定年退職後、専業トレーダーに MT4自動売買とスキャル、トラリピ 男の料理や政治ネタも
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年05月31日 (火) | 編集 |
同居することになった俳優さんですが

タレント事務所所属の40代後半の男性(妻の従弟)です。

最近TVドラマでも、台詞のないエキストラや時代劇の切られ役で出ています。

一日、エキストラとして仕事に行くと、日給で8000円ぐらいだそうですが

事務所がピンはねするので、手元に入るのは3000円ぐらいだそうです。

その上、仕事をなかなか回してもらえないので生活できないと嘆いています。

良い仕事が回ってくるとよいのですが・・・・

次を読む前にここで、ランキングアップの応援クリックしていただけるとうれしいです。
     ↓                      ↓
にほんブログ村 為替ブログへ


さて、突然の円安の恩恵で、窮鼠の口座は一気に4月~5月の目標を達成しました。

(目標は月10%の利)

勝ったところで、怖くなって撤退です。

全ての注文と、ポジションを17時35分に閉じました


注文取り消しと、全決済は 
「時々SEの投資生活」さんの、EAで行いました。

もっと待てば利が伸びたかもしれないのですが、

欲張るとロクなことがないので、目標達成を区切りに撤退します。

今回は最終日になって思わぬ幸運が巡ってきた感じです。



昨年10月14日からすると資金は2.28倍に増えました。

とはいっても、リスクにおびえて、5月21日に追加入金しましたので

全投入資金比では1.57倍です。

一旦、追加資金分を出金して、休養し、

しばらくしたらまた次の運用を開始する予定です。


【MT4自動売買トラリピの成績】

自動売買FOREX.com口座    3月26日以降の成績です。

トラリピEAの →  :masaruさんのadifdonking  
マーチンゲ―ルEA→ :FX孔明オートトレードシステム  

  
 3月26日からの成績は+21.57 %です。

ポジションはすべて無くなりました。


EA成績05_31_03
  
 
スワップ&為替差益運用のランド円は、使いやすいマネックス証券の
FX口座で運用しています。↓ ↓



自動売買は日本法人のFOREX.com MT4専用口座で運用しています。
口座開設は、こちらからどうぞ ↓  日本語でラクラク開設できます。

Gain Capital Group
 

いろいろ検討しましたが、口座のしばりがない
「使えるネットVPSサーバ」でMT4を運用しています。
窮鼠のPCは今不調ですが、こちらは大丈夫です↓

レンタルサーバーなら使えるねっと 

安定した成績を上げてきたFX孔明オートトレードシステム 。
しかし、最近窮鼠は裁量決裁も組み合わせて使っています。
マーチンゲ―ルは無限にナンピンさせると危ないので、
上限5ポジションぐらいで、一旦EAを止めるようにしています。

リスクをさらに抑えたFX孔明スタビリティシステムの販売がされています。

         ↓ ↓ ↓

 


以下、窮鼠が使っている、EA作成支援ツールの紹介です ↓
複数システムの組み込みには対応していません。バージョンアップで対応してくれるように要望を出しました。↓

 

 
これも MT4のEAを簡単な数値設定にて自動作成します。
 値段は安いですが、複数システムの組み込みにも対応しています。
使ったことはないですが、酒田五法ロジックなどもあります。
↓(長いひげが出たら、反対にエントリーなど)
EA自動作成ソフト「EAつくる君」Ver4.31 有料版
 

↓ これは、購入しませんでした。 お金があればこれも買いたいです。(^ ^; ↓ 




テーマ:MT4自動売買
ジャンル:株式・投資・マネー

2011年05月30日 (月) | 編集 |
東京に出てくる親戚が1人同居するために引っ越してきました。

(被災者ではありません、売れない俳優です)

