定年退職後、専業トレーダーに MT4自動売買とスキャル、トラリピ 男の料理や政治ネタも
--年--月--日 (--) | 編集 |


2015年07月29日 (水) | 編集 |
ヒロセ リアルトレ-ドバトル

豪ドルが戻したので、地獄の手前から生還できました。

ホントは+30pipsをねらってたんだけど、

90.15あたりから90を切りそうなところまで一旦落ちてきたので

たまらず微益決済。

儲け損ないましたが、贅沢は言えません。

とりあえず「9そ9ん」はランキングに復帰しました。

でも、そもそもの発端の損切り分は取り戻せませんでした。



大きく狙うのはもう懲りたので、

また亀のように首をすくめながら

コツコツスキャルで行きます。



で、あっさり、お刺身こんにゃくを肴に

生還の祝杯をひとりであげました。




おさしみこんにゃく
 


いつも、ランキング応援ありがとうございます   
    ↓    ↓     ↓   ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ


2015年07月28日 (火) | 編集 |
 あっという間にランキング陥落

一気にマイナスへ(@@;))))


気を取り直して、昨日用意した朝食写真アップ

マグロのカルパッチョとツナト-スト

かるぱっちょ

リアルトレ-ドバトル

さて、リアルトレ-ドバトルですが・・・

月曜日、午前中まで自分のスキャルトレ-ドを守って

コツコツ積み上げてきたのに、



日曜日に読んだデイトトレ・スウィングが、頭の片隅にあって

突然カイジ並みにどでかいポジションで

しかも値幅を広げて入ってしまった。

kaiji.jpg 


で、やっぱりマイナス。。。耐え切れずに損切り

そうなると、負けを取り戻そうと熱くなって

更に泥沼状態


もう損切りもなし、放置状態

利確になるまでずっと待ちます。。。

トレ-ドル-ルも手法もクソ喰らえです


果たして口座は戻ってくるでしょうか、

あるいは退場。。。。。か


自分の中に生じたエアポケット

(通貨ペアは豪ドル円 89.982ロング 
 頼りにしてますダイバージェンス)


FX自動売買【リアル口座】 成績
 年初200万資金 現在約209万5千円 

こちらも負けが込んでます(><)

午後からブレイク」(自作)・・・リアル検証中
「ForexCrossBlade」(市販 Smartさん作)



いつも、ランキング応援ありがとうございます   
    ↓    ↓     ↓   ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ



2015年07月26日 (日) | 編集 |
こう暑い日が続くと、脳みそが融けちゃいそうです。

で、暑くて食欲がない時は、やっぱり冷やし中華・・・ということで

朝食はこれを作りました。 

豚肉の薄切りのしゃぶしゃぶと、ゆで卵、トマト、キュウリを乗せて、

麺が隠れちゃいました。



冷やし中華



金曜日は暑かったですが、頑張って 戦争法案反対の集会に

参加してきました。一人ひとりが主人公、それが民主主義。

自分の頭で考えて、思っていることを声に出して、行動もしなくちゃね。


FXブログなんで、いろんな考え、政治的立場の人も読者の中には

おられることとは思うのですが、

なんか日本人の中に昔からある、政治的な話を主張するのは

浮いちゃうみたいな雰囲気って、好きじゃない。

違う考え主張だっていいじゃない

それで喧嘩しなけりゃいいんだし。

お互い考えを出しあって、違いを認め合って、

仲良くしていけばいいんだと思う

個人のつきあいならば、それが理想です。



デジカメで撮った動画です。Youtubeに投稿してみました。

自分で投稿したYoutube動画を初めてブログに貼り付けました。

このスキルは、他にも いろいろ活用できそうです。(^ ^c

FXのトレ-ド手法紹介なんかにネ♪ 

今、タブレットPCを使って、いろいろ試しています。






最後に、SEALDsのコ-ルに合わせて、

安倍政権NOのポスタ-を掲げました。


7_24.jpg 

その後、首相官邸前にも行ったんだけど、人が多くて、

警官の規制もあり前に進めず、

早々に電車に乗って帰ってきてしまいました。

ヒヨヒヨの軟弱者です(><)

SEALDs 大学3年生女子学生スピ-チ


報ステは国会前行動を空撮 安保法案 公明支持者に「異変」/NHKnw9は安倍政権NOの大規模な国会前行動を取り上げない
http://www.asyura2.com/15/senkyo189/msg/378.html


