定年退職後、専業トレーダーに MT4自動売買とスキャル、トラリピ 男の料理や政治ネタも
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年03月28日 (木) | 編集 |
大腸内視鏡検査でした

朝から約1.8リットルの下剤水を2時間かけて飲んで
昼前にクリニックへ

前回、病院での検査で地獄の痛みだったので不安でたまりません。

今回は無痛でできますという近所のクリニックにしました。

美人の看護師さん2名、イケメンの医療助手さん、イケメンではないけど若い青年医師というスタッフ

(歯医者さんでもそうだったけど、美人さんをよく観ると、付け睫毛でおメメをぱっちりにしているのでした^^
今回はお尻を見られたんだろうなぁ(/-\*)ハジュカチ...)


鎮静剤を点滴に入れてもらって、ぼんやりしていると・・・

「はい、終わりました」

エ-(@@;) いつの間にやったんだろう。


目覚めたと言う感じもない

でも15~30分はかかる検査のはずなのに、1~2分で終わったと思うのは、

きっと眠ってたんだろうなあ。

全く痛みも感じることなく、良かったです。


終わってからPCモニタ-に映し出された腸内の画像を見ながら説明を聞きました。

今回はポリ-プもありませんでした。一安心。



さてFXです。今回はナンピンなしのEA群(アルパリジャパン)の成績です 。
昨日はユ-ロの急落に乗って、おいしかったです。
(ZigZag:+63pips)
(マハロもどき+130pips【手動決済しちゃいました】)


コロンブス(2月4日開始 0.1→0.01Lots)
72勝26敗1分 +119pips

コロンブスZigZag(3月13日開始 0.1→0.11Lots)
38勝10敗2分  +115pips


ドル円コロンブスZigZag(3月22日開始 0.01Lots)
9勝5敗     -104pips

ユロ円コロンブスZigZag(3月22日開始 0.01Lots)
18勝4敗    
-11pips



平均足Smoothed2スウィング(2月4日開始 0.05Lots)
15勝21敗1分 -8.8pips 
 

マハロもどきEA(3月4日開始 0.02→0.03Lots)
6勝2敗     369pips (裁量決済あり)

CTR_UJ1(3月4日開始 0.1Lots)
3勝1敗     +0.4pips  
現在停止中

マハロもどきEAが絶好調ですね^^

なお、コロンブスZigZagのドル円、ユロ円は、成績が悪いのですが
EAまねっこ裁量トレ-ドのエントリ-のシグナルとして、
最小Lotsで動かしています。

「コロンブスZigZag」の無料モニタ-希望される方は、非公開コメでコメント文中にメ-ルアドレスをご記入の上、 モニタ-配布希望とお書きください。(Mail:   欄に書いていただくのでは駄目です。当方のメ-ル環境上、3度手間となりますのでご協力をお願いします。)

モニタ-の条件は、更なる改善のために、不具合や成績のご報告をコメント欄やメ-ルにて月に1度ぐらいしていただくことだけです。(適当)



カルテットポ-トフォリオは全決済後、リスタ-トで約2万5千円含み損中です。
全決済しないほうが良かったのかなあ。


いつも、ランキング応援ありがとうございます   
    ↓    ↓     ↓   ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ 

【コメ返し】

☆ こじろうさん
美人の歯科衛生師さん、看護師さん、顔が近くにあったので
しっかり観察したら、どうやらメイクでお顔を作っているみたいでした。

☆ kahanamokuさん
小田原は日帰りでしたが、プチ旅行気分を味わえました^^


☆ やろころさん
現在は、まだ試用中です。
作成したEAへの信頼を持てて来たら、Lotsを増やしていきたいと思います。

☆ ゆうみさん
歯医者さんも、何もなくても半年に一回は歯科衛生士さんに会いに行った方がいいですよ~
総入れ歯にならないためにも

☆ くるりさん
ユ-ロ円は全決済しましたが、また、ポジって含み損です(><)

