定年退職後、専業トレーダーに MT4自動売買とスキャル、トラリピ 男の料理や政治ネタも
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年10月31日 (水) | 編集 |
故masaruさんのブログは、皆さんの応援で

人気ブログランキング
 2日前22位  →昨朝21位→現在19位

ブログ村 
 2日前141位→昨朝122位→現在94位

ブログ村は、昨日も1日18人の方の応援クリックをいただけました。

人気ブログ為替30位は
 ☆☆*。゜*・。゜* 超過中です☆☆*。゜*・。゜*

 皆さんのご協力のおかげです!あとはブログ村です。

私は、故masaruさんのおかげで2年前にMT4自動売買の道に目覚め、 EA開発が出来るようになりました。

そこで、ランキングアップを楽しみにしていたmasaruさんへの感謝を込めて、

どの通貨ペアにも使える、『ナンピン・カルテット多機能版』を

masaruさんに捧げようと思います。


具体的には、masaruさんの次の命日の11月25日までの期間で、

masaruさんのブログのランキングが

1) 人気ブログ 30位以内 (達成しました!)
2) ブログ村  60位以内 (頑張りましょう)

にそれぞれで一度でも入ったら、
皆さんにEAを提供することにします。

下記の画像からmasaruさんのブログに行けます

     ↓  
masaru02s   
この画像はmasaruさんが、ツ-ルを使って作成したそうです。


『ユロドルEAありがとうございました<m(__)m>
まだ、MT4初心者なのでゆっくり勉強しながら使わせてもらいます。

それから、質問にも答えて頂きありがとうございます。

PC開けている時は、masaruさんと窮鼠さんのブログを
しっかり応援させてもらいますね!

これからも、ブログ頑張ってくださいね(^o^)/』

これはEAをお渡しした方からのお礼のメ-ルです。
(かってに掲載してしまいごめんなさい)


昨日の記事で、ナンピンカルテットユ-ロドル限定版を
コメントで希望された方に送りました。
(コメント初めての方にも)

「ユ-ロドル限定版EA配布」の記事 ↓
http://kyuso30.blog66.fc2.com/blog-entry-952.html

以前のバ-ジョンは自由ダウンロ-ドにしたのに、
なぜ、メ-ルで送ることにしたのか

それは、匿名の気味の悪さを感じたからです。
「あ」という名前だけでダウンロ-ドされる方もいます。
確かに仮名OKですから、何でもいいわけですが、

誠意を感じられないというか、

私が心血を注いで作ったEAを、
ダウンロ-ドして悪用されるのではないだろうかなどと考えてしまいます。

株式投資で、裏世界の連中にいいようにむしりとられた苦い経験があるだけに、人を信じられなくなっているのかもしれません。

PCの向こう側は、人か悪霊かゾンビかヤクザか悪徳業者かわかったものではありません。


メ-ルでの送付は自分の手間はかかりますが、
数行の非公開コメントをいただくだけでも、
人の温かさを感じられて、ほっとします。

EA配布を通して新たに交流が始まった人もいます。

中には、コメントを書くという行為だけでも勇気が要ったという方もおられました。

確かに掲示板などにうっかり書き込みをしたがために、
攻撃され、嫌な思いをしてしまうということもあるので、
警戒してしまうという気持ちもわかります。

勇気をもって初めてコメントされたことを知り感激しました。

コメントで交流がない人たちも、じつはいい人たちばかりなのではないか、

人を信じられる気持ちになってきます。


人間関係は挨拶からと言いますが、

EA配布を通して、皆さんとの温かい心の交流が出来てとても嬉しく思っています。

私のブログランキングバナ-は、しばらく、本文からははずします。
masaruさんのブログ村のランキングポチへの
ご協力の方をよろしくお願いいたします。 m(_ _)m


【こんなところでコメ返し】 
 
☆ kahanamokuさん

今日の試合が1つの分かれ目ですね。
2勝2敗になれば、追いついたハムが一転して有利になりますね。


☆ Toppiy38さん

四国独立リ-グがありましたが、プロ野球チ-ムも1つほしいですね。


☆ Kenさん

応援ありがとうございます。


☆ ねもどんさん

確かにブログ村は、人気ブログの半分の票ですね。
何でなんだろう。


☆ 優夢さん

祝杯だったのではないですか^^
踊っちゃったかな
今日が勝負ですね。
札幌で全勝すれば、一気に行きそうですが・・・


☆ エオリアさん

エオリアさんが買ったら上昇してきましたね。
さすがですね。


☆ gaobuさん

masaruさんブログが私のより上にいったら、バナ-復活させます
それでも皆さんサイドからクリックしてくださるのでありがたいことです。


☆ がくさん

エレベ-タ-手法の提唱で有名な「がく」さんですね。
ご訪問と応援ありがとうございます。
エレベ-タ-手法は、とても参考になります。
これからも、よろしくお願いいたします。
テーマ:MT4自動売買
ジャンル:株式・投資・マネー

2012年10月30日 (火) | 編集 |
故masaruさんのブログは、皆さんの応援で

人気ブログランキング
 2日前29位  →昨朝22位→現在21位

ブログ村 
 2日前141位→昨朝122位→現在106位

ブログ村は、昨日も1日18人の方の応援クリックをいただけました。

人気ブログ為替30位は
 ☆☆*。゜*・。゜* 超過中です☆☆*。゜*・。゜*

 皆さんのご協力のおかげです!あとはブログ村です。

私は、故masaruさんのおかげで2年前にMT4自動売買の道に目覚め、 EA開発が出来るようになりました。

そこで、ランキングアップを楽しみにしていたmasaruさんへの感謝を込めて、

どの通貨ペアにも使える、『ナンピン・カルテット多機能版』を

masaruさんに捧げようと思います。


具体的には、masaruさんの次の命日の11月25日までの期間で、

masaruさんのブログのランキングが

1) 人気ブログ 30位以内 (達成しました!)
2) ブログ村  60位以内 (頑張りましょう)

