定年退職後、専業トレーダーに MT4自動売買とスキャル、トラリピ 男の料理や政治ネタも
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年10月31日 (日) | 編集 |

土曜日の夜は、日頃の運動不足解消のため、卓球サークルに通い始めました。

台風接近でしたが、こういう日こそメンバーも少ないだろうし、初心者の窮鼠にとってはたっぷり練習できるチャンスとばかりに、近所の中学校の体育館に傘をさして出かけました。

これで、2回目ですが、あまり頑張り過ぎると、翌日から身体がきついので、

60分ほどで切り上げて帰ってきました。

それでも、今日はもう腕が筋肉痛で湿布の世話になっています。

もっとも腕が痛いのは卓球のせいだけではなく、

木の枝の剪定で張り切りすぎた影響が大きいのですが・・・・

情けないです・・・・orz


さて、自動売買の報告です。

FOREX.com口座 & FXCM口座 

masaruさん式EAでの豪ドル円の運用

金曜日から開始した[ ウィッチリピートイフダン]


(設定はこの記事参照 ↓ )

http://kyuso30.blog66.fc2.com/blog-entry-385.html

sanndo_new0005.jpg 

10月22日にスタートしてから利確は5回ありました。 

   2000円×5回=1万円
   決済スワップ ?342円
 

保有ポジションは 

【ロング】
78.40から20pips刻み 80.40まで 11本
            含み損益 ?8080円
             
スワップ  +816円

【ショート】   なし

10月31日 現在

2WayアンドロイドFX?1万2298円
FX孔明システムドル円?10万5047円
両建てサンドウィッチ豪ドル円   +2394円

アンドロイドは9月10日から、FX孔明システムは7月14日から
masaruさん式EAサンドウィッチは10月22日からの結果です。 

【CM】

運用開始から2ヶ月を経過した
FX孔明オートトレードシステム 
円高で苦戦しています。ドル円が上げれば一気に含み損がなくなります。 
  ↓  ↓  ↓




FX孔明オートトレードシステムは、FOREX.comのMT4専用口座で
運用しています。システムと口座の相性が良いようです。
口座開設は、こちらからどうぞ 
↓ ↓ ↓

Gain Capital Group  

2WayアンドロイドFXはこちらです ↓ ↓ 

口座はFXCM指定です。


投資ファンド会社社長が自社専属シグナルプロバイダーに作らせた!
<2WayアンドロイドFX>
 攻め続けるロジックと守り続けるロジック、2つのロジックを同時発動させ、サブプライム、リーマンショック、ドバイショック、ギリシャショックでも微動だにせず、5ヶ月連続で平均287pipsの利益を出し続けている2体のアンドロイドをあなたのPC内でも動かしてみませんか
2010年10月31日 (日) | 編集 |
FXブロードネット口座(スキャル用)    
 
ユーロ円2万通貨のロング超過でスタートした30日のトレードでした。

ユーロ円の下落モードに入ったようなので、

決済指値を外して、下落に備えました。

ここまでは、よかったのですが、

112.35から、10pips刻みで1万通貨ずつショートを利確

111円に突入したところで一気に、ショートを利確しました。

この時点で30万通貨ロング超過でした。

112円5銭まで戻したところで、

トイレに行きたくなったので、

111.92あたりがサポートだったので、

111.875にショートの逆指値をしておきました。

トイレ、戻ってくると、まだ112円前後をうろうろしています。

細かいトレードで、少しずつ利確を繰り返しました。

再度、下落モードに入ったので30万通貨ショートで

これで、ロング、ショート同数両建てです。

どれだけ下落してもOKと、コーヒーを入れに行きました。

戻ってくると、一度大きく下げた後、112.10まで上昇しています。

まあ、同数両建てだし、影響ないもんね・・・


ガビーン!! なんじゃこりゃ、マイナス7万って・・・

ぎゃあああぁぁぁぁぁぁ?

