定年退職後、専業トレーダーに MT4自動売買とスキャル、トラリピ 男の料理や政治ネタも
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年12月26日 (月) | 編集 |
評判の「家政婦のミタ」の最終回、私も観ました。

視聴率40%はすごいですね。

私はその前の回から見始めたのですが、面白いのでネットで動画を探して最初から一通り見ました。

見ていて、思ったのは、このドラマの設定は何かに似ている。・・・と

そう、「女王の教室」

やっぱり脚本家が同じ人でした。

共通点は、

つらい過去を胸に押し込めて、冷徹さに徹した女性主人公。

いつも、サスペンスめいた雰囲気を漂わせながら登場する。

しかし、根っこのところに温かい血が流れており、彼女とかかわる登場人物も始めは戸惑いを持つが、彼女は冷たい仮面を纏ったまま、あえて厳しく接する中で周囲を成長させていく。

最後は主人公の謎が明かされハッピーエンドとなる

まあ、こんな感じです。


日常をうまく織り込んだ現実感と、こんなことはあり得ねえという虚構性の配合の妙。


見ていて、思わずニヤリとさせられるのは、期待に応えてどんなアイテムでも出てくるカバン

「これって、ドラえもんのポケットじゃネ?」w


それから、依頼主に自分を殺してくれと頼まれたら、「承知しました」と

包丁を構えて無表情にどこまでも追いかけてくる場面

まるで、表情のないアンドロイドのような動き・・・

これってターミネーターですよね。


台所仕事をしているとき、

「私の後ろに立たないでいただけますか」

これはゴルゴ13w


子どもたちがピンチの時には、光を背にして出入り口のところに登場し、

カッコよく、ピンチを救う

これは「ゴクセン」ヤンクミ先生


とまあ、こういういろんなネタを組み合わせて、絶大な人気のドラマに仕立てた脚本家と

熱演した俳優の皆さん方に拍手を送りたいと思います。

TV離れが言われる中で、お金をかけなくても、しっかりとドラマを作り込めば、これだけの視聴率が取れるという典型でした。

まだ見ていない人は、これから再放送もあるでしょうから、観ることをお勧めします。


さて、相場も動きがいつもと違う年末相場です。

家事もいろいろあるので、にしようと思います。

年が明けて、相場が再開したら、ブログも再開します。

ブロ友さんのところへは引き続き更新があれば、訪問し、

コメントは残さないかもしれませんが、応援は続けて行きます。

では、読者の皆様、良い年をお迎えください。


ランキングは今、100位前後です。
クリックで応援をしていただけるとうれしいです。
  ↓         ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   


【こんなところでコメ返し】(時々SEさん発案)

☆ うっさん さん

自動売買では月に10%獲れればいいなと思っています。
最近の設定では、含み損は最大時で15%ぐらいなので、運用としては安定しているなあと思います。


☆ ひまママさん

やはり、パソコン好きなトレーダーの待ち合わせ場所は違いますねw
商品を見ていると、どんなに待ち時間が長くても苦になりませんね。
もっとも今回は待ち時間はありませんでしたがw


☆ きらりさん

期せずして男子会になってしまいました^^
この時期はいろいろ忙しいので、女性は参加しにくかったと思います。


☆ 恐竜男さん

写真、自分がこんなにメタボンボンなのに驚きました。^^


☆ こじろうさん

本当に、saruさんは、熱心ですよ~


☆ WINさん

九州からの参加をお待ちしています^^
いつか、九州へ駆けつけたいとも思っています。^^


☆ gaobuさん

ギャンブルの話が加わると、さらに盛り上がることと思います。^^
ありゃまあ の話とかw


☆ 絹やっこさん

絹やっこさんのブログ、全部読み終えましたよ^^ 


☆ くるりさん

あの写真は、レンズが特殊なんです^^
もっと、スリムです (ι`・ω・´)ノ キッパリ


☆ トムさん

過去にさかのぼって詠んでくださったなんて、感謝です。
そして、ちと恥ずかしいです^^; 


☆ しりゅうさん

ポップコーンはお店がネタとして出しているのでしょうw


☆ masaruさん

私は酔っ払っていて、2次会では何を食べたのか?
ポップコーンしか記憶にありません(><)
たしか最後にお茶漬けを食べたような・・・・


☆ ねむゴンさん

ポップコーンにはビールが合いますねw
てっこう、ピンパンに手が出せるところが嬉しいです^^


☆ たなぼたさん

あの写真、カメラのレンズが特殊で、若く写るのだと思いますw


☆ エオリアさん

saruさんの姿勢に学ぶところが多いです。
テーマ:つぶやき
ジャンル:株式・投資・マネー

2011年12月24日 (土) | 編集 |
昨晩は、FXブログ仲間の忘年会でした。

年末の祝日ということで大混雑の新宿駅を人をかき分けて抜けて地上に出ました。

西武新宿駅方面(歌舞伎町方面)に向かい、待ち合わせ場所のヤマダ電気ラビ店ビルに入りました。

新しくできたビルということで、店内は照明でとても明るく、年末商戦で活気もありました。

大画面の液晶テレビの値札を横目で見ながら、エスカレーターに乗り、3階のプリンター売り場に向かいました(プリンター売り場で待ち合わせというところが、可笑しいw)

