定年退職後、専業トレーダーに MT4自動売買とスキャル、トラリピ 男の料理や政治ネタも
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年10月31日 (月) | 編集 |
昨日の記事で、トラリピで複数通貨ペアに分散したポートフォリオを組む場合は、

クロス円を外した方がリスクが低いと書きました。

しかし。私は全くクロス円を手掛けていないわけではありません。

めざせ87億円口座のデイトレードは慣れているユーロ円でしていますし、

マネックス証券でのスワップ狙い口座はランド円です。

でも、やはりリスクは高いです。ランド円が8円ぐらいになると口座が飛びます。

取引量が少ないランド円のこと、いつ仕掛け的な売りが入るかわかりません。

追加入金しておかないと危ないかなとも考えています。



マネックス証券口座(南アランドスワップ運用)  

ランド円9円30銭で、買い増しをしました。

1日当たり1200円ほどスワップ益が増えていきます。 
   
  
スワップ用 南アランド円  口座状況
1,500,000通貨 平均取得 10.488円 
含み損益  -105万6845円 
スワップ益  +46
万4135円

差し引き  -59万2710円

証拠金維持率  527.68% 
  


   
【CM】

手動トラップ&リピートイフダンには、マネックスFXプラスを使っています。

ランド円1000通貨単位で取引ができるところが魅力です。

少ない資金でも、スワップ収益が狙えます。

大手証券会社なので安心感が違います。

また、マネックスFXの注文方式は手動トラップ&リピートイフダンにぴったりです。

直前に執行した注文画面が表示されるので、

指値を変えるだけで簡単に次々とイフダン注文ができるところが気に入っていました。

口座開設は下記のバナーからどうぞ ↓



【こんなところでコメ返し】(時々SEさん発案)
 

☆ 恐竜男さん

100単位だったらクロス円も怖くないのではないでしょうか。


☆ ひまママさん

この調子で、これからも利を伸ばしていってほしいところです。


☆ ゆうみさん

私はmasaruさんのブログでEAを使えるようになりました^^


☆ 虫@貯蓄さん 

どの通貨でもリスクはありますね。そういう点では通貨ペアを多用にすることでリスク分散を図ることができると思います。


☆ こじろうさん

「ぽじってるペアーがへんに、気になりだしたら、ポジりすぎですね。」<これは名言ですね^^


☆ masaruさん

まさにハイリスクハイリターンの通貨ペアですね。


☆ 仙さん

鉄人28号っていうアニメが昔、ありましたね。^^;
それから「13号発信せよ」というのもw
知ってますかw


☆ gaobuさん

クロス円、おいしいですよ。
食中りはありますけどw


☆ まささん

10月はAUDが往復してくれたおかげでの好成績でした。^^


☆ エオリアさん

ドル円に介入があった場合、ユーロドルはどう動くのか、わかりません。
ユーロは上げでしょうか。
2011年10月30日 (日) | 編集 |
1000通貨MT4トラリピと異業種両建てブログのmasaruさんが、「ポートフォリオで分散するなら対円は避けよう!」という記事を書いています。

リスク回避通貨として買われる円、世界中のどこかで危機が起こると、すぐに円が買われて円高になります。

そこで、円がらみの通貨ペアは、値動きの振幅が大きくなり、ハイリターンになるけれどもハイリスクでもあります。

日本人に人気の豪ドル円、ポンド円、ドル円、ユーロ円などに分散したつもりでも、円高になれば、各通貨ペアをロングで持っていた場合、大きな含み損になり、場合によってはロスカットも覚悟しなくてはなりません。

もしも、複数通貨ペアに分散してリスクを軽減させたいのならば、クロス円を外してポートフォリオを組むのはどうでしょうか。

私は、この10月はその方針に基づいて運用して見ました。

結果的に、非常にリスクを抑えた形での運用が実現しました。

ほとんどマイナスになることがなく、含み損も最大で口座資金の4%でした。

それに対して、利確は口座資金の16%超です。

ローリスク、ローリターンですが、それでも含み損を引いて月に13%超の利益はすごくないですか?年間にこのペースで行ったら150%を超えます。100万円が250万円になります。

まあ、10月はたまたまうまくいっただけなのかもしれませんけど。


では自動売買口座の現況です。



自動売買FOREX.com口座    (200万円開始) 

10月初からスタートして13.79%のプラスになっています。     

forex_2011_10_28.jpg  

     

10月の稼ぎ頭だったポンド/豪ドルのショートが、設定レンジを下回ってきたので、
現在ノーポジになっています。逆に、ユーロ/ドルのショートが月末の上昇で、ポジションが膨らみ含み損が大きくなっています。
ユーロ/ドルの下落とユーロ/スイスの今後の上昇に期待したいです。