☆ カタランさん
美人だと繁盛するから、けっこうメイクに力が入っているように思いました。
スッピン美人じゃなくても、通院する意欲にはなりますね。

☆ エオリアさん
リスタ-トでやっぱり含み損となりました(><)
現在有効証拠金は+43000円に減っています

☆ だいぱぱさん
歯医者さんの予約を忘れちゃうと、次に行きにくいですよね。
いつも混んでいる歯医者さんなら大丈夫なんですが・・・
予約枠をしっかり守って、患者を待たせない歯医者さんだと
ちょっと気まずいです

☆ 伊達猫さん
女性のために、イケメン?の歯医者さん(ちょっとガテン系の顔)
ホスト系の医療助手さんもいましたよ^^

☆ 投資マニアさん
私の行っている所は、一つ一つの処置をする前に、必ず
「これから☆☆をします、痛かったら言ってください」
と説明が親切なので安心です。 

☆ gaobuさん
アウェイでの試合はやっぱり厳しかったですね。
本田、長友がいないのも痛かった。
まさか遠藤がPKをはずすとは・・・・
それにしてもレ-ザ-光線を当てるなんてマナ-がなってないです!!
テーマ:MT4自動売買
ジャンル:株式・投資・マネー

2013年03月25日 (月) | 編集 |

歯医者に行ってきました。

歯周ポケット7ミリのところがあるとのこと

麻酔注射をして、美しい歯科衛生士さんに歯石を取り除いてもらいました。

歯間ブラシの使い方のレクチャ-をしてもらいました。

でも、やっぱり歯科クリニックは苦手です。

半年に1回は行った方がいいんですけどね。


さてFX、ナンピンカルテットポ-トフォリオを、今朝、一旦全決済しました。

ナンピンカルテットの性質上、含み損ポジションが増えてくると、

なかなか利確となりません。

今朝は、含み損がだいぶ改善していたので、このタイミングで一旦全決済して、

リスタ-トにしました。( ↓ 現状です)

3_25Forex.jpg 


口座資金200万円で1月中旬(1/17)からスタ-ト。

約2ヶ月で3%(6万2千円)の利益でした。

爆発的に稼げてはいませんが、低リスクでこのくらいのぺ-スなら、
まずまずといったところではないでしょうか。

この間、口座資金の増減はほぼプラス件で推移していましたし、

必要証拠金もMAXでも30万以内でした。

Lotsは1ポジション1000通貨でした。

3倍ぐらいに引き上げてもいいかなと思いますが、

ドキドキするのも嫌なので、しばらくこのままで行きたいと思います。


(USDPLNは、ナンピン幅を10倍に広げる設定に変更しました。

100-200-400-800-1000

利確幅は全ての通貨ペアで50~100pipsに設定)


ナンピンカルテットは最新版をお使いください。↓

カルテット(20130214)の最新版ダウンロ-ドと
パラメ-タ-設定の記事はこちらです

     ↓
http://kyuso30.blog66.fc2.com/blog-entry-990.html

通貨ペアごとの窮鼠の設定は こちらです
     ↓
http://kyuso30.blog66.fc2.com/blog-entry-993.html



いつも、ランキング応援ありがとうございます   
    ↓    ↓     ↓   ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ 

【コメ返し】

☆ グレイキャットさん
日帰りの旅だったんですけどね♪
ロマンスカ-に乗って、子どもみたいにウキウキしましたよ。

☆ saru999さん
このところ何かと忙しくて、毎日のように外出しています。
また、「EA作る会」への訪問をおさぼりしています
ごめんなさい

☆ エオリアさん
お彼岸でお墓参りです^^
小田原ですよ~

☆ kahanamokuさん
やっぱり特急券座席指定に乗ると、日帰りでも
旅行気分を味わえますね。
乗っていた時間は片道1時間半程度でしたけどね。 
車内ではずっと読書をしていました。
読書だったら家でもいいんですけどね。
やはり気分が違いますね。  

☆ gaobuさん
駅で、立食そばを食べました^^;
一杯だけです。ハシゴもしていません。

☆ こじろうさん
ノロにやられましたか・・・辛かったですね。
快気祝いにおいしいものを食べてください

☆ SSKさん
ナンピンカルテットはちょっと利確が遠のいていたので
思い切って全決済してみました。
良かったのか、悪かったのか、わかりませんが・・・

☆ くるりさん
EA口座、あまり芳しくないようですね。
私のほうも、スキャル系は勝ったり負けたりでチョボチョボです。

☆ カタランさん
ロマンスカ-・・・子どものころ乗るのがとても楽しみでした。
車内は昔からするとずっと広く、ゆったりになりましたね。

☆ Toppiy38さん
大雄山線を見破るとは、もしかしてToppiyさん「鉄男」ですか?


