定年退職後、専業トレーダーに MT4自動売買とスキャル、トラリピ 男の料理や政治ネタも
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年02月28日 (木) | 編集 |
「サムライジャパン」とジャイアンツとの強化試合楽しみです。

「サムライ」というネ-ミングには異論はありますが、頑張ってほしいです。

(映画や小説、ドラマや海外でのサムライの好印象からつけられているのでしょうけど、サムライの多くは保身に汲々としていた冴えないお役人なんですから、イメ-ジと実態がだいぶ違います)

今朝、確定申告をようやく投函しました。終わりました。

これで、今夜はゆっくり野球をテレビ観戦できます。

さてFXです

カルテットポ-トフォリオは、利確が積み上がっていますが、含み損が追いかけてきていて、

なかなか口座資金が増えません。

まあ有効証拠金が当初資金を下回ることはないので、良しとしましょう。

カルテット02_28 

朝の時点で利益8万1千円 含み損5万3千円 
有効証拠金+2万8千円(1月中旬200万円開始)

円安時にバランスを取るために追加したユ-ロ円が今は足かせになっています、

ユ-ザ-から、窮鼠の設定を教えてほしいという声を頂きましたので、紹介します。

カルテットの時間足はリアル運用ではどれを使っても同じになります。
私は1時間足で運用しています。
 
通貨ペアのロング上限値。ショ-ト下限値設定は
☆GBPUSD ロング 1.575 ショ-ト 1.57
☆EURUSD ロング 1.32  ショ-ト 1.3
  EURGBP ロング 0.84  ショ-ト 0.82
☆GBPAUD ショ-トのみ 1.475 
 USDPLN ショ-トのみ 3.00
 EURNOK ショ-トのみ 7.375
☆EURTRY ショ-トのみ  2.285
 AUDCAD ロング 1.035 ショ-ト 1.03
 USDJPY ロング 92   ショ-ト 88
☆AUDNZD ロングのみ 1.26
 GBPCAD ショ-トのみ 1.55
 EURJPY ロングのみ  135.0 ←失敗(><)
 USDCHF ロングのみ  1.00 
 AUDUSD ロングのみ  1.08
 USDCAD ショ-トのみ 0.98
 
バックテストで最適値を求めたのは☆印の通貨ペアのみです
後は日足と週足チャ-トを見て適当に決めました。

カルテットの最新版ダウンロ-ドと
パラメ-タ-設定の記事はこちらです
     ↓
http://kyuso30.blog66.fc2.com/blog-entry-990.html


いつも、ランキング応援ありがとうございます   
    ↓    ↓     ↓   ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ 


【コメ返し】

☆ こじろうさん
コロンブス先週は良かったですね。今週は調子を落としています。
1日2回ほどポジるので楽しみです。


☆ Toppiy38さん
ゴラス・・・勝てないときは逃げるに限ります
FXも・・・


☆ ゆうみさん
そうなんです、裁量で決済すると大きな勝ちを逃すことも度々です。
我慢が大事だとはわかるんですけど。。。
今日は、放置していたら平均足Smoothedの反転で利確しました。
良かったです。


☆ WINさん
宇宙船が時代を感じさせます。当時の宇宙ロケットは、
第二次世界大戦中のドイツが開発したV2ロケットがモデルになっていました。
ドラマでも映画でもV2ロケットそっくりでした。


☆ kahanamokuさん
今度、kahanamokuさんのロジックのEA化に再挑戦してみるつもりです。
また、いろいろ教えてください。


☆ うっさん
隕石、日本は人口密集地が多いから落ちたら大変な惨事になりそうです。


☆ しらいゆうきさん
ゴラスの軌道を変えられないなら、地球の軌道を変えてしまうという発想、
結構、科学的な考証もしたようですね。


☆ 投資マニアさん
危ない奴が近づいてきたら、逃げることですね。
身を守るための鉄則・・・FXもw


☆ vodkaockさん
数ヶ月~1年の相場の様相の変化に適合させることができれば
最強のEAになるのですが・・・難しい課題です


☆ エオリアさん
月曜日の朝はびっくりしました。
前日の夜に出来心でポジって放置して寝て起きたら朝一番の高値で利確できていました。
ざっくり2万円おいしかったです。でもその日のうちに夜遊びで全部消えました。