まだ5分ぐらい早いので、プリンターラベル用紙を物色しようとすると、エオリアさん、masaruさんから声がかかりました。やがてsaru999さんも登場。

4人で、お店に向かいました。

お店での様子は、エオリアさんが写真をアップしています。

やがて、トムさん、SSさんが到着。(お二人ともブログは未開設です)

飲み放題コースのスタートです。

自己紹介のあと、男6人で話はやはりトレードの勉強会^^

masaruさんから海外口座での税金のこと、

エオリアさんから、これからの相場の見通しと、エオリアトレードのロジック

ここで、早速、saru999さんが熱心にメモ^^


saru999さんは、プリントアウトしたチャートを何枚も取り出して、

「こういう、チャートのケースでは、どうなったらエントリー、利確は?」

とエオリアさんに聞いていました。

saru999さんは、このトレードを実際にEA化して、プロフィットファクター2.7になると検証しています。

トムさん、SSさんからは株式投資、FXアスリートの話なども聞かせていただきました。


あっという間に時間がたち、2次会へ^^

どこに入ろうかと歩いていると、客引きが声をかけてきたので、

「一瞬、ボラれないかな?大丈夫かな?」と不安も頭をよぎったのですが、値段を確認してとりあえずその店に案内してもらいました。

お通しが、ポップコーンだったのにはちとあきれましたが、

何杯か飲んで、一人1800円は良心的なお値段でした。


ここまで、かなり飲んでいた窮鼠は、2次会での話は全く覚えていません^^;

1次会、2次会とも、とても楽しいひとときでした。

参加の皆さんありがとうございました。

今回、参加できなかった方も、またの機会にぜひご一緒に。



さてそれでは本題、10月から開始の自動売買の成績をアップします。

自動売買FOREX.com口座    (200万円開始)  

forex_2011_12_23.jpg      

10月初めから、35.31% 約70万6千円のプラスです。
 
(利確82万5千円-含み損12万円)

MT4トラリピでは、各通貨ペアとも順調です。

GBPAUDが稼ぎ頭になっています。
 
トラリピEAはmasaruさん作成のものを

全決済、及び注文取り消しは

時々SEさんのEAを使わせていただいてます。

また他のEA群は現在、FX孔明、トマト、ナンピンのみ稼働中、

他は停止中です。
 
各通貨ペアのトラップの設定は、
11月6日の記事を参照ください。



ランキングは今、105位前後です。
クリックで応援をしていただけるとうれしいです。
  ↓         ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   


【こんなところでコメ返し】(時々SEさん発案)

☆ ssさん

お近くなので、今度、機会があれば、またお会いしたいですね。^^
楽しいひと時、ありがとうございました。


☆ masaruさん

昨晩はありがとうございました。楽しかったです。
今後、ドルホンがどうなっていくのか、一番気になるところです。


☆ ぶちょ-さん

ボリンジャーバンドフィボナッチって、面白いラインを描きます。
マルチタイムボリンジャーなのではないかと思うのですが・・・


☆ WINさん

やはり、無限マーチンは怖いですよね。本数を限定するなら安心ですね。


☆ ふうさん

ふうさんも、その後、関西方面ではやはり神出鬼没ですね^^
飲み会の神(女神)と呼ばせていただきますw


☆ こじろうさん

はい、やっぱりオフ会は楽しいです。^^
普段、FXのことを顔を合わせて話せる人が周囲にいないものですので^^


☆ gaobuさん

うーん、とりあえずの生ビールに、焼酎のお湯割り3杯
2次会では、生ビールとグレープフルーツサワー各1杯
多いですか?少ないですか?
gaobuさんも来るかなと、前には期待大だったんですが、
お父さんとお馬のこともあるから、無理だろうなと諦めました。^^
次回は是非^^


☆ ひまママさん

23時ごろには帰宅しましたよ~
帰ってから、無謀にもエントリ-w
今朝、起きて、あわてて、570円プラスで決済です^^;


