定年退職後、専業トレーダーに MT4自動売買とスキャル、トラリピ 男の料理や政治ネタも
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年11月29日 (月) | 編集 |
さて、いよいよ月曜日から入院です。

で・・・

火曜日に手術

なんの手術かというと・・・・・

鼠頚部ヘルニア

ちょっと恥ずかしい

女性看護士さんに「租チン」を見られると思うと(><)

剃毛もあるみたいだし・・・)(/-\*)..



こういう状況って・・・露出症の人は嬉しいのかなぁ


ともかくも順調なら、数日で退院らしいのですが、

本格的に体をメスで切られるのって、初めてなのです。

麻酔が怖いです。

そのまま、麻酔のショックでこの世界に戻ってこれなかったら・・・と思うと

気が気ではありません。

血栓が生じて、心筋梗塞併発とか、嫌な事態ばかり想像してしまいます。



万一、死んでもいいように、

妻に、口座のこととかいろいろメモで教えておくことにしました。


あと、一番の恐怖は、導尿用のカテーテルです。

以前、泌尿科の診察で、尿道カテーテルで造影剤を注入されたことがあったのですが、

終わってから数日の間、排尿の度に激痛で参りました。


尿道が狭いのかな・・・・


それから、大事なこと、入院中に急激な為替の値動きがあっても耐えられるように

入金して資金的な余裕を持たせました。

これで強制ロスカットを喰らうことはまずないとは思うのですが・・・・


手術が終わって戻ってこれることを楽しみにして、行ってきます。



2010年11月18日 (木) | 編集 |
ようやくひとつ出来上がりました。

やっと、ここまで来た感じです。

平均足と移動平均を組み合わせたEAです。

でも、バックテストの結果は散々でした。

唯一、ユーロドルの4時間足、直近の半年でのみ利益が3倍化ですが、
他の期間や他の通貨ペアでは使い物になりません。

うーん、いいと思ったんだけどなあ・・・

いろんなフィルターをつけたして、なんとか裁量トレードに近い感じにできればと思っています。

平均足のEAはなかなかサンプルがなくて探すのに苦労しました。

heikinasi_sm_4h_eurusd07.gif 
ネットで見つけたEAに、移動平均線のフィルターを付け加えました。

さて、この間の各口座のトレードですがアンドロイドを除いて順調です。

?サンドウィッチ、クルクルワイド、リピートイフダンのMT4
FOREX.com口座自動売買は10月22日以来、22%の利益です。

?手動リピートイフダンのマネックス証券口座の方は、
10月22日以来 12%の有効資金増加となっています。

?FXCM.comのアンドロイドFXは開始以来12%の有効資金減です。

?FXブロードネットでのスキャルピングは、11月4日から23%の資金増です。

また、ときどき思いついた時に記事を書きます。

12月初旬は、簡単な手術で入院します。

2010年11月07日 (日) | 編集 |
順調なスタートが切れた11月です。

ここで、自分のトレードスタイルを整理し、口座資金の配分も再検討します。

また、メタトレーダーのMQLプログラミングの習得の時間もほしいこともあり

しばらく
ブログの活動をお休みいたします

記事、訪問応援、コメントのお返事についても失礼させていただきます。

再開はいつになるかわかりませんが、

これまでのご訪問、応援・コメントに厚くお礼申しあげます。

トレードの方向が整理されて、

ブログの位置づけも自分の中での明確になってきたら、

また再開しますのでその際には、よろしくお願いいたします。
テーマ:投資日記
ジャンル:株式・投資・マネー

2010年11月06日 (土) | 編集 |
自動売買FOREX.com口座 & FXCM口座 

【11月6日7:00現在】の各運用成績(含み損益も入れて)
2WayアンドロイドFX スイスF円?1万14102円
FX孔明システム ドル円+7万9031円
両建てサンドウィッチ 豪ドル円  ?2192 円
くるくるワイド ポンド円+1万3400円
くるくるワイド NZD円  ?1260円
リピートイフダン EUR?2万8131円

2WayアンドロイドFX 
  
一進一退です 1日1?2トレードです。

FX孔明システムドル円
  
ナンピンでの9ポジションがFOMCでの上昇で
  一気に決済されました後、
  81.56でロングポジションを持ちました。
  ?81.56 (5000通貨) ?80.96 (8000通貨)   