☆ 投資マニアさん
もうすぐ5月の連休もやってきます
ぜひ旅に出ましょう!
あっ!連休中はどこも混みますねえ

☆ だいぱぱさん
東京にお越しの際は、ぜひお声をかけてくださいな
gaobuさん伊達猫さんに教えてもらった思い出横丁のシャカシャカ飲み屋にご案内いたします。

☆ ひまママさん
東京からの箱根観光はロマンスカ-で決まりです。
新幹線を使って小田原まで出ると、料金が倍かかるんですよ~

☆ ねむゴンさん
一人旅です^^; 隣の席には誰も座りませんでした。
ひそかに期待していたのですが^^;


☆ 伊達猫さん
ロマンスカ-はやっぱり彼女と一緒に乗るべき乗り物ですねぇ
そういう面では、今回は残念な旅でした。 

テーマ:MT4自動売買
ジャンル:株式・投資・マネー

2013年03月20日 (水) | 編集 |
WBC敗退 残念!! 楽しみがなくなった。。。。
でも、良く頑張った、感動をありがとう。

つまらないので、ドロンと旅に出ました。

03200001s.jpg 
小田急、ロマンスカー (^ ^)v
03200002s.jpg 

ロ-カル電車(^○^)v
03200004s.jpg 

無人駅 (^m^)

入り口 出口と表示されたパスモの機械が2台・・・


さて、FX ナンピンカルテットポートフォリオです。
最新版は、最小利確幅を設定できるので
50pipsから100pipsと広めに設定しました。

3_20Forex.jpg 

現在までの利確は11万8千円、現時点の含み損は約7万8千円

有効証拠金は約4万円のプラスです。

必要証拠金26万7千円 証拠金維持率 762%です。

1月開始以来、ずっとプラスで推移ですが、ゆったりのんびりです。

多通貨ペア分散で、リスクを軽減しています。
スワップでもプラスになるように設定しています。

カルテットの最新版ダウンロ-ドと
パラメ-タ-設定の記事はこちらです

     ↓
http://kyuso30.blog66.fc2.com/blog-entry-990.html

通貨ペアごとの窮鼠の設定は こちらです
     ↓
http://kyuso30.blog66.fc2.com/blog-entry-993.html



いつも、ランキング応援ありがとうございます   
    ↓    ↓     ↓   ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ 

【コメ返し】

☆ kukiさん 
開始してすぐに2ヶ月連続プラス、しかも堅実な運用のようですね。
すごく優秀なトレ-ダ-さんですね。

☆ Toppiy38さん
カリブ海の小さな国が強いですね。
本家アメリカMLBの選手も多国籍化しているので自然な流れですね

☆ kahanamokuさん
新たな手法、ずばり楽しみにしていますが
疲れないように気をつけて

☆ こじろうさん
コロンブスは、WもZigZagもスプレッドが1pips広いと最終的にトントンになってしまいます。
他通貨ペアは厳しいかも


☆ 投資マニアさん
SFジャイアンツに勝ったのだからたいしたものです。
相手は主力選手が出ていなかったのかなぁ

☆ たなぼたさん
WBCでの敗退が決まり、なんか気が抜けてしまいました。

☆ ゆうみさん
コロンブスは ZIGZAGで決まりです
マハロは本家で月曜日の朝に頑張るのが良いと思います。

☆ やろころさん
オフ会、またやりたいですね。
FXについていろいろな人の話を聞くととても勉強になります。

☆ gaobuさん
お疲れ様でした。だいぶ歩きましたね^^
少しは体が軽くなったことでしょう
それはないか。。。
前日、大量に食べて飲んでるし。。。

☆ くるりさん
ヒ-ルで山を登ってはいけません^^;
遭難しなくて良かったです。

☆ ゆうすけさん
胃痛は大丈夫でしたか?
そんなに食べたとは気がつきませんでした。
肉。肉、肉、肉 でしたからねえ

☆ だいぱぱさん
私も遅ればせながら、saruさんの講義を視聴し始めました。
追いつくかなあ・・・

☆ kahanamokuさん
さすがお若いですね
一晩で充電完了とは
うらやましいです
検証の旅・・・期待して待っています

☆ saru999さん
サイトをしばらく見ないうちに、すっかり置いていかれてしまいました
今から頑張って追いつきます
デバッグの話、勉強になりました。

☆ たなぼたさん
内川選手がめげていましたが、
早く立ち直ってほしいです。

☆ 優夢さん
WBCが終わって、次はいよいよペナントレ-スですね。
大谷選手楽しみです。中田選手もいい♪
ユウちゃんは大丈夫かなあ

☆ 父さん
ありゃりゃ、ブログ無期限中止ですか。
またの復活の時を楽しみにしております。
 
☆ gaobuさん
ドロン先でひょっこりお会いするかもです

☆ うっさん
WBCは台湾戦が一番興奮しました。

☆ 副業FXトレ-ダ-さん
訪問、コメントありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。
テーマ:MT4自動売買
ジャンル:株式・投資・マネー

2013年03月14日 (木) | 編集 |
WBC日本代表は、米国アリゾナで練習だそうですね。

これからメジャ-リ-グのチ-ムと練習試合も組まれているようで楽しみです。

さて、しばらくぶりに自動売買の成績をアップします。

まずはナンピンカルテットポ-トフォリオ(Forexジャパン)

3_13Forex.jpg 

以前好調だった、GBPUSD、USDPLNが含み損で足を引っ張っています。

現在、およそ3万1800円、有効証拠金が増えています。

利確は、およそ10万8000円、含み損はおよそ7万6200円です。

証拠金維持率は845%

本当にゆったりのんびりで、亀のような歩みです。

少々イライラします。



一方、ナンピンなしのEA群(アルパリジャパン)の成績です

コロンブス(2月4日開始 0.1Lots)
59勝19敗1分 +199pips

平均足Smoothed2スウィング(2月4日開始 0.05Lots)
9勝15敗1分 -111pips 

マハロもどきEA(3月4日開始 0.02Lots)
0勝2敗     
-192pips
ショ-ト1ポジション保有中 含み益

CTR_UJ1(3月4日開始 0.1Lots)
3勝1敗     +0.4pips


昨日から コロンブスzigzagを投入しました
コロンブスWと平行して運用し比較しています

コロンブスw    コロンブスzigzag  
  なし         +66.7pips
+0.3pips          0pips
+0.1pips      +0.1pips
+1.2pips      +1.1pips
+2.0pips      +1.9pips
-20.1pips     +2.4pips

コロンブスzigzagの方が成績がいいですね。
たまに、でっかく獲れるのが魅力です。


いつも、ランキング応援ありがとうございます   
    ↓    ↓     ↓   ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ 

【コメ返し】 3月10日の分

☆ たなぼたさん
決勝ラウンジでも連勝して3連覇を成し遂げてほしいです。
まだまだ楽しみが続いて嬉しいです

☆ まさおさん
お酒がおいしいですね^^;
飲みすぎに注意

☆ Toppiy38さん
負けジンクス・・・ちょっと危なかったですね
ひやひやしました

☆ エオリアさん
エオリアさんは野球より、音楽のほうかな^^;

☆ gaobuさん
いやあ、試合後ごとに強くなっていきますね
トレ-ドもかくありたいものです

☆ やろころさん
今度はフィギアスケ-トで、浅田選手とキムヨナ選手のライバル対決も楽しみです

☆ エオリアさん
了解です。ちょっと残念です。

☆ 伊達猫さん
猫さんは、やっぱりパンチ勝負がいいんでしょうね。
私もパンチ勝負も観るのは大好きです。
日本代表の山本浩二監督はパンツ勝負だったそうですが^^;

☆ kahanamokuさん
終盤でのヒヤリはToppiyさんが原因のようです。アヒャヒャ

☆ gaobuさん
了解しました。たぶん出来上がっている頃だと思います。


 
【コメ返し】 3月8日の分

☆ こじろうさん
Zigzagコロンブス、スタ-トは好調です^^v
コロンブスwと似たタイミングでポジりますが
この2日間ではZigzagの方がよいです。

☆ あじさいさん
自作EA作りに、すっかりはまっています。
昨年のトラリピポ-トフォリオ&EA群での運用は
1年を経過した11月になったところで終了しました。
今はスワップの良いForexジャパンでナンピンカルテットポ-トフォリオ
スプレッドの狭いアルパリジャパンで自作EA群のポ-トフォリオと分けて運用中です。
フォレックスブレイドでドカン負けがあった後、マ-チンゲ-ルは怖いので
フォレックスブレイドとFX孔明は別口座で最小ロットにして
ナンピン回数も限定して細々と運用継続しましたが、
年末の円安トレンドでFX孔明は損切りして撤退しました。
フォックスブレイドは最小ロットで継続中です。
マ-チンゲ-ルEAは特徴を良く理解してリスク対策をする必要がありますね。

☆ kahanamokuさん
マハロは結局、kahanamokuさんのトレ-ドと同じ作りにできませんでした。
でも、かなり近似的な動きをするので「もどき」としてリアル検証中です。

☆ エオリアさん
そうなんです、ジグザグは反対方向のラインが出るまでは確定しないですね。
なお、少し前の天底の値を得るには使えそうです。

☆ gaobuさん
キュ-バに勝ったオダンダを2度も撃退したのだから、
強いです。WBC日本代表はようやく調子が出てきましたね。


☆ しらいゆうきさん
基準価格を決めての売買、中長期トレ-ドではうまく機能しそうですね。


☆ 野良猫さん
HLバンドよりも、ZIGZAGヒストリ-の方が使えるように思います。
そのうちにzigzagコロンブスのモニタ-募集をします。

☆ ゆうみさん
私は10センチの雪でも、雪かきで腰痛になったのだから、
北海道ではさぞ大変なことでしょう

☆ 投資マニアさん
中継ぎ投手陣に不安が残る結果となりました。
阿部、長野、坂本とジャイアンツ選手の調子が上がってきたので一安心です。

☆ トラリピは、範囲を超えたときどうするか判断が難しいですね。
豪ドル円などは90円が大きな抵抗の節目になるでしょうから、
新たなレンジ設定で、下抜けたら損切りにするか、
ナンピン系でないEAを動かすかですね。
テーマ:MT4自動売買
ジャンル:株式・投資・マネー

2013年03月10日 (日) | 編集 |

いやあ、すごいですね

貧打、非力の印象があった、WBCジャパン代表のホ-ムラン攻勢

4回ですでに10点、驚きです。

マエケンの圧巻の投球もあり、楽勝の予感

今日の記事は、以上です。

いつも、ランキング応援ありがとうございます   
    ↓    ↓     ↓   ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ 


TV観戦中につき、コメ返しも次回で

【追記】 

米国行き決定!! 6HR すごいなあ おめでとう

鳥谷 アッパレ

あと心配は内海投手

テーマ:MT4自動売買
ジャンル:株式・投資・マネー

2013年03月08日 (金) | 編集 |
キュ-バはやっぱり強かったけど、マ-君のピッチングも圧巻でした。

登板直後に点を取られたけれど、その後、5者連続三振!!☆

直球を見せ球にして、低めに落ちる球がやはり有効だと思いました。

そういえば野茂投手がMLBで成功したのも鋭いフォ-クボ-ルがあったればこそでしたね。

次は元メジャ-リ-ガ-の王健民を擁する台湾戦です。


さて、FXのこと

今回はインジケ-タ-の紹介です。

これは ↓ ?

