FC2ブログ
定年退職後、専業トレーダーに MT4自動売買とスキャル、トラリピ 男の料理や政治ネタも
2012年10月26日 (金) | 編集 |

昨日は初台駅近にある、オペラシティ&新国立劇場に行ってきました。

何を観たかと言うと・・・

水着の山口百恵さんのデカ写真^^;

ももえ02 百恵

篠山紀信さんの写真展です。

(小さく写っている人物が篠山氏)

写真展を見た後、53階の展望レストランで、

てんぷら「つな八」で1260円のランチ♪

その後、連れがオペラの動画を観に情報センタ-へ、

図書館のような感じです。

ネットカフェのように仕切られたブ-スで、

無料でオペラの動画を観放題なんですよ。

オペラ 

私は興味がないので、そのまま帰宅しました。^^;



『 みんな言葉だけじゃん、とても悲しいですって、言ったって 』

ニヒルなブロ友さんの言葉に奮起し、ついに上げ潮が来ました。

masaruさんのブログは、皆さんの応援で

人気ブログランキング 昨日47位  →今朝35位
ブログ村         昨日182位 →今朝159位です

ブログ村は、昨日は1日12人の方の応援クリックをいただけました。



私は、故masaruさんのおかげで2年前にMT4自動売買の道に目覚め、
 
EA開発が出来るようになりました。

そこで、ランキングアップを楽しみにしていたmasaruさんへの感謝を込めて、

どの通貨ペアにも使える、『ナンピン・カルテット多機能版』を

masaruさんに捧げようと思います。


具体的には、masaruさんの次の命日の11月25日までの期間で、

masaruさんのブログのランキングが

1) 人気ブログ 30位以内 (あと少しです)
2) ブログ村  60位以内

にそれぞれで一度でも入ったら、
皆さんにEAを提供することにします。

下記の画像からmasaruさんのブログに行けます

     ↓ 

masaru02.jpg  


さて、FOREX.comジャパンでの、カルテットNEOの現状は 

カルテット04  

現在710円の含み損です。平均足Smoothedが転換して、

ちょっと反発したところ(5分足ボリンジャ-バンド上ラインにタッチ)でナンピンポジションを持ちました。ここまでは予定通りです。でも3つ目のポジションを持つのがムムムな感じ(><)
2つ目から最低20pips離れたところでポるはずなんだけど、9pipsでした。 

プログラムのどこが違うのかちょっと難しそうです。

さて、今回はリスク管理【その1】です。

ナンピンカルテットの一番のリスクは、
運用開始早々に、リ-マンショックやギリシャショックのときのように、一方的で急激な大トレンドが発生したときです。ある程度の戻りを繰り返しながらのジワジワと動くトレンドなら大丈夫です。

例えば口座資金2000ドルで開始したとします。2008年から最大で1800ドルのドロ-ダウンですので、開始早々にMAXのドロ-ダウンに遭遇すると危ないです。
しかし、それが数ヶ月~1年先ならばかなりの利確が積みあがっていますので、乗り越えることができます。1年も経てば余裕でしょう。

ということは最初は最大ドロ-ダウンの2倍の資金を用意しておけばよいことになります。

次回は、当初資金が少ない場合でも運用できるような設定の方法について記事にしたいと思います。


『ナンピンカルテット平均足1時間Smoothed&ATR_NEO』
豪ドル円限定版は、こちらから→ 「うわぁ、この効果は(^m^)」

いつも、ランキング応援ありがとうございます。 

    ↓    ↓          ↓   ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ  

【こんなところでコメ返し】    

☆ 絹やっこさん
 
masaruさんランキング、早速35位に上がりましたよ♪
問題はブログ村です。1日30人のクリックがないと厳しいですね。
生前は40人ぐらいのクリックがあったんですね。

絹やっこさんも1日1クリック是非お願いします。


☆ KEIさん

クリックありがとうございます。
masaruさんが微笑んでいるような気がします。
これからもよろしくお願いいたします。m」(_ _)m


☆ だいぱぱさん

上げ上げで行きましょう。
皆が元気になりますように♪


☆ こじろうさん

記事にしていただきありがとうございます。
なんか、この取り組みが盛り上がると、
皆さんもいっぱい元気をもらえそうに思えます。
1日1回クリックよろしくです。


☆ ゆうみさん

みんなで盛り上げちゃうと、masaruさん嬉しいんじゃないかな
よろしくお願いします。


☆ 亀井さん

掲示板なんかでは、悪意に満ちた言葉が飛び交っているところもありますね。
そういうところは私も好きではありません。
姿が見えないと、何でもありという風潮は怖いです
悪霊が支配しているようで
でも、ある程度の行数の文には人柄がにじみ出ますので、
顔が見えなくても、読むほうも心が安らぎます。


☆ KENさん

たった一人で、寂しく最期を迎えてしまった友人
長い間、誰にも発見されることなく・・・
それだからこそ、余計に・・・
ネットでのつながりだって捨てたもんじゃない
ということを示したい思いがあるんです。
応援、ありがとうございます。


☆ くるりさん

我欲を離れたところで一生懸命になれば、
みんなが応えてくれる・・・・
そんな人に対する信頼を大切にしたいと思います。


☆ kahanamokuさん

私も、くりっくしないで寝てしまったことが何度もあります。
目に見えた成果につながらないと、心は折れやすいと思います。
一気に行っちゃいましょう^^v


☆ せつこさん

masaruさんランキング、応援ポチありがとうございます。
感謝です^^


☆ たかピ-さん

コメントありがとうございます。
皆さんのコメントを読んでわかったのですが、
意外とコメントを書くというのはハ-ドルが高いんだなあと
改めて思いました。
そういう皆さんの気持ちがわかってよかったです^^;
カルテットが利益を生んでくれますように
私も日々精進していきます


☆ 父さん

最近、心がすさんだ人が多くなったようで、駅員さんが突然乗客から暴力を振るわれることが多くなったと言うニュ-スも見ました。こういうギスギスした世の中だからこそ、皆さんの温かさに触れると、世の中捨てたもんじゃないなって思えてきます。


☆ Toppiy38さん

会社PCからは自粛したほうがよいと思われますw
でも1日1回、がんばりましょう。


☆ やろころさん

ああ、ありがとうございます。生前のmasaruさんに会えるとよかったですね。
まじめだけど、お茶目で面白いし、教えてもらうことも多かったです。


☆ あじさいさん

ランキングのコントロ-ルはおそらくしていないと思います。
ちゃんと皆さん方の応援が反映されていますし、
私たちの意気込みの問題だったと思っています。
あじさいさんも元気になれるような、
そんな成果を出していきたいと思います。

☆ エオリアさん

下げると思えば上げるし、上げると思えば下げるし
わかりにくいですね。ドル円の強さ、ユ-ロの弱さは見えてきましたが、
ドル円がこのまま調整なしとも思えないんです。

テーマ:MT4自動売買
ジャンル:株式・投資・マネー