定年退職後、専業トレーダーに MT4自動売買とスキャル、トラリピ 男の料理や政治ネタも
--年--月--日 (--) | 編集 |


2015年10月31日 (土) | 編集 |
高校時代の友人を誘って、

千葉県船橋市の『湯楽の里』に行ってきました。

半日、のんびりといろいろなお風呂を楽しみました。


湯楽の里 

エネルギ-を充填 11月のトレ-ドを頑張りたいです。

ヒロセLionFX【裁量トレ-ド口座】 成績

 10月前半の成績 Pips 
LION1030 
  


10月の対自己目標(金額ベ-ス)達成度 %


LION1030グラフ  

ドカン負けが連続してありましたが、

何とか少し挽回して、10月はプラスで終えることが出来ました。



11月はドカン負けをしないように、

油断せずにトレ-ドしようと思います。





いつもブログ応援ありがとうございます    
    ↓    ↓     ↓   ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ


2015年10月27日 (火) | 編集 |
トレードで負けていて、心が冷えているときは

やっぱり おでん♪  

おでん種のセットを買ってきて、大根、ジャガイモ、昆布を

入れて、夕食で作りました。 もちろん翌朝も (^^)v

おでん


豪ドル円トラップ口座の成績です

「Hyper_repeat2」EA AUDJPY
(ワンポジ5千通貨)  

 6月23日~10月26日 
 96円以下で 24ポジション保有中
 利確 51回    30万0314円
 スワップ受領    5万3289円 
 含み損       66万6785円 

 豪ドル円の上昇ですがまだまだ含み損中
 トラップ&リピ-ト運用ですので、
 含み損が増えることがあっても我慢して長期的に運用します。


いつも、ランキング応援ありがとうございます    
    ↓    ↓     ↓   ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ


2015年10月24日 (土) | 編集 |
なんでこんなトレ-ドをしてしまったのか、

完全に思考がぶっ飛んでます。



201510222150.jpg 

伏線として、あまりやったことのない通貨ペア、ポン円に手を出して、

値動きに味をしめ、返り討ちに マイナス150pips


そこでやめておけば傷が浅かったのに、

おバカにも指標トレ-ドに手を出して、

米国指標後のもたつきでショートで入り、ナンピン

ドラギショックで急騰

たまらず、高値掴みの倍ポジロング、押し目で損切り

ショ-トは120.45で損切り(><) 
 


完全にル-ル無視の自滅パタ-ンでした。
どうみても、ロングとショ-トが反対でしょ!!!

【教訓】
① 慣れない通貨ペアを手掛けるときは、最小ロットで練習してからにする。
② 普段やらない大きな指標発表時は苦手だから避ける
③ 苦手な時間帯21時過ぎはやらない
④ エントリ-、損切りのル-ルを守る ←一番重要
⑤ 大きく負けた時は、何かトレ-ド方法が狂っているか、
   その日の相場に合っていないのだから 潔くやめる



ヒロセLionFX【裁量トレ-ド口座】 成績

 10月前半の成績 Pips 

10月成績24  


10月の対自己目標(金額ベ-ス)達成度 %


10月 

10月の目標達成は見通しがなくなりました。

昨日、またドル円ショートで捕まって
含み損中です

今月はプラマイゼロで終われば良しとします。


今日は、FXの手法勉強会に行ってきます。
新たなエネルギーをもらえるといいな。




いつもブログ応援ありがとうございます    
    ↓    ↓     ↓   ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ


2015年10月23日 (金) | 編集 |
簡単朝食 作りました

レトルトの肉団子甘酢あんかけを使って「野菜キノコ炒め」

生姜も好きです
 
肉団子

【予告】
LionFXの裁量トレ-ドで昨日、大負けとなりました。
月目標の達成はなくなりました(><)

土日に記事をアップします


自動売買「くるりんネズミ」自作 EA 成績
        【リアル口座】
Oanda2MT4

 
 10月12日~10月22日 
 20勝7敗 +58.5pips  
 勝ち 4万3300円  平均2165円
  負け 1万4050円  平均2007円
 プロフィットファクタ- 3.08 

 けっこう好成績でした(^ ^)v
 この調子が継続することを祈ります
 

【追記】 23日午前 くるりんネズミ8500円の負け(><)


いつも、ランキング応援ありがとうございます    
    ↓    ↓     ↓   ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ
             


2015年10月21日 (水) | 編集 |
ヘルシ-朝食 作りました

厚揚げ  

生協で注文したレタスが届いた直後に、長野の知人からもレタスが送られてきた。

早く食べないと傷んじゃうのでせっせとレタスを使うことにしました。

で。。。ホタテの貝柱ほぐし身の缶詰と塩レモンで和えてサラダを作りました。

茹でた人参を乗せて出来上がり。

たんばく質は厚揚げ豆腐。

焼いて香ばしさを楽しみます。




FX自動売買【リアル口座】 成績Oanda1MT4

(2015/10/12~10/21)の運用成績 
EA名Lot勝敗Pips損益額
ForexCrossBladeGBPUSD0.5なしなし   なし
ForexCrossBladeEURUSD0.5なし  なしなし
午後からブレイクEURJPY 0.258勝10敗+0.4 +100
午後からブレイクUSDJPY 0.2511勝4敗+206.5+51,625
 スワップ・裁量などー103
合計+206.9+51,622
含み損中 ー3150円 