111.875ショート逆指値をはずすのを忘れてたぁ

ここから、動揺し、ペースを乱し、なんとか取り戻そうとして泥沼に・・・orz

とうとう、1週間前の金曜日のレベルまで儲けを飛ばしてしまいました。

月、火、水、木とコツコツ積み上げてきた利益だったのに・・・(><)

「まずい、8月10日の資金レベルも割り込んでしまった」

「どうしよう、今日はここでやめておこうか」とも思いましたが、

111.5まで下落した後、反発してきたので、そろそろNYタイム

金曜の夜は、これ以上大きく下げる力はないだろうと、一か八かの賭けに出ました。

ショートを外し。30万通貨のロング超過のまま、上昇を待ちました。

案の定、11.75まで再度下げましたが、それ以降はジリジリ上昇

何とか火曜日のレベルまで戻して終了しました。

ひとつのうっかりミスから、動揺し傷を広げるパターン

まだまだ精神修養が全く駄目な窮鼠です。


29日のハイレバレッジのナンピントラップの結果です。

含み損は314万3658円

現在、33万通貨のユーロ円ロング超過となっています。 

来週は、また小さく勝負しながらこつこつ行きたいと思います。

29日の成績です ↓   
            
2010_10_29_fxts.jpg             

  
【CM】

窮鼠がナンピンスキャルで使っているのは、FXブロードネットの口座です。
何しろ、スプレッドが狭いところが魅力です。
ユーロ円を中心にスキャルをしているので、東京タイムで0.9pipsのスプレッドは利益をたたき出すために欠かせません。
課題は、値動きが激しいときには大きくスベルところですが、指値注文ではほぼ注文通りで約定されます。

窮鼠式ナンピンスキャルを試してみたい方は、下記のバナーから口座開設をどうぞ ↓

2010年10月30日 (土) | 編集 |
マネックス証券口座(手動トラップリピート用)  


マネックス口座の方では、
 
久しぶりにランド円が11.5円台になってきたので

我慢できずに買い足してしまいました。

11.527ロング1万9000通貨です。

これで、ランド円は丁度50万通貨となりました。

ロングは、豪ドル円、ポンド円、ランド円

ショートが、ユーロ円、スイスF円となります。

ロング超過なので、円高で含み損が膨らみます。


さて29日は、ショートが豊作でした。

利確は30件で、2万2734円でした

現在の含み損 84万4519円 

(未決済スワップ益25万6953円を含む)


【決済内訳】  29日
ユーロ円         1万2234円(ショート18件) 
ポンド円            なし  (ロング)
豪ドル円            なし  (ロング)
スイスフラン円      1万0500円(ショート12件) 
  


他に スワップ用 南アランド円
500,000通貨 平均取得 11.578円 


   
【CM】

手動トラップ&リピートイフダンには、マネックスFXプラスを使っています。

ランド円1000通貨単位が魅力です。少ない資金でも、スワップ収益が狙えます。

また、マネックスFXの注文方式が手動トラップ&リピートイフダンにぴったりです。

直前に執行した注文画面が表示されるので、

指値を変えるだけで簡単に次々とイフダン注文ができるところが気に入っています。

口座開設は下記のバナーからどうぞ ↓

2010年10月29日 (金) | 編集 |

FOREX.com 口座ほか 

masaruさん式EAでの豪ドル円の運用

金曜日から開始した[ ウィッチリピートイフダン]


(設定はこの記事参照 ↓ )

http://kyuso30.blog66.fc2.com/blog-entry-385.html

sanndo_new0005.jpg 

昨晩から利確が1件ありました。 

79.90ショート→78.90 2000通貨 +2000円 

保有ポジションは 

【ロング】
78.40から20pips刻み 80.40まで 11本
            含み損益 ?1万7004円

【ショート】   なし

10月29日 20:40現在

2WayアンドロイドFX?1万6385円
FX孔明システムドル円?6万9707円
両建てサンドウィッチ豪ドル円   ?7346円

アンドロイドは9月10日から、FX孔明システムは7月14日から
masaruさん式EAサンドウィッチは10月22日からの結果です。

FX孔明は、今、ドル円がかなり下げているので、これから開始するには 絶好の機会ではないでしょうか。

【CM】

運用開始から2ヶ月を経過した
FX孔明オートトレードシステム 
円高で苦戦しています。 
  ↓  ↓  ↓




FX孔明オートトレードシステムは、FOREX.comのMT4専用口座で
運用しています。システムと口座の相性が良いようです。
口座開設は、こちらからどうぞ 
↓ ↓ ↓

Gain Capital Group  

2WayアンドロイドFXはこちらです ↓ ↓ 


投資ファンド会社社長が自社専属シグナルプロバイダーに作らせた!
<2WayアンドロイドFX>
 攻め続けるロジックと守り続けるロジック、2つのロジックを同時発動させ、サブプライム、リーマンショック、ドバイショック、ギリシャショックでも微動だにせず、5ヶ月連続で平均287pipsの利益を出し続けている2体のアンドロイドをあなたのPC内でも動かしてみませんか
2010年10月29日 (金) | 編集 |
マネックス証券口座(手動トラップリピート用)  

