定年退職後、専業トレーダーに MT4自動売買とスキャル、トラリピ 男の料理や政治ネタも
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年01月30日 (日) | 編集 |
マネックス証券口座(手動トラップリピート用)  

手動トリピートイフダンで運用しているマネックス口座は、

最近記事からご無沙汰でした。

自動売買の方が面白くなってきたし、収益的にも自動売買が上回ってきたのでちょっと放置状態でした。といっても手動トラップはマメに繰り返し設定していましたが。

豪ドルの狭いレンジでの値動きが収益の足を引っ張っています。

また、ランド円の下落で含み損が再び膨らんでしまいました。

1月30日現在の含み損 80万5776円

1月3日からのトータルの利確は 22万9220円

1日平均1万1461円
でした。

【決済内訳】   
ユーロ円         8万5251円(ロング109件)
              3万1216円(ショート49件) 
ポンド円         6万5648円(ロング54件)
豪ドル円           7317円(ロング9件)
スイスフラン円      3万8790円(ショート64件)

スワップ用 南アランド円  利確なし
510,000通貨 平均取得 11.575円 
 
(各通貨の未決済スワップ益合計32万7363円)

この口座は、手動でリピートイフダンを設定するのがめんどうなので、ランド円を残して徐々にフェードアウトしていきたいと思います。

FXDDに口座開設の申請をしましたが、まだ連絡がありません。

   
【CM】

手動トラップ&リピートイフダンには、マネックスFXプラスを使っています。

ランド円1000通貨単位が魅力です。少ない資金でも、スワップ収益が狙えます。

また、マネックスFXの注文方式が手動トラップ&リピートイフダンにぴったりです。

直前に執行した注文画面が表示されるので、

指値を変えるだけで簡単に次々とイフダン注文ができるところが気に入っています。

口座開設は下記のバナーからどうぞ ↓

2011年01月30日 (日) | 編集 |

いやあ よく やった 日本

すごい試合だったなあ

長友、川島、そして李と、絶妙の選手交代を指示したザッケローニ監督、

全ての選手に乾杯!

本田も岡崎も遠藤も実力を見せました。

ディフェンス陣もよくしのいだね。



印象に残ったメンバーは

まず 川島:
  1対1の決定的な場面もセーブ ヘボなキーパーだったら3?4点取られてたね。 窮鼠的にはMVP

次に 長友
  長友がボールを持てば何かが起こる。あのキープ力、スピードと突破力、 中に切り込むテクニック、そしてスタミナまさに一流です。技能賞

そして岡崎
  彼のディフェンスの裏をつく積極性と機敏さは欠かせません。

やっぱり本田
  勇気を与える強気なプレーと、献身的な動き、やっぱりMVPに選ばれるだけの実力者
  敢闘賞

李 忠成
  ボレーシュートは美しく、そして強力でした。決勝点を挙げたので殊勲賞

大政
  この人が入ってから流れが変わった。攻撃陣が攻めに専念できる守備力

遠藤、長谷部
  やっぱりチームの流れを作るキーマンでした

ザッケローニ監督
  この大会での選手交代の採配はどれもピタリと決まりましたね

レフリー
  オーストラリアの腕に入れ墨のある選手のわざと倒れてファールを取ろうとするシミュレーション、あん汚いプレーにごまかされずに公正で安定したジャッジをしてくれました。

テーマ:つぶやき
ジャンル:株式・投資・マネー

2011年01月29日 (土) | 編集 |
エジプトの混乱もあり、ドル円、クロス円が急落しました。

まさかまさか魔坂の展開です。

これまで上げ続けてきたユーロ円などは、まさにナイアガラ状態。

エリオット波動も出来上がったしそろそろ下げるかもと思っていましたが、

ここまで急落するとは思いませんでした。

思いがけない急な展開でしたが、窮鼠のポートフォリオは今月の新たな峰ができました。

今回は、通貨ペアごとに上昇と下落とどちらで含み益が出る設定になっているかをお知らせしたいと思います。 (ただし、両建ては逆方向で含み損が増えながら利確していくこともあります)