EA軍団は、不調につき、1000通貨単位に落としていましたが、
昨日、FX孔明とSSW5(枝豆)、メロン14以外は停止にしました。

来月は新たな通貨ペアを追加する予定です。
今までのポートフォリオは豪ドルロングに偏っていますので、
豪ドルに似た値動きをするカナダドルをショートにしてバランスを取ります。

具体的には、 USD/CAD ロングです。
AUDをショートにするとマイナススワップが痛いので、CADで代用します。

では各通貨ペアの現状の設定です
(ユーロスイス5pips刻み 他通貨ペア、10pips刻み、100pips利確)

EURUSD 1.39ショート下限  1.38利確   上方向に110本

GBPAUD 1.535ショート下限 1.525利確  上方向に100本

EURCHF 1.233ロング上限 1.243利確 下方向に80本

AUDUSD 1.075ロング上限 1.085利確 下方向に140本

※ 注意 
上記設定は200万円口座資金運用です。
ポジション1本は1000通貨単位です。
現在の証拠金維持率は642%です。 

同じ運用でやってみたい方で、20万円運用の場合は、
刻み幅を10倍の100pipsにして、
設定本数を10分の1にするか、100通貨単位のNano口座にするとよいでしょう。


ランキングは今、100位前後を上下しています。
クリックで応援をしていただけるとうれしいです。
  ↓         ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   


【こんなところでコメ返し】(時々SEさん発案)

☆  saru999さん

ファンドも今回の上昇に乗れなかったところが多いとは知りませんでした。
情報、ありがとうございます。


☆  虫@貯蓄さん

図柄、今日ようやく決着しました。^^


☆ こじろうさん
 
ユーロスイス 1.195までOKの設定なら、まず安心ですね。
スイス中銀を信用したいところです。


☆ gaobuさん

宛名を手書きとは立派ですね^^ 私は宛名もプリンターです。
私が死ぬと一番困ることは年賀状の住所録ファイルの読み込みだと妻は言っています。
妻にとっては住所録名簿管理・操作のためだけが私の生存価値になってます。


☆ たなぼたさん

まだ使えるプリントごっこを消耗品の製造中止で廃棄するのはつらかったです。 


☆  仙四郎さん

仙さんも風邪ですか・・・急に夜、冷え込みましたから。。。
お互いに早く治しましょう


☆ エオリアさん
 
今日はまた競馬がありますね。
行きたいけど、風邪引きなのでやめておきます。


☆  くるりさん

どうしても、体調で精神状態にも波ができますよね。
やっぱり元気が一番です。o(*^▽^*)o~♪
テーマ:MT4自動売買
ジャンル:株式・投資・マネー

2011年10月29日 (土) | 編集 |
郵便局の年賀状印刷、10月31日までの注文は15%割引という案内が来ています。

昨年、喪中葉書を注文したから顧客名簿に登録されたのでしょう。

スーパーやホームセンターなどいろいろな年賀状のパンフレットを集めて値段等を比較しているのですがなかなか決まりません。(><)

そういえば、我が家の年賀状も、版画→プリントごっこ→パソコン印刷と時代とともに変遷してきました。(理想科学のプリントごっこは生産中止とのニュースも今年ありました)

今回からは、印刷業者に出そうと思います。

結局、PCでのプリントは、インクジェットのインクカートリッジ代が高くて、印刷に出しても金額的には同じくらいですし、最近の印刷業者は図柄も豊富で、自作オリジナルとそんなに変わらなくなってしまいました。

自作といったって、私の場合、結局、出来合いのイラストを組み合わせるぐらいですし。。。。
手間を考えたら、印刷に回した方がずっと楽だという結論になりました。

かつては、図柄について、嫁さんとああでもないこうでもないと、好みの違いで調整が大変でしたが、最近は歳のせいか面倒になったらしく「私はどうでもいいから、あんたが決めてね」とすっかり下駄を預けられています。

でも、後になって「えーこんなのにしちゃったの!」と愚痴愚痴言われるのがわかってますので、「絶対に、否定的な感想を口にしないこと」という誓約を取っておきました^^

年賀状には、別の悩みもあるのですが。それはまた別のネタにw



どうも風邪をひいたらしく、鼻水が止まりません。

だるいし、トレードにも気持ちが入りません。

ユーロ円は、新たなレンジに入ったばかりで値動きも小さくて

やりにくい1日でした。

気持ちが萎えると、おっかなびっくりのトレードになって、利益も上がりませんでした。

来週また、頑張ります。


では、昨日のトレードの結果です。

目指せ87億円、ナンピン・デイトレ口座 (20万円開始)        

fxts_2011_10_28_2.jpg 

    
ユーロ円は106.5 近くまで落ちてきたらロングで入るつもりで待っていましたが、

107円で止まってしまいました。仕方がないので、落ちてくるところをショートでトレードしましたが、あまりうまくいきませんでした。 

9fxts_2011_10_28.jpg      
   

5勝2敗で 1980円のプラスでした。    

5年87億円夢口座の進行状況は        

9fxts_2011_10_28_3.jpg    


現在49万9117円です。また目標から離れてしまいました。    


6月8日から20万円で始めて、
1日1%複利のペースを目標にしてきました 。

ノートレードの日は除外します。
現在目標達成予定日は2016年6月21日となります。


ランキングは今、100位前後です。
クリックで応援をしていただけるとうれしいです。
  ↓         ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   


【こんなところでコメ返し】 (時々SEさん発案)

☆ 伊達猫さん

急騰時に起きていたら、たぶんショートナンピンモードに入って、大きなロスカットか
含み損で苦しんでいたと思います。寝ていて良かったです^^


☆ ゆうみさん

豪ドル良かったですね。かなりの人が救われたのではないでしょうか。


☆ masaruさん

車が来たら、ドライブに誘ってくださいw
まさか、オープンカーじゃないですよね


☆ 時々SEさん 

私も今月の稼ぎ頭は、自動売買でした。これに一本化したほうが楽なのですけどね。
なんで、自分は裁量トレードやってるんだろう。。。。ってときどき思います。
結局トレードしてブログに書くことが目的になっているのかもしれません。(><)


☆ うっさん

ロングポジションの利確が進んで、含み損も減って、最高でしたね。
問題はドル円です。


☆ こじろうさん

倍ロットですか?1.195になっても大丈夫ですか?


☆ gaobuさん

私もユーロドルの下げ希望なんです・・・自動売買口座、ユーロドルショートです。


☆ クラブレさん

損切りレベルは、トレードの時間軸で変わってきますから、
まずは時間軸を固定すると、利確・損切りレベルも決まってきます。
スキャルのつもりで入って、スウィングにしちゃったり
途中で時間軸がぶれると(@@)))アワワ


☆ まささん

そうですね、円を外した通貨ペアで組むと、別の世界が広がりますね。


☆ エオリアさん

なんか、直観というか勘が働くんですよね。危険予知というか。
これまでは危険を感じながら、突っ込んで行って結局、大損だったんですが、
今回は、回避できました。
たぶん、風邪をひいて、やる気が出なかったことが幸いしたのでしょう。
ちなみに、危険予知といっても、値動きや自分のトレードスタイルの変化かから導かれているんでしょうけど、まだ明確に理由づけできていないんです。
このあたりが、数値化されて明確になると、トレードが安定するのだと思っています。
2011年10月28日 (金) | 編集 |

前日に下方向に、レンジか広がった後、日中は、ほとんど動きがありませんでした。

ユーロ円はロンドンタイムに入っても、106円台前半での小動き、

ここ数日とは全く違った感じなので、入りづらく、警戒感もあって様子見です。

夜になって、ブログ訪問していたら、Fxlife30000さんが、逆張りポリ平ドラゴンのトレード動画をアップしていたので、

触発されて、5000通貨で試してみました。

うまく、2.1pips取れました。105円の利益です。

この日はこれでおしまい。なんかすごく眠かったので早々に寝てしまいました。

朝起きて、びっくりです(@@)

22時からユーロが爆上げで、ユーロ円は108円まであったのですね。

起きていても、トレンドに乗れたかどうか。。。。

ショートなんかでポジションを持っていたら、大変なことになっていたと思います。

結局、昨日は105円のみの利益でした。^^;

fxts_2011_10_27_2.jpg 

今日も、入り方が難しくなりそうです。

これまでのレジスタンスだった106.50辺りを新たなサポートラインと考えて、

下げてきたところでロングで入るかどうかといった感じでしょうか。

いずれにしても、欧州勢がどう入ってくるかはっきりするまでは様子見にしたいです。


ランキングは今、100位前後に下がってしまいました。
クリックで応援をしていただけるとうれしいです。
  ↓         ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   


【こんなところでコメ返し】 (時々SEさん発案)

☆ 虫@貯蓄さん

波勝崎の猿山のおサルさんたちもそうですが、結構知恵があって、
手持ちの荷物を守るのに苦労します。女性、子どもが狙われます。


☆ masaruさん

じっくり選んで、長く使えるものを買ってください。
安かろう悪かろうには気をつけて


☆ こじろうさん

パラボリックの活用には熟練が必要かもしれません^^
パラボリックが転換するであろう値段に逆差し値をしておくのも一法です。
実際に転換したら値が飛びますので、成り行き注文では間に合わないことが多いです。


☆ WINさん

お!!更新しましたね^^v WINさんが登場すると、気持ちが明るくなれます。


☆ 時々SEさん

「なんかおかしい」という雰囲気を感じていましたが、上抜けとなりましたね。


☆ 恐竜男さん

87億円の目標を達成したら、いくらでも受けたいと思います。^^;


☆ エオリアさん

まだまだ、自分のトレードスタイルが固まっていません。(><)
いくつかある方法の中で揺れ動いている現状です。
資金管理だけはだいぶ身につけることができたように思います。
出来れば、EAに任せて自由な身になりたいのですがw

2011年10月27日 (木) | 編集 |
私の唯一の趣味、SF映画鑑賞^^

昨日は「猿の惑星-創世記」を観に行きました。

この映画はお勧めです。

昔、観た「猿の惑星」はいかにもという感じの特殊メイクの猿でしたが。

今回は、猿の動きを徹底的にマスターした役者さんとコンピュータ画像処理のコラボレーションによるものです。

しかし、映画もすごいところまできたものです。

これから映画を見る予定の方は、ネタばれがあるので以下の動画は見ない方がいいかもしれません。


まずはメイキング動画から。



次は予告編です。




京都大の霊長類研究所のチンパンジーのアイちゃんとその子どもの話も読んだことがあるので、今回の映画は実際に起こりそうな設定で、物語の世界に入り込めました。

さて、昨日のトレードの結果です。

目指せ87億円、ナンピン・デイトレ口座 (20万円開始)       

fxts_2011_10_26_2.jpg  

    
ユーロ円は104.9のサポートが破られましたが、昨晩もここ数日のパターンが生きていました。

欧州タイムで下値を試し、ロンドンフィックスで戻すというパターンが繰り返されています。

レンジ内の上下に合わせた逆張りで利益を伸ばせました。

しかし、下への振幅が拡散する形なので、そろそろ危険信号です。

トレードで大きな利益が出るようになった場合も、これまでの経験から危険サインです。

このところ、1ポジションを15000通貨と少々欲張りすぎているので、

今日はトレードを休むか、ポジションサイズを下げてナンピンを封印してトレードしようと思います。

fxts_2011_10_26.jpg    
   

7勝2敗で 2万1465円のプラスでした。    

5年87億円夢口座の進行状況は       

9fxts_2011_10_26_3.jpg   


現在49万7092円です。    


6月8日から20万円で始めて、
1日1%複利のペースを目標にしてきました 。

ノートレードの日は除外します。
現在目標達成予定日は2016年6月21日となります。


ランキングは今、95位前後を上下しています。
クリックで応援をしていただけるとうれしいです。
  ↓         ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   


【こんなところでコメ返し】 (時々SEさん発案)

☆ 時々SEさん

マラソン大会、無事に終了して良かったですね。
思い出の1コマになることでしょう。


☆ masaruさん

フェラーリかベンツで迷っているのですか?w


☆ うっさん

政府、日銀は完全に舐められていますが、朝方になると戻しているパターンが笑えます。


☆ クラブレさん

昨日の値動きを見ていて心配していました。
急落前に105.90台に一旦戻しているのでそこで利確できていればよいのですけど。。。
その後、ロスカットに引っかかったのではないかと気にっていました。


☆ くるりさん

資金管理さえできていれば、手法はどうであっても、なんとかなるものですね。


☆ こじろうさん

パラボリックに頼ったトレードをしていることが多いです。
転換点では7割ぐらいの確率で値が動くように思います。


☆ FXで副収入を稼ぐ@英太さん

長い足では、転換した直後から反対に動き出すパターンが多くて
今みたいなクロス円の相場では使えないです。

☆ saru999さん

ありがとうございます。まだ十分理解することは出来ませんが、
勉強してみます。


☆ エオリアさん

いろいろ試していると、自分に合うパターンが見るかるんですよね。^^


☆ しりゅうさん

ここ数日、おなじみのパターンですが、少しずつ変化の兆しがあるので
月末ですし、要注意です。
2011年10月26日 (水) | 編集 |
 私の好きなテクニカルに「パラボリックS&R」があります。

トレンド型の順張りインジケーターで、

特に急落、急騰のタイミングをつかむのに適しています。

パラボリックS&Rの転換場面では、かなりの確率で値が大きく動きます。

相当数のトレードシステムがパラボリックS&Rを使用していると思われます。

パラボリックS&Rの欠点は、狭いレンジ相場に弱いという点です。

これを回避する見方を、私は次のようにしています。

パラポリック 

主に1分足、5分足でよく機能するのですが、

上昇局面でチャート足の直近最高値と、下から上がってくるパラボリックS&Rのポイントが、

あまり離れていないことが重要です。

つまり、上昇の勢いがなくなってきて、パラボリックS&Rが下から接近してきた状態です。

逆に、直近最高値とパラボリックS&Rが離れている状態は、レンジ相場に多く見られます。

この場合は、瞬間的に下値抜けてもすぐに戻してしまうというダマシにあうことが多いです。

それから、当然のことですが、上位時間足のチャートの示すトレンドの方向へエントリーする方が勝率が高いです。

また。25移動平均(SMA)とパラボリックS&Rのポイントが重なっているようなケースでは、

移動平均線にタッチしてからの押し目買い、または戻り売りを狙うトレーダーの圧力が大きいので、

失敗することもあります。

この場合は様子見です。

下の図の例では、パラボリックS&Rからさらに下に25移動平均があります。

パラポリック02 

いつも当たるとは限りませんが、けっこういい感じです。 

あと、ドル円、ユーロドルのパラボリックも一緒に注目していると

さらに制度が高まります。

まとめると

(1) パラボリックS&R 1分足、または5分足で
(2) 直近高安値とパラボリックS&Rが接近している
(3) 複数の時間足を見て上位時間足(1時間足など)とおなじトレンド方向で 
(4) 25移動平均線の位置を加味して
(5) 関連のある通貨ペアのチャートも見て、予測する。

 さて昨日のトレード結果です。

目指せ87億円、ナンピン・デイトレ口座 (20万円開始)      

fxts_2011_10_25_2.jpg

    
引き続きユーロ円は104.9のサポートが機能しており、下値を切り上げる形となってきました。

この数日、欧州タイムで下値を試し、NYタイムで戻すというパターンが繰り返されています。

逆張りが機能する形です。

しかし、上下の振幅が徐々に狭まってきているので、そろそろブレイクアウトも考慮に入れておかなければならないでしょう。 

最近、スキャルからデイトレへ、そしてスウィングへと軸を移しつつあるところです。

日付を超えての持ち越しも試みたいと思います。

fxts_2011_10_25_20111026100016.jpg  
   

3勝1敗で 7575円のプラスでした。    

5年87億円夢口座の進行状況は      

9fxts_2011_10_25_3.jpg  


現在47万5627円です。    


6月8日から20万円で始めて、
1日1%複利のペースを目標にしてきました 。

ノートレードの日は除外します。
現在目標達成予定日は2016年6月21日となります。


ランキングは今、95位前後を上下しています。
クリックで応援をしていただけるとうれしいです。
  ↓         ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   


【こんなところでコメ返し】

☆ 伊達猫さん

病院関係者、X-menのような人が多い・・・
メモしておきますw


☆ 時々SEさん

学校関係者、X-menのような人が多い・・・
メモしておきますw
ユロスイ、うまく設定してください


☆ クラブレさん

えええ(@@)
私の裁量トレード方法を参考にすると口座が破綻しますよ・・・
気をつけてくださいw


☆ masaruさん

石ノ森章太郎に直しておきました。勘違いでした^^;
masaruさん、横山光輝以外の漫画にも詳しいですね^^


☆ クラブレさん

ユロドル、ユロ円は同じような値動きですので、
併用はリスクヘッジの観点からは???です。


☆ こじろうさん

ドルホン、うまく利につながるとよいですね。
400倍、魅力的です。


☆ エオリアさん

ドル円は完全に日本の対応を舐めきった動きですね。
でも、毎度のことですがNYタイムに戻しています。
2011年10月25日 (火) | 編集 |
昨晩はナンピンモードにはまってしまい、退屈なので、TVで「X-Men」というのを観ていました。

いろいろな個性豊かな超能力を持った新人類(ミュータント)

新人類を排斥しようとする人類と、「X-Men」たちが共存を求めて戦うというストーリーです。

予告編を見たことはあるのですが、本編を観たのは初めてです。

観ながら、いろいろ気づくことがありました。

まず、「これって、昔の横山光輝石ノ森章太郎の漫画 『サイボーグ009』からアイデアを得ているのでは?」ということでした。

手の先から刃物が出てくる男のヘアースタイルは、永井豪の「ケダマン」か

ガラスの仮面の初めの頃に出てくる、劇団一角獣の男優の髪型w

パクリですかね?


それはともあれ、いろいろ個性的な超能力者たちがパーティーを組んで戦う設定です。

それから、青い皮膚の超能力者は、「アバタ-」に引き継がれているようだし、

超能力者の設定という点では米国の人気ドラマ「HEROES」に採用されていると思いました。

人類と、遺伝子の変異で生まれた新人類・・・・これは

かなり以前、家にあった小説「大地の子エイラ」・・・

原始の時代にネアンデルタール人の中に生まれた、白い肌で金髪の少女エイラの物語

いろいろな迫害を乗り越えてやがて、エイラは今の人類の祖先となっていきます。

遺伝子の変異でいろいろな形質が生まれます。

姿、形が自分たちととは違っているからと、差別したり、排斥したりすることだけはやめたいものですね。


そういえば、違う民族だという点をことさら強調して、蔑視したり、攻撃したりする人たちが、他国にも、日本にもいるということは、とても残念なことだと思います。


さて本題のトレード結果です。(21日、24日分)

目指せ87億円、ナンピン・デイトレ口座 (20万円開始)       

10月21日のトレード

fxts_2011_10_21_2_20111025071929.jpg   

NYタイム入りでの円の急騰で、104円台に置いていた指値に刺さり

その後の上昇で大きく獲れた、ラッキーなトレードでした。



次は10月24日のトレードです
fxts_2011_10_24_2_20111025071929.jpg 

ロンドンタイムの前半は、ロングの順張りがぴたりとはまって、

目標達成です。欲張って、下落局面で買い下がりのナンピンモード

104円台後半が固いだろうという読みで、放置していたら、日付が変わって

無事プラスで決済されました。

一番下で仕入れたポジションは、利を伸ばそうと放置して寝ましたが

起きてみるとそれほど上昇していなかったので、朝方に決済しました。

次に、2日間のトレードの集計を載せます。

9fxts_2011_10_24_20111025071930.jpg     

8勝1敗2分けで、2万1312円のプラスでした。

5年87億円夢口座の進行状況は     

9fxts_2011_10_24_3_20111025071930.jpg 


現在46万8052円です。    


6月8日から20万円で始めて、
1日1%複利のペースを目標にしてきました 。

ノートレードの日は除外します。
現在目標達成予定日は2016年6月21日となります。


ランキングは今、100位台まで落ちてしまいました。
クリックで応援をしていただけるとうれしいです。
  ↓         ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   


【こんなところでコメ返し】(時々SEさん発案)

☆ masaruさん

またまた御冗談をw 精いっぱいにしてはしっかり買ってたのではないですかw


☆ クラブレさん

お馬さんだけの動物園では、テーマパークへ行くぐらいの予算がちょうどよいですね。


☆ こじろうさん

USDHKD、なかなか利確しませんが、安心して放置できますね。


☆ ひまママさん

女子会もおしゃべりで盛り上がって楽しかったようですね^^


☆ まささん

今度、場外馬券売り場というところも見学しに行ってみようと思っています。


☆ エオリアさん

次の機会にはぜひ御一緒にw 楽しかったですよ。


☆ 仙四朗さん

オルフェヴール、着タイムがすごいですね。
歴代の優勝馬との夢のレースを見てみたいです。


☆ ゆうみさん

初体験でわくわくしましたw


☆ 虫@貯蓄さん

枚数をいろいろな種類に散らして買えば当てることはできても、
儲けることは至難の業ですね


☆ たなぼたさん

お馬さんだけの動物園の比較的近くに、いろんな動物がそろっている多摩動物園もありますよ。


☆ 時々SEさん

こんど、漫画喫茶でナウシカ全巻読んでみたいですw


☆ masaruさん

体調回復されたようで良かったです。
コロッケで食中りかと心配しましたw


☆ くるりさん

お馬さんは、はまりそうなので、あまり足しげく行かないようにしようと思います。
1人で行くと、なんか歯止めが利かず、目が血走って大きく賭けてしまいそうで自分が怖いです。仲間と、ワイワイガヤガヤ楽しむのがいいですね


☆ こじろうさん

競輪場も、死ぬまでには一度体験してみたいですw


☆ gaobuさん

お馬さんに乗ると振り落とされて足腰立たなくなりそうなので、やめておきます。w


☆ エオリアさん

結局、介入警戒で75円直前に貼りついて動かなかったですね。
2011年10月23日 (日) | 編集 |
昨日は、masaruさんと しりゅうさんと待ち合わせて、府中動物園に行楽です。^^

駅の前の黄金の馬の前で待ち合わせ。

動物園に入ると、想像とまったく違っていました。

初体験の窮鼠にとっては、とても新鮮でした。

事前のイメージでは、血走った目をして、スポーツ新聞と赤鉛筆を持っち長靴をはいたおじさんが、アトラクションのところで列をなしているw

でも、実際は広々として洗練されたテーマパークでした。

doubutuen.jpg



職員は
TDLのようなおしゃれなユニフォームを着ていて、

フロアーはホテルのロビーのようです。
 
レストラン、ファストフード店も充実。

デートスポットとしても良いのではないでしょうか。

親子連れの姿もちらほらありました。

想像していたよりもおしゃれな印象でした。


それでも、床に新聞紙を敷いて、座りながら新聞に赤いマーカーで何やらチェックしているおじさんはやっぱりいました。


動物を見ながら、時間の隙を見つけて、

全12のレースのチケット購入が結構忙しかったです。

結果は、3800円の出費でした。

今日の菊花賞のレースのチケットも前日購入して帰りました。

今日の結果はテレビで見ていましたが、一番人気が当たりました。

連単チケット8枚購入で800円支払い、当たり券340円の払い戻しでした。


さて 本題のFX

自動売買口座の現況です。


自動売買FOREX.com口座    (200万円開始) 

10月初からスタートして13.22%のプラスになっています。    

forex_2011_10_22.jpg      

10月はこれまで、想定レンジの中でうまく回転しており、

利確は進むし、含み損は膨脹らまないという最高の進行状況でした。

このまま順調に利を伸ばしていけるとよいのですが・・・・

保有ポジション53と適度になっています。

難点は、うまうまEA群の成績がいまいちのところです。

LOTsを減らして、各EAとも1000~3000通貨LOTsにしてあります。

先週はこれまで好調だったナンピンEAが大きく負け越してしまいました。



また、FXCMジャパンのUSDHKDメタトレーダー運用も、ようやくプラスに転じました。

7.77483で5万通貨の大トラップにヒットしました。

これは現在3112円の含み益です。

他に、1万通貨ずつのロングトラップ16 ショートトラップ7 ポジション保有中です。

ショートトラップ5本、ロングトラップ1本利確しました。 計3651円。

現在の含み損は3197円です。



ランキングは今、90位前後を上下しています。
クリックで応援をしていただけるとうれしいです。
  ↓         ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   


【こんなところでコメ返し】(時々SEさん発案)

☆ 虫@貯蓄さん

そうですね、あせらずにコツコツと利益を積み上げたいです。
ありがとうございます。


☆ 伊達猫さん

私のところにもお金が流れてきてほしいです^^;


☆ たなぼたさん

完敗の時は、すっかりやられちゃいますね(><)


☆ 通りすがりさん

アドバイスありがとうございました。


☆ masaruさん

いろいろと教えてくださり、ありがとうございました。
楽しかったです。


☆ WINさん

健康第一です。ゆったりと行きましょう。


☆ 仙四朗さん

珍しく、ナンピンEAやられちゃいましたね。
1号、2号ともエントリーしたポジションがことごとくやられでした。


☆ gaobuさん

楽しかったですよ。ビールもおいしかったです。
勝てばもっとおいしかったのですが。
それから、サンマではすっかりやられてしまいました。
私は日本一サンマに弱い人間です。


☆ こじろうさん

夢口座、負けるとけっこうめげます。
TPP、私としては第一次産業を大事に考えてほしいと思っています。


☆ 時々SEさん

ナウシカの原作ってあるんですね。知らなかった。アニメしか。。。


☆ エオリアさん

あの急落、何だったんでしょうか。やっぱりヤカラのストップ狙いの売り仕掛けだったんでしょうね。


☆ しりゅうさん

睡眠不足は美容の大敵ですw
夜更かしはほどほどにしておきましょうね。


☆ masaruさん

いつの間にかコメントをw


☆ 恐竜男さん

ドル円、しばらく静かでしたが、乱高下モードに突入でしょうか


☆ ぶちょう-さん

だんだん資金が増える来ると、稼ぐのが難しくなってくるように思います。
やっぱりプレッシャーなんでしょうか。 
テーマ:MT4自動売買
ジャンル:株式・投資・マネー

2011年10月21日 (金) | 編集 |
ニューヨークから始まった反格差デモ、世界に広がっているらしいですね。

1%の富裕層が99%の人の犠牲の上で儲けているという主張

お金のあるところに政治家はすり寄りますから。。。

マスメディアもスポンサーに弱いですし。。。。

で、今、話題になっているFTT TPP

輸出大企業には大きなメリットがあるようですが、

農業などの一次産業、医療、金融など生活にかかわるあらゆる面に関係してきますね。

原発の安全神話の時もそうでしたが、

「平成の開国」などという耳触りのよいフレーズのキャンペーンに惑わされずに、

私たちのこれからの暮らしを左右する大問題ですから、

本質をしっかりと見極めたいものです。


さて本題の昨日のトレード結果です。

目指せ87億円、ナンピン・デイトレ口座 (20万円開始)      

fxts_2011_10_20_2.jpg 
    

ユーロ円は104.9のサポートを下に抜けると読んだのですが、

意外に反発、106円台へ上昇となってしまいました。

105.30~105.40の2度目のショートエントリーが余分でした。

傷を大きくしました。


fxts_2011_10_20.jpg   

0勝7敗で 1万3930円のマイナスでした。(><)     

5年87億円夢口座の進行状況は     

9fxts_2011_10_20_3.jpg 


現在44万6740円です。    


6月8日から20万円で始めて、
1日1%複利のペースを目標にしてきました 。

ノートレードの日は除外します。
現在目標達成予定日は2016年6月21日となります。


ランキングは今、95位前後を上下しています。
クリックで応援をしていただけるとうれしいです。
  ↓         ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   


【こんなところでコメ返し】(時々SEさん発案)

☆ まささん

目標ラインに近づいては、負けて引き離され、

45万円あたりの壁を越えられません。


☆ クラブレさん

戻りでうまく利確できるとよかったのですが・・・・
最近、ユーロはレンジの中での乱高下のように思いますので
何度もチャンスはあるように思います。


☆ masaruさん

けっこう毎年のようにロケットを打ち上げていますね。


☆ こじろうさん

宇宙から見たぽっかりと浮かぶ美しい地球、生で見たかったです。
でも、映像だけでも嬉しいです。


☆ うっさん

今のところ、資源国通貨として連動していますので、豪ドル円が80円台後半に戻せば、ランド円も。。。って考えています。


☆ クラブレさん

ユーロドルまだ戻すと思うんですけどね。


☆ gaobuさん

西田敏行さんはいいですね。釣りバカ日誌大好きです。


☆ 時々SEさん

子育て中だと、子供向け映画に付き合うことが多くなりますね。
でも、ジブリなんかは大人が見ても素晴らしいですよね。
ナウシカの世界は、原発事故のあった今の日本に当てはまります。
何十年も前の作品とはとても思えません。
また、アバターなんかもジブリの映像をパクッテいるようなところもありますね。
2011年10月20日 (木) | 編集 |
昨日は、病院への月一回の通院でした。

その後、新宿でふらりと映画館へ、

ちょうど、「はやぶさ」の上映開始時刻が近かったので

宇宙もの大好き人間の窮鼠は早速チケットを購入しました。

お気に入りの最後列w

佐野史郎さんが、テレビの記者会見でおなじみのメガネの川口教授をモデルにした川渕プロジェクトマネージャーという
役をやります。ほんとうにそっくりです。

この映画は、20世紀FOX社が手掛けた異色のドラマで

ドキュメンタリーとは一味違った、人間ドラマに仕上がっています。

映画ロッキーの恋人エイドリアン風の、オドオドしているけど本当は美人の、天文オタク大学院生 水沢恵(竹内結子)を中心にストーリーが展開します。彼女の成長物語でもあります。

上映のスクリーン5は、平日というのに、結構たくさん観客が入っていました。

シルバー世代の女性、若い女性の姿が多いように思いました。

私の隣の女性は、はやぶさの帰還で涙を拭っていました。

予告編です ↓





塩漬けのランド円も、無事に帰還してほしいですw


さて本題の昨日のトレード結果です。

目指せ87億円、ナンピン・デイトレ口座 (20万円開始)   
  

fxts_2011_10_19_2.jpg   

ロンドンタイム前半は、ロングでちょっこちょことトレードして、

その後の下へのレンジブレイクでショート。目標達成です。

fxts_2011_10_19.jpg  

4勝1敗1分けで 5856円のプラスでした。   

9fxts_2011_10_19_3.jpg  

5年87億円夢口座の進行状況は     

現在46万0670円です。    


6月8日から20万円で始めて、
1日1%複利のペースを目標にしてきました 。

ノートレードの日は除外します。
現在目標達成予定日は2016年6月21日となります。


ランキングは今、95位前後を上下しています。
クリックで応援をしていただけるとうれしいです。
  ↓         ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   


【こんなところでコメ返し】(時々SEさん発案)

☆ masaruさん

奇形の魚などがたくさん出てきたら怖いですね


☆ うっさん さん

もう少しで目標ラインに届きそうですが、無理しないように
のんびり行きます。スキャルからデイトレ、そしてスウィングの感じに
最近トレード時間枠が広がってきました。


☆ こじろうさん

たまには大きく獲らないと、負ける日もあるので目標に届きません


☆ くるりさん

くるりコード、解読できたようですねw


☆ まささん

ご紹介いただいたサイト、興味深いです。ありがとうございます。 
「男性の顔が魅力的かどうかを判断するとき、女性はここをみている」
なども面白い記事でした。
