定年退職後、専業トレーダーに MT4自動売買とスキャル、トラリピ 男の料理や政治ネタも
--年--月--日 (--) | 編集 |


2015年01月31日 (土) | 編集 |
昨日の雪とは一転、今朝は快晴。ポカポカと暖かく良い気持ちです。

たまっていた洗濯物の山を一気に解消しました。


今日はお酒の解禁日^^

あとで買って来るのが楽しみです^^

さて昨日のFX


ユ-ロ円 の午前のレンジが昨日は
 
 Low  133.580  実際にポジったのは 
  Short 133.579

ドル円は 
  Low  117.889  実際にポジったのは 
  Short 117.880

滑りは0.1pips、0.9pips
いい感じです。

エントリ-ロジックを単純化した効果が出たみたいです。

でも、ユ-ロ円は、8.1pipsの微益で利確してしまいました。
その後、100pips近く下落していったのでがっかりです。
一度、上昇があったので、リスク回避で早逃げロジックにひっかかったのですが、
1日に1回だけエントリ-するロジックなので再エントリ-もなく、仕方ないです。
(1日に複数回エントリ-するEAも作成したのですが、長い目で見ると成績が落ちるんです)

ドル円は28.7pipsの含み益中。月曜日にプラスで決済できるでしょうか。




なお月曜日からは0.5Lots に引き上げて本格的に運用していきます。


午後からブレイク」(自作)・・・研磨中
「ForexCrossBlade」(市販 Smartさん作)


いつも、ランキング応援ありがとうございます   
    ↓    ↓     ↓   ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ 


2015年01月30日 (金) | 編集 |
昨晩から、東京も雪

屋根や木々、路面もうっすらと雪化粧。


昨年の今頃、30~50センチ積もりましたから、今回はこのくらいでホッとしています。


用事で外出しましたが、私鉄に遅れが出ていました。

多分遅れるだろうと見込んで、早めに家を出たので、約束の時刻に遅れずにすみました。


寒いから温かいお酒を飲みたいんだけど、

自分で決めた断酒4日目突入。

解禁の土曜日が楽しみです。




さて、FXですが、28日から0.01Lots(1000通貨)にて開始した
OANDAのMT4 リアル口座

OANDA口座は「こじろうさん」のブログ左上バナ-から開設しました。

現在フォワ-ドテスト中です。

午後からブレイクUSDJPY版は EURJPY版と
少しロジックを変えています。



昨日のリアル口座の成績です。


【OANDA  FX自動売買リアル口座】 成績 200万資金
(2015/1/29午後~30朝)の運用成績
EA名Lot勝敗Pips損益額
ForexCrossBladeGBPUSD0.011勝0敗-6.6-78
ForexCrossBladeEURUSD0.010勝1敗+4.3+51
午後からブレイクEURJPY0.011勝0敗+40.8+408
午後からブレイクUSDJPY0.010勝0敗   -21.3  -213
 スワップ・裁量など-1
合計+17.2+167

まあまあですね。

ユ-ロ円 の午前のレンジが昨日は
 
 High 133.298   実際にポジったのは 
  Long 133.315

ドル円は 
  High 118.091   実際にポジったのは 
  Long 118.096


1.7pipsと0.5pips 
不利な値段へスベってます

もともとのロジックがストップの成り行きでエントリ-ですから、
この程度なら許容できる範囲です。仕方ないですね。


ということで、2月からはLotsサイズを上げて本格的に
獲りに行きます。



午後からブレイク」(自作)・・・研磨中
「ForexCrossBlade」(市販 Smartさん作)


いつも、ランキング応援ありがとうございます   
    ↓    ↓     ↓   ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ 



2015年01月29日 (木) | 編集 |
断酒も3日目に入りました。

身体が慣れてきたのか、
アルコ-ルを欲しなくなりました。

肝臓が元気になったのか、
身体が軽い感じがします。

土曜日まで飲まないぞ!!(
ここで宣言する効果は大きいです)


今日は、映画を見てきました。

『アニ-』 です。 「明日はきっと笑う」




なかなか良かった。

アニ-役の子役が演技も歌もダンスもすごくうまくて感心しました。





さて、FXですが、

OANDAのMT4 リアル口座で
0.01Lots(1000通貨)にて開始しました。



OANDA口座は「こじろうさん」のブログ左上バナ-から開設しました。


昨日のリアル口座の成績です。


【OANDA  FX自動売買リアル口座】 成績 200万資金
(2015/1/28~29朝)の運用成績
EA名Lot勝敗Pips損益額
ForexCrossBladeGBPUSD0.012勝0敗+5.5+64
ForexCrossBladeEURUSD0.011勝0敗+3+35
午後からブレイクEURJPY0.011勝1敗-39-390
午後からブレイクUSDJPY0.011勝0敗 +33.5+335
 スワップ・裁量など0
合計+3+44

まあ、ト-タルでトントンですね。

午後からブレイク」はレンジ相場だからこんなもんなんですけど、

ちょっと困ったことがありまして。。。


エントリ-が不利な方にズレるんですよね。

ユ-ロ円 の午前のレンジが
 
 High 134.062   Low  133.677

ところが、実際にポジったのは 
  Long 134.110   Short 133.536

ドル円は ショ-トのみでしたが 117.723のはずが
117.702

結局,順番に4.8pips、14.1pips、2.1pips 
不利な値段でポジってる(@@)

これだけズレるとト-タルで勝てません。
プラマイゼロが精一杯です。


OANDAが意図的にこのようにずらすシステムを使っているのか、
あるいは私のEAのプログラム上の問題なのか

まだ原因がわかりません。

アルパリではこれほどズレることはなかった。


一応、プログラムの冗長部分を削除して軽くすること
デモ口座でも動作させて比較することに

この2つに取り組んでみようと思います。




午後からブレイク」(自作)・・・研磨中
「ForexCrossBlade」(市販 Smartさん作)


いつも、ランキング応援ありがとうございます   
    ↓    ↓     ↓   ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ 



2015年01月28日 (水) | 編集 |
ポカポカと良いお天気です。


でも、このところPCに貼り付いていて、

ひきこもり状態(^ ^;)

MT4のEAのバックテストの動きを眺めながら
つい、ウィスキ-のボトルに手が伸びてしまい、

3日で700ml一本空けちゃいます。

やばい(@@))))

アルコ-ル依存症になりかけてる・・・

そこで、家にしかも手元にボトルがあるからダメなんだと、

昨日からアルコ-ルを買わないことにしました。

買って来たい気持ちを我慢して、昨日は一滴も飲まずに過ごしました。

週末まではこのまま頑張ります!(と宣言することは効果ありそう)


さて、OANDAで口座MT4のリアル口座の開設ができました。

アルパリが破綻してからしばらくデモ口座でフォワ-ドテストしていましたが、

それも本日で終了です。

リアルでは最初は0.01Lots(1000通貨)でやってみます。



OANDA口座は「こじろうさん」のブログ左上バナ-から開設しました。


それでは、この間のデモ口座の成績です。


【FX自動売買デモ口座】 成績 300万資金
(2015/1/19~2015/1/28)の運用成績です
EA名Lot勝敗Pips損益額
ForexCrossBladeGBPUSD0.58勝4敗-4.9-2,947
ForexCrossBladeEURUSD0.57勝2敗+26.5+15,610
午後からブレイクEURJPY0.57勝1敗+235.7+117,850
午後からブレイクUSDJPY0.5~1.05勝3敗 +110.1+79,800
 スワップ・裁量など-141
合計+367.4+210,172

う~ん デモじゃなければなあ。。。。。
ボラが大きい相場では好調です。

午後からブレイク」(自作)・・・研磨中
「ForexCrossBlade」(市販 Smartさん作)


いつも、ランキング応援ありがとうございます   
    ↓    ↓     ↓   ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ 


2015年01月24日 (土) | 編集 |
曇り空で寒い朝です。

今日は夕方から近所に住む中学校の同級生と二人で
駅前で飲み会です。月1のペ-スです。

彼はたいてい府中競馬の帰りで、成績はトントンだそうです。
私はスイスで損したので荒れた飲み会になるかもです(^^;)


さて、先週は大荒れの相場でしたので、
ブレイクアウト系のEAは大活躍でした。

20150124.jpg

アルパリが倒産したので他の業者で稼働するか
デモで試しています
デモ口座なので全く儲かっていないんですよ(><)

次はリアル口座を開いてのフォワ-ドテストです。

業者はOANDAを使う予定

「こじろうさん」のブログ左上バナ-から口座開設申請しました。


【FX自動売買デモ口座】 成績 300万資金

(2015/1/19~2015/1/24)の運用成績です
EA名Lot勝敗Pips損益額
ForexCrossBladeGBPUSD0.53勝3敗-37.9-22,431
ForexCrossBladeEURUSD0.54勝1敗+22.9+13,552
午後からブレイクEURJPY0.55勝0敗+201.5+100,800
午後からブレイクUSDJPY0.5~1.03勝3敗 +41.2+45,350
 スワップ・裁量など-80
合計+227.8+137,191

う~ん 一週間でこの成績だったらいいなあ
でもレンジ相場でやられるんですよね。

午後からブレイク」(自作)・・・研磨中
「ForexCrossBlade」(市販 Smartさん作)

その他に「マハロEA」(自作 kahanamokuさんロジック)
も200Pips ゲットでした。


いつも、ランキング応援ありがとうございます   
    ↓    ↓     ↓   ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ 


2015年01月23日 (金) | 編集 |
錦織選手、快調に勝ち上がってますね

勢いがありますね

勢いといえばユ-ロの下落


いやはや すざましい勢いで 下落です

ユロドルも、ユロ円も、1日で400Pips下げた(@@)))))

ショ-トポジ持って大儲け

午後からブレイクEA 

+5万2000

でも。。。デモ口座

残念(><)


ここからは、ショ-トカバ-による急反発もあるので

ショ-トでトレ-ドする方はストップを確実にしておかないとね

18:30時点で、普通に考えてストップ入れるなら1.13を上値けたところかな

それにしても・・・モスコビシ欧州委員

「ユ-ロは決して安すぎる水準ではない」って

どこまで下げたいんでしょうね。まったく



いつも、ランキング応援ありがとうございます   
    ↓    ↓     ↓   ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ 




2015年01月21日 (水) | 編集 |
気になっていた、破綻したアルパリから今日、返金されました。

良かったです。早く次の口座で自動売買をしたいです。

今週、3万6千円のプラス・・・なんだけど・・・デモ口座です

残念!!


ところで一緒に映画に行った女性って♪

うちのカミさんと、その友人

ジジババのトリオで観てきたんだよ~ん


いつも、ランキング応援ありがとうございます   
    ↓    ↓     ↓   ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ 



2015年01月18日 (日) | 編集 |
女性二人と映画を観に行ってきました^^

気分転換には私にとって映画が一番です。

『望郷の鐘』 

満蒙開拓団に加わった、僧侶で教師の生涯を描いた映画です。

きな臭くなってきた今の時代にこそ、多くの人に観てもらいたい映画でした。


FXでも国策を信用すると失うものが大きいことが身にしみました(スイス)



さて自動売買EAの昨年1月からの成績です。



昨年の1月からの成績をPipsベ-スで集計しました。



【FX自動売買アルパリ口座】 年間成績
(2014/1/1~2015/1/17)の運用成績です
EA名Pips
「ZigZagHLブレイク」+289
「ZigZagMid」-341
「ForexCrossBladeGBPUSD」+384
「ForexCrossBladeEURUSD」+209
「Steadywinner5」+284
「お昼休みでありんす95-30」-333
「お昼休みでありんす50-50」+558
「お昼休みでありんす トレイリングストップ-937
「大江戸でありんす」-363
「午後からブレイク」EURJPY+608
「午後からブレイク」USDJPY-22
「マハロEA」+ 裁量決済+141
「窓埋め1M」EURJPY 0.1~-63
合計+413