AUDJPY ショート32千通貨 超過 79.8まで下落で益(双方向両建て)
CHFJPY ショート67千通貨 超過  84まで下落で益(ショートのみ)
EURJPY ロング 13千通貨 超過 113.3まで上昇で益(双方向両建て)
GBPJPY ロング 34千通貨 超過 132.0まで上昇で益(双方向両建て)
NZDJPY ショート  4千通貨 超過  62.5まで下落で益(ショート主体)

双方向両建て各通貨ペアは分岐ポイントを超えると、下落と上昇メリットが逆転します。  
  

ポートフォリオの設定の記事 

サンドウィッチ手法の説明の記事 ←


それでは、いつも通り直近の成績です。



自動売買FOREX.com口座     

1月3日からの成績です。↓  

1月初めからの有効証拠金の増加t率はトータル18.76%です      
    
4EA成績01_29_new    


使用EA  →  :masaruさんのadifdonking  
       →  :FX孔明オートトレードシステム


記事が役立ったと思われた方は、ランキングアップの応援クリックしていただけるとうれしいです。
     ↓         ↓        ↓
にほんブログ村 為替ブログへ
テーマ:MT4自動売買
ジャンル:株式・投資・マネー

2011年01月28日 (金) | 編集 |
昨日は、格付け会社による日本国債の格下げで、円安に振れました。

12月のセミナーで孔明さんが日本のソブリンリスクに触れてやがて円がたたき売られるというようなことを言っていましたが、その時は、まさかそうはならないだろうと思っていました。

しかし昨日のようなことがあると、ちょっと気がかりです。

自動売買のポートフォリオは、急激な円安でも、損が膨らむこともなく、

また、大きく儲けることもなく、コツコツと利確を重ねています。

窮鼠のポートフォリオの内容の記事 ↓  
http://kyuso30.blog66.fc2.com/blog-entry-452.html

いろいろ調整したので、面白みは無くなりましたが、安定はしています。
 
【追加記事】 調整の内容
 AUDJPY ヘッジ固定ポジション 82.0円 2000通貨 ショート
 CHFJPY ヘッジ固定ポジション 88.0円 5000通貨 ショート
                     87.76円 5000通貨 ショート
                     87.0円   5000通貨 ショート
 GBPJPY ヘッジ固定ポジション132.5円 5000通貨 ショート
                      132.0円 5000通貨 ショート

これは窮鼠が目指すサンドウィッチ手法に持っていくためです。
 
サンドウィッチ手法の説明の記事 ↓
http://kyuso30.blog66.fc2.com/blog-entry-385.html



それでは、いつも通り直近の成績です。


自動売買FOREX.com口座     

1月3日からの成績です。↓  

1月初めからの有効証拠金の増加t率は少し減らしてトータル15.83%です。    
   
4EA成績01_28_2new  
   

FX孔明の利確があった一方で、豪ドル円とスイスフラン円の上昇で含み損が増えています。

使用EA    :masaruさんのadifdonking  ← masaruさんのブログ

記事が役立ったと思われた方は、ランキングアップの応援クリックしていただけるとうれしいです。
     ↓         ↓        ↓
にほんブログ村 為替ブログへ
テーマ:MT4自動売買
ジャンル:株式・投資・マネー

2011年01月27日 (木) | 編集 |
年齢不詳の窮鼠w
ヤンシーさんが、窮鼠は40代だと思っていたそうで、
文体からだけでは、けっこうわからないものなんだと改めて思いました。

年齢は秘密にしているわけではないんですが、謎めいているのもいいかなって思っていたのです。w

年齢を意識したら、昔の思い出に浸るようになってしまいました。
思い出に生きるようになったらおしまいといわれるのですが・・・

窮鼠が初めてパソコンに興味を持ったのは1983年ごろ、
文科系の窮鼠はそれまではコンピューターというものに縁がありませんでした。

理科系の友人は、穴のあいた紙テープを記憶媒体としたコンピューターで計算するのに、
コンピュータが空く順番待ちで大変だとか、徹夜で電算機と格闘したなどという話をしていましたが、ちんぷんかんぷんでした。

