定年退職後、専業トレーダーに MT4自動売買とスキャル、トラリピ 男の料理や政治ネタも
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年04月16日 (水) | 編集 |
昨日のレントゲンで、ギプスが取れました。


一週間前「この舟状骨が骨折ですね」との診断でしたので、

ネットで調べて図を印刷し持参して

骨折

「折れたのは中央ですか?上部ですか?下部ですか?」

と聞くと、

「レントゲンでははっきり映っていないけど、多くの場合、中央部です」

私も小うるさい、面倒な患者だとは思いますけど。。。。

いい加減な診断だなあ・・・と


で。。。翌日、超音波で治療していた舟状骨とは数センチ違うところが痛むので

私  : 「むしろ、今はこちらが痛いです」
医者 : 「では、骨折は中手骨ですね。超音波はそちらに当てましょう」

だってさ。

そして迎えた一週間後の昨日。

レントゲンを撮って、

私  :  「ほとんど痛くなくなったんですけど」
医者 : 「もう、ギプスははずしていいですよ。写真を見ると、こことこことここがちょっとひびが入っている可能性がありますが、超音波治療もしなくていいです。次回はまた来週レントゲンを撮りましょう」

やった♪ これで手が自由になる。
   
 
      

確かに、レントゲンに写らない骨折があるというのも理解できるし、一週間後になると、骨折部位に新しい骨が形成されてくるので、レントゲンでわかりやすくなるというのもわかります。また疑わしいときは、一応ギプスで固定しておいたほうが良いというのもその通りだと思います。

それでも、最初の診断で、「レントゲンでは今はわからないけど骨折の疑いがあるのでギブスをします」と説明すればいいのに、レントゲンを示しながら「ここがホラ骨折していますね」と確信的に言うのはまずいんじゃないだろうか。

セカンドオピニオンも考えたのですが、どちらにしても骨折の疑いがあるのならギプスだろうと思って医者を変えるのはやめました。

ともかく、4月の前半は、痛いし不便だし最悪でした。

そしてもう1つ、自動売買の成績も悲惨でした。


4月前半(~4/15)の運用成績です(口座資金139万)

       EA名Lot  勝敗  獲得Pips 損益金額
「ZigZagMid」0.26勝10敗-229.8-45,966
「ZigZagHLブレイク」0.2 4勝2敗+18.6  +3,727
「ForexCrossBladeEURUSD」0.25 1勝2敗-4.4 -1,311
「ForexCrossBladeGBPUSD」0.37勝0敗+47.9+14,368
「Steadywinner5」  0.24 2勝1敗+0.8 +185
「お昼休みでありんす95-30」 0.02 4勝12敗+12.3+246
「お昼休みでありんす50-50」0.02 5勝11敗-307.3-6,146
「お昼休みでありんすスペシャル」0.02 4勝11敗-255.2-5,104
「お昼休みでありんす配布版」0.01 2勝7敗-65.20-652
マハロEA」+ 裁量決済0.05 1勝1敗-203.5 -10,175
         合計-50,828

「ZigZagMid」「お昼休みでありんす」 で大きく負けが込みました。
一気の大トレンド発生 がないと厳しいです。(><)

いつも、ランキング応援ありがとうございます   
    ↓    ↓     ↓   ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ 
テーマ:MT4自動売買
ジャンル:株式・投資・マネー

2014年04月10日 (木) | 編集 |
LIONFXから冷凍餃子が50人前届きました。

冷凍庫に入りきらないんです。

(鬼)妻に叱られました。(><)

ご近所にあげました。以上

ランキング応援ありがとうございます   
    ↓    ↓     ↓   ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ 
テーマ:つぶやき
ジャンル:株式・投資・マネー

2014年04月08日 (火) | 編集 |
左手首骨折につき(><)

当分、ブログをお休みします。

・・・え?今までだって、更新頻度が少ないって(苦笑)


骨折 

自転車で、車道から歩道に変更しようとした際、

進入角度が浅く、縁石に車輪をとられました。

歩道のコンクリに投げ出された際、強打したようです。

皆様も、お気をつけください。。。。


家事の分担が免除になって嬉しいです



早い回復を祈ってのランキング応援ありがとうございます   
    ↓    ↓     ↓   ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ 
テーマ:つぶやき
ジャンル:株式・投資・マネー

2014年04月07日 (月) | 編集 |
『お昼休みでありんす』の説明の記事はこちらです   
          ↓
http://kyuso30.blog66.fc2.com/blog-date-20140315.html



拙ブログの日頃のご愛読に感謝を込めて、

お昼休みにも忙しいという方のために、予告どおりEAを配布いたします。


3月後半のフォワ-ドテストで、一応微益になったリミット30、ストップ95を基に

こじろうさんの設定 30-100を初期設定にしてあります

平均勝率は、26~27% つまり3回分の負けを1回の勝ちでチャラにします。

このEAは、SL(ストップ)、TP(リミット)を自分の好みで変更も可能です。

当然それによっては平均勝率も変わってきます。


また、エントリ-は指値注文ではなくて、
条件に達したタイミングでの成り行き注文になっていますので、
MT4は稼動させておく必要があります。


それと、東京タイム前半の時間帯に前日のポジションカウンタ-を初期化しますので、 この時間帯もエントリ-はなくても、一日一度はMT4を動かしておく必要があります。


<パラメ-タ-のわかりにくい項目の説明>
1. トレ-ドチャ-トは、ユロ円 1時間足です

2. EndTime(東京レンジ前半の終わりの時刻)
  アルパリなどの口座では、日本夏時間の11時→5 です。 
   冬時間でもそのまま 5です
  Forexジャパンなどでは日本時間のまま11と指定します。
  (冬時間では 12です)

3.TimeZone_ST1はエントリ-許可開始時刻です
  アルパリジャパンなどの口座では、日本夏時間の12時→06:00 です。
 
  Forexジャパンなどでは12:00と指定します。(冬時間では13:00)
4.TimeZone_ED1はエントリ-許可開始終了時刻です
  アルパリジャパンなどの口座では、日本夏時間の6時→24:00 です。
 
  Forexジャパンなどでは06:00と指定します。(冬時間では07:00)




<バックテスト上の注意>
Bidでエントリ-しますので、「EveryTick」モ-ドでお願いします


2013/03/15~2014/04/07バックテスト ↓

お昼休みでありんす2013_3~SL30_TP100 

2008/01/01~2013/01/22バックテスト ↓

お昼休みでありんす2008_0101~20130122_SL30_TP100
  
バックテストはあくまで、過去の成績ですので、未来の利益を保証するものではありません。
バックテストチャ-トからもわかるように、半年ぐらい負けが込む期間もあります。

使用に際しては自己責任でお願いいたします。



EAダウンロ-ドURL
     ↓
  
http://xfs.jp/IGt3i

ダウンロ-ドしたEAは、MT4Build600以降では、MT4の画面で、
ファイル(F)→デ-タ-フォルダーを開く(D)→MQL4→Expert
のフォルダ-にコピ-しください。

ランキング応援ありがとうございます   
    ↓    ↓     ↓   ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ 
テーマ:株主優待
ジャンル:株式・投資・マネー

2014年04月01日 (火) | 編集 |
3月31日、小金井公園にお花見に行ってきました^^v

桜
 
4月入り、消費税アップ(怒)

TVのCM
で社会保障に使われるなんて流れてたけど・・・うそっぱち


年金も切り下げ、介護保険負担増、健康保険料アップ、

生活保護費切り下げ、窓際作戦強化で申請させない


一方で法人税下げ、消費税アップでの景気の落ち込みに備えて公共事業に5兆円だって


結局、庶民から搾り取って、越後屋に回すお金

「ふへへへ、お主も悪よのう」って場面を想像しちゃいます。


「みんなの党」の渡辺代表には8億円もポンと貸し付ける・・・

DHC会長、お金があるところにはあるんだね。


「維新」も「みんな」もボロボロだね・・・やがてなくなるでしょう、こんな政党


だから、選挙前に何回も書いたんだけどね


全然、懲りない国民、なんで自分たちの首を絞めるようなところばかりに投票するんだか・・・

いくら言ったって、変わらんし


自分たちの生活が厳しいのは、「在日外国人が日本を支配してる」から


などという天地をさかさまにしたような理屈を本気で信じ込んでいるアホも増えてきたことだし、




みんなが世の中の仕組みを見抜けるようになるまで待てないから


自民党が大好きな言葉=「自己責任」で、

生活防衛するっきゃない!


ということでFXで稼ぎます

それと、5月からはアルバイトにも出る予定



2014年 1月から3月のFX自動売買の収益です(EA別)


       EA名Lot 損益金額
「ZigZagMid」0.2+13,295
「ZigZagHLブレイク」0.2+23,955
「ForexCrossBladeEURUSD」0.25+23,904
「ForexCrossBladeGBPUSD」0.25+38,207
「Steadywinner5」  0.24+7019
「お昼休みでありんす95-30」 0.01-180
「お昼休みでありんす50-50」0.01-3
「お昼休みでありんすスペシャル」0.05-12,346
「K_Dayブレイク」0.01-4,186
マハロEA」+ 裁量決歳0.07+13,699
         合計+104,758

「お昼休み」シリ-ズは、たまたま調子が悪かったからなのか、

まだ2週間ですので、もう少し長期で見てみないとわかりません。




ツイッタ-での、トレ-ド履歴のつぶやきは終わりにします

たぶん、みなさんが読んでも面白くないだろうなって思ってたから、、、

いつも、ランキング応援ありがとうございます   
    ↓    ↓     ↓   ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ 
テーマ:MT4自動売買
ジャンル:株式・投資・マネー