いつも、ランキング応援ありがとうございます   
    ↓    ↓     ↓   ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ


2015年07月25日 (土) | 編集 |
7月24日 15:33  ユ-ロドル 1分足のトレ-ドです。  
チャ-トの解説は昨日の記事を参照してください。

この日は、朝9:05高値(1.0993)から
15:05安値(1.0963)へとゆるやかに下げてきて
その後、欧州タイム序盤に11:30の高値を抜けて
上昇に転じる気配が出てきました。

しかし、
水色ライン675EMA(15分足の45EMA)で頭を押さえられて
落ちてきました。押し目です。

チャ-ト07241533 

ここで225EMAピンクラインでの反発を狙って、

下落が止まったらロング! 1.09765で入りました。 

損切りは1.09620 画面の安値に設定







次の瞬間、きれいに上に跳ねました。 

パラボリック上抜けを目指します ↓


チャ-ト07241534 

パラボリック上抜けました。↓


チャ-ト07241536 
ここで損切りラインを建値に移動


利益が10pips超えたところで、トレイリングストップ4pipsに設定。

チャ-ト07241538 

長いひげが出たところで、トレイリングストップにかかりました ↓

13.5pips利確 ↓

チャ-ト07241543 

その後、落ちて行ったので成功です。2匹目のドジョウを狙って

45EMA(黄ラインに)IFOCO設定 

1.09805ロング 利確指値1.09905(+10pips)  

         ストップ逆指値1.09705(-10pips)


チャ-ト07241548 

指値にかからずに、上に上がってしまいました。 チャ-ト07241559 


次の瞬間(@@) ↓ 

チャ-ト07241601 

16:00の指標への警戒を忘れてました。 一気に下へ…

ロングに刺さりました。



しばらくピンクライン 225EMAに支えられていましたが、

ピンクラインを下に抜けたところで、裁量損切り  ↓

1.09763    -4.2pips  



チャ-ト07241605 

その後、下に落ちて行きましたので、

放置すれば、逆指値1.09705で -10pipsだったのでした。


チャ-ト07241615 

以上、移動平均線を45EMAを意識しての押し目買いトレ-ドでした。




いつも、ランキング応援ありがとうございます   
    ↓    ↓     ↓   ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ


2015年07月24日 (金) | 編集 |
私の裁量トレ-ド方法を何回かに分けて紹介します。

今回は、表示しているチャ-トの紹介です。


チャ-ト

これは、ドル円1分足です。

1.平均足を使っています

2.移動平均線 黄色   45EMA

    ピンク  225EMA (5分足の45EMAと同じ)

    水色   675EMA (15分足の45EMAと同じ)

    緑    2700EMA(60分足の45EMAと同じ)

3 パラボリックS&R (黄色のドット)

4.ZigzagHistoryによるHLバンド (白いライン)

5.一目均衡表の雲と 遅行ライン(オレンジ色)




同様に5分足、15分足、1時間足、4時間足を同時表示

通貨ペアは ユロ円、ユロドル、ドル円、(豪ドル円) です。


一画面に表示しています。

(この中から詳しく見たいチャ-トは拡大します)

チャ-トALLs 

次回は、チャ-トをどう使っているかを書く予定です。


いつも、ランキング応援ありがとうございます   
    ↓    ↓     ↓   ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ



2015年07月23日 (木) | 編集 |
自分の馬鹿!馬鹿!馬鹿!馬鹿!

昨日は、「やめときます」「勝ち逃げします」って書いたのに。


その数時間後にポジるし・・・・ 結果 大負け(><)

思わずGGさんのタイトルをパクっちゃいました。

GGさんすみません。。。。



0722.jpg 


午後から午前の大負けを取り戻すために苦労しました。


結局、PCの画面を見ちゃう→チャ-トを見ちゃう→

「ポジるなら今でしょ!」→自分に負ける→大損


この流れを断ち切るには

鉄の意志か、(自分には無理そう)

なんかの工夫かが

必要だとわかりました、


スキャルの成績 (微益)

ヒロセ リアルトレ-ドバトルで確認出来ます

9そ9ん(窮鼠くん) 現在(8位) (11位)
目標月末で100位以内

http://hirose-fx.co.jp/real-trade-battle/ranks/all


FX自動売買【リアル口座】 成績 
年初200万資金 現在約213万4千円 

負けました。

午後からブレイク」(自作)・・・リアル検証中
「ForexCrossBlade」(市販 Smartさん作)



