定年退職後、専業トレーダーに MT4自動売買とスキャル、トラリピ 男の料理や政治ネタも
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年04月10日 (木) | 編集 |
LIONFXから冷凍餃子が50人前届きました。

冷凍庫に入りきらないんです。

(鬼)妻に叱られました。(><)

ご近所にあげました。以上

ランキング応援ありがとうございます   
    ↓    ↓     ↓   ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ 
テーマ:つぶやき
ジャンル:株式・投資・マネー

2014年01月31日 (金) | 編集 |
スポンサ-サイト回避 (^ ^;
テーマ:つぶやき
ジャンル:株式・投資・マネー

2012年03月13日 (火) | 編集 |

 さて、gaobuさんを加えて4人は、麻雀ルームへ

一旦、中庭を通り抜け、別室へ

「うーん寒い」


お店の人がエアコンを入れてくれて、ようやく一息。


しばらく、静かな進行、エアコンの音だけが響く。

と、突然、生温かい風と共に自動マージャン台が故障した。


お店の人は、「湿気があると、こうなるんですよね」


と布で麻雀の牌をぬぐって、ようやく再開。


しかしこのとき、なんか異様な気配を感じていたのは私だけだろうか。


しばらくすると、しりゅう将軍が叫んだ


「おお!!この配牌、ちょっとすごいかも」

「ちょっと待って、お!リーチ」


ナニー!! 配牌即テンパイかよ

しかも、結構な手であがっちゃうし

と、一同が感心していると、突然


「ウオー!!!!!!」

といううめき声をしりゅうさんがあげたのだ

「ど、どうした、大丈夫?」

と心配そうな3人

しりゅうさんは自分の手で、額をわしづかみにして悶えている。

「もしや、脳出血?」

「救急車を呼ぼうか?」

と心配して顔を覗き込むと

そこには、般若のような壮絶な表情のしりゅう将軍の顔があった

心配する一同をよそに

「ぐぁぁああああああ、いってー、 あっそれロン」

「いててててて~ 頭が割れそうだ~ お! ツモッった 倍マン」

まさに雀神降臨、

雀鬼と化した、しりゅう将軍の前に

だれも、歯向かうことなど不可能だった。


神や鬼を相手に勝負にはならないので、23時には早々に切り上げました。

(一晩寝たら、将軍の頭痛は治っていました)


翌朝、朝マックじゃなくて、モスバーガー

takao005c.jpg 

その後、くるりさんを迎えに高尾駅に

この日は、朝から良いお天気で、けっこうな人出。

すぐにわかるかな?

「わかるよw 登山の恰好をしていない人を見つければいいんだ」

たしかにw


梅園でようやく見つけた紅白の梅

takao006.jpg 
kururi00122c.jpg

熱いムードの二人

kururi0004c.jpg IMG_0534c.jpg

展望台から、東京の街並みを望む

takao010c.jpg  

八王子で乾杯

IMG_0574c.jpg 

ランキングは今、120位前後です。
クリックで応援をしていただけるとうれしいです。

  ↓         ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   


こんなところでコメ返し】(時々SEさん発案)

☆ 絹やっこさん

写真の天狗さんはそんなに大きくはないですよ。2メートルぐらいかな
リフト&ケーブルカーで、上まで行っているので山登りという感じではないですね。
登山道は、雪や工事で通行止めで残念でした(本当はホッとしています 笑)


☆ WINさん

まさに、しりゅうさんに雀神が降臨したかのようでした


☆ masaruさん

いろいろお世話になりました^^


☆ こじろうさん

モー牌、うーんどうだろう。私は初心者なので、自分の手元ばかり見ていて気がつきませんでしたw


☆ くるりさん

やっぱり筋肉痛、遅れて出ましたかw
私も、全身が少しずつ痛いですね


☆ ねむゴンさん

ブログのネタができて良かったです^^


☆ エオリアさん

とろろそば、食べましたよ~


☆ 美紀子さん

夏の高尾でのビアガーデンにはぜひご参加くださいw


☆ しりゅうさん

今回はしりゅうさんが主役です。
まさに長坂の敵陣突破の将軍をほうふつとさせます。


☆ 伊達猫さん

いやあ、しりゅう将軍の形相を見たら、もう観念するしかありませんw
テーマ:つぶやき
ジャンル:株式・投資・マネー

2012年03月12日 (月) | 編集 |
 

土曜日は朝からみぞれ混じりの強い雨

「こりゃあ、高尾山は無理っぽい。フロッピーでのんびり過ごすことになるかな」

と考えながら高尾山口駅に到着すると、masaruさんが待っていました。

やがて、しりゅうさんが到着するころには、雨もだいぶ上がって、なんとか傘をささずに行けそうです。

とりあえずケーブルカーで登って、その後は様子を見ながら行けるところまで行ってみようということで出発しました。

takao002b.jpgtakao001d.jpg
 ケーブルカーの前でしりゅうさんmasaruさん   「最高に楽しいッスねえ」 としりゅうさん

            
ケーブルカーを降りて、展望台に上ると、眼下には霧に包まれた東京の街並み、

幻想的な感じです。ときおり霧の間から東京の街並みを見ることができました。


takao003.jpgtakao013.jpg  
大タコに出会いました高尾山名物の天狗様


その後、雪でぬかるんでいる参道を登り、やがて雪に覆われた山頂に到着です。

山頂のお店で、甘酒を飲んで体を温め、下山しました。

途中で名物のおそばで昼食です。

夕方には、宿泊場所のフロッピーに到着

furopi.jpg 

ゆったりといくつものお風呂に浸かって汗を流し

ビールと夕食をいただきながらのFX談義が楽しかった。

夜になると仕事を終えたgaobuさんも到着

麻雀【ザ・プライド戦】です。

ところがこのとき、神が降臨したのです。【続く】



ランキングは今、120位前後です。
クリックで応援をしていただけるとうれしいです。
  ↓         ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   


こんなところでコメ返し】(時々SEさん発案)

☆ たなぼたさん

EA作り、もう一息頑張ってみます。


☆ こじろうさん

やはりMT4ではプレッドの狭いEURUSDが有利ですね


☆ WINさん

合宿は楽しかったです^^


☆ ひまママさん

確定申告で還付金があるとやりがいがありますね^^


☆ うっさん

医療費控除はないにこしたことがありません。
健康は大事ですね


☆ 時々SEさん

登山というより、少しハードなお散歩という感じです^^


☆ クロライさん

急な値動きを予知できるインジケーターを組み込みたいです^^


☆ masaruさん

心臓の調子が良くて助かりました^^;
少し自信が持てました


☆ エオリアさん

高尾さんに2日間で2回も登ったのは生まれて初めてですw


☆ 絹やっこさん

しょっちゅう「エビス缶ビール」を飲んでいるので、エビス顔になったのだと思います。


☆ くるりさん

早いですね(@@) 体力ありますね。
さすがに昨晩は、ぐったりでした。



2011年09月05日 (月) | 編集 |

台風で、気温は下がっていますが湿度が高くて、テンションが下がり気味です。

こういうときにお勧めは、見た目も涼しいゼリーのデザートw

これを食べたしりゅうさんが超高級スウィーツと絶賛した逸品です。

ゼリ-01 

グレープフルーツの果肉たっぷり、

そしてナタデココの歯ごたえ

スッキリ爽やかゼリーです。

よくある甘ったるいゼリーとは違います。

私のお気に入りのおやつです。

正体は 商品名 フジッコの「フルーツセラピー グレープフルーツ」です。

ゼリ-02 

昨日もスーパーでまとめ買いしてきました。

一つ148円。

特売では108円の時もあります。

先日、友人宅を訪問した時にも、スーパーで買って持って行きました。


さて、今日のトレードですが、

NY市場がお休みで、やっぱりロンドン市場が勝負かなと思っています。

14時過ぎから注視して、ユーロ円が反発してくるようだったらロングで入りたいと思っています。

さらに下げるようなら、様子見です。

4時間足、1時間足の平均足で陽転を確認してエントリーしたいところです。


ランキングアップの応援クリックしていただけるとうれしいです。
     ↓                      ↓
にほんブログ村 為替ブログへ



【こんなところでコメ返し】(時々SEさん発案)(試行中w)


☆しりゅうさん

マック指数w大いに参考になりました。私はフルーツゼリー指数で行きますw


☆くるりさん

金は天下の回り物主義、いいですねえ
うちのかみさんにも、見習ってもらいたいです(ΦωΦ)ふふふ・・・


☆虫@貯蓄さん

スワップは一番不労所得って感じがして、なんかエッチな気分になれます。
エッチ ←間違い ←リッチ


☆ゆうみさん

いろいろな手法で分散投資することでリスク軽減になればと思っています。
嫁さんを分散投資してしまうと、家庭内不和の原因に(((( ;゚д゚)))アワワワワ


☆masaruさん

自作EAなら直しようがあるのですが、ソースがわからない市販のEAだと心配ですね。
しばらく、様子見て動作を確かめないと。


☆ぶちょう-さん


金銭感覚は、その場、その場で変動しますね^^
私もFXやっているときは、ス-パ-で買い物しているときの金銭感覚の100倍から1000倍になってます。ス-パーでは1円2円でも安く買おうと物色するのですが。。。
旅行に行った時も気が大きくなります。お土産買う時、50円100円の差を気にしなくなります。


☆こじろうさん

こじろうさんもやっぱり怒られていますかw
同志と呼ばせてください


☆WINさん

退院おめでとうございます。
健康第一です。無理なさらないように・・・


☆saru999さん

なるほどゲームの得点という感じですか・・・わかります。
でも私は、時々、我に返って、日常生活に換算してしまいます。
それで、心に痛みを感じてばかりです。orz


☆エオリアさん

ギャンブル的な感覚を楽しむには、うんと少額で構わないわけです。
投資ときっちり分けて管理すべきなのでしょうね。

テーマ:つぶやき
ジャンル:株式・投資・マネー

2011年06月26日 (日) | 編集 |
 (1)おしゃれな奴にはかなわない

   窮鼠の、あこがれの6画面PC環境。

pc25.jpg 


・・・・・・・

それで、昨日ようやく完成したのが、これです。


pc27.jpg 

ありったけのPCモニターと、26インチ液晶テレビもかき集めてw

不細工だけど・・・ 、なんとか4画面環境の出来上がりです

\(^ ^)/ 新しいPCは 反応が早いですよ♪

まだ、ディスプレイポート対応のモニターが整っていないので 、

パソコンも今までのノートと合わせて2台使ってます。

マウスは一つしかないので、交互に差し替えて・・・ああ、めんどい

今日は980円マウスを一つ買ってきますw

おしゃれなヤツにはかなわないけれど

いつかは、きれいにそろったおしゃれな6画面にするのを夢にして、

トレードで稼ごうと思っています。

トレード環境構築が目標だなんて、目的と手段が逆ですがw


(2)おたく なヤツにはかなわない

PC組み立て師匠 ↓ から、
pc23_20110626080513.jpg 

宿題として命じられている、無料ツールソフトのインストール

雑誌の付録のDVDです。

「インターネットブラウザは、何使ってんの?」
「え?IE? ダメダメ 遅いよそれは」
「今は、ファイアーフォックスか、グーグルクロームでしょう」

「え?セキュリティーソフトを買う?」
「やめやめ、もったいない、フリーソフトで十分」
「Avira Anti・・・でいいでしょ」

「日本語入力だって、オフィスソフトだって、フリーで十分だよ」

「まずは解凍ツールを優先して入れてね、Cube Ice がいいかな」
「あとは、Obt も入れとこう」
「一応、ここに一覧をメモしといたから、次に来るときまでにインストールしておいてね」

ということで帰ってしまいました。

宿題の雑誌付録のDVDを2枚渡さされた窮鼠は

%)NJIO‘J#HY”#VYG%#’&%$V

な状態・・・・・

「おたくなヤツにはかなわない」
とつぶやくのでした。 

師匠(中学の同級生)、おたくなんて言って、

ごめんなさいm(_ _)m



(3)プロのヤツにはかなわない

窮鼠が組み立てたPCと、ほぼ同スペックで、6画面付きの市販品がこれ

http://shop.daytrade-pc.com/products/detail.php?product_id=102

やはり、39万9000円ということで、ほぼ40万円

今の窮鼠には手が出ない代物です。


しかーし

さらに検索してみると、

自作PC、BTOショップでは

http://www.hercules21.jp/bto/bto-daytrader.html


ショップ ハーキュリーズでは

え?Corei7のCPUで6画面対応版が10万3800円(‘@@)
これは安いですね。

単体、安価PCでは2万4800円ですか
http://www.hercules21.jp/bto-sys/bto-search.html?q_word=&q_price=0-5&q_cpu=&q_case=&q_youto%5B%5D=&image.x=20&image.y=9

私のPCはどうやら高くついたようです。

プロのヤツにはかないませんです

 
次を読む前にここで、ランキングアップの応援クリックしていただけるとうれしいです。
     ↓                      ↓
にほんブログ村 為替ブログへ


(4)スワップ狙いのスウィング口座運用成績です。

マネックス証券口座(スワップ&スウィング用)  

南アランド円が11円60~80銭台でうろうろしています。   

11円台前半に下がることがあれば、さらに仕込みたいし、
12円台では利確したいのですが現在は微妙な位置です。
スワップは30万円貯まってきました。

スワップ用 南アランド円 

65万通貨     平均取得 11.379円  
  有効証拠金増  プラス 46万8885円
   (そのうちスワップ益は30万2726円)  
  証拠金維持率 1043.27% レバレッジは約2.3倍 

スワップ&為替差益運用のランド円は、使いやすいマネックス証券のFX口座で運用しています。↓ ↓
テーマ:つぶやき
ジャンル:株式・投資・マネー

2010年12月08日 (水) | 編集 |
11月29日に入院しました。 

ソケイヘルニアの手術のためです。

下腹部の筋肉の衰えによって、筋肉の隙間ができてそこから腹膜や小腸などが出てくる病気です。

高齢の男性に多い(乳幼児にもある)とのこと。

5年ほど前から、なんか下腹部が膨らんでいるな、鈍痛があるなと感じていました。

就寝するときなど寝た姿勢ではおさまりますが、だんだん膨らみが大きくなって、半分のピンポン玉が入っているような感じになったので、

医者に行くと、手術でしか治らないとのこと。
簡単な手術だというのでお願いすることにしました。

でも、ネットで調べると、いろいろと怖いことが書いてありました。

で、実際は、どうだったのか、私の体験談を書いてみます。

入院した翌日が手術です。
手術の前日のこの日は、午前中に手術の説明とか入院中の諸注意を聞きました。

午後2時過ぎからアンダーヘアーの剃毛と、翌朝に浣腸があるとのことです。

そのあとシャワーを浴びるとのこと、
「のんびり過ごしてください」と、担当の若い女性の看護士さんに言われました。
のんびりと言われてもなあ・・・
毛は自分で剃るのかなあ・・・・
男の看護士さんか年配の看護士さんが剃るのかなあ・・・
女性だと恥ずかしいなあなどと考えていると、のんびりする気分ではありません。

為替も不穏な動きですし、
携帯を使って追加の資金を投入して、万一の事態に備えました。

2時30分になって、看護士さんがシャワー室に案内してくれました。

「ベッドで剃るんじゃないんだ・・・」
剃られる光景をあれこれ想像してしまいます。

看護士さんは脱衣場の床に紙を敷いて、
「ここに、下半身を脱いで立ってください。パンツも脱いでくださいね。」
「少し足を開いて・・・」
と指示しますします。

あられもない恰好の仁王立ちの私の前にひざまづいて、

ブオーン、ブオーン

バリカンで剃っていきます。

「あれまあ、バリカンを使うんかぁ」
とされるがままでじっと耐えます。

私の前にひざまづいて、懸命に処理している看護士さんを立った姿勢から見つめると
顔がほんのり上気していて、耳たぶあたりが赤くなっていました。
でも、このシュチュエーションて・・・・
なんて、つい変な想像をしてしまいます。
 
(や・・・やばい、堅くなってきそう・・・どうしよう・・・・)

そのとき・・・・ 

2入院 

あ、痛あぁぁぁぁ嗚呼

私のタマタマのヘアーをバリカンが巻き込んだようです。
「あ、ごめんなさ?い」
と申し訳なさそうに謝る看護士さんは、それから、ビビってしまい、
能率が悪くなりました。

「あ、ここからは自分でやりますから」
という私の言葉になんか救われたように
「そうですか、それじゃあお願いしますね、終わったらナースコールを押して知らせてください、点検しますから」
と、どこかに行ってしまいました。

自分で下腹部を触ってみると、剃り残しがたくさんあってジョリジョリ、チクチクします。
「これじゃあなあ」とおもった私は、ヒゲソリ用に持ってきた、4枚歯のカミソリ(格闘家マイクベルナルドのCMで切れてなーい」というあれです)とシェービングフォームを使って丁寧に剃りあげました。

これで、完璧と思い、担当の看護士さんに点検して、褒めてもらいたい気持ちになり、ナースコールしました。

「終わりましたか?」と現れたのは
さっきと違う看護士さん・・・・
(なんかちょっとがっかり)
これって、どういう感情なんでしょうw

「ああ、これで大丈夫ですね。生まれたときの姿で手術できますね」
とその看護士さんから合格のお墨付きを頂きましたが・・・
なんか気持ちがすっきりしないまま、翌日の手術を迎えることになったのでした。
テーマ:医療・病気・治療
ジャンル:心と身体

2010年12月07日 (火) | 編集 |
先ほど、退院してきました。

まだ手術の跡は痛いですが

元気です。

家に着いて、すぐにMT4のトレード成績を確認しました。

手動口座は、入院中も携帯で値動きを見たり、発注したりできたのですが、

PCがなかったので、MT4でのトレードの様子がわからなかったのです。

11月末の下落でショートの利確が進んだようで、

入院前よりプラスになっていました。

良かったです。

留守中にもたくさんの方にご訪問いただいていたようで、ありがとうございます。

コメントもありがとうございました。

これから、入院中のエピーソードなども少しずつご紹介して行きたいと思います。

テーマ:つぶやき
ジャンル:株式・投資・マネー

2010年11月07日 (日) | 編集 |
順調なスタートが切れた11月です。

ここで、自分のトレードスタイルを整理し、口座資金の配分も再検討します。

また、メタトレーダーのMQLプログラミングの習得の時間もほしいこともあり

しばらく
ブログの活動をお休みいたします

記事、訪問応援、コメントのお返事についても失礼させていただきます。

再開はいつになるかわかりませんが、

これまでのご訪問、応援・コメントに厚くお礼申しあげます。

トレードの方向が整理されて、

ブログの位置づけも自分の中での明確になってきたら、

また再開しますのでその際には、よろしくお願いいたします。
テーマ:投資日記
ジャンル:株式・投資・マネー

2010年10月18日 (月) | 編集 |
ニュース雑感

 15日の記事で、噛みつき猿は動物園送りになって、人を襲った熊は殺されたというニュースについて書きました。http://kyuso30.blog66.fc2.com/blog-entry-370.html

ここ、数日、熊出没の話題がニュースを賑わせています。
17日日曜日夕の「バンキシャ」で熊の殺処分について報道されていました。

「やっぱり」というか、希少動物になりつつある「ツキノワグマ」を殺処分することに対して、当然という声と、動物保護の立場からの反対の声と両方あると言っていました。

日本ではおよそ2万頭のツキノワ熊が生存していて、そのうち1128頭が捕獲され、うち982頭が殺処分だそうです。ここ数日でまた増えたことでしょう。生存数の20分の1が殺されているわけです。異常気象で、餌が乏しくなって里に下りてきて殺される熊もかわいそうといえばかわいそうです。
熊一頭づつにGPSのついた首輪をつけて放す取り組みも紹介されていましたが、予算が圧倒的に足りないそうです。

そういえば、お米で有名な新潟県の魚沼市では、用水路に落ちたイノシシをみんなで救出したというニュースも流れていました。

動物たちも人間の気まぐれには戸惑っていることでしょう。


反日デモ
中国内陸部で学生主体の反日デモが荒れ狂っています。以前の記事、猫バトルhttp://kyuso30.blog66.fc2.com/blog-entry-280.htm で、結局、猫の縄張り争いとマーキングのことを書きました。
今回のデモは、尖閣列島の問題から端を発したものですが、日本でも中国大使館に向けた、抗議デモが行われました。
いずれにしても、領土問題には双方の国民とも熱くなりますね。

人間も動物の本能として、縄張り意識が強いですね。
どちらが先にマーキングしたかで、領土が決まって、
場合によっては力づくで奪ったり・・・

まあ、今の時代のこれが限界なんでしょうけど

窮鼠には????です。

今の地球は人間によって多数の国家に分かれていて、それぞれ主権があり・・・

でも、もともと、地球上の海でも、陸でも、誰のものでもなかったはずです。
宇宙空間の中の地球という単位で考えると、実にくだらない争いです。

国という概念が、ひとつの地方自治体のようになればいいなあと夢見る窮鼠です。

すでに企業は国を越えた経済活動を行っていますし、国家同士のトラブルは、国境を越えた経済活動の障害にもなっています。
テーマ:つぶやき
ジャンル:株式・投資・マネー

