定年退職後、専業トレーダーに MT4自動売買とスキャル、トラリピ 男の料理や政治ネタも
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年02月29日 (水) | 編集 |
東京は大雪、滑りそうなので外出は控えています。

午後から雪も止んだので、家の前と道の雪かきをしました。

運動不足で筋力が低下しているらしく、すぐ腰に来てしまいました。

yuki.jpg

      ↑
(近所のお宅に降り積もる雪)



さてく確定申告書類はようやく印刷が終わりました。

あとは、控用に添付書類をコピーして、封筒に入れて投函するだけです。


結局、今回は青色申告の10万円控除の方を選択することにしたので、

弟に応援してもらうこともなく、自力で簡単にできました。

昨日の苦労はなんだったのかなという感じです。



でも、財務ソフトについていろいろ知識も得られたのでよかったです。


今日、疲れたのは、国民健康保険になって最初の申告だったので、

添付する保険料支払い証明書を一生懸命探しましたが見つかりません(><)

他の書類はちゃんととってあるのに・・・・

どこになくしたんだろうと半日かけて探し回り、あきらめて、市役所に電話しました。

「すみません、証明書をなくしたのですが、確定申告に必要なので再発行していただけますか?」

こ、恐る恐る尋ねると、

「えーと、そう言うのはもともと発行していないんですよね。必要なら、郵送しますよ」

とのこと、なーんだ という感じです。

くたびれ損でした。


ランキングは今、110位前後です。
クリックで応援をしていただけるとうれしいです。
  ↓         ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   


【こんなところでコメ返し】(時々SEさん発案)


【2月26日分】

☆ masaruさん

ポートフォリオは、魚屋さんのくるくるワイドのように、数ヶ月単位で設定を変えるのが良いようです。相場の顔つきも変わってきますので。


☆ ねむゴンさん

ペッグ制通貨、やっぱり業者の悪だくみがあるのかと思ってしまいます。


☆ gaobuさん

2月は散々でした。3月から頑張ります。


☆ グレイキャットさん

グレイキャットさんの手法では、チャートサインでのトレードなので、ファンダにあまり左右されずにいいですね。


☆ ももくりさん

レンジを抜けちゃうと、追いかけるのも怖いし、悩みますね。


☆ エオリアさん

激動の月末でした。



【2月27日分】

☆ くるりさん

医療費の領収書など確定申告に必要なものだけは毎回、欠かさずにとってあるんです。

他のレシートや領収書は家計簿に記帳したらゴミ箱行きなんですけどね。

本や、ネット関係の領収書も必要経費で落とせるので大事です。


☆ しりゅうさん

どうやら、すっきりして高尾とスパー銭湯に行けそうです^^


☆ WINさん

ようやくあと少しで追い付きます^^


☆ 虫@貯蓄さん

面倒なことを後回しにする性格です。

還暦過ぎても治りませんw


☆ たなぼたさん

タクシー代はOKみたいですよw


☆ こじろうさん

Forex Blade ようやく ポジるのが再開されました。
でも、使えるネットでうまくいかないんです。EAを多く入れ過ぎなのかな
そこで自分のPCで動かしているのですが、うっかり、PCの電源を切って寝てしまってしまって、利確のタイミングを逃して大きな含み損になりました。でも2日目で無事利確出来ました。