いつも、ランキング応援ありがとうございます   
    ↓    ↓     ↓   ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ



2015年07月22日 (水) | 編集 |
ヒロセ リアルトレ-ドバトル 

http://hirose-fx.co.jp/real-trade-battle/ranks/all

金額で100位が 今、1万6千円位だから

月末の最終日には10万円前後で100位以内と予想します。

9そ9ん(窮鼠くん)は、現時点で、ほぼ100位以内確定したので、

もう、気合を入れたトレ-ドはいたしません。


21日スキャルの成績
  15勝5敗3分け +20pips 

昨日からちょっと出来過ぎです。

好調時に調子に乗ると落とし穴にはまるんです。

17時以降は、勝ち逃げにしました。



今回、トレ-ドバトルに参加した理由がこれです。

「勝ち逃げ」の意識を身に付けること。

欲張らないこと。勝った後は慎重になること。


FX自動売買【リアル口座】 成績 
年初200万資金 現在約215万7千円 

微損でした。

午後からブレイク」(自作)・・・リアル検証中
「ForexCrossBlade」(市販 Smartさん作)



いつも、ランキング応援ありがとうございます   
    ↓    ↓     ↓   ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ



2015年07月21日 (火) | 編集 |
ヒロセのトレ-ドバトルがスタ-トしました。

目標は金額で100位以内を目指します

スキャルの成績  18勝4敗3分け +60pips 

ちょっと好調すぎて、

ふるえる ((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル


初日だけで100位以内の目標を達成したので・・・

残りの10日間は、ノートレにして守りに入る



ということも考えたんだけど・・・・・



たぶん誘惑に負けてトレ-ドしちゃうと思う。

でも、気持ちは守りに入っているから、細々と(笑)

これからは、日ごとに順位は落ちていくと思いますけど、

100位で踏みとどまれるか、見守ってください。


ヒロセでの名前は 9そ9ん (窮鼠くんを もじった)です。


FX自動売買【リアル口座】 成績 
年初200万資金 現在約217万1千円 

微益でした。

午後からブレイク」(自作)・・・リアル検証中
「ForexCrossBlade」(市販 Smartさん作)



「安保法案は戸締まり」・・・(?へ?)

安倍さんがTVで説明してたけど、

はぁ?何いってんの 意味わからん

振り込め詐欺の例え話なんかもしてるし(><)


地球の裏側まで自衛隊を送って、米国の戦争に参加させることが

なんで戸締まりになるんですかね。



ネット放送では友達の麻生君が不良に絡まれたら助けるかっていう話だったし、

隣の家の火事の消火の話もあった。これの方がまだわかりやすい


人を殺し合う戦争を消火活動に例えられないし。。。。


中国が攻めてきたらどうするって?

それは個別自衛権の問題です。


沖縄が中国に取られてもいいのか というネトウヨがいるけど、

集団的自衛権と関係なく、沖縄中に基地を置いている米軍は、
放っておいても、米軍基地だけは死守することでしょう。


南沙諸島で中国が埋め立てて基地を作っているって?

それは、ベトナム、フィリピン、台湾など関係諸国が対応すること。


それより、日本を守りたいのなら、原発をなくすことです。

原発にミサイル打ち込まれたら日本は終わります。

日本を攻めるのに核ミサイルなんかいらないんです。


まあ、ネトウヨの立場からすると

大挙してやってくる中国人観光客を当てにしているお店、業者、

「MADE IN CHINA」のTシャツを着ているあなた、国賊ですよ(笑)

あっ 「MADE IN PRC」 も中国製ですから。



私が言いたいのは、日中も米中もそれだけ経済的な結びつきが

深くなっているということ、

簡単に戦争なんか出来ない関係になっちゃってるんですよ。



いつも、ランキング応援ありがとうございます   
    ↓    ↓     ↓   ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ


2015年07月20日 (月) | 編集 |
スキャルの途中でPCが固まると焦ります。

マザ-ボード交換してからも、マルチタスクだとどうも重い

やっぱり、グラフィック機能オンボ-ドの安価マザ-ボードではCPUに負担がかかり過ぎか?