今年のお米の収穫は2等米が多いそうです。やっぱり天候のせいでしょうか。

でも、2等米といってもあまりおいしさは1等米と変わらないそうです、

要は見た目の違いらしいです。

ところで今、盛んに論議されているTTP(環太平洋戦略的経済連携協定)、

日本が参加した場合、自由貿易ということで関税が撤廃され、輸出産業には大いにメリットがあるらしいですね。

しかし、農林水産省の試算では、TTP参加により、農産物の生産額が4.1兆円減少し、食糧自給率が現在の40%から14%に激減し、輸入作物により、日本の農産物は壊滅的な打撃を受けるとのこと。

自給率14%なんて、他の先進国ではあまりないことのようです。


政府はTTPへの参加を進めているそうですが、工業を優遇するか、農業を守るか悩ましい問題です。

窮鼠としては、円高に振り回される輸出依存の経済から国内の需要喚起を進めて行ってほしいと思います。

レアアースだけでなく、次は食糧を止めるぞって脅されたりしたら大変なことですね。

生きていく上で必要不可欠の食糧は、あまり外国任せにしない方が良いのではないかと思うのですがどうでしょうか。


さて、マネックス口座の方ですが、

28日は、不作でした。

利確は5件で、3482円でした

現在の含み損 79万4561円 

(未決済スワップ益25万3445円を含む)


【決済内訳】  28日
ユーロ円          982円(ショート2件) 
ポンド円            なし  (ロング)
豪ドル円            なし  (ロング)
スイスフラン円      2500円(ショート3件) 
  


他に スワップ用 南アランド円
481000通貨 平均取得 11.58円 


   
【CM】

手動トラップ&リピートイフダンには、マネックスFXプラスを使っています。

ランド円1000通貨単位が魅力です。少ない資金でも、スワップ収益が狙えます。

また、マネックスFXの注文方式が手動トラップ&リピートイフダンにぴったりです。

直前に執行した注文画面が表示されるので、

指値を変えるだけで簡単に次々とイフダン注文ができるところが気に入っています。

口座開設は下記のバナーからどうぞ ↓

2010年10月29日 (金) | 編集 |
FXブロードネット口座(スキャル用)   
 
「毎度。お騒がせしております、不用品回収車です。テレビ、パソコン、バイクなんでも回収いたします。動かなくても映らなくても結構です」

退職して、一日中PC画面に向かっていると、本当にうるさいくらい回ってくるのがわかる。

「あれあれ、また来たよ、本当にお騒がせだよ。いったい何台回っているんだろう。・・・・」

そういえば以前は、「無料で回収いたします」って言ってたけど、
あれって、インチキだったよね。

型が古いとかサイズがとか、いろいろ難癖をつけて、結局3000円支払わされたっけ

宣伝に偽りありっていう苦情や、トラブルがあったのかな

行政からの指導があったのかな。

最近は「無料で回収」って言わなくなったな。


そもそも、こんなに不用品回収業者が蔓延するのも役所の怠慢なんだよね。

粗大ゴミなんて、役所関係に頼めばずっと安く回収してくれることになっているのに、

どういうわけか、仕組みが分かりにくいし、手続きがめんどうくさそうに思えちゃうんだよね。

所定の書式に記入して、粗大ごみに張り付けて、所定の場所に置いて、役所に電話して取りに来てもらう・・・とかね。(うちのところはコンビニでシールを買ってというシステム)

なんかよくわからないし、面倒だから、いいや回収車が来たから持って行ってもらおうってなっちゃう。

もっと、使いやすい粗大ごみ回収システムにしてくれれば、役所の方に出すのになあ。

でも、役所が怠慢だから、業者が仕事にありつけるのかも。この不況、なかなかおいしい仕事ないものね。おそらく出稼ぎで仕事にあぶれたおっちゃんたちのいいバイトなんだろうな。

昔からある「石焼き芋?」「竿竹?」と同じだな。

以前は「チリ紙交換」だったよね「ご家庭にあります、古新聞、古雑誌をチリ紙と交換いたします」ってね。

今じゃ、古新聞などは自治会や子供会、PTA、学童クラブの収入源になてるし、行政も分別回収徹底しているから商売にならないよね。

そこで、役所が手薄になっている粗大ごみのほうに業者も商売替えですな。

それにしても、あれだけの回収車を巡らせている総元締めは。相当儲けてるよね。

ところで、回収した不用品はどうなっているんだろう。

5年前ぐらいに業者に聞いたら、中国で売れるって言っていたけど、あっちはGDP2位だからね今は・・・奥地なら売れるんだろうか?どうもあまり考えられないけど。

役所が買い取る?それともまさか不法投棄?今だったらレアアース回収できるし、買いとるところあるかもね。

以前(竿竹売りの経済学)だったかそんなタイトルの本があったっけ。回収業者がどうやって儲けて、回収品をどうさばいているのか調べたくなったな。



さて昨日のトレードです。
これを書かないと、FXブログにならないものね。

28日もロングとショートがあまり偏らないように注意しながら、細かく出し入れをするトレードに徹しました。基本はハイレバレッジのナンピントラップです。

含み損は288万3397円

現在、2万通貨のユーロ円ロング超過となっています。 
28日の成績です ↓  
           
2010_10_28_fxts.jpg           

  
【CM】

窮鼠がナンピンスキャルで使っているのは、FXブロードネットの口座です。
何しろ、スプレッドが狭いところが魅力です。
ユーロ円を中心にスキャルをしているので、東京タイムで0.9pipsのスプレッドは利益をたたき出すために欠かせません。
課題は、値動きが激しいときには大きくスベルところですが、指値注文ではほぼ注文通りで約定されます。

窮鼠式ナンピンスキャルを試してみたい方は、下記のバナーから口座開設をどうぞ ↓

2010年10月28日 (木) | 編集 |

FOREX.com 口座

masaruさん式EAでの豪ドル円の運用

金曜日から開始した[ ウィッチリピートイフダン]


(設定はこの記事参照 ↓ )

http://kyuso30.blog66.fc2.com/blog-entry-385.html

sanndo_new0005.jpg 

昨晩から利確が2件ありました。 

80.30ショート→79.30 2000通貨 +2000円 
80.10ショート→79.10 2000通貨 +2000円

保有ポジションは 

【ロング】
79.00から20pips刻み 80.40まで 8本
            含み損益 ?6900円

【ショート】
79.90                    1本
            
含み損益  1140円


10月28日 17:30現在

2WayアンドロイドFX?1万6000円
FX孔明システムドル円?1万6697円
両建てサンドウィッチ豪ドル円  +2696円

アンドロイドは9月10日から、FX孔明システムは7月14日から
masaruさん式EAサンドウィッチは10月22日からの結果です。

FX孔明は、今、ドル円がかなり下げているので、これから開始するには 絶好の機会ではないでしょうか。

【CM】

運用開始から2ヶ月を経過した
FX孔明オートトレードシステム 
一昨日からのドル円の回復基調で巻き返してきました。 
  ↓  ↓  ↓




FX孔明オートトレードシステムは、FOREX.comのMT4専用口座で
運用しています。システムと口座の相性が良いようです。
口座開設は、こちらからどうぞ 
↓ ↓ ↓

Gain Capital Group  

2WayアンドロイドFXはこちらです ↓ ↓ 


投資ファンド会社社長が自社専属シグナルプロバイダーに作らせた!
<2WayアンドロイドFX>
 攻め続けるロジックと守り続けるロジック、2つのロジックを同時発動させ、サブプライム、リーマンショック、ドバイショック、ギリシャショックでも微動だにせず、5ヶ月連続で平均287pipsの利益を出し続けている2体のアンドロイドをあなたのPC内でも動かしてみませんか


2010年10月28日 (木) | 編集 |
マネックス証券口座(手動トラップリピート用)  

テレビショッピングでよく宣伝している、EMS(電流パルスによる器具)ベルト

怠け者の窮鼠は、テレビを見ながら割れた腹筋になることを期待して

2年前に買いました。

で・・・期待通り、腹筋はかたくなってきたのですが・・・・

調子に乗って、だんだん強くしていって腰痛は意外でした。(@@)

前と後ろの筋力バランスが崩れたのでしょうか。

あるいは、腹筋と同時に知らないうちに背筋も動いていたのか・・・

それ以来、懲りて使っていません。


さて、マネックス口座の方ですが、

27日は、ドル円が上昇に転じましたが、クロス円の利確は低調でした。

27日の利確は11件で、9087円でした

現在の含み損 79万1358円 

(未決済スワップ益25万1924円を含む)


【決済内訳】  27日
ユーロ円          3462円(ショート5件) 
ポンド円          3625円(ロング3件)
豪ドル円            なし  (ロング)
スイスフラン円      2000円(ショート3件) 
  