☆ しりゅうさん

しりゅうさんがいなかったので、さみしかったですよ。
次回は是非^^ 
テーマ:MT4自動売買
ジャンル:株式・投資・マネー

2011年12月22日 (木) | 編集 |

目指せ87億円は、ナンピンデイトレの方法でやっています。

禁断の手法と言われるナンピンですが、衝動的にナンピンするのではなく、

計画的に行えば、勝率も高くけっこううまく稼ぐことができると思っています。

要は資金管理です。


ところで、最近アフィリエイトサイトのインフォトップから

【BBFカウンタートレード】FX必勝法マニュアル|毎日数千円~数万円をコンスタントに稼ぐ!逆張り裁量トレードマニュアルの決定版

という案内が来ました。


逆張りナンピン裁量というところが自分のトレードスタイルに似ているということもあり、

2480円と、購入しやすい金額だったので買ってみました。

マニュアルと、MT4用のインジケーターがダウンロードできました。


マニュアルには、

メタトレーダー導入の説明、インジケーター設置の説明、

そのインジケーターを使った逆張りナンピンマーチンゲール手法の解説が入っていました。


メタトレーダー(MT4)をこれから導入しようとする人には、大変親切なマニュアルです。


また、インジケーターは、「ボリンジャーバンドフィボナッチ」というボリンジャーバンドの特殊なもの、及び一目均衡表で遅行ラインのみを表示するものが主な内容です。

【業者によるイメージ図】 ↓ 
BBF.jpg


週に何回か送られてくるセミナーのダイジェスト版動画もひと月だけ見放題の特典付きです。

なお、さらに詳しく会得したい人、あるいは順張りにも活用したい人には、別途料金でセミナーの完全版動画(有料)が案内されています。


【三角関係セミナー動画】BBFカウンタートレードフォローアップセミナー第二弾5000円 

BBFカウンタートレード【BBF Advance】相場の「カベ」を捉え、トレードの精度を飛躍的に高めるFXトレード技術 34800円
 
【FX変態セミナー動画】BBFカウンタートレードマニュアル付き 54500円

なお上記のセミナービデオは高額なので私は購入していません。

奥義を究めたい人は、高い講習料を払いましょう、ということなんでしょうね 。
特に順張りへの応用を解説したセミナーは高額の設定になっています。

なお上記のサイトに行くと無料のダイジェストビデオを見ることができます。 


これだけでも、トレード経験がそれなりにある人なら、およそのことがわかります。
これは、お得です。^^

この手法は一定のルールの下で、レンジ相場での逆張り手法として、大トレンド発生の場合はトレードしないように工夫されています。


まあ、自分でも試してみましたが、私の場合は、移動平均線、パラボリックS&R、遅行ラインとボリンジャーバンドを主要なテクニカルにしていますので、私の逆張りナンピンとは似ているところもありますが、私はマーチンゲールではないので別物という感じです。

でも、ボリンジャーバンドフィボナッチというインジケーターはエントリーの際に役立ちそうなので、私の裁量トレードにも取り入れてみるました。

このインジケーターは30分足と相性がよさそうです。

【窮鼠がユーロ円30分足に組み込んでみたチャート ↓ 】

BBF_2.jpg 


さて、昨日のトレードですが、無事にナンピンポジションをプラスで全決済することができました。^^これで、ゆっくりとオフ会に参加して、クリスマスも迎えることができます。


目指せ87億円、ナンピン・デイトレ口座 (20万円開始)   

forex_2011_12_22_2.jpg     

ピンクで塗りつぶしたところは以前からの含み損ポジです。

fxts_2011_12_22.jpg    


6勝4敗で 1万1561円のプラスでした。

5年87億円夢口座の進行状況は   

11月からのグラフです。          

 fxts_2011_12_22_4.jpg                           


口座資金は、   73万3584円となっています。   
        
6月8日から20万円で始めて、
1日1%複利のペースを目標にしています 。

今日はオフ会につき、ノートレードとします。

ノートレードの日は除外します。

87億円の目標達成予定日は2016年6月30日です。

ランキングは110位前後です。 100位以内を目指しています。
クリックで応援をしていただけるとうれしいです。
  ↓         ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   


【こんなところでコメ返し】

☆ ゆうみさん

クリスマスはともかく、お雑煮は早!ですね。w


☆ ぶちょ-さん

私も9月末の自動売買口座全決済での損が大きかったので、税金対策はしなくてもよさそうです。


☆ masaruさん

海外口座と国内口座で損益通算ができないのは痛いですね。


☆ こじろうさん

ね!しりゅうさんの動画、笑えたでしょう。徐々に笑いの要素が高まっていく構成が秀逸ですね。


☆ gaobuさん

素敵なオヤジさんですね。うちの父は正反対でした。^^


☆ うっさん さん

大掃除の担当、お風呂ですかw わたしは全部ですw
昨日、風呂の脱衣場の物入れの片付けをしました。
なお、正月料理は妻の担当です。^^v


☆ ひまママさん

わお(@@) ブータン問題出たんですか。驚きです。
テストを作る側の気持ちを考えながら、
あてずっぽうに作っただけなのにw
でも、予想問題が当たって嬉しいです。^^


☆ エオリアさん

うーん、一旦、上げると思わせておいて、下にドカンでしょうか。
年明けからかなあ


☆ マックしりゅうさん

うわーん(><) 
アイ、キャン、ノット、スピーク、イングリッシュw
アイ ドント アンダースタンド イットw
 


☆ くるりさん

マックしりゅうさんの動画、ぜひ仕事後の楽しみにして、
仕事へのモチベーションを高めてください。^^
「この、仕事が終わったら、動画が見れる♪」
ってね。

2011年12月22日 (木) | 編集 |
いよいよ年の瀬がやってまいりました。

クリスマスパーティーの準備で忙しい方、すでにパ-ティーを終えられた方、年賀状を書き終えた方、

大掃除に苦しんでいる方w いろいろでしょうね。

さて、新年を迎える前には、やはり笑いで締めくくりたいですね。

で、お勧めは、こちら
 「しりゅうのFX日記」

今年を締めくくるにふさわしい面白動画「ドレミの歌」で

大いに笑わせていただきました。

これで、良い年を迎えることができそうです。

しりゅうさんに感謝!



