定年退職後、専業トレーダーに MT4自動売買とスキャル、トラリピ 男の料理や政治ネタも
--年--月--日 (--) | 編集 |


2015年03月31日 (火) | 編集 |
サッカ-日本代表 ハリルホジッチ監督 すごいねえ

ハリルホジッチ 

しっかりとした戦略を持っている

それはまず

これからの日本代表のチ-ム作りを見据えて、若手の力を引きすビジョン

今回の試合で、交代して出てきた若手がことごとく、得点

結果、5対1でウズベキスタンに圧勝


そして、計算され尽くされた戦術の切れ味

絶妙のタイミングでベテランから若手に交代

選手の良い動きは褒め、悪い動きにはきちんと指示を出す細やかな指導

監督を信頼しきって、力を発揮する選手たち

監督の思い通りに動く

試合に勝った後、監督を真ん中に皆で集まって

喜びを共にする一体感


これは日本代表は強くなるね

男が惚れ惚れする監督です。(^ ^)

こんなボスの下で仕事をしたかった。。。




次は、プロ野球の広島カ-プ 黒田投手

黒田

メジャ-リ-グからの20億円の契約金を蹴って、

古巣の広島カ-プに恩返しするために

選手としての力が衰えないうちに日本球界に戻ってきた

そして、きちんと結果を出す姿

この男気にも惚れますね

こんな兄貴と一緒に仕事がしたかった。。。




さてFX 今回は こじろうさんの「サンドイッチ」ロジックのEA

フォワ-ドテストの検証結果です

USDJPY (3/17~)
 22勝33敗 +28.6pips

GBPUSD (3/26~)
 14勝7敗   +3.8pips

GBPJPY (3/26~)
  8勝4敗   -1.8pips

AUDUSD (3/26~)
  6勝6敗   -33.1pips

やはりスプレッドの狭いドル円が良いようです


いつも、ランキング応援ありがとうございます   
    ↓    ↓     ↓   ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ


2015年03月30日 (月) | 編集 |
我が家ではビックコミック、ビックコミックオリジナルを愛読しています。妻が必ず買って来ます。

こうしたコミック雑誌でも、最近は日本が近未来の戦争に突入していく作品が多くなってきています。

「今そこにある戦争」稲井雄人: 近未来東アジア情勢漫画!もはや空想の出来事とは言い切れない!日本の明日はこうかもしれない

「隊務スリップ」新田たつお: 精鋭軍を温存したい考えを持つ軍からの大型の発注の見返りに、饅頭屋の主人によって、軍に出向させられた情けない従業員たちにはアフリカでの現実の戦闘が待っていた。 

「空母いぶき」かわぐちかいじ: 尖閣をめぐる争奪戦を始めとして、日中間で現実に起こりそうな設定での近未来戦争。

そういえば、本格的な空母に転用も出来そうな、ヘリ空母「いずも」も就航したことがニュ-スで伝えられています。
世の中の雰囲気が、なんとも重苦しく危険な香りを漂わせるようになって来ました。



TBS-TV 29日放送の「時事放談」で 自民党の元幹事長 野中広務氏、古賀誠氏も
安保法制について、「とんでもない法制化」「暴挙」などと批判しています。

野中氏は「自衛隊を海外に出し、活動範囲を広げたら必ず戦死者が出る」「戦争に巻き込まれることになる」「大変大きな過ちを犯そうとしている』と指摘し、先の戦争の犠牲を知る一人として「亡くなった人に申し訳ない。本当に戦後70年は何だったんだと。悔しくて悔しくて夜も寝られないほど悔しい」と語りました。

古賀氏も「限定的と議論してきたがとんでもない法制化が進められようとしている」として「自民党の先生方、なんで黙っているんだ、良質な保守派がいっぱいいるはずだから、ここで声を出さなければ日本の平和はどうなっていくのか」と警鐘を鳴らしました。