両建てサンドウィッチ豪ドル円
  
設定はこの記事参照 ↓
  http://kyuso30.blog66.fc2.com/blog-entry-385.html
  スタートからこれまでに2000円の利確が18回ありました。 
  固定のヘッジロングポジションが建てられていないので、
  ショートの含み損が響いています。 
  現在14ポジション保有

くるくるワイドポンド円
  
400円の利確がこれまで140回ありました   
  設定は固定ロング ☆130.40☆130.00☆129.60              
              ☆129.20☆127.65☆127.20
  くるくるはは10pips刻み20pips利確 2000通貨
  127.20?131.10のレンジで設定
  固定のロングポジション6件が貢献しています。
  現在46ポジション保有
  
くるくるワイドNZD円
 
 利確が83回ありました。
  10pipsきざみ1000通貨での利確が78回
  その後、2000通貨、利確幅を20pipsに拡大して、
  400円の利確が5回ありました。 
  60.50ロングの固定ポジション1万通貨の
  含み益が4万0500円あり大きいです。
  設定は固定ロング ☆60.50☆59.50☆58.50 各1万通貨
  くるくるは、20pipsきざみ、20pips利確 2000通貨です。
  57.80?65.80 40本
  現在20ポジション保有

くるくるワイドEUR円
  利確が25回ありました。
  112円以下に指しているロングヘッジがまだ建てられていないので、
  ショートの含み損が出ています。ロングを先行すべきでした。
  現在69ポジション保有

 2010_11_05_EA.jpg 
  

 
アンドロイドは9月10日から、FX孔明システムは7月14日から
masaruさん式EAサンドウィッチ、くるくるワイドは
10月22日からの結果です。   

※ ユーロ円のくるくるワイドを始めました。
※ FX孔明は5倍の運用に戻しました。(最初のエントリーが5000通貨です)
※ 比較検証は、アンドロイドFXを除いてリセットして明日から新たに始めます。

 
【CM】

運用開始から2ヶ月半を経過した
FX孔明オートトレードシステム 
長いトンネルを抜けて、ようやく大きく利確しました。
フィボナッチ数によるナンピンで利益を積み上げていきます。 
  ↓  ↓  ↓




FX孔明オートトレードシステムは、FOREX.comのMT4専用口座で
運用しています。システムと口座の相性が良いようです。
口座開設は、こちらからどうぞ 
↓ ↓ ↓

Gain Capital Group  

2010年11月06日 (土) | 編集 |
マネックス証券口座(手動トラップリピート用)  

もう、ブログは終わったと思った読者のみなさん、

今日までは今週ですよ^ ^

今日は投稿ラッシュになるかもです(^ ^;




マネックス口座では、

豪ドル円は80pipsで利確するようにリミットを設定しています。

1回の利確で800円の利益になるはずです。

ところが何と(@@)2343円になっていました。

えー!指値を間違えたんかな?

と見てみたらやっぱり間違えていました。

120pipsです。ポンド円と間違えて120にしてしまったのでしょう。

こういう間違えは、手動の問題点です。

それにしても、利益は1200円のはずですが・・・・

エントリーした日付を見てみました。

ああ、5月・・・・

そうか、これは大きくスワップが貢献したんだ。

リピートイフダンでも、豪ドルのようにスワップの大きい通貨のロングは

半年経つと、利確幅が100pipsぐらいだと、同じくらいのスワップ利益が出るということを改めて認識しました。

プラススワップが大きい通貨ペアーはロングが鉄則ですね。
スワップがうんと小さい通貨、またはマイナス通貨でショートです。

双方のバランスが良ければ、補い合って円高が来ても大丈夫ですね。

この口座ですが、ランド円を除いてMT4に移行したいと思うのですが、

せっかく、運用が安定してきたところなので、もったいないし・・・・

どうしようか迷っています。


さて、11月5日の利確は、17件 1万8721円でした。

現在の含み損 29万2891円 

(未決済スワップ益25万4814円を含む)

