定年退職後、専業トレーダーに MT4自動売買とスキャル、トラリピ 男の料理や政治ネタも
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年12月31日 (月) | 編集 |
思えば、いろいろな出来事があった1年でした。

私の中では、masaruさんの訃報はとても大きなことでした。

追悼の取り組みを通して、ネットを通した友だちの温かさに触れることができたこと、

多くの方と実際に出会えたことも自分の宝となりました。


また、自動売買プログラミングの勉強が進んで、EA作成の自由度が高まったことも収穫でした。

EAの配布を通して新たに交流が深まった方もおりました。


自分の性格的な問題から、ブログの更新に波がありましたが、

みなさん見捨てずに訪問してくださり、心苦しさもありましたが、改めて感謝申し上げます。


みなさま、どうぞよい年をお迎えください。


いつも、ランキング応援ありがとうございます。  
    ↓    ↓          ↓   ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ


【こんなところでコメ返し】 


☆ rinkunchanさん
 
貿易赤字、インフレタ-ゲット、膨大な財政赤字と、円安に向かう材料が満載ですが、
世界のどこかで危機的な状況が起きるリスクは常に孕んでいますので、
リスク回避の流れとなればまた円高もありえると言う心構えを持ちながら来年の計画を立てようと思います。


☆ 伊達猫さん

思い出横丁、2丁目カオスは人生初の経験でした。
刺激に富んだ一年でした。感謝!


☆ あじさいさん

イタリアのベルルスコーニ前首相が、元妻に対し、毎月300万ユーロ(約3億4000万円)の生活費を支払うよう裁判所から命じられたという報道がありました。ベルルスコーニ前首相はそれでも新しい妻とのおのろけを嬉しそうに語っていましたが・・・。イタリアは財政危機のはずですが、お金はあるところにはあるんですね。月3億円なんて信じられない金額です。


☆ くるりさん

豪ドルのナンピンカルテットではご迷惑をおかけしております。m(_ _)m
私も含み損をどうしようか困っています。
ユ-ロドルは順調なんですけど・・・


☆ ねむゴンさん

ブログ再開よかったです。財力、権力のある側がなんでもやりたい放題で、いつも割を食うのは弱小庶民という構図に怒りを覚えます。こんなところからヒ-ロ-がもてはやされる風潮が生まれるのでしょうね。


☆ こじろうさん

こじろうさんにまねっこトレ-ドしてもらえるような優秀なEAを是非作りたいです。
今年1年ありがとうございました。



☆ エオリアさん

やはり、勝率が3割と言うのは、実運用してみると精神的に辛いですね。
いつか当たるかもしれないと、はずれの宝くじ買い続けるみたいな感じですから。
エオリアさんの相場観の記事、いつもとても役に立ちました。
来年もお世話になります。


☆ うっさん

未来を先取りしている考え方は、時代に受け入れられないという側面もあるのだろうと思います。国民主権、基本的人権、平和主義の憲法3原則はどれもこれまでの歴史の中で生み出されてきた大切な宝だろうと思うのですが、現実政治の各国の様々な思惑の中で邪魔な概念として排除されようとしているのは心配です。


☆ しらいゆうきさん

日中関係も、あまりに険悪になることは、日本の経済界が許さないでしょう。
怖いのは突発事故と、武器を作って売って儲けようとする連中の思惑です。
また、東京の代々木公園の一角に、ホ-ムレスのブルーシ-ト・ダンボ-ルの集落がありますが、一見して精神を病んでいる感じの方もいて、憲法に書かれている健康で文化的な生活って何なんだろうって考えさせられます。


☆ WINさん

赤木智弘さんは、フリ-タ-だったとはいえ、当時は親の元で暮らしていました。
生活への不安はあったと思いますが、本当に困窮している中で書いた文章ではなかったと思います。定職に就けない若者の気分を代弁した文章なのでしょう。ですから観念的でリアリティ-にやや欠ける感じは否めません。


☆ ゆうみさん

ゴロンブス、スウィングとも悪くはないですが、もっと圧倒的に勝てるEAができないものだろうかといつも悪戦苦闘しています。人間の心理の集合体が相場を動かすとするならば一定の法則性はあるだろうし、いつか見つけ出すことが出来るのではないかと・・・・


☆ gaobuさん

私の青春時代に「戦争を知らない子どもたち」というフォ-クソングが流行ったのを思い出しました。gaobuさんはこの歌は知らないよね^^;


☆ 父さん

発展途上国の人口爆発、そして大きな人口を持つ国も豊かになってきて消費活動が旺盛になり、食糧問題もすぐそこまで来ている感じですね。食料を外国からの輸入に頼る現状は心配です。


☆ 投資マニアさん

年寄りの説教じみたブログになると思いますが、新しい年も高齢者の立場で、伝えたいことを記事にしていきたいと思います。またよろしくお願いいたします。


☆ kahanamokuさん

お帰りなさい。これからいろいろ大変だと思いますが、家族揃っての豊かな時間を満喫してください。


☆ ねむゴンさん

ブログ業者は、善良な庶民の立場に立ってほしいものですね。
どうしても損得を考えて、強者の側に有利なように運んでしまうのでしょうが・・・


☆ トラリピックさん

パワ-の論理が国と国の利害を左右すると言うのも、なんか猿山の縄張り争いみたいでどうなんだろうと思うのですが、何万年前からこうした面で変わっていないというのが悲しいと思うのは単なる理想論なのかなあと考えるこの頃です。


☆ みんみさん

新しい年が良い年になりますようにお祈りいたします。
みんみさんのトレ-ド記事はとてもためになりました。


☆ なべさん

気にせず、ブログでの交流を楽しみましょう。
世の中にはおかしな人はいるものです。
電車に乗っていてもそうです。
気にしていると何もできなくなりますし、どこへも出かけられなくなります。
まともな人の方が何倍も何十倍も多いと思います。


☆ ゆうみさん

小泉改革以来、市場原理主義、新自由主義が多くの暮らしを壊してしまいました。
結局、自由放任主義の行き詰まりから、ケインズ流の政策で一旦は成功したかに見えたけれど、それも破綻し、またもとの市場原理主義が台頭し、それによって格差が広がる社会になってしまいました。


☆ WINさん

いろいろお世話になりました。
良い年をお迎えください。


☆ くるりさん

くるりさんのコメントに急かされて更新することになりました。
・・・・と言うのは嘘で、30日か31日にご挨拶の記事だけでもと思っていました。
こちらこそいろいろありがとうございました。
今年はなんだかんだで、3度も東京にいらしたんですね。
また、東京でお仕事の研修があるといいなあ^^
テーマ:つぶやき
ジャンル:株式・投資・マネー