他に スワップ用 南アランド円
481000通貨 平均取得 11.58円 


   
【CM】

手動トラップ&リピートイフダンには、マネックスFXプラスを使っています。

ランド円1000通貨単位が魅力です。少ない資金でも、スワップ収益が狙えます。

また、マネックスFXの注文方式が手動トラップ&リピートイフダンにぴったりです。

直前に執行した注文画面が表示されるので、

指値を変えるだけで簡単に次々とイフダン注文ができるところが気に入っています。

口座開設は下記のバナーからどうぞ ↓

2010年10月28日 (木) | 編集 |
FXブロードネット口座(スキャル用)    

損切りではなくて、切れたのは柿の木の枝なんですけど・・・・w 


さて、27日はドル円、ポンド円が大きく戻してきました。

一方で、ユーロ円は低調でした。ユーロはかなり調整しています。

ここから、さらに一段深く調整していくのか微妙なところに来ています。


27日は、ハイレバ両建てリピートイフダンのみでトレードでした。

なんか、精神的に疲れていて、画面を眺めるだけでした。

ユーロ円は値動きも少なかったので、日中、高枝バサミを買ってきて
柿の実を採りました。

kaki0001.jpg

夕方から弟が来たので、柿を全部持って行ってもらいました。
といっても老木なので、取れたのは5個でしたがorz

4980円の高枝ハサミなので、一個の柿が1000円と高くついてしまいました。

買ったのはテコの力で直径4センチの枝まで切れる『太丸』です。 
  

hasami0004.jpg
とっても切れ味がよいので、枝を切るのが快感です。

ネットで買えば ↓ 安かったんですけどね・・・




さて、深夜にユーロ円が大きく下落したため、利確もありましたが、ポジションがロングに大きく偏ってしまっています。

27日の利確は5万5052円でした。

含み損は290万5686円


現在、12万通貨のユーロ円ロング超過となっています。 
27日の成績です ↓  
           
2010_10_27_fxts.jpg           


  
【CM】

窮鼠がナンピンスキャルで使っているのは、FXブロードネットの口座です。
何しろ、スプレッドが狭いところが魅力です。
ユーロ円を中心にスキャルをしているので、東京タイムで0.9pipsのスプレッドは利益をたたき出すために欠かせません。
課題は、値動きが激しいときには大きくスベルところですが、指値注文ではほぼ注文通りで約定されます。

窮鼠式ナンピンスキャルを試してみたい方は、下記のバナーから口座開設をどうぞ ↓



2010年10月27日 (水) | 編集 |

FOREX.com 口座

masaruさん式EAでの豪ドル円の運用

金曜日から開始した[ ウィッチリピートイフダン]


(設定はこの記事参照 ↓ )

http://kyuso30.blog66.fc2.com/blog-entry-385.html

sanndo_new0005.jpg 

本日利確が1件ありました。
 
80.50ショート→79.50 2000通貨 +2000円

保有ポジションは 

【ロング】
79.60から20pips刻み 80.40まで 5本
            含み損益 ?4960円

【ショート】
79.90から20pips刻み 80.50まで 3本
            
含み損益  3260円


10月27日 15:30現在

2WayアンドロイドFX?1万2715円
FX孔明システムドル円+2万1433円
両建てサンドウィッチ豪ドル円  +2300円

アンドロイドは9月10日から、FX孔明システムは7月14日から
masaruさん式EAサンドウィッチは10月22日からの結果です。

FX孔明は、今、ドル円がかなり下げているので、これから開始するには 絶好の機会ではないでしょうか。

【CM】

運用開始から2ヶ月を経過した
FX孔明オートトレードシステム 
昨日からのドル円の回復基調で一気にプラスに転じています。 
  ↓  ↓  ↓




FX孔明オートトレードシステムは、FOREX.comのMT4専用口座で
運用しています。システムと口座の相性が良いようです。
口座開設は、こちらからどうぞ 
↓ ↓ ↓

Gain Capital Group  

2WayアンドロイドFXはこちらです ↓ ↓ 


投資ファンド会社社長が自社専属シグナルプロバイダーに作らせた!
<2WayアンドロイドFX>
 攻め続けるロジックと守り続けるロジック、2つのロジックを同時発動させ、サブプライム、リーマンショック、ドバイショック、ギリシャショックでも微動だにせず、5ヶ月連続で平均287pipsの利益を出し続けている2体のアンドロイドをあなたのPC内でも動かしてみませんか