☆ 伊達猫さん
隕石商売、資金ゼロで始められますね^^


☆ だいぱぱさん
ゴラス・・・だいぱぱさんは若いから^^;知らなくて普通です。
知っていたら高齢者の仲間に入れて差し上げます。


☆ ゆうみさん
たくらみEA、本家と同じロジックにできませんでした。
たくらみ(マハロ)モドキです。
でも、ゆうみさんのコメを見てバックテストしてみたら最近好調のようです。
稼動させておけばよかった(><)
テーマ:MT4自動売買
ジャンル:株式・投資・マネー

2013年02月21日 (木) | 編集 |
ロシアに落ちる隕石の映像すごかったですね。

まるで映画のようでした。

それで思い出したのが、子どものころに観た特撮映画

ゴラス03 


大きさは地球の4分の3ですが、質量は6000倍というとてつもない星

黒色矮星(褐色矮星)というのだそうです。

太陽のような恒星は、いつかは死を迎えるのですが、

大きな恒星は膨らんで赤色巨星になり、やがて超新星爆発を起こしてガスになります。

一方、小さい恒星は、収縮して小さい割に、やたらと重たい暗い星になり矮星と呼ばれます。

この矮星が、途中で土星の輪などを吸い込みながら地球に近づいてくるというスト-リ-

ゴラス 

あまりに強い重力なので、この星の軌道を変えることもできません。

そこで、どうやってこの危機を回避したのか、

驚くべきアイデアが出されたのでした。

子どもの頃、この映画を観て、周囲の流星を吸い込みながら怪しくキラめくゴラス、
やがて空に出現する場面がとても印象的でした。

ゴラス02



さてFX・・・ナンピンカルテットの成績です。

カルテット02_21 

開始以来、利確は168回で約6万円、現在の含み損は約4万円です。

必要証拠金は21万4千円、証拠金維持率は943%となっています。

せっかく利確できたと思っても、1000通貨で最低の10pipsだと100円にしかなりません。

ちょっとがっかり感があるので、

利確の回数は減りますが、現在1Lotあたり50pips利確に変更中です。




一方、「コロンブスW」、「スウィング」EAの方は

2月4日以来、

「コロンブスW」は21勝4敗で、    +141.5pips
「スウィング」 は 4勝5敗1分けで  -2.5pipsです。

スィウィングの方は勝率が悪いEAなので、裁量での決済も加味しています。

1時間足でのブレイクアウトタイプの「スウィングEA」ですが、

何とか5分足でもっと勝率の良いEAができないか挑戦中です。


いつも、ランキング応援ありがとうございます   
    ↓    ↓     ↓   ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ 


【コメ返し】

☆ れんかなさん
GBPがかなり下落中なので、しばらく耐える期間が続きそうです。
続いてEURが下げていますね。


☆ saru999さん
プレコは家の裏の軒下で飼っているので数日に一回ぐらいしか観ません
地震の時の予知に役立ってもらうには、身近においておかなくてはなりませんね^^


☆ こじろうさん
このところコロンブスが好調ですね。
あの日、私のコロンブスもなんと59pipsも稼ぎました。
たぶんこれはハイレコ-ドとなるでしょうね。


☆ くるりさん
アベノミックスで賃上げのほうに回ってくると良いのですが、
米倉会長が賃上げはデフレ脱却の後にと言っているようで・・・・


☆ エオリアさん
そうですね。我々にはインフレは鬼門です。
インフレに強いのはゴ-ルドでしょうか


☆ うっさん
金魚すくいの金魚も、環境によってはすごく巨大になりますね。
20センチ級の金魚がバクバク口を開けて餌を食べているのを見た時は驚きました。


☆ 伊達猫さん
アロワナなどは、非常食としてはよさそうですね^^
でも、餌代がかかりそうです。^^;


☆ あじさいさん
4~5匹の猫を飼っているのですか・・・
伊達猫さんに、猫屋敷ブログサ-クルの会員に認定してもらいましょう。


☆ 投資マニアさん
生き物には癒されます。
前に十姉妹を10羽近く飼っていたときには、
狭い巣に積み重なって寝ていて微笑ましかったです。
一番下になった鳥は重くて大変だろうなあと眺めていました。
家族で交代で卵を抱いたり、子育てに叔父、叔母の鳥も参加して絆を感じました。


☆ kahanamokuさん
飼って飼われて、共生ですね。
そういう関係が一番幸せですね。

☆ 優夢さん
そろそろWBCも始まりますし、日ハムは今年も話題に事欠かないし、
楽しみな季節が始まりますね。


☆ 父さん
カルテット、何度も改訂して申し訳ありません。
少しずつ使いやすいように手直ししています。
私は現在いろんなバ-ジョンを併用中です。
ポジションがあるとなかなかEAを入れ替えづらいです。


☆ しらいゆうきさん
上がると思えば下げるし、下げると思えば上がるし、なかなか思うように行かないですね。
そういう時はEAは心理で負けないところが強みです。


☆ gaobuさん
虎4頭でスズメの会食パ-ティ-ですね^^;


☆ Toppiy38さん
黙って水槽の底で横たわっていられると、いろいろ話しかけたくなりますね。
水槽をコツコツ叩かれたりすると、あちらは迷惑なんでしょうけどね。


☆ だいぱぱさん 
パピヨンって知らなかったので画像検索しました。
可愛い小型犬ですね。ツンデレだとよけい可愛くてたまらないでしょう^^


☆ ジャスパ-さん
コメントありがとうございます。
カルテットEAには使用期限ははありません。
注意点としたら、大きく相場の水準が変わるような大変動があったときに、
どう対応するかですね。例えば、ドル円120円超、ユ-ロ円160円超
ユ-ロドル1.5以上などです。一度水準が切りあがって(切り下がって)しまうと、
次の波が来るまでに1年~10年要することもありますから。
あとは、含み損は耐えられても、マイナススワップが貯まっていくのは辛いですので
なるべくマイナススワップは避けたいですね。


☆ ふうさん
忙しいと、動物の世話もなかなか大変です、
子どもは最初だけ良く動物の世話をするけど、
いつの間にか親の仕事になってしまうことが多いですから。


☆vodkarockさん
基本的にコケを舐める魚なので、水槽がコケで曇ることはないですね。
それでも、クリア-な写真を撮るのは難しそうです。
6月頃になったら時間が出来るので、鳥を飼いたいと思っています。
そうしたら鳥の画像をアップしようかな。

☆ はんぞうさん
おひさしぶりです。EA叩き込みって(@@)
saruさんのEA講座ですか?
がんばって!!!


☆ ひまママさん
カルテットも、デイトレEAも何とかプラスで推移しています。
でも、ほんとに今は小遣い稼ぎ程度なので、これからLotsを増やそうかどうしようか迷っています。もうひと月見て、安定しているようなら増やそうかとも・・・


☆ やろころさん
犬、猫禁止のマンションがほとんどですね。
魚は地震の時、水槽の水が心配だし、
鳥や亀、ハムスタ-などの小動物がお勧めですよ~


☆ ゆうみさん
猫のような女性って・・・・奥さんのことでは?
コロンブスW、リアル稼動したとたんに調子が悪くならないと良いのですが・・・  
 

☆ きらりさん
大きな犬と言えば、思い出すのはディズニ-のピ-タ-パンに出てくる、
大きなウェンディたちの子守のおとなしい犬を思い出しました。
絵本の「ずっとずっと大好きだよ」に出てくるセントバ-ナ-ド犬もおとなしくていいですね。





 







テーマ:MT4自動売買
ジャンル:株式・投資・マネー

2013年02月14日 (木) | 編集 |

FXブロ友さんのブログを訪問して思うのだけど、

ニャ-を飼っている人多いですよね

もちろん、saru999さんや、虫@貯蓄さんのように犬派もいますが、

猫の方が多いように思います。(saruさんは犬猿にならない?^^;)


私はというと、かつて鳥をたくさん飼っていましたが、

今はセルフィンプレコ(熱帯ナマズ)一匹です。

水槽のコケ取りさんとして4センチほどのを20年ほど前に購入したのですが、

今は30~40センチと巨大になりました。(画像は長谷川秀樹さんHPから)

プレコ

エサもほとんどやってないんですが、水槽にいっぱい繁茂している水草を食べているようです。

あまり動かないし、見ていてもつまらないのですが、プレコは毎日何を考えているんでしょうか。

何も考えていないんでしょうね・・・たぶん。


ところで、円安で物価が上がり始めました。

FXで稼がなくては・・・・


さてナンピンカルテットポ-トフォリオです。

運用開始からひと月になりますが、

大変、低リスク低リタ-ンです。

(アルパリで口座資金200万円スタ-ト)
カルテット02_14 


現在40ポジションで、必要証拠金16~17万円、

利確134回で約4万5千円弱、含み損約2万1千円弱です。

資金は2万4千円ほど増えました。

証拠金維持率は現在1234%です。

円安での物価上昇分を稼げそうです^^;


(EURUSD)
karutetto03.jpg 

(GBPUSD)
karutetto04.jpg 

このチャ-トを見てもわかるように、資金推移はトラリピ風ですが、

裁量的なトレ-ドの味付けとなっています。

自分で作成していて言うのもなんですが、面白いです。


最新バ-ジョンは

(1)決済時のスリッペ-ジでポジションが残ってしまう不具合を修正

(2)利確幅での1Lotあたりの最小Pipsを設定できるようにしました

(3)「OrderClose Error 138」 
   「OrderModifyError 130」に対処しました。

20130129
で問題なく動作している方はあえて入れ替える必要はありません。
新たに通貨ペアを追加するような場合には新バ-ジョンをお使いください。



多機能版ナンピンカルテットNEO改訂版」 はこちらからダウンロ-ドできます。
    ↓
http://xfs.jp/PoiEw 

最新バ-ジョンは20130214となります。 
   
必要なインジケ-タ-「平均足Smoothed2」はこちらから
    ↓
http://xfs.jp/DfV6t 


パラメ-タ-設定の説明

パラメ-タ-  

1, ロットサイズです。0.0010.011000通貨単位
2, マジックナンバ-、旧カルテットポジを引き継ぐときは同じにします
3, ロング許可はtrue 不許可はfalse
4, ショ-ト許可はtrue 不許可はfalse
5, ロング上限値(初期値はEURUSDになっています)
6, ショ-ト下限値 これ以下ではショ-トを持ちません
7, ナンピン回数の設定ですMAX19です
8, ナンピン幅の最小値設定です。
9, 1ロット当たりの利確幅の最小値設定です。
10,第4ポジ第9ポジ第14ポジ第19ポジ以降で早めに決済機会を逃したくない場合
  トレ-ル機能をONにします

11,平均足Smoothed2のパラメ-タ- 2番目の
  MaPeriodを1にすると普通の平均足に近くなります

12,許可するスリッペ-ジ幅
13,決済してすぐポジションを持たないようにする待ち時間です

【 10,13 は佐倉夢路さんに追加していただいた機能です

MT4初心者の方に設定していただく必須項目は1,3,4,5,6 です。



いつも、ランキング応援ありがとうございます   
    ↓    ↓     ↓   ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ 


【コメ返し】

☆ こじろうさん
その後、コロンブス、スウィングEAは不調で、
現在コロンブス13勝4敗 +10.9pips
スウィング 2勝4敗1分 -23.4pipsです
スウィングは決済に裁量を導入してみました。


☆ れんかなさん
ようやくカルテットポ-トフォリオもプラス圏に浮上してきました。


☆ kahanamokuさん
そういえば歌の歌詞・・・
「ウサギ美味し かの山^^;」
「赤とんぼ・・・追われて~」


☆ 投資マニアさん
ユ-ロも落ちそうで落ちてこないですね。
節分天井と言いますがどうなりますやら


☆ やろころさん
現在月に1%なので、この調子だと年間10%????


☆ エオリアさん
エオリアさんも好物はお肉ですか?


☆ だいぱぱさん
なかなかサポ-トを抜けませんね
完全に下値切り上げ型になっています。


☆ 父さん
カルテットGBPUSDと相性が良いのでしょうか
絶好調ですね


☆ 伊達猫さん
伊達猫さんは猫派FXトレ-ダ-のボスですね
あとお、姉ちゃん系FXブログの大御所ですな
あっ、歌舞伎町の「オネエ系」じゃありませんよ^^


☆ gaobuさん
魚はやっぱり、三崎港のカマ焼きが一番ですね♪


☆ WINさん
我が家でも、小学校の4年生ぐらいまでが可愛くてよかったです。
今でもよく思い出すのは、小学校入学までの頃まで
成長するにつれ手はかからなくなるのですが、
徐々に親離れしていくのでつまらないですね。


2013年02月10日 (日) | 編集 |
今日の朝食は、魚の開きでした。

「これは、ホッケ?」 と聞くと、

「アジだよ(怒)」

見分けがつかないのか
と叱られました。

「当たってたらホッケの幸い」とダジャレで返しました。

その後・・・・

「モッケの幸い」の語源が二人で気になって

ツレがネットで調べました。

モッケというのは、山形の方言で「ありがとう」と言う意味らしい。

ついでに語源で誤解されているものに

巨人の星の「重いコンダラ」や
「台風一家」など、子どもの頃誤解していたと言う記事が出ていたそうです。

食後、これで結構、会話が盛り上がりました。


さてナンピンカルテットのポ-トフォリオの成績です。
スワップの良いFOREXジャパンで運用しています。

カルテット02_10 


開始以来3週間を過ぎましたが、利確が3万4370円、含み損が2万6129円

「なんだかなあ」といった感じです。

差し引き8241円のプラスです。AUDNZDが足を引っ張っています。
GBPUSDが好調です。

GBPCADを追加しました。

ユ-ロとドルの売りにポ-トフォリオが偏っているので、ドル高やユ-ロ高になると
含み損が膨らみます。

週明けからユ-ロ円ロングを追加しようと考えています。

「なんだかなあ・・・」と言う感じです。


また現在、夢路さんのご協力も頂いて、さらに使いやすい「カルテットEA」を開発中です。



一方、コロンブスWとスウィングEAの2月の成績ですが、

コロンブスWは、4連勝の後2連敗、その後、微益で6連勝
10勝2敗で+36.2pipsです。
負けは平均20.00pips
勝ちは平均7.62pipsです。

一応バックテストに近い成績になっています。


スプレッドの狭いアルパリジャパンで運用しています。

なお、アルパリジャパンですが深夜の1時過ぎにスプレッドを確認したら1.9pips以上になっていました。

これも「なんだかなあ・・・」と言う感じです。


一方 「スウィングEA」ですが、1軍に復帰させました。

2勝2敗で +3.10pipsです。

大勝ちできたのに、我慢できず手動決済してしまいました。



これも「なんだかなあ・・・」と言う感じです。



いつも、ランキング応援ありがとうございます。  
    ↓    ↓          ↓   ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ 


☆ saru999さん

たなぼたさんのブログの復活を待っています。


☆ こじろうさん

コロンブスW、ファイルが開けましたか?
実はコロンブスのヒントの一部はこじろうさんのブログ記事、
やフォレックスブレイドのロジックからも頂いているんですよ^^
基本はトレンド中の、押し目、戻りで拾う形です。


☆ kahanamokuさん

kahanamokuさんのハンドルネ-ムも絶妙ですよ^^
「何なんだろう」って印象に残りますものね


☆ くるりさん

コロンブスW、一応、プラスで進行中なので、皆さんにお勧めした手前、ホッとしています。
まあ、損切りをしっかり置いているので、一気に口座資金を失う危険はないですけど。
連敗すると心配です。


☆ まささん

自分の息子を信じないといけませんね。
スウィングはちょっと不調が続いたので、1000通貨に格下げしたのがよくありませんでした。
1万通貨で負けて、1000通貨で勝って、さんざんです。(><)



☆ 伊達猫さん

なかなか、最強のポ-トフォリオにならないです。
一生懸命考えて、いろんな要素を組み込んでEAを作っても、
検証すると、成績が悪いし・・・・
一年間で資金を3倍、10倍にするEAは夢なんでしょうか・・・
 

☆ れんかなさん

日足トレンドをフィルタ-にしたカルテット、
使用感はいかがですか?
どうしてもトレ-ド回数が減るので、
一般公開は必要ないかなあ・・・


☆ gaobu-さん

調子・・・今、禁酒3日目です。
お酒を断って体調は良いです。
でも、今夜は、同級生と飲み会です^^ 


☆ Toppiy38さん

エンジニアが新製品を開発したり、研究者が新しい発見をするのに、
何年も十数年も何十年もかかったという話を聞くにつけ、
世界中のトレ-ダ-が挑戦し、発見に至らない「聖杯」
ス-パ-コンピュ-タを駆使しても難しいのだろうと思います。
素人の私ごときが、数日で作れるものではないのだろうなあ
という諦めに似た気持ちもあります。
でも、町の発明家が意外な発明をすることもあるので、
アイデア勝負にかけてみます。
時間が空く日は結局来ないままになる可能性もありです。


☆ WINさん

ユ-ロ円などを加えてみます。
緩やかなカルテットなら、
ここから下げても平気ですし
テーマ:MT4自動売買
ジャンル:株式・投資・マネー

2013年02月05日 (火) | 編集 |
トレンドの中での、押し目、戻りを狙うコロンブスEAですが、

最近どうも、勝ったり負けたりの繰り返しでした。

そこで、この1年間で好成績になるようにプログラムを変えてみました。

しかし。そうすると2008年からの過去の成績は、これまでのコロンブスから大幅に悪くなってしまいます。

数ヶ月~半年は不調の時期があります。2011の後半は特によくない。

相場状況に合致しないのでしょう。

そこで、インジケ-タ-の中で使えそうなものとして、相場のボラティリティ-を示すATRを使ってみました。

日足ATRが下降局面で、新しいコロンブスは成績が良いという現象がこれまであるので、


この日足ATRの上昇&下降をフィルタ-にして、旧コロンブスと新コロンブスを自動的に切り替えるようにしてみました。

名づけて、「コロンブスW」です。

コロンブスW2008~ 

検証は2008年からです。

旧コロンブスに比べると、まだ多少長期の成績はよくないですが、なにより直近に強みがあります。

それでも、2011年はやはりあまりよくないですが、なんとかイ-ブンにはなっています。

損切りは20~24pips、

利確は数pips~数十pips 平均すると8pipsです。

勝率は74% 1日平均3回のトレ-ドです。

EURUSDのスプレッドが0.8pips標準と狭いアルパリジャパンなどで通用するEAです。

アルパリ

 

コロンブスWの無料モニタ-希望される方は、非公開コメでコメント文中にメ-ルアドレスをご記入の上、 モニタ-配布希望とお書きください。(Mail:   欄に書いていただくのでは駄目です。当方のメ-ル環境上、3度手間となりますのでご協力をお願いします。)

モニタ-の条件は、更なる改善のために、不具合や成績のご報告をコメント欄やメ-ルにて月に1度ぐらいしていただくことだけです。(適当)