にそれぞれで一度でも入ったら、
皆さんにEAを提供することにします。

下記の画像からmasaruさんのブログに行けます

     ↓  
masaru02s   
この画像はmasaruさんが、ツ-ルを使って作成したそうです。


さて、今、日本シリ-ズを見ながら書いています。

解説者がダルビッシュなのでこれも楽しみです。

稲葉のHRでファイタ―ズがリ―ドです。

今日は外国人投手同士の投げ合いで興味深いです。

【追記】 ファイタ―ズが7対3で勝利!!
 ファンの声援の力ってすごく大きいですね
 面白くなってきました。


本題のFXですが、Forexジャパン口座のナンピンカルテットは、

今日の日銀金融政策発表後の急落で、2ポジション利確となりました。
+190円、 +110円 でト―タル+300円でした。

現在、再度ショ-トで2ポジっています。



昨日、リスク管理として、多通貨ペアでの運用を書きました。

masaruさんランキング人気ブログでの目標達成に感謝し、

ユ-ロドル限定バ-ジョンを
配布します。

ナンピンカルテットeurusd201210301925 

2008年からの運用でFXDDで2000ドル開始です。

ユ-ロドル、1.2~1.6まで対応しています。

Forexジャパン、アルパリジャパン、FXDDで動作確認しました。

性能をアップしたナンピンカルテットNEO、ユ-ロドル限定バ-ジョンは、日頃からmasaruさんブログや当ブログを応援くださる方、コメント等で交流がある方のみへの配布とさせていただきます。

希望される方は、非公開コメントでEA送付先のメ-ルアドレスコメント本文中(mail 欄でなく、コメント文中で)にご記入の上EA配布希望の旨お申し出ください。 (すでに私とメ-ルのやり取りがある方は、アドレスは必要ありません)

(なぜ、コメント本文中にてアドレスをお願いしているかというと、私のPCの設定の都合上、2度手間になるからです・・・この点、くれぐれもよろしくお願いいたします)


なお、使用に当たっては
インジケ-タ-『平均足Smoothed』
を必要とします。

平均足Smoothedインジケ-タ-のダウンロ-ドははこちらから出来ます。
 → http://xfs.jp/oUTfW



今後、ぜひmasaruさんのブログ村ランキング目標を達成し、
多機能版ナンピンカルテットもゲットしてください。


私のブログランキングバナ-は、しばらく、本文からははずします。
masaruさんのブログ村のランキングポチへの
ご協力の方をよろしくお願いいたします。 m(_ _)m


【こんなところでコメ返し】 
 
☆ ゆうみさん

日ハム、札幌に戻って元気が出ましたね^^v
アゲアゲです。


☆ せつこさん

日銀金融政策発表後の急落で、利確できたのではないですか。
ユ-ロドルも楽しみですよ^


☆ saru999さん

masaruさんブログ応援、共に頑張りましょう。
カブトムシ・・・私はくるりさんブログからパクリました。^^;


☆ くるりさん

カブトムシを勝手にパクッてごめんなさい。
心の余裕がありませんでした。(><)


☆ Toppiy38さん

Gのファンですが、日ハムにも頑張ってもらってだいぱぱ
試合をたくさん観たいです。


☆ kahanamokuさん

分散効果はなかなかいいですよ。
たくらみの分散もありですかね。


☆ だいぱぱさん

ブログ村は、ランキングクリック業者対策をしているようですね。


☆ エオリアさん

期待はずれに終わりましたね。
でも、急落後戻しています。


☆ あじさいさん

コントロ―ル操作もあるように思いました。
実際に自分で試してみたところ、VPSサ―バ-からのクリックを受け付けませんでした。
翌日になったら大丈夫でした。


☆ WINさん

今日はウルフとホ―ルトンの投げあいで始まりましたが
ホ―ルトンはKOされちゃいましたね。


☆ gaobuさん

寒くて震えています。
スト―ブ出したいです。嫁の許可が下りません。(><)


☆ だいぱぱさん

見事に下げて行きましたね^^
ジンクスは生きているようでです。
テーマ:MT4自動売買
ジャンル:株式・投資・マネー

2012年10月29日 (月) | 編集 |
故masaruさんのブログは、皆さんの応援で

人気ブログランキング
 2日前32位  →昨朝29位→現在22位

ブログ村 
 2日前151位→昨朝141位→現在122位

ブログ村は、昨日も1日16人の方の応援クリックをいただけました。

人気ブログ為替30位は
 ☆☆*。゜*・。゜* 超過☆☆*。゜*・。゜*

 皆さんのご協力のおかげです!あとはブログ村です。

私は、故masaruさんのおかげで2年前にMT4自動売買の道に目覚め、 EA開発が出来るようになりました。

そこで、ランキングアップを楽しみにしていたmasaruさんへの感謝を込めて、

どの通貨ペアにも使える、『ナンピン・カルテット多機能版』を

masaruさんに捧げようと思います。


具体的には、masaruさんの次の命日の11月25日までの期間で、

masaruさんのブログのランキングが

1) 人気ブログ 30位以内 (達成しました!)
2) ブログ村  60位以内 (頑張りましょう)