午後からブレイクは0.25Lotsずつ
A)利を伸ばすタイプで損切りも大きい
B)裁量感覚で、ゼロ決済や早めの利確を導入
ふたつのロジックに分けてAB両方で運用しています

【追記】 pips数が違っていたので訂正しました10/22

いつも、ランキング応援ありがとうございます    
    ↓    ↓     ↓   ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ



2015年10月18日 (日) | 編集 |

前記事のあじさいさんのコメントにお返事のコメントも書きましたが、
さらに「ハルマゲドン」に触発されて、
いつかは記事にしたいと思っていた私の死生観について書いてみたいと思いました。

日曜日でFXもお休みなので、たまにはこういう記事もいいでしょう。

私も今年、前期高齢者の仲間入りをしました。
残された人生がどれだけあるのかわかりません。
今の健康状態からすれば、当分死ぬことはないとは思いますが、人間、いつ何があるかわかりません。明日階段から落ちて死ぬかもしれないし、朝起きたら脳出血で冷たくなっているかもしれません。


死後の世界はどうなんだろう。今の時点で到達した考えは簡単です。
「誕生する前の自分」を思うことです。
生まれる前の自分に戻る。つまり何もない、意識もない「無の世界」です。



そういう状態を何度か体験したことがあります。
手術や内視鏡検査の時の睡眠導入です。

日常の睡眠とは違った感覚です。
日頃の睡眠は夢を見ます。
眠っても時間の経過を感じ、生きている感じがするのです。

でも睡眠導入はレム睡眠が無いように感じました。
いきなり 覚醒ーノンレム睡眠ー覚醒
という感じで、まさに無意識の世界を体験しました。
時間の経過も感じません。


生まれる前に戻るだけと考えれば、何の恐怖もありません。

あるのは死に至る過程の苦痛への怖れがあるだけです。

そういう点では緩和ケアを望みます。

苦痛の時間は短ければ短いほどいい。
苦しみの時間が1日以上も続くのなら、
むしろ早く死にたいです。

臨死体験もちょっと期待しています。

死を前にして思い残すことがないように、
今できることは今のうちに片付けておきたい。
そういう気持ちです。

でも、そうは思っても、先延ばしにしている自分がいる
ダメダメ人間です。

死によって、自分の意識はなくなりますが、
生きている間に実現できなかった宇宙旅行は、
自分を構成していた粒子が実現してくれます。

何十億年か先の時代に
太陽が死を迎え太陽系がバラバラになる時に

私を構成していた粒子は高速で吹き飛ばされ、
宇宙空間を旅します。

百億年後、宇宙の辺境で新たな星を構成する物質の一部になるかもしれません。

あるいは冷たくなった褐色矮星の一部となって、
宇宙の終焉まで宇宙空間を漂い続けることでしょう。


もっと後の宇宙の終焉で、
単なるエネルギーになり、
やがてそれもなくなり無になり、

無のゆらぎからまた新たな別の宇宙が生まれるかもしれません。


またもっと近い未来で考えれば、
私の身体が火葬されて、煙や灰となった粒子の一部は、
数十年後、数百年後どこかの樹の一部になり、
あるいは微生物の一部になり
昆虫や魚、動物の身体の一部になっているかもしれません。
一部は海底の土になっていることでしょう。

仏教的な輪廻転生の世界観に似ているとも言えます。
でも意識もないのですから、見ることも体感することもできません。
残念というか幸いというか(笑)


いつもブログ応援ありがとうございます    
    ↓    ↓     ↓   ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ



2015年10月17日 (土) | 編集 |
ヒロセLionFX【裁量トレ-ド口座】 成績

 10月前半の成績 Pips

LION1017 


10月の対自己目標(金額ベ-ス)達成度 %


LION1017グラフ  

15日から16日にかけては、眠れない夜を過ごして、
何とか利確できましたが、

歯肉が痛み出しました。
ロキソニンで抑えてます。



【政治ネタ】 
本の紹介

最近読んで面白かった本、お勧めの本です。

『マンガでわかる 永続敗戦論』

本屋で山積みになっていたので、つい購入

永続敗戦論

以下本の帯のキャッチコピ-から紹介

ベストセラ-がついにマンガ化

戦後日本をおおってきた「永続敗戦」レジ-ムとは何か?
そのエッセンスがまるわかり

・なぜ日本では「敗戦」ではなく「終戦」というのか・
・第二次世界大戦の敗戦国、日本とドイツでは何が違うのか。
・尖閣、北方領土問題の本質はどこにあるのか。
・なぜ、住民の反対多数でも基地も原発もやめられないのか。
・TTP、安全保障、今話題のテ-マの根幹に何があるのか。


