定年退職後、専業トレーダーに MT4自動売買とスキャル、トラリピ 男の料理や政治ネタも
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年08月31日 (水) | 編集 |
ブログのタイトルを変更しました^^

思い切って大風呂敷を広げたタイトルwwww

1億円とかは良く見ますし、10億もありそうです。

でもさすがに87億円となると・・・ですよね。

おそらく、金額が大きくなってくると、大きな枚数でのトレードは制限されたり、

自分のトレードで値が動いてしまったりw

ビビりまくって勝てなくなったり


1日数千円の利益で四苦八苦している自分には予測もできない障壁があるのでしょうけど。。。、

稼ぐ前からそんなことを考えても仕方ありませんしwwww

夢はでっかいほうが楽しいし。。。

今は、2ヶ月半経過して、計画も順調に進行しているので思い切ったタイトルにしちゃいました。

負けが込んでくると、こんなタイトルにしたことを後悔して、こっそりまたタイトルを変更しているかもしれませんよ。wwww


さて、昨夜はもうトレードしないつもりでしたが、テンションが上がっており

指標発表を挟んで、ナンピントレードやっちゃいました。

結構苦しんだけれど、今日の目標分の稼ぎを1日早く達成しました。

ここで、ランキングアップの応援クリックしていただけるとうれしいです。
     ↓                      ↓
にほんブログ村 為替ブログへ

目標を超過達成で進んでいますが、これには根拠があります。

口座資金4万円あたりユーロ円1000通貨でのトレードで

1日40pipsで目標達成ですが、口座資金が4万円で割り切れないときの端数は

繰り上げて計算することにしました。(現在37万円なので 37÷4=9.25 繰り上げて10、1000通貨の10倍で1万通貨です)ナンピン3回で4万通貨。


そうすると、40pipsの利確があれば1日1%を超過達成していくことができます。

その超過達成分の余裕の分を積み立てて、損切りする場合の額の上限と考えて、

ストップ値を決定するなどの作戦に生かします。

負けることがあることも認めて、それでも目標ラインを下回らないようにしていけば、

毎日の目標ラインをストレスなくクリアーできます。


fxts_2011_08_31_2.jpg

fxts_2011_08_31.jpg 
5年87億円夢口座の進行状況は  

fxts_2011_08_31_3.jpg 

6月8日から20万円で始めて、現在37万4255円 


1日1%複利のペースを目標にしています



窮鼠の裁量トレードは平均足が使えて、スプレッドが狭いブロードネットでやってます。
 ↓





2011年08月30日 (火) | 編集 |
野田さんが首相になりましたね。

堅実な印象ですが、政策的には自公政権と変わらないものになりそう。。。

介入を実施した財務大臣だったので、財政のかじ取りはうまくやってくれるでしょうか。

自然エネルギー関連と内需産業を大切にしてほしいと思いますね。

財界中心、米国中心の日本の今の政治は庶民を守ってくれるどころか、ますます生活を苦しくさせる一方だと私は諦めていますので、自分の生活は自分のトレードで守りたいと思います。



さて、今日も昨日と同様、トレンドフォローポジションの追加で勝ちでした。

もっと粘れば、さらに大きな利益につながった値動きでしたが、

欲張らずに、今日の目標を超過達成したのでよしとします。

欲張っても必ず勝てるとは限りませんし、

なにより、時間をかけると集中力が落ちてきます。

ここで、ランキングアップの応援クリックしていただけるとうれしいです。
     ↓                      ↓
にほんブログ村 為替ブログへ



今日のトレードは、12:30のショートエントリーが早すぎて、もみ合いだったので一旦撤退。

その後、15:00に再度のショートエントリー。今度は読み通りに下落し、十数分後に無事に利確しました。

計4トレードで目標の40pipsを達成です。

今日も比較的ストレスのない勝ち方だったと言えるでしょう。
 
いつもこういけばよいのですけどね。

なかなかそうは問屋がおろしません。

fxts_2011_08_30_2.jpg


fxts_2011_08_30.jpg    
 
5年87億円夢口座の進行状況は  

fxts_2011_08_30_4.jpg   
  

6月8日から20万円で始めて、現在36万8655円

1日1%複利のペースを目標にしています



窮鼠の裁量トレードは平均足が使えて、スプレッドが狭いブロードネットでやってます。
 ↓


2011年08月29日 (月) | 編集 |
よほどうまく流れに乗れないと、ワンポジションで1日の目標である40pipsを獲得するのはなかなか難しいものがあります。

20pipsずつ2回勝つか、ナンピンでポジションを追加するかなのですが、

ナンピンは、最初の読みが外れた結果だという後ろめたさが付きまといます。

読み通り動き始めたら、ポジションを追加する方法もあります。

いわゆるピラミッディングです。

ここで、ランキングアップの応援クリックしていただけるとうれしいです。
     ↓                      ↓
にほんブログ村 為替ブログへ



今日のトレードは、読み通りの値動きとなったので、追加のポジションをとって、

計2トレードで目標を達成しました。

比較的、きれいな勝ち方だったと言えるでしょう。

マージャンでいえば、早々にテンパったので、リーチをかけたら、一発でツモったような感じです。^^


fxts_2011_08_29_2.jpg 


fxts_2011_08_29.jpg 


夢口座の進行状況は

fxts_2011_08_29_3.jpg 

6月8日から20万円で始めて、現在36万4365円

1日1%複利のペースを目標にしています



窮鼠の裁量トレードは平均足が使えて、スプレッドが狭いブロードネットでやってます。
 ↓


2011年08月27日 (土) | 編集 |
病院の眼科では、やはり目の疲れということでした。

目を休めるのが一番ということでした。

眼圧は安定しています。

昨日の午後は指圧を受けてきました。

気持ちが良かったです^^

今日はもう、目の痛みはなくなりました。


さて、しばらく記事にしていなかった自動売買口座の現状です。

ここのところのレンジ相場で、コツコツと稼いでくれました。

自動売買FOREX.com口座 

ようやくプラスになっています。

これで、昨年10月に200万円で始めた口座資金が

510万円になりました。2.5倍化達成です。

今の設定は、多少、豪ドルロング2、円ショート1、ポンドショート1に偏っていますが、

通貨ペア分散効果で、リスクを抑えながら、利益をあげてきています。

EAはリピートイフダンを主力にして、

他のEA群は、トマトとメロン以外はロットを減らしました。

この設定で9月以降も運用したいと思います。 

 forex_2011_08_27_3.jpg 
   

ポートフォリオおよび運用方針は→
月2日の記事  

トラリピEAの →  :
masaruさんのadifdonking
マーチンゲ―ルEA→ :
FX孔明オートトレードシステム 


「ももちゃんEA」のポジションサイズのミスによるマイナスが

返す返すも残念です。トータルでは、

7月初めからおよそ26万円(5.48%)のプラスです。  


forex_2011_08_27_2.jpg   


【CM】

自動売買は日本法人のFOREX.com MT4専用口座で運用しています。
口座開設は、こちらからどうぞ ↓  日本語でラクラク開設できます。

Gain Capital Group

安定した成績を上げてきたFX孔明オートトレードシステム 。

マーチンゲ-ルは無限にナンピンさせると危ないので、
上限5ポジションで、一旦EAを止めています。 
現在は、荒れ相場なので、ロット初期値も2000通貨にしています。
ポジションは79.22円 2000通貨  
78.63円 3000通貨
78.11円 6000通貨(ここで一旦止め)
76.83円 9000通貨(ここから再開)
以上 2万通貨です。
78.00円で全決済されて利益となる予定です。 

リスクをさらに抑えた
FX孔明スタビリティシステムの販売がされています。

         ↓ ↓ ↓


次はトレンドフォロー型のEAが登場です ↓
窮鼠も買って運用してみました、一定期間の高値、安値のブレイクでエントリーするという比較的単純なロジックのように見えます。通貨ペアはユーロ/ポンド
購入して以降、調子が悪いです。
最初は、最低のリスクレベルにして、
動き方を確認した方が良いと思います。
私の場合、標準の設定にしてあったので、思っていたより大きなポジションサイズをとったのであわてました。このソフトでの損失が大きく出ているのは、そのサイズが一因となっています。 現在2000通貨をポジっていて、2133円の利益が乗っています。


テーマ:MT4自動売買
ジャンル:株式・投資・マネー

2011年08月26日 (金) | 編集 |
昨日は美しく勝ちましたが、今日は美しく負けましたw

というか、単なる負け惜しみなんですけど。。。

15時過ぎに、レンジからの上抜けの予兆でユーロ円ロングエントリー

111.370、1万通貨

しかし、しばらくもみ合った後、下に抜けてしまいました。

111.270のナンピンに刺さり、反転しないでズルズルと落ちていき

111.125のストップにかかりました。

3900円の負けでした。

その後挽回しようと、試みましたが、0.9pips 90のプラスで撤退

今日は美しく負けを認めることにしました。

ここで、ランキングアップの応援クリックしていただけるとうれしいです。
     ↓                      ↓
にほんブログ村 為替ブログへ

6月8日から20万円で始めて、現在36万602円

1日1%複利のペースを目標にしています



窮鼠の裁量トレードは平均足が使えて、スプレッドが狭いブロードネットでやってます。
 ↓


2011年08月25日 (木) | 編集 |
目の方はだいぶ楽になってきました。

明日、眼科に行ってきます。

今日は、短時間ですがトレードをしました。

まず、昨日、体調が悪くて、早々に切り上げたのですが、差し値を取り消さずに寝てしまい、

夜中にポジションを持って、午前中に、+31.5pipsで決済されていました。

夕方になって気がつきました。たなぼたでした。

午後は、ロンドンタイムにユーロ円のブレイクアウトに乗って、まず+2.2pips

トレンドの強さを確認して再度エントリー+28.7pips

押し目を拾って、+10.7pips

野球で言うと、セオリー通りの攻撃で、先取点を取り、

中盤で大量点、終盤で追加点で駄目押し

ナンピンを発動することなく目標達成の、非常にきれいな勝ち方でした。

いつも、こういうトレードができるとよいのですが^^

次を読む前にここで、ランキングアップの応援クリックしていただけるとうれしいです。
     ↓                      ↓
にほんブログ村 為替ブログへ

それではトレードの結果です 

fxts_2011_08_25_4.jpg 


fxts_2011_08_25.jpg 

夢口座の進行状況は


fxts_2011_08_25_3.jpg 

6月8日から20万円で始めて、現在36万4412円

1日1%複利のペースを目標にしています



窮鼠の裁量トレードは平均足が使えて、スプレッドが狭いブロードネットでやってます。
 ↓


2011年08月24日 (水) | 編集 |
今日は日中に友達の家を訪問してきました。

昨日のトレードでPC画面を見すぎたためか、ストレスか、

今日は朝から目の奥が鈍痛で、PC画面を見るのがつらいです。

ということで、目が回復するまで、トレード、ブログ記事、ブログ巡回をお休みします。

今夜は、おとなしくして早く寝ます。
テーマ:つぶやき
ジャンル:株式・投資・マネー

2011年08月24日 (水) | 編集 |
最近、トレンドフォロー押し目拾いのEAたちが不調です。

ユーロドル、ユーロ円は、広いレンジを形成しており、

ブレイクアウトしたかと飛びつくと反転してきます。

いわゆるブレイクアウトの「だまし」が多いようです。

そこで、今日は、高値、安値レンジの10pips 外側にストップを置いてみました。

ユーロ円 110.375 ショートエントリースタート

ストップは111.125にしました。

ところが・・・・

次を読む前にここで、ランキングアップの応援クリックしていただけるとうれしいです。
     ↓                      ↓
にほんブログ村 為替ブログへ


ロンドンタイムに入り、一気に上昇、ナンピンにヒットしながら 111円台に

昨日まででしたら、110.55あたりで損切りなのですが、

昨日、負けたばかりなので、ナンピンを5つまで伸ばして粘ってみました。

必要証拠金23万円超という、ちょっと危険水域


それでも、18:30から 逆にじりじり下げてきて、NYタイムでは、あわや109円台というところまで落ちてきました。

110.425でリミットにかかり、なんとか勝ちトレードとなりました。

今日は、美しいトレードではありませんでした。(><)

読みが外れて、それでもなおギャンブルトレードで、

粘って粘って、泥臭く無理やり勝ちに持って行きました。

トレード技術を高めるためには、むしろ

美しく負けたほうが良かったのかもしれません。

fxts_2011_08_23_2.jpg 

プラス1万674円でした。

fxts_2011_08_23.jpg 


夢口座の進行状況は

tanuki_8_23.jpg 

6月8日から20万円で始めて、現在35万8007円

1日1%複利のペースを目標にしています



窮鼠の裁量トレードは平均足が使えて、スプレッドが狭いブロードネットでやってます。
 ↓



2011年08月22日 (月) | 編集 |
皮算用をすると、ロクなことがないというのがこれまでの経験則

そのジンクスは生きていましたorz

今日は、ロンドン市場の入りから、

ユーロ円が110円を切りそうな雰囲気

平均足4時間も、下落の一本目。

ちょっと、エントリーが早いかなと思ったけれど、

調子に乗って110.20でショート。

ストップは110.505 11時の長い上髭を除いた実体部分の高値の少し上。

順調に下げて、110.16でいったん利確。再度ショートでエントリー 110.10。

なかなか動かないので、40pipsの利確を楽しみにして買い物へw

さて、買い物から帰ってきてからのトレードの行く末が楽しみ~っていう人、 どうせ大負けだろうと思う人は、

ランキングの応援をよろしくお願いします。

次を読む前にここで、ランキングアップの応援クリックしていただけるとうれしいです。
     ↓                      ↓
にほんブログ村 為替ブログへ



帰ってくると、16時から反発して110.25のナンピン1号に刺さり、

その時点で、110.35(@@)


110.40のナンピン2に迫っています。

110.40あたりからどうせ落ちてくるだろうと

甘い考えもむなしく、どんどん上昇して、嫌な予感が的中。

ストップにかかって、今日のトレードは終了です。

ユーロ円8_22_15M 

今日の成績です。

fxts_2011_08_22_2.jpg 

fxts_2011_08_22.jpg 

マイナス5990円でした。

で、夢口座の進行状況は

tanuki_3.jpg 
貯金があったので、まだ、1日1% レベルを保っています。

口座が破綻したと思っていた人、期待を裏切ってごめんなさいw

今日はちょっと舐めたトレードでした。

反省です。

窮鼠の裁量トレードは平均足が使えて、スプレッドが狭いブロードネットでやってます。
 ↓

 
2011年08月21日 (日) | 編集 |
ぶちょうさんを真似して夢口座のネーミングw

ちょっとエクセルで遊んでみました。

1日1%だと、20万円で始めて、複利で数年後にいくらになるのかな。

フムフム 税金20%を引いて、1年後に170万円か・・・

まあまあだな。

tanuki_1.jpg

2年後には、おっ1400万円、まじですか^^

そして3年後・・・・

やったー \(^o^)/ 1億円2000万円

さらに4年後・・・・

(@@)

なっなんと税金引いても10億円ですか(^ ^v 

5年後には87億円 笑いが止まりませんなあ^^

で、現在は・・・

6月8日から20万円で始めて、現在35万円

1日1%複利のペースを死守していますw

tanuki_2.jpg 

さて、この口座の行く末が楽しみ~っていう人は

ランキングの応援をよろしくお願いします。
次を読む前にここで、ランキングアップの応援クリックしていただけるとうれしいです。
     ↓                      ↓
にほんブログ村 為替ブログへ

実はこの1日1%の目標、結構ストレスないんですよね。

窮鼠の2年前にブログを始めたころの記事を読んでもらえればわかるんですが、

当時は1日に10%ぐらいの利益をあげて、

20日間で20数万円を90万円にしました。

当然のことながら、その直後にドカンと負けて、資金を失いましたけどね。

そんなことを何回も繰り返して、今はもう、そういうトレードは不毛だということが身にしみました。

もちろんレバレッジ規制もあり、日本の口座ではハイレバトレードは出来ません。

1日1%を目標にして、稼げるときは超過達成して、損切りを2%ぐらいに抑えれば、

すでに2ヶ月経過してますから、今後も巡航速度でなんとかやっていけそうな手ごたえを感じ始めています。

でも、まあ、あくまでネズミの皮算用ですからwww

窮鼠の裁量トレードは平均足が使えて、スプレッドが狭いブロードネットでやってます。
 ↓




さて、しばらく記事にしていなかった自動売買口座の現状です。

自動売買FOREX.com口座

あまり変化はありません。 

forex_2011_08_20.jpg   

ポートフォリオおよび運用方針は→
月2日の記事  

トラリピEAの →  :
masaruさんのadifdonking
マーチンゲ―ルEA→ :
FX孔明オートトレードシステム 


「ももちゃんEA」のポジションサイズのミスによるマイナスが

響いていて、トータルでは、7月初めから 

forex_2011_08_20_2.jpg  

マイナス1.14%となっています。

ミスによるMOMOちゃんのマイナスを取り戻すべく、

手動により10万通貨単位で裁量でコツコツ挽回を図っています。

その成績はMOMOのところに加えています。


自動売買は日本法人のFOREX.com MT4専用口座で運用しています。
口座開設は、こちらからどうぞ ↓  日本語でラクラク開設できます。

Gain Capital Group

安定した成績を上げてきたFX孔明オートトレードシステム 。

マーチンゲ-ルは無限にナンピンさせると危ないので、
上限5ポジションで、一旦EAを止めています。 
現在は、荒れ相場なので、ロット初期値も2000通貨にしています。
ポジションは79.22円 2000通貨  
78.63円 3000通貨
78.11円 6000通貨(ここで一旦止め)
76.86円 9000通貨(ここから再開)
76. 00円 1万6000通貨
以上 3万6000通貨です。
77.24円で全決済されて利益となる予定です。
介入期待ww

リスクをさらに抑えた
FX孔明スタビリティシステムの販売がされています。

         ↓ ↓ ↓


次はトレンドフォロー型のEAが登場です ↓
窮鼠も買って運用してみました、一定期間の高値、安値のブレイクでエントリーするという比較的単純なロジックのように見えます。通貨ペアはユーロ/ポンド
購入して以降、調子が悪いです。
最初は、最低のリスクレベルにして、
動き方を確認した方が良いと思います。
私の場合、標準の設定にしてあったので、思っていたより大きなポジションサイズをとったのであわてました。このソフトでの損失が大きく出ているのは、そのサイズが一因となっています。

経過はこれからも逐一報告します。↓