やがてマイコンブーム静かに始まりました。当時は、パソコンのことをマイコンと呼んでいたようです。(マイコンピューターの略)

古本屋で「マイコン入門」というような漫画が多用してある子ども向けの入門書を買ってきました。
中身は、キーボードと一体となったパソコンの様々な機種が掲載されていて、
記憶装置はテープレコーダーでした。

sharp06.jpg 


モニターはグリーンの単色画面、カタカナ表示が標準でした。

やがてカラー画面のモニター付きPCが発売されて ・・・・
pc600105.jpg ← 男性モデルはホリエモンではありませんw
                武田鉄矢さんですw。若いですね。
                
電車のつり広告にも、かっこいいグラフソフトがカラーモニターに表示されている画像が出ていました。

これはゲームをするぐらいかなと思っていたところに
16ビット機9801シリーズが発売され、
やがて5インチフロッピーを搭載した9801F2が出回り始めました。
これはワープロもできるというので購入を決断しました。

9801F2

なけなしの貯金をはたいて、雑誌を見て、モニター、プリンター、ワープロソフトがセットになっている9801F2を(当時75万円ぐらい)通販で購入。

今、考えると驚くほど高い値段ですね。

もともと新しい物好きな窮鼠です。

旅行も行かず、外食もせず、車にもお金を使わない窮鼠の唯一の贅沢ということで妻も許可してくれちゃいました。
もっとも「パソコンていうのを買うからね」と宣言しただけですので、有無を言わさずですがw

当時はパソコン本体が35万円ぐらい、エプソンのドットインパクトプリンターが20万円もしていたんですよ。

ワープロソフトは管理工学研究所というソフト会社が出している「松」という製品で、当時としては最高レベルのワープロソフト。これが12万円。

この「松」は大変に使いやすい操作方法となっていましたが、漢字変換の時にカチッカチッカチッとフローピーの辞書を読み込みに行く待ち時間がなんとももどかしい状態。

ゲームソフトも、ゼビウス、ヴァリアント、信長の野望(元祖)などを楽しみました。
ゲームを始める前に毎回、数分ほどソフトをフロッピーから読み込んでから始まります。

その時、待っている間の期待感が何とも良いものでした。

また、アスキーという会社が販売している「Mmultiplan」(マルチプラン)という表計算ソフトを使ってみましたが、その便利さに、パソコンの威力を感じたものでした。

当時、MSXパソコンというゲーム機のような廉価版PCを購入した友人と、雑誌に掲載されていたBASICプログラムを移植したりして楽しんだりもしていました。

msx04.jpg  ←MSXパソコン


職場ではパソコンを使っている人は見当たらず、たまにワープロ機を持ちこんで仕事をしている人をみかける程度でした。(小さい職場だったので)

今では職場でパソコンは各自に一台が当たり前ですが、職場の風景も様変わりしたものです。

このパソコンを使えるという当時としての優位性は、仕事の上で大いに役立ちました。



それでは、いつも通り直近の成績です。

自動売買FOREX.com口座     

1月3日からの成績です。↓  

1月初めからの有効証拠金の増加t率は少し戻してトータル15.93%です。   
  
4EA成績01_27_new 
   

使用EA    :masaruさんのadifdonking  ← masaruさんのブログ

記事が役立ったと思われた方は、ランキングアップの応援クリックしていただけるとうれしいです。
     ↓         ↓        ↓
にほんブログ村 為替ブログへ

テーマ:MT4自動売買
ジャンル:株式・投資・マネー

2011年01月26日 (水) | 編集 |
いやあ、昨夜の日韓戦は手に汗を握る展開でした。

なんかファールを取り過ぎるヘボなレフリーのジャッジもありましたが

勝ててよかったです。

ジャパンも強くなったものです。

それにしてもPK戦で韓国を0点に抑えた川島のセーブは特筆ものです。


さて、本題のFXですが、

昨日のサッカーと同じように乱高下でした。

そうした中でも、稼ぎ頭のポンド円の下落がきつくて、また、ショートポジションのスイスフラン円の上昇と相まって、含み益が剥落してしまいました。

やはり、このところの成績は出来過ぎだったようです。



それでは、いつも通り直近の成績です。

自動売買FOREX.com口座     

1月3日からの成績です。↓  

1月初めからの有効証拠金の増加t率はトータル14.36%です。  
 

4EA成績01_26_new   

使用EA    :masaruさんのadifdonking  ← masaruさんのブログ

ユーロ円はようやくトレンド転換の兆しがチラチラ見え始めました。
 何度か112.80以上にに挑戦して阻まれ、だんだんと上値を切り下げてきています。
一方下値も4時足の25移動平均線にサポートされて切り上がってきており、これを下に切ってくれば本格的な調整モードとなるチャートの形です(4時間足)。しかしまだユーロドルは下落モードに入っていません。それにしても、 いよいよ煮詰まってきました。
ポンド円は下落トレンドに入りましたね、。(日足)
豪ドル円も下落トレンド継続中です(日足)


記事が役立ったと思われた方は、ランキングアップの応援クリックしていただけるとうれしいです。
     ↓         ↓        ↓
にほんブログ村 為替ブログへ


FX孔明オートトレードシステムは今月いっぱい販売延長するそうです。

前回下記のように書いた窮鼠は、ちょっと不愉快なので

   今回は【CM】しません。
          
 
FX孔明オートトレードシステム販売終了しました。 

(代金は2万5800円に値上げしていますね。その点だけ良心を感じました。)

おおかみ少年のようなやり方は信用を失うだけです!!


FX孔明事務所に下記のような苦言メールを送りました。

販売終了と言っておきながら
今月いっぱいまで延長するなんて
オオカミ少年みたいです。
 
今回限りというキャンペーンの繰り返しと言い
こういう販売のやり方には不信感を覚えます。
 
私のブログのアフィリエイトから、販売終了ということで
何人かが購入してくださいました。
 
私のブログへの信用問題にもかかわります。
 
まあ、先に購入した人には今回、金額に差をつけていることで
多少の配慮は感じられますが
 
ソフトがいいだけに、他のごみのようなEAと同じような怪しげな販売手法は取ってほしくありません。
 
そういえば販売のホームページも情報商材にありがちな、怪しげな構成で
あまり感心しません。
 
もっとソフトに自信を持って、正々堂々と王道を行って欲しいと思いました。
 
応援している1人のソフト購入者として、またアフィエーターとして
 
苦言を申し上げます。  以上
テーマ:MT4自動売買
ジャンル:株式・投資・マネー

2011年01月25日 (火) | 編集 |
今夜はアジアカップの準決勝の日韓戦ですね。

とっても楽しみです。

また胸のすくような試合が観れることを期待しています。

さて、自動売買は、ロング固定のヘッジがない豪ドル、スイスフラン円が上昇したため、ショートのトラップポジションが貯まって、含み損が増えてしまいました。

そのため、ポートフォリオ全体としても利益率が2%も減ってしまいました。

以下、いつも通り直近の成績です。

自動売買FOREX.com口座     

1月3日からの成績です。↓  

1月初めからの有効証拠金の増加t率はトータル15.88%です。 

なお全体として、現在のレバレッジは5.6倍となっています。 

4EA成績01_25_2new  

記事が役立ったと思われた方は、ランキングアップの応援クリックしていただけるとうれしいです。
     ↓         ↓        ↓
にほんブログ村 為替ブログへ

【CM】  FX孔明オートトレードシステム販売終了しました。

    第2弾が販売されるのを楽しみにしたいと思います。
テーマ:MT4自動売買
ジャンル:株式・投資・マネー

2011年01月23日 (日) | 編集 |
各通貨ペアの設定を紹介します。

AUDJPY 
 
 ロング固定予定   72円(21千通貨) 73円(13千通貨) 74円(8千通貨)
     75円(5千通貨) 76円(3千通貨) 77円(2千通貨) 78円(1千通貨)
                      以上はまだポジションなし。

 ショート固定予定   87円(21千通貨) 86円(13千通貨) 85円(8千通貨)
     84円(5千通貨) 83円(3千通貨) 82円(2千通貨) 81円(1千通貨)
               実際には82.5円(5千通貨) 82円(5千通貨)を保有

 ロングトラップリピートイフダン 1000通貨単位
     82円以下で   10pips刻み 150pips利確 100本
 
 ショートトラップリピートイフダン 1000通貨単位
     77.55円以上で 10pips刻み 50pips利確 100本     


CHFJPY

 
ショート固定   88円(5千通貨) 87.76円(5千通貨) 87円(5千通貨)


 ロングトラップリピートイフダン  1000通貨単位
     84.5円以下で   10pips刻み 50pips利確 50本

 ショートトラップリピートイフダン  1000通貨単位
     84.55円以上で  10pips刻み 50pips利確 50本     


EURJPY

 ロング固定    107.60円(5千通貨) 108.00円(5千通貨) 
     108.55円(5千通貨) 109.50円(15千通貨) 
     110.88円(5千通貨) 
                  
 ロング固定予定   87円(21千通貨) 86円(13千通貨) 85円(8千通貨)
     84円(5千通貨) 83円(3千通貨) 82円(2千通貨) 81円(1千通貨)
               実際には82.5円(5千通貨) 82円(5千通貨)を保有

 ロングトラップリピートイフダン  1000通貨単位
     111円以下で   10pips刻み 50pips利確 50本

 ショートトラップリピートイフダン  1000通貨単位
     110.95円以上で  5pips刻み 50pips利確 80本   



GBPJPY 

 ロング固定予定   126円(10千通貨) 127.20円(10千通貨)
     127.65円(10千通貨)  129.20円(10千通貨) 
     129.50円(10千通貨) 

 ショート固定予定   132.50円(5千通貨) 132円(5千通貨)

 ロングトラップリピートイフダン 2000通貨単位
     130円以下で   10pips刻み 20pips利確 50本
 
 ショートトラップリピートイフダン 2000通貨単位
     130.1円以上で  10pips刻み 20pips利確 50本     



NZDJPY 

 ロング固定予定   59.5円(10千通貨) 60.5円(10千通貨)
               以上はポジションなし
              61.50(10千通貨)保有