さて、私のFXバトル

FX自動売買リアル口座】 成績 
当初200万資金 現在200万4640円

(2015/3/21午後~3/28)の運用成績     裁量決済多用
EA名Lot勝敗Pips損益額
ForexCrossBladeGBPUSD0.64勝0敗+33.5+20,085
ForexCrossBladeEURUSD0.62勝1敗+2.1+1,275
午後からブレイクEURJPY 0.64勝4敗 -107.5-64,500
午後からブレイクUSDJPY 0.64勝4敗-55.1-33,030
 スワップ・裁量など+4,487
合計-126.95-71,683

「午後からブレイク」が往復ビンタでやられることが多く

引き続き、厳しい週でした。

週後半は裁量決済が効いて、

なんとか口座資金のプラスを維持しました。

「ForexCrossBlade」は復調してきました。


午後からブレイク」(自作)・・・研磨中
「ForexCrossBlade」(市販 Smartさん作)


いつも、ランキング応援ありがとうございます   
    ↓    ↓     ↓   ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ




2015年03月24日 (火) | 編集 |
いも 

妻が、知人から大量にもらって、
使い切れずに芽が出て、しなびたジャガイモ(><)
どう始末をつけるか・・・

サラダ

昨日の朝、マカロニ・ポテトサラダを大量に作ったよ。

しなびたジャガイモで作ったとは思えない美味しさ。


お昼は食べきれずに余ったサラダに

牛乳ス-プを加え、チ-ズを乗せて焼いて

グラタン 

グラタンにしました。

ジャガイモを少し始末できて良かったです(^ ^)

しなびたジャガイモはまだまだあります(><)

そして、またまた新たにジャガイモをもらってしまいました。




我が家では、外で活動するのが好きな妻と

ひきこもりるのが好きな夫



家事は半々に分担です。

厳密に分担しているわけではなく、

相方に負担がかかっているなと感じたら

相方の機嫌が悪くなる前に、

自ら進んで家庭の仕事をするといった感じです。



FX自動売買は、一昨日と一転して

「午後からブレイク」が往復ビンタ(><)

当初資金を一旦割り込んだ後、

今朝「ForexCrossBlade」が復調し、 

当初資金200万に戻しました。

ヤレヤレです。


裁量決済しなければ、もう少し良かったはずなんですが、

当初資金確保にこだわって弱気になり

裁量で微益確保してしまいました。


いつも、ランキング応援ありがとうございます   
    ↓    ↓     ↓   ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ



2015年03月22日 (日) | 編集 |
まずは、大戸屋の味噌カツ煮定食

味噌カツ煮 

昼食を食べずに、集会に行ったので、

終わってからお腹が空いたよ(^ ^;

帰路で昼夜兼の食事  焼けた器の中で、

味噌タレがジュ-ジュ-

音を立てていて食欲をそそります。

あわてると、口の中をヤケド。



で・・・集会の方はこんな感じ



その後、国会大包囲


議事堂 

大包囲 
『日本人には「ずるずる体質」と呼びたくなるような気質があると思う。場の空気や相手の気持ちを読むのは得意だが、体制に順応しやすく、深みにはまったときに反対できなくなる。あの戦争の時もそうだった』 
(映画監督 高畑勲「ずるずる体質」危惧 東京新聞3.22 )



自分が何をしたって世の中が変わるわけではないけれど、

なんで、あの時に声をあげなかったのかと悔やむことがないように、

なんで戦争へ進む岐路で声を上げてくれなかったのかと、

子どもたちから言われないように、


「また戦争の道か?俺達の犠牲はなんだったんだ」と

戦死者の霊に言われないように


残された人生、


声に出し、行動していこうと思う。


微力だけれど無力ではないのだから



さてFXの方も岐路に立っています。

自動売買に任せるべきか、裁量の要素を入れるべきか

日々、迷います。


今回は僅かですが、EA任せに分がありました。




DA  FX自動売買リアル口座】 成績 
当初200万資金 現在207万6323円

(2015/3/19午後~3/21朝)の運用成績   裁量決済あり
EA名Lot勝敗Pips損益額
ForexCrossBladeGBPUSD0.60勝1敗-35.7-21,444
ForexCrossBladeEURUSD0.60勝1敗-8.0-4,783
午後からブレイクEURJPY 0.62勝0敗 +117.0+70,200
午後からブレイクUSDJPY 0.63勝0敗+49.3+29,580
 スワップ・裁量など-57
合計+122.6+73,496

