FC2ブログ
定年退職後、専業トレーダーに MT4自動売買とスキャル、トラリピ 男の料理や政治ネタも
2010年12月20日 (月) | 編集 |
クロス円の下落で、ややロングに偏っている窮鼠のポートフォリオは、含み損が増えて、
利益が減ってしまいました。前回から2%近くマイナスです。

クリスマス相場で、動きも少なく利確もあまり進みませんでした。


EAall成績12_20 

さて、今回はこのエクセルによる集計の方法について紹介します。

メタトレーダーによる取引の結果は口座履歴で見ることができます。


口座履歴を表示して、右クリックで、履歴の期間のカスタム設定ができます。


また、レポートの保存をクリックすると、htm形式で出力されます。

しかし、この形式では集計ができませんので、
「Microsoft Exel にエクスポート」を選択し、エクセル形式に変換します。


ここで、問題が生じました。

変換した時に、数値の桁区切りが半角スペースとして変換されてしまうので、

4ケタ以上の数値は数値ではなく文字としてエクセルに認識されてしまうのです。


いろいろ試行錯誤した結果、エクセルの検索、置換機能を使って半角スペースを半角の「,」カンマに一気に変換すると、すべて数値となりました。

これで、トレードのデーターをエクセルで集計することができました。
スポンサーサイト



テーマ:MT4自動売買
ジャンル:株式・投資・マネー