2012年12月20日 (木) | 編集 |
 ご存知の方もいらっしゃることとは思うが、

『「丸山眞男」をひっぱたきたい 31歳フリ-タ-。希望は戦争。』

朝日新聞社 「論座 2007年1月号」に掲載された、フリ-ライタ-の赤木智弘さんの文章だ。

この文章は、かなりの波紋を広げたようだ。

 丸山眞男とは、戦後の社会思想の大家で、東大助教授時代に30歳のときに召集令状が届く。

「かつて思想犯としての逮捕歴があった丸山は、陸軍二等兵として平壌へと送られた。そこで丸山は中学にも進んでいないであろう一等兵に執拗にイジメ抜かれたのだという。
 戦争による徴兵は丸山にとってみれば、確かに不幸なことではあっただろう。しかし、それとは逆にその中学にも進んでいない一等兵にとっては、東大のエリートをイジメることができる機会など、戦争が起こらない限りはありえなかった。」(赤木智弘氏の文章から引用)


赤木智弘さんは次のように書いている。

「戦争は悲惨だ。
 しかし、その悲惨さは「持つ者が何かを失う」から悲惨なのであって、「何も持っていない」私からすれば、戦争は悲惨でも何でもなく、むしろチャンスとなる。
 もちろん、戦時においては前線や銃後を問わず、死と隣り合わせではあるものの、それは国民のほぼすべてが同様である。国民全体に降り注ぐ生と死のギャンブルである戦争状態と、一部の弱者だけが屈辱を味わう平和。そのどちらが弱者にとって望ましいかなど、考えるまでもない。
 持つ者は戦争によってそれを失うことにおびえを抱くが、持たざる者は戦争によって何かを得ることを望む。持つ者と持たざる者がハッキリと分かれ、そこに流動性が存在しない格差社会においては、もはや戦争はタブーではない。それどころか、反戦平和というスローガンこそが、我々を一生貧困の中に押しとどめる「持つ者」の傲慢であると受け止められるのである。
(赤木智弘氏の文章から引用)


皆さんは、これをどのように受け止めるだろうか、
若者の右傾化が言われ、
現実に、憲法9条の定める「平和主義」「戦争の放棄」「交戦権の否認」「戦力の不保持」を改訂しようとする政党が選挙で圧倒的な多数を占めた。国防軍の創設も叫ばれている。

しかし、そうした政党に積極的に投票した若者たちに、

「再び戦争の惨禍を繰り返していいのか」
「殺し、殺される国になってよいのか」

といくら訴えたところで、

それは彼らの心に響かない、

むしろ、社会の底辺でもがいている者にとって、
戦争は、そこから脱出できる希望なのだから。

赤木智弘氏は、おそらく現在では売れっ子ライタ-である。
それでも、彼がこれを書いた当時は、売れないライタ-であったろうから、
日々の生活が厳しいフリ-タ-と言うのは嘘ではなかったと思う。

私は、彼の本音は違うところにあって、
若者の気分を代弁したと言うところだろうと思っている。


さてFXです。


モニタ-のみなさん、コロンブスの調子はいかがですか?

一方、平均足SmoothedスウィングEAですが、
せっかくエントリ-した直後に利が乗っても、
やがて28pipsの損切りになることが多く、

最初から勝率30%でドカンと勝つという特徴をもっているとはわかっていても
かなり「ドM」なEAです。
実際に運用してみると、何度も続く損切りに精神が耐えられませんね。(><)

そこで、パラメ-タ-を変えてみました。
Trailling を false にして止めて
ZeroClose を true にし動作可にします
また ZeroClosePip を 9に設定します。

9pips利益が乗ったら、ストップをエントリ-値に移動し、
負けがなくなります。

平均足Smoothed_スウィング20121220s 

総利益は下がりますが、勝率は75%とアップしました。
プロフィットファクタ-も1.62でまあまあです。
ここ2ヶ月でもよい成績になっています。

モニタ-でEAを受け取っている方は、
この設定で試されるのもよいと思います。

新規にモニタ-希望される方は、非公開コメで、コメント文中にメ-ルアドレスをご記入の上、
モニタ-配布希望とお書きください。(Mail:   欄に書いていただくのでは駄目です。当方のメ-ル環境上、3度手間となりますのでご協力をお願いします。)

【追記】

私のブロ友さんの、ねむゴンさんの、真実を伝える!【元・金融機関員のFXブログ】が圧力によって削除されてしまいました。避難先のブログはこちらです。
         ↓
http://riba-saido.seesaa.net/?1355525891

【続追記】

ねむゴンさんの、真実を伝える!【元・金融機関員のFXブログ】
復活しました。私も応援しています。
         ↓
http://91920867.at.webry.info/


いつも、ランキング応援ありがとうございます。  
    ↓    ↓          ↓   ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ


【こんなところでコメ返し】  

☆ WINさん

「ブサヨ反日マスゴミ」朝日新聞にも、「自公で3分の2はよくない」と言う人が43%で、
「よかった」35%を上回っていると出ていましたね。


☆ saru999さん

まあ、小選挙区制を導入した細川前総理も、河野洋平氏も「小選挙区は間違いだった」と今頃言っていますね。当落で生活がかかっている議員にとっては厳しい選挙制度ですからね。
また、一位になれない政党に入れた票は死票となるわけですから、国民の声を正しく反映させることができないオセロゲ-ムのような制度です。 


☆ だいぱぱさん

オ-ジ-ビ-フでもなんでも牛肉ならうらやましいです。
うちでは鬼嫁が、牛肉嫌いなんです(><) 


☆ ねむゴンさん

妨害に負けずに頑張ってほしいです。
でも、疲れてしまわないように気をつけてください。


☆ Toppiy38さん

輸出の赤字、インフレタ-ゲットなど、円安になる要素が満載ですが、
円への信頼が損なわれない程度にしておいてもらわないと、
超円安、超金利上昇で国家財政が完全に破綻するという最悪のシナリオが心配です。


☆ gaobuさん

弱肉強食・・・
牛肉完食の方がいいです^^;
焼肉でうまい牛肉食べたいです。


☆ あじさいさん

私がもっと怖いと感じているのは、小泉ジュニア-がトップに立って
橋下-小泉コンビで国民が熱狂の渦に流れていくときだと思っています。


☆ 伊達猫さん

弱肉強食・・・北斗の拳
それよりも
饗肉好色の世界が夢に出てきませんか?^^;


☆ vodkarockさん 

戦前の格差社会は、満州への夢へとつながっていきました。
社会主義国の失敗で、左翼勢力に魅力が失われている今の時代、
格差への不満は、隣国への蔑み、敵愾心に結びつき安いのでしょう。


☆ トラリピックさん

今朝もそうでしたが、これから薄商いの中での乱高下の予感です。
うまく波に乗れるといいですね。


☆ ゆうみさん

今、反日、売国奴について関心をもっています。
かつて米国諜報謀略機関CIAから数百万ドルという大きな資金が自民党に渡されていたという CIA高官自身の証言もあるようです。
http://eharagen.sun.macserver.jp/cia_funded.html
マッカ-サ-によると、社会党もソ連から資金提供を受けていいたし、ソ連やアメリカの公開された文書から共産党の野坂参三元議長も、旧ソ連、米国の2重スパイだったことがわかっています。 売国奴たちの謀略の渦の中で、いつもなおざりにされる国民の暮らしです。
たまったものではありません。


☆ やろころさん

その番組、私も見ていました。池上さんは我々にもわかりやすい言葉で
すばり突っ込むから、面白いし、ためになりますね。
池上さんの「現代史講義」のDVDを買いたいです。


☆ エオリアさん

やっぱり、ゆっくりできない性分のようです(><)
忘年会、新年会の季節ですね
新宿の思い出横丁に行きますかw


☆ 投資マニアさん

はじめまして、コメントありがとうございます。
また、ゆっくりこちらからも訪問させていただきます。

テーマ:MT4自動売買
ジャンル:株式・投資・マネー

2012年12月17日 (月) | 編集 |

総選挙は自民と創価学会の圧勝に終わりました。

オセロゲ-ムみたいな小選挙区制の問題もありますが、

今は、そんなことを言っても仕方ないので

これから始まるであろう生活危機に備えて、

FXでしっかり自分を守ろうと思います。

原発再稼動、消費税増税、TTPによる経済破壊、憲法改悪と続く暗雲に、

めげているわけにはいきません。

米倉会長 


自・公が大勝して、財界・大企業の代表 経団連の米倉会長は

大喜びのようですね。

円安、株高が一気に進んでいます。

うまく流れに乗って利益につなげたいものです。


私の方は、この間、リアル運用で損切りに遭う回数が多かったスィングEAの手直しに取り掛かります。

もうすぐクリスマス、そしてお正月です。このところブログ更新、訪問も途絶えがちですが、

さらにサボることになると思います。

皆様、よい年末をお過ごしください。



【追記】

私のブロ友さんの、ねむゴンさんの、真実を伝える!【元・金融機関員のFXブログ】が圧力によって削除されてしまいました。避難先のブログはこちらです。
         ↓
http://riba-saido.seesaa.net/?1355525891


いつも、ランキング応援ありがとうございます。  
    ↓    ↓          ↓   ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ


【こんなところでコメ返し】  

☆ *alice*さん

コロンブス、スウィングを上回る成績を出せるEAを作りたいです。


☆ 伊達猫さん

自分のへそくりが目減りしないように気持ちを引き締めて臨みたいと思います。


☆ しらいゆうきさん

私も、未来の党、共産党、社民党には言いたいことがたくさんあります。


☆ あじさいさん

次の選挙までに、自民の人気が持つかどうか期待してきて注視していきたいと思います。


☆ フランさん

がんじがらめの公選法は変です。


☆ saru999さん

政策で政党を選ぶサイト、今回はじめて出てきましたね。
これから期待したいです。


☆ ゆうみさん

早速の円安は円クロスのスワップ派にとってはありがたいですね。


☆ Toppiy38さん

日本ブランドの確立も大事ですね。
よいものは値段が高くても売れますから。


☆ kahanamokuさん

秋葉原での自民党の街頭演説の動画を見ました。
若者がたくさん日の丸を林立させていて
1970年ごろの選挙の該当演説の風景とは全く逆の印象になってきました。


☆ くるりさん

私にとっての政治の季節が終わりました。
しばらく引きこもりってEA作りに専念しようかな。


☆ はんぞうさん

食の安全は気になりますね。
私もス-パ-で買うときに添加物等を確認してから買うようにしています。


☆ エオリアさん

不況から脱することが出来るといいですね。
日本の1000兆円の借金は大丈夫なんだろうか。
債権者は国民ですけど。


☆ こじろうさん

コロンブス、無事にロングもポジるようになってよかったです。
不具合の原因がいまひとつわかりませんね。


☆ だいぱぱさん

牛肉は日本産を買いますか?それとも米国産?
わたしは安い鶏肉にします。


☆ 黒澤さん

コロンブス、さらに磨き上げたいです。


☆ 父さん

私の好きなニンニクも、日本産は中国産の3~5倍の値段がするので
いつも迷っています。


☆ ねむゴンさん

日本の軽自動車の自動車税も関税障壁などで撤廃されては困りますね。


☆ WINさん

まだまだ日本の選挙は、政策と言うより「感覚」で投票する人が多いようですね。
イケメン、美人の得票が多くなるのもどうかなと思います。
見た目も判断の材料なんでしょうね。


☆ やろころさん

私などはさぞかし、
かつての「非国民」、今は「売国奴」、「反日」なんだろうなあ。
中国に貢物を持って行かせた聖徳太子なども、
売国奴の典型かな。(^v^
まあ、「日出るところの天子」とプライドを見せたからいいんでしょうけど。


☆ ねむゴンさん 

新ブログを紹介させていただきました。

テーマ:MT4自動売買
ジャンル:株式・投資・マネー

2012年12月11日 (火) | 編集 |
今回の衆院選挙の争点で一番わかりにくいのが「TPP」ではないでしょうか。

輸出企業に有利に働き、農家には打撃というような感じで、みなさんなんとなく受け止めているようです。

実は、私もよくわかりませんでした。

そこで、こんな本を書店で購入しました。


キャプチャTTPs 



「平成の開国」などとなんとなくかっこいい言葉が政権党から流されていましたが

本当に日本に利があるのでしょうか。


このことについて知れば知るほど、これは大変なことだということがわかってきました。

そもそも米国はなぜ日本にTPPを迫るのか。


そこにはリ-マンショックの影があるのです。

自国の経済を立て直すために、オバマ大統領は5年間で輸出を2倍にするという目標を掲げています。

しかし、高付加価値の米国の商品と、大量の農産物を購入できる国はそうたくさんはありません。

なんといっても、不景気とはいえ、巨大な購買力を持っている日本は米国にとっておいしい存在です。

こういう米国の事情があるのです。


一方、日本はどうか。


どうやら、沖縄の普天間基地問題で、ギクシャクした日米関係を修復すべく、アメリカのご機嫌をとるために

民主党政権が、お土産を渡したということのようです。


また、輸出を中心とした日本の多国籍製造業にとって、関税の撤廃は十分魅力的です。

商社も大手小売業も貿易障壁がなくなりメリット大きなメリットを享受できます。
 
輸出企業を中心とした大企業の意向が反映していると言えるでしょう。



一方、デメリットが大きいのは誰か 

ひとつは言うまでもなく農業です。海外からの安い農産物によって壊滅的打撃を受けるでしょう。

ただでさえ先進国の中で異常に低い食料自給率は惨憺たる状態となり、海外からの食品の値段の乱高下があれば家計を直撃することでしょう。
すでに、大豆や小麦の値段に振り回されている状態が一層ひどくなります。

世界の食糧事情が厳しくなっている今だからこそ、
自給率の低下は由々しき問題です。 


また食品の安全についても、農薬や食品加工工場の安全について直接に検査できないことから、大きな不安を抱えることになります。

中国で生産されたJTの毒入り冷凍餃子事件を思い浮かべてください。

こういう類いのことが野放図になるということです。



そして意外と知られていないのが地方自治体や建設業、日本人の雇用への打撃です。

国や地方の公共事業が海外の企業にも平等に開放されることになります。
 


入札に参加したアジア、中南米の海外企業が自国から安上がりの労働者を連れてきて請け負った場合、

国内の雇用は激減し、また支払われた賃金は日本人の懐を暖めませんから、自治体の税収も減ります。自治体の赤字体質はますます深刻なものとなるでしょう。


そして言語の問題があります。外国企業にとっては日本語も立派な非関税障壁ですから、

政府や自治体は、外国企業にも公平になるように、膨大な発注仕様書を翻訳しなければなりません、 こうしたコストも馬鹿になりません。

学校給食なども民間委託している場合は例外なく外国企業へも開放される義務が生じます。


さらに大きな打撃を受けるのは医療と健康保険制度です。


「混合診療の解禁」「医療保険の開放」「医療の営利産業化」によって、健康保険の適用外の医療技術、保険の適用がない薬が歯止めなく導入され、国民は健康保険が利かない医療費に備えるための新たな保険に入らなければならなくなります。

高額な個人医療保険に加入できないお金のない人は満足な治療が受けられないという医療格差が一層すすむことになるでしょう。
 
命と健康もさらにお金次第の日本となってしまうでしょう。

現座、歯の治療でインプラントが保険適用外なのを考えてみればよいでしょう。

こういうお金がかかる治療がすべての分野に広がっていきます。


今も外資系の保険会社にとって、日本の皆保険制度は邪魔でしかありません。

外資の狙いはTPPの導入で、国民の700兆円の資産を吸い上げることです。

TPPはアメリカのご機嫌をとるために、日本の国民の生活を壊滅的な状況に導く制度なのです。

貿易については、2国間で交渉して、お互いにメリットがある部分で関税や障壁撤廃を決められる、FTAとEPAを広げていくことで十分なのではないでしょうか。


一国の事情を主張できない多国間協定であるTTPに参加するメリットよりもデメリットがはるかに大きい、いや日本を壊滅させるTTPには参加すべきでないと思います。

幕末の開国によって不平等条約を押し付けられました。
平成の開国も、必ずしも庶民にとって歓迎すべき開国ではないようです。





ところで、政党がたくさんありすぎて、何がなんだかわからない

政策を見て選びたいが、よくわからないと言う人のために、こんなサイトがありました。

毎日新聞社の「毎日えらぼ-と」です。 ↓

http://mainichi.jp/votematch/46shu/index.php 

消費税、原発、TPP、憲法、子育て、社会保障など

自分の考えにそってクリックしていくと、自分の考えに一番近い政党を示してくれるというサ-ビスです。

設問と選択肢に自分の考えが入っていなくて選べないという不十分さもありますが、大まかにはわかります。

日本の選挙も、「知り合いから頼まれた」「職場で推薦している」「冠婚葬祭に来てくれた」

というレベルからようやく政策で選ぶ選挙になりつつあるのでしょう。

日本の民主主義後進国からの脱皮と言う点では歓迎すべきことです。

民主主義国家の主人公として一人ひとりが、知識を蓄え、成長していかなければ 、選挙で誰に投票すべきかもわからないという状態にようやくなってきたのです。



さて、FXです。Toppiy38さんからの質問に答えて、多機能カルテット改訂版を作りました。


【Toppiy38さんからの質問】

ナンピンカルテット(NEO)ですが、AUDJPYのペアをロングのみ設定としたのですが、気付くとsellポジションを取っています。
パラメーターではショートをfalseにのみしております。
またおかしなことやっちゃいましたでしょうか?

【窮鼠からの回答】

考えられることは、他の通貨ペアで同じマジックナンバ-を使っている場合
他通貨ペアがS1をすでにポジっていると、バグる可能性はあります。

Long、Shortの許可は、最初のポジションと10番目のポジションのみに適用していましたのでその可能性は大です。(最初のポジションがないとナンピンしないシステムなので)

でも一応、S1~S20、B1~B20 全てのポジションにLong、Shortの許可を適用した
改訂版を添付いたします。EAを差し替えてください。
現在の保有豪ドル円ショ-トポジションは申し訳ありませんが、手動決済するかEAが決済するまで待つか、判断はお任せいたします。不具合がありご迷惑をおかけしたことを心よりお詫び申し上げます。

多機能版ナンピンカッルテット改訂 はこちらから
  ↓
http://xfs.jp/BmJUn

「平均足Smoothed2」インジケ-タ-も必要です。
それは過去記事からダウンロ-ドできます。


いつも、ランキング応援ありがとうございます。  
    ↓    ↓          ↓   ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ


【こんなところでコメ返し】  

☆ ゆうみさん

コロンブス好調でよかったです。金曜日は21時ごろから月曜日8時ごろまではEAを止めて置いたほうがよさそうです。


☆ たなぼたさん

選挙は以前の政権党が多数を取りそうですね。
憲法改正、国防軍創設の政策が気になります。
これからの日本は大丈夫かな
ナショナリズムの高揚で、
いつか来た道、威勢のよい道