なんとか口座資金がプラスになりましたよ

不調の「ForexCrossBlade」の負けを

「午後からブレイク」がカバ-してくれました。


午後からブレイク」(自作)・・・研磨中
「ForexCrossBlade」(市販 Smartさん作)


いつも、ランキング応援ありがとうございます   
    ↓    ↓     ↓   ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ


2015年03月22日 (日) | 編集 |
今日は、午後からこの行動に参加してきます

13:00 日比谷野音

安倍政権NOw


2015年03月19日 (木) | 編集 |
朝起きて、びっくり(@@)

一気に酔いが冷めました。


FOMC発表での急な値動きで

「ForexCrossBlade」が
130pipsのストップ4連チャン

約100pipsの利確も2本あったけど焼け石に水



このところ不調だった『午後からブレイク』のマイナスもあり


とうとう口座資金が2月の当初資金に戻ってしまいました。


がっかりです。


DA  FX自動売買リアル口座】 成績 
当初200万資金 現在約200万

(2015/3/16~3/19朝)の運用成績  
EA名Lot勝敗Pips損益額
ForexCrossBladeGBPUSD0.63勝2敗-144-85,396
ForexCrossBladeEURUSD0.63勝3敗-153.5-92.092
午後からブレイクEURJPY 0.61勝4敗 -62.1-37,260
午後からブレイクUSDJPY 0.61勝4敗-5.5-3,300
 スワップ・裁量など-57
合計-365.1-219,231

教訓・・・「ForexCrossBlade」 は FOMCの日は停止!



昨晩は高校時代の懐かしい友人と新宿で待ち合わせ

思い出横丁で焼き鳥~♪

区役所通りで 歌声喫茶「ともしび」~♪

最後は、初めて行く 『ゴ-ルデン街』


ニュ-ハ-フ系のお店に行くのかと思ったら

なんと、日大全共闘のポスタ-が貼ってあるお店(@@)

お店の中では政治談義真っ盛り^^;

天皇を崇拝しながら安倍政権打倒を語る人と

意気投合したり、日本人のル-ツの話をしたり

貴重な体験だった・・・・と思う

午後からブレイク」(自作)・・・研磨中
「ForexCrossBlade」(市販 Smartさん作)


いつも、ランキング応援ありがとうございます   
    ↓    ↓     ↓   ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ




2015年03月14日 (土) | 編集 |
月曜日に終えた確定申告

苦労して打ち込んだ医療費114件

計、約155,000円で保険金などで補填が計44,000円
ここから10万円を除いて、結局11,000円の控除 
安くなった税金は数百円(><)
かけた労力に見合わずがっかりでした。

申告書作成中に、昨年の経費を間違えて少なく申告していたことに気づきましたが、これも試算してみたら数百円税金が安くなるだけ。。。

これも労力に見合わないので、更正申告はしないことにしました。
タバコ一箱だけ、買わなければいいんだもんね。


さてFX

昨日はドツボにハマった「午後からブレイク

往復ビンタ(><)

ユロ円がまず、ロングを持ったところでロスカット

その後ドテンしてショ-ト 

今度は持ち上げられてロスカット

その後、大きく下落していきました・・・・

ドル円もロングでロスカット

ドテンしてショ-ト

現在含み損中です


「ForexCrossBlade」も昨日はマイナスでした



【OANDA  FX自動売買リアル口座】 成績 
当初200万資金 現在221万2578円

(2015/3/11午後~3/14朝)の運用成績  
EA名Lot勝敗Pips損益額
ForexCrossBladeGBPUSD0.51勝0敗+2.9+1,747
ForexCrossBladeEURUSD0.52勝1敗+4.4+2,631
午後からブレイクEURJPY 0.52勝3敗 -77.2-46,320
午後からブレイクUSDJPY 0.51勝2敗+8.7+5,240
 スワップ・裁量など-57
合計-61.2-36,759

午後からブレイクUSDJPY 現在-9,480円 含み損中       


午後からブレイク」(自作)・・・研磨中
「ForexCrossBlade」(市販 Smartさん作)


いつも、ランキング応援ありがとうございます   
    ↓    ↓     ↓   ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ


2015年03月11日 (水) | 編集 |
安倍内閣の閣僚のお金にまつわるスキャンダルが

続出です。

補助金(税金から)を受ける企業からの献金

これはワイロでしょう


政治とお金の不正をなくすという理屈で

政党交付金の制度ができたはずですが・

税金からの交付金は堂々と受け取る、

しかも違法献金も受け取る

まったく呆れちゃいます


愛国心を掲げ、国家の将来を憂うようなポ-ズで

実は私腹をこやしている

越後屋と悪代官の構図は昔も現代も変わらないようで・・・


政党や政治家を判断する際

誰の利益の代弁者なのかが

資金の出処を知ることで見えてきます。


そして消費税は増税で、法人税は減税

大企業優遇の税制や、お金のバラマキ

こんな政治がいつまで続くのか・・・



さて、FX

【OANDA  FX自動売買リアル口座】 成績 
当初200万資金 現在225万8817円

(2015/3/9午後~3/11朝)の運用成績  
EA名Lot勝敗Pips損益額
ForexCrossBladeGBPUSD0.52勝0敗+27.3+13,663
ForexCrossBladeEURUSD0.51勝0敗+0.1+61
午後からブレイクEURJPY 0.52勝0敗+53.3+26,650
午後からブレイクUSDJPY 0.53勝0敗+59.6+29,600
 スワップ・裁量など-20
合計+140.3+70,124
       

ユ-ロがどんどん下落しています。

「午後からブレイク」は裁量決済してしまいましたが、
むしろ放置しておけば+180pipsになっていたところでした。(><)

裁量決済は当分せずに動かしてみようと思います

午後からブレイク」(自作)・・・研磨中
「ForexCrossBlade」(市販 Smartさん作)


いつも、ランキング応援ありがとうございます   
    ↓    ↓     ↓   ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ


2015年03月09日 (月) | 編集 |
ポリ-プ切除後3日目、出血もなくなり、体調は戻りました。

でも、お酒とお風呂はお医者からとめられているのでつらいです(><)

このところ春の雨のお天気で、お風呂でじっくり温まりたいんですけど

シャワ-だけで我慢しています。

今日もおとなしくしています。

【OANDA  FX自動売買リアル口座】 成績 
当初200万資金 現在218万8693円

(2015/3/5~3/9朝)の運用成績  
EA名Lot勝敗Pips損益額
ForexCrossBladeGBPUSD0.011勝0敗+6.8+81
ForexCrossBladeEURUSD0.51勝0敗+0.5+302
午後からブレイクEURJPY 0.51勝2敗-19-9,500
午後からブレイクUSDJPY 0.52勝0敗+69.1+34,550
 スワップ・裁量など-1,103
合計+57.4+24,330
       

大きく動いた雇用統計でしたが、

午後からブレイク」は
20:00~23:00はポジらない設定
になっているので、どちらも +34pips しか穫れませんでした。

指標発表の時間を避けるのも良し悪しですね。

午後からブレイク」(自作)・・・研磨中
「ForexCrossBlade」(市販 Smartさん作)


いつも、ランキング応援ありがとうございます   
    ↓    ↓     ↓   ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ 


2015年03月07日 (土) | 編集 |
内視鏡検査で、胃に3ミリ、大腸に7ミリのポリ-プが見つかり

切除していただきました。

10ミリ以上だと癌化しているケ-スもあるらしい・・・

現在切り取った組織は検査に回っています。

結果は2週間後だそうです。

なお、今朝、トイレで少量の出血があり、下腹部のつっぱり感もあって

ちょっと不安です(><)

やっぱりお医者に行ってこようかな。




昨日、雇用統計の日、

午後からブレイクEURJPY USDとも +34Pips の利確でした。



症状が落ち着くまで、安静にしています。




いつも、ランキング応援ありがとうございます   
    ↓    ↓     ↓   ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ 