「敗戦の否認」と「対米従属」の2つのキ-ワ-ドで読み解く


なぜ戦争法案(安保法制)を国会審議の前に
安倍首相が米国で約束してくるのか、
ことの本質がよくわかります。
もちろん、TTPの本質も。。。。

こちらは、マンガの元の本、↓ まだ読んでません
永続敗戦論ORG



いつもブログ応援ありがとうございます    
    ↓    ↓     ↓   ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ


2015年10月15日 (木) | 編集 |
自動売買「くるりんネズミ」自作 EA 成績
        【リアル口座】Oanda2MT4
 
 9月28日~9月30日 
 1勝4敗   -64.6pips  
 勝ち 2250円    負け 3万2300円
 プロフィットファクタ- 0.065
 
 10月1日~10月10日 
 13勝11敗 -59.6pips  
 勝ち 3万8350円  負け 6万8150円
 プロフィットファクタ- 0.56 

 散々の成績でした(><)
 こういう時が続かないことを祈ります
        

余分な出費

ネットで買って取り付けました 970円✕2個 


防犯カメラ02 

ポスタ-破られ対策です 

アベ政治を許さない02 

安倍さんの支持者のごく一部の人だとは思うんですけど、

ろくでもない嫌がらせをする人がいるもんです




【追記】

15日16:00からドル円が急落していますが、とりたたての材料はない模様

こういう時は、欧州勢によるストップをねらっての売り仕掛けだと思います。

悲鳴が聞こえたら、買い戻しが始まると思うので、追いかけ売りは気をつけたいところ

現在118.35 ロングで買い下がろうかな



いつも、ランキング応援ありがとうございます    
    ↓    ↓     ↓   ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ
             



2015年10月13日 (火) | 編集 |
私の裁量ナンピンスキャルで意識しているのがパラボリックS&Rです。

パラボリックは放物線の意味で、時間経過を加味した売買サインとして有効だと思います。

しかし、パラボリックが上下転換しても思うように値が動かない場合もしばしばです→【B】

大きく獲れる【A】のケ-スとの違いを、チャ-トの移動平均線との関係で見るとよくわかります。

【A】のケ-スでは、値が移動平均線から大きく乖離しています。

こういう場合はパラボリックは信頼度が高いです。


【B】のケ-スでは、値が移動平均線に絡んでいます。

こういう場合は、ダマシに遭うことが多いのです。



パラボリック 

私は【B】でも、パラボリックを意識したトレ-ドをしています。

その場合は、パラボリックが転換して、少し値が跳ねた後、
停滞したタイミングで逆張りで入ります。

移動平均線で跳ね返されるところを獲りに行くわけです。





あっさり朝食^^ 
「マカロニサラダ」と「つみれス-プ」を作りました。


マカロニサラダ 




FX自動売買【リアル口座】 成績Oanda1MT4

(2015/9/21~9/30)の運用成績 
EA名Lot勝敗Pips損益額
ForexCrossBladeGBPUSD0.5なしなし        なし
ForexCrossBladeEURUSD0.50勝2敗-38.2-22,963
午後からブレイクEURJPY 0.2510勝13敗-6.7 ー7,925
午後からブレイクUSDJPY 0.2515勝7敗+61.9+15,475
 スワップ・裁量など-135
合計17.0-15,548

(2015/10/1~10/10)の運用成績 
EA名Lot勝敗Pips損益額
ForexCrossBladeGBPUSD0.5なしなし   なし
ForexCrossBladeEURUSD0.57勝1敗+10.9+5,459
午後からブレイクEURJPY 8勝10敗+48.9 ー900
午後からブレイクUSDJPY 0.2514勝3敗+132.8+33,200
 スワップ・裁量などー222
合計+192.6+37,537
2万8325円 含み益中  利確 3万4025円 10月12日
現在、2月初当貸金からは微益です。(1万8176円
                    2万8172円 10月13日
【追記】 成績表が違っていたので訂正しました。
  ※ 0.5と0.25Lot が混在しています
    0.5Lotの時に負けたので、pipsがプラスで
    損益額がマイナスになりました。  

いつも、ランキング応援ありがとうございます    
    ↓    ↓     ↓   ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ



2015年10月12日 (月) | 編集 |
豪ドル円トラップ口座の成績です
「Hyper_repeat2」EA AUDJPY
(ワンポジ5千通貨)  

 10月1日~10月12日 
 96円以下で 23ポジション保有中
 利確 7回    3万8655円
 スワップ受領    5704円 
 含み損     57万6165円 

 豪ドル円の上昇でだいぶ含み損が減ってきました。
 含み損が増えることがあっても我慢して長期的に運用します。


これは便利 ↓

グリル 

月2回、我が家に泊まっていくお客さんから頂いた調理器具

なんて言うんだろう グリルロ-スタ-かな?

野菜や肉を放り込み、金属製の蓋をしてグリルに入れて焼くだけ

焦げないで蒸し焼きになります

何より、調理後のグリルのお掃除が楽ちん

熱々の器ごと食卓に置いて食べてます。

今回は冷凍食品の鶏の唐揚げ、ピ-マン、椎茸を焼きました。



パラボリック活用は、またの機会にします。


いつも、ランキング応援ありがとうございます    
    ↓    ↓     ↓   ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ


