定年退職後、専業トレーダーに MT4自動売買とスキャル、トラリピ 男の料理や政治ネタも
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年08月30日 (木) | 編集 |
運用開始以来、窮鼠の口座ではセットで負けなしの(さくらんぼちゃん)ForexBladeが9月上旬に14800円から19800円に値上げされるそうです。まあそれでも他のEAに比べればまだ、安いほうですね。

またUSDJPYのマ-チンゲ-ルEAが新たに販売になっています

Smart さんブログでの紹介文では 次のように書かれています。

Stormにはあらし、暴風などの意味がありますが、相場はまさに嵐だと思います。
「あらしを乗り越える」「困難をうまく切り抜ける」という思いをこめています。
資金量により安全性を担保するようなEAになっており、
利益や取引回数はBladeほどではないですが、とにかく安全なつくりになっています。

・・・中略・・・

ですが、Bladeの後ろでこっそりとちょこちょこと少ない利益を上げ続けていけると思います。
働き者のアリみたいなイメージですかね。

と書かれています。


そのうち、FX孔明オ-トトレ-ドシステムとのEAバトルをしてみようかな

販売サイトは ここです ↓

優秀トレーダー&エンジニアの
投資ノウハウを今すぐゲット!
FX投資情報コミュニティfx-on.com
 

なお、歴史物語は「健治と健冶郎」という、アメ-バ-ブログになりました。

興味がある方はこちらも覗いていただければ嬉しいです。

ブログランキングは現在145位前後です
クリックで応援をしていただけるとうれしいです。
  ↓         ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   


【こんなところでコメ返し】(時々SEさん発案)

☆ 博才ZEROさん

スタ-ウォ-ズ エピソ-ド3でダ-スベ-ダ-の正体が明かされた場面を思い出しました。


☆ なべさん

いえいえ、最近数ヶ月映画を観にいってなかったんですよ。
SFが上映されていないと観にいく気がしなくて^^
でも一度行くと、いろいろな予告編をやってるから、SF以外も観たくなるんです。


☆ トラリピックさん

人類の起源の話だと思って観に行かないほうがいいです。
そのあたりは、覚悟をしておいたほうがいいです。
2001年宇宙の旅の、最初のモノリスの場面みたいなもんです。


☆ Toppiy38さん

最近EA作りから、歴史物語に興味が移ってしまって、
『急落しま専科』EAも未完成なままです。
仕方なく手動決済を導入しましたが、
使えるものに仕上がったら、無料配布します。


☆ kahanamokuさん

Lotsを下げても、コツコツトレ-ドする姿勢は
kahanamokuさんから学びたいです。
「積小為大」 二宮尊徳の言葉でもあります。


☆ こじろうさん

どうやら 『急落しま専科』 は決済は手動にしたほうがいいようです。
宇宙船・・・インディペンデンスデイのような巨大UFOも今回の映画に登場しました。
宇宙船大好きな窮鼠にはこたえられない映画です


☆ 赤山ルピスさん

映画「エイリアン」が好きな人にはぜひ見てもらいたいですね。
もうシガニ-ウイバ-はおばあさんになりましたので、登場していませんが。


☆ たなぼたさん

テレビやDVDでも十分かなと思います。
私の場合、家にこもっているので、
映画を観にいくのは運動不足解消のためでもあります。


☆ グレイキャットさん

昨晩、南海地震の被害想定が発表されましたね。
東京は津波はそうでもなさそうですが、湾岸地域は液状化が、
23区の住宅街は大火災が心配です。
名古屋、大阪は大変なことになるようですね。


☆ ねむゴンさん

ブロ-ドネットがユ-ロ円のロングスワップがプラスなので、
ライオンはその反対のスワップなので「エ?」って思いました。


☆ だいぱぱさん

高倉健さんのも見てみたいです。
「流浪に剣心」も面白そう


☆ gaobuさん

そうですね、ポンドオ-ジ、オ-ジキウイが秋には収穫を迎えそうです


☆ くるりさん

花の名前で著作権に引っかかるなんて、アメブロもどうかしていますね。
私の歴史物語は、写真などを掲載する場合には注意したいです。
テーマ:MT4自動売買
ジャンル:株式・投資・マネー

2012年08月30日 (木) | 編集 |
kyuso30mn

Facebookのメッセージは送信者を自由に偽装して送れることが判明 http://t.co/LJqDMjHv
08-29 13:31



2012年08月30日 (木) | 編集 |
kyuso30mn

Facebookのメッセージは送信者を自由に偽装して送れることが判明 http://t.co/LJqDMjHv
08-29 13:31



2012年08月29日 (水) | 編集 |
観てきました。^^ 映画 『プロメテウス』 

エイリアン


予告編のこの馬蹄形の宇宙船を見て気がついた人もいると思います。

この映画は思った通りそういう映画でした。

この宇宙船が出てくる映画が大好きだった人には、

さらに楽しめる映画だと思います。

あまり書くと、これから見る人へネタばれになるので書きませんが、


予告編です ↓




さて、昨日は 『急落しま専科』、手動決済しました。

コロンブス03 

これは5分足ですが、1分足の平均足が白になったところで半分ずつ利確しました。

それぞれ +44pips と +61.5pips

ちょっと利確のタイミングが早すぎました。

5分足の平均足で白足が2本続いたら決済というシステムにしてみようかな。

ポ-トフォリオの方は、ほとんど利確がありません。

gbpaud、audnzd、usdcad のポジションが増えてきて、

含み損も大きくなってきたため、年利は再び90%を割り込んで89%になってしまいました。

それでも在庫が増えたので、9月の利確に期待したいです。


私のル-ツ物語は、あまりここにアップするとFXブログではなくなってしまうので、

今回は【続き】欄に回しました。読みたい方は、続きを読むをクリックして追加記事を開いてください。そのうち、別ブログを開設してそちらの方に回したいと思います。

ランキングは150位前後です。

今日もクリックで応援をしていただけるとうれしいです。
  ↓         ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   

【こんなところでコメ返し】 

☆ 伊達猫さん
 
今日、東海大地震の災害対策について発表があるとニュ-スで言っていました。
貞観の地震、大津波の後にも富士山が噴火していますし、
今回の東北大震災の後ですから、富士山の噴火も考えておいた方よいですね。


☆ gaobuさん

読書の時間が取れないくらい、仕事が入ってくるように祈っています。


☆ くるりさん 

雪が30センチ積もっただけで、道の雪かきが大変なのに、
火山灰や砂だと、自然に融けるものでないし、どのくらい大変なのか想像もできません。
砂。灰の重みで屋根がつぶれないといいけどな


☆ カタランさん

うん?カタランさんの完成って、FXの目標ですか?
何にしても見通しが立つというのは嬉しいことです。


☆ Toppiy38さん

文章を書く能力は3文文士にも及びませんが、
家族・親戚・友人が読んで楽しく歴史を楽しんでくれたらそれだけで満足です。 


☆ saru999さん

初めから全体構想も出来ていないし、
登場人物のキャラクタ-設定も出来ていないし、
ともかく気の向くままに書き始めたので、全く先が見えません^^;
行き当たりばったりです


☆ kahanamokuさん

一番良い方法は、巨大地震、大噴火が一段落して、
地殻のエネルギ-が放出された後を狙って移住するのも一案です。
ということで、ハワイではなくて宮城、岩手あたりはどうでしょう。 


☆ エオリアさん

作曲が出来るなんて、そちらの方こそ尊敬しちゃいます。
バンドやっていたのですね。
日曜日ごとにバンドの映像をアップしているわけがわかりました。


☆ ゆうみさん

EAづくり、小説書き、映画と次々と興味が転動しています。
今はちと躁状態なのかもしれません。


☆ 博才ゼロさん

お褒めにあづかり、木に登りそうです。
子どものころから作文は大の苦手でしたので、
文章力には全く自信がありません。


☆ こじろうさん

私の先祖が住んでいた小田原では、
地震、富士山の噴火、津波、川の氾濫が度重なり、
かなり厳しい暮らしだったようです。


では、物語の続きを読みたい方は【追記】で
[続きを読む...]
テーマ:MT4自動売買
ジャンル:株式・投資・マネー

2012年08月27日 (月) | 編集 |

【1】


黒い靄(もや)がかかったような薄暗い世界だった。


深い眠りから醒めたときのような意識の混濁、


側頭部に鈍痛があった。


目をこすって周囲を見回すと、小屋の中だった。


照明を求めたが、それらしきものは全く見当たらなかった。


地の底から、湧きあがってくる重低音。


何の音だろう。


さらに、夕立であろうか、パラパラと屋根に当たる音もしている。


健冶郎はヨロヨロと立ち上がり、少しでも明るい方へと歩を進めた。


そこだけがぼんやりと明かりが射しているようだった。


「ここが出入り口か・・・」


そう思いながら外に出ようと思った。


軒の境から先の地面は、上に傾斜しており、3尺(30センチ)ほど高くなっていた。


目を凝らして、その先の様子を窺った。


夜明け前か、夕暮れのような薄暗い世界が広がっていた。


見渡す限りの砂原が続いているようだった。


遠くのほうにかすかに山影があるようにも思えるが


気のせいかもしれない。


近くに家は見当たらなかった。



砂と灰が混じり堆積してる中に一歩踏み出すと、


「シャリ」という音とともに、灰のような埃が舞いあがった。


急にまた、パラパラパラという音が強くなり何かが降ってきた。


霰(あられ)か?雹(ひょう)だろうか?


手の平を上に向けて、前に出し、空から落下してくる物を受けて確かめようとした。


「痛!」


それは突き刺すような痛みだった。


手のひらに当たって跳ね、足元の砂の中の一粒となった。


「危なくて、このまま外を歩くわけにはいかないな」

小屋の中に戻り、農具らしき物に囲まれた土間にへたりこんだ。


「それにしても俺はなんでこんなところにいるのだろう」


「悪夢を見ているのだろうか」


どうも、状況がよくわからない。


きっと寝ぼけているのだろうと思った。



状況を整理しようと、まず自分の名前から思い出そうとした。


「え~と俺の名前は・・・なんだっけ」


どこからか、誰かが「けんじろ~」と呼んだ気がした。


「そうだった、俺は九曾健冶郎」


20歳、小田原藩の中間頭(ちゅうげんかしら)の一人だった。


富士の山焼けによる村の降砂被害の状況を検分してくるように組頭から仰せつかったのだ。


途中で降砂が強まり、砂粒も大きくなってきたので、


田の近くの小屋に逃げ込んだあと、何かが頭に当たったところまで思い出した。


そのまま気を失ってしまったに違いなかった。


これからどうしようか、


「帰宅するにしても、降砂が収まってくるのを待つしかない。」


そんなことを考えていると、再び地鳴りが大きくなり、雷鳴が鳴り響いた、


地が大きく揺れ動く。


自分の周囲がグルグル回りだし、猛烈な眠気が襲ってきた。



【2】

聞き慣れた携帯のけたたましい呼び出し音で目が覚めた


椅子に座ったままいつの間にか眠りこんでいたようだ。


ぼんやりした意識の中で携帯に手を伸ばした。


「もしもし健治!ちょっと頼みたいんだけど・・・」


聞きなれた美樹の声だった。


「今、新宿なんだけど、地震で電車がどれも止まっちゃって家に帰れそうにないの、今日、健治のアパ-トに泊めてくれる?
車で迎えに来て欲しいんだ!」


そのとき、また揺れが来た。

今度は、はっきりと目が覚めた。


「あ!また余震だ、もう怖くて。。早く迎えに来てほしい。京王デパ-トの横の歩道で待ってるから・・・いいよね?」


「わかった、すぐ行く。」


車を走らせながら、健治はさっきまで見ていた夢を思い出していた。(続く)


【註】 
1703年(元禄13年)、の大地震は関東8ヶ国で死者20万人以上を出したと言われる歴史上の大地震だった。その4年後、1707年(宝永4年)11月23日から富士山の大噴火が起こっている。この噴火で富士山の側面に大きな火口が出現し、富士山は姿を変えてしまった。
ふもとの須走地区では、3メ-トルを超える砂礫、灰が降り積もり、小田原や横浜港南区でも約30センチの砂・灰が降り積もったとの記録がある。(小田原市史より)


さて、以前コメントで私の目標について質問を受けました。
いろいろあるんだけど、自分のル-ツについての物語を書きたいというのもその一つです。

「いつまでもあると思うな、自分の人生」

そろそろ手をつけないと時間がないような気がしてきました。
長時間、本を読んでいると、目が疲れて目の奥で頭痛がしてきます。
眼圧も気になるところです。
資料となる本も読めるうちにあたっておきたいし・・・
そろそろ目標のひとつに取りかかり始めることにしました。
 完成までたどり着けるかどうかわかりませんが・・・


物語のための資料を調べていて皆さんのブログ巡りもご無沙汰してしまいました。

また、ランキングも下がってしまいました。

今日もクリックで応援をしていただけるとうれしいです。
  ↓         ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   

【こんなところでコメ返し】 

☆ あじさいさん

その、システム、たぶん私もチャ-トに組み込んだことがあります。
外人が英語でエントリ-ポイントになると教えてくれるのではないですか?
でも、私の使ったのは自動売買ではなくシグナル裁量取引用でした。
十分に使いこなせないまま、今ではチャ-トから削除してしまっています。


☆ たなぼたさん

ユ-ロは、上下動を繰り返しながら、徐々に高値、安値の幅が狭くなってきました。
動き出す前兆のように思えます。


☆ くるりさん

またまた、私は興味関心が転動中です。
ADHDなのかもしれません。


☆ WINさん

小さい損切りでも続くとめげますね。
EAに任せようと思っても、画面を見ているとダメですね。
手に力が入ってしまいます^^; 


☆ saru999さん

たぶん、私が思っているインジのことだと思うのですが、
VQとQQEインジケ-タが採用されているように思いました。



☆ kahanamokuさん

ネ!オサレでしょう。年寄りばかりなので、量は少なく質を良くしてくださいと頼みました。
ナントカ将軍さんのように量を食べたい人にはきっと物足りないでしょうね。


☆ こじろうさん

魚より肉が好きな窮鼠には、相模牛が一番でした。


☆ gaobuさん

図書館、涼しいですよ~
眠くなりますよ~
家のエアコン代を節約できますよ~
新聞代も雑誌代も
もちろん書籍代も節約できますよ~
図書館司書の姉ちゃん、きれいですよ~^^


☆ エオリアさん

私は、いろいろ手を出し過ぎて、頭の中がウニ状態です^^;


☆ Toppiy38さん

魚がお好きなのですね。^^
法事の出費、結構かさみましたが、
7回忌までしばらくありません。
一段落です。

テーマ:ひとやすみ
ジャンル:株式・投資・マネー

2012年08月25日 (土) | 編集 |
弟から、小田原レストラン『澤亭』の写真が送られてきました。^^

s-P8180017s.jpg 
前菜・・・ウニの身が乗ったカボチャのプディング

s-P8180020s.jpg 
アナゴのコ-ン衣揚げ

s-P8180022s.jpg
クロムツのムニエル

s-P8180025s.jpg 
相模牛のステ-キ

s-P8180034s.jpg 
くるりさん、kahanamokuさんがお好きそうなデザ-ト

s-P8180041s.jpg 
お店の構えは普通の民家風です。中はかなり広い

さてFXですが

昨晩、ようやく「急落しま専科」がポジリました。

急落しま専科s 

「こじろうさん」のおれっこトレ-ド似です。
サクランボちゃん風に、各移動平均線がそろったパ-フェクトオ-ダ-です。
違うのは、ボリンジャ-バンドの中央のラインがエントリ-のタイミング。

この後、ばっちり下げて利が乗りましたが・・・

急落しま専科02s 

利確せずに、反発されて、あえなくストップにかかりました。

マイナス25pipsです。

急落が続かないときの決済のタイミングを改善する必要がありますね。

それからエントリ-のタイミングももっと早めにしたいです。


ランキング低迷中です。現在151位

今日もクリックで応援をしていただけるとうれしいです。
  ↓         ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   

【こんなところでコメ返し】 

☆ ヤンシ-さん

この本を読んで負けなくなってたくさん稼げれば、
5000円の価値はあるかもです。
でも、この値段ではちょっと手を出しにくいですね。


☆ ゆうみさん

いろいろ迷っていますね。
私のポ-トフォリオですが、ようやく主力のGBPAUDが設定レンジに入ってきました。
仕入れが始まりましたが、その分、含み損も膨らんでいます。


☆ WINさん

地域内の図書館ネットワ-クで、
他館に置いてあるのを予約しました。


☆ くるりさん

読みたい時に読むのがだいご味です。
最初と、目次と、あと数ペ-ジパラパラと中見して、
どうしても読みたくなったら読むようにしています。
気乗りしない本を読むことほど苦痛なことはありませんもの。
忘れたころに興味が出てくることもあります。


☆ saru999さん

トレイリングストップも、pips指定、HLバンド指定、ATR指定
などいろいろあるので面白いです。
いま、やってみたいのは、一定のトレイリングストップではなくて、
利がここまで乗ったら、別の決済方法に移行するというような感じのものです。
利が少ない時は、なるべく繊細に決済するようにして、
勢いがあって、ある利益ラインを突破したら、
大らかに利益を伸ばすような感じです。


☆ たなぼたさん

大学の教科書も値の張るものがありますね。
教授の懐に印税が入るようなものもw


☆ うっさん

はい!いずれ概要を紹介します。



テーマ:MT4自動売買
ジャンル:株式・投資・マネー

2012年08月24日 (金) | 編集 |

今、この本を読んでいます。

エルダ-博士の 『Trading for A Living』

「生計のための取引」というような訳になるかと思うのですが、

パン・ロ-リング社から『投資苑』という名前で出版されています。

5800円+税・・・高いですね。

ちょっとお小遣いで買うのには躊躇します。

私は、図書館で予約して借りました。

けっこう予約がいっぱいで、4月に予約してようやく順番が回ってきました。

投資苑 

著者のエルダ-博士は、旧ソ連からの亡命医師で、

アメリカに渡って精神分析科医をしながら投資の研究をしてきた人です。

マ-ケットを動かす群衆の心理に光を当て、

また勝ち残るための自己の心理コントロ-ルについてアドバイスしています。

もちろん、多くのテクニカルの解説もあり、

FXトレ-ダ-のバイブルとも言える本だと思います。

本書の中で紹介されていた、「3段階スクリ-ン・トレ-ディング・システム」

昨日は、このEAを作ってみました。

(1)1時間足または15分足でのMACDでのシグナルクロスでトレンド把握
(2)5分足での、ストキャスティックの高低で押し目買い、戻り売りのタイミングをとる
(3)トレイリングエントリ-の代わりに、5本期間のHLバンド使用

これで、上昇トレンドの中での押し目形成で元の流れに戻るタイミングで買えるわけです
下落トレンドでは逆です。

結果は良い成績ではありませんでした。(右肩下がりの成績)

エルダ-博士のシステムは、(1)週足(2)日足(3)トレイリングでのエントリ-

で紹介されていましたので、使用する時間枠が違っていたのがうまくいかない原因でしょうか。

再度、試してみたいと思います。



ランキング低迷中です。現在153位

今日もクリックで応援をしていただけるとうれしいです。
  ↓         ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   

【こんなところでコメ返し】 

☆ WINさん

コンテストのランキング3位ですか
賞金5万円をゲット出来そうですね
すごいなあ


☆ gaobuさん

一晩ネタら、ネタが出来ました^^;


☆ こじろうさん

『急落しま専科』昨日は出番はありませんでした。
カックン


☆ くるりさん

駄ネタなんですが、次々と湧き出てくる時期と、
まったく浮かんでこない時期があるんです。
裁量トレ-ドをしていたり、自動売買での成果が出ていれば、
それでもトレ-ドについて書くこともあるんですが、それもない時は困っちゃいます。 


☆ saru999さん

アルパリのMT4なんですが、作成したEAのトレイリングストップが機能しなくて
なぜなんだかわからずに困っています。


☆ kahanamokuさん

第2弾として、『急騰しま専科』も並行して開発中です^^;


☆ エオリアさん

ちょっと膠着状態ですね。
ボラが下がってきたので、どちらかにブレイクするエネルギ-が溜まってきた感じです。


☆ ポテコさん

小田原の澤亭お勧めですよ。
そろそろ、急落しないかな。。。。ポジるのを楽しみにしているんですが。。。


☆ ねむゴンさん

ランドはなかなか9円中盤のレンジから抜けませんねえ
下抜けは勘弁してほしいけど・・・


☆ Toppiy38さん

ツイッタ-風のブログもなかなか楽しいですよ~
応援しております^^


☆伊達猫さん

そうですね、手に入れたいものはプライドです
プライドをかけた闘いなんです。
これまで負けて、相場にむしり取られたお金を取り戻すことが目標です。
「絶対にやられっぱなしで終わらないぞ」っていう執念です。
テーマ:MT4自動売買
ジャンル:株式・投資・マネー

2012年08月22日 (水) | 編集 |

夏休みでペ-スダウンしているうちに、何を書いていいのか分からなくなってしまった。

裁量をやめてから、自動売買の成績を書いていたんだけれど、

円がらみの通貨ペア、ユ-ロがらみの通貨ペアを外しているので、

せっかくの円安、ユ-ロ高にもかかわらず、全く進展がありません。

今後のブログの記事をどうしていこうか、考え中です。

EAの成績もMT4だと、まとめるのがけっこうおっくうだし、

こじろうさんスタイルがいいかなあなどと考えています。

アルパリジャパンに口座を開設しました。

どういうように運用しようかも、まだ決めていません。

とりあえず「急落しま専科」という自作EAをユロ円に放り込んでありますが、

上昇トレンドなので、ポジリません^^;


サボっていたので、またランキングが下がってしまいました。

今日もクリックで応援をしていただけるとうれしいです。
  ↓         ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   

【こんなところでコメ返し】 

( 8月16日の分コメ返し)

☆ saru999さん

テクニカルを換算してそろえたつもりでも
前の足の高値、安値などをエントリ-やイグジットのきっかけにしていると、
5分足と1分足では違いが出てきてしまうのです。

☆ ゆうみさん

コロンブスも、このところ調子が悪くて利小損大が続いています。
マイナス1000円が3本連続するとめげます。


☆ WINさん

ユロ円はこの時期としては上昇しましたね。
めずらしい感じです


☆ たなぼたさん

駄ポジが決済されて良かったですね。
私もユロスイの駄ポジがなくなるのを願っています

☆ こじろうさん

このところ、悪いニュ-スへの反応が長く続かないですね。
上昇トレンドの特徴ですね。


☆ kahanamokuさん

なんか90%で足止めを喰らっています。
早く、目標達成して、新たな気持ちで再スタ-としたいです。


☆ くるりさん

見つかっちゃいましたね( ̄ー ̄; ヒヤリ
アメブロはコメントを入れるために作ったので放置してました^^;
タイトルを直さなくては・・・


☆ Toppiy38さん

EAは作って検証しているときは夢中なんですが、
長期間のバックテストで使い物にならないと、ガックリ気落ちします 


☆ エオリアさん

「急落しま専科」EAをセットして待ち構えています^^
うまくいったらEAを無料公開します


☆ 伊達猫さん

伊達猫さんのようにガッツがあって、
ハ-トがある人に政治家になってもらいたいです。 
でも、スキャンダルでつぶされないように注意w


☆ 絹やっこさん

縄張り争いではみんな燃えますね。
やっぱり人間も動物なんだなあと認識を新たにしました。
縄張り争いに勝つにはマ-キングが大切です^^; 


☆ だいぱぱさん

雷雨で涼しくなってくれると嬉しいのですが
むしろ、蒸し暑くなります


☆ ぶちょ-さん

こういう相場だと、クロス円のトラップを入れたくなります。


☆ gaobuさん

私は焼き肉、キムチ大好きなので困ってます^^;


☆ カタランさん

8月の自動売買は全く成果が上がりません
ほんと、どうしようかなあ
変更する気力もわいてこないし・・・


☆ グレイキャットさん

マジャコングという芸人さんのサイトを見ていたら、
好きなアニメに「蛍の墓」「はだしのゲン」というのが書いてあって意外でした。 


(8月20日の分コメ返し)

☆ 絹やっこさん

裾野SAあたりの車窓から富士山が大きく見えました。
細長い雲が、富士山のふもとから山頂に這うように伸びていて、
竜が富士山にへばりついているようでした。
写真に撮りたかったなあ


☆ 博才ゼロさん

小田原に行ったときは、このレストランお勧めですよ^^


☆ あじさいさん

我が家のお墓も、数十年後には無縁仏になるのだろうと
今から困っています。先祖伝来のお墓が、もうすぐおしまいになります。
あの世で、先祖にいろいろ言われそうです^^;


☆ くるりさん

ネットで探しましたよ~
法事、食事、小田原 で検索しました。
飲み屋みたいなのを除外して、決めました。
新宿の飲み屋にはすっかりサイトで騙されましたが
新宿あたりの飲み屋と違って地方では誇大広告できないのがいいですね。
小さい街だとリピ-タ-がないと経営が成り立ちませんので、
あまりウソを書けないんだろうと思います。 


☆ WINさん

このお店、10歳以下のお子様連れの客は個室のみの予約だそうで
雰囲気を大事にしているのですね。
以前、子どもたちを近所の小さなフレンチレストランに連れて行ったら、
子どもがはしゃいでしまい。お店の人に、注意されちゃいました。
「ファミレスの方がよろしいですよ」って^^;
他に客はいなかったんですけどね・・・
しかもラ-メン屋の隣なんだけど


☆ kahanamokuさん

丘の上の住宅地なので、普通は気がつかないですね。
ネット時代だからこそ見つけることができました。 


☆ うっさん

そうですね、冠婚葬祭は親戚が集まる機会ですね。
私が子どもの頃は、お正月には必ず祖父のところに親族があつまって
それは賑やかでしたが、今は寂れています


☆ 伊達猫さん

歌舞伎町への旅^^; 病気に気をつけてください・・・・
あっ、もちろん夏風邪、発熱のことですよ~


☆ gaobuさん

家の親族はアルコ-ルが飲めない家系なのでつまらないです。

しかも、駿河湾へは車だったし。。。


☆ ゆうみさん

北の国には、新鮮な食材を使ったお店がたくさんありそうですね。


☆ ねむゴンさん

弟が料理を撮っていたので、後で写真を送ってと頼んだんだけど、
ちっとも送ってこないんです。失敗したのかなあ
自分で撮れば良かったけど、会食のホスト役なので
ちょっと自重していました。


☆ こじろうさん

さくらんぼちゃん第2弾、どうしようかなあ
ドル円だとすると、FX孔明オ-トトレ-ドシステムとかぶるし・・・
マ-チン系はこれ以上増やしたくない気もします。


☆ エオリアさん

最近、半日、車の運転をしただけで、ぐったりです
体力が落ちました。
親戚が集まった会食で、みんなに「運動しろ」とさんざん言われました。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆

テーマ:ひとやすみ
ジャンル:株式・投資・マネー

2012年08月20日 (月) | 編集 |
このところ、来客や、法事で慌ただしいです。

土曜日は、小田原で父の3回忌

食事は小田原西口から5分の小高い丘にある澤亭

住宅地に一見して普通の民家のようなレストラン

沢亭 


入ると中は広くて、個室もあり

沢亭02 

和洋折衷の創作料理

なかなか雰囲気の良いお店でした。

もちろん料理も☆☆☆☆

法事に参加した親族も大満足。


今日はまた、駿河湾の老人ホ-ムに

元気な叔母を訪ねます。

その後、義兄夫婦と食事。

FXは放置中・・・・

皆さんのところへの訪問もサボり中・・・ごめんなさい


今日もクリックで応援をしていただけるとうれしいです。
  ↓         ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   

【こんなところでコメ返し】 は、次回に回します。

では、出かけてきます。
テーマ:ひとやすみ
ジャンル:株式・投資・マネー

2012年08月16日 (木) | 編集 |

いつもの円高のお盆と違いますね。

なんかじわじわと円安


皆が思っている方向の裏をかくのが相場の常

でも、ボラが小さいので、全くトラップにヒットなし・・・残念!


8月の自動売買の利確は、2万1068円

例月のわずか5分の1です。


含み損も少ないので、一応年利91.2%にはなっていますが、

9月からの追い込みに向け、設定を改善しなくてはなりません。



EA作りですが、屑EAばっかりで、そろそろ挫折、

飽きっぽいヘタレです。


昨日は終戦記念日でしたが、

例年に比べて関連番組が少なかったのが気になりました。

オリンピックと、竹島、尖閣諸島ニュ-スでとんじゃってますね。


国民に生活や政治に対する不満があるときに、

敵を外に設定して、不満をそらせるのは施政者の常套手段

これまでの歴史が物語っています。

(韓国も中国も北朝鮮も、そして日本でも・・・)


皆さんのご協力で
ブログランキングは140位前後まで戻してきました。
今日もクリックで応援をしていただけるとうれしいです。
  ↓         ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   

【こんなところでコメ返し】
 
☆ たなぼたさん

結局、EAのシグナルをヒントに
スプレッドの狭い口座で裁量トレ-ドするのが最強かもしれません。


☆ saru999さん

5分足のロジックを1分足に設定し直したので、エントリ-回数は増えないんです。
例えば5分足の20EMAを使う場合は、1分足で5倍の100EMAにするわけです。
それでも微妙に成績が違ってきます。特に、前足の高値、安値を売買のタイミングとする場合は時間足の期間の影響が大きいです。

☆ ねむゴンさん

相場の様相が年ごとに違っていますね。リ-マンショックの2008年とそれ以前、また2009年は別物ですし、2010年、2011年も性格が違うようです。どういう相場の顔にも対応できるEAならば信頼性が高いと思うのですが、これから先の様子は全く違ったものだったりするので難しいです。汎用性のあるロジックを見つけたいです。  


☆ こじろうさん

試すことが目白押しで、興味が次々と移って、くたびれちゃいました。


☆ kahanamokuさん

「これは凄いのができたでしょう」とホクホクして、別の期間で時間をかけて検証して屑だと、ドッと疲れが出ます。半日は立ち直れません。こういうことが繰り返されると、数ヶ月は立ち直れなくなります。これのくり返しです。


☆ きらりさん

そろそろ限界がきたようです。気分転換してきます。^^


☆ Toppiy38さん

ミラ-トレ-ド系は、業者による操作が入り込む余地がありそうで、
いまいち信用できない自分がいます。


☆ こじろうさん

1日1回だけトレ-ドするという設定には出来るのですが、
20と50のMAの開き具合は、MACDできそうです。


☆ ゆうみさn

自作EA関係は、EAでエントリ-後、手動で決済することが多いです。
でも、逆に、大きな利を逃してます。

☆ あじさいさん

アルパリに口座開設を申し込みました。
そのうちに使用感を記事にします。


☆ yonezohさん

そう言えば、2011年の春に成績が良かった「トマト」EAですが、最近さっぱりです。
ユ-ロドルの上昇に強い設定なので、ユ-ロが弱い時はダメですね。
結局、時々の相場に合わせて、メンテナンスをしていかないとダメなようです。
そう考えると、半年~1年の検証で良いとも言えます。

テーマ:MT4自動売買
ジャンル:株式・投資・マネー