にそれぞれで一度でも入ったら、
皆さんにEAを提供することにします。

下記の画像からmasaruさんのブログに行けます

     ↓  
masaru02s   
この画像はmasaruさんが、ツ-ルを使って作成したそうです。


さて、昨日の日本シリ-ズ、読売ジャイアンツが2連勝となりました。

CSでの中日ドラゴンズに3連敗の後3連勝の勢いのまま、

日本一を決める戦いに自信と余裕をもって臨んでいる感じです。

一方の日本ハムファイタ―ズは、やや硬くなっているかな。

敵地である東京ド―ムのオレンジ色に染まった大観衆の、

ジャイアンツ応援の声にやや気後れの雰囲気が漂います。

札幌に戻ってからの開き直った戦いを期待したいです。

1つ勝てば、流れが変わるかもしれませんね。


本題のFXですが、Forexジャパン口座のナンピンカルテットは、

今日の午後、3ポジション利確となりました。

+440円、 ―510円、 +530円 でト―タル+460円でした。

直後に、再度ショ-トでポジっています。



ではリスク管理【その3】です。

今回は、資金が多い場合です。
 
当初資金が多いか、あるいは運用して1年以上経過し、資金が倍になったらどうするか。

私だったら、単純にLotsを増やすことはしないだろうと思います。

その分を他通貨ペアに回して、複数の通貨ペアによるポ-トフォリオでリスクの軽減を図ります。
1つの通貨ペアが含み損で拘束中でも、値動きが異なる他の通貨ペアが稼いでくれる楽しみもあります。
数ヶ月単位で見れば、いろいろな通貨が代わりばんこに強くなったり弱くなったりしていますから、この方法は有効だと思います。

ナンピンカルテットは、設定を変えれば、さまざまな通貨ペアで有効であることがバックテストからもわかっています。

ぜひmasaruさんのブログのランキング目標を達成し
多機能版ナンピンカルテットをゲットしてください。


私のブログランキングバナ-は、しばらく、本文からははずします。
masaruさんのブログ村のランキングポチへの
ご協力の方をよろしくお願いいたします。 m(_ _)m


【こんなところでコメ返し】 
 
 kahanamokuさん

 いつの間にか増えていくと言う感じですね。一回の利確は500円、700円と少ないのですけど・・・


☆ 司馬さん

masaruさんのブログ、よろしくお願いいたします。


☆ 赤山ルピスさん

ForexBladeも、低リスクの新バ-ションにアップしたので、
こEAも継続して加えています。
 

☆ グレイキャットさん

masaruさんへの応援ありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。


☆ ねもどんさん

やはり、分散投資がリスク管理には有効のようです。
爆発力に欠けますが


☆ きらりさん

ぜひカルテットもお試しください^^v


☆ せつこさん

そろそろ利確が近づいてきたのではないでしょうか。
私も利確の報告を楽しみにしています。


☆ くるりさんn

研究熱心w、実は猪突猛進するんだけど、すぐに、へばります。
持久力がないんですよ 


☆ たなぼたさん 

忙しい中、
masaruさんへの応援ありがとうございます。
毎日よろしくです^^


☆ gaobuさん

一人で焼酎を飲みました。


☆ aliceさん

masaruさん応援ありがとうございます。
この10日間で一気に行きたいです。 


☆ エオリアさん

15時間もよく寝れましたね
だいぶ疲れもたまっているのでしょう。
これで、雇用統計もバッチリですね。
テーマ:MT4自動売買
ジャンル:株式・投資・マネー

2012年10月28日 (日) | 編集 |

故masaruさんのブログは、皆さんの応援で

人気ブログランキング
 2日前35位  →昨朝32位→今朝29位

ブログ村 
 2日前159位→昨朝151位→今朝141位

ブログ村は、昨日も1日11人の方の応援クリックをいただけました。


昨日 18:00までに 人気ブログ為替30位を
   ☆☆*。゜*・。゜* ☆☆*。゜*・。゜*

 皆さんのご協力すごいです!あとはブログ村です。

私は、故masaruさんのおかげで2年前にMT4自動売買の道に目覚め、 EA開発が出来るようになりました。

そこで、ランキングアップを楽しみにしていたmasaruさんへの感謝を込めて、

どの通貨ペアにも使える、『ナンピン・カルテット多機能版』を

masaruさんに捧げようと思います。


具体的には、masaruさんの次の命日の11月25日までの期間で、

masaruさんのブログのランキングが

1) 人気ブログ 30位以内 (達成しました!)
2) ブログ村  60位以内 (頑張りましょう)

にそれぞれで一度でも入ったら、
皆さんにEAを提供することにします。

下記の画像からmasaruさんのブログに行けます

     ↓  

masaru02s   
この画像はmasaruさんが、ツ-ルを使って作成したそうです。


さて、昨年10月から200万円でスタ-トした
FOREX.comジャパンでの、自動売買ポ-トフォリオの現状は 

Forex_2012_10_27.jpg 

年間100%は達成できませんでした。(><)
13ヶ月目は、ForexBlade のドロ-ダウンが響いています。

【各月の成績】
2011.10月   33万3643円
     11月   23万1551円
     12月   17万1550円
2012. 1月   11万7652円
      2月    9万8315円
      3月   13万6356円
      4月   13万4631円
      5月   22万8943円
      6月   21万2185円
      7月   18万3362円
      8月    2万8276円
      9月   12万1555円
       10月  -22万2661円
 
 (各月は集計上の誤差あり、含み損は除外)

 現在の有効証拠金        364万円

10月はForeexBladeのマイナスを除くと、
+12万円になっていたのですが・・・・ 

新しくカルテット(豪ドル円)が加わりました。
(0.05Lots、0.01Lots併用)

今後、徐々にトラリピからカルテットに移行していく予定です。


私の自動売買の設定は 7月1日の記事を参照

トラリピEAはmasaruさん作成のものを

全決済、及び注文取り消しは

時々SEさんのEAを使わせていただいてます。 



私のブログランキングバナ-は、しばらく、本文からははずします。
masaruさんのブログ村のランキングポチへの
ご協力の方をよろしくお願いいたします。 m(_ _)m


【こんなところでコメ返し】
 
 ハ-トランドさん

一喜一憂せずに長期的視野で運用すれば、
カルテットは期待に応えてくれると思います。
今回の記事は、カルテットのリスク管理ではありませんでしたが、
ヒントが込められています。


☆ ねむゴンさん

なんか、人物イラストが簡単に作成できるツ-ルがあるようですね。
masaruさんの過去記事かコメントで読んだ気がします。


☆ こじろうさん

そうなんです、手動で決済したいところですが、フォワ-ドテストを兼ねているので、
決済したいのを我慢しています。masaruさんのランキングアップについて記事にとりあげてくださりありがとうございました。


☆ gaobuさん

こんばんは
ドラフト見れませんでした。。。
EAが・・・背に腹は変えられませんでした。。。。


☆ kahanamokuさん

こんばんは
ドラフト見れませんでした。。。
日本シリ-ズ見ました・・・腹を背に変えました。。。。


☆ Toppiy38さん

女の子の絵、私もずっと、どこからかパクッてきたのだと思っていました。
最近、masaruさんが自分で作成したことを知って感心しました。


☆ gaobuさん

30位、すごいです。ニヒルなお兄さんのひと言が効きました。^^


☆ だいぱぱさん

ブログ村の方はハ-ドルが高いです。
よろしくお願いします。


☆ くるりさん

ブロ友さんにも声をかけてください。 
 一気に行きましょう。


☆ エオリアさん

週明けから雇用統計までで、今後を占えそうな感じですね。 

テーマ:MT4自動売買
ジャンル:株式・投資・マネー

2012年10月27日 (土) | 編集 |
柿の実が色づいてきました。楽しみに見ていますが、
美味しそうになってくると鳥がつついて食べ散らかしていきます。

微笑ましいですが、惜しい気もします。(><)


『 みんな言葉だけじゃん、とても悲しいですって、言ったって 』

ニヒルなブロ友さんの言葉に奮起し、ついに上げ潮が継続です。
 
これからが正念場です。継続性が試されます。


故masaruさんのブログは、皆さんの応援で

人気ブログランキング
 2日前47位  →昨朝35位→今朝32位 
ブログ村 
 2日前182位→昨朝159位→今朝151位

ブログ村は、昨日は1日11人の方の応援クリックをいただけました。


【追記】 本日18:00に 人気ブログ為替30位を
   ☆☆*。゜*・。゜* ☆☆*。゜*・。゜*

      後はブログ村ですね。



私は、故masaruさんのおかげで2年前にMT4自動売買の道に目覚め、
 
EA開発が出来るようになりました。

そこで、ランキングアップを楽しみにしていたmasaruさんへの感謝を込めて、

どの通貨ペアにも使える、『ナンピン・カルテット多機能版』を

masaruさんに捧げようと思います。


具体的には、masaruさんの次の命日の11月25日までの期間で、

masaruさんのブログのランキングが

1) 人気ブログ 30位以内 (あと少しです)
2) ブログ村  60位以内 (頑張りましょう)

にそれぞれで一度でも入ったら、
皆さんにEAを提供することにします。

下記の画像からmasaruさんのブログに行けます

     ↓  

masaru02s   

さて、FOREX.comジャパンでの、カルテットNEOの現状は  

カルテット05   

現在3ポジション保有で+310円の含み益です。

平均足Smoothedが転換して、一定の利確幅が確保できていれば利確ですが、
ちょっと利確幅が足りなそうです。 

今、業者によって、エントリ-ポイントに違いが出る問題の解決に取り組んでいます。  


リスク管理【その2】です。

今回は、当初資金が少ない場合でも運用できるような設定の方法です。

日本業者口座で、最大2万通貨保有すると、約3万5000の保証金を必要とします。
そこで、ナンピン回数の指定を19から9に減らして、10ポジション保有とします。
これで、証拠金を半分に出来ます。
さらに保有ポジションを減らせば当然必要証拠金も少なくなるわけです。

さらに、最低ナンピン幅を大きく設定することで、ナンピンの間隔を広げます。
バックテストで最大ドロ-ダウンとプロフィットファクタ-に着目して、
資金に応じた最適値を見つけてください。

以上の対応で、少ない資金での運用も可能になると思います。

次回は、当初資金が大きい場合の低リスク高効率運用について書きたいと思います。


『ナンピンカルテット平均足1時間Smoothed&ATR_NEO』
豪ドル円限定版は、こちらから→ 「うわぁ、この効果は(^m^)」

いつも、ランキング応援ありがとうございます。 

    ↓    ↓          ↓   ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ  

【こんなところでコメ返し】     

☆ きらりさん

百恵さんの
デビュ-曲はかなりきわどい歌詞の歌でしたね。
子どもたちが意味も知らずに歌っていましたね^^; 


☆ ねもどんさん

ありがとうございます。
継続が大事な時期です。みんなで頑張りましょう。


☆ 父さん

やっぱりエロスは創作活動のエネルギ-になるのでしょうね。
1つの原点だと思います。


☆ WINさん

モデルさんを雇っての、撮影会があるらしいですね。
けっこう素人カメラマンが集まるようです。
カメラは撮影会に参加するための単なるアイテムみたいです。


☆ gaobuさん

猫さんと、ガオ-さんにだいぶ影響されてきたようです。
危うい世界に踏み込みそうです^^;


☆ tamaさん

そうなんです、私は揚げ物を食べ過ぎると、駄目ですね。
昨日も、少しお腹が痛くなりかけました。
気をつけないと・・・ 


☆ せつこさん

3桁業者で作成したので大丈夫です。エントリ-ポイントの違いを直すことに取り組んでいます。さらに安定したEAに磨いていきます。


☆ aliceさん

けっこう利確まで待ちますね。
トレ-ド回数を増やしたバ-ジョンもあるのですが、
回数は利益率につながらないようです。


☆ くるりさん

masaruさんブログのランキング、
私もこれから自分の熱しやすく冷めやすい性格との闘いになります


☆ まさおさん

ご協力ありがとうございました。
初めての方からのコメント、とても嬉しいです。^^


☆ かいとさん

私はブログ村のランキングしか見ていなかったのですが
masaruさんのブログは50位前後だったと思います。


☆ たかピ-さん

またのコメントを楽しみにしています。
書き込みへの勇気が出てきたとのこと、
嬉しいです。
ずっと待っています^^v


☆ あじさいさん

EAも業者が絡んでくると、とんでもないものが多数出回りますね。
やはり、ロジックがわかるものが安心です。


☆ ねむゴンさん

ネットでの人権侵害についてもう少し整備されるとよいのですが・・・
まあ、匿名ということで、なかなか表では言えない内部告発なども出てくるのでしょうが・・・
なんでもありの世界では、ネットリテラシイ-のない子どもたちが悪影響を受けるのも心配です。

☆ kahanamokuさん

都会に鼠は付き物のようですよ
普段は隠れているんですけどね・・・
テーマ:MT4自動売買
ジャンル:株式・投資・マネー

2012年10月26日 (金) | 編集 |

昨日は初台駅近にある、オペラシティ&新国立劇場に行ってきました。

何を観たかと言うと・・・

水着の山口百恵さんのデカ写真^^;

ももえ02 百恵

篠山紀信さんの写真展です。

(小さく写っている人物が篠山氏)

写真展を見た後、53階の展望レストランで、

てんぷら「つな八」で1260円のランチ♪

その後、連れがオペラの動画を観に情報センタ-へ、

図書館のような感じです。

ネットカフェのように仕切られたブ-スで、

無料でオペラの動画を観放題なんですよ。

オペラ 

私は興味がないので、そのまま帰宅しました。^^;



『 みんな言葉だけじゃん、とても悲しいですって、言ったって 』

ニヒルなブロ友さんの言葉に奮起し、ついに上げ潮が来ました。

masaruさんのブログは、皆さんの応援で

人気ブログランキング 昨日47位  →今朝35位
ブログ村         昨日182位 →今朝159位です

ブログ村は、昨日は1日12人の方の応援クリックをいただけました。



私は、故masaruさんのおかげで2年前にMT4自動売買の道に目覚め、
 
EA開発が出来るようになりました。

そこで、ランキングアップを楽しみにしていたmasaruさんへの感謝を込めて、

どの通貨ペアにも使える、『ナンピン・カルテット多機能版』を

masaruさんに捧げようと思います。


具体的には、masaruさんの次の命日の11月25日までの期間で、

masaruさんのブログのランキングが

1) 人気ブログ 30位以内 (あと少しです)
2) ブログ村  60位以内

にそれぞれで一度でも入ったら、
皆さんにEAを提供することにします。

下記の画像からmasaruさんのブログに行けます

     ↓ 

masaru02.jpg  


さて、FOREX.comジャパンでの、カルテットNEOの現状は 

カルテット04  

現在710円の含み損です。平均足Smoothedが転換して、

ちょっと反発したところ(5分足ボリンジャ-バンド上ラインにタッチ)でナンピンポジションを持ちました。ここまでは予定通りです。でも3つ目のポジションを持つのがムムムな感じ(><)
2つ目から最低20pips離れたところでポるはずなんだけど、9pipsでした。 

プログラムのどこが違うのかちょっと難しそうです。

さて、今回はリスク管理【その1】です。

ナンピンカルテットの一番のリスクは、
運用開始早々に、リ-マンショックやギリシャショックのときのように、一方的で急激な大トレンドが発生したときです。ある程度の戻りを繰り返しながらのジワジワと動くトレンドなら大丈夫です。

例えば口座資金2000ドルで開始したとします。2008年から最大で1800ドルのドロ-ダウンですので、開始早々にMAXのドロ-ダウンに遭遇すると危ないです。
しかし、それが数ヶ月~1年先ならばかなりの利確が積みあがっていますので、乗り越えることができます。1年も経てば余裕でしょう。

ということは最初は最大ドロ-ダウンの2倍の資金を用意しておけばよいことになります。

次回は、当初資金が少ない場合でも運用できるような設定の方法について記事にしたいと思います。


『ナンピンカルテット平均足1時間Smoothed&ATR_NEO』
豪ドル円限定版は、こちらから→ 「うわぁ、この効果は(^m^)」

いつも、ランキング応援ありがとうございます。 

    ↓    ↓          ↓   ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ  

【こんなところでコメ返し】    

☆ 絹やっこさん
 
masaruさんランキング、早速35位に上がりましたよ♪
問題はブログ村です。1日30人のクリックがないと厳しいですね。
生前は40人ぐらいのクリックがあったんですね。

絹やっこさんも1日1クリック是非お願いします。


☆ KEIさん

クリックありがとうございます。
masaruさんが微笑んでいるような気がします。
これからもよろしくお願いいたします。m」(_ _)m


☆ だいぱぱさん

上げ上げで行きましょう。
皆が元気になりますように♪


☆ こじろうさん

記事にしていただきありがとうございます。
なんか、この取り組みが盛り上がると、
皆さんもいっぱい元気をもらえそうに思えます。
1日1回クリックよろしくです。


☆ ゆうみさん

みんなで盛り上げちゃうと、masaruさん嬉しいんじゃないかな
よろしくお願いします。


☆ 亀井さん

掲示板なんかでは、悪意に満ちた言葉が飛び交っているところもありますね。
そういうところは私も好きではありません。
姿が見えないと、何でもありという風潮は怖いです
悪霊が支配しているようで
でも、ある程度の行数の文には人柄がにじみ出ますので、
顔が見えなくても、読むほうも心が安らぎます。


☆ KENさん

たった一人で、寂しく最期を迎えてしまった友人
長い間、誰にも発見されることなく・・・
それだからこそ、余計に・・・
ネットでのつながりだって捨てたもんじゃない
ということを示したい思いがあるんです。
応援、ありがとうございます。


☆ くるりさん

我欲を離れたところで一生懸命になれば、
みんなが応えてくれる・・・・
そんな人に対する信頼を大切にしたいと思います。


☆ kahanamokuさん

私も、くりっくしないで寝てしまったことが何度もあります。
目に見えた成果につながらないと、心は折れやすいと思います。
一気に行っちゃいましょう^^v


☆ せつこさん

masaruさんランキング、応援ポチありがとうございます。
感謝です^^


☆ たかピ-さん

コメントありがとうございます。
皆さんのコメントを読んでわかったのですが、
意外とコメントを書くというのはハ-ドルが高いんだなあと
改めて思いました。
そういう皆さんの気持ちがわかってよかったです^^;
カルテットが利益を生んでくれますように
私も日々精進していきます


☆ 父さん

最近、心がすさんだ人が多くなったようで、駅員さんが突然乗客から暴力を振るわれることが多くなったと言うニュ-スも見ました。こういうギスギスした世の中だからこそ、皆さんの温かさに触れると、世の中捨てたもんじゃないなって思えてきます。


☆ Toppiy38さん

会社PCからは自粛したほうがよいと思われますw
でも1日1回、がんばりましょう。


☆ やろころさん

ああ、ありがとうございます。生前のmasaruさんに会えるとよかったですね。
まじめだけど、お茶目で面白いし、教えてもらうことも多かったです。


☆ あじさいさん

ランキングのコントロ-ルはおそらくしていないと思います。
ちゃんと皆さん方の応援が反映されていますし、
私たちの意気込みの問題だったと思っています。
あじさいさんも元気になれるような、
そんな成果を出していきたいと思います。

☆ エオリアさん

下げると思えば上げるし、上げると思えば下げるし
わかりにくいですね。ドル円の強さ、ユ-ロの弱さは見えてきましたが、
ドル円がこのまま調整なしとも思えないんです。

テーマ:MT4自動売買
ジャンル:株式・投資・マネー

2012年10月25日 (木) | 編集 |
『 みんな言葉だけじゃん、とても悲しいですって、言ったって 』

ニヒルなブロ友さんの言葉が刺さりました。

今日はmasaruさんの命日

でも、masaruさんのブログは、未だに人気ブログランキングで47位
ブログ村で182位です。

ブログ村などは、1日5~6人の方の応援クリックがあるだけです。

毎日、継続して応援している方もおられます。


故人のブログのランキングアップをしたってなんになるんだ、

自分には何のメリットもない 、

という現実的な考えもあるでしょうが、



私は、故masaruさんのおかげで2年前にMT4自動売買の道に目覚めたのでした。

そこで、ランキングアップを楽しみにしていたmasaruさんへの感謝を込めて、

昨日紹介した 『ナンピン・カルテット多機能版』を

masaruさんに捧げようと思います。




具体的には、次の命日の11月25日までの期間で、

masaruさんのブログのランキングが

1) 人気ブログ 30位以内
2) ブログ村  60位以内

に一度でも入ったら、皆さんにEAを提供することにします。


下記の画像からmasaruさんのブログに行けます

     ↓

masaruランキング 


さて、FOREX.comジャパンでの、カルテットNEOの現状は

カルテット03 

現在520円の含み損です。平均足Smoothedが転換すると、

ナンピンポジションを持ちそうな感じで、それもまた楽しみです。


一方、アルパリジャパンで10日開始のナンピン_カルテットEAは、
これまでのト-タルで、27回利確 5756円です。

8日開始の、悶絶ナンピン1000EAは、
44回利確で、4719円でした。

合わせて、1万475円となりました。

現在、-2万3433円 が含み損となっています。
 
ショ-トポジがたくさんつかまっていますね。

豪ドル円はマイナススワップがきついです。

Toppiy38さん、せつこさんから、次のような質問をいただきました。

『ナンピンカルテットはポジションを持っている状態でバージョンを入れ替えても大丈夫でしょうか?』

私の現時点での回答は、マジックナンバ-が同じならば。
これまで保有しているポジションを引き継ぐと思います。
つまり、今あるポジションも、新しいEAのロジックにしたがって決済されると言うわけです。どちらもある程度の利確幅で決済するようになっていますので、大きな損失につながることはないだろうと思います。

現在の私の知識ではEAだけ入れ替えても大丈夫なはずです。

この件について、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

『同じ通貨ペアで異なる時間軸チャ-トで複数のカルテットを運用することが可能か』
というご質問もありました。

これについては、各EAのパラメ-タ-設定で、マジックナンバ-が重ならないように変更すれば可能と思います。

長くなりましたので、リスク管理については次回にいたします。


『ナンピンカルテット平均足1時間Smoothed&ATR_NEO』
豪ドル円限定版は、こちらから→ 「うわぁ、この効果は(^m^)」

いつも、ランキング応援ありがとうございます。 

    ↓    ↓          ↓   ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ  

【こんなところでコメ返し】    

☆ WINさん

こじろうさん、グレイキャットさんのブログがヒントになっているんですよ。^^ 


☆ くるりさん

占い好きな「くるりさん」のことだから占いに頼れば一発で当たったと思います^^


☆ 亀井さん

以前「仮名」と言うお名前でダウンロ-ドされたのも、もしかして亀井さんでしたか^^;
ご挨拶のコメントをいただけるだけで安心します。ありがとうございます。


☆ こじろうさん

こじろうさんの「お茶目」が移ってしまいました。
楽しいワ-ルドですね^^


☆ せつこさん

ご質問ありがとうございます。


☆ aliceさん

脂肪も、含み損も、どちらも苦しくなるまで溜めたくはないですね(><)


☆ きょーさん

成果報告楽しみにしております。 


☆ Toppiy38さん

ご質問ありがとうございました。
豆乳・・・やっぱり身体にいいのは薬よりも食品ですよね^^


☆ 父さん

活用法、いろいろ書きたいことがいっぱいです^^


☆ kahanamokuさん

ガッツリンという名前いただきました^^
ありがとうございます


☆ gaobu

第二弾はナ-ストイイコトミンですね^^;  


☆ エオリアさん

それは、内緒と言うことでw


☆ ル-トさん

私との心理ゲ-ムに勝ちましたね。
すべてクリック、感激です^^


☆ 伊達猫さん

イシデルミンを送りますよ^^
テーマ:MT4自動売買
ジャンル:株式・投資・マネー

2012年10月24日 (水) | 編集 |
昨日、紹介したナイシト-ル・・・

早速効果が^^;

便通がすごくよくなりました。

おなかが軽くなった気がするんだけど、

たぶん体重も落ちているのではないかな。


夜、体重計に乗るのが楽しみなんだけど。

これって、おなかの脂肪が減ったわけではないので、

気持ち的には微妙です。


さて、カルテットが昨日ポジッた、AUDJPYのポジション

カルテット02 

一時は、380円の含み益になるも、利確に届かず、現在230円の含み損です。

ナンピンモ-ド発動かな。


1時間足のATRが0.167ぐらいだから、平均足Smoothedが上昇転換した次の足のとき35pipsの利確幅があれば利確になったはずなんだけど、35pipsはクリア-していても、平均足Smoothedが転換していなかったので利確の機会を逃していますね。まあ、こんなもんです。気長に構えましょう(^_^)v。


ところで、昨日は、ナンピンカルテットの

ドルストレ-ト通過ペアでも通用するように改訂いたしました。

ユ-ロドルの成績です ↓ 

ナンピンカルテットEUTUSD 

PF 16.06 これは使えそうですね。
AUDUSD、EURJPYなども試してみました。

ランド円、香港ドル円などは試していませんが無理っぽいです。

毎日、バ-ジョンアップの連続でご迷惑をおかけしましたが、

そろそろ行き着くところまでたどり着いたかなという感じです。


あまりに狭いナンピン幅にならないように、最低でも10pips幅になるようにしました。

これにより、スプレッドによる損切りの嵐が回避されます。


その他、不都合が起きないように、いくつか手直しをしています。

配布については、もう少しいろいろ試してからにいたします。

しばらくお待ちください。


リスクの少ない活用法について、明日から連載で記事にしたいと思います。



なお、今回は、豪ドル円限定での最新バ-ジョンを配布いたします。

そこで、ちょっとしたゲ-ムです。

下記のランキングバナ-の1つに

ダウンロ-ド先へ飛ぶものがあります。

いつも、ランキング応援ありがとうございます。

手に入れたい方は、クリックして1回でズバリ当たるといいですね^^;
 
  ↓         ↓          ↓         ↓
にほんブログ村 為替ブログへ    人気ブログランキングへ 

なお、使用に当たっては
インジケ-タ-『平均足Smoothed』
を必要とします。

平均足Smoothedインジケ-タ-のダウンロ-ドははこちらから出来ます。
 → http://xfs.jp/oUTfW



【こんなところでコメ返し】  

☆ フランさん

スイマグ、便秘薬ですね。検索してみました。


☆ たなぼたさん

そうなんです、お肉、落ちなくて困っています。
ズボンがウエストのせいで履けなくなってこまります。
今は日常はゴムベルトのスボンをはいています^^;


☆ Toppiy38さん

ジョギングしても効果ないというのは・・・・
すでに十分スマ-トなのでは^^


☆ やろころさん

ああ、旅行に行くと、私も必ず2キロは増えますね(><)
わかります^^


☆ ゆうみさん

腰痛、膝の痛みは辛いですよね。
どんな薬が効くのですか?
私も、今年は今のところ大丈夫ですが、
冷える季節は苦手です。


☆ gaobuさん

今度、きれいなお姉さんを連れてきてください。
香川、岐阜の人が来たりして(笑)


☆ こじろうさん

残念!!利確のチャンスが逃げて行きました。
裁量で利確したくなります。


☆ tamaさん

含み損になってしまいましたが、信じて待ちたいと思います。
バックテストだと、ドンドンチャ-トが動くのだけど
リアルだと待ち時間がすごく長く感じます。
放置して見ないようにするのが一番ですね^^;


☆ エオリアさん

クロス円は、ドル円が落ちないので踏ん張っていますね。
ドルは強いです。


☆ うっさん

ナイシト-ルなんて頼らナイシト-ル
のほうがいいですよ。
やっぱり薬ですから


☆ kahanamokuさん

カッツリンw 買いたいです。
ソンシナミンも^^;


☆ あじさいさん

出来るだけ階段の上り下りをたくさんするようにしているのですが・・・


☆ くるりさん

お散歩にはいい季節ですね。
お出かけしなくっちゃね。


☆ ポテコさん

鰹のレバ-から抽出したレバコ-ルも
飲んでいますが、調子がいいです。
元気が出ます。


☆ きらりさん

ガスピタンも私には必要かもです。


☆ ねもどんさん

ナリピタンですか^^;
ナイスなネ-ミングですね。
めまい止めがほしい時があります
メマピタン開発されないかなあ・・・


☆ ねむゴンさん

コッコアポですか、今度、試してみます。
広告、ネ-ミングってすごい威力ですね。
テーマ:MT4自動売買
ジャンル:株式・投資・マネー

2012年10月23日 (火) | 編集 |

買っちゃいました^^;

ナイシト-ル 

防風通聖散という漢方のお薬が主成分です。

防風通聖散の効能

『体の熱をさまし、病因を発散させるような働きがあります。また、体の水分循環を改善し、便通をつける作用もあります。体力のある太鼓腹の肥満タイプで、便秘がちの人に向く処方です。具体的には、肥満症、便秘、尿量減少、むくみ、のぼせ、肩こりなどに用います。また、そのような症状をともなう高血圧症や腎臓病、糖尿病などにも使用します。』

と言うことですが、痩せ薬にするとはね・・・・

ネ-ミングがスゴイよね。

市販薬は一般的に、ネ-ミングに凝ってますね。

整腸剤 「ガスピタン」
精力剤 「オットピン」

なんて、ナニを言いたいのかすぐわかるダジャレの世界です。


薬に頼るのでなく、運動と食生活改善こそ必要だというのは
わかっているんだけど、おっくうでね。



さて、ナンピン・カルテット平均足Smoothedがポジりました。

カルテット

結構、いいタイミングのような気がするんだけど、

現在+100円。大きく育ってほしいなあ^^


クリックで応援をしていただけるとうれしいです。 
  ↓         ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   

【こんなところでコメ返し】 

☆ kahanamokuさん

月曜日朝はこれから毎週遅い出勤になるのですか(@@)


☆ 優夢さん

ペナント優勝、日本シリ-ズ優勝ならわかるんですけど、
クライマックスシリ-ズを勝っての胴上げは??な感じですね。
まあ、激戦だったから、気持ちはわかるんですけどね。


☆ Toppiy38さん

ドラゴンズ強かったですね。3連勝したときにはこれで決まったなと思ったんですけどね。
第4戦で、解説者がジャイアンツが1つ勝てば逆転三連勝の目もあります、なんて言ってたけどまさか本当にそうなるとは・・・


☆ エオリアさん

今日は息切れでしたね。ユ-ロ円の1時間足が三尊天井を形成しました。


☆ ル-トさん

コメントありがとうございます。
ダウンロ-ドされた方からコメントをいただけると嬉しいです。
以前のカルテットは、Forexジャパンでは運用できませんのでご注意を! 


☆ あじさいさん

Smoothedは、大きなトレンドが続くと利益につながりますが、レンジ相場では弱いですね。
サインが後れて出るのが弱点です。


☆ 伊達猫さん

今日は土砂降りの雨が降りいました。
土曜日はお天気がよくてよかったです。


☆ こじろうさん

対応が早いと言うより、せっかちなんです^^;


☆ くるりさん

やはり、そちらの地域は中日ファンの方が多いようですね。
中日の戦いぶりは、すばらしかったですね。


☆ tetuさん

問題点の、微損の嵐は、前の足の条件が揃ったときにエントリ-するロジックなのですが、ATRが小さくて、利確幅が3pips以内になった場合、スプレッドの大きさでマイナスになってしまったのです。そして決済されても、次の足に移行する前に再度ポジって損切りの繰り返しになってしまったようです。
ロングとショ-トの両建ての損切り決済は、プログラムの記述もれが原因でした。


☆ せつこさん

たぶん私のと同じタイミングでポジってますね。楽しみです。


☆ ぶちょ-さん

今回の駄ネタはぶちょーさんに叱られそうな内容でしタネ(><)

テーマ:MT4自動売買
ジャンル:株式・投資・マネー

2012年10月22日 (月) | 編集 |
セリ-グのクライマックスシリ-ズ、面白いですね。

日本ハムと日本一を争うのは、ジャイアンツか?中日か?
今夜決着が着きます。総力戦ですね。
 
現在ジャイアンツが優位に進めていますが、
どうなるでしょうか。

中日も強いですね。
落合監督嫌いだったけど、高木監督好きです^^

【追記】
  ・・・結果は4対2でジャイアンツが勝ち、日ハムとの日本シリ-ズヘ


さて、「ナンピンカルテット」 改訂版を作りました。

ナンピンカルテット_平均足Smoothed_1時間足 

・両建てで思わぬ損切りが発生する件、
・FOREXジャパンで微損での損切りの嵐が起きる件、
・同じくFOREXジャパンの利確値が小さすぎる件

これらを解決したつもりです。

改定に当たっては、まささんから、貴重なアドバイスをいただきました。

また、tamaさんから紹介いただいた、『平均足Smoothed』インジケ-タ-を使ってみました。

ATRを使ってボラティリティ-が高いときは、広めのナンピンと大きい利確
ボラが小さいときは、狭いナンピンと、早めの利確となります。

すべてのエントリ-、決済のタイミングに平均足Smoothedの反転を使って
出来るだけトレンドフォロ-になるようにしました。

設定を変えれば他の通貨ペアでも通用するようです。

同じナンピン本数ならば、トラリピよりも抱える含み損が小さいです。


欠点は、エアポケットレンジに入ると、
含み損を抱えたまま3ヶ月ほど利確しなくなることがあります。

チャ-トは1時間足、AUDJPYを使います。

稼動の確認は、FXDD、アルパリジャパン、
FOREXジャパン、FXCMジャパンのMT4で行いました。

フォワ-ドテストを十分に行っておりませんので、
まだバグがあるかもしれません。

試用版ということで、各自の責任においてお楽しみください。


今回も、コメント等で交流がある方、応援してくださる方限定で配布します。

配布を希望される方は、非公開コメントに配布希望と書いて下さい。

メ-ルで送りますので、初めての方は、

メ-ルアドレスをコメントの文中に貼り付けてください。



クリックで応援をしていただけるとうれしいです。 
  ↓         ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   

【こんなところでコメ返し】 

☆ saru999さん

台風がそれて、よかったです。


☆ gaobuさん

誰かさんのおかげで、晴れましたね^^


☆ kahanamokuさん

masaruさん、FXの話をしたがっていました。
それからブログランキングも気にしていましたよ^^;


☆ Toppiy38さん

今回のカルテットはおかしな損切りが起きないように
手直ししました。うまくいくとよいのですが・・・


☆ くるりさん

masaruさん、喜んでスキップしていましたよ^^;


☆ あじさいさん

masaruさんは心疾患で亡くなったとのことでした。
masaruさんブログのランキングよろしくお願いします。


☆ santaさん 

やはり両建てでの不正常な損切りが起きましたね。
バックテストでは気付かなかったプログラムミスがありました。


☆ ひまママさん

masaruさんブログのコメントのまとめ、ありがとうございました。 


☆ 絹やっこさん

雨女、雨男はいなかったようです。
そういえば、高尾山のときも最初はみぞれ交じりの雨でしたが
そのうちあがりました。


☆ tamaさん

tamaさんのアイデアで、平均足Smoothedを使ってみました。
なかなか相性がいいようです。 


☆ やろころさん

masaruさんのお母さんもとても喜んでいましたよ。
masaruさんがひとり寂しく亡くなっただけに・・・


☆  エオリアさん

masaruさんが、香港当局を動かしてくれたようですね。


☆ まささん

ご指摘ありがとうございました。
早速、手直ししてみました。


☆ WINさん

そうですね。友だちが来てくれたということで、とても喜んでいました。
お花とフォトブックで、さらに喜んでくれることでしょう。
テーマ:MT4自動売買
ジャンル:株式・投資・マネー