昨日からリアル投入してみましたが、

今朝までで、なんと4連勝!! ハフン♪ハフン♪

3.5pips & 19.5pips &16.4pips、& 11.1pips

ユ-ロの下落を捉えて、計50.1pipsのプラスでした。

好調の継続を祈りたいです。


さて、ナンピンカルテットポ-トフォリオですが、ユ-ロ高、ドル高で

最大マイナス2万円に沈み込みましたが、

昨日からのユ-ロの調整でようやくプラス圏に浮上しました。

カルテット02_05 


開始以来、利確2万5000円、含み損1万6000円で、

現在8000円~9000円のプラスです。

トルコとNZが足を引っ張ってくれています。

200万円開始で、現在証拠金維持率1479%
保有ポジションは34ポジ、利確は70回です。

今までのところ、低リスクですが低リタ-ンなので、少々めげています。

カルテットは前回の記事からダウンロ-ドできます。


今日からは、不調のスウィングEAの手直しにとりかかります。

これがうまくできれば、

1) 押し目戻りのデイトレEA・・・コロンブスW
2) ナンピンポ-トフォリオ・・・・カルテットEA
3) ブレイクアウトスウィング・・・スウィングEA
4) トラリピポ-トフォリオ

私の理想形が完成するのですが・・・・


いつも、ランキング応援ありがとうございます。  
    ↓    ↓          ↓   ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ


【こんなところでコメ返し】  

☆  しらいゆうきさん

円安は変わらないですが、ドルに続いてユ-ロが強くなり、カルテットも苦戦です。
でも、通貨ごとの強弱は変わりばんこに現れてくるので、やがてうまく回転が効いてくると思います。


☆ こじろうさん

まずはリアルで複数時間軸、複数通貨ペアのチャ-トの動きを良くデ-タ-をとって、
勝てそうなロジックのアイデアをひねり出します。
これが一番肝心ですね。
次に、それをEA化して本当に通用するロジックなのかを調べます。
しかし、理にかなったロジックと思っても、EAにするとなかなか勝てなくてがっかりです。
逆に、プログラムを作るときのミスなどで、思いがけないロジックが意外に成績が良かったりしますから不思議です。


☆ くるりさん

恵方巻き、今年は急にブレイクしましたね。
店にたくさん並んでいました。
恵方巻き、初めて知りました。


☆ kahanamokuさん

国内旅行に比べて、海外でも意外と安くいけるので驚きました。
ヨ-ロッパなどは高いですけど。。。。
医療の心配がなければ長期滞在もしてみたいです。


☆ エオリアさん

円安の流れにすっかり取り残されてしまいました。
今更、参入も悔しいですし、EA作りで鬱憤を晴します。


☆ 伊達猫さん

伊達猫さん、あんまりポッキ-を振り回さない方がいいですねwww
うまく口に入りません。


☆ たなぼたさん

アメブロでしたっけ。最近、アカウントを削除されたというのを目にします。
EAビルダ-を制作、販売していた、ファミリ-マンさんもブログを削除されてしまいました。
訴訟にするそうです。
でも、何より、個人の宝物の過去記事が消えてしまうのは辛いですよね。


☆ WINさん


15少年漂流記、15回ぐらい読み倒しました。
大好きでした。チェアマン島、湖が中央にあって美しそうです。
ところで、「Lost」という海外ドラマ、15少年漂流記をネタにしているように思いました。



☆ ゆうみさん

旧コロンブスもスウィングも成績が思わしくなかったので、2軍にしてLotsを1000通貨に下げました。今回「コロンブスW」は一軍復帰です。
エントリ-はEAで、決済は裁量でと言う方法もよさそうです。


☆ やろころさん

検証サイト、英文がたくさん出てきて、めげました。
英語はトラウマなんです^^;


☆ だいぱぱさん

コピ-ロボットwwww
お忙しいんですね。
私は、自分は一人でたくさんなので、メイドロボットがほしいです。
あんなこと、こんなこと、いろいろやってもらいたいです。
テーマ:MT4自動売買
ジャンル:株式・投資・マネー