4月からの利確の合計は158万7314円となりました。

【決済内訳】  5日
ユーロ円           7984円(ショート11件) 
ポンド円           3707円(ロング3件)
豪ドル円           7030円(ロング3件)
スイスフラン円         なし  (ショート) 


スワップ用 南アランド円
500,000通貨 平均取得 11.578円 


   
【CM】

手動トラップ&リピートイフダンには、マネックスFXプラスを使っています。

ランド円1000通貨単位が魅力です。少ない資金でも、スワップ収益が狙えます。

また、マネックスFXの注文方式が手動トラップ&リピートイフダンにぴったりです。

直前に執行した注文画面が表示されるので、

指値を変えるだけで簡単に次々とイフダン注文ができるところが気に入っています。

口座開設は下記のバナーからどうぞ ↓

2010年11月05日 (金) | 編集 |
FXブロードネット口座(スキャル用)     

新たなスタートに向けて、
先ほど含み損も合わせてすべて決済しました。
今日の利益は2万4875円です。

口座資金をちょうど20万円を残して出金しました。
現在の保有ポジションはありません。

2010年11月05日 (金) | 編集 |
マネックス証券口座(手動トラップリピート用)  

マネックス口座では、

11月4日の利確は、11件 1万2435円です。

現在の含み損 41万8271円 

(未決済スワップ益25万8357円を含む)

【決済内訳】  4日
ユーロ円           2000円(ショート4件) 
ポンド円           2465円(ロング2件)
豪ドル円           6970円(ロング3件)
スイスフラン円       2000円(ショート2件) 


スワップ用 南アランド円
500,000通貨 平均取得 11.578円 


   
【CM】

手動トラップ&リピートイフダンには、マネックスFXプラスを使っています。

ランド円1000通貨単位が魅力です。少ない資金でも、スワップ収益が狙えます。

また、マネックスFXの注文方式が手動トラップ&リピートイフダンにぴったりです。

直前に執行した注文画面が表示されるので、

指値を変えるだけで簡単に次々とイフダン注文ができるところが気に入っています。

口座開設は下記のバナーからどうぞ ↓

2010年11月05日 (金) | 編集 |
FXブロードネット口座(スキャル用)     
 
昨日の「運命」のその後です。

ユーロ円が115.5円を前にして上昇の勢いが鈍ったのを見て、

115.25?115.35でロングポジションを全部利確しました。

その後、予定通り114円台まで下げてきたので、114.7以下114.5までロングポジションを建てて、ほぼロング、ショート両建てほぼ同数として安心して眠りにつきました。

結果として、はらはらドキドキの夕べでしたが、うまく利確に結び付けることができ、

含み損もある程度、元に戻りました。(^ ^)v


動かすポジションサイズも大きくなり
あまりにもハイレバトレードになってきているので、
このあたりで、いったん整理し、リニューアルしたいと思います。



11月4日18:25からの利確は20万8753円。
 
現在2万7千通貨のユーロ円ショート超過になっています。

含み損は331万8783円 

11月4日 18:25以降の決済結果 ↓

2010_11_04_2_fxts.jpg 

   
             

【CM】

窮鼠がナンピンスキャルで使っているのは、FXブロードネットの口座です。
何しろ、スプレッドが狭いところが魅力です。
ユーロ円を中心にスキャルをしているので、東京タイムで0.9pipsのスプレッドは利益をたたき出すために欠かせません。
課題は、値動きが激しいときには大きくスベルところですが、指値注文ではほぼ注文通りで約定されます。

窮鼠式ナンピンスキャルを試してみたい方は、下記のバナーから口座開設をどうぞ ↓

2010年11月04日 (木) | 編集 |
FXブロードネット口座(スキャル用)     
 
昨日のFOMC発表での、ドル円の上昇で、含み損を抱えていたFX孔明が見事に利確

窮鼠の耳には、ベートーベン第9交響曲「歓喜の歌」が聞こえていました。

ナンピンスキャルも順調・・・・

ところが(@@9

突然のユーロの急騰

何なんだ!これは!

一気に、ショートトラップがヒットするとともに、ロングが次々に利確

あっという間に含み損は増大するし、ショートポジション超過が過大に・・・

「まあいいや、利益も積んだことだし、リスクを取らなければ、利益もなしってね」

気が大きくなっている窮鼠は放置することにしました。

しかし・・・ユーロ円はとどまることを知らずに上昇・・・

ちょっと青ざめています。

今の窮鼠の耳にはベートーベン第5交響曲(運命)が響いています。(><)



11月3日と11月4日18:20までの利確は24万4355円

含み損は373万3332円

2010_11_04_1_fxts.jpg 

    
【CM】

窮鼠がナンピンスキャルで使っているのは、FXブロードネットの口座です。
何しろ、スプレッドが狭いところが魅力です。
ユーロ円を中心にスキャルをしているので、東京タイムで0.9pipsのスプレッドは利益をたたき出すために欠かせません。
課題は、値動きが激しいときには大きくスベルところですが、指値注文ではほぼ注文通りで約定されます。

窮鼠式ナンピンスキャルを試してみたい方は、下記のバナーから口座開設をどうぞ ↓

2010年11月04日 (木) | 編集 |
自動売買FOREX.com口座 & FXCM口座 

ついに今朝方のFOMC発表でのドル円の上昇で 、

FX孔明の保有ポジション(ナンピン9個)が一気に決済されました。

【11月4日11:30現在】の各運用成績(含み損益も入れて)
2WayアンドロイドFX?1万7712円
FX孔明システムドル円+7万8243円
両建てサンドウィッチ豪ドル円+2万2700 円
くるくるワイドポンド円+4万1266円
くるくるワイドNZD円+1万5210円

2WayアンドロイドFX 
  
一進一退です 1日1?2トレードです。

FX孔明システムドル円
  
ナンピンでの9ポジションがFOMCでの上昇で
  一気に決済されました。
  
81.55まで上昇したのでぎりぎり利確できました。
  大きくプラスに浮上しました。

両建てサンドウィッチ豪ドル円
  
設定はこの記事参照 ↓
  http://kyuso30.blog66.fc2.com/blog-entry-385.html
  スタートからこれまでに2000円の利確が17回ありました。
sanndo_new0005.jpg 

くるくるワイドポンド円
  
400円の利確がこれまで129回ありました   
  設定は固定ロング ☆130.40☆130.00☆129.60              
              ☆129.20☆127.65☆127.20
  くるくるはは10pips刻み20pips利確 2000通貨
  127.20?131.10のレンジで設定
  
くるくるワイドNZD円
 
 100円の利確が78回ありました。
  60.50ロングの固定ポジション1万通貨の
  含み益が2万9400円あり大きいです。
  設定は固定ロング ☆60.50☆59.50☆58.50 各1万通貨
  くるくるは、20pipsきざみ、10pips利確 1000通貨です。
  57.80?64.80 35本

 
アンドロイドは9月10日から、FX孔明システムは7月14日から
masaruさん式EAサンドウィッチ、くるくるワイドは
10月22日からの結果です。   

※ ユーロ円のくるくるワイドを始めました。
※ FX孔明は5倍の運用に戻しました。
※ 比較検証は、アンドロイドFXを除いてリセットして明日から新たに始めます。
 

2010_11_04_EA_2.jpg


【CM】

運用開始から2ヶ月半を経過した
FX孔明オートトレードシステム 
長いトンネルを抜けて、ようやく大きく利確しました。
フィボナッチ数によるナンピンで利益を積み上げていきます。 
  ↓  ↓  ↓




FX孔明オートトレードシステムは、FOREX.comのMT4専用口座で
運用しています。システムと口座の相性が良いようです。
口座開設は、こちらからどうぞ 
↓ ↓ ↓

Gain Capital Group  

2WayアンドロイドFXはこちらです ↓ ↓ 

口座はFXCM指定です。


投資ファンド会社社長が自社専属シグナルプロバイダーに作らせた!
<2WayアンドロイドFX>
 攻め続けるロジックと守り続けるロジック、2つのロジックを同時発動させ、サブプライム、リーマンショック、ドバイショック、ギリシャショックでも微動だにせず、5ヶ月連続で平均287pipsの利益を出し続けている2体のアンドロイドをあなたのPC内でも動かしてみませんか

