定年退職後、専業トレーダーに MT4自動売買とスキャル、トラリピ 男の料理や政治ネタも
--年--月--日 (--) | 編集 |


2015年09月30日 (水) | 編集 |
だいたい、いくら儲かったなんていう記事、読みたくないよね。

大負けした記事だったら、負けている人は癒やされるだろうけど(実際、負けた記事にはアクセスが増える)

できれば、勝っている時の自分の成績の記事なんて書きたくなかった。

どういう手法でやっているのか という記事なら参考になるんだろうけどね。


でもね、これは自分のプライドをかけた「たたかい」なんだ。

窮鼠の逆襲・仇討といっていいかもしれない。


先月、たまたま大きな含み損の記事を書いた時に

『不向きだよ 退場しな さっさと死んでくれよ』 

と書かれて火がついた


不向きなのかもしれないと、本気で考えた


自分はこんなものではない

まだ本気を出していないだけ


そういうふうに言いながら、

結局、ズルズルと負け続ける人も多いと思う

 
有言実行でいきたいと思った

そして、9月の裁量トレ-ドの結果がこれ ↓ (単位 円)

9月成績30  

成績の「でっち上げ」を疑われると嫌なので、

9月14日からはヒロセのトレ-ドバトルにも参加したよ。

名前は「ねずみくん」です

http://hirose-fx.co.jp/real-trade-battle/ranks/all

目標の30位以内を超過達成出来た(はず・・・まだ1日ある)
ねずみくん1001

pipsでは.971.5です。 120位ぐらい
             1024.4です。 124位
1011.0pipsの小林芳彦さんに勝てるかもです 勝てました。
            
ねずみくん01

また密かに月間で大台突破をねらっていたんだけど

29日で、その目標も達成できた


心の緩みが許されない、精神的にきつい毎日だったけど

これでも「退場しな」と言えますかね


一応、溜飲を下げたので、もう金額べースでの成績記載はしません。

今後はトレ-ド手法なども少しずつ紹介していこうと思います。



いつも、ランキング応援ありがとうございます    
    ↓    ↓     ↓   ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ


2015年09月29日 (火) | 編集 |
羽田 国際線タ-ミナルから

羽田 

青い空に飛び立とう 南の島を目指して^^



さて、この間、外国人の見た幕末の美しい日本と日本人について記事にしてきました。

「美しい日本を取り戻す」って、政権の偉いお方が言ってたような・・・


江戸時代に来訪した外国人から

旺盛な好奇心、勤勉さ、向上心、習俗、道徳、技術、立ち振舞の点で優れている

と好印象で語られた日本人

「美しい日本」を語る首相を熱く支持する方々の一部に品性の著しく欠落した、「美しい日本」を語るのにはふさわしくない人がいるのも日本人として残念なことです。


戦争法案(安保関連法)は委員会での議事録にも記載されていない強行採決を伴って成立しました。

私は来年の参議院選挙を楽しみにしたいと思います。


さて、7月8月の私の戦争法案反対の記事に対して、

法案に賛成と思われる3名の方からコメントを頂きました。


お一人は、「定年退職」さんです。

私とは考えは違いますが、長文のコメントで何回にも分けて自説を語ってくださいました。

私とは立場、考えが違い、一部、事実と異なる決めつけもあるようですが、

私自身いろいろ刺激を受けました。

もう一度、明治から戦後までの歴史を学び直そうと思っています。

「定年退職」さんには感謝です。

まさに、知性・品性・理性をお持ちの方だなあと思います。



次は「ネトウヨトレ-ダ-」さんです。

>『デモは日中韓の合同チームですからね。「侮蔑」どころか「脅威」です。「日中韓の合同チーム」→証言などの証拠は取れていませんが、うかがい知れる写真があります。』<

など、自分の目と足で確かめずに、まさに「ネットで真実」のたぐいです。

また、この方のコメントは、人を小馬鹿にするようなフレーズが特徴でした

>『左翼って面白いです。途中まで良いことをいっているのに、〆でボロをだすんですよね。ほんと残念な人たちです。僕等を飽きさせませんね。もっと更新の頻度を上げてもっともっと楽しませてください。』<

この方にメ-ルでお返事を送ろうとしたら、2ちゃんねるのまとめサイトに飛ばされました。

この方は、コメントの内容はともかくとして、非公開コメントという形をとっていました。

「ブログを汚さない」という配慮、良識がある方だと思いました。



最後は「killer」さんです

この方のコメントは即、削除しました。

右翼思想の 2ちゃんネラーのようです。

いわるゆる「ネトウヨ」

別の機会にコメント及び私が調査した「killer」さんの情報を紹介しますが、

日本人としての品性も理性も感じられないコメントでした。

安倍首相はこういう方々に支えられているのですね。

可哀想でもあります。


卑劣なコメントで汚されて黙っているわけには行きません。

卑劣なコメントは大いに活用させていただきます。






これまで私のブログへコメントを下さっていた方は、

みなさん礼儀もわきまえた素敵な方々でした。

みなさんに支えられてきたこのブログを卑劣なコメントで汚されるのは、

ブログの主宰者として放置できません。

というわけで、しばらく、コメントの承認制を続けます。


自動売買「くるりんネズミ」自作 EA 成績
 
 8月24日から9月28日 
 69勝23敗 +127.6pips  
 勝ち 15万8960円  負け 10万6720円
 プロフィットファクタ- 1.49
 
 まあまあです(^ ^)v  


卑劣なコメントには負けられない(体調回復)
ヒロセLionFX【裁量トレ-ド口座】 成績
  
9月28日(月) +62.2pips    +61,484円 

9月14日夕方から、LIONFX リアルトレ-ドバトルに参加しています。

名前は「ねずみくん」です。月末30位以内を目指します

あと2日、そろそろ目標達成逃げモ-ドに入ります。



現在 18位 (9・28 夜)
http://hirose-fx.co.jp/real-trade-battle/ranks/all


いつも、ランキング応援ありがとうございます    
    ↓    ↓     ↓   ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ


2015年09月26日 (土) | 編集 |
やっちゃいました(><)

お別れです。残念です。

ボタンの押し間違えで、ライオンFX口座の

EURTRY ユ-ロトルコの塩漬けポジ

全決済になちゃいました。

約12万5千円  12万2599円の損切り。

それまでこの日はドル円のスキャルで

約7万円のプラスだったのに・・・

トルコリラはスワップがいいので、

ずっと塩漬けで持ってようと思っていたのに・・・


トル子ちゃんとお別れです。


侮辱されたら負けられない(でも体調最悪(><))
ヒロセLionFX【裁量トレ-ド口座】

9月25日(金) ー約4万5000円 ー3万8116円


「【約】ってなんじゃい」と思う方いるかもしれないんだけど、

LionFXは土曜日早朝から、メンテナンスでアクセス出来ないんです。

ですから詳細な数字はメモしてなかったからわかんないんです


トルコを損切り後、少し取り戻しました。

9月14日夕方から、LIONFX リアルトレ-ドバトルに参加しています。

名前は「ねずみくん」です。月末30位以内を目指します

現在 18位 (9・26 朝)
http://hirose-fx.co.jp/real-trade-battle/ranks/all


リアルバトルは、期間内のポジについてのみ

成績に反映されるようで、

以前からの塩漬けポジだったユ-ロトルコの損切りは、

成績からは除かれてました。(^ ^)v

不幸中の幸いかな?