☆ ねむゴンさん

中国元と「くりっく365」の情報、ありがとうございます。
最近「くりっく365」はまったく見ていなかったので
教えていただき始めて知りました。


☆ saru999さん

EAはSmoothedスィングが大勝ちしてくれないかなあ
と期待しているのですが・・・


☆ kahanamokuさん

いろいろおかしなことが多いですね。
液化天然ガスが米国価格の9倍と言うのは
ガセネタではなくて事実みたいですね。
http://president.jp/articles/-/6730 
このサイトに解説がありました。


☆ Toppiy38さん

改訂版はうまく機能するとよいのですが・・・


☆ あじさいさん

私の伯母は昨年亡くなりましたが、クリスチャンでした。
日曜日ごとに嫁さんと教会に行っていました。
政治にも熱心で、憲法9条を守る活動に参加していました。
キリスト教、仏教を問わず、
平和を守る政治活動に参加している宗教家も多いですね。
でも、政教一致はよくないですね。

☆ gaobuさん

地震の時、お風呂場とトイレはよく安全と言われますが、
いざというときには裸で恥ずかしいですね^^;


☆ だいぱぱさん

主権在民・・・・まあ、平安時代、江戸時代、明治時代に比べれば
進歩しているのでしょうね^^;


☆ やろころさん

自分で作ったEAなのに
「おいおい、ここでショ-トでポジるのかよ」
とがっかりすることもあります。
人間の裁量トレ-ドでは、それこそ百以上の要素を念頭に置いているのかもしれません。


☆ こじろうさん

全部売りポジからですか?
私の運用では、ロング、ショ-ト半々になっています。
どこが違うんだろう・・・


☆ エオリアさん

資源国通貨は中国の景気に左右されますね。
中国の景気下落にストップがかかったとの報道がありました。


☆ うっさん

選挙を通して、私もいろいろ勉強になります。
為替にも若干関係していることもありそうです。


☆ WINさん

私も詳しいことはわからないのですが
「液化天然ガス」「価格」でググルといろいろな情報が得られますね。


☆ くるりさん

世の中の仕組みのゆがみが、あらゆるところに顔を出すのでしょうね。
人間の欲は、もともとは社会を進歩させる原動力だとも言えます。
「楽をしたい」「よいものがほしい」と言う気持ちが、発明や物づくりの原動力にもなっていますから。
でも、公正なル-ルがしっかりしていないと、弱肉強食社会になってしまい、強いものに富が集中していきます。ル-ルも強者が自分の都合がよいように作り変えてしまいます。
このゆがみは、やがて、社会の進歩の足かせになってきます。
江戸幕府が行き詰ったように・・・100年数百年のスパンで見ると、ル-ルがガラガラと入れ替わるときが来るのだろうと思います。
私は北朝鮮が停滞社会になっているように、中国もまた、今の政治体制のままでは行き詰ることは目に見えていると思います。すでにその兆しは出ていますね。
アメリカも日本もまた、このままでは立ち行かなくなることでしょう。
庶民の暮らしを破壊し、一部の者だけが富む世の中では、経済的にも発展し続けることができないという事象はすでに見えてきています。
民主主義(民が主人公)が政治的にも経済的にも一人ひとりの血肉になったときにはじめて民主主義国家として発展を続けることが出来るものと思います。
テーマ:MT4自動売買
ジャンル:株式・投資・マネー

2012年12月09日 (日) | 編集 |
2日前の夕刻に、久々に大きな余震があった。

「東日本大震災を思い出してください、津波が来ます、急いで高いところに避難してください」

とNHKのアナウンサ-が強い調子で繰り返し呼びかける。

福島原発の核燃料プ-ルは大丈夫だろうか?

ふと頭をよぎる。


現在、日本で唯一稼動している大飯原発の2機の原子炉

活断層が冷却用の海水パイプの下を走っている疑いがもたれている。

東日本大地震で地殻のひずみの蓄積が心配されている日本

言うまでもな地震列島だ。

今度、原発事故に見舞われたら、未曾有の事態になることは間違いない。

それなのに、政治家がなかなか即時原発撤廃に舵を切れないのには、

じつはお金が絡んでいると言うことは、あまり知られていない。


日本電気工業会をはじめ東芝、日立、三菱重工業など原子炉メ-カ-をはじめ原発利益共同体の53社から6億円もの献金が自民党に流れている。

民主党へは、原発を「必要な電源である」と再稼動を求める電力総連傘下の労働組合から約2億5000万円が渡されている。

これらの組織は、別途、議員のパ-ティ-券まとめ買いなどでも政治への影響力を行使しているのだ。


原発を止めると、火力発電のコストが高すぎて電気料金の値上げになるとの脅しがある。

しかし、この裏には、米国言いなりの姿勢が影を落としているのだ。

日本の電力会社は、発電用の天然ガス価格を日本向け原油平均価格にリンクする方式で契約しているため、、日本は不当に高い価格で天然ガスを買い取っている。

東京電力が購入する天然ガスは、対米販売価格の9倍にもなっている。

天然ガスの買い取り価格は、国際的な価格水準を反映する仕組みにするようあらためるべきだ。



さて、FXです。

10月8日から始めたEAの成績です(開始時期はそれぞれ違います)
1ポジション1000通貨です。

悶絶ナンピン        72回決済 +12193円 豪ドル円
カルテット          32回決済 + 7822円 豪ドル円
カルテットNEO       18回決済 + 3678円 ユ-ロドル 
カルテットNEO       3回決済 +  697円 豪ドル円
たくらみEA+裁量決済  20回決済 + 1337円 ユ-ロドル
コロンブス       20勝7敗 2分け +2087円 ユ-ロドル
Smoothedスウィング 2勝6敗    -5584円 ユ-ロドル

EAエントリ-裁量決済 6勝2敗2分け+12650円(含み損なし)
ForexBlade       4セット決済 +6322円 

ト-タル 含み損 -143937円  EA利確 +28543円 

Smoothedスウィングは、勝率3割で、ドカンと勝つEAですが、
まだドカン勝ちに遭遇していません。

これまでの運用を通しての感想ですが、ナンピン系でないEAは、
PCを見ていることが出来る時間では,
 自分の判断も加味して、裁量で決済したり、
反対ポジションを持って両建て作戦をとることで
より高収益を得ることが出来るように思いました。

また、ナンピン系は豪ドル円などショ-トでマイナススワップがきついものは
ロングオンリ-の設定にするのがよいと思います。現在、含み損は全て豪ドル円のショ-トポジのものです。



いつも、ランキング応援ありがとうございます。  
    ↓    ↓          ↓   ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ


【こんなところでコメ返し】  

☆ kahanamokuさん

日本の向かっていく道は・・・中国、北朝鮮、韓国の国土拡張に対抗するということを口実にしつつ(アメリカから押し付けられた)憲法を改正して国防軍を創設して、核兵器を持ち、、アメリカの世界戦略の下で中東その他で戦闘に加わり他国で人殺しをして戦死者を出す国になっていくのだろうと思います。私は高齢者なので人生はどうせ残り少ないです。威勢のよい若者たちが自分たちで選ぶ道なのだから、どうぞお好きな道にお進みくださいという思いです。


☆ 山村正さん

いろいろなブログで、山村さんの同じコメントを見かけました。
頑張っていますね。


☆ *alice*さん

その後、EAの調子はいかがですか?
コロンブスは時間枠の設定はfalseになっていましたので、時間は関係ありません。
Smoothedスィングは日本時間の15時~翌朝2時にしてあります。


☆ あじさいさん

国民を判断できないような状態に置いておく、
そしてマスコミが誘導する、こういう作戦なのでしょうね。
動かせない事実を、集めて判断の基準にしたいと思います。



☆ きらりさん

学校の周辺では配慮しているようですが、それでも選挙終盤になると、学校近くでもボリュ-ムが大きくなっています。
子どもたちは先生の授業が聞き取れないでしょうね。



☆ gaobuさん

復興予算を復興以外に使えるように談合した政党は、消費税増税を推進した政党ですね。
再政権交代しても同じでしょうね。


☆ WINさん

国民の税金を政党助成金として山分けしている政党は、身を切ると言うなら、まず政党助成金を受け取らないようにすべきです。党員の党費や支持者からのカンパでのみ活動している政党もあるのですから。


☆ やろころさんさん

ありがとうございます。
SpreadGenerator_v1.1 を試してみました。IDを空白にしてログインしないようにして、スクリプトのスプレッド設定が反映されるようにしたのですが、結局、うまく機能しないので諦めました。バックテストのためにMT4を起動する曜日、時間を考慮することで解決いたしました。


☆ ゆうみさん

コロンブス、なんとかイ-ブンを越える成績だとよいのですが・・・・
その後どうですか?


☆ たなぼたさん

インタ-ネット選挙を解禁してほしいものです。
今の選挙は、マスコミ選挙です。


☆ エオリアさん

さすがに調整が深くなってきましたね。


☆ うっさん

宣伝カ-、ハガキ、電話、TV出演ぐらいしか、政策を伝える手段がないことが問題なのでしょうね。
休日に政党ビラを配布しただけで逮捕された公務員がいました。
先日1名が無罪、1名が管理的立場ということで最高裁で有罪確定になりました。
この事件もひどいもので、公安警察が、何人もでスト-カ-のようにつけ狙い、ビデオ撮影して逮捕しました。


☆ まささん

小選挙区制、政党助成金が政党の劣化をもたらしています。
所属政党をころころ変えたり、ポコポコ新政党を作って、
政策はそっちのけでただ当選すればよしという、当選互助会に政党が成り下がっています。
風を煽るマスコミの罪も大きいです。


☆ saru999さん

ありがとうございます。
元気です^^;
デ-タ-を集めたり、バックテストで検証したりすることなく、
ただ、あやふやな感性だけで選挙に臨む人が多数なのでめげています。


☆ vodkarockさん

1メ-トル作るのに1億円もかかるような新しい道路を作るのでなく
今、ある生活に必要な道路の維持費を惜しまないでほしいです。
トンネルを通るとき、事故を思い出してしまいます。


☆ ねむゴンさん

これからいよいよ宣伝カ-も本番を迎えますが、
地方選挙に比べて国政選挙は、台数も少ないし、地域も広いので
うるさくなくて多少はよいです。


☆ 伊達猫さん

実際にたくさんのボランティアを送り込んでいる政党を応援してあげてください^^


☆ だいぱぱさん

雇用統計はノ-ポジにしていました。
ずいぶん、ユ-ロが下げてきましたね。 
テーマ:MT4自動売買
ジャンル:株式・投資・マネー

2012年12月04日 (火) | 編集 |
選挙運動期間がが始まりました。

またうるさい宣伝カ-が、がなりたてる迷惑な日々となります。

日本の選挙は何でこんな姿なのでしょうか。


それは、特異な公職選挙法が癌となっているからです。

公平・公正を実現するためと称して、様々な規制がかけれています。

例えば候補者の名前・写真を掲載したビラは、

一枚一枚、選管が発行する証紙(切手状のシ-ル)を貼らないと配れません。

しかも、候補者が選挙カ-で演説している声が届く範囲にしか配ることができない決まりになっています。


一枚一枚のビラにシ-ルを貼るだけでも大変な作業です。


組織のない候補者は、アルバイトを雇うことになるでしょう。

選挙にお金がかかるはずです。


なんで、こんな制度になってしまったのか。


かつて、ある政党が組織力をもって、大量のビラを配布し、
ポスタ-を貼り出して大躍進した時期がありました。

これに危機感を持った政権政党は、
これを抑え込むために、公職選挙法をどんどん「べからす集」にしてしまいました。


金銭による買収の予防ということなのか、選挙期間中の戸別訪問も禁止されています。

ネットで、候補者や政党への支持、投票を呼びかけることも、文書(ビラ等)と同じ扱いで禁止されています。

アメリカの大統領選挙とは大違いです。


要するに、政策を有権者に知らせる手段が大幅に制限されてしまっているのです。

こうしたことから、許されている手段、宣伝カ-・選挙事務所・ハガキ・電話・TVでのCMに頼ることになるわけです。

有権者が判断できる手段はいきおいマスコミ報道ということになります。

しかしマスコミ報道がある意図を持って偏向しているとしたらどうでしょう。
報道によって作られる風頼みの選挙がまかり通る現状になっているゆえんです。


なんと馬鹿らしい選挙制度であることか。


各政党は選挙が公示されると運動が制限されることを知っていますから、

選挙前から、街中にポスタ-を貼り出そうとします。


日頃からポスタ-だらけで見苦しい街になっていませんか。


日本も選挙後進国から脱して、ネットでの選挙運動解禁、

文書配布の自由、戸別訪問の自由に踏み出すべきだと思います。


もう、宣伝カ-で連呼するしかないような選挙制度をいい加減やめてほしいものです。

東京都選挙管理委員会のQ&A ↓

http://www.senkyo.metro.tokyo.jp/qa/qa03.html


さて、FXです。

配布中のスウィングEAは、アルパリジャパンのようにNY時間の場合で、8:00から20:00にポジションを取るように設定してあります。

FOREXジャパンのように日本時間を使っている場合は、パラメ-タ-の設定で、15:00~2:00に設定を変更する必要があります。

また、動作しない場合はMT4のバ-ジョンの違いによる場合があります。

その際はMT4を最新のものにアップすることで解決できます。


コロンブスもスウィングも

最近、損切りにかかることが多く苦戦しています。




いつも、ランキング応援ありがとうございます。  
    ↓    ↓          ↓   ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ


【こんなところでコメ返し】  

☆ やろころさん

スプレッドを固定するプログラムをダウンロ-ドしましたがうまく動作しませんでした。
月曜日の日中、スプレッドが0.8pipsbのときに再度バックテストをしたら正常な成績となりました。やはりスプレッドの違いでした。


☆ Toppiy38さん

マニフェストという言葉もすっかり信用されなくなってしまいましたね。
アジェンダはどうなるのかなあ。あとナントカ八策も^^;
社会の授業、縄文時代や戦国時代を熱心にやりすぎて、現代史をやる頃には時間がなくなって、あまりきちんと教えられていない気がします。こういうことも一因かなあ。


☆ まささん

政権を担当して甘い汁を吸うことに慣れてしまうと、自分たちに有利な制度にすることばかりに熱心になるようです。年間300億円もの税金が使われている政党助成金
身を切るというのなら、これをなくしてほしいものです。
今回、転落することが間違いなさそうな政権党は、300議席の威力で、もらった政党助成金が有り余っており、莫大な繰越金となっています。

キャプチャkurikosikinn 


☆ kahanamokuさん

スキャル系はスプレッドが広いと、利益を積み上げるのは難しいですね。
スプレッドがあまり気にならないたくらみトレ-ドのようなスウィングだと、ロジックの優位性が生きてくるのですが・・・


☆ れんかなさん

たいして変わり映えのしない、アメリカの2大政党政治を、日本の支配層カルテットは導入して安心したかったようですが、失敗に終わりましたね。
まあ、それだけカルテットのたくらみと、国民の利害とが相反しているからなのだと思います。



☆ あじさいさん

政治無関心層、諦め層が増えれば増えるほど、甘い汁を吸う政治家には願ったり叶ったりなのでしょうね。そして搾り取られるのはいつも庶民です。


☆ saruさん

faiさんブログ、スプレッドの件で検索したらたどり着きました。
有益な記事がたくさん書かれているすごいブログですね。
神といわれているのですか・・・納得です。


☆ だいぱぱさん

誇れる実績がないからでしょうね。
消費税増税を決めたことが一番の実績の3つの党もありますが。


☆ gaobuさん

今回は東北を第一声の地に選んだ党首が多かったですね。
スタッドレスの車の上で演説したのかなあ。


☆ WINさん

各党の主張を表にしたサイトがありました。
http://www.jiji.com/jc/v?p=ve_pol_election-syugiin20121130j-06-w490
でも、これだけでは、よくわかりませんね。
○TPP参加が、日本にとってどうなのか
○原発稼動は必要か
○消費税を上げれば財政危機を何とかできるのか、逆なのか
○憲法改正、自衛隊が海外で戦闘することが出来るようにするか
これらのことに、自分なりの考えを持つことで判断出来るということなのでしょう。

私の判断基準は、財界中心、アメリカ言いなりからの脱却が全てです。
これで、すべての絡まった糸が解けます。

たぶん、総選挙選挙開票結果は私の期待するものとは異なると思いますが。


☆ ゆうみさん

スプレッド対策として
ひとつの方法として、スキャル系はチャ-トを見れるときは、利益が乗ったら手動決済もひとつの方法かなと思います。


☆ 父さん

外国人の生活保護については下記の記事が参考になりました。
http://blogos.com/article/40233/
入国した中国人が50人近くも、一斉に生活保護を申請したり、
私は問題ありだと思います。
日本国憲法に
すべて国民は、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する。」
とあります。私は出身がどこの国であっても、国民つまり日本国籍を持つ人は生活保護の対象となると考えています。問題は国籍がない外国人への支給ですが、難民条約のこともあり、現状では準用をしているそうですが、私は生活保護は日本国籍をもつ人だけにして、永住外国人も含めて、外国籍の生活困窮者には別の支援制度を作るべきだろうと考えています。
各政党の政策を収集してみます。
別件ですが、リンクありがとうございます。


☆ エオリアさん

どうやら前の政権党が第一党に返り咲くのは間違いなさそうですね。
過半数を確保するためにどういう政党の組み合わせになるかですが、
どういう組み合わせになってもたいして変わりはなさそうです。


☆ ねむゴンさん

私も同じく政治関係のTV番組は見るだけでも不快です。
また、ネット世論も、ある掲示板では意図的に操作されているように思えてなりません。


☆ 伊達猫さん

どこかの大都市の市長や知事のように弱肉強食が好きな人が政治家になりたがるようです。
格差が広がるわけです。また弱い立場の人たちが自ら進んでそういう弱肉強食が好きな政治家を祭り上げてしまうのですからいたたまれません。


☆ ねもどんさん

みんながうんざりするように、わざと番組を演出しているとしか思えなくなります。
池上彰さんのように、スッキリわかりやすく問題を整理して論点を示してくれるキャスターが必要なのかなとおもいます。まあ、国民の頭の中がモヤモヤしているほうが支配層カルテオットには好都合なのでしょうが^^;
テーマ:MT4自動売買
ジャンル:株式・投資・マネー

2012年12月02日 (日) | 編集 |

中央自走車道の笹子トンネル天井が崩落しました。

日頃よく使うトンネルなので、ショックです。

東名の都夫良野トンネルも、同じく長いトンネルで同じ構造だそうです。

こちらもよく通ります。これからトンネルに入るたびに、上を気にしそうです。

亡くなられた方のご冥福をお祈りします。


さて、選挙。マスコミの誘導キャンペ-ンがまた始まったな、やれやれという感じです。

今回は、選択肢を自民、民主、維新、未来にしぼり込む手法のようです。


先日の、読売新聞、今朝の毎日、1面の4党の扱いは別格でした。

今夕のNHKも未来の党を過度に取り上げていました。


「民主には裏切られた、自民にはすでに愛想が尽きた」

そういう人たちに興味を与ええたのが、既成勢力打破を掲げて登場した維新の会

マスコミは連日、橋本市長を追いかけて、これでもかと言動を垂れ流しました。


でも、その主張の一貫性のなさ、新たに加わった議員の節操のなさ、

超タカ派発言、強いものに寄り添い、弱いものをいじめる姿勢に皆が危うさを感じ始めて、

支持率も低下、その受け皿として、今度マスコミが飛びついたのが

卒原発、消費税反対、TPP阻止を掲げる「未来の党」というところでしょうか。


しかし、その実態は金権政治家の小沢一郎氏が率いる議員がほとんどです。


早速、「未来の党」のヒゲの東祥三前議員は「自衛隊が軍隊であることを明記すればよい」と改憲を主張しました。

国軍創設を掲げる自民党と同じですね。同じく「未来の党」の松崎哲久前議員も集団的自衛権を主張しました。

さらに「未来の党」の嘉田代表の「卒原発」の言動も原発再稼動を容認したり、取り消したり、日々ころころ変わっています。


集団的自衛権とは・・・・

例えば同盟国の米国が外国と戦闘状態に入ったときに、日本も武力を行使して一緒に交戦する義務を負うものです。

平和憲法の下で、自衛隊といえども、「殺し」「殺される」戦闘を行わずにこれま来れていたわけですが、これから「殺す」「殺される」仕組みに組み込まれていくことになります。

安倍総裁は、徴兵制については明言していないが否定もしていません。

維新の会の石原前都知事は「若者は軍隊に入れて鍛えなおせばいい」と言い放ってはばからない人物です。

維新も自民党以上のタカ派集団といえるでしょう。


マスコミはこれまでも、小泉総理の郵政選挙、民主党の政権交代選挙を演出してきました。

その後、国民の期待が裏切られていったのは皆さんご存知の通りです。


結局、「財界+政治家+官僚+米国の意向」のカルテットの枠内から外れないように、民意を誘導するのが今の日本のマスコミの特異な姿なのです。

だまされないように気をつけたいと思います。


次回はマスコミとネットによって作られてきた日本の右傾化について書きます。



さて、FX自動売買ネタです。

コロンブスEA、土曜日にバックテストをしたら、5年間でわずか500pipsのプラス。

平日のテストでは5300pips超はあったのに・・・・

プログラムをいじって変えてしまったのかと思って焦りました。

元のプログラムがわからなくなってしまい、いろいろ作り直したり、

土曜日は終日、この作業に追われました。


もしかしたら、週末特有のスプレッドの広がりかもしれないと思って、

ネットで調べてみました。

やはり、バックテスト時のスプレッドで結果が変動することが書かれていました。

http://d.hatena.ne.jp/fai_fx/ 


確かに、4800回のトレ-ド回数があり、それぞれでスプレッドが1pips違えば計算が合うことになります。5300-4800=500

「スウィング」EAも1000回トレ-ドなので、約1000pips成績が悪化していました。

意外な落とし穴でした。


いつも、ランキング応援ありがとうございます。  
    ↓    ↓          ↓   ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ  


【こんなところでコメ返し】  

☆ saru999さん

上記のサイトでsaruさんのコメントを見つけました。
ちゃんとチェックしていますね、さすがです。


☆ こじろうさん

今日も背中にホカロンを貼りました。なんか身体が軽い気がします。
体調がよいです。
本格的な寒さ到来です。お互いに健康に気をつけましょう。


☆ 黒澤さん

じつは、良かれと思って考えたロジックで作ってみると成績が悪いんです。
意外と、プログラムミスで好結果のものが出来ることがあります。
「コロンブス」はそうしたタイプです。


☆ たなぼたさん

税金も、きちんと庶民のために役立つなら払う価値があるのですが、
政治家の懐に入る(政党助成金)、大企業のための減税に消えてしまうのではやりきれません。前回の消費税アップのときも、社会福祉のためといっていたはずですが、そっくりそのまま法人税の減税と、富裕層の所得税の累進税率軽減に消えました。
大企業が儲かって、庶民の暮らしがよくなればそれでもいいのですが、低賃金非正規雇用、リストラで逆に苦しめているのですから、国民の暮らしは逆の方向に行っています。


☆ だいぱぱさん

選挙の宣伝カ-うるさいですよね。今度、日本の選挙がなぜ宣伝カ-になってしまうのか、その暗闇選挙の仕組みについても記事にしたいです。


☆ Toppiy38さん

TVは、スタジオに芸人を集めて、馬鹿騒ぎの様子を連日垂れ流しています。
どうでもいい芸能人の結婚、離婚のゴシップを盛り上げます。
ニュ-スではわざと専門用語を使い、話を難しくしています。
国民の頭の中をスカスカにして、暮らしに直接関わってくる政治についてわからなくしておくほうが甘い汁を享受している支配層には好都合なのでしょう。「難しいことはわからないよ」「誰が選ばれても同じさ」という諦めが蔓延すればしめたものなのでしょうね。


☆ あじさいさん

今度、維新の会は最低賃金制廃止を公約に掲げましたね。
雇用する側にとって、これほどありがたいことはないでしょう。
日本の最低賃金全国平均は今でも欧米主要国と比べて最低水準です。

購買力平価、時給で換算すると、
オランダ1296円、フランス1265円、イギリス1099円、アメリカ831円
日本749円
維新の会は賃金が低すぎて生活できない部分は負の所得税(国による給付)で救うと語りますが、これではまたまた財政の赤字要因を作るだけです。
税金を使って企業にサ-ビスすることに他なりませんね。


☆ kahanamokuさん

自民党の谷垣総裁、人気があるんですね。
私は、前回、一人で街頭演説をしていた民主党の若手地方議会新人候補者に論戦を挑んだことがあります。「子育て中のサラリ-マンです、子育て世帯にやさしい議会にします」といっていたので、「国民健康保険料を上げるのに民主党は賛成したじゃないか、消費税アップを言っているではないか」ってね。「民主党中央と私の考えは違うから」なんて言っていましたが彼は落選しました。その後、語り合いたくて訪ねていきましたが、引っ越しちゃったらしいです。今ごろどうしているかなあ。。。。


☆ トラリピックさん

そうなんです。搾り取られるだけで死ぬのは嫌だという強烈な思いがFXへの私の動機になっています。しかし、維新のお膝元はどうしてカオスなんだろう。横山ノック知事のころからかなあ。。。。面白いこと大好きな人が多いからかなあ


☆ WINさん

支援金の使途についても、いろいろな線引きをして、地元の実情にそぐわなくてつかいにくいことも多いと聞きます。中央の若手のエリ-ト官僚が机上で作成する基準だからなのでしょうね。 


☆ gaobuさん

仮設住宅の入居期限は延長されているのでしょうね。
借り上げ賃貸も延長されるのかなあ。

テーマ:MT4自動売買
ジャンル:株式・投資・マネー