ZIGZAG.jpg 

そうです。みなさんご存知の「ZigZag」インジケ-タ-ですね。

直近の天底を見事に表してくれるのですが、

そのポイントが天底かどうかは、チャ-トが先に進んでからわかることです。

というわけで、これを使ったトレ-ドもいろいろありますが、EA化は結構難しいです。

それで、いろいろ探して、「ZigZagHistory」にたどり着きました。 ↓ 

ZIGZAGHistry.jpg 

ZigZagHistory.mq4 [表示]  ← ダウンロ-ドできます。


なんか見たことあるような・・・気がしますよね。

そうです、HLバンドに似ている ↓

hl.jpg 

で、違いはあるのかというと・・・・

重ねてみました

ZIGZAGHistryHL.jpg 

白いラインが「ZigZagHistory」です。

トレンドの終わりをHLバンドよりも直線的に示してくれるようです。

これを使ったブレイクアウトEAもいろいろ作ってみましたが、なかなかうまくいきません。

そこで、「コロンブスW」で、利確にHLバンドの代わりに「ZigZagHistory」を使ってみました。

また、利確ロジックを2段階にして、一定の利益を確保したら、トレンド転換まで利益を伸ばすようにしてみました。

これにより、「コロンブスW」よりも、トレ-ド回数、全体の成績が向上しています。
 
また、うまくはまれば大きく獲れます。

現在、トレイリングストップの最適化に取り組んでいるところです。



いつも、ランキング応援ありがとうございます   
    ↓    ↓     ↓   ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ 

【コメ返し】

☆ gaobuさん
税金の還付は思わぬお小遣いになって嬉しいですね。
追徴金は勘弁してもらいたいですが・・


☆ エオリアさん
MT4で、ユロドル3pipsなんていうスプレッドだと
スキャルEAはまず無理ですね。
アルパリの0.8でようやく何とかなるかなと言った感じです。

☆ こじろうさん
長い足の方がダマシやストップ狩りにひっかっかりにくいような気がします。
その分、勝ちやすいのかなと思います。

☆ くるりさん
何とか5分足でよいものを作り上げたいです。
私は、バックテストでチャ-トが動いているのを観るのが好きです^^


☆ SSKさん
一時はGBPがらみは、GBPが弱くなって含み損が膨らみましたが
ようやく一息です。


☆ だいぱぱさん
急騰急落をしっかり獲れるEAを作るのが夢です。
ブレイクアウト系は、どうしてもだましにあって、
損切りが多くなり、難しいです。


☆ たなぼたさん
花粉症、私は目に来ますね。
目がかゆくてたまりません。


☆ kahanamokuさん
ピボット面白いですね。
しかしよくぞマハロにたどり着いたものです。


☆ 優夢さん
まあ、キュ-バとの勝負もこれからですね。
ジャイアンツ勢の野手にもっと頑張ってもらいたいです
いまのところさっぱりです。


☆ トラリピックさん
ピボットにしても、フィボナッチにしても利確の目安としてはよさそうです。
エントリ-に使うのはなかなかハ-ドルが高いですね。


☆ あじさいさん
ためになるサイトをご紹介くださりありがとうございます。
いろいろ参考になるサイトですね。
テーマ:MT4自動売買
ジャンル:株式・投資・マネー

2013年03月05日 (火) | 編集 |
野球の日本代表は、何とか2連勝で第2ラウンド進出を決めました^^v

中国戦では澤村投手がすごかった。

12球で3者連続三振に、その剛球に拍手!

星飛雄馬の剛速球を思い出しました。

伝説の沢村栄治を目指して進んでほしいです。

次はキュ-バ戦ですね。


さてFX、今回はピボットを使ったEA作りに挑戦しました。 
Pivot_S.jpg



抵抗線として機能するといわれるピボット

Pivot ラインとS1、S2、S3、R1、R2、R3

例えばPivotを下から上に抜けたらエントリ-
そしてS1 R1で利確と言うイメ-ジです。

同様にS2を下抜けショ-トエントリ-、S3で利確 です。

ダマシを避けるために、

それぞれのラインの上下に 一定の幅を置き、それを抜けたらエントリ-としました。

利確では利益を伸ばすために、逆指値を使い、一旦抜けて戻ってきたところで決済です。
 
さらに、パラボリックS&Rと1時間足のMACDを組み合わせてトレンドフォロ-としました。

2012年1月~現在までのバックテストは ↓

キャプチャPivot 

こんな感じです。 EURUSD5分足です。

2008年からの長期のバックテストではトントンです。

実稼動するには不満ですね。

15分足にするとまた違った結果になります。
(パラボリックのみ表示チャ-トの時間軸に依存)
また、SL(ストップロス) habaなどをいろいろ変えて
通貨ペアごとの最適設定を見つけるのも面白いと思います。
 
お宝が埋もれているかもしれませんよ♪(マジです)


このEAはインジケ-タ-としても使えるように、
どの時間足を使っても日足Pivotラインが自動で引かれように作成しました。
(早朝はラインが消えます)

ダウンロ-ドはこちらから、
     ↓
http://xfs.jp/kZxWC (応援ポチも忘れずに^^)


いつも、ランキング応援ありがとうございます   
    ↓    ↓     ↓   ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ 

【追記】 ちなみにPivotのインジケ-タだけならば

Pivot_3.mq4 [表示] がお勧めです




【コメ返し】

☆ saru999さん
EA作りが楽しくてしかたありません。
完全に依存症です。(><)


☆ Toppiy38さん
最近メジャ-に行って活躍できない日本人選手を見るにつけ、
相性もあるなあと思います。無理してMBLに行く必要ないです。
野球そのものが違う野球なのだから。


☆ エオリアさん
医療費控除が13万円になりました。
昨年は歯医者でだいぶ使ってしまいました。


☆ れんかなさん
私のカルテットポ-トフォリオも一進一退でなかなか資金が増えません。
利確はあるのですが・・・含み損も・・・


☆ WINさん
カッコいい侍のイメ-ジが海外の一般の人たちに広まったのは
黒澤明監督の「七人の侍」の功績かなあ


☆ SSKさん
カルテットは「ゆるトレ-ド」なのでリスクを避けると言う点では
使えると思います。その分、リタ-ンもゆるいですが。


☆ gaobuさん
「侍ジャパン」っていう台はまだ出現していませんかね。
逆転満塁ホ-ムラン確変とか


☆ うっさん
今回はけっこう払い込む税金が多くなりそうですね。^^
嬉しい悲鳴と推察いたします


☆ kahanamokuさん
昨年は、22年度の申告ミスを見つけてしまい、
期限が切れていたのですが更正申告をしたら
結構な金額が還付されました。
税務署の誠意に驚きました。


☆ 優夢さん
私は医療費の領収書はドラッグストア-で買った風邪薬、バンドエイド、
マスク、消毒薬などのレシ-トを貯めて申告で提出しています。
ちりも積もれば山ですね。


☆ たなぼたさん
ブログ再開よかったです。
みなさんも、たなぼたさんのブログを訪問しましょう
http://k-seika2.seesaa.net/


☆ 投資マニアさん
ブラジル戦は、観ていてきつかったです。
相川選手に「あっぱれ!!」です


☆ くるりさん
ご明察、野球に釘付けでした。
今夜は野球もなく静かです。


☆ ゆうみさん
雪は大丈夫ですか。東京は今日は13度 札幌は6度って
天気予報でやっていました。やはりそちらは寒いですね。


☆ だいぱぱさん
TV付のお風呂なんですね^^
さすがだいぱぱさんの家はすごい
のぼせには気をつけてください


☆ 伊達猫さん
自らが仕えるご主人のために命を賭す
名誉を重んじる
侍のこういうところに共感するのでしょうね  


☆ しらいゆうきさん
小田原藩などでは、江戸時代の中期から
俸禄は、半分しか給付されなかった
3割だけということも度々だったようです。
家老の家が破産寸前で、二宮金次郎に家計の再建をしてもらいました。


☆ ねむごんさん
確定申告。。。FX関係の書式が全く実情にあっていませんね。
取引形式・・・・仕切り とか 枚数とか
トラリピなんかで1000通貨単位のトレ-ド数百回をどう記入するのか
もう、やけくそで、適当に仕切り1枚 あとは年間損益だけ書いて提出しました。
添付書類もMT4の分などは、業者名が記載されているトップペ-ジと収益合計欄のある最後のペ-ジだけ添付です。
これで毎年やってきました。全部印刷したら数百ペ-ジになりますから
税務署から不備の指摘もありません。


☆ gaobuさん
韓国には眠っていてほしかったです。
弱くても日韓戦になるとムキになってきますからね。 
テーマ:MT4自動売買
ジャンル:株式・投資・マネー