そこで、やはり安価3,000円ですが、グラフィックボ-ド購入、取り付けました。


グラヒックボ-ド 

これで、だいぶ快調・・・・

というはずだったんだけど

今度はUSBマウスが途中で固まる

べつのPCのマウスと交換してみたら問題ないので

マウスの故障らしい。新たに1500円のマウス買ってきました

これでようやく、ストレスなく動くようになりました。



今日の朝食は純和風に挑戦

和朝食 

ご飯、味噌汁の位置がおかしいのは、

おかずを大きく撮影したかったからなので気にしないでください。

かぼちゃの煮物、厚揚げ豆腐焼き、蕪のぬか漬けとたらこ



「民主主義って何だ!」「これだ」

世論調査出揃いましたが、どの調査でも、安倍政権支持率急落

関西SEALD’s などが開いた集会、デモ

寺田ともかさんのスピーチに窮鼠爺は胸が熱くなりました。



いつも、ランキング応援ありがとうございます   
    ↓    ↓     ↓   ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ






2015年07月19日 (日) | 編集 |
購入した 2in1ノ-トPCの公衆無線LAN接続方法がわからなかったのと、不要な旧携帯の廃棄のためauショップに行きました。
(auの携帯を使っているので)

女性店員が即、旧携帯に穴をあけて廃棄にしてくれました。
しかし、公衆無線LANに関しては、
「お呼びするまでお待ちください」
だそうです。。。。

でも、
いつまで待っても呼ばれない
女性店員を観察すると、何やらWIMAX機器のパンフレットで勉強中

「すみません、あとどのくらい待てばいいですか」
と聞くと、

他の接客中の男性店員が終わるのを待ってくださいとのこと。

男性店員は「いや、並行して対応しますよ」といったのですが
私の用件を聞いたら、
女性店員にWIMAXのル-タ-を持ってきてと指示

私が「いやWIMAXは必要ないんで、公衆無線LANへ接続できるコ-スについてなんです」
と告げると、明らかに、私の件は後回しの様子です。

仕方ないので、ずっと待っていましたが、
別の客を店の前まで紙袋を持って見送りに行って
数分も戻ってこなかったり
明らかに私の用件を避けている様子。

結局1時間近く待たされた挙句

店員は何やらサポ-トに電話して聞いてから
「スマホかWIMAXル-タ-をお持ちでないと、携帯とWindowsPCでは無理ですね」
と私の件は数分で結論が出ちゃいました。

仕方なく、あきらめて自宅に帰ったのですが、あきらめきれずauサイトを調べると
なんと携帯の番号をIDとして、パスワ-ドを登録すれば
無料で、auの公衆無線LANスポットで接続できるではないですか。

翌日、ロッテリアで接続できることを確認して、
お店に苦情電話を入れちゃいました。(別の店員しかいなかった)

今回の件で問題に感じたのは2点
1)ショップ店員の知識が不足している
2)ショップのマネ-ジメントの不手際
 少なくとも明らかに知識不足に見える女性店員は暇そうなのだから、 その女性店員にもできる書類作成などは女性店員に回して、 少しでも知識のありそうな男性店員が私への対応にあたるなどすべきだった。(結果として男性店員にも知識が不足していたのですが)無駄に1時間も待たされることは防げたはず。

auサポ-トセンタ-にも苦情を伝えました。

なんだか、私はいわゆるクレ-マ-なのかな。

結局、時間が無くなり国会前に行くのはやめました。
(あとで知ったのですが、抗議集会は深夜までやっていたらしい)



「安倍政治を許さない」

毎日新聞世論調査:内閣支持率急落 安保法案、「説明不十分」82% 政府・与党に焦り
ついに支持率35% 不支持51%  女性だけだと支持率30%

http://mainichi.jp/shimen/news/20150719ddm003010081000c.html


主張し始めた若者がどんどん増えています
SEALD's の動画 【#本当に止める】6分でわかる安保法制





こんな素晴らしい自民党議員も
村上誠一郎(当選10回)

http://sei-murakami.jp/encouragement/movie.html
動画、12分頃から圧巻です
2050年までを見通して日本の針路を語っています


こんな素晴らしい、創価学会員の議員も
「平和の党の看板、洗い直して」 公明離党し町議3選
朝日デジタル7月9日 

http://www.asahi.com/articles/ASH756D5GH75OIPE01B.html


創価学会員さんはシニフィエさんのブログもぜひ一読を

https://signifie.wordpress.com/


いつも、ランキング応援ありがとうございます   
    ↓    ↓     ↓   ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ



