定年退職後、専業トレーダーに MT4自動売買とスキャル、トラリピ 男の料理や政治ネタも
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年09月20日 (木) | 編集 |
たくらみEAは昨日も書きましたが、

アルパリジャパンでだけ正常に動作します。

他の業者での実運用はしないようにお願いいたします。



FXとは別のことで、ちょっといろいろありまして、

頭の中がグルグルしています。

ブログは落ち着くまで、お休みにいたします。

9月が終わったら再開するつもりです。



【こんなところでコメ返し】

☆ ゆうみさん

FXDDに入金したら5万円のボ-ナスがついてきました。
なんか怪しいと思ったら、やっぱりでしたね。
USDHDKのマイナススワップが・・・


☆ saru999さん

なんか、EAで稼ぐというより、
EA作りそのものにのめり込んでしまっているようです。
ちょっと方向がずれているのかな


☆ こじろうさん

作ったEAが狙い通りに動いてくれるかどうかだけに関心が行ってしまっています。(><)


☆ Toppiy38さん

ありがとうございます。
目の疲れは、一日休めば回復するようです。


☆ kahanamokuさん

結構、ポジッた水準を中心に上下に動いています。
レンジに入ったのかな


☆ 伊達猫さん

伊達猫ロジック、楽しみです^^
ル-ルのまとめを待ってます^^v


☆ まささん

いろいろありがとうございます。
さすがですね。まだまだ勉強しなくてはならないことが多い窮鼠です。
アドバイス、ありがとうございました。


☆ 時々SEさん

時々、思い出したようにEA作りに夢中になるんです。
数日で嫌になるのですが^^;


☆ うっさん

ね!すごいネ-ミングですよね。
この単純明快ロジックを見つけ出したkahanamokuさんもすごいです。


☆ あじさいさん

非公開コメで、あじさいさんのメ-ルアドレスを教えてください。
あじさいさんにお知らせがあります。
テーマ:ひとやすみ
ジャンル:株式・投資・マネー

2012年09月19日 (水) | 編集 |
kahanamokuさんの ロジックによる 『たくらみEA』

アルパリ・ジャパンのMT4で、昨夜、

予定通りユ-ロドル、1.30431 でロングポジションを持ちました。

今のところ、ユ-ロドルはこの水準でもみもみです。

でも、どうなんだろう、自分の感覚としては、

ユ-ロドルは上値が重くて、下げそうに思うんだけど・・・・

小林芳彦さんのモ-ニングショットもそういう見解だし・・・

エオリアさんも、このレベルをサポ-トラインにして

抜けたらショ-トという戦略だし、ちと心配です。


でも、長期で見れば、上昇トレンド継続なのかなぁ


まあいいや、1000通貨単位での試行だし、

ジタバタせずに見守ります。

FXDDは誤動作でした。

稼動してすぐに高値でショ-トポジを持ちました。

下落が始まったので、微益撤退です。


昨日 masa さんから 教えていただいた通りに直しましたが、

拙速を反省して、FXDDやForexジャパンで使えるものは

しばらくフォワ-ドテストで正常動作を確認してから、

アップすることにします。


なお、コメントで話題になっている満塁ホ-ムランの設定は

SL(ストップロス) → 110
TL(利確目標値) → 0
Trailing           →  true
TrailingPoint     → 195
TrailingStep      →   5

です。
TrailingPoint     → 395
もあります。

バックテストで試してみるのも面白いと思います。



優秀トレーダー&エンジニアの
投資ノウハウを今すぐゲット!
FX投資情報コミュニティfx-on.com
 


クリックで応援をしていただけるとうれしいです。
鼠は応援を喜んで、EA作りのエネルギ-にします。
  ↓         ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   

【こんなところでコメ返し】

☆ saru999さん

saruさんも、質問&貴重な指摘をありがとうございました。
拙速が私の欠点ですね^^;
よく、35年以上も大過なく仕事をしてこれたものだと思います。
きっと、周囲の人がカバ-してくれていたからなのでしょう。


☆ だいぱぱさん

ホ-ムランバッターには好不調の波があって(><)
G軍の、村田選手も立場が微妙になってきましたね。


☆ gaobuさん

え?(@@))勝っちゃいましたか。驚きです。
予想が外れました。奥さんに謝るだろうと思っていたけど・・・
豪華プレゼント買っちゃいました?