☆ masaruさん

お互いすっきりして、梅見に行けますね^^v


☆ うっさん

間に合えばいいんですよね。
遅いと税金が増えるわけでもないんで。。


☆ くるりさん

やっぱり設定でしたか。私も同じ間違いをしましたから。
でも1000通貨単位だったから、微損でした。


☆ エオリアさん

寝る時間は一番大事ですね。なにはなくても健康第一です。^^


☆ 美紀子さん

マイペースがいいですね。私の2月はEAいじりにはまりすぎました。


☆ 伊達猫さん

来年はe-TAXでやってみようかなあ。
カードリーダー買わなくちゃ


☆ 時々SEさん

ドルホン、FXDDはレバレッジが効くので、マイナススワップの損も大変でした。


☆ masaruさん

まさか、3月の直前で、こんな雪になるとは・・・
これまでも、そういう年はあったけど



【2月28日分】

☆ ゆうみさん

え?ドルホン、ユロスイ、まだやってなかったんですか?だとしたら良かったです。 
うちは、数字をいじるのが好きな家計なんです(笑


☆ こじろうさん

EAは資金に余裕を持たせた運用の方がいいですね。
私もForex口座は現在280万円の資金ですが0.05Lotsでの運用にしました。
そろそろトマトとメロンを0.05に格上げしようかと思っています。


☆ カタランさん

カタランさんも数字が好きな方みたいですね。^^


☆ saru999さん

青色申告65万円控除対象は年の初めからきちんと帳簿をつけていることが前提ですので、今回はあきらめました。



☆ エオリアさん

昨日からパタリと動かなくなりました。今夜か明日に激動の再開の予感です。


☆ 虫@貯蓄さん

複式簿記は、これからの課題にします。65万円控除を目指します。


☆ gaobuさん

税金対策でお金がかからなくていいですよ。でも、いつまでも頼りにしているわけにはいかないですね。

☆ WINさん

確かに、一旦入力すれば、各帳簿に自動的に連結記入されるから、ソフトは楽ですよね。
でも、私は、やはり何もわからないので、ちんぷんかんぷんです。
例えば1月の収入のはずが、前年の12月に入金があった場合や、その逆のときどうしたら良いのか、損害保険を5年分まとめて払った時の扱いなどわからないことだらけです。


☆ しりゅうさん

さっき、電話して、自力で解決したから、忙しいだろうし来なくていいよといいました。
それでも近くに用事があるので、渡す物もあるから来るということでした。
確かに月に1度ぐらいは近所に仕事に来ているんですよね。私は娘に税理士になってほしかったのですが、数字を見ると頭痛がしてくるタイプのようで、がっかりです。
テーマ:つぶやき
ジャンル:株式・投資・マネー

2012年02月28日 (火) | 編集 |
確定申告、まだ完成ではありませんが、資料をそろえて、医療費の明細書も作成し終わりました。

これまで青色申告の10万円控除しかやったことがなかったのに、

今年は青色申告の65万円控除をやるんです。

あっ、これはFXやアフィリエイトとは関係ありません^^



10万円控除なら、現金出納で良かったんだけど、65万円の控除を受けるには複式簿記じゃないとダメなんです。

損害保険料を5年分まとめて支払ったら、1年分としてはどう書けばよかったのかなど、簿記の素人にはわからないことだらけです。

減価償却費の計算も難しいし、国税庁のHPでの自動計算では細かいところまで出来ないし、頭が混乱しています。


ちょっとわからないところがたくさんあって、貸借対照表がまだできません。

木曜日に税金に詳しい弟に来てもらって教えてもらいます。


私としては助かるのですが、弟も今は睡眠時間も取れないほどの一番忙しい時期

ちょっと申し訳なく思っています。


というわけで、確定申告の作業は、木曜日まで一時中断することにしました。


春からは、簿記学校に通って勉強しようかな^^;




さて懸案のドルホンは損切りしました。その日の安値のところだったので早かったという後悔もありますが、

すっきりしました。ランド円の資金の移動のための出金手続きも終わりました。

その資金はユーロ円の含み損ショートポジ救済に使います。


作戦は、含み損ショートポジをヘッジポジションにした くるくるワイド です。

くるくるワイドは、ブログ 『おししいスワップの受け取り方』 の魚屋さん の手法です。

ただ、ユーロ円が下げてくるのを耐えて待っているだけでは、憂鬱なだけなので、

攻めの姿勢で局面を打開したいと思います。

さすがに、昨朝の急騰110円直前ではロングは持てませんでした。109.50円から買い下がり、現在平均建値が108円台半ばです。一方、ショートの平均建値は104円台半ば、まだまだ股裂き状態ではあります。


ところで、私がお勧め ForexBlade ですが、

購入して運用された方が増えているので、過去記事をここでまとめておきます。

ForexBladeでは日本円口座の場合ストップロスは320000設定しましょう。これはエントリーのロットの大きさに関係ありません。米ドル口座では4000にストップロスを設定します。

なお安心資金量は、日本円口座0.01ロットでは20万円、0.1ロットでは200万円です。米ドル海外口座では0.1ロットで資金を5000ドルまで下げられますが、ちょっと不安です。2万ドルは欲しいところです。0.01ロットでは2000ドル(16万円)あるといいですね。

ちょっと、気持ちが落ち着かないので、コメ返しはすみませんがまとめて明日にします。



ランキングは今、110位前後です。
クリックで応援をしていただけるとうれしいです。
  ↓         ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   
2012年02月27日 (月) | 編集 |
もう、だめ、やらないと・・・・・

為替も円安に火がついてますが
   ・
   ・
   ・





確定申告orz

退職してから為替で儲かっていようが損をしていようが否応なしです。

入院もしたし、結構定期的に通院もしてるから交通費も入れて10万円以上にはなりそうです。医療費控除の下限には達していると思う。

そんなわけで、コメ返しも次回ということで。。


あと、ランド円を利確した、口座から資金を移動させて、、、、
FXDD、FXCMのドルホンも一旦撤退して、、、、

ああ~ やることいっぱいです。




3月に入ると楽しみな飲み会が続くから、ここでやってしまいます。



何日かブログお休みします。


確定申告を終えて、為替の不安も解消して、

すっきりした気分で、ハイキングや飲み会に行きたいと思います。

ランキングは今、110位前後です。
クリックで応援をしていただけるとうれしいです。
  ↓         ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   


2012年02月26日 (日) | 編集 |

円相場の動向に振り回されない設定のはずの自動売買ポートフォリオなんですが、

ついに、含み損が16%超になってしまいました。

EURCHFとAUDNZDの含み損の増大が痛いです。

年明けからは設定レンジを抜けてしまった通貨ペアが多く、

ポジションもなくなり、パタリと利確が止まってしまいました。

2月は、6万4515円の利確でした。


ポートフォリオを設定しなおすといいながら、ズルズル来ています。

新しく加えた、ForexBlade は、損切り設定を間違えたため、

利益につながりませんでした。orz

まだ1000通貨で試行中です。

なお、ForexBlade  は メールでバージョンアップ版が送られてきました。

今週のユーロドルの上昇相場でまったくエントリーがなく残念に思っていたのですが、

エントリーポイントの改定だそうです。

これで、改善されると嬉しいですね。

Smartさんは、お忙しい中でしょうけれど、アフターフォローもきちんとされていて誠実な方ですね。




さて、ちょっとおさぼりしていたの自動売買運用の成績です。


自動売買FOREX.com口座    (200万円開始)    
    

 forex_2012_02_26.jpg   

MT4トラリピでは、USDCAD、AUDNZD,EURCHFのみ回転しました。

他のEAでは、FX孔明がマーチンゲールモード5ポジション保有中です。

ウマウマEA群は現在1000通貨で運用ですが、
最近成績の良いものを1軍に昇格させてLotsを上げて見ようと思います。

 
トラリピEAはmasaruさん作成のものを

全決済、及び注文取り消しは

時々SEさんのEAを使わせていただいてます。

EA群は現在、MOMOと、えだまめ、トレンドハイは停止中です。
 
各通貨ペアのトラップの設定は、
11月6日の記事を参照ください。


ランキングは今、110位前後です。
クリックで応援をしていただけるとうれしいです。
  ↓         ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   


【こんなところでコメ返し】(時々SEさん発案)

☆ ゆうみさん
 
15円台のランド円は10年間保有すればスワップがでかくなるのではないでしょうか。


☆ yonezouさん

下げるだけ下げて、上げるだけあげて、反対のニュースでドカンと動かしてくるのがこれまでのやり方でしたが。。。


☆ saru999さん

移動平均線を目安にクローズはいいですね


☆ クロライさん

私の場合裁量トレードのつもりで入って、いつの間にかトラリピになってしまっています。


☆ エオリアさん

はい、追加入金分の番外編ショートでミスっています^^;

テーマ:MT4自動売買
ジャンル:株式・投資・マネー

2012年02月25日 (土) | 編集 |
とどまるところを知らない円安

さて、どうしよう。。。。拘束中のユーロ円ショートポジション。

このショートをヘッジに、ロングのリピートイフダンやってみたのですが、

押し目らしい押し目も作らずに、どんどんあげちゃうので、機能不全に陥っています。

こうなると、悪い方向へ悪い方向へと思考が行ってしまいます。


前に読んだ週刊誌で、ヘッジファンドが壮大な日本売りを計画しているとか、

日本の財政破綻を見越して売り始めているなどの記事です。

なんか、日銀がインフレターゲットを発表したのを合図に。。。ということなのだろうか。

『弱い日本の強い円』 佐々木融著で、通貨の強さとインフレ率の低さが相関にある、

貿易収支と通貨の強さに相関があると書かれていました。

貿易収支は赤字に転落、そしてややインフレに誘導、ということは、大円安の序章なのか。

なんか今までとは、違ういやな動きに感じています。


とはいえ、買い進んだものは、いつかは売ることになるのがマーケットの通例。

今までも、行き過ぎたところまで行くと、反転してきました。

輸出企業も、今が円転のチャンスでもあるわけです。

頭の中がもやもやしています。


押し目待ちに、押し目なし というような今の状態で、指をくわえているのもきついものがありますね。

高値つかみを警戒して、ロングを持って、少し下げると、損切り、または微益決済を繰り返しています。

週明けに両建てにして、ショートポジションの負担を半分にして様子をみようかなあ。



さて、スワップ狙いランド円は残りのポジションを、10.58で全決済してしまいました。

ちょっと、早すぎました。もっと利を伸ばせたのに。。。。残念です。

でも当初考えていたのが、スワップ狙いだったので、わずかですが為替差益も乗ってラッキーということで満足するしかないかなと考えています。

それにしても、壮大な円安の序章だとすると、もったいなかった。


ランンキングは105位前後です。100位以内を目指しています。
励ましのクリックをしていただけると癒されます。
  ↓         ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   

【こんなところでコメ返し】

☆ saru999さん

ランド円の利益がぶっ飛んでしまうユーロ円ショートの含み損です。


☆ ねむゴンさん

マネックスのランド円の1000通貨単位は気に入っていました。
スプレッドもまあまあだし。


☆ gaobuさん

ユロ円ショートの含み損ももっとスゲーです^^;


☆ エオリアさん


このまま突き進むのかなあ。ちょっと恐怖心が出てきています。
一般投資家が恐怖心を持ったところが反転のタイミングという言葉を頼りにしているのですが、率直に円安についていくべきか。。。。


☆ 時々SEさん

ブログの記事、エクセルで文章作成ですか、私はどうも苦手です。エクセルは表計算にしか使っていません。むしろWindowsについているメモ帳で作成することの方が多いかな。


☆ ひまママさん

 ユロ円の含み損を考えると、ランド円の利益を率直に喜べないんです。


☆ WINさん

  私も、2匹目のドジョウを狙っているのですが、勢いが凄過ぎて。。。(><)
2012年02月24日 (金) | 編集 |
とどまるところを知らない円安トレンドですね^^;

捕まっているユーロ円ショートは放置状態(><)

塩漬け中です。


気分も重いので、ちょっと明るく、儲かった記事先行で行きますw


さて、ランド円が建値近くに来たので


利が乗っている分だけ、10円46銭で一旦利確しました。

82万6793円の利益でした。(うち、スワップ分は12万1977円)

半分弱利確したことになります。

ちょっと早まったかなぁ。


あとは、12円台11円台など、高値で買ったポジションが残っています。

もし押し目があれば、再度、買い下がりたいと思います。

マネックス証券口座(南アランドスワップ運用)   

現在残っているポジションは   

南アランド円  ロング
85万6000通貨 平均取得 11.333円 
含み損益  -73万9957円 
スワップ益  +56
万7718円

差し引き  -17万21239円



(ランンキングは105位前後です。100位以内を目指しています。
励ましのクリックをしていただけると癒されます。
  ↓         ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   

【こんなところでコメ返し】

☆ 絹やっこさん

絹やっこさんおすすめの設定で、作ってみたいです。
ちと、お疲れモードにつき、お休み中です。


☆ くるりさん

円安に率直についていこうとも思うのですが、ここまで騰がると、高所恐怖症でなかなか手が出せません。
トレードをサボって、EAいじりの方に逃避しています。
ドルホンのマイナススワップもどうしようかなあ。


☆ 虫@貯蓄さん

記事が残っていてよかったです。
消えたときは一瞬、疲れがドット出ました^^;
昨日はFC2は、アクセスもできない状態になりました。


☆ masaruさん

菜食はいいですね。万病の予防になります。
腸がキレイになることでしょう^^


☆ 美紀子さん

ビールが飲みたい。。。。



☆ こじろうさん

いつも快活なこじろうさんがめげるところも見てみたい気もします


☆ 修一@メタトレーダーマニア さん

修一さんのブログは、MT4について、わかりやすく親切に解説してありますね。
置き換え機能は早速重宝しています。


☆ エオリアさん

fc2も、度々トラブルがありますね。
勘弁して欲しいです。


☆ WINさん

書いた記事をうっかり操作ミスで消しちゃうことが、年間10回ぐらいはあるでしょうか。
あと、何かのバグで固まって消えたこともよくあります。
マメに下書き保存を心がけているのですが、そういう時は、ハングアップしないんですよ。
不思議です。


☆ masaruさん

そうなんです。力作の時は、一気呵成に記事を書いちゃうので、下書き保存の手間を省いちゃうんですよね。


2012年02月23日 (木) | 編集 |
せっかく書き上げた記事が、最後の保存のところで消えました。

今日はめげています(><)

【追伸】 FC2サーバー復旧したようです。書いた記事も、復旧されて良かったです。^^;
テーマ:つぶやき
ジャンル:株式・投資・マネー

2012年02月23日 (木) | 編集 |

はうぅ〜

疲れましたねえ。

何とか作り上げたナンピンEA(損切りタイプ)


022012_02_23_ナンピン02


10年間の成績が、プロフィットファクター1.26

資金5,000$に対して、利益が7,410$

Maxmal Drawdown が 約30%

エントリーは10年間で2413回

ハイ&ロウバンドでの利確、損切りです。

ロジックは、パーフェクトオーダーにADXのフィルター

HLバンドタッチでの決済です。


で、問題は、赤丸印

2008年のリーマンショックの急激な変動についていけずに、大きな損切りです。

本当はこういう時にこそ稼げるEAにしたかったのですけどね。

ちょっと、徒労感が打ちのめされています。



(ランンキングは105位前後です。100位以内を目指しています。
励ましのクリックをしていただけると癒されます。
  ↓         ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   

【こんなところでコメ返し】

☆ WINさん

なかなか金の卵を産むEAはできませんねえ。
世界中のつわものが開発しているのでしょうから
もし、それができたら、すごいことなのでしょうね。


☆ こじろうさん

エントリー回数を増やすと、プロフィットが悪くなるジレンマを克服できません。
あと、勝率を上げると、ドカン負けが大きくなるし、難しいです。(><)


☆ 絹やっこさん

StepMAは面白いラインですね。初めて見ました。
昨晩はStepMAを使ったEAも作ってみました。
明確なトレンドでは儲かるのですが、損切りの回数も多くて、
結果的に、良くてもイーブンぐらいの成績しか出せませんでした。
ADXをフィルターにしてみました。


☆ masaruさん

梅花見までには体調を整えておいてくださいね。


☆ しりゅうさん

仙四郎さんの作成したEAを超えることは難しいですね。
ほんとにめげています。


☆ gaobuさん

やっぱりスワップ狙いだけでは無理があるようです。トラリピかスウィングか
為替差益も狙っていかないと厳しいですね。


☆ 伊達猫さん

アルコールのメーターが上がりっぱなしですW


☆ たなぼたさん

日中はだいぶ暖かくなってきましたね。

テーマ:MT4自動売買
ジャンル:株式・投資・マネー

2012年02月22日 (水) | 編集 |
ちょっと、裁量トレードのはお休み中です。

sumart さんから購入した ForexBlade  安定して利益を出せるとても優秀なソフトなのですが、年利20%ぐらいなことと、エントリー回数が少ないので、目指せ87億円の柱にすることはできません。

自動売買EA群ポートフォリオの強力な一員として加わってもらうことにしました。

それで、このところ、ずっと取り組んでいる、エントリー回数の多い、トレンドフォロー型のEA作りなのですが、なかなk難しいです。

私のEA作りはこれまで、左のバナーに乗せている、EAビルダーで作ったひな形を、ロジックの部分だけ色々とコピー&ペーストで手を加えて作って来たのですが、それだけでは限界が見えてきました。

確かにEAビルダーは機能満載で、かなり洗練されたプログラムを簡単に作ることができます。

しかし、残念なことに、複数注文の個別化に対応していないのです。

例えば、Aロジックでエントリーしたポジションは、「a」 ロジックで決済したい。Bロジックのポジションは「b」ロジックで決済するということに対応していないのです。

そうすると、何が問題かというと、ナンピン系、マーチンゲール系のEAが作れない。

マジックナンバーを複数設定して書き換えてみたのですが、多機能なだけあって、プログラムの構造が複雑すぎて、私には歯が立ちません。

一方、複数ロジックの個別決済に対応しているのは、「EAつくる君」なのですが、こちらも、いまいちわかりにくい構造になっています。

そこで、基本から自分で組み立てなければと思い、EA作りの入門書として一番わかりやすい「変幻自在のメタトレーダー」
iCustum で変幻自在

この本の中の定型文を基に、作成中です。

この本の定型文は基本中の基本で、大変すっきりとしていてわかりやすいです。

今のところ、パーフェクトオーダー(一般的なトレンドフォローロジックなのですが、この言葉は最近知りました。わからない方は検索すると説明しているサイトが色々出てきます)

これに、一定値幅でない、テクニカルに基づいたナンピンロジックを組み込むところまで完成しました。ファーストエントリーは、トレンド発生でとことん利益を伸ばせるように、HLバンド(高値&安値バンド)で決済します。

しかしまだ、ダマシに弱く、損切りの多さで、収益曲線が右肩上がりになりません。

この先の、私の課題ですが、この出来上がったEAに、獲得pipsによるトレーリングストップ機能、複数のポジションのトータルの利益pipsで決済するロジック、エントリー時間の制限などを加えられるように勉強したいと思います。



(ランンキングは110位前後です。100位以内を目指しています。
クリックで応援をしていただけるとうれしいです。
  ↓         ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   

【こんなところでコメ返し】

☆  博才ゼロさん

ありゃりゃ ランド神さんを9.4手放しましたか、それは悔しかったですね。
節分で、「福は内」の豆をまかなかったのではないですか?


☆ ヤンシーさん

EA群は福の神になっていないのかなあ 


☆ 美紀子さん

つけ麺ですかw ラーメン、つけ麺、ぼくイケメン のお笑い芸人を思い出しましたw


☆ 伊達猫さん

私も当初は持ち越ししないトレードルールのはずだったんですけどね。いつの間にか、崩れちゃいました。持ち越しでいい思いをしたので、その甘い誘惑の罠にはまってしまいました。


☆ くるりさん

高尾でのお花見で会えるのを、楽しみにしています。


☆ saru999さん

ランドはトレンドがしばらく継続しますから、楽しみです。
反対に下落トレンドも続くので怖いですが。


☆ たなぼたさん

スワップはやはりおまけにしておいた方がよいと思います。
含み損を抱えるリスクに比べて、利益が少なすぎますし。 


☆ こじろうさん

「山田君、こじろうさんに座布団2枚、あげちゃってください」w


☆ ねむゴンさん

マネックス証券FXのランド円スワップは、2月初旬は1000通貨1.3円、現在1.2円です。


☆ masaruさん

フロッピーで、負けトレードの冷や汗も流しますw


☆ うっさん

ジェンガ(積み木崩し)で崩した時のような喪失感に似ていますね。


☆ 絹やっこさん

このくらいでは、めげませんよ^^
さらなる技能向上を目指します。
ユーロドルは、スプレッドが一番狭いので、細かくトレードするには良いですね。
特にEAでは必須です。
テーマ:MT4自動売買
ジャンル:株式・投資・マネー

2012年02月21日 (火) | 編集 |
昨日は、目指せ87億円、ナンピンデイトレ口座が、強制決済に遭い、大きな損失でした。

まったく朝から予想外の円安でした。

昨日は、嫌な汗を洗い流そうと、サウナに行ってから、

ラーメン&餃子をヤケ食いしてきました^^


一方、こういうときに逆に嬉しいのは、ランド円、スワップ狙い口座です。


マネックス証券口座(南アランドスワップ運用)  


リスク選好相場で、含み損がだいぶ解消されて、

スワップの威力でプラスに浮上してきました。

撤退の目安としている平均建値まで、あとわずかです。 


   
スワップ用 南アランド円  口座状況

150万通貨 平均取得 10.488円 

含み損益  -20万6345円 
スワップ益  +68
万0695円

差し引き   +47万4350円


捨てる神あれば救う拾う神ありといったところでしょうか。

ランド円で癒されています^^



さて、目指せ87億円口座の追加入金分での番外編の昨日の結果


目指せ87億円、ナンピン・デイトレ口座 (番外編)    
             

fxts_2012_02_20_2_20120221100007.jpg        

朝、ユーロ円の急騰後、落ちてきたところでショートで取れました。    

1勝0敗 プラス1万8100円^^                 
                  

5年
87億円、夢口座の方は強制決済による

心と資金の痛手が大きくてしばらくお休みです^^;
    
                         

(ランンキングは110位前後です。100位以内を目指しています。
クリックで応援をしていただけるとうれしいです。
  ↓         ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   

【こんなところでコメ返し】

☆ gaobuさん

高尾山の梅に癒されてきましょう^^


☆ WINさん

ありがとうございます。
為替相場の厳しさを味わっています。


☆ ゆうみさん

そうですね。ゆったりした時間も大事ですね。


☆ masaruさん

皆さんの足手まといになるかもしれませんので、ゆったりペースはうれしいです。


☆ 時々SEさん

その通り、ランド円君に癒されています^^


☆ 絹やっこさん

気持ちはまだまだ前向きなんですけど、
口座を回復するのは大変そうです。orz


☆ しりゅうさん

しりゅうさんの動画を見て、笑ってリハビリします^^


☆ たなぼたさん

そうですね。おそらくレバレッジ200倍口座だったら
資金は残らなかったと思います。


☆ saru999さん

コツコツドカンにならないように、初心者からの脱却を目指します。


☆ PANさん

これまでも、何度か危機はありましたが、なんとかしのいできたのですが、
やっぱり、いつまでもうまくは行かないようですね。


☆ エオリアさん

証拠金ギリギリまで、ポジションを持って、強制決済で損切りして資金を残すのも方法かなあと思いました。FXプライムのシステムがそういうトレードには向いていそうですね。
まあ、追加入金してはダメですけれど。


☆ 美紀子さん

まあ、当初資金からすると、2.5倍に増やしたわけですから、
それを考えれば納得できる数字ではあります。


☆ ぶちょーさん

タイトル通り、いつか逆襲が完遂できるように頑張ります^^
 