おっと、そうだ、今年を締めくくるには、やっぱり含み損を解消しなくては 、笑顔で年越しができませんねえ。


でも、昨日はせっかくの含み損解消、プラス決済のチャンスを逃してしまいました。

ユーロ円102.575の指値に届かず、その後1円以上も下落してしまいました。

無念さを飲み込んで、101.50でナンピンポジを追加しました。

今年最後に、利益でノーポジにして締めくくりたいものです。

目指せ87億円、ナンピン・デイトレ口座 (20万円開始)  

 forex_2011_12_21_4.jpg   

最後のピンクは、追加保有ポジです。

fxts_2011_12_21.jpg   


2勝0敗で 8820円のプラスでした。ショートで入り、IFdonで楽なトレードでした。

5年87億円夢口座の進行状況は   

11月からのグラフです。         

fxts_2011_12_21_3.jpg                         


口座資金は、   72万2023円となっています。(含み損は別)  
        
6月8日から20万円で始めて、
1日1%複利のペースを目標にしています 。

ノートレードの日は除外します。

87億円の目標達成予定日は2016年6月29日です。

しかし、一方のロングの含み損ポジは相変わらずです。 


12日16:20  103.380  ロング EURJPY 17千通貨    -26131円
12日22:12  103.125 ロング EURJPY 18千通貨     -23078円
13日17:57  102.50  ロング EURJPY 18千通貨     -11850円
14日 0:40  102.15  ロング EURJPY 18千通貨      -5550円
15日 1:07  101.125 ロング EURJPY 18千通貨      +12875円
20日 23:47 102.00  ロング EURJPY 18千通貨      -2988円

21日 22:21 101.50  ロング EURJPY 18千通貨     + 6003円 



トータル  5万0719円の 含み損中です。(((( ;゚д゚)))

ランキングは115位前後に落ちてしまいました。
クリックで応援をしていただけるとうれしいです。
  ↓         ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   


【こんなところでコメ返し】

☆ 伊達猫さん

もしも目標達成直前になったら、聖杯を持って逃げますw


☆ masaruさん

たしか。。。。
「この世をば、わが世とぞ思う望月の欠けたることもなしと思えば」
こういう歌を詠むと、栄華も長くはないですね


☆  時々SEさん

なんか大変そうですね。お大事に、そして爽やかに新年を迎えられますようにお祈りしております。


☆ saru999さん
 
昨日は、気持ちよく2本で1日の目標を達成することができました。



☆ しりゅうさん
 
清少納言の方は美人に好意的に、紫式部のほうは不美人に好意的に書いていると何かで読んだことがあります。ということは・・・・w



☆ こじろうさん
 
最近、含み損を抱えながらも余力でトレードする方法を身につけることができました。


☆ ゆうみさん
 
ユロ円の急騰のチャンスを逃しました。悔しいです。



☆ くるりさん
 
私も 含み損ポジ精算のチャンスを逃して残念です。でも待っていれば、巡ってきそうです。



☆ エオリアさん
 
なんか意味不明に上下していますね。



☆  ヤンシ-さん

私も古文は大苦手、古文漢文はチンプンカンブンでした。w 
2011年12月21日 (水) | 編集 |
観てきました、源氏物語-千年の謎

なぜ紫式部は源氏物語を書かなければならなかったのか。

そこには、ある秘密が・・・



観てきてから、いろいろ調べました。

「望月の歌」で有名な権力者、藤原の道長との関係

清少納言(この映画では登場せず)と紫式部のライバル関係

実は、清少納言が宮中を辞した後、数年後に紫式部が宮中に入っていますので、

おそらく二人は面識はないだろうということや

紫式部が日記で、清少納言に対して、

「清少納言って得意顔して鼻持ちならないイヤな女よ」

清少納言を罵っていることなどです。

映画に触発されて勉強になりました^^

しかし、美形でモテル男は、いろいろと苦しみもあるのですね。

私には縁のないことですw

この映画、窮鼠のお勧め度は ☆☆☆●● です。


さて、本題のトレードは、ユーロ円が夜間に急騰しましたので、

ショートナンピンを中心にトレードしました。

FXの聖杯の謎も解きたいです^^

目指せ87億円、ナンピン・デイトレ口座 (20万円開始) 

forex_2011_12_20_2.jpg 

fxts_2011_12_20.jpg  


12勝6敗で 10863円のプラスでした。

5年87億円夢口座の進行状況は   

11月からのグラフです。        

fxts_2011_12_20_3.jpg                        


口座資金は、   71万3203円となっています。(含み損は別)  
        
6月8日から20万円で始めて、
1日1%複利のペースを目標にしています 。

ノートレードの日は除外します。

87億円の目標達成予定日は2016年6月29日です。

しかし、一方のロングの含み損ポジは相変わらずです。

(前回までの記事でポジションがひとつ抜けていましたので、今回、復活させています。)

12日16:20  103.380  ロング EURJPY 17千通貨    -22434円
12日22:12  103.125 ロング EURJPY 18千通貨    -19163円
13日17:57  102.50  ロング EURJPY 18千通貨     -7935円
14日 0:40  102.15  ロング EURJPY 18千通貨     -1635円
15日 1:07  101.125 ロング EURJPY 18千通貨     +16794円

20日 23:47 102.000 ロング EURJPY 18千通貨     + 927円

トータル  3万3446円の 含み損中です。(((( ;゚д゚)))

ランキングは115位前後に落ちてしまいました。
クリックで応援をしていただけるとうれしいです。
  ↓         ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   


【こんなところでコメ返し】

☆  ゆうみさん

夜に動きがあったので、以前のようなトレードをすることができました。
早めのクリスマスパーティー、楽しめたことでしょう^^


☆  エオリアさん

お世話様です。
いろいろな方と知り合いになれるのも楽しみです。


☆ masaruさん

ネットで買い物をするときにはクレジット決済が多いので必要ですね。

 
☆  こじろうさん

そりゃあ奥さんに怒られても仕方ないですね。あとで迎えに行ったのですか?