☆ こじろうさん

週足ピボットライン上で揉み揉みですね。
やはり、抵抗線になっているのでしょうね。


☆ くるりさん

実は、まだ、プログラムの個々の記述は十分に理解できていないんですよ。
ただ、週末の日足が、土曜日の0時から6時までになってしまうのなら、
時間単位で24時間を使えばいいということは分かりました。
いろいろ、困難を切り抜ける方法があるもんです。


☆ ぶちょ-さん

いろいろやりすぎて、目が疲れて頭痛が出てきたので、
一旦中断です。


☆ kahanamokuさん

この手法は、手動でやるのが一番ですね^^;
週一回の指値なので、わざわざEAにする意味がありませんでした。
EAでミスもあるし(><)
でも、今回学んだことは、私のEA作りの幅を広げてくれました。
ありがとうございます。


☆ ゆうみさん

GBPAUDのトラップがたんまり貯まったのですが、
含み損がでっかくなって、まもなく対資金20%の含み損です。
9月中に利確に結びつくよう祈っているところです。


☆ エオリアさん

時間設定に関しては、どのMT4業者も同じにしてほしいものです。
確かに週末の日足を比べると、FOREXとFXDDは違っていました。


☆ 伊達猫さん
 
今、猫EAに挑戦中です。
トレンドラインは難しすぎて、あきらめていますが、
水平線サポ-ト、レジスタンスラインならできるので
挑戦中でしたが、目が限界に来たようです。
テーマ:MT4自動売買
ジャンル:株式・投資・マネー

2012年09月18日 (火) | 編集 |

FXDD Forex.comジャパンでのリアル運用、

どうもうまく動作しない(おかしなところでエントリ-)する

と思っていましたら、masa さんからメ-ルをいただきました。

まさです
 
EAありがとうございます
 
まだkahanamokuさんのロジックを細かいところまでは
理解できていないのですが、なかなか面白そうな
ロジックですね
何より、一発満塁ホ-ムラン型というのに惹かれますww
 
ところで一点気になったのが、日足Pivotの計算です
アルパリジャパンなどGMT+3の業者は問題ないのですが
それ以外の業者だと、週末・週初の日足がきれいにならないので
Pivotがうまく計算されません
(例えばFOREXジャパンだと、iHigh(NULL, PERIOD_D1,1)では
土曜日0時から6時までの高値が取れてしまいます)
 
他の業者で成績がいまいちなのはそのせいかと・・・
 
動作確認は出来ていないのですが、↓のように24本の時間足から
高値と安値を取れば汎用的に行けるかなと思います
 
// 日足開始時刻からの経過時間
int hh = (TimeCurrent( ) - iTime(NULL,PERIOD_D1,0)) / 3600;
 
// 経過時間だけシフトした24時間の高値と安値
Func[2] = High[iHighest(NULL,PERIOD_H1,MODE_HIGH,24,hh)];
Func[3] = Low[iLowest(NULL,PERIOD_H1,MODE_LOW,24,hh)];



なるほど、時間を基にしたプログラムには、特有の難しさがありますね。

ということで、当面「たくらみEA」に関しては

アルパリジャパンでの運用に限定してくださいますようお願いいたします。


今回、ロングデエントリ-のはずがショ-トでエントリ-していますが、

おそらく、運用された方は利が乗ったことと思いますが、

FXDD、FOREXジャパンでの運用は中止してください。



優秀トレーダー&エンジニアの
投資ノウハウを今すぐゲット!
FX投資情報コミュニティfx-on.com
 


クリックで応援をしていただけるとうれしいです。
鼠は応援を喜んで、EA作りのエネルギ-にします。
  ↓         ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   

【こんなところでコメ返し】

☆ くるりさん 

やはりフォワ-ドテストは欠かせないですね。
せっかちな性格が災いしているようです。
済みませんでした。


☆ kahanamokuさん

週一のトレ-ドですから、やはり手動がいいようです^^;
時間足に応用できないかと苦闘しています。


☆ gaobuさん

だいぶ過ごしやすくなりましたが、洗濯が・・・・(><)
急に雨が降ってくるので


☆ あじさいさん

ご紹介ありがとうございます
そのEA、試してみましたが、ポジりませんでした。
なかなか難しいです。


☆ WINさん

MT4の業者によって、時間の設定が違うことが原因のようです。
今回のロジックは時間が大変重要な要素になっているので
つまずきました。

テーマ:MT4自動売買
ジャンル:株式・投資・マネー

2012年09月17日 (月) | 編集 |
Forex.comジャパンで試用した、ブロ友さんから

動作不良の報告がありました。

Forexジャパンのように日本時間を試用しているMT4用の

たくらみトレ-ドEAをアップします。

下のURLからダウンロ-ドできます。

【追記】 不具合によりダウンロ-ド削除します。9月18日

    ↓

http://xfs.jp/NLMcX  


たくらみトレ-ドEAダウンロ-ドについての説明、

および、FXDDのMT4、アルパリジャパンMT4用のEAは

前回の記事を参照してください。

まあ、週に一回、月曜日に指値をするだけですので、

手動裁量トレ-ドで十分だとは思いますが

参考までに、面白いのでEA化してみました。



優秀トレーダー&エンジニアの
投資ノウハウを今すぐゲット!
FX投資情報コミュニティfx-on.com
 


クリックで応援をしていただけるとうれしいです。
鼠は応援を喜んで、EA作りのエネルギ-にします。
  ↓         ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   

【こんなところでコメ返し】

☆ こじろうさん

たくらみトレ-ドのロジック、条件がもうひとつあります。
週足のピボットが指値レベルです。


☆ くるりさん

貴重な試用情報をありがとうございました。


☆ ねむゴンさん

数百のダウンロ-ドは、過去のEAのすべての総数です。^^


☆ カタランさん

トレ-ドは、もっぱら自動売買にお任せで、新しいEA作りにはまっています


☆ kahanamokuさん

このロジックは、手動で十分だし、手動のほうが確実ですね^^;
まあ、Pivotレベルが表示されるので、計算しなくて済むので
便利かもしれません。
しかし、業者によって微妙にPivotも違ってくるんですよね。
テーマ:MT4自動売買
ジャンル:株式・投資・マネー

2012年09月17日 (月) | 編集 |
昨日の記事でも紹介した、kahanamokuさんの

『たくらみトレ-ド』 

手法についてkahanamokuさんがブログの記事にしています。

このロジックで窮鼠が作成した『EA』は

ロジック開発者の kahanamoku さんが

快く承諾してくださいましたので、無料で配布します。

FXDD,アルパリ用のEAは、 このURLからダウンロ-ドできます。

http://xfs.jp/p8Wvk  

【追記】 アルパリジャパンのみで正常動作です 9月18日

お名前記入を求められますので、ハンドルネ-ムなどを記入してください。


これまでのダウンロ-ドは匿名でしたので、

過去に数百名の方のダウンロ-ドがあっても

私にはどういう方がダウンロ-ドされているのか全く分かりませんでした。

今回は、ハンドルネ-ムでも、適当な名前でも何でもよいので、

名前を書いていただくようにしてみました。

私にメ-ルでそのお名前が通知されるようになります。



なお、度々、応援クリックしくださり、

コメントのやり取りもあるブロ友さんには

プログラムのソ-スファイルも送ります。



まだフォワ-ドテストもしていませんので、

使用に当たっては各自の自己責任においてお願いします。

通貨ペアはEURUSD、チャ-ト周期は何でも可です。

私は5分足にしています。

表示される水平ラインの色は 水色が週足Pivot

黄色が日足Pivotです。
 
好成績が出るのはアルパリジャパンのMT4です。
他の業者ではトントンです。
 
検証結果は昨日と2日前の記事を参照してください。


kahanamokuさんがブログの記事 の通りに

エントリ-してくれるでしょうか。

楽しみです。


次回は、このEAのトレイリングストップ設定版についてです。





優秀トレーダー&エンジニアの
投資ノウハウを今すぐゲット!
FX投資情報コミュニティfx-on.com
 


クリックで応援をしていただけるとうれしいです。
鼠は応援を喜んで、EA作りのエネルギ-にします。
  ↓         ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   

【こんなところでコメ返し】

☆ kahanamokuさん

MT4は、スプレッド広いですし、スリッペ-ジもありますし、
月曜日の朝に指値をする時間も違いますから・・・・
手作業での検証のほうが信頼できると思いますよ。
ひどい連敗さえしなければ、安定しているロジックだと思いました。
1勝2敗でもイ-ブンというところがいいですね。


☆ saru999さん

MT4で右肩上がりに出来るロジックというのは本物ですね。
多くのケ-スで右肩下がりですから・・・
週1回のトレ-ドというところがスプレッド負けしなくていいのかもしれません。


☆ gaobuさん

葉山にgaobu御用邸があるんですね。♪
ぜひ、合宿させてください^^;


☆ グレイキャットさん

私はパチンコで勝てる人、競馬で勝てる人、
AKB48のメンバ-の名前を5人以上言える人を尊敬しちゃいます^^;
あと、大食いだけど太らない人も・・・すごいと思う。
テーマ:MT4自動売買
ジャンル:株式・投資・マネー

2012年09月16日 (日) | 編集 |

昨日の記事で、紹介した kahanamoku さんの

「たくらみトレ-ド」

FXDDのMT4ではトントンの成績でしたが
アルパリジャパンMT4では、けっこうな成績が出ていました。

ちなみにアルパリでの、年次別の成績を集計してみると

     アルパリMT4  kahanamokuさん手動検証 
2007年   1389pips        1400pips     
2008年   1095pips        1300pips
2009年     53pips       -800pips
2010年   -202pips        900pips
2011年   -103pips       1500pips
2012年    889pips                   100pips
 (2012年は現在まで)         (2012年は6月1日まで)


FXDDでのバックテスト(再掲 2007~2011)

たくらみ検証org 

アルパリでのバックテスト(2007~2011)

たくらみアルパリ2007-2012 

なお、アルパリではトレイリングストップを使わないほうが
よい成績でした。
また、ストップ、リミット値を変えると多少成績は向上します。

優秀トレーダー&エンジニアの
投資ノウハウを今すぐゲット!
FX投資情報コミュニティfx-on.com
 


クリックで応援をしていただけるとうれしいです。
  ↓         ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   

【こんなところでコメ返し】

☆ saru999さん
 
三振の少ないホ-ムランEAを作りたいですね。


☆ くるり

このEAは稼動チャ-トの周期を選びません。
実稼動は日足でも分足でもOKです。
ただし、狙った値段でトレ-ドするために、
バックテストはEveryTickで行う必要があります。
成績の違いは、業者によるデ-タの違いだと思われます。


☆ やろころさん

このロジックははぼ一週間に一回のぺ-スのスウィングです。
勝ち負けのpipsは大きいです。


☆ Toppiy38さん

Toppiyさんの長所ですね^^ 
楽しい会のために貴重な人だと思いました。


☆ kahanamokuさん

お仕事が大事なときに、何度もメ-ルして申し訳なかかったです。
kahanamokuさんのブログをしっかり読むべきでした。
反省しています。


☆ 優夢さん

斉藤祐樹選手のコンディションが気になります。
2軍でも打ち込まれているとか・・・
クライマックスシリ-ズ、日本シリ-ズに間に合うといいんだけど


☆ ゆうみさん

ことしはGが圧倒的に強いですね
開幕直後がうそのようです。

テーマ:MT4自動売買
ジャンル:株式・投資・マネー

2012年09月15日 (土) | 編集 |
ダルビッシュと岩隈の投げ合い

各回の表も裏も目が離せないという困った、いやファンとしてはこたえられない試合。

そして期待にたがわず、両投手とも持ち味を発揮し、

ダルビッシュの後に8回に登場したのは上原。

9球で三者凡退、最後は三球三振。見事でした。

そして、岩隈が降板した後は、レンジャ-ズの猛攻で、ダルビッシュが勝ち投手

(これを書いている時点ではまだ試合は続いていますが、現在8対1なので、まず間違いなしでしょう)

まさに、思い描いていた理想の展開。


FXもこういうように行きたいものです。



プチオフ会で詳しく伺った、
kahanamoku さんの

 「たくらみトレ-ド」

何とかEAに出来ないか、2日間、挑戦してみました。


ピボットラインを使うのですが、これは計算が簡単なので、

インジケ-タ-の組み込みでなく、自分でプログラムに式を入れました。

日足ピボット=(前日の高値+前日の安値+前日の終値)/3 です。

週足のピボットは、前週の3要素に今週の始値も加えて4で割ります。



難しかったことの1番目は、

月曜日の日足ピボットだけを使うことです。

ここで、DayOfWeek() という関数を学びました。

MT4のサ-バ-上の時間から、曜日を数値で返してくれます。

月曜日は 1、火曜日は 2・・・金曜日は 5 です。

これを使って、月曜日の日足ピボットの値だけを、取り出します。



2番目にに難しかったのは、

週内のトレ-ドは1ポジのみで、

決済されても再度のポジションは 同じ週内では持たない。

週をまたいで持ち越しもあり、

そして次の週には追加のポジションもありというロジックです。


これは、ポジションをもったときに、切符を1つ出して、

決済されても、切符は1のままにしておきます。

そして、翌週の月曜日朝一番で、切符をゼロに直すことで対応しました。

切符がゼロのときだけ、エントリ-することで解決しました。

また、朝だけは2重3重ににポジションを持つ可能性があるので、

月曜日の日本時間の8時以降からトレ-ドを許可するようにしました。



3番目に挑戦したのは、

週足ピボットラインと、月曜日の日足ピボットラインをチャ-トに表示させることです。

トレ-ドには影響しませんが、見ていて、エントリ-ポイントできちんとエントリ-出来ているか視覚的に確かめるのに必要でした。

毎日、日足ピボットラインが追加されるインジケ-タ-はあるのですが、月曜日の日足ピボットラインだけを週末まで表示させるものはなかったので、作ることにしました。

図形を表示する、ObjectCreate関数 と、表示させるラインの色などを指定するObjectSet 関数を使えるようになりました。 

はじめ、1時間で出来るかなと思いましたが、意外とロジックが手強かったです。


自分にとって、新たなことを学べたEA作りでした。kahanamokuさんのおかげです。


それで、出来上がったEAのトレ-ド画面がこれです。 
  
たくらみチャ-ト  

 

白い水平線が週足ピボットライン、黄色の水平線が日足ピボット月曜ラインです。

ロジックはkahanamoku さんの過去ブログを丁寧に読めば書かれています。

次が成績です。

たくらみ検証org 

2007年1月~ ですがトントンの成績になってしまいました。

kahanamokuさんのトレ-ドと、どこか違っているのかもしれません。


アルパリの昨年9月からの成績は、結構良いです。

 
たくらみアルパリ 

PF1.28です。勝率41.45%
スプレッドも影響しているのかなあ。


【追記】

その後の検証で、アルパリジャパンでは2007年1月~現在まで
ト-タルで3121pipsのプラスとなりました。
やはり、業者による違いが大きいようです。



一方、リミットをはずして、トレイリングストップを導入してみました。

たくらみ検証  

2007年1月からで、FXDDで
プロフィットファクタ-1.19、勝率58%です。

たくらみEA

これは使えそうですが、もう一工夫したいです。 
 
無料配布も検討中です。


優秀トレーダー&エンジニアの
投資ノウハウを今すぐゲット!
FX投資情報コミュニティfx-on.com
 


クリックで応援をしていただけるとうれしいです。
  ↓         ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   


【こんなところでコメ返し】

☆ くるりさん

さらっと書きました。^^
オフ会の記事は苦手なんです
特に一人ひとりを紹介するのが ^^;
オフ会、研修、事後処理、お疲れ様です(_ _)


☆ WINさん

不況で、銀座も安くしないと競争できないのでしょうね
2次会でしたので、一人1500円ですみました。
それでも、お肉はおいしかったです。


☆ ねむゴンさん

パフェは1000~1400円ぐらいですね。
masaruさんもブログ開始の頃は、よくぶらりと旅行に行っていたからか、長期間ブログから離れていた時期もありますね。(2007~2008年)


☆ ゆうすけさん

また機会があったときは、たくさん食べて、たくさん飲んで、たくさん語り合いましょう^^v
そのときはよろしくお願いいたします。


☆ 優夢さん

野球の話ももっとしたかったです。日ハムが首位と0.5ゲ-ム差ですね。^^


☆ Toppiy38さん

Toppiy38さんが、あんなに楽しい人だとは・・・w
宴会には必ず参加してくださいね♪
盛り上がります。


☆ こじろうさん

タカノフル-ツパ-ラ-
もともとは果物屋さんだったのかなあ。1階は果物セットを売っていました。
いつか、こじろうさんにもオフ会で会いたいです^^


☆ kahanamokuさん

でっかいマグロを釣り上げてください。
1本数千万円の大型のを


☆ やろころさん

今度、EAの雛形を送ります。
また、ブログを訪問させていただきます。
使えるEAの情報、貴重です。


☆ エオリアさん

またメタボンボンが進んでしまいました(><)
木曜日の午後からは疲れが出て、ダウンしていました。
 

☆ ゆうみさん

う~ん 何の話だろう、気になります
居候のことかなあ


☆ 赤山ルピスさん

FXで自立してなくても、週末や休日のオフ会だったら参加できると思われます。
ぜひ、機会があったらご参加ください。


☆ きらりさん

ディズニ-ランドとオフ会のセット、いいですねえ
ぜひともその線で行きましょう^^
銀座も、接待用のよほどの高級店でなければ
今は安いということが分かりました。


☆ saru999さん

私も旅に出たいなあ。
冬は沖縄、夏は北海道にマンスリ-マンション借りて、長期滞在も魅力です。
テーマ:MT4自動売買
ジャンル:株式・投資・マネー

2012年09月13日 (木) | 編集 |
まずは2時から、スィ-ツの好きなくるりさんのお勧めで

新宿タカノフル-ツパ-ラ-

東口の本店は混んでいたので、予定通り高島屋店へ

09120005n.jpg   09120002n.jpg

なべさん、エオリアさん、くるりさん、そして後から参加したゆうすけさんと私

時々値動きをチェックしながらのFX談義

パフェを堪能しながら、たっぷり17時半まで

なべさんと、ゆうすけさんはここでお別れ。

そしていよいよ夜の部、18時から「七色てまりうた」

店内は照明を落としているので、印象はこんな感じ

20120911090844040n.jpg 

エオリアさん、gaobuさん、kahanamokuさん
くるりさん、Toppiy38さん、やろころさん、
優夢さん、そして窮鼠です。

たっぷりの自己紹介と、質問タイムで盛り上がって
あっという間に3時間が過ぎました。

エオリアさん、kahanamokuさんはここでお別れ、

10時からは、銀座の「一瑳」(いっさ)に移動して、
issa.jpg 

11階から夜景を楽しみながら、2次会です。

09120007n.jpg 09120008n.jpg

料金もリ-ズナブルで、雰囲気もよくこのお店はお勧めです。
終電のこともあるので、11時にお開きにしました。


クリックで応援をしていただけるとうれしいです。
  ↓         ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   


【こんなところでコメ返し】

☆ Toppiy38さん

緊張・・・って、全然していなかったですよね。
最初から最後まで全開で、盛り上げてくださいました。
楽しかったです^^v ありがとうございました。


☆ ねむゴンさん

酔いが回ると、手まりの形の個室もグルグル回り始めます(笑)


☆ こじろうさん

こじろうさんの「○○っこトレード」はすごいってみんなで感心していましたよ。


☆ エオリアさん

いきなりで、しかも平日で、よく集まったと思います。
エオリアさんの値動き解説が面白かったです。


☆ くるりさん

9時間以上の長丁場、お疲れ様でした^^
今頃、研修会で
(。-ω-)zzz...(。・ω・) ハッ!
心配です。


☆ ふうさん

手まりは、ホ-ムペ-ジの宣伝用写真ほど華やかではなかったです。
かわいい店員のお姉ちゃんをガオさんが気にしていました。


☆ だいぱぱさん

今度、機会があったら是非、よろしくお願いいたします。


☆ たなぼたさん

約一名、席を立ったらころがりそうな人もいました^^;
席は転がりませんが、人のほうが・・・(笑)


☆ WINさん

西のバ-ジョンもいいですね^^;


☆ kahanamokuさん

ガオ~って火を噴いている人がいましたね。
仕事帰りの爽やかなス-ツスタイルいつもながらかっこいいです。


☆ うっさん

私も回転寿司も大好きです。
5~7皿です。
 

☆ くるりさん

元気なので自分でも驚いています。
体調を整えて参加したからかな。
オリンピック選手のように、体調をピ-クに持っていく
スケジュ-ル管理メニュ-があるんです。(笑)


☆ なべさん

月一で、お茶^^ 雇用統計の日にというのもありですね^^;


☆ 伊達猫さん

確かに店員のお姉ちゃんの「はぁ~~~~~~いいいい~~」
という返事がエロかったかも^^;
江戸時代の「あ~た~りぃ~~」というような
特徴のある歌うような言い方の返事なんです。
テーマ:ひとやすみ
ジャンル:株式・投資・マネー

2012年09月11日 (火) | 編集 |
明日のくるりさんを迎えての「プチっとオフ会」

参加希望は予約の関係で昨日で締め切らせていただきました。

会場は七色てまりうた^^


新宿てまり歌s 

もともとは、「てまり寿司」というお寿司屋さんです。

手まりの形をした個室、おしゃれですね。

今回のプチオフ会は、残念ながらこの手まりのお席ではありませんが。


お店の地図はこちらです。

      ↓
http://r.gnavi.co.jp/g600117/map/



さて、昨日のFXは

さくらんぼちゃん「Forex Blade」 が無事16時に決済されました。

今回はマ-チンゲ-ルで3ポジションまででしたので、安心してみていられました。

トラップ関係は、値動きの幅が狭くて全くだめでした。


ForexBladeの販売サイト ↓

優秀トレーダー&エンジニアの
投資ノウハウを今すぐゲット!
FX投資情報コミュニティfx-on.com
 


クリックで応援をしていただけるとうれしいです。
  ↓         ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   


【こんなところでコメ返し】

☆ くるりさん

体調を万全にして、東京へお越しください^^
いろいろありがとうございます。


☆ ゆうみ

急に決まったので、あくまでプチオフ会です。


☆ 絹やっこさん

いつか北の国でもオフ会をしたいですね。
そのときを楽しみにしています。


☆ kahanamokuさん

参加者は、トラリピ、デイトレ、EA・・・いろんなタイプのトレ-ダ-さん方ですので、
話の合う人もいると思います^^


☆ Toppiy38さん

そういえば、リアルでお会いするのは初めてになりますね。
楽しみです^^よろしくお願いします。


☆ 伊達猫さん

平日なので、遠方の方は今回は難しかったですね。
また、休日に開きましょうね。^^v
テーマ:つぶやき
ジャンル:株式・投資・マネー

2012年09月10日 (月) | 編集 |
以下、くるりさんのブログより転載です。
--------------------------------------------------------
タイトルの ぷちっと♪オフ会o(*^▽^*)o~♪

今週 9/12(水曜日)18時に新宿にて集合予定♪

くるりの東京行きが なかなか決まらず( ̄ー ̄; ヒヤリ
もうね 明後日の事なんですよね~・・・・

------------------------------------------------------

くるりさんが出張で東京に来ることになりました。

歓迎会を兼ねてプチオフ会をします。

もし 参加できるよ~♪って方いましたら

くるりさんのブログ
http://kurukurufx.blog.fc2.com/?no=374
参照の上、くるりさんへのメ-ルフォ-ムから
お申し出ください。
お店は新宿駅 近辺♪
JR新宿駅 東口 徒歩3分ぐらいのところで予定してます♪
予算は4000円程度を予定しています。

集合は 18時♪
詳細はくるりさんからメ-ルにてお知らせします。

くるりさん♪ 
と エオリアさん♪ と 私窮鼠ですかね(^^ゞ


こじんまりとお話できそうです(^▽^;)

くるりさんは、お昼過ぎから 東京にいますので
他の時間で~って 相談も
今日9/10(月)ならくるりさんからお返事できるようです(^^ゞ


トレ-ドの方は、さくらんぼちゃん「ForexBlade」が

朝から3ポジションロングでポジっています。

無事に利確できますように。。。。



ForexBladeの販売サイト ↓

優秀トレーダー&エンジニアの
投資ノウハウを今すぐゲット!
FX投資情報コミュニティfx-on.com
 


クリックで応援をしていただけるとうれしいです。
  ↓         ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   


【こんなところでコメ返し】

☆ ゆうみさん

ユロスイ、ちょっと落ち着いちゃいましたね^^;
スイスの防衛ライン切り上げはやっぱりいつもどおり噂だけだったのかな。


☆ gaobuさん

トル子ちゃん、届かなかったんですか
残念でした。再度、アタックしてほしいですね。



☆ kahanamokuさん

9月に8月分の巻き返し・・・
ほんとうに期待したいところです。


☆ Toppiy38さん

素敵な夏休みでしたね。
奥様による雨雲の引きも強くなかったようで^^;
よかったです。


☆ こじろうさん

LIONのグルメセットっをゲットするのも
数字合わせをしたり、なんか難しそうで、スル-していたのですが
もらった人がいると、うらやましく思えます。


☆ くるりさん

EAは何を稼動しているのか気になります。
窮鼠のEAは成績が悪いので、即中止したほうがいいです。



☆ エオリアさん

ユロスイ1.25まで行けば、私も細かいトラップポジがあるので万々歳なのですが。
いつになることやら。



☆ 博才ゼロさん

ユロスイ大玉が片付いて、有効証拠金率にも余裕が出来てよかったです。


☆ たなぼたさん

レンジが狭すぎると、トラリピは苦しいですね。
含み損は増えないですが、利確もなし



☆ あどさん

小林芳彦さんのモ-ニングショット
日課になっています。今朝も聞きました^^
今日は健康診断だそうです。
テーマ:ひとやすみ
ジャンル:株式・投資・マネー

