定年退職後、専業トレーダーに MT4自動売買とスキャル、トラリピ 男の料理や政治ネタも
--年--月--日 (--) | 編集 |


2015年12月17日 (木) | 編集 |
塩焼きそば 作りました^^

塩焼きそば 

ソ-ス焼きそばとはまた一味違って これも美味しかったです。

でもやっぱり焼きそばはソ-スだなあ♫




ヒロセLionFX【裁量トレ-ド口座】 成績

 12月17日までの成績 Pips 

LION 1217      

現在 保有ポジションなし


「おせち」ゲットを目指すトレ-ド通貨数 達成度 %

LION 1217グラフ  

前回の記事で書いた、困窮友人に送る「おせち」をゲット。


今朝のFOMCは寝てました。EAも止めてました。

この後の展開もちょっと読めないし、撤収です。

裁量は口座から資金を引き上げました。

早目の仕事納めとします。


いつもブログ応援ありがとうございます    
    ↓    ↓     ↓   ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ
[続きを読む...]


2015年12月15日 (火) | 編集 |
福島旅行でお買い物

大吟醸「御用邸」♪


P1020180.jpg  

飲み過ぎた時のために「牡蠣とシジミの夫婦汁」
 これはうまい♪


P1020181.jpg 


ヒロセLionFX
のキャンペ-ンプレゼント

以前、餃子やラ-メンが大量に届いて困ってから

生活に難儀している高校の同窓生