☆  なべさん

カード増えすぎです(><)
出かける前に、どのカードを使いそうか考えて、子どもが時間割をそろえるように、持っていくカードを選んでいますw


☆  まささん

FX業者に振り込むときは、引き出し上限があるので不便だなあと思っていましたが、
こういうときには安心なんですね。


☆ ぶちょ-さん

日本の行政制度はいろいろ無駄が多いですよね。


☆ うっさん さん

財布ごとなくしたのを 拾って届けてくれる人・・・良い人に拾われましたね。


☆ くるりさん

含み損の中でも稼げたので、元気になってきました。現金なものです^^


☆ エオリアさん

にぎやかになるのはよいですね。
2011年12月20日 (火) | 編集 |
ブログで確認したら、FXDDにカードで送金したのが12月9日

ブログを書いていると、こういう確認に役立ちますw


そして、昨日、カードが見当たらないことに気が付きました。

どこかにあるかもと、思い当たるところをあちこち捜しましたが

見つかりません。

うーん、スーパマーケットで買い物をしたときに、カードがバラバラと落ちて、あわてて拾い集めたとき、無くしたのだろうか。


世の中、カード社会


映画館の会員カード、本屋のポイントカード、お医者の診察券、図書館カード・・・

数えたら、常時、15~25枚のカードを持ち歩いています。

財布はカードでメタボンボン状態

使うときに探すのが大変です。


そんなこんなで、落としちゃったのかな。

となると、悪用されたら大変(@@)

早速、カード会社に電話しました。

私 「えーと最後に使ったのが、FXDDへの送金で○○円で、その後は、携帯電話料の引き落としがあるくらいなんですけど」

担当女性 「大丈夫です。他には使われていませんね。では、止めるということでよろしいですね。もうそのカードは出てきても使えなくなりますけど。それから交番にも届け出てくださいね」

私 「新しいカードは発行していただけますか」

担当女性 「1050円かかります。1~2週間ほどで届きます。よろしいですか。」

まあ、仕方がない、この程度の出費で済むならと新しいカードを申し込みました。

この後、携帯やブロバイダーに連絡して引き落とし変更をしなくちゃいけないし、交番にも行かなくちゃいけないし面倒くさいことおびただしいです。

でも、ブログに書いていてよかったなあ。


さて、このところ動きがない為替相場。12時頃いきなり円安に振れました。

ポジションがひとつ決済されました。

北朝鮮の将軍さんが亡くなったとのニュース。

その後、戻ってきました。

もう、クリスマス休暇で、大きな値動きはないと決めつけて、レンジで細かくトレードしました。

目指せ87億円、ナンピン・デイトレ口座 (20万円開始) 

forex_2011_12_19_5.jpg 


オレンジ色は、以前からのポジションの決済分、

最後の薄紫色は 、新たな持ち越しポジションです。

12:19は、将軍がらみで101.15のロングポジがトレールにかかって安目で利確。

その後、上げたらショート、下げたらロングを繰り返し、利確を積み上げることができました。

fxts_2011_12_19.jpg 

含み損ポジがお腹いっぱいなので、もうナンピンは出来ない中でしたが

8勝0敗で、1万2102円の勝ちでした。(含み損は含まず)

fxts_2011_12_19_3.jpg 

6月8日から20万円で始めて、

現在70万2340円になっています。

でも、何かナンピンポジの利益が乗っている部分だけ利確したような感じで、
口座資金は増えましたが、含み損もその分増えて、

まるでタコが自分の足を食べているようです。

さて
含み損は

12日16:20  103.380  ロング EURJPY 17千通貨    -32744円
12日22:12  103.125 ロング EURJPY 18千通貨     -30080円
13日17:57  102.50  ロング EURJPY 18千通貨     -18852円
14日 0:40  102.15  ロング EURJPY 18千通貨     -12552円

20日 0:03  101.375 ロング EURJPY 18千通貨     + 1269円

トータル  9万2959円の 含み損中です。(((( ;゚д゚)))

1日1%複利のペースを目標にしています 。

ノートレードの日は除外します。  


87億円の目標達成予定日は2016年6月29日です。

ランキングは100位前後になっています。
クリックで応援をしていただけるとうれしいです。
  ↓         ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   


【こんなところでコメ返し】 (時々SEさん発案)

☆ こじろうさん

値動きが狭いので、含み損も全く変化がありません。
やはり気分がスッキリしません。


☆ gaobuさん

「含み損状態の方が、ナンピンができるので嬉しい」 ←
それは変態の感覚ですね。w

実は、私もそうなのです。ナンピンなしの場合は、かなり広く利確幅をとらないともうからないんです。「よっしゃ、ナンピンにかかったぞ」って、含み損があっても嬉しい感覚って、私もやっぱり変態なのかもですw


☆ くるりさん

うっかり、USDHKDのEA設定しているチャートを削除してしまいました。(><)
がっかりです。また、注文を全部取り消して、設定しなおさなくてはなりません。
しばらく、放置しようかな。
年明けからにしたいです。


☆ masaruさん

このところお天気がいいので、ウォーキングを頑張ってください。
体調も良くなるかもしれません。


☆ WINさん

利確したので、少し元気が出ました。^^


☆ ヤンシーさん

忘年会、熟キャバの報告楽しみにしていますw


☆ ぶちょ-さん

逃げ遅れた自分への戒め・・・・。って前向きな考え方で、すごいです。^^
2011年12月18日 (日) | 編集 |

昨日はブログの更新をさぼってしまいました。

含み損になっているユーロ円の102円台半ばまでの上昇を期待したのですが、

腰折れで、101.7ぐらいから再度、下値試しになってしまい、決済もなくつまらない金曜日でした。

なんかネタも浮かばず意欲もわかない土曜日でした。

本当は、大掃除に、年賀状に家計簿&確定申告準備&来年度の予算作成といろいろやらなくてはならなかったのに、家計簿以外は何も手がつきませんでした。

家計についてはいろいろシミュレーションしてみましたが、もう少し為替で稼がないと厳しいということがわかりました。

目指せ87億円、ナンピン・デイトレ口座 (20万円開始) 

ユーロ円、101円10銭台まで再度下げてきましたので、101.15でポジションを追加しました。これはギリギリの選択なので、101円を切ってきたら、確実に100円90銭を切ったら損切りをしないと強制決済が近くなるという危うい選択です。101.65に利確を置いています。

12日16:20  103.380  ロング EURJPY 17千通貨    -33518円
12日22:12  103.125 ロング EURJPY 18千通貨    -30899円
13日17:57  102.50  ロング EURJPY 18千通貨    -19671円
14日 0:40  102.15  ロング EURJPY 18千通貨     -13371円
14日 5:28  101.50  ロング EURJPY 18千通貨     - 1671円
15日 1:07  101.125 ロング EURJPY 18千通貨     +   5058円

17日 1:59  101.150 ロング EURJPY 18千通貨     +   4521円


トータル  8万9551円の 含み損中です。(((( ;゚д゚)))

6月8日から20万円で始めて、

現在69万0238円になっています。(含み損は別)


1日1%複利のペースを目標にしています 。

ノートレードの日は除外します。  


87億円の目標達成予定日は2016年6月29日です。

ランキングは100位前後になっています。
クリックで応援をしていただけるとうれしいです。
  ↓         ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   


【こんなところでコメ返し】 (時々SEさん発案)

☆ ゆうみさん

EA稼働おめでとうございます。次は利確の嵐が楽しみですね^^


☆ masaruさん

自分の感覚でも、歴史漫画だったら喜ぶだろうなぁと思ったのですがw 逆でした。
でも、その後、娘は社会科の中では日本史が一番好きになったようです。
「るろうに剣心」などの漫画の影響だったようですが。

☆ saru999さん
 
「サンタさんってお父さんかお母さんなんだぜ」って余計な知恵を吹き込む友達がいて、論理的に考えることができるようになる年頃ということもありサンタと決別するのが小学校3年生か4年生ごろというのが一般的な感じです。女子の中には「シー、子どもの夢をこわさないの!」などと友達を制する子もいて、さすがに女子は成長が早かったんだなと、今、思い返しています。

☆ こじろうさん

クリスマス→ バレンタインデー → ハロウィン
と、西欧のイベントがどんどん導入されて、玩具、菓子業界の狙い通りの展開ですね。


☆ くるりさん

サンタさんは含み損大人のところには絶対に来ないのです。 (ΦωΦ)


☆ gaobuさん

サンタさんは準備万端だそうで、今頃パチでのんびりしていそうですw 


☆ ぶちょう-さん

サンタさん → サタンさん 秀作認定されましたw


☆ しりゅうさん

高温高圧調理って、ラーメンの麺だと、ノビノビですね。
チャーシューならよさそう^^


☆ ひまママさん

寒いのを我慢して、窓に少し隙間を空けたり、苦労が絶えませんでした。w


☆ WINさん

小6だと、間違いなく、信じている振りを楽しんでいますね。
親の夢を壊さないようにという、子どもなりの思いやりなのでしょう。


☆ 恐竜男さん

やっぱり、本でしたか。でも子どもによっては、本のプレゼントだからといって泣かないですよね^^


☆ エオリアさん

まあ、101円とかのレートだし「ユーロドルは違うだろう」って、わかりますよね。 


☆ うっさん

でも、そこから含み損を10万円引くとですね。。。。(_ _)。。。


☆ masaruさん

日中はポカポカして温かく、ウォーキング日よりですね。
継続していますか?

2011年12月16日 (金) | 編集 |
もうすぐクリスマスですね。

サンタさん対策でいろいろと考えているパパやママもいらっしゃることでしょう。

うちでは、もう遠い過去の思い出になってしまいましたが・・・

新製品が出たばかりのゲーム機をクリスマスイブの直前に買おうなんて考えは甘くて

まず、品切れで、サンタさんもお店を何件も回って苦労していましたね。

また、サンタさんも早く準備しても、保管場所に苦労しているようです。


さて、上の娘が小5の頃、そろそろ疑いを持ったらしく(奥手w)

それとなく聞いても、欲しいものを言わなくなりました。

「心の中だけで願っているもん」と

彼女なりに、サンタの存在を検証しようとしたのでしょう。

サンタさんは仕方なく、もうすぐ6年生だし、歴史の勉強にも興味を持ってもらおうと、

「ドラえもんの漫画日本の歴史シリーズ」を贈りました。

娘は、朝起きて、期待に胸を膨らませて包みを開けて、びっくり


その後

「うわ~あああああん」と

大声で泣き続けました。

それ以降、サンタさんは来なくなりました。^^:

(この記事は子どもたちの夢を考えた記述上の配慮をしています。コメントで触れるときはサンタさんになったつもりでご配慮をお願いします)


さて、トレードです。



目指せ87億円、ナンピン・デイトレ口座 (20万円開始) 

ユーロ円、101円のサポートがかなり強く働いていることが見て取れましたので、このままただ眺めているだけでは目標がどんどん遠ざかっていきますので、少しエントリーして見ました。(含み損ポジションを抱えたままなので、もうポジションはひとつしか増やせません。)

forex_2011_12_15_2.jpg 

fxts_2011_12_15.jpg 

なんとか、ナンピンせずに1日の目標を達成できました。

fxts_2011_12_15_3.jpg 

しかし、一方の含み損ポジは相変わらずです。

(前回までの記事、EURUSDになっていましたがEURJPYの誤りです。訂正しておきました。また103.80のポジションも103.380の誤記でした、他にも間違いがありました)

12日16:20  103.380  ロング EURJPY 17千通貨    -32348円
12日22:12  103.125 ロング EURJPY 18千通貨    -29661円
13日17:57  102.50  ロング EURJPY 18千通貨    -18432円
14日 0:40  102.15  ロング EURJPY 18千通貨     -12132円
14日 5:28  101.50  ロング EURJPY 18千通貨     - -432円
15日 1:07  101.125 ロング EURJPY 18千通貨     +   6296円

トータル  8万6709円の 含み損中です。(((( ;゚д゚)))

6月8日から20万円で始めて、

現在69万0238円になっています。


1日1%複利のペースを目標にしています 。

ノートレードの日は除外します。  


87億円の目標達成予定日は2016年6月29日です。

エオリアさんのブログ
に紹介がありましたが、来る12月23日に忘年会を兼ねたオフ会を開催します。(以下 エオリアさんの記事より引用。)
場所は東京の新宿、18時頃からを予定しています。 (詳細は後日)
参加ご希望の方は、コメント欄に通常コメントや秘密コメント、又はメールから連絡先明記の上ご連絡下さい。 

ランキングは100位前後になっています。
クリックで応援をしていただけるとうれしいです。
  ↓         ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   


【こんなところでコメ返し】 (時々SEさん発案)

☆  伊達猫さん

スウィング作戦、もう懲りましたw
今度、東京にラーメンを食べに来てください^^
昨日、お昼頃、近所の新規開店のラーメン屋に15人ほどの順番待ちの列が歩道にできているのを目にしました。まさか動員されて来ているわけではないと思うのですが・・・どうなんでしょう。


☆ WINさん

いつか九州でオフ会をやりたいですね。^^


☆ gaobuさん

食べ過ぎに注意しますw


☆ masaruさん

元気になってお正月をお迎えください。
masaruさん根を詰めすぎなんじゃないですか?


☆ ヤンシーさん

ヤンシーさんが参加するときには、お代り無制限のお店を確保しますw


☆ ぶちょーさん

低位でうろうろされるとトラリピの利確も少なく参りますね。


☆ なべちゃんさん

オフ会、次の機会に参加できるといいですね。楽しみにしています。


☆ エオリアさん

ユーロドルで1.3に戻してきましたね。ユーロ円100円切るところまで試すかと思いましたが意外と101円台が堅いですね。


☆ くるりさん

しっかり見てくださりありがとうございました。過去にさかのぼって確認したら、全部違っていました。ユーロドルじゃなくてユーロ円です。最初に間違えてしまい、そのままコピペで記事を作っているので、含み損の通貨ペアが全部違っちゃいました。さらに他にも誤記をたくさん発見。訂正しておきました。ありがとうございました。他にも気付いた人いたのかな?  
2011年12月15日 (木) | 編集 |
そろそろユーロ、クロス円も多少戻しがあってもいいのになあと、待っています。

今回は、失敗トレードでした。

苦労しないで利益が出るスィングに移行したけれど、損切りをはるかかなたに置いているために、身動きができなくなりました。

まあ、これまで蓄積してきた利益が48万円あるのでユーロ円が100円切っても余裕で耐えられるし、放置していればいつかは利確につながるだろうと、安易にゆったり構えていたのですが、こんなに反発もなしにズルズルと下落するとは・・・

結局、この数日間、利確がないので、利益目標だけがどんどん上昇していきます。

利確がないときは、目標の日数からはずそうかなあ。

でも、自分の失敗トレードの結果だからそれも許せないなあとも思っています。


目指せ87億円、ナンピン・デイトレ口座 (20万円開始) 

12日16:20  103.380  ロング EURJPY 17千通貨    -32759円
12日22:12  103.125 ロング EURJPY 18千通貨    -30965円
13日17:57  102.50  ロング EURJPY 18千通貨    -188687円
14日 0:40  102.15  ロング EURJPY 18千通貨     -12568円
14日 5:28  101.50  ロング EURJPY 18千通貨     - -868円
15日 1:07  101.125 ロング EURJPY 18千通貨     +   5860円

トータル  9万4573円の 含み損中です。(((( ;゚д゚)))

6月8日から20万円で始めて、
1日1%複利のペースを目標にしています 。

ノートレードの日は除外します。
 
fxts_2011_12_14_3.jpg

87億円の目標達成予定日は2016年6月29日です。

エオリアさんのブログ
に紹介がありましたが、来る12月23日に忘年会を兼ねたオフ会を開催します。(以下 エオリアさんの記事より引用。)
場所は東京の新宿、18時頃からを予定しています。 (詳細は後日)
参加ご希望の方は、コメント欄に通常コメントや秘密コメント、又はメールから連絡先明記の上ご連絡下さい。 

ランキングは100位前後になっています。
クリックで応援をしていただけるとうれしいです。
  ↓         ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   


【こんなところでコメ返し】 (時々SEさん発案)

☆ ゆうみさん

一歩一歩、着実に前進していますね。利益のご報告を楽しみにしています。
私は、FXDDはまだ設定していません。
年明けから開始かな。(FXCMはすでに運用中)
FXDDはゆうみさんに先を越されそうです。


☆ masaruさん

USDHKDトラリピEA、魅力的です。
私は、以前から使っているmasaruさんのEAで引き続き継続します。


☆ くるりさん

年末はみなさんお忙しそうですね。また別の機会も何度かあると思いますので、
その時、お会いできるかもしれませんね^^


☆ ぶちょ-さん

年末年始、東京ですか?時間があったら、ご連絡ください。^^


☆ こじろうさん

いつか、ご一緒に飲みたいものです^^


☆ gaobuさん

お父さんも、やるんですね。どうりでgaobuさんパチに強いはず。
カイジと同じ血が流れているのかもw


☆ カタランさん

予約はこれからのようです。お店もたくさんあるから何とかなるでしょう。


☆ エオリアさん

人気トレーダーはダメ?(@@) ではカリスマトレーダーということでいかがでしょう^^


☆ ふうさん

今回は残念ですね。でもフットワークのよいふうさんですから、いくらでも次の機会があると思います。その時はよろしくお願いします。
2011年12月14日 (水) | 編集 |
ユーロの下落で、寝ている間にまたまた指値にかかって

塩の漬物が増えてしまいました。

後日、美味しくいただけるとよいのですが、腐ると捨てるしかありません(><)

目指せ87億円、ナンピン・デイトレ口座 (20万円開始) 

12日16:20  103.380  ロング EURJPY 17千通貨    -28962円
12日22:12  103.125 ロング EURJPY 18千通貨    -26075円
13日17:57  102.50  ロング EURJPY 18千通貨    -14847円
14日 0:40  102.15  ロング EURJPY 18千通貨    - 6547円
14日 5:28  101.50  ロング EUR 18千通貨    - 3153円

JPY一方利確は
102.825 同値決済    スワップ+21円
102.871ショート → 107.857  +252円 

トータル  7万3242円の 含み損中です。(((( ;゚д゚)))

6月8日から20万円で始めて、
1日1%複利のペースを目標にしています 。

ノートレードの日は除外します。

87億円の目標達成予定日は2016年6月29日です。

エオリアさんのブログ
に紹介がありましたが、来る12月23日に忘年会を兼ねたオフ会を開催します。(以下 エオリアさんの記事より引用。)
場所は東京の新宿、18時頃からを予定しています。
今回は私と窮鼠さん
で企画した忘年会となっています。
場所の方は人数次第で予約場所を変えないといけないので、詳細は未定ですが、新宿でどこか適当な居酒屋の方を予定しています。
とりあえず突然の告知なのでそう多くは集まらないと思います。
参加資格の方は問いませんので、この機会にFXの世界で活躍している人達とお話がしたいと言う方は、ぜひご参加下さい。
参加ご希望の方は、コメント欄に通常コメントや秘密コメント、又はメールから連絡先明記の上ご連絡下さい。
人気トレーダーエオリアさんに会えるチャンスですよ。



ランキングは100位前後になっています。
クリックで応援をしていただけるとうれしいです。
  ↓         ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   


【こんなところでコメ返し】 (時々SEさん発案)

☆ saru999さん

その後、スカイプとはすっかりご無沙汰になっています。


☆ 伊達猫さん

WebカメラをUSBコードでPCに直接接続していますので、
あまり遠い場所に設置できないのが難点です。
無線LANで飛ばすとよいのでしょうが、経費がかかりますし・・・


☆ masaruさん

そうですね、皆既月食のときは、月の全体がはっきり見えるのですが
明るい部分が現われてくるともう駄目ですね。


☆ しりゅうさん

雀の時は、あちこちにwebカメラが隠してありますので、注意してくださいw


☆ うっさん様

なんかユーロ崩壊という人の予想が当たりそうな勢いで下落していますね。


☆ ぶちょーさん

スカイプによるテレビ電話で、顔が映るのは恥ずかしくてダメですね。
チャート画像を映しながらだったら、やってみたいです。


☆ たなぼたさん

iPodだったら、どこでもスカイプで便利ですね。