 ショートトラップリピートイフダン 1000通貨単位
     59円以上で  10pips刻み 40pips利確 70本 

【追記】 コメントにお答えして

 ・ リアル口座です

 ・ 指値の設定は、まだ最適な運用方法ではありません
   訂正が簡単にはできないのです。
   相場環境に合わせて徐々に最適と考える設定に変更していきます。

 ・ 成績は出来過ぎにも思えますが、予定では最低年間で資金を倍加
   希望的には3倍化です。


以下、いつも通り直近の成績です。

自動売買FOREX.com口座     

1月3日からの成績です。↓  


4EA成績01_22_2new 


運用開始から6ヶ月を経過したFX孔明オートトレードシステム 
安定した成績を上げてきましたが、ついに1月31日で販売終了だそうです。 

購入を検討されていた方は最後の機会です。
 
販売は1月31日(月)23時59分59秒までとなっております。


テーマ:MT4自動売買
ジャンル:株式・投資・マネー

2011年01月22日 (土) | 編集 |
 厳しい試合を逆転!対カタール勝利 \(^o^)/

おめでとうジャパン

窮鼠も負けないように頑張ります。

そろそろユーロも 過熱気味、欧州のバッドニュースがいつも通り出てきてもおかしくない状態です。

とりあえず、円高に備えて、超過気味のヘッジのロングポジションを今のうちに減らしました。

これでポンド円、ユーロ円が下げても、含み損が膨らむことを、ある程度防ぐことができると思います。

まずは鉄壁の守備が勝利の鍵を握りますね。


さて、いつも通り直近の成績です。


自動売買FOREX.com口座     

1月3日からの成績です。↓  

1月初めからの有効証拠金が新たな峰に達してきました。
 
トータル17.32%です。

4EA成績01_22_new

明日は早起きして、伊豆の河津まで親戚のお葬式に行ってきます。

ジャパンの劇的勝利で気持ちよく眠れます。



【CM】  FX孔明オートトレードシステム販売終了間近!

運用開始から6ヶ月を経過した
FX孔明オートトレードシステム 
安定した成績を上げてきましたが、ついに1月24日で販売終了だそうです。 

購入を検討されていた方は最後の機会です。
 
販売は1月24日(月)23時59分59秒までとなっており、
"超"特別価格で提供だそうです。
1万9800円

 



FX孔明オートトレードシステムの運用は、
孔明さんのお薦めは以前はFOREX.UKでしたが、
現在日本からの口座開設はできなくなっています。
日本法人のFOREX.com への集中を図るそうです。
現在では孔明さんはFXDDを推薦されています。
窮鼠は日本法人のFOREX.com MT4専用口座で運用しています。
口座開設は、こちらからどうぞ ↓ ↓ ↓

Gain Capital Group

テーマ:MT4自動売買
ジャンル:株式・投資・マネー

2011年01月21日 (金) | 編集 |
ポートフォリオ運用は面白いです。

通貨ペアーを一人の社員とみなすと、誰かが不調の時、別のタイプの社員が稼いでくれる・・・

次々と訪れる、新たな相場環境の波に翻弄されることなく、

チームとして安定した力を発揮してくれる。

こんなイメージを持つようになってきました。

お互いが補い合って相乗効果が発揮できるように、どんなタイプの社員(通貨ペア―)を採用するか、オーナー社長の腕にかかっています。

給料もボーナスも無しで、稼いでくれる社員(通貨ペア)たち、ありがたいですね。^^;

もっとも、全員がインフルエンザにかかって寝込んでしまい、

業績が大幅にダウンすることもないとは言えませんがw



さて、いつも通り最近の成績です。

自動売買FOREX.com口座     

1月3日からの成績です。↓  

1月初めからの有効証拠金が新たな峰に達してきました。
 
トータル16.93%です。

4EA成績01_21_new 

「もう今月は、あまり無理しないで、のんびり仕事をしてください」って言いたいところです。

このペースはオーバーペースなので

がんばりすぎて、あとでダウンする者が続出することが怖いです。

マジで、そういう予感がします。。。

記事が役立ったと思われた方は、ランキングアップの応援クリックしていただけるとうれしいです。
     ↓         ↓        ↓
にほんブログ村 為替ブログへ


【CM】  FX孔明オートトレードシステム販売終了間近!

運用開始から6ヶ月を経過した
FX孔明オートトレードシステム 
安定した成績を上げてきましたが、ついに1月24日で販売終了だそうです。 

購入を検討されていた方は最後の機会です。
 
販売は1月24日(月)23時59分59秒までとなっており、
"超"特別価格で提供だそうです。
1万9800円

 


FX孔明オートトレードシステムの運用は、
孔明さんのお薦めは以前はFOREX.UKでしたが、
現在日本からの口座開設はできなくなっています。
日本法人のFOREX.com への集中を図るそうです。
現在では孔明さんはFXDDを推薦されています。
窮鼠は日本法人のFOREX.com MT4専用口座で運用しています。
口座開設は、こちらからどうぞ ↓ ↓ ↓

Gain Capital Group

テーマ:MT4自動売買
ジャンル:株式・投資・マネー