今後の運用としては、

午後からブレイク」(自作)
「ForexCrossBlade」(市販 Smartさん作)
を柱にしていきたいと思います



サブ口座で

「マハロEA」+ 裁量決済」(自作 kahanamokuさんロジック)
「ZigZagHLブレイク」(自作)
「Steadywinner5」(市販 海外作者)
も運用できたらいいなと思っています



いつも、ランキング応援ありがとうございます   
    ↓    ↓     ↓   ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ 




2015年01月17日 (土) | 編集 |
スイスで大負けして落ち込んでいた中でも、

希望の光だったアルパリ自動売買口座

FX会社の破綻で今後使えなくなってしまいました。





【FX自動売買アルパリ口座】
1月(1/1~1/17)の運用成績です
EA名Lot勝敗Pips損益額
「ZigZagMid」0.0110勝3敗+26.8+318
「ZigZagHLブレイク」0.026勝4敗-62.9-1,458
「ForexCrossBladeGBPUSD」0.49勝5敗+164+33,390
「ForexCrossBladeEURUSD」0.43勝4敗-4.9+1,801
「Steadywinner5」0.138勝0敗+69.7+9,665
「お昼休みでありんす95-30」0.015勝9敗+122+1,220
「お昼休みでありんす50-50」0.017勝8敗-53.1-531
「午後からブレイク」EURJPY0.415勝6敗+403.4+103,898
「午後からブレイク」USDJPY0.27勝5敗 +16.1+9,468
マハロEA」+ 裁量決済0.050勝3敗+451.1+26,829
「窓埋め1M」EURJPY 0.1~0.50勝3敗-41.9-8,510
合計+1090.3+176,065

大荒れの相場で、ブレイクアウト系のEAたちが
大きく稼いでくれた1月前半でした。

「ForexCrossBladeGBPUSD」でEA再設定の時
ロット数を間違えて入力し
1回だけ10倍のロットにしてしまいました。
勝てたので結果OK

窓埋めは年初に負けたのでロットを0.5から0.1に落としました。

「午後からブレイク」はスイスの件での急落で大きく穫れました

「午後からブレイク」USDJPYも追加しました
こちらは最適化は手付かずです。


この他に、
アルパリ口座での裁量のユ-ロトルコのショ-ト
 
0.19ロットで為替益は23万5711円
スワップ益は1万9194円でした。

アルパリ口座は会社の破綻により終了しました。
年初135万円からスタ-トして
198万7500円で閉じました

約63万7500円のプラスでした。

これから別のMT4が使える会社を検討して、
口座に合わせてEAを作り変えなくてはなりません。

それからテストで検証して、

実運用までには日数がかかりそうです。


いつも、ランキング応援ありがとうございます   
    ↓    ↓     ↓   ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ 



2015年01月16日 (金) | 編集 |
スイスで落胆していた中で、


唯一、希望の光だったのがアルパリMT4口座


大荒れの相場で、大きく利益をたたき出してくれていました。


これからはリスクを抑えた自動売買を柱に・・・と考えていたところ


突然、ユ-ロトルコを始めとするポジションが強制決済されました。


saruさんからコメントで情報を頂いたところ、アルパリはスイスがらみで倒産したんだそうです。


アルパリのMT4はとても使いやすくて、EAもアルパリ専門で作成していたのに・・・


がっかりです。希望の光が消えてしまいました。


アルパリ口座から出金手続きをしました。(><)
       (完全信託保全で助かりました)


【続きを読む】欄に アルパリからのお知らせを転載します



いつも、ランキング応援ありがとうございます   
    ↓    ↓     ↓   ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ 
 
[続きを読む...]


