超巨大なヘビの夢を見た。
なんか自分は、敵対する集団との戦闘に向かっているのだが、
こちらには強力な援軍が存在する
そう、飼い慣らした超巨大なヘビだ
1.5メ-トルの太さで、長さは50メ-トルはありそうだ。
このヘビさえいれば、我が軍の勝利間違いなし。
敵に遭遇した、いよいよヘビ君の出番到来
と思ったが、ヘビはすっかりヘタっているではないか、
全くこんなときに昼寝かよ!
と慌てていると、敵将の笑い声が届いてきた
「たわいもない、麻酔注射でヘビはおネンネというわけだ」
と、ここで目が醒めた。
どうやら、昨晩、年賀状の図案を選んでいたのでヘビの夢を見たらしい。
さて、FXの話
自作EAの成績 (アルパリジャパン)
さてFXですが、10日開始のナンピン_カルテットEAは、
これまでのト-タルで、14回利確 2777円のままです。
8日開始の、悶絶ナンピン1000EAは、
27回利確で、2459円でした。
合わせて、5236円となりました。
現在、-3467円 が含み損となっています。
ところで、トレ-ド記録を見て、
1回の利確が28円、33円と言うのがありました。
悶絶ナンピンでは2円、7円と言うのもあります。
利確幅でなくて、実益でです。
これじゃあなあと、もう一回ロジックを見直しました。
確かに、1円でも利益が出たら、平均足が反転するまで利益を伸ばすことになっているので、
最低、1円の利益で決済と言うのもあるにはあるんです。
そこで、パラメ-タ-の変更をお勧めします。
PFS、PF1 をそれぞれ、1から21へと変更してください。
トレ-ド回数は2割ほど減りますが、利益、プロフィットファクタ-とも多少改善します。
ナンピンカルテットはこれからも進化し続けます。
クリックで応援をしていただけるとうれしいです。
↓ ↓
【こんなところでコメ返し】
☆ Toppiy38さん
ナンピンカルテット、現在4半期ごとに全決済したらどうなるか検証中です。
楽しみにしていてください。
☆ エオリアさん
今、図書館で借りた投資苑の第3巻を読んでいます。
成功したトレ-ダ-の手法のいろいろな例が書いてあり面白いです。
ナンピン系でないEAを作りたいです。
☆ kahanamokuさん
募金ありがとうございます。
WINさんから返信があるといいですね。
☆ やろころさん
いやあ、お手数をおかけします。ロックがかかってしまうと、
はずしてもらうのに面倒ですよね。私も時々やります。^^;