FC2ブログ
定年退職後、専業トレーダーに MT4自動売買とスキャル、トラリピ 男の料理や政治ネタも
2012年10月13日 (土) | 編集 |

超巨大なヘビの夢を見た。

なんか自分は、敵対する集団との戦闘に向かっているのだが、

こちらには強力な援軍が存在する

そう、飼い慣らした超巨大なヘビだ

1.5メ-トルの太さで、長さは50メ-トルはありそうだ。

このヘビさえいれば、我が軍の勝利間違いなし。


敵に遭遇した、いよいよヘビ君の出番到来


と思ったが、ヘビはすっかりヘタっているではないか、

全くこんなときに昼寝かよ!

と慌てていると、敵将の笑い声が届いてきた

「たわいもない、麻酔注射でヘビはおネンネというわけだ」


と、ここで目が醒めた。

どうやら、昨晩、年賀状の図案を選んでいたのでヘビの夢を見たらしい。



さて、FXの話

自作EAの成績 (アルパリジャパン)

さてFXですが、10日開始のナンピン_カルテットEAは、
これまでのト-タルで、14回利確 2777円のままです。

8日開始の、悶絶ナンピン1000EAは、
27回利確で、2459円でした。

合わせて、5236円となりました。

現在、-3467円 が含み損となっています。
 

ところで、トレ-ド記録を見て、

1回の利確が28円、33円と言うのがありました。

悶絶ナンピンでは2円、7円と言うのもあります。

利確幅でなくて、実益でです。


これじゃあなあと、もう一回ロジックを見直しました。

確かに、1円でも利益が出たら、平均足が反転するまで利益を伸ばすことになっているので、

最低、1円の利益で決済と言うのもあるにはあるんです。

そこで、パラメ-タ-の変更をお勧めします。

PFS、PF1 をそれぞれ、1から21へと変更してください。

トレ-ド回数は2割ほど減りますが、利益、プロフィットファクタ-とも多少改善します。


ナンピンカルテットはこれからも進化し続けます。



クリックで応援をしていただけるとうれしいです。 
  ↓         ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   

【こんなところでコメ返し】

☆ Toppiy38さん

ナンピンカルテット、現在4半期ごとに全決済したらどうなるか検証中です。
楽しみにしていてください。


☆ エオリアさん

今、図書館で借りた投資苑の第3巻を読んでいます。
成功したトレ-ダ-の手法のいろいろな例が書いてあり面白いです。
ナンピン系でないEAを作りたいです。


☆ kahanamokuさん

募金ありがとうございます。
WINさんから返信があるといいですね。


☆ やろころさん

いやあ、お手数をおかけします。ロックがかかってしまうと、
はずしてもらうのに面倒ですよね。私も時々やります。^^;

テーマ:MT4自動売買
ジャンル:株式・投資・マネー