いつも、ランキング応援ありがとうございます    
    ↓    ↓     ↓   ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ


2015年09月24日 (木) | 編集 |
「彼ら(日本)の文明は、高度の物質文明であり、すべての産業技術は蒸気の力や機械の助けによらずに到達することができるかぎりの完成度を見せている。・・・中略・・・彼らがこれまでに到達したものよりもより高度な、そしてより優れた文明を受け入れる能力は、中国人をも含む他のいかなる東洋の国民の能力よりも、はるかに大きいものと私は考える」
(初代英国駐日公使 オ-ルコック著 『大君の都:幕末日本滞在記』から) 


侍 
原宿(現在の沼津)の帯笑園 オランダ公使ポルスブルック一行警備の武士たち)
( 『F.ベアド幕末日本写真集』 横浜開港資料館刊 から )



私達は先祖から受け継いだ優れた資質を
大切に受け継いでいかなければならないと思う


侮辱されたら負けられない(でも体調最悪(><))
ヒロセLionFX【裁量トレ-ド口座】 成績
  
9月17日(木) ノートレ-ド
  
9月18日(金) +134.3pips    +112,563円 
9月21日(月) + 30.1pips     +24,140円
9月22日(火) +137.6pips     +78,036円   
 
9月23日(水) + 49.4pips     +36,554円
9月24日(木) +125.9pips     +56,640円


9月14日夕方から、LIONFX リアルトレ-ドバトルに参加しました。

名前は「ねずみくん」です。月末30位以内を目指します

現在  14位 19位 21位 (9・25 朝)
http://hirose-fx.co.jp/real-trade-battle/ranks/all


いつも、ランキング応援ありがとうございます    
    ↓    ↓     ↓   ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ


2015年09月23日 (水) | 編集 |
「もし、日本に初めてやってきた人が、日本人は長い間、外国と交易をしたことがないので無知であろうと考えると誤りを犯すことになる。日本人は極めて勤勉で、器用な人民であり、ある製造業についてみると、いかなる国民もそれを凌駕しえないのである。科学的知識およびその適用については、日本人は土木工学の知識を多少有している。彼らは数学、機械学、および三角法をいくらか知っている。このようにして。彼らは日本国の立派な地図を作ったのである」
(『ペルリ提督日本遠征記』 「ザ・タイムズに見る幕末維新」より)

原町田02  
 ( 『F.ベアド幕末日本写真集』 横浜開港資料館刊 から 原町田 )

ヒロセLionFX【裁量トレ-ド口座】 成績
  
9月14日夕方から、LIONFX リアルトレ-ドバトルに『ねずみくん』で参加しています。

現在 18位 (9・22 22:15)  目標を月末30位以内に引き上げました
http://hirose-fx.co.jp/real-trade-battle/ranks/all


ねずみくん 

PIPS バトルは ねずみくん名が表示されるように
工夫してトレ-ドしています ^^; ↓

 
今回、ねずみくんには絶対に負けられない理由がある。

それは、先月、このブログに寄せられた卑劣極まりないコメント(削除済)

詳しいことは、今月のトレ-ド成績がまとまる来月に卑劣なコメントと共に明らかにします。


侍の末裔は侮辱されたままではいられない。

ねずみ君にとって絶対に負けられないたたかいなのです。

まさに窮鼠の逆襲です
(^m^)v

小林PIPS


では、お墓参りに小田原に行ってきます。


いつも、ランキング応援ありがとうございます    
    ↓    ↓     ↓   ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ


2015年09月22日 (火) | 編集 |
明日は墓参で小田原に行ってきます

IMGP3048.jpg 
  ( 『F.ベアド幕末日本写真集』 横浜開港資料館刊 から 小田原 )

「大抵の外国人は、日本のどんな小さなみずぼらしい家でも、こぎれいに片付いているのに感心する。また、家具が少ないという印象を持つ。床には大抵、4インチばかりの、い草か藁で作られ、柔らかくあるきごこちの良い畳が数枚敷いてある。大名屋敷で使われているものの方が。小作人が使っているものより出来栄えが良いことを除けば、すべての階級の人々によって使われており、外観と材料にはあまり違いはない。」(F.ベアド)