部屋や荷物の片付けなどでバタバタしているので、FXもブログもしばし中断です。

みなさんのブログ訪問も出来ずに済みません。

テーマ:つぶやき
ジャンル:株式・投資・マネー

2011年05月28日 (土) | 編集 |
(1) EA作りでも大切なのはトレードルール

窮鼠はEA作りを始めたころは、いろいろなインジケーターをやみくもに試していました。

でも勝てるEAはなかなか出来あがりません。

そんな中で気がついたのは、裁量トレードで、勝っている人のルールをEA化するのが近道だということです。

そのルールをどうプログラムに表現するのか、試行錯誤で勉強する中で、徐々にですがメタエディターによるプログラムもわかるようになってきつつあります。

一般の書籍で出回っている勝っている人のトレードルールで本当に勝ち続けることができるのか、誇大宣伝でないかということも検証できます。

それは同時に、自分のトレードルールの確立にもつながります。

繰り返しになりますが、EA作りの基本は、トレードルールの確立だと言えるでしょう。

それがはっきりすれば、最初はプログラムに反映させることができなくても、必死に情報を捜し回ることで、やがては思い通りにプログラムに反映させることができるようになると思います。

窮鼠は今はまだ、MT4のプログラミングはごく入門期ですので、ひとつのEAのプログラム全体の1割程度しか理解できていません。

それでも、継続していけば、いつかは自在にプログラミングできるようになるのではないかという夢を持っています。

当面、挑戦したいと思っているのは、「南緒式」の複数時間枠での平均足に基づくプログラムです。

まず、複数時間足の平均足をどう表現するかです。
(おそらく 『!_HeikenAshi』などのインジケーターでカバー出来るのではないかと考えています。 http://7-investlab.com/forexnavigator/index.php?cmd=treasurebox&mode=indicators
次を読む前にここで、ランキングアップの応援クリックしていただけるとうれしいです。
     ↓                      ↓
にほんブログ村 為替ブログへ


(2) KS_EA 利確しました。

昨日から運用を始めた『KS_EA』週に一度ぐらいのエントリーだとたかをくくっていて、油断しました。

自動トラリピ口座に組み込んだのですが、突然、見慣れない指値でポジションを持ちました。

最近手動でも指し値をしていたので、「あれ?こんなロットで間違って指しちゃったのかな」

と、少しは利も乗っていたのであわてて決裁してしまいました。でもチャートを良く見なおしてみたら、『KS_EA』がエントリーしていたのでした。
結果は、ユーロドルで 1.4245→ 1.4256  11pips
              1.4244→ 1.4250        6pips
1296 円の利益でした。

その後見ていたら、一旦下げた後、目標値まで上昇していたので、

放置すればもう少し利益が出ていたところだったと思います。

まあ、運用初日に勝ててラッキーでした。^^

(3) 【MT4自動売買トラリピの成績】

自動売買FOREX.com口座    3月26日以降の成績です。

トラリピEAの →  :masaruさんのadifdonking  
マーチンゲ―ルEA→ :FX孔明オートトレードシステム 

で運用しています。ロングに偏っていたポジションを整理し、
 
ユーロドル、ポンド豪ドルはショートに切り替えました。

これで少しは含み損の増減幅が緩やかになると思います。 
 
現在、
  +12.38 %です。     

EA成績05_28    
                
            
TOTAL利確 31.77% 含み損 19.38 %  証拠金維持率 794.04%

eurjpy      ロング  1.17    ショート   0
eurusd   ロング  0.31     ショート   0.28
gbpaud   ロング      0   ショート   0.28
gbpjpy     ロング  1.16    ショート   0
usdjpy    ロング   0.65   ショート   0    
                    (0.1が1万通貨)



自動売買は日本法人のFOREX.com MT4専用口座で運用しています。
口座開設は、こちらからどうぞ ↓  日本語でラクラク開設できます。

Gain Capital Group
 

いろいろ検討しましたが、口座のしばりがない
「使えるネットVPSサーバ」でMT4を運用しています。
窮鼠のPCは今不調ですが、こちらは大丈夫です↓

レンタルサーバーなら使えるねっと 

安定した成績を上げてきたFX孔明オートトレードシステム 。
しかし、最近窮鼠は裁量決裁も組み合わせて使っています。
マーチンゲ―ルは無限にナンピンさせると危ないので、
上限5ポジションぐらいで、一旦EAを止めるようにしています。

リスクをさらに抑えたFX孔明スタビリティシステムの販売がされています。

         ↓ ↓ ↓

 


以下、窮鼠が使っている、EA作成支援ツールの紹介です ↓
複数システムの組み込みには対応していません。バージョンアップで対応してくれるように要望を出しました。↓

 

 
これも MT4のEAを簡単な数値設定にて自動作成します。
 値段は安いですが、複数システムの組み込みにも対応しています。
使えるインジケーターは少ないですが平均足にも対応しています。
使ったことはないですが、酒田五法ロジックなどもあります。
↓(長いひげが出たら、反対にエントリーなど)
EA自動作成ソフト「EAつくる君」Ver4.31 有料版
 

↓ これは、購入しませんでした。 お金があればこれも買いたいです。(^ ^; ↓ 

テーマ:MT4自動売買
ジャンル:株式・投資・マネー

2011年05月27日 (金) | 編集 |
この1年間で、驚異的勝率を誇る「KS_EU60」

窮鼠の作成したEA「macd04」を仙四朗さんが改造してくださいました。

エントリー回数はとても少ないのです、それでも90%以上の勝率でトータルネットフィロフィットが9以上というのはすごいです。

最近、これを使用された方からの利益確定の報告が入るようになりました。

本当に、稼げるEAなのか、10年間で検証してみました。

(最近調子が悪いFXDDのデモ口座MT4を再インストールして、10年間の検証が再びできるようになりました)

その結果が下です。↓

KS_EU60


10年間でトレード回数は543回、トータルネットプロフィットは1.72

最大ドローダウンは 2.52% 勝率は89.32%となりました。

ユーロドル1万通貨で1万ドルが1万1905ドルになりました。

ドローダウンが少ないので、ロットを増やせばもう少し利益が伸ばせそうです。

しかし、2001~2007年の6年半は トレード回数も少なく、成績も芳しくありません。

2008年からの3年半は、成績も上昇しています。

最近の相場に合致したロジックだということができるでしょう。

そのロジックを種明かしすると、1時間足のMACDで、2本の移動平均によりトレンドをフォローします。

ふたつのインジケーターで、狭いレンジでのトレードを避けて、

1分足のオシオレーター系のインジケータで押し目を捜してエントリーするようになっています。

利確はトレイリングストップを使ってなるべく利益を伸ばすようにしていますが、割合と早めに小さく利確し勝ち逃げすることが多いです。
 

このたび、窮鼠もリアル運用に参加することにしました。

さてどうなりますか楽しみです。^^

テーマ:MT4自動売買
ジャンル:株式・投資・マネー

2011年05月26日 (木) | 編集 |
 KS_EAはEA作りを始めて、最初の頃、始めてプラスになったEAでした。

当初macd04という名前でした。

その当時は、年によって収益に波があり、10年間の検証でも大したことはなくて、

自分としては使えないEAだと思っていたのですが。。。。

その後、仙四朗さんが「Williams’Percent Range」インジケーターを付け加えてくださり、

新たなEA、「KS_EA」として生まれ変わりました。

2010年~2011年のバックテストをしてみましたが 56トレードでプロフィットファクター9.54

勝率96.76% 最大ドローダウン1.26%という驚くべき成績です。


KS_EA


もう一度、そのロジックを眺めてみましたが、すごく単純なロジックです。

MACDに、複数のインジケーターをフィルターにして、エントリーするという簡単なものです。

おそらく、最も勝率のよいポイントに絞りこんでエントリーし、少ない利益でさっと利確するというものになっているのだと思います。

その後、窮鼠はもっとずっと複雑なロジックで、トレンドフォロー系のスキャルの開発に力を注いだのですが、なかなかうまくいきません。

FXで勝つためには、全てのチャンスでエントリーするよりも、確実に勝てるパターンに絞り込んだエントリーの方がやっぱり理にかなっているのかもしれません。

ともかく、最近、仙さんを始め何人かの方から、KS_EAで利が出たという話を耳にするにつけ、バスに乗り遅れるような焦りを感じ始めました。
テーマ:MT4自動売買
ジャンル:株式・投資・マネー

2011年05月26日 (木) | 編集 |
上に行くのか下に行くのか、はっきりしない中で、ある程度の値幅のある乱高下。

これほどトラリピにおいしい最近の値動きはありません。

上に行っても、必ず戻ってくるし、またその逆のケースも。

上下の抵抗値を抜けた場合のリスク管理をしっかりしていれば、

かなり効率のよい投資法といえます。

自動売買EAを作って比較してみると良くわかるのですが、

トラリピは結構、ハイリスク・ハイリターンの投資法であるといえます。

当然、放置で口座を破綻させないためには、ローリスク・ローリターンで運用せざるを得ないわけですが、

masaruさん提唱のペッグ制通貨での運用もひとつの回答だと思います。

窮鼠は多通貨ペア運用でリスク低減をねらったのですが、

当初のもくろみに反して、クロス円ロングに偏ってしまったため、ヘッジにはならなくなりました。

現在の運用で、5月がプラスで終えることができたら、ポートフォリオを組み直してみたいと思います。

失敗だったのは、GBP/AUDをいつの間にかロングオンリーにしてしまったこと、

利確が一件500円程度なのに、マイナススワップが一件1500円と全く割に合わない運用になってしまいました。

そこで、GBP/AUDのロングを思い切って損切りし、これ以上マイナススワップが積み上がらないように、ショートのポジションを持つようにしました。

しかし、スワップでプラスになるような通貨ペア運用に偏ると、一気に含み損が膨らんでしまうこともあり、なかなか難しいですね。


それではいつも通り、3月26日以降の成績です。

【MT4自動売買トラリピの成績】

自動売買FOREX.com口座   

トラリピEAの →  :masaruさんのadifdonking  
マーチンゲ―ルEA→ :FX孔明オートトレードシステム 

で運用しています。  
 
現在、
  +13.60 %です。     

EA成績05_26    
                
            
TOTAL利確 30.24% 含み損 16.65 %  証拠金維持率 853.92%

自動売買は日本法人のFOREX.com MT4専用口座で運用しています。
口座開設は、こちらからどうぞ ↓  日本語でラクラク開設できます。

Gain Capital Group
 

いろいろ検討しましたが、口座のしばりがない
「使えるネットVPSサーバ」でMT4を運用しています。
窮鼠のPCは今不調ですが、こちらは大丈夫です↓

レンタルサーバーなら使えるねっと 

安定した成績を上げてきたFX孔明オートトレードシステム 。
しかし、最近窮鼠は裁量決裁も組み合わせて使っています。
マーチンゲ―ルは無限にナンピンさせると危ないので、
上限5ポジションぐらいで、一旦EAを止めるようにしています。

リスクをさらに抑えたFX孔明スタビリティシステムの販売がされています。

         ↓ ↓ ↓

 


以下、窮鼠が使っている、EA作成支援ツールの紹介です ↓
複数システムの組み込みには対応していません。バージョンアップで対応してくれるように要望を出しました。↓

 

 
これも MT4のEAを簡単な数値設定にて自動作成します。
 値段は安いですが、複数システムの組み込みにも対応しています。
使ったことはないですが、酒田五法ロジックなどもあります。
↓(長いひげが出たら、反対にエントリーなど)
EA自動作成ソフト「EAつくる君」Ver4.31 有料版
 

↓ これは、購入しませんでした。 お金があればこれも買いたいです。(^ ^; ↓ 


テーマ:MT4自動売買
ジャンル:株式・投資・マネー

2011年05月25日 (水) | 編集 |
(1)逆は真ならず

以前にコメントで、右肩下がりの成績のEAが出来たならば、売買を逆にすれば、右肩上がりの成績になって儲かるのでは?というご指摘がありました。

仙四朗さんのブログのコメントでもこのやりとりがありましたので、たぶんダメだろうと予想しながらもバックテストで試してみました。

結論から言うと、1分足などの短い時間でのスキャルEAではだめでした。

トレードを逆にしても右肩下がりになってしまいます。

おそらく、AskとBidの差(スプレッド)に負けてしまうのだろうと思います。

ということは、スプレッドの影響を排除するためには、30分足とか1時間足で回数は少なくとも、利益を大きく取った方が勝てるという理屈になります。

実際に、移動平均線を基にしたトレンドフォローロジックなどで組み立てたEAも、1分足では負けても長い時間足で試すとプラスになるケースが多いように思いました。

しかし、これだとトレード回数が少なくなってしまい面白くありません。

1日1回以上のトレードをするEAを作りたいのですが・・・

(2)トレンドフォローロジックでレンジ相場での損切りの嵐を回避する方法

移動平均やMACD、ハイロウブレイクアウトなどのトレンドフォロー型のロジックの弱点は、狭いレンジで損切りの嵐に遭ってしまうことです。

これは、相場の値動きの大きさでエントリーを絞り込むフィルターを設定することでほぼ防げるようです。

窮鼠は「Standard Deviation」や「Average Directional Movement Index」「Accelerator」などをフィルターとして使っています。

しかし、それでも天上買い、底値売りによる損切りの問題は残ります。

それを回避するために、押し目でのエントリーに徹すると、今度はそれがトレンドの転換ポイントだったりします。

これも何とか回避するフィルターを追加すると、成績は向上するのですが、エントリー回数が極端に減ってしまいます。

なかなか難しいですね。

(3)VPSサーバーでのバックテストは?


窮鼠のPCが不調でなかなかバックテストが進まないと書いたところ、くるりさんから、VPSサーバーでもバックテストが出来るのでは?というコメントをいただきました。さすが鋭いです。

確かに出来るのですが、窮鼠はVPSサーバーの経費を抑えるために、一番安価なシルバーコースを使っています。

これだと、サーバーのメモリーがやや力不足なので、負荷をかけないために口座運用に限る様にしています。

リアルトレード運用口座が固まってしまうのが怖いからです。

そういうわけで、バックテストなどは成るべくVPSサーバー以外のPCで行うようにしているのです。

なお、MT4のメタエディターでMQL4のプログラミングをするには、Windows_xp が相性が良いようです。

Windows7 では、カット&ペーストをするとメタエディターが強制終了してしまいます。

窮鼠は使っていませんが、WindowsVista でも不具合が起こるようです。

詳しくは豊嶋先生の「FXメタトレーダー実践プログラミングの24ページに記載されています。



さて、それではいつも通り、自動売買の成績です。

次を読む前にここで、ランキングアップの応援クリックしていただけるとうれしいです。
     ↓                      ↓
にほんブログ村 為替ブログへ


3月26日以降の成績です。

(4) 【MT4自動売買トラリピの成績】

自動売買FOREX.com口座   

トラリピEAの →  :masaruさんのadifdonking  
マーチンゲ―ルEA→ :FX孔明オートトレードシステム 

で運用しています。  
 
現在、
  +5.45 %です。    

EA成績05_25  
               
            
TOTAL利確 32.46% 含み損 27.01 %  証拠金維持率 628.76%

スワップ&為替差益運用のランド円は、使いやすいマネックス証券の
FX口座で運用しています。↓ ↓



自動売買は日本法人のFOREX.com MT4専用口座で運用しています。
口座開設は、こちらからどうぞ ↓  日本語でラクラク開設できます。

Gain Capital Group
 

いろいろ検討しましたが、口座のしばりがない
「使えるネットVPSサーバ」でMT4を運用しています。
窮鼠のPCは今不調ですが、こちらは大丈夫です↓

レンタルサーバーなら使えるねっと 

安定した成績を上げてきたFX孔明オートトレードシステム 。
しかし、最近窮鼠は裁量決裁も組み合わせて使っています。
マーチンゲ―ルは無限にナンピンさせると危ないので、
上限5ポジションぐらいで、一旦EAを止めるようにしています。

リスクをさらに抑えたFX孔明スタビリティシステムの販売がされています。

         ↓ ↓ ↓

 


以下、窮鼠が使っている、EA作成支援ツールの紹介です ↓
複数システムの組み込みには対応していません。バージョンアップで対応してくれるように要望を出しました。↓

 

 
これも MT4のEAを簡単な数値設定にて自動作成します。
 値段は安いですが、複数システムの組み込みにも対応しています。
使ったことはないですが、酒田五法ロジックなどもあります。
↓(長いひげが出たら、反対にエントリーなど)
EA自動作成ソフト「EAつくる君」Ver4.31 有料版
 

↓ これは、購入しませんでした。 お金があればこれも買いたいです。(^ ^; ↓ 

テーマ:MT4自動売買
ジャンル:株式・投資・マネー

2011年05月24日 (火) | 編集 |
 中学校の同窓会には、窮鼠のガールフレンドは来なかったので会えませんでした。

みんな、良い歳のおじさんおばさんになっていましたが、老け方は人によってかなり違っていました。

当時、東大進学率NO1だった都立西高校に進学した才媛は当時 から、目がくりっとしていて可愛くて男子生徒のアイドルだったのですが、今、とびきりの美人になっており、一番若い感じでした。

実際の年齢より15歳ぐらい若く見えました。

中学の頃は「ガリ勉女子」という感じで、近寄りがたかったのですが、

今では、とても気さくな印象で、幹事の1人として料理やお酒の注文したり、スナップ写真を撮ったりマメに働いていました。


頭脳も、ルックスも、人柄も・・・人生不公平です(怒

姓が変わったので結婚したのでしょうが、2次会に向かう途中で、

窮鼠と二人で並んで歩きながらお話が出来たので嬉しかったです。

また、中学時代は「ツッパリ」で近寄りがたかった人物(今もやくざっぽい風体)
とも話が出来て、当時のいろいろな裏話を聞けて面白かった。

当時のヤンキー娘(?)は17歳で結婚して、今回は飲み屋のママをしています。

素敵な和装で現れました。仕事で鍛えられているせいか、周囲に対する気の配り方が違います。窮鼠の隣の席で、話も盛り上がりました。近いうちにそのお店に友達と飲みに行く約束をしました。



その前の週は、ふうさんのお骨折りで、東京オフ会。
多くのブログ仲間や美女トレーダーさんたちとお話ができて幸せでした。


・・・・・しか~し・・・・


良いこともあればその罰か、良くないことも起こります。

翌日からPCの調子が悪いと感じていたのですが、

とうとう、MT4が、FOREXもFXDDも固まってしまいました。

なんとか動いてもとても重いです。

口座運用は、VPSサーバーで運用しているので大丈夫なのですが、

EA作りが頓挫しています。 バックテストがうまくできません。



さて、口座状況です。クロス円が大幅に下落しましたが、利確が積み上がっているので、大きな痛手に至っていません。
 
中でもFX孔明オートトレードシステムが繰り返し利確し、健闘しています。

次を読む前にここで、ランキングアップの応援クリックしていただけるとうれしいです。
     ↓                      ↓
にほんブログ村 為替ブログへ


3月26日以降の成績です。

(1) 【MT4自動売買トラリピの成績】

自動売買FOREX.com口座 

昨日のユーロが先導したクロス円の下落で、含み損が大きくなりました。

利確も進んでいますが、なかなか大幅な利益に転じません。 
 
目標では5月末までに20%なのですが、もう無理そうです。

今後のクロス円の上昇に期待します。

トラリピEAの →  :masaruさんのadifdonking  
マーチンゲ―ルEA→ :FX孔明オートトレードシステム 

で運用しています。  
 
現在、
  -1.44 %です。   

EA成績05_24
       
           
            

TOTAL利確 31.42% 含み損 32.85 %  証拠金維持率 542.86%

eurjpy      ロング  1.29    ショート   0
eurusd   ロング   0.47    ショート   0
gbpaud   ロング   0.82    ショート   0
gbpjpy     ロング  1.46    ショート    0
usdjpy    ロング   0.65   ショート   0    
                    (0.1が1万通貨)


    

(2)スワップ狙いのスウィング口座運用成績です。

マネックス証券口座(スワップ&スウィング用)  


南アランド円下げてしまったので、利益が縮小です。   

今後11円台前半に下がることがあれば、さらに仕込みたいと思います。
その後、12円台に戻れば、高値で買っている11円80銭のロングを利益確定して買い単価を下げる予定です。

スワップ用 南アランド円 

65万通貨     平均取得 11.379円 
 
  有効証拠金増減 プラス 43万6713円
   (そのうちスワップ益は27万1854円) 
 
  証拠金維持率 1032.80% 

スワップ&為替差益運用のランド円は、使いやすいマネックス証券の
FX口座で運用しています。↓ ↓



自動売買は日本法人のFOREX.com MT4専用口座で運用しています。
口座開設は、こちらからどうぞ ↓  日本語でラクラク開設できます。

Gain Capital Group
 

いろいろ検討しましたが、口座のしばりがない
「使えるネットVPSサーバ」でMT4を運用しています。
窮鼠のPCは今不調ですが、こちらは大丈夫です↓

レンタルサーバーなら使えるねっと 

安定した成績を上げてきたFX孔明オートトレードシステム 。
しかし、最近窮鼠は裁量決裁も組み合わせて使っています。
マーチンゲ―ルは無限にナンピンさせると危ないので、
上限5ポジションぐらいで、一旦EAを止めるようにしています。

リスクをさらに抑えたFX孔明スタビリティシステムの販売がされています。

         ↓ ↓ ↓

 


以下、窮鼠が使っている、EA作成支援ツールの紹介です ↓
複数システムの組み込みには対応していません。バージョンアップで対応してくれるように要望を出しました。↓

 

 
これも MT4のEAを簡単な数値設定にて自動作成します。
 値段は安いですが、複数システムの組み込みにも対応しています。
使ったことはないですが、酒田五法ロジックなどもあります。
↓(長いひげが出たら、反対にエントリーなど)
EA自動作成ソフト「EAつくる君」Ver4.31 有料版
 

↓ これは、購入しませんでした。 お金があればこれも買いたいです。(^ ^; ↓ 

テーマ:MT4自動売買
ジャンル:株式・投資・マネー

2011年05月21日 (土) | 編集 |
指の怪我も、ようやく薄皮が出来て、大げなさ包帯をしなくて済むようになりました。

簡単な絆創膏でケアーしています。

まだキーボードタッチには不便ですが、気持ち的には晴れやかです。

今夜は中学の同窓会です。

中学時代のガールフレンドに会えるか楽しみです。

EA作りも再開しました。

今は、ふたつのロジックをマジックナンバーを変えてひとつのEAのなかで同時に動かすことに取り組んでいます。

「EAビルダー」にはこの機能がなく、「EA作る君」にはあります。

ただし、EA作成支援ツールとしては出来あがったMQLプログラムはEAビルダーの方が分かりやすいので、

両方を組み合わせて使っていますが、結局、自分の頭でプログラミングの基礎を理解しないとだめなので 、時間がかかります。
 
試したロジックは、RSIとADXを使った逆張りと、移動平均を使った順張りです。

レンジ相場で逆張りが稼いで、レンジブレイクでトレンドフォローロジックが稼ぐという

夢のようなシステムです。

相変わらず1~2ヶ月単位では好成績を上げられるのですが、数年以上になると撃沈です。

一日かけてプログラムを作り、短期間で最適化して、

それを長期間でバックテストして結果が伴わないと、力が抜けます。

結局、無駄な一日だったと・・・・


そうしている間にも、自動売買口座での運用は動いています。

次を読む前にここで、ランキングアップの応援クリックしていただけるとうれしいです。
     ↓                      ↓
にほんブログ村 為替ブログへ


3月26日以降の成績です。

(1) 【MT4自動売買トラリピの成績】

自動売買FOREX.com口座 

昨日のクロス円の上昇で、利益が7%近くになったのですが、

その後の下落で、プラスはわずかになってしまいました。
 
目標では5月末までに20%なのですが、もう無理そうです。

プラスになっただけでも今回は良しとしましょう。

今後のクロス円の上昇に期待します。

トラリピEAの →  :masaruさんのadifdonking  
マーチンゲ―ルEA→ :FX孔明オートトレードシステム 

で運用しています。  
 
現在、
  +1.85 %です。         
          
EA成績05_21_02            

TOTAL利確 30.32% 含み損 28.47 %  証拠金維持率 593.08%

eurjpy      ロング  1.15    ショート   0
eurusd   ロング   0.31    ショート   0
gbpaud   ロング   1.04    ショート   0
gbpjpy     ロング  1.3     ショート    0
usdjpy    ロング   0.65   ショート   0    
                    (0.1が1万通貨)


    

(2)スワップ狙いのスウィング口座運用成績です。

マネックス証券口座(スワップ&スウィング用)  


南アランド円、11円67銭~11円50銭で追加したロングに、利が乗ってきました。   

たった2日間で2万5461円のプラスはおししいです。
今後11円台前半に下がることがあれば、さらに仕込みたいと思います。
その後、12円台に戻れば、高値で買っている11円80銭のロングを利益確定して買い単価を下げる予定です。

スワップ用 南アランド円

預入証拠金 269万円

65万通貨     平均取得 11.397円 
 
  有効証拠金増減 プラス 54万1685円
   (そのうちスワップ益は27万0867円) 
 
  証拠金維持率 1052.95% 

スワップ&為替差益運用のランド円は、使いやすいマネックス証券の
FX口座で運用しています。↓ ↓



自動売買は日本法人のFOREX.com MT4専用口座で運用しています。
口座開設は、こちらからどうぞ ↓  日本語でラクラク開設できます。

Gain Capital Group
 

いろいろ検討しましたが、口座のしばりがない
「使えるネットVPSサーバ」でMT4を運用しています。↓

レンタルサーバーなら使えるねっと 

安定した成績を上げてきたFX孔明オートトレードシステム 。
しかし、最近窮鼠は裁量決裁も組み合わせて使っています。
マーチンゲ―ルは無限にナンピンさせると危ないので、
上限5ポジションぐらいで、一旦EAを止めるようにしています。

リスクをさらに抑えたFX孔明スタビリティシステムの販売がされています。

         ↓ ↓ ↓

 


以下、窮鼠が使っている、EA作成支援ツールの紹介です ↓
複数システムの組み込みには対応していません。バージョンアップで対応してくれるように要望を出しました。↓

 

 
これも MT4のEAを簡単な数値設定にて自動作成します。
 値段は安いですが、複数システムの組み込みにも対応しています。
使ったことはないですが、酒田五法ロジックなどもあります。
↓(長いひげが出たら、反対にエントリーなど)
EA自動作成ソフト「EAつくる君」Ver4.31 有料版
 

↓ これは、購入しませんでした。 お金があればこれも買いたいです。(^ ^; ↓ 

テーマ:MT4自動売買
ジャンル:株式・投資・マネー

2011年05月20日 (金) | 編集 |
痛いです(><)

数日前に、キャベツスライサーでキャベツの千切りを作り、玉ねぎスライスも作っていた時、

手が滑って、右手の人差指の先を爪ごと数ミリだけスライスしてしまいました。

数ミリ人差し指が短くなってしまいました。

ドウショウモないアホです。

もう出血は止まっていますが、ものに触れると痛いので、

キーボードもマウスのクリックも右手の人差指を使わずにやっています。

そういうこともあってか、ブログを書くのも、みなさんのブログを訪問するのもおっくうで、

もちろんEA作りも意欲減退です。

気持ち的に、ちょっとスランプに陥っています。

トレード口座の方は、まあまあ利益が乗っているのでよいのですけど、

見るのも面倒で、放置状態です。

数日経てば元気になるとは思うのですが・・・
テーマ:つぶやき
ジャンル:株式・投資・マネー

