみ残して、

118.055ポジは、微益決済 16時11分

もう一回下げたら、またナンピンします。


【追記5】

おっ!!上抜け~♪


【追記6】

現在118.145 

17pips幅でトレイリングストップを入れた。

一応、建値を確保して、利を伸ばします。^^v

【追記7】

16時56分、ストップにかかりました。(><)

117.980 +2.5pips

それにしても上値が重いなあ。

【追記8】
17:20 置いていたトラップ117.65ロングに刺さる
現在117.77 適当なところで利確して
今日はおしまいにします。

【追記9】

18:08現在 ドル円117.40
ダブルボトムを付けに行く展開

う~ん どうしようかなあ
117ラインでは買いたい気がするけど
やめておこうかなあ・・・
1000通貨でポジってみようか・・・

【追記10】
ナンピンで平均単価117.482 
計1万5000通貨のロングポジ

【追記11】
19:34 に117.562全決済
決済したら、117.6を抜けて行った
クッソー!



ランキング応援ありがとうございます 
   
    ↓    ↓     ↓   ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ
 


2016年02月03日 (水) | 編集 |
EA「HyperRipeat2」による
トラリピ豪ドル円ポジションの


含み損が112万円

一方これまでの昨年8月からの
利確とスワップが合わせて+41
万円

損切りはしません。

口座資金回復には長い道のりです。

それでも日銀のマイナス金利発表等による円安もあり

1月半ばの170万円超の含み損から回復しました。


FXCM MT4口座

システムトレ-ド「マハロ」は

裁量を組み合わせて、1月の成績は+65,114円


前記事へのコメントで ねむゴンさんが
クラムチャウダーを紹介してくれたので作りたくなりました。

買ってきました

あさり

今回はトマトべースの味付けです。 エノキ茸入^^v
クラム チャウダー 

「生い立ちの記」は、今回お休みします


いつも、ランキング応援ありがとうございます 
   
    ↓    ↓     ↓   ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ
 



2016年02月02日 (火) | 編集 |
P1020318.jpg 

パック牛乳が賞味期限を迎えたので、

今朝のおかずは、「牛乳シチュー」 を作りました。

コンソメス-プの素をお湯で溶かし牛乳を加え煮ました。

具は、豚肉、人参、玉ねぎ、しいたけ、白菜 です。

10分で出来て、身体が温まって、しかも結構美味でした。




自動売買
EA 成績 【OANDA口座2】

「午後からブレイクUSDJPY」 
 1月04日~1月30日 +42,575円
 26勝14敗              +170.3pips  
 勝ち 10万7100円 平均4,119円
  負け   6万4525円 平均4,609円
 プロフィットファクタ- 1.66 


「午後からブレイクEURJPY 
 1月04日~1月31日 68,000円
 13勝30敗3分     ー272pips 
 勝ち 11万8575円  平均9,121円
  負け 18万6575円  平均6,219円
 プロフィットファクタ- 0.64


「ForexBlade GBPUSD」 
 1月04日~1月30日 +36,264円
 11勝3敗               +72.5pips  
 勝ち 4万7551円 平均4,323円
  負け 1万1287円 平均3,762円
 プロフィットファクタ- 4.21 

ForexBlade EURUSD」 
 1月04日~1月30日 +1,673円
  4勝1敗           +3.3pips   
 勝ち 1万5755円  平均  3,939円
  負け 1万4082円  平均 14,082円
 プロフィットファクタ- 1.12

「午後からブレイク」はUSDJPY好調 EURJPY不調でした。

「ForexBalde」がカバ-してくれました。

この口座は、全部で12,500円のプラスとなりました。
しかし、なかなか資金が増えませんねえ。


窮鼠の「生い立ちの記」
 

人生のたそがれ期の真っ最中の今、

自らの「生い立ち」を振り返ってまとめて行こうと思いました。

          (登場人物は仮名にしてあります)

時々、エロ体験も入るのでお楽しみに(笑)

 

(7)入学と恐怖


 病後だったことと病弱で身体も他の子より一回り以上小さかったこともあり、親族で就学を一年遅らせることに決めた。

そして迎えた小学校入学、担任は、東大前駅の商店街の文房具屋のおばさんだった。集団生活に慣れていなかった私は、休み時間にチャイムが鳴ったことに気付かず、友達数人で遊んでいて教室に入るのが遅れて、担任に叱られた。

教室では常に姿勢を正していなくてはならず、少しでも姿勢が崩れると怒鳴られた。体力のない私にはつらい日々だったが、この学校でのつらい時期は長く続かなかった。半月後から別の恐怖が取って代わったのだった。

それは窮鼠にとって意外な展開だった。

 

いつも、ランキング応援ありがとうございます    
    ↓    ↓     ↓   ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ
  

【予告】次回は(8)辛子湿布とニンニクの恐怖そして転校