「この港(横浜)に入ってきたとき、だれでも、その風光の美にうたれないものはありません。前方には海岸線に沿って、長く続く町があり、一つか二つ広い通りがあって、その背景には絵のような低い丘があり、その後ろにまたなだらかな、りっぱに耕されている畑があり。はるか奥地には山岳がそびえ、また周辺の山よりもはるか高く雪をいただく富士の秀嶺が見えます。天然の風光をたたええるものは、神の手になる最も美しいものと感じてながめることでしょう」「美術家にとって日本ほど美しい景色に富んだ国は世界中、ほかにはないと思います。」(幕末のアメリカ人宣教師 S.R.ブラウン)
 (以上『F.ベアド幕末日本写真集』 横浜開港資料館刊 から引用) 


・・・我が家も片付けなくては、余分な物が多すぎ(><)


自動売買「くるりんネズミ」新 EA 成績
 
 9月1日から9月22日 
 39勝10敗 +92.8pips  
 勝ち 11万450円  負け 6万4100円
 プロフィットファクタ- 1.72
 
 好調でした(^ ^)v  


いつも、ランキング応援ありがとうございます    
    ↓    ↓     ↓   ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ


2015年09月21日 (月) | 編集 |
上野の不忍池(9/13)
不忍池 

1549年 キリスト教布教のために日本を訪れたフランシスコ・ザビエルは
日本の印象について次のように報告しています。

「この国の人々は今まで発見された国民の中で最高であり、日本人より優れている人々は異教徒の中では見つけられないでしょう」「何よりも名誉を重んじ、道理にかなったことを聞くのを喜び、それを実行すべきと考え、親しみやすく、善良で悪意のない人々の住む、よく整えられた国だ」(探訪 大航海時代の日本④)

不忍池02 

また、元禄時代に日本の主な地域を見て回ったドイツ人の
ケンペルは次のように述べています。
「この民衆は、習俗、道徳、技術、立ち振舞の点でどの国民にも勝り、国内交易は繁盛し、肥沃な土地に恵まれ、頑健強壮な肉体と豪胆な気性をもち、生活必需品は有り余るほど豊富であり、国内には不断の平和が続き、かくて世界でもまれに見るほど優れた国民である」(志賀忠雄訳「鎖国論」)

蓮の花
不忍池の蓮の花

私達は先祖から受け継いだ優れた資質を
大切に受け継いでいかなければならないと思う


FX自動売買【リアル口座】 成績
Oanda1MT4
 9月1日資金から 9月20日現在は  +4万5825円   
 2月当初資金から
-3万2138円
 保有ポジションなし
(2015/9/1~9/20)の運用成績 
EA名Lot勝敗Pips損益額
ForexCrossBladeGBPUSD0.50勝2敗-11.7        -7,036
ForexCrossBladeEURUSD0.57勝1敗+24.8+14,816
午後からブレイクEURJPY 0.2518勝12敗+64.5 ー8,800
午後からブレイクUSDJPY 0.2512勝8敗+156.7+43,400
 スワップ・裁量など+3,445 
合計ー234.3+45,825

9月の 「午後からブレイク」USDJPY好調でした。

「午後からブレイク」は0.5pipsを途中から0.25Lots✕2ポジに分けて、
決済を、基本形と裁量感覚加味形それぞれで稼働しました。
EURJPYでpipsで勝って金額で負けたのはLotsの違いです。



いつも、ランキング応援ありがとうございます    
    ↓    ↓     ↓   ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ



2015年09月16日 (水) | 編集 |
国会前に風船を使った巨大横断幕「安倍はやめろ!」が上がりました!! 国会前 パノラマ
    ↓
Spherical Image - RICOH THETA

国会前パノラマ 

8月30日の国会前大集会・・・行けなかったけど
様子をパノラマ写真や動画で見ることが出来ました




各社の世論調査で、反対が多い戦争法案(=安保関連法案)

政府の説明は不十分との圧倒的な多数世論

これを無視して、今週中に強行採決の予定らしい

世論

公聴会も終えたということらしいが、だから採決というのは

公聴会を形式的な手続きと捉えているからに他ならない。


公聴会で出された意見も参考に審議するのが国会の役目

ではないでしょうか。


9割以上の憲法学者が違憲という法案

元最高裁判事、元内閣法制局長も違憲と発言

(元最高裁判事・濱田邦夫 中央公聴会で
「日本の民主社会の基盤が崩れていく」と批判)


