定年退職後、専業トレーダーに MT4自動売買とスキャル、トラリピ 男の料理や政治ネタも
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年11月30日 (金) | 編集 |
今日も寒いです。腰、背中が辛いので、腰にホカロンを貼って温めています。

温泉に入っているように気持ちいいです^^


さて、選挙が近いので、しばらく政治ネタを続けます。

江戸時代、富士山の宝永大噴火で甚大な被害を被った小田原藩

江戸幕府も全国の大名に、100石あたり2両の国役金(復興支援金)を差し出すように命じた。

全国から48万両のお金が集まったが、実際に救済資金として使われたのは6万数千両、
残りの40万両強は幕府の収益として幕府財政の救済に使われたと言う(小田原市史より)


前回の記事で、震災復興予算が自衛隊や税務署の改修に流用されていることを書いた。

まったくお上のやることは、江戸時代も現在も同じとは・・・(><)


その震災復興の予算をまかなうために、2013年1月からいよいよ震災復興税が始まる。

所得税は1月から25年間、納税額の2.1%が上乗せされる。
個人住民税は14年6月から10年間、年千円を増税される。

→ 
http://www.taxtakahashi.jp/category/1567293.html

被災地の復興、被災者の生活のためならばと私たちは考える。

ところが、こんなところにも使われるのだ

復興予算 

公安調査庁は、日本でCIAのような諜報(スパイ)活動をしている日本政府の組織である。

(諜報&弾圧組織にはもう1つ公安警察という別の組織もある)

中国や北朝鮮、ロシア、中東などの外国の情報収集
共産党、右翼、過激派、およびオウムなどの危険宗教団体への工作、情報収集

国民の税金を使って、これらの組織を内偵する協力者を仕立てている

今回、過激派が被災地で暗躍しているということを口実にその対策として復興予算で車を購入しているが、東北地方では1台なのに関わらす首都圏で13台とは・・・

首都圏で反原発のデモが高揚していることから、それを押さえ込むための支出かと勘ぐりたくなる。


私たちが払う税金が実は、日本の支配層(財界-政治家-官僚-米国の意向)を守るためにも無駄遣いされていることはあまり知られていないのではないだろうか。


さて、FXの成績です(0.1Lots運用、円口座)

コロンブス +1108、-1642、-1649
スウィング -1015

ムムムの感じです。
まあ、一喜一憂せずに運用してみます。
動きを見ながら、もっとうまいトレ-ドが出来るようにするための改善点を見つけていきたいと思います。


いつも、ランキング応援ありがとうございます。  
    ↓    ↓          ↓   ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ  


【こんなところでコメ返し】  

☆ あじさいさん

誰が総理になっても消費税を上げる ← 国民の所得を増やし、内需を活発にすることが増税に頼らない道なのですけどね。前回消費税を3%から5%に上げたときは、逆に景気が冷え込んで国の税収は落ち込みました。財政再建どころか財政破綻を一層深刻にさせてしまいます。財界べったりの政党ばかり支持率が高いようです。こういう政党から出る総理は消費税アップ路線を進むしかありませんね。


☆ くるりさん

フォワ-ドテストありがとうございます。
EAの動きを見ていると、ストレスですよ^^ 
見ないに限ります。


☆ こじろうさん

コロンブス、まだまだ成果につながりません。
エ-!ここでポジッちゃ駄目でしょうていう感じでした。
でも、その点を直すと、長期には成績が悪くなるので難しいです。

☆ saru999さん

日本の支配層がたくらんで、マスコミを総動員した2大政党制の構想が1期で早くも崩壊しました。結局、国民の利益に反して一部の者に奉仕する政党は長続きしないと言うことですね。
民主党も第2自民党になりました。維新の会は第3自民党、みんなの党も第4自民党です。
戦国時代に入ったようです。面白くなってきました。
風たのみの政党、のぼったと思ったらすぐ沈んでしまった「太陽」がありましたが、風を見込んで次々と新しい政党名が出来ては消えています。こういうときこそ、美辞麗句にごまかされずに、選ぶ軸を選挙民としてしっかり持ちたいですね。


☆ ゆうみさん

ゆうみさんが立候補するなら、私は北海道に行って後援会事務局員をやりますよ^^
みんなで政策を練り上げましょう。・・・あっFXで選挙資金を稼ぐのが先かなあ
供託金として当面、300万円、比例と重複立候補で600万円が必要です。
小選挙区は10%得票すれば、供託金は戻ってきますが・・・・


☆ だいぱぱさん

車のセ-ルス、うちにもきましたよ^^ トヨタでした。
購入予定は当分ありませんと言うことで速攻で帰っていただきました。


☆ たなぼたさん

議員内閣制の日本の制度では党の1員としてではなく1議員としての活動は無理でしょうね。
以前、新宿で参議院選挙に民主党から立候補した喜納昌吉さんと言う歌手が演説をしており、100人近い若者が、「沖縄の基地をなくし戦争に反対する喜納さんをよろしく」とビラを配っていました。私は、若者の一人に民主党が沖縄の基地をなくすということをするはずがないと議論を挑みましたが、沖縄の苦しみを知っている喜納さんならやってくれますと熱に浮かされている若者には通じませんでした。今頃、彼らは何を思っていることでしょう。
しかし、他にも政策がころころ変わる党もあるので判断基準が難しいですね。選挙公約になくても勝手に消費税を上げることを決めたり・・・


☆ kahanamokuさん

復興予算・・・私は面倒なことが嫌いです。もう歳だし・・・
まじめにそう思います。
ただ、ネットで愚痴るだけです。
でも、この前、新宿で反原発を掲げる都知事選の候補者のビラまきをしていたので、
飛び入りで参加して5枚ほど協力して配ってきました。


☆ Toppiy38さん

日本を元気にするためには、若者や家計を元気にする政策を掲げるところを選ぶのが一番です。景気をよくすると言ったって、リストラして大企業だけがいくら大儲けを出しても庶民は豊かになりませんもの。 
ところでEAの件ですが、10連敗でも、ひとつの勝ちがそれを上回れば資金が増えますね。


☆ まささん

まささんの運用するコロンブスはよほど開始のタイミングがよかったのでしょうね。


☆ vodkarockさん 

1000通貨でゆったり見ていただける方が、私も安心です。
ありがとうございます。


☆ ねむゴンさん

消去法のポイントを知りたいところです^^


☆ エオリアさん

そうですねスタ-トしてすぐに10連敗だったら、
普通はやめちゃいますね。


☆ グレイキャットさん

無理せず長続きが一番ですね。
熱しやすく冷めやすい私は気をつけなくては・・・・


☆ gaobuさん 

復興にはたくさんのお金が必要なのに
被災地の復興に回らずに流用されているのでは頭にきますね。
しかも我々が払う税金です。
テーマ:MT4自動売買
ジャンル:株式・投資・マネー

2012年11月29日 (木) | 編集 |

維新の会やら、第2三極やら、第3極(その3)やらわけのわからないことになっていますね。

これまでも、政権への国民の不満が高まってくると、

マスコミが大筋に影響のないように話題づくりに加担し、不満のガス抜きをしてきました。

過去にも、新自由クラブ、新生党、郵政選挙、政権交代・2大政党制選挙・・・

そして今回の維新騒ぎ、第三極持ち上げ選挙・・・・


今回もだまされてしまうのでしょうね。。。。悔しいです。


日本の政治を覆っている、財界の意向中心、米国の意向中心の根本に目を向けなければ、

原発も、消費税も、TTPも本質は見えてきません。

大企業の260兆もの内部留保金に手をつけずに、税や福祉など、とりやすい国民の懐から吸い上げることばかり狙っているのが見え見えです。

選挙が終われば、増税で吸い上げた財源を使って、公共投資という名の下にジャブジャブと企業に注ぎ込むのでしょう。

震災復興予算だって、 NHKでも特集されましたからご存知の方も多いと思いますが、

被災地とは関係のない地域の警察学校の改修や、
少年刑務所のシャワーショベル購入、
沖縄の国道整備、ベトナムへの原発輸出に関する調査事業費、
東京の税務署改修や北海道・沖縄の道路建設、
果ては捕鯨反対運動への対策費、防衛予算などにも
使われているのだから驚きです。

(東京新聞の記事にも→防衛省 自衛隊機にも復興予算 「震災活動で消耗


 復興予算L




さてFX、昨日から始めた、「コロンブス」と「スウィング」のフォワ-ドテスト

負けからのスタ-トとなりました(><)

コロンブス(スキャル風)→ 
+107、+419、+115、+1177、
-1654、-665(保有中)

スウィング→ 
-2320、-1121

スウィングの方は損小利大で勝率32%なので、
最悪、10連敗などということもありますから、このスタ-トも想定内なのですが
やはり、最初からだとめげますね。

フォワ-ドテストにご協力くださっているみなさん、ありがとうございます。


政治が当てにならないので、FXで頑張らねば・・・

いつも、ランキング応援ありがとうございます。  
    ↓    ↓          ↓   ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ  


【こんなところでコメ返し】  

☆ saru999さん

EAは最悪のスタ-トになりました。
相場の急変を予測できていない問題が見えてみました。
裁量では、ここでは危なくてポジらないんだけどなあ
という感じでした。なかなか難しいですね。


☆ KEIさん

カルテットは、一時ユ-ロドルのロングが含み損になっていましたが
無事に決済されました。現在は豪ドル円ショ-トの含み損が大きいです。
まあ、のんびり構えていれば口座資金が増えると期待しています。


☆ gaobuさん

勧誘電話、投信系、金投資、先物系からかかってきて
自分が比較的ひまなときは、相手をしてやります。
「年利100%の商品だったら考えてもいいですよ」 って^^

☆ こじろうさん

速攻で切られるか、延々と話し相手をさせられるか、
私がセ-ルスマンだったら前者が嬉しいです。


☆ kahanamokuさん

延々と老人のFXの話相手をさせられる営業マン
しかも絶対に釣れそうにない相手だと・・・


☆ だいぱぱさん

最近は投資関係のセ-ルス電話が、日中にかかってこないか
楽しみに待っているのですが・・・減っちゃいました^^


☆ やろころさん

中国人女性からマンション勧誘ですか^^;
そういえば、私の知り合いの不動産屋さんの事務員も中国人で
日本語がたどたどしかったです。


☆ 優夢さん

ダイエットのCMが付きまとう???
私がダイエットの記事を書いたためかな?
ネット通販を使ったりすると、同じ様な広告が表示されてうるさいです。
アクセス解析で広告を表示するのはやめてもらいたいですね。
数ヶ月前にネットでハムを購入したら、ハムのCMばかり出てきました。
レバコ-ルという栄養剤を購入したときは、その後レバコ-ルばかりww
ポップアップウインドウ表示を拒否にすると出なくなるかもです。


☆ ねもどんさん

EA作りは好きなので、いくらでもやりたいんですが、
目、肩、腰が悲鳴を上げるので、ほどほどにしています。


☆ くるりさん

すみません、負けから入ってしまいました。(><)
くるりさんのトレ-ドと似ていますか?
それはまずいかも^^;


☆ 父さん

FX孔明オ-トトレ-ドシステムは販売終了していますね。
販売開始当初に購入したものです。
ロジックは簡単なので自作もできそうです。


☆ はんぞうさん

パズルとか模型作りが好きな人にはEA作りは向いていますね。
結構はまります。好きだとドンドン上達しますね。


☆ Toppiy38さん

最近、NTTが攻勢をかけているらしく、
ここ2から3ヵ月で5回もかかってきました。
委託業者からなんですけどね。
  
☆ エオリアさん

GFT以前かかってきたことがありました。ディ-ルブックとかいうのだったかなあ。
FX業者は電話での勧誘は禁止されているはずだと思って、その業者は避けました。


☆ あじさいさん

子どもも独立すると、なかなか生活の様子がわからなくなる場合もありますね。


☆ WINさん

会計担当、ありがとうございました。お忙しい中、いろいろお願いしてすみませんでした。
やっぱりWINさんにお願いして正解でした。


☆ 黒澤さん

留守電機能、確かついてたはずなんだけど、設定がおっくうで使っていませんでした。
マニュアルを見つけ出して、設定してみようかなあ


☆ ゆうみさん

フォワ―ドテスト、ありがとうございます。
損を出すかも知れませんよ。
デモだったらいいけど・・・


☆ たなぼたさん

多いのは不動産関係の間違い電話
次に、リサイクル業者の引き取り案内
おそらく、最近、親がなくなった人の名簿が出回っているのでしょう


☆ tamaさん

ありがとうございます。いろいろ試してください。
スプレッドを考えてユ-ロドルにしたのですが
ドル円もありかもしれません。その場合設定をいじる必要がありますが。


☆ 伊達猫さん

女性からの勧誘電話に逆勧誘w
伊達猫さんだったら、女性の幽霊もナンパしちゃいそうですね。
あ、下半身のない幽霊の場合はどうでしょう^^; 

テーマ:MT4自動売買
ジャンル:株式・投資・マネー

2012年11月27日 (火) | 編集 |
勤め人だったとき、忙しいのに勧誘の電話がかかってきて腹立たしかったが、

退職して家にいるとさらに頻繁にかかってくる。

おそらく名簿業者から購入した名簿でかけてきているに違いない。

「もしもし、☆☆さんのお宅ですか、私,@%J#%というものですが、」

この時点で、しつこい勧誘だとわかる。

それは、テンションが異様に高いからだ。

その後は聞かなくてもわかっている。

「間に合ってます」

ガチャリと切るに限る。

向こうが切るのを待っていると、しつこいことこの上ない。

しかし、なぜ、どの勧誘業者も同じような高テンションで同じ声にきこえるのだろうか。

勧誘電話の研修で金太郎飴にさせられているのに違いない。


さて、ナンピンなしのEA 「コロンブス」 ↓


コロンブス完成 

かなり以前の記事で紹介したものですが、2012年の成績が思わしくないので、

放置していました。

今回、カルテットも一段落したので、他にロジックを加えてみました。 ↓


 平均足Smoothed_スウィングHL 

これなら、まあまあでしょうか。なおスプレッドが狭いアルパリでのバックテストです。

勝率32%ですが、損小利大型のホ-ムランEAです。
 
損切りは平均24pips 利確平均68pips 
トレンドを捉えられれば200pips超の利確もあります。

スプレッドが広いFXDDでもパラメ-タ-を変更すれば、なんとかプラスにできます。


一方、次のは、勝率を76%にした、損大利小型EAです ↓

コロンブス平均足Smoothed 

2008年からの5年間で4700回のトレ-ドが魅力です。
 
利確平均7pips、損切り平均20pipsです。

ただし、トレ-ド回数が多いため、スプレッドの広い業者では使い物になりません。
設定を変えて、トレ-ド回数を減らして何とか微益になる程度です。

これからリアル運用で、フォワ-ドテストをして練り上げます。

フォワ-ドテストにご協力いただける方を募ります。


非公開コメントで、メ-ルアドレスをお知らせください。

なお、saru999さんが、MT4のプログラミングのスキルマスタ-支援を始めるそうです。
プログラミングに本気で挑戦しようという方にアドバイスをいただけるようです。



いつも、ランキング応援ありがとうございます。  
    ↓    ↓          ↓   ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ  


【こんなところでコメ返し】   

☆ saru999さん

FOREXもスプレッドを狭くしたようなので、
検証してみたいです。


☆ gaobuさん

目が疲れたら、また新宿に行きたくなりそうです^^


☆ 絹やっこさん

masaruさんの行きつけのラ-メンのお店、ボリュ-ムがすごかったです。
プチ盛りが、普通の大盛りぐらいです。ミニはさらに特大盛り。
塩分摂りすぎに注意です。


☆ エオリアさん

一段落ですね。これからEA作りに邁進します。


☆ くるりさん

ブログを通しての友人が大勢いたことをお伝えできてよかったです。


☆ kahanamokuさん

カオスは、迷子になりそうで怖いです。


☆ 伊達猫さん

masaruさん、私のポッキ-を横取りしてましたよ^^


☆ 黒澤さん

リアル運用で、どれだけ通用するのか楽しみです。
テーマ:MT4自動売買
ジャンル:株式・投資・マネー

2012年11月26日 (月) | 編集 |

24日にmasaruさん追悼オフ会

命日の25日は7名の参加でお墓参りをしてきました。

好天気に恵まれたお墓参りでした。


11250003s.jpg 

オフ会、お墓参りの様子は参加された方のブログに紹介があるようです。

また、フォトブックが11月14日masaruさんの実家に届きました。

masaru さんのお母様より 
「一人ぼっちだと思っていたけれど、たくさんのお友だちとの交流を知ることができました。救われた思いです。ありがとうございました。」
と、お礼の電話をいただきました。


「masaruさん追悼フォトブック」は下記のサイトで閲覧できます。

http://masaru2012.blog.fc2.com/

(スナップ写真はブログでは顔がわからないように加工してあります)


FXでは、カルテットのユ-ロドルロングポジションが決済されました。

豪ドル円のショ-トポジションが含み損継続です。

マイナススワップを考えると、豪ドル円はロングのみにすべきでした。

現在、新しいEAの開発に取り組んでいます。

ブログ活動は停滞です(><)



いつも、ランキング応援ありがとうございます。  
    ↓    ↓          ↓   ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ  


【こんなところでコメ返し】   

☆ こじろうさん

NTT株が最初に売り出された頃が、株のピ-クでしたね。


☆ ゆうみさん

電力株ですか・・・そのうち自然エネルギ-が発電の中心になると夢株になるかもですよ。


☆ saru999さん

何とか右肩上がりのナンピンなしEAが2本出来上がりました。
リアル運用で検証を開始します。saruさんを見習って、拙速は今回避けます。


☆ gaobuさん

江戸には驚くようなオネエがいましたね^^;
未体験ゾ-ンに入り込んでしまいました。


☆ kahanamokuさん

私がガンになる頃までには、ガンワクチンが認可されるかな。


☆ Toppiy38さん

株で大損するのは、もうこりごりです。
私はわずかの夢株放置で行きます。 


☆ ねむゴンさん

PRO口座の件、教えてくださりありがとうございます。
感謝です。レギュラ-口座のスワップ改善、嬉しいです。


☆ ねもどんさん

塩漬け口座、利確、おめでとうございます。
含み損が解消すると、スッキリ気分ですね。


☆ *alice*さん

宝くじは、忘年会の景品でもらったことがあります。
もちろんはずれでした。でも持っていると楽しみですよね。


☆ sai さん

そうですね、長生きしても生活苦では、つらいですよ。


☆ vodkarockさん

38万→2000円 ですか・・・私もそういうのいくつも持ってて大損しました。


☆ WINさん

難病の友達も何人かいますが、なかなか大変です。
製薬会社も患者が少ないと利益に結びつかないので研究にも熱が入らないのかも知れませんね。どうなのかなあ。


☆ くるりさん

のぼうの城、一人で観にいってもいいかもです。
生活のクォリティ-が十分で、長生きできれば最高です。
死ぬときはぽっくり生きたいです。


☆ はんぞうさん

あと10年もすれば、ガン治療技術も相当進んでいることでしょうね。


☆ エオリアさん

為替は値幅が小さいので、レバレッジをかけすぎに気をつけることが大事ですね。
よく、1回の損失を資金の2%以内に抑えるとよいといいますが・・・・


☆ たなぼたさん

そうですね、通貨自体には夢はあんまりないですね。


☆ 伊達猫さん

ポッキ-が大好きになりました^^;
連続1箱食べたいです。


☆ gaobuさん

ポッキポッキにされちゃいました^^;


☆ saru999さん

いろいろ目移りして、EAの話も中途でしたね。
また、お会いしましょう。


☆ ねむゴンさん

私も糖尿病の境界なので、特効薬ができたらお世話になりたいです。


☆ ひまママさん

遠くからお疲れ様でした。
ひまママさんにお会いできて嬉しかったです。


☆ エオリアさん

目が疲れたら、また行きます^^

☆ kahanamokuさん

ポッキ-さんと呼んじゃってください
ゆで卵社長と、呼んでやんよ
 

☆ まささん

masaruさんの大好きなコ-ラ-をお供えしてきました。
一連の企画も一段落です。お世話になりました。


☆ なべさん

電車の中での密談w
楽しかったです♪

テーマ:つぶやき
ジャンル:株式・投資・マネー

2012年11月22日 (木) | 編集 |
ジリジリと円安が進んでいますね。

どこまで行っちゃうんだろう。


さて、今回は株の話です。

ライブドア騒ぎで大損をこいた窮鼠です。

株は撤退したはずなんですが、

新興銘柄を、数株だけ処分せずに持っていました。


メディネット(2370・東証マザ-ス)です。

新興銘柄の暴落で、一時は買値の10分の1になりました。

赤字経営のどうしょうもない会社です。

でも、夢を買ったと思って持ち続けています。


この会社・・・・ガンの免疫細胞療法を手がけている会社です。

東大病院とや民間医療機関と提携していて、免疫細胞の培養、
患者の自己がん細胞の保存などをしています。

免疫細胞療法自体が、ガンに効果があるのかないのか微妙な検証結果なので、

これまであまり期待されていませんでした。

一部のクリニックで高額な自費治療費を払ってもよいからと、

一抹の希望をかけてこの療法にすがるガン患者さんもたすさんおられます。


ところが最近ガンワクチンや再生医療が脚光を浴び、
 
免疫細胞を扱っているこの会社が、

にわかに注目されて株価が急騰しました。

まだ、買値の3分の1にしか戻っていませんし、また下落すると思います。

皆さんにお勧めできる株ではありませんが、
 
でも、ガン治療の特効薬の夢をかけて、


私は応援募金したつもりで持ち続けようと思います。


FXは、カルテットの含み損がさらに大きくなってきました。

利確まで時間がかかりそうです。


いつも、ランキング応援ありがとうございます。  
    ↓    ↓          ↓   ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ  

【こんなところでコメ返し】   

☆ あじさいさん

その政治家(政党)のお金の流れ(収入を支えるスポンサ-が誰なのか)をつかむと真実が見えてくると思います。政治家はお金を出してくれたスポンサ-にサ-ビスしますから・・・


☆ Toppiy38さん

三国志も大好きです。奇策で大軍を破るところが痛快です。
奇策も、理にかなっているからこそ通用するのでしょうが。。。


☆ gaobuさん

ラ-メン屋でビ-ルが待っています^^


☆ くるりさん

のぼうの城
野村萬斎さんだからこその役だったとおもいます。
やはり狂言の動きが生きています。


☆ kahanamokuさん

若手に活躍の場を提供することが活力につながりますね。
ベテランと若手と中堅のどの層にも活躍の場があるチ-ムは強いです。


☆ こじろうさん

この映画はけっこう席が埋まっていました。
平日としては珍しいことです。 


☆ 父さん

「米国の意向+財界の意向+政治家+官僚+マスコミ」
このペンタゴンによって政治が動いていると思います。
この点が同じなら、どの政党も大差はないと思います。
政権交代した民主党も自民党と同じになりました。


☆ 伊達猫さん

スポ-ツ党^^;猪木さんが議員をやっていましたね。
国会乱闘では強そうです。
今度、スケ-トの清水選手が選挙に出そうですが、
議員になる人には、事前にしっかり勉強してもらいたいです。


☆ ねむゴンさん

民の力の勝利ですね。史実もそうだったのかなあ?
石田光成側のミスもあったようです。


☆ 優夢さん

全力スウィングは気持ちいいですね。
日本を代表するスラッガ-になってほしです。


☆ やろころさん

けっこう笑いもあって面白い映画でした。


☆ エオリアさん

こんなに円安トレンドが続くのはすごいですね。


☆ うっさん

松本清張さんの小説に「目の壁」というのがありました。
政治の本質的なところが、巧妙に隠されているので、
似たり寄ったりの政党が政権に選ばれてしまうのでしょうね。
目の壁を作ることに加担しているマスコミの害悪は計り知れません。


☆ だいぱぱさん

私も退職するまではレンタルビデオ・DVD専門でした。
最近はシネマコンプレックスができて便利になりました。


☆ ねもどんさん

そうですね、子育て中はどうしても。お子さんのお付き合いで^^;
でも、子ども向けでも結構、楽しめちゃいますね。


☆ WINさん

ジブリ作品などは大人も感動しますね。
レンタル化ももう少し早めに出してもらいたいものです。
作品がレンタル店に並んでも、しばらくは全部貸し出し中で
なかなか借りることができません。
テーマ:株式市況
ジャンル:株式・投資・マネー

2012年11月19日 (月) | 編集 |
サムライジャパンvsキュ-バの交流試合、みごと2連勝で飾りました。
ジャイアンツもアジアチャンピオンになりましたが日本野球も頼もしくなったものです。

話題の映画「のぼうの城」を観てきました。



史実から作られた物語です。

秀吉の2万の大軍vs500人

民を大事にすることが勝利へ導く

今の政治はどうでしょう。


総選挙が始まります。

前回は「政権交代」

今回は「既成政党」対「第3極」

いい加減、マスコミが作る枠組みにだまされず、

誰が本当に民を大切にするのかを見極めたいものです。


FXではカルテットの含み損が大きくなってきました。

現在6万8295円の含み損です。


いつも、ランキング応援ありがとうございます。  
    ↓    ↓          ↓   ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ  

【こんなところでコメ返し】   

☆ こじろうさん

10円まんじゅう ってあったんですね。
そういえば、子どものころ、ラ-メンは25円でした。^^;


☆ Toppie38さん

フルコ-スの床屋で2100円は安いですね。
奥さんに切ってもらうのは、私の経験上からもやめたほうが無難ですね。
プロと素人の差は大きいです。


☆ あじさいさん

あじさいさんがエステに行ったら、街を歩いていると周囲の男性の目を釘付けにするのではないかと想像するのですが、試してみてはどうでしょう。やみつきになるかもです。


☆ kahanamokuさん

奥さんが元美容師さん^^
髪結いの亭主になる道もありましたね。
惜しかったです。^^;

☆ gaobuさん

そういう事情なら
出来るだけ長時間、美容院に行っててもらったほうがありがたいですね。


☆ ル-トさん

1500円美容院と言うのもあるんですね。ネットで探してみようかな。
しかも早く終わると言うところがいいですね。


☆ エオリアさん

下げると思えばあがるし、上げると思えば下がるし
よくわからないです。

☆ ねむゴンさん

ランチ代+喫茶+漫画と考えると確かにお得感がありますね。
週刊誌やスポ-ツ紙も置いてあるので、買って読むことを考えると安いですね。
近所の図書館には週刊現代と週刊ポストは置いていないので・・・・



☆ WINさん

1000円理容店は、いつもお店の前を通ると、たいてい客が入っていますね。
1時間4人として6時間は客が入るとして、1日2万4000円、25日稼動で月に60万円
そこから店舗代、水光熱費を引いても、まあまあの収入になりそうですね。


☆ きらりさん

私はだいたいひと月半に一回ぐらいのぺ-スでカットに行きます。
カミさんは3ヶ月に一回ぐらいでしょうか。
髪が伸びてもそれなりのヘア-スタイルに出来るので、
それで間に合っているようです。


☆ ねもドンさん

今朝、円が反発しましたが、また戻ってきましたね。
もみ合いといったところでしょうか。
20日のギリシャ支援が気になります。


☆ ゆうみさん

客の入りがよくて、短時間の仕上げで回転がよければ結構儲けも出そうです。
近所の4000円フルコ-ス床屋なんかは休日以外の日中は店員がひまを持て余していますね。


☆ ひまママさん

安くて技術がしっかりしている美容院を紹介する、髪ナビ、髪ログみたいなサイトがあると便利かもしれません
「髪切り.com」などという比較サイトだれか作らないかな^^
ベンチャ-企業として成立するかも


☆ まささん

お嫁さんから2000円へ格上げ命令が出るなんて、なんと素敵なお嫁さんでしょう。
私なんて、自分から言わないと、床屋に行ったことさえ気付かれません。


☆ やろころさん

そういえば、イケメンのカリスマ美容師がいるお店は繁盛するようですが・・・


☆ はんぞうさん

息子さんについていって、スタイルについて母としてあれこれ注文するのかなあ。
小学校3年生ぐらいまではありですね。
テーマ:ひとやすみ
ジャンル:株式・投資・マネー

2012年11月15日 (木) | 編集 |

昨日から、野田総理の解散・総選挙の発言をきっかけに一気に円安に触れました。

なんか、新政権での金融緩和期待だそうですが、

ユ-ロを中心にだいぶ下げてきたので、ネットショ-トが溜まってきていて、

何かのきっかけでショ-トカバ-のストップをつけたかったのでしょう。

スペイン、イタリア、ギリシャのデモも激しくなっているようですし、

この円安の流れが長続きするかどうか疑心暗鬼です。


さて、昨日は理髪に行ってきました。

最近はすっかり1000円床屋です。

以前は、3500円から4500円かけて床屋に行っていたのですが、

私には1000円床屋で十分です。

洗髪、顔剃りがなくて、10~15分で終わるし、

せっかちな私には、混んでいても待ち時間も少なくて嬉しいです。

理髪師さんの時給からすれば、1人40分で4000円も、

1人10分で1000円も変わらないわけですね。


洗髪して、切った髪を洗い流す代わりに、

電気掃除機のノズルで、切った髪を吸引します。

これを考え出した人は、すごいアイデアの持ち主だなあと思います。

これによって1000円床屋が可能になったわけです。

最近ではおばさんたちもよく利用しています。


ところで、これに比べて高いと思うのは女性の美容院

1回行くと1万円前後飛んでいきます。

私が妻に愚痴ると、パ-マをかけたり白髪染めをしたりするので、美容院でなければ駄目といわれます。

お金がもったいないです。



さてFXです

ナンピンカルテットの成績です。全部豪ドル円です。

悶絶ナンピン(10月8日開始) 
     ショ-ト利確11回 1092円
      ロング利確45回 7104円
ナンピンカルテット(10月10日開始)
     ショ-ト利確 9回 2715円
      ロング利確22回 4948円
ナンピンカルテットNEO(10月26日開始)
     ショ-ト利確 2回 529円

利確総計16388円
含み損 42633円(ユ-ロドルあり)


ユ-ザ-の方から質問がありました。

私の中で、各バ-ジョンの位置づけはどういったものでしょうかという内容です。

以下、回答です。

悶絶マ-チンから始まって、カルテットNEOまで、

皆さんからの報告でわかった不具合を直し、より安全性を高めたものにしてきました。

多少、収益性を犠牲にしても安全性を重視しました。

現在は今日の記事の通り。悶絶ナンピンからの各バ-ジョンをリアル運用で検証しているところです。
他に、FXDD、FOREXジャパンでも運用中です。


いつも、ランキング応援ありがとうございます。  
    ↓    ↓          ↓   ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ  

【こんなところでコメ返し】   

☆ こじろうさん

テルマエ・ロマエは5巻まであるようですね。
私は映画に出てくる場面を確認した程度で全部は読みきれませんでした。
映画はいい場面をうまく抜き出して再構成していますね。


☆ KEIさん

赤龍王、面白そうな名前です。
今度読んでみたいです。
ジャンプは買いませんが、ビックコミックとオリジナルを妻が毎号買ってきます。


☆ kahanamokuさん

お忙しそうなので、漫画喫茶は行く時間はなさそうですね。
でも、時間つぶしをしなくてはならないときがあったら、
行ってみるといいですよ。ソフトドリンクは飲み放題だし^^


☆ 父さん

カルテットの設定をいろいろしてみてください。
よい設定があったら、ぜひ教えてください。


☆ Toppiy38さん

横山三国志を読み始めたら大変ですね。
なにしろ60巻ですから^^;
40代前後に全巻そろえて何度も読みました。 

☆ ねもどんさん

やっぱり、ゆったりした気分で他のことに夢中になる時間を過ごすのが
リフレッシュには一番ですね。


☆ エオリアさん

テルマエ・ロマエのアニメもあったんですね。
知りませんでした。
観たいです。


☆ あじさいさん

最初は月刊誌の「少年画報」を読んでいたのですが
私の小学生のころに少年マガジンが刊行されました。
その後、中学生時代に、貸本漫画で白土三平の「忍者武芸帳」「サスケ」
高校生のころに「ガロ」のカムイ伝にはまっていました。
それ以降、漫画のような人生です。^^
漫画が仕事に役立ったこともありました。


☆ せつこさん

「バカボンド」は宮本武蔵の物語ですね。
ちょうど、佐々木小次郎が登場してきたところです。
聾唖の剣士として描かれています。
これも面白いですね。


☆ 野良猫さん

私ぐらいの年齢になるとちょっと気恥ずかしい気がしますが、
一度入ってしまえばどうっていうことありませんね。
最近はネットカフェの機能も取り込んでネットもできます。


☆ ねむゴンさん

私が実は短気であると自覚して、自分が怒り出すパタ-ンがわかり始めたのは、
40代頃です。それまでは、お腹がすくと怒りっぽくなると自分で思っていました。
実際に、お腹が空くと妻に八つ当たりしていました。
子供みたいでした。(><)


☆ WINさん

マッサ-ジチェアで漫画満喫というのはよい手ですね。
でも、家族と一緒にいくと、せっかくよいところを読んでいるのに
「もう帰ろうよ」
と言われそうで^^;


☆ PANさん

3時間では足りないですね。ほんとあっという間です。
でも、あまり長くいると、私は椅子が合わないと腰を痛めるので自重しています。


☆ くるりさん

肩こりですか・・・ありえます。
今回、私は腰は大丈夫だったのですが、背中に張りが出ています。


☆ うっさん

時間制限なしの漫画喫茶、いいですね。
そういうところ、まだどこかにないかなあ。


☆ *Alice*さん

パン・ごはん、味噌汁・サラダ・ウインナー・ゆで卵がモ-ニングで食べ放題の漫画喫茶、近くにあってうらやましいです。それだったら朝食抜きで11時に朝昼兼用もありですね。
どこなんだろう。


☆ 伊達猫さん

ボクシング漫画と言えば、私には「明日のジョ-」なんですが、
BBですか、今度チェックしてみます。


☆ tamaさAKIRAですか、それ、気になっていたのですが、読んだことないんです。
本屋でたくさん置いてあるのを見たことはあるのですが、
映画も観ていないんだけど、今度読んでみようかな。

テーマ:MT4自動売買
ジャンル:株式・投資・マネー

2012年11月13日 (火) | 編集 |
燃え尽き症候群だったのかな、EAのことも、ブログもトレ-ドも意欲がなくなって数日が過ぎました。

日曜日には気分転換に漫画喫茶に行ってきました。

読みたい漫画があったんです。

1つは、前に観た映画「テルマエ・ロマエ」の原作漫画

どういう漫画なのか興味があって^^
 
キャプチャテルマエs

実際にイタリア人の方と結婚している女性作家さんです。

物語の途中で、土地や歴史、風俗の解説ペ-ジがあってこれも面白かった。

もう1つは『項羽と劉邦』

キャプチャ項羽と劉邦

横山光輝さんの作品です。 


以前に読んだのですが、今回DVDを観て、もう一回確めたいことがあったんです。

ところで、漫画喫茶、3時間セットで1200円

プラス90円追加で、ランチセットとなります。

ナポリタンを食べました。

1時間延長210円で、ト-タル1500円也


さて、多機能版ナンピンカルテットNEOですが、
70人を超える方にダウンロ-ドしていただきました。

ゆうみさんにメ-ルでお伝えしたパラメ-ター設定のポイントを
再掲いたします

設定のポイントは
  Long上限値 = ;
 Short下限値= ;

標準ナンピン幅指定";
です。
豪ドル円では
標準ナンピン幅1 =0.1;
標準ナンピン幅2 =0.2;
標準ナンピン幅3 =0.8;
標準ナンピン幅4 =1.5;
標準ナンピン幅5 =2.5;
となっています。

例えばユ-ロドルでは
1.35以下でのみロングにする場合は
  Long上限値 =1.35;
第一ナンピンを10pips離したい場合は
標準ナンピン幅1 =0.001;
とします。

ロングのみショ-トのみも
Long許可
Short許可
をtureにするかFalseにするかで選択できます。

あとは通貨ペアに応じてお好みで設定してください。

このEAはパラメ-タ-設定によって、さらに成績のよいものに育つ可能性があります。
「この通貨ペアにはこの設定が一番!」
というユ-ザ-からの報告をお待ちしています。
どうか、皆さんの手で育ていってください。
 
多機能版ナンピンカルテットNEOの
ダウンロ-ドはこちらから 
    ↓
http://xfs.jp/p17uY

「平均足Smoothed2」インジケ-タ-を
expertフォルダ-の下のindicatorフォルダ-
にコピ-してあることが必要です。

平均足Smoothedインジケ-タ-のダウンロ-ドはこちらから。
 → http://xfs.jp/oUTfW



いつも、ランキング応援ありがとうございます。  
    ↓    ↓          ↓   ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ  

【前回の記事のコメ返しは前回の記事のコメント欄にて】
テーマ:MT4自動売買
ジャンル:株式・投資・マネー

2012年11月08日 (木) | 編集 |
本日、masaruさん追悼フォトブック 

『masaruさんありがとう』を発注しました。

15日頃、masaruさんのご家族の下に2冊届く予定です。

masaruフォトアルバム16_17new 

多くの皆さんからの募金で贈ることができました。

ありがとうございます。

フォトブックが一段落しましたので、

一連の追悼の取り組みへの感謝を込めて

多機能版ナンピンカルテットNEOを配布いたします。
ダウンロ-ドはこちらから 
    ↓
http://xfs.jp/p17uY

「平均足Smoothed2」インジケ-タ-を
expertフォルダ-の下のindicatorフォルダ-
にコピ-してあることが必要です。

平均足Smoothedインジケ-タ-のダウンロ-ドははこちらから出来ます。
 → http://xfs.jp/oUTfW


今回のEAは、様々なパラメ-タ-を各自が細かく設定できるようにしてありますので、
お好みの通貨ペアの特徴に合わせて設定してください。
規定値は豪ドル円ロング&ショ-トにしてあります
(マイナススワップのことは考慮していません)

以前のバ-ジョンカルテットとは、
MT4取引のコメント欄にカルテットNEOと表示される
ものとなら互換性があります。
(マジックナンバ-が同じ場合、保有中のポジションを引き継げます)


このEAの特徴は過去記事を読んでください

ユ-ロドル限定版配布 ↓
http://kyuso30.blog66.fc2.com/blog-entry-952.html

カルテットvsトラリピ
http://kyuso30.blog66.fc2.com/blog-date-20121103.html

感謝!まもなく配布します
http://kyuso30.blog66.fc2.com/blog-date-20121102.html

カルテットのアルゴリズム
http://kyuso30.blog66.fc2.com/blog-date-20121101.html

心の余裕が勝利へ導く(リスク管理3)
http://kyuso30.blog66.fc2.com/blog-date-20121029.html


アゲアゲです(リスク管理その2)
http://kyuso30.blog66.fc2.com/blog-date-20121027.html

これはエロ?芸術?(リスク管理その1)
http://kyuso30.blog66.fc2.com/blog-date-20121026.html


そのほかの記事もありますので関心のある方は探してみて下さい。

いつも、ランキング応援ありがとうございます。 

    ↓    ↓          ↓   ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ  

【こんなところでコメ返し】     

☆ こじろうさん

3つの弱点、どれも意外でした。とてもそうは見えません。


☆ WINさん

酒癖^^;・・・そういえば、以前のだいぶ深酒をした記事がありましたね。
飲みすぎで身体をこわしたことも。(><)


☆ KEIさん

masaruさんのブログを通して、たくさんの友達ができました。
ネットでつながった友達とも素敵な交流があります。


☆ あじさいさん

すごいです、当たってます。山羊座です。土星です。
びっくりしました。不思議でもあります。
デリケ-トで人見知り、反発精神の持ち主で孤高
よくわかります。そうだと思いました。
きっと美人の方なのでしょうね。


☆ ねもどんさん

私は自分の弱点を見つめて、
落ち込まないで居直っています^^;


☆ ねむゴンさん

私はたぶん、筋肉が落ちてきて、基礎代謝が減っているのだと思います。
食事は茶碗半分のご飯なんだけど、太ります(泣


☆ kahanamokuさん

かぶる弱点はいっぱいあっても
スポ-ツマンでイケメンという肝心なところがかぶっていないので
うらやましい限りです


☆ gaobuさん

あえてツッコまなくて正解です^^;
ツッコミを入れられたらめげます


☆ *alice*さん

結局、「そんなことないよ」って
慰めてもらいたくて、弱点を書いたのだと思います。


☆ Toppiy38 さん

Toppiyさんの明るさ、快活さにあこがれます。
すごいことです。


☆ まささん

面白がって歌わせようとするなんて、
おもしろい嫁さんですね。


☆ くるりさん

そうそう、慰めてもらいたかったんだと思います。
慰めていただけて、ありがたいです。


☆ 亀井さん

コメントありがとうございました。
わかりました。亀井さんからのコメントを読んで、
今回のEAダウンロ-ドは自由にしていただくことにしました。


☆ エオリアさん

エオリアさんの弱点を今度、こっそり教えてください^^;


☆ りんくんちゃん

のんきが一番です。なにより長生きできます。
一緒にいると癒されます。お嫁さんもそういうりんくんちゃんを好きになったのではないでしょうか。


☆ せつこさん

欠点のない人のところには誰も近づいてきませんね
誰も助けようとも。支えようとも思ってくれません。
「何でも出来るんだから、自分でやればいいじゃん」
という感じですかね。
欠点があるからみんなに愛されるという面もあります。


☆ saiさん

^^;私も車の中では、安心して鼻歌を歌っています。
B型なんですね。血液型性格分類も時代と共に変わってきているように思います。
昔はB型といえば、小太りで社交的、物事に頓着しないといった感じでしたが
今は違うようですね。


☆ ねむゴンさん

血液型は確かO型だったと思います。
実は、フットワークが軽そうなときは、多少躁状態なんだと思います。
やがて、落ち込んであまり動かない、動けない時期がやってきます。
波があるんです。


☆ やろころさん

バンドマンだったんですか。
楽器が演奏できるというのもかっこいいですね。
あこがれます。


☆ フランさん

そうそう、分厚い歌集が回ってくるのが恐怖ですよね。
ペ-ジをめくって曲名を眺めているだけで30分ぐらい経過してしまいます。
テーマ:MT4自動売買
ジャンル:株式・投資・マネー

2012年11月06日 (火) | 編集 |
自分の弱点を知っているとトレ-ドもうまくなるかなと思って、

ちょっと自分を見つめてみました。

弱点1  歌が下手
      カラオケなどで「歌え」と言われると苦痛です。
      覚悟を決めて歌う、とみんなの反応が微妙になります
       (><)
      鬼嫁から人前で絶対歌わないように厳命されています。

弱点2  小食なのに太る
      大食いの人にはかないません。
      大食いなのに食べても太らない人は私には謎です。

弱点3  体力勝負のスポーツが苦手
      体格が劣るのと、体力がないので初めから諦めちゃいます

弱点4  鬼嫁(牛)には、チータ-みたいだといわれます。
      猛然と何かに打ち込みますが、すぐにヘタリます。
      粘り強さに欠けます。
      チ―タ-より、持久力のない鼠(マウス)でしょうね。

弱点5  鼠と言う名の通り、くるくると動き回りますが
      泰然自若、どっしりと構える資質がないので、
      リーダーにはなれません。
      器の小さい小物です。

弱点6  調整型の性格で、人に合わせるほうなので
      自己主張が弱いです。
      自分の思いが言えずに、後で一人で愚痴って寝込みます。

弱点7  まじめな性格なので場を盛り上げることが苦手です。
      コメディアンみたいに楽しい人が羨ましい。

弱点8  満遍なくいろいろな分野に興味を持ちますが、
      何をやっても、 その道のプロみないな
      道を究めている人にはかないません。
 

弱点9  短気で慌て者、そそっかしいので、
      ミスも多く人に迷惑をかけます。

弱点10 いわゆる不細工な顔で、
      小柄でスタイルも悪いので異性にモテません。


以上、自分の弱点を知って、トレ-ドに生かそうと思います。


『masaruさんありがとう』追悼文集&フォトブック、

その後も、コンテンツを寄せていただき磨きがかかっています

( ↓ クリックで拡大します)    

masaruフォトアルバム4_5new 

masaruフォトアルバム6_7new     


全てのペ-ジを閲覧したい方は 
パスワ-ドが必要ですが ↓ で見ることが出来ます。
 http://masaru2012.blog.fc2.com/

(なお、そのサイトでのスナップ写真は目伏せ加工してあります)

閲覧したい方は、非公開コメントで、メ-ルアドレスをお知らせください。
コメント等でmasaruさんと関係ある方にはお知らせいたします。

ナンピンカルテット多機能版は完成したのですが、
配布への気持ちの高まりが今、欠けています。
疲れているからかな。。。。。
みなさんのところのブログ巡りもおさぼり中です。

気持ちが高揚してきたら、配布します。


『ナンピンカルテット平均足1時間Smoothed&ATR_NEO』
豪ドル円限定版は、こちらから→ 「うわぁ、この効果は(^m^)」

いつも、ランキング応援ありがとうございます。 

    ↓    ↓          ↓   ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ  

【こんなところでコメ返し】     

☆ ねむゴンさん

ごめんなさい、どうしたのかなと思いつつ、そのままになっていました。
スペ-スを空けてお待ちしております。メ-ルしました。


☆ Toppiy38さん

以前のバ-ジョンとの互換性ですが、MT4の取引欄の右端に表示されるコメントが同じもの同士、マジックナンバ-が同じもの同士なら互換性があります。コメントを使う利確のロジックになっています。また、マジックナンバ-も関係しています。


☆ kahanamokuさん

疲れて少々へタっています。
でも出来上がった充実感もあります。


☆ 伊達猫さん

送っていただいた写真も加えて、早速、追悼ブログのペ-ジも更新しておきました。
ありがとうございました。
テーマ:つぶやき
ジャンル:株式・投資・マネー

