定年退職後、専業トレーダーに MT4自動売買とスキャル、トラリピ 男の料理や政治ネタも
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年07月10日 (金) | 編集 |

fxlife30000さんの「ボリ平ドラゴン式」
トレードに自分なりのルールを設定して2日目。

昨晩の勝ちは、何か今までとは違った充実感があった。

霧が晴れて、視界が急に開けたというか

洞察に至ったというか、

こういうのを突然の神の啓示というのだろうか。

無信仰なのでわからないが・・・・・

ともかくこれまでは、勝っても負けてもギャンブルだった。

少しビジネスのような感じがしてきたのだった。

いや待て、昨日の勝ちは、たまたまかもしれない。

今日も勝てれば、自信になるのだが、

そんな期待感を持って画面に向かう。

21:45に、10%突破、一時期は損切りに引っかかってばかりで、昨日の到達水準(253,519円)を下回ったが、その後の急落のトレンドに乗れた。

やったことはないが、サーフィンはこういう感覚なのだろうと思う。

うまくトレンドに乗れると、画面を見ているだけで、どんどん利益が膨らんでいく。どこまで行けるかとても快感である。

波がちょっと怪しくなってきたところで、降りる。

たった2連勝だが、もう負ける気がしない。

それは、少し言い過ぎか。

おそらく、負ける日もあるだろう。

でも、今までのように、一気に資金を溶かしてしまうことはないと思う。

週単位、月単位で考えれば着実に勝っていくことが出来るという予感がする。

 

今日の検証 7月9日227,439円からスタート


昨日の口座残高 253,519   

 

今日の口座残高 276,782   +23,263円  
    +28pips              +9.18%


今日の戦績 24勝17敗
(ロング10回ショート31回)

トレード時間 約4時間(欧州タイム)  USD/JPN

 

 