イカサマ選挙制度(小選挙区制)の恩恵で、多数を取ったからといって、

国民の多くが危惧している法案をゴリ押しする姿勢は

民主主義破壊の暴挙です。


そもそも昨年12月の解散総選挙では、

ほとんど安保法制について触れずに、

消費税の先送り、アベノミクスの成果を前面にして票を取ったのではなかったか、


多数を得た途端に、戦争法案(=安保関連法案)ゴリ押しですか

詐欺みたいなもんです。


歴史の岐路に立つ日本

あの時、黙って見過ごしていたという悔いを残す人生に

したくないから


昨夕は近隣の駅頭で街宣に参加

疲れが溜まってますが

これから週末まで、各行動に参加しようと思います


【追記】

360°パノラマ写真ってどうやって撮影するのか
やってみたい気もして検索したら、
わかりやすいサイトがありました→「写真道場」 ↓
http://www.dowjow.com/panorama/2010/05/1.php



ヒロセLionFX【裁量トレ-ド口座】 成績
  
9月11日 +41.4pips   +28,135 円
LION0911.jpg  
9月14日 +62.9pips    +59,050円
LION0914.jpg 
9月15日 +256.0pips    +117,913円
LION0915.jpg   
9月16日 +0.2pips      
-32,140円
LION0916.jpg 



9月14日夕方から、LIONFX リアルトレ-ドバトルに参加しました。

今回の名前は「ねずみくん」です。月末100位以内を目指します


現在29位 46位 34位   30位 (9・19朝)
http://hirose-fx.co.jp/real-trade-battle/ranks/all


いつも、ランキング応援ありがとうございます    
    ↓    ↓     ↓   ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ


2015年09月10日 (木) | 編集 |
 アクアライン 海ホタル   雲が重い・・・低い・・・・

DPP_0008.jpg 

鴨川ヒルズリゾ-トホテルからの眺望 
DPP_0009.jpg

大多喜城
DPP_0002.jpg

千葉は野菜の本場 安い(@@)
DPP_0007.jpg 

きゅうり、こんなに入ってて150円

道の駅でたくさん買い込みました
DPP_0006.jpg 

そんでもって、今朝はエンサイ(空芯菜) の胡麻和えを
作りました
DPP_0005.jpg 

外房の「カマスのヒラキ」「生姜」も添えて 
DPP_0004.jpg 

帰路の圏央道で、叩きつけるような雨に遭い、
視界が悪くて運転がしづらかったです。

事故らずに帰宅出来て一安心


FX自動売買【リアル口座】 成績 
Oanda2MT4
  (含み損)  ー94万2千        
    利確    +22万6千

   
    
Hyper_repeat2 AUDJPY 
    トラリピEAによる超長期保有口座ですが
    覚悟の上とはいえ、
    含み損の大きさには、めげます(><)


ヒロセLionFX【裁量トレ-ド口座】 成績
9月8日  ノートレード  
9月9日  10.9pips    +18,400
LION0909.jpg

9月10日 +114.5pips    +71,906円
LION0910.jpg 
裁量スキャは8月の負けを取り戻して、
8月からの通算でプラスに転じました。


いつも、ランキング応援ありがとうございます    
    ↓    ↓     ↓   ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ



2015年09月08日 (火) | 編集 |
高校時代に仲が良かった3人、

そのうちのひとりが亡くなったので

今日からお墓参りに行ってきます。

千葉の外房です。

一泊二日の車での男の二人旅

 台風の影響で、雨(><)

リゾ-ト




ヒロセLionFX【裁量トレ-ド口座】 成績
9月7日  +7pips    +7,000

LION0907trap.jpg
  
自治会から頼まれた仕事に時間を取られたこともあり、

あまりトレ-ドに気持ちが向きませんでした。

値動きも少なかったので、意欲も減退でした。

                

いつも、ランキング応援ありがとうございます    
    ↓    ↓     ↓   ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ


