定年退職後、専業トレーダーに MT4自動売買とスキャル、トラリピ 男の料理や政治ネタも
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年04月30日 (金) | 編集 |
大和証券口座くりっく365(ロンドンコーリング用)

20時5分にセットした、ロンドンコーリングはロングでささって、ストップとなりました。

B)  米ドル円  94.14  15万通貨 
   ロング  21時12分 約定

   
  → 94.00 ストップ 21時34分 決済 
     
  2万1495円の 損失でした。   

   
その直後に再度スキャルでエントリー。

ロングで粘って、6000円だけ取り戻しました。

持ち続けていれば爆上げだったのに残念です。

夕方のスキャルと合わせて、

この日は 1485円のマイナスでした。
 
 
トレードの内容を以下に貼ります。 


2010_04_29_daiwa_s0001.jpg  



FXブロードネット口座(スキャル用)

前日の大きな反発の反動で、下落するのではと考えて、

ユーロ円のショートから抜けられなかったのが、そもそもの間違いでした。

17時頃からの上昇で、損切りできず、

ナンピンで傷を広げました。

その後、124円90銭に何度も挑戦するレンジ相場となり、


なんとか、ショートのナンピンで取り戻しました。

結果的には 3万1569円のプラスでしたが、


ルールを無視した、樹海行きトレードで大いに反省です。

第1に、トレンドに逆らいショートにこだわったこと
第2に、ナンピンで、ポジションを対資力で膨らませすぎたこと
第3に、損切りできなかったことです。

損をしてもいいので、禁断の破滅トレードをしないようにしなくてはいけませんね。



2010_04_29_fxts_01s0001.jpg   


トレードの内容を貼ります ↓ 
 

2010_04_29_fxts_02s0001.jpg 



マネックス証券口座(手動トラップ&リピート用)

引き続き円高からの反発で、クロス円のポジションが決済ました。
 
1万2364円の確定利益です。 


こちらは安定して利益を伸ばせています。(^ ^)v


2010_04_29_manex_02s0001.jpg 


現在の口座のポジション状況です。 ↓ 


2010_04_29_manex_01s0001.jpg   

2010年04月29日 (木) | 編集 |

大和証券くりっく365(レンジブレイクアウト用)

昨晩、飲物をこぼして、今朝起動したら、ノートPCの電源が入らず、

修理に出そうと思いました。

午後になったら、なんと、起動したのですが、動作が不安定・・・(涙

なんとか、セーフモードで立ち上げ、復旧。

ホッとしたのもつかの間、またしてもシャットダウン。

ドッライバーでネジを外して、ヘアードライヤーで温風を送ってみました。

これがなんとまあ、効果てきめんで、今は順調に動いています。


さて今夜の仕掛けは、ロンドンコーリング 

20時5分にセットしました。


A)  米ドル円  93.91  15万通貨 
   ショート

   ?  → 93.70 リミット

   ?  → 94.05 ストップ


B)  米ドル円  94.14  15万通貨 
   ロング

   ?  → 94.25 リミット

   ?  → 94.00 ストップ

2010年04月28日 (水) | 編集 |

 大和証券口座くりっく365(ロンドンコーリング用)



日中、この口座でもスキャルをしました。

今日の目標を超過達成したので今晩はロンドンコーリングはお休みです。

また、明日は出かけるので日中のトレードはお休みします。
 


5回のトレードで、4万6144円の利益でした。 
 
トレードの内容を以下に貼ります。


2010_04_28_daiwa0001.jpg 


FXブロードネット口座(スキャル用)

午前に引き続き、好調継続です。

2万6538円の利益でした


2010_04_28_fxts0003.jpg 

トレードの内容を貼ります ↓

2010_04_28_fxts0004.jpg 



マネックス証券口座(トラップ用

昨日の円高からの反発で、クロス円のポジションが決済され始めました。
 
5420円の確定利益です。


2010_04_28_manex0005.jpg 


さらに利益が伸ばせるか楽しみです(^ ^)v


現在の口座のポジション状況です。 ↓


2010_04_28_manex0002.jpg  

2010年04月28日 (水) | 編集 |

 大和証券口座くりっく365(ロンドンコーリング用)


昨晩セットしておけば儲かったのにと残念です。

悔しいので、朝、ユーロ円の反発を狙って、123円のレジスタンスラインのブレイクアウトをセットしました。結果は・・・

  ユーロ円  123.03  10万通貨  11時9分約定
   ロング  

   ?  → 123.23 リミット 

   ?  → 122.89 ストップ

11時43分に裁量で決済、123.12円 成立

1万3005円の利益でした。

もう少し、我慢しておけばよかった・・・orz



FXブロードネット口座(スキャル用)

昨日に引き続き、好調継続です。

午前中は、5トレードで、7630円の利益でした。 

トレード内容は、1日が終えてからまとめてアップします。
  


マネックス証券口座(トラップ用

昨日の円高で、クロス円のポジションが増えました。

利益が伸ばせるか楽しみです。(^ ^)v


現在の口座のポジション状況です。


2010_04_28_manex01.jpg

2010年04月27日 (火) | 編集 |

大和証券口座くりっく365(ロンドンコーリング用)


何か意欲がわかなくて、ボックスブレイクアウトはやりませんでした。

本日、この口座でのトレードは無しです。


FXブロードネット口座(スキャル用)

昨日に引き続き、好調が続きました。

今日は2万5726円の利益でした。

こういう日ばかりだと、

トレードで暮らせますね。(^ ^)v

2010_04_27_fxts_2.jpg


決済経過です。  

2010_04_27_fxts0001.jpg    


マネックス証券口座(トラップ用

クロス円の下落で、スイスフラン円のショートポジションが決済となりました。


4550円の利益確定です。


2010_04_27_manex_2.jpg 

現在の口座のポジション状況です。

ユーロ円、ポンド円、豪ドル円のロングポジションが積み上がりました。

2010_04_27_manex.jpg

2010年04月27日 (火) | 編集 |

大和証券口座くりっく365(ロンドンコーリング用)


19時15分にセットしたロンドンコーリングは、指し値にささりませんでした。
 
ということで、トレードなしに終わりました。


ロンドンコーリング手法は、
ブログ「3万円からのFX投資生活」の管理人fxlife30000さんが開発した手法です。


FXブロードネット口座(スキャル用)

のトレードでも、昼間の好調が続きました。

夜は1万9800円の利益でした。

こういう日は貴重です。

2010_04_26_fxts_4.jpg  


決済経過です。

2010_04_26_fxts_5.jpg
 


マネックス証券口座(トラップ用)

新規、決済ともなし。


2010年04月26日 (月) | 編集 |

 FXブロードネット口座(スキャル用) 

日中のスキャルで13勝1敗、好調でした。

3万1798円の利益でした。


 2010_04_26_fxts_3.jpg


トレードの経過です

2010_04_26_fxts.jpg 


マネックス証券口座(トラップ用)

スイスフラン円、豪ドル円が決済されました。


2010_04_26_manex_2.jpg 

現在の保有状況です

2010_04_26_manex_3.jpg 

2010年04月26日 (月) | 編集 |

大和証券くりっく365(レンジブレイクアウト用)


今夜の仕掛けは、ロンドンコーリング 

19時15分にセットしました。


A)  ユーロ円  125.01  10万通貨 
   ショート

   ?  → 124.80 リミット

   ?  → 125.15 ストップ


B)  ユーロ円  125.24  10万通貨 
   ロング

   ?  → 125.45 リミット

   ?  → 125.10 ストップ

2010年04月22日 (木) | 編集 |

大和証券くりっく365(レンジブレイクアウト用)


ロンドンタイムになって、どうもスキャルのリズムが合いません。

苦労の割には一進一退。

そこで、ブレイクアウト狙いの逆指し値に切り替えです。

本日の安値のブレイクを狙って、

20時30分にセットしました。

  ユーロ円  123.93  10万通貨 
   ショート

   ?  → 123.72 リミット

   ?  → 124.07 ストップ

ところが、注文が間に合わず、123.93を下回って
注文できませんでした。

2010年04月22日 (木) | 編集 |
ボックスブレイクアウトはお休みして、今夜はスキャルでやってみます。

明日は飲み会のため、トレード、ブログは月曜日までお休みします。
