定年退職後、専業トレーダーに MT4自動売買とスキャル、トラリピ 男の料理や政治ネタも
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年09月28日 (土) | 編集 |
リハビリトレ-ドのつもりでしたが

二日間で -8590円

負けでした(><)

調子悪 

26日分 +5960円
20130926.jpg 

27日分 -1万4550円
20130927.jpg 



勉強し直します。

今日は、ゲムトレ-ドの無料セミナ-に行ってきます。



いつも、ランキング応援ありがとうございます   
    ↓    ↓     ↓   ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ 



【コメ返し】

✩ れんかなさん
BO・・・やったことないのですが、感覚としてはOCO決済に近い感覚でしょうか。
タッチすれば利益、届かなければ没収ですね。
勝率が50でも勝てないのですか?勝ったときは数倍返しかと思ってました。

✩ ミスターXさん
EA関連の貴ブログ、とても参考になります。
ありがとうございます。

✩ くるりさん
絶不調です。(><)
裏目ばかりになります。


✩ saru999さん
スカイツリーツア-は朝が早いので、今日は体力を温存します。

✩ gaobuさん
元気になったのですね。良かったです。
私は、すっかり元気をなくしています。
元気がそちらに移ってしまったのかなあ。

✩ kahanamokuさん
暑い時も、スーツで頑張っていましたものね。
これから、良い季節になりますね。

✩ Toppiy38さん
ツリ-は予約が必要って聞いていたので、
おっくうだなあと思ってました
親戚からツアーのお誘いを受けたので
チャンスとばかりに

✩ エオリアさん
倍返しトレンドフォロ-の簡単なロジックEA
是非作らせてください

✩ だいぱぱさん
意外と地元の観光地って、灯台下暗しであまり行っていないんです。
最近になって、少しずつ回ってみようかなと思い始めました。
昭和30年代の地図や写真で当時の景観と今の景観を比べて楽しんでいます。
テーマ:為替取引
ジャンル:株式・投資・マネー

2013年09月26日 (木) | 編集 |
このところEA作りの方にまた興味が移ってきています。

昨日のトレードは大負け後で意欲も減退中

夜、外出から戻ってから少しだけトレードしました。

20130925.jpg 

+3735円 也

ウ~ン 負け分の1割のさらに4分の1 

2.5%しか取り戻せなかった(><)

東京は、ひんやり、ジメジメしたお天気が続いています。

そろそろ運動会シ-ズンなんだけど大丈夫かなあ・・・

9月29日には、スカイツリ-ツア-に行ってきます。

いつも、ランキング応援ありがとうございます   
    ↓    ↓     ↓   ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ 



【コメ返し】

✩ こじろうさん
電ドコ自転車、もしかしたら私のと同じ機種かも^^
私は、だんだんと楽な方に流れて、
エコモードから、パワ-モードに移ってしまいました。

✩ 投資マニアさん
人口が少ない地域では、どうしたって公共交通機関は赤字を免れませんよね。
ドル箱のJR東日本などを切り離して、分割民営化したのがそもそも間違いだったのではないかと思っています。
公共性を考えれば、黒字の地域で赤字の地域を支えるというのは合理的だと思うのですが・・・
弱肉強食の思考の帰結なのだと思います。

✩ Toppiy38さん
「ここでやけっぱちにならずに」 
 
  ↑
やけっぱちにはなりませんでしたが、かなり落ち込んでいます

✩ kahanamokuさん
1000倍返し達成したら、kahanamokuさんのところに頭を下げてお願いに行きます。
それまでお待ちくださいませ。

✩ くるりさん
「ほどほどに」という戒めの言葉を紙に書いて、
PC前に貼っておくことにします。
ありがとうございます。

✩ エオリアさん
1000倍返しは、一夜にして達成はできませんね。
ああ、あと100年の猶予が欲しいです。
テーマ:為替取引
ジャンル:株式・投資・マネー

2013年09月25日 (水) | 編集 |
勝ち逃げも大事だなあ・・・

15時からの急騰に乗ってロング、あっさり2万円超の利益

ここでやめておけば良かった・゜・(ノД`)・゜・

欲張って、少し押したところで、再度ロング。

すでに平均値幅到達に近かったのにね。

その後の急落で逃げ切れませんでした。

移動平均線で反発すると決めつけて、ナンピン

傷を広げてしまいました。


20130924_01.jpg 
20130924_02.jpg

深夜まで頑張りましたが、-12万320円 なり

これで9月の成績は +5万355円 へ



今日はもう疲れ果てたのでお休みするか、
リハビリトレ-ドにします。

夜も出かける用事があるし・・・


この借りは必ず返す 100倍返しだ!(@年後には・・・)

10倍返し 



【 政治ネタ 】 (JR北海道・・・東電・・・大阪) 

✩ 一時期、流行のように語られていた 『民営化』

官から民へ 業務移管することで効率化・コスト削減ができると・・・


しかし、公共的な業務を何でも民営化すればよいというものではない


民間企業は利益追求を最優先するために、

欠かせない安全をも犠牲にしてしまうこともある。

脱線事故につながったJR北海道のレール異常の放置は、

1.航空会社とのスピ-ド競争激化
2.採用抑制で社員を半分に減らし、社員世代構成のいびつが生じている
3.分割民営化で経験豊富な労働組合員らを再雇用しなかった
4.整備、点検を下請け会社に任せる外注化
5.国が関与せず、事業者任せにしている

これらが要因となっている。

✩ そういえば、コストがかかりすぎると原発事故後、

遮水壁建設をうやむやにした東電も同様の過ちを犯し、

今、汚染水問題で大変な事態を引き起こしている。

確かにお役所には効率的でない旧弊が数多くあるが、

かと言って、公共の安全に深く関与す業務を

何でもかんでも民営化すればうまくいくというのは大間違いだと思う。


✩ 今、大阪では公立の保育園料金を私立保育園並みに値上げして

公立から私立への流れを促進しようとしているが、これも大きな問題だと思う。


29日投票の堺市長選挙で、橋下維新の会の候補者が負ければ、

維新の会はほぼ詰んだ状態となり、大阪の風向きもかわってくるだろう。

いつも、ランキング応援ありがとうございます   
    ↓    ↓     ↓   ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ 



【コメ返し】

✩ gaobuさん
めずらしく、元気の無い日々が続いていますね。
いったいどうしたのでしょう。
一杯飲みますか?

✩ くるりさん
リフレッシュして、大負けになりました(><)
もう・・・嫌!!!

✩ saru999さん
平均値幅・・・
自分で記事を書いていながら、全く生かせていない
欲で目が曇ったダメダメトレ-ドです。

✩ Toppiy38さん
連休中だったので、車中は結構騒がしくて、ちょっと残念でした。
狛江と喜多見の間、今度乗るときは意識して外を眺めるようにします。
手を振っている人を見つけます^^

✩ kahanamokuさん
イグロックメソッドはかなり面白いです。
勝ちパターンのテンプレートが参考になります。

✩ エオリアさん
さすが社長!
「イグロックメソッドは基本」
マスターできるまで何度も読み返します

✩ ミスターXさん
EA化にも手をつけてみましたが
大きく勝てるEAにするには、まだまだ至っておりません

✩ だいぱぱさん
日帰り温泉いいですよ♪
多摩境の「いこいの湯」は深々度温泉です。
テーマ:為替取引
ジャンル:株式・投資・マネー

2013年09月24日 (火) | 編集 |

お墓参りに行ってきました。

ロマンスカ- 町田まではガラ空き    先頭車両でした

シート  先頭車両

もちろん買ってきましたよ 酒の友 ^^


かまぼこ 



さて、昨日のFX ショートでボチボチ

20130923.jpg 

+1万5920円


窮鼠のトレ-ドで要素のひとつになっているのが、

日足平均値幅です。

示唆を得たのは

イゴ-ル・トシュチャコフ(L・A・イグロック)氏の著作
『実践FXトレーディング』(パン・ロ-リング社刊)
という本です。



第18章に平均値幅によるテンプレートが
5パタ-ン示されています。


「相場には1日の平均値幅を完遂する強い傾向がある」
(同著 185ページ)


普通、ユロ円で100pipは動きますよね。

問題は、どちらに動くかということ、

欧州タイムに入って30pips下落したら

まだ下値余地が70pipsはありそうだと考えるわけです

逆に、100pipsを達成していれば、

反転する可能性が5割以上はありそうと考えます。
 
これが私の逆張りの根拠になっています。


また日足値幅が50~70pipsぐらいが数日続いたら

大きなレンジブレイクの前兆としてとらえて、備えます。


私の負けパタ-ンとしては、突然に200pips超のボラがやってきたとき です。

こういうケ-スでも勝てるようになれば、大きく利を積み上げられるのですが。。。

なかなか難しいです。

いつも、ランキング応援ありがとうございます   
    ↓    ↓     ↓   ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ 



【コメ返し】

✩ ゆうみさん
 

東京でも、暑くて寝苦しい夜はとっくに過ぎ去りました。
長袖パジャマを着ないと寒いです(><)
そちらはもう暖房器具ですか、さすが北海道です

✩ kahanamokuさん
旅といっても日帰りの旅でした。
お寺がお彼岸の恒例の音楽鑑賞会も催してくれました^^

✩ こじろうさん
ついでに行ける温泉も検索してみました。
貧乏人には小田原の沸かし湯で2400円は高いのでやめました( ^ω^)
近所のサウナにしておきます

✩ gaobuさん
最近、大丈夫ですか?なんか覇気に欠けてるんだないですか?
風邪の影響かなあ。景気づけをしますか?

✩ 投資マニアさん
行楽の用事ではなかったのですが、
遠出はリフレッシュになりますね。
ロマンスカ-良かったです^^

✩ ひまママさん
午前11時に出発して、午後6時前に帰ってきました。
それでも気分転換になりましたよ

✩ くるりさん
自転車では無理なので、やはり電車にしました。
+私鉄急行   1時間45分  920円
+ロマンスカ- 1時間30分 1860円
+新幹線     1時間10分 3250円 
                  (以上片道)
 
 
 
新幹線は費用対効果で外しました
座席指定でのんびり旅気分も味わいたいので
ロマンスカ-にしました。

✩ エオリアさん
そうです甲州街道の歩道、明大前付近から撮った写真です。

✩ うっさん
旅・・・いつもと違う風景
非日常のひと時が、心の洗濯になりますね。

✩ 伊達猫さん
ヌーディストビ-チのはしごwww
そのために筋肉美作りに励んでいるんですね。
納得です。ブヨブヨな体では恥ずかしいですものね。
テーマ:為替取引
ジャンル:株式・投資・マネー

2013年09月22日 (日) | 編集 |
おはようさん(´▽`)

 

これから旅に出ます。

(この電車とは関係ないけど・・・)


FXはヒマが良い( ^ω^)

20130920.jpg 

+1万7163円  ロングオンリ- ユロ円中心

ドル円もやってみました。


いつも、ランキング応援ありがとうございます   
    ↓    ↓     ↓   ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ 



【コメ返し】

✩ こじろうさん
 

そうですね、その日のトレ-ドの方向が固まってしまうと
なかなかそこから脱却するのが難しいです。
いつもそれでチャンスを逃します

✩ くるりさん
モヤモヤしたとき
くるりさんの特効薬はスィ-ツかな(^▽^;)
私は・・・
ふて寝です( ^ω^)

✩ gaobuさん
振り回されっぱなし。。。
そういう時は、風林会館へGO!
カオスに慣れてきます

✩ しらいゆうきさん
ドテン・・・あらかじめドテンポイントで逆指値をしておくしかないですね。
しかもこれもダマシにかかるケースもあるのでうまくいくとは限りませんが。
最近、サポ-ト、レジスタンスライン抜けでダマシが多いように思います。
タートルス-プっていうのかな

✩ kahanamokuさん
覗き穴( ^ω^)・・・かなり化石かも ・ヒヤリ^^


✩ エオリアさん
急騰している時に、食事やその他で席を外していて、
戻っていたらステージが代わっていました
その間、ポジっていなかったことが傷が大きくならずに済んだ
要因だと思います。

✩ ゆうみさん
私と違って
まだまだ時間はたっぷりあります
じっくり行きましょう。



テーマ:為替取引
ジャンル:株式・投資・マネー

2013年09月20日 (金) | 編集 |
20130919.jpg 

-6360円 完敗です

敗因分析すると

0919.jpg 

ユロ円上昇相場にショートで立ち向かったのが敗因


まず作戦ですが、左側のチャート日足の上値サポート9月11日高値 133.36

これをバックにして逆張り ショート 

これは、、まず午前中のトレ-ド4セットで+6440円


ところが午後に落とし穴が・・・

14時過ぎに、133円を抜けたので133.04~133.24で3本のナンピンショート

しかし上昇に勢いがついて

日足ストップラインを抜けそうになったので133.33損切り

-2万2600円 

ここまでは、一応、想定の負けパターンでOKなんですが、

その後が悪い

17:30に週足での上値サポート

5月22日の133.81をも抜けたのだから

レンジ相場から上昇トレンド相場に移行したはず


なのに、再度ショートでナンピントレ-ドを継続してしまった。

これは7セットで+9880円で終えたが、非常に苦戦したし、

その後、135円直前まで上昇したことを考えると危険きわまりなかった。

結局、日足上値サポ-ト133.36を抜けた時点で、ドテンして

ロングに頭を切り替えればトレンドに乗って儲けられたはずだった。

間抜けなトレ-ドをしてしまった。


15月 

秋の名月を眺めて気分転換 (写真は月のウサギが写らず失敗)

次は100%勝ちなさい 

いつも、ランキング応援ありがとうございます   
    ↓    ↓     ↓   ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ 



【コメ返し】

✩ だいぱぱさん
連続して見ていなくても、途中の回からでも楽しめる作りになっていますね。
私も、TVでは第4回あたりを初めに観ました。それからネット動画で最初から観ることになった次第です。

✩ 投資マニアさん
そうですねTVリアル視聴だとCMがうるさいです。
まあ受信料無しだから仕方ないですけど

✩ くるりさん
半沢の妻以外は女性での主要な登場人物が少ないということもあるのでしょうね。
壇蜜、倍賞美津子は出ていますが。。。。
恋愛の要素もないし男のドラマなのでしょうねえ

✩ gaobuさん
 
おお、Pの成績が良かったようで何よりです。その勢いを私に回してください。

✩ kahanamokuさん
ホワイト企業、kahanamokuさんの大好きなスウィ-ツの会社がいいのでは?
何を販売するのかって?
もちろんホワイトチョコパフェです^^

✩ Toppiy38さん
私も朝ドラ、とNHK大河以外は、たいていの場合、大評判になってから観ることになります。
ネットで探すと、なんとか以前に放送された回も見つけられるので。。。
「孤独のグルメ」まだやっていたら録画して観てみます。情報ありがとうございます。

✩ たなぼたさん
この国自体もブラック・・・まさに同感です。
利権が絡むとダメですね。ブラックでない国を探すほうが難しいかも

✩ エオリアさん
最終回はハッピーエンドなのでしょうね。おそらく。

✩ グレイキャットさん
ブラック企業・・・今、なんとかしないと、今の若者だけでなく、今の子供たちの将来も心配です。
厚生労働省には頑張ってもらいたいものです。
テーマ:為替取引
ジャンル:株式・投資・マネー

2013年09月19日 (木) | 編集 |
TVドラマ 『半沢直樹』 の人気が止まらない。

主演の堺雅人の魅力もあるが、

何よりも今の時代、「親会社からの下請けいじめ」に苦しむ人たち、

企業から非道で理不尽な扱いを受けている勤労者がいかに多いかというところにこのドラマが人気を博する要因があるのだと思う。

『倍返し』『10倍返し』『100倍返し』と啖呵を切って、それを実行する主人公に喝采を送るのだろう。




そういえば、NHKが昨日クローズアップ現代で、

拡大する“ブラック企業”~過酷な長時間労働~ を放送した

ブラック企業NHK


自社の利益の追求のためには、若者を使い捨てるブラック企業

日本の明るい未来、真に豊かな社会の発展のためには

『ルールある経済社会』を築くことこそが求められていると思う。


さて、昨日のFX 裁量トレ-ドの成績です。

20130918.jpg 

+1万3120円  ショートでエントリ-

FOMCの時間帯は睡眠中なので参加しませんでした。

いつも応援クリックありがとうございます     
    ↓    ↓     ↓   ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ 


【コメ返し】

✩ ゆうみさん
そうですね、子育て中はどうしても子ども向けが中心になりますね。
一緒に楽しめていますか( ^ω^)

✩ kahanamokuさん
G・・・元気・ご機嫌
N・・・ネオン街
E・・・エネルギ-充電
グループ名はGNEですね

✩ Toppiy38さん
レンタル店では捜しまくってもなくて、どうしても無駄足になることもありますね。
まあ、最新作はネットレンタルでも品薄というコメントもありますが・・・
旧作なら便利です

✩ うっさん
そういえば私も退職前は普段なかなかTV、ビデオ、DVDなど観る時間はなかったですね。
それでも連休中には多少観ました。

✩ くるりさん
くるりさんのコメにあったので、サボっていたサイクリングに今日行ってきました。
引きこもりにならないように気をつけます

✩ きらりさん
私が借りるのは今のところ旧作ばかりなので大丈夫です。
最新作は、レンタル店でもなかなか空きがないので、
半年ぐらい経ってから借りるようにしています

✩ だいぱぱさん
ゲオの方が安いですね。借りた本数で代金が決まるのですね
そのほうがいいかも

✩ しらいゆうきさん
自転車も電子レンジもPCもネットで買いましたし、私は食料と日用品以外はネット通販での購入が中心になっています。

✩ エオリアさん
私のところは、お店まで15分、ポストまで3分なのでネットレンタルの方が便利ですね。
検索も楽ですし

✩ こじろうさん
4時間足の逆張りEA
PF1.2ぐらいは出るのですが、年によって成績にムラがあるのが克服できません。

✩ gaobuさん
「女帝」を見終えたら「はげたか」を観ます^^
ドラマからですね。ありがとうございます

✩ 伊達猫さん
ドラマを見て勉強して
FXでもはげたかに毟られないように気をつけたいと思います
テーマ:つぶやき
ジャンル:株式・投資・マネー

2013年09月17日 (火) | 編集 |
台風でサイクリングにも出かけられないので

ドラマ『女帝』 シリ-ズを借りてみていました。

TSUTAYA DISCAS 無料お試し期間を使っています。



借りたいDVDを登録しておくと、2枚セットで郵メールで送られてきて、

ポストに投函して返却すると、次の2枚が送られてきます。

返却期限を気にしなくて良いし、

このところ雨模様だったので、助かりました。

品揃えも豊富だし、お手軽なので、今後もここを使おうと思います。


さて、FXですが、今週は裁量トレ-ドは手を抜いて、

再びEA作りに興味が向かっています。

4時間足を使った、逆張りロジックです。

いまだ完成を見ずです。


裁量トレ-ドの方は、 ↓


20130917.jpg 

月曜日16日は ショート中心で   +6000円
火曜日17日は ロング中心で +1万4640円 でした。

2日間の合計は、+2万640円 です。

まだまだ、バイト代と同等というところでしょうか。

次は小規模企業中堅のサラリ-マンの収入へと

レベルアップしなくては・・・・


いつも応援クリックありがとうございます     
    ↓    ↓     ↓   ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ 


【コメ返し】

✩ ゆうみさん
原宿を渋谷を結ぶ通りの歩道には、夜を遊び明かしたような
女子高校生らしき数人がたむろしていました。

✩ くるりさん
ハチ公は、まだ健気に待っています。
外人さんにも人気のようです。

10514197824300000524_siyve332vw[1]
税務署に利用されているハチ公゚(゚´Д`゚)゚

✩ こじろうさん
モヤイ像は伊豆諸島新島村の名物の石像。
イースター島のモアイをモデルにしたものだそうですね。

✩ Toppiy38さん
私は渋谷は新宿に比べて、駅の全体像がつかめずに苦手です。
駅が改装されてから、電車では行っていませんが迷子になりそうです。

✩ エオリアさん
 
今日はFOMCを待たずに、早めに切り上げることにしました。

✩ 投資マニアさん
早朝は車も人も少なくて自転車で走りやすいです。 
日中はとても自転車では怖くて行く気になれません。

✩ ひまママさん
私はモアイだと思っていました。
こちらは特徴のある髪型をしていますね

✩ たなぼたさん
それでも早出のサラリーマンや、徹夜の若者がチラホラいますね。
それから清掃業務のおじさんや、ホームレスさんにも出会います

✩ kahanamokuさん
早朝にゾンビを見かけたら、
それは多分・・・・
朝まで遊び明かしたKGNトリオの疲れた姿です。

✩ vodkarockさん
ハチ公前より、スペースがコンパクトで待ち合わせしやすいです。
モヤイさん、よく見ると タラコ唇ですね

✩ gaobuさん
繁華街で落ちている財布を拾ったら
ガオさんに届けますよ
おそらく落とし主は前夜飲みすぎたガオさんでしょうから

✩ だいぱぱさん
 
そういえば、喫煙スペースにもなっていたような・・・
今度、ばったり出会うかもしれませんね^^
テーマ:つぶやき
ジャンル:株式・投資・マネー

2013年09月15日 (日) | 編集 |
kyuso30mn

@albaforex7 @FXnono @suzuki__ @LitopsQ @ahaha_fxtrader @saru999 残念ですが、またの機会を楽しみにしております 窮鼠
09-14 01:06



2013年09月15日 (日) | 編集 |
kyuso30mn

@albaforex7 @FXnono @suzuki__ @LitopsQ @ahaha_fxtrader @saru999 残念ですが、またの機会を楽しみにしております 窮鼠
09-14 01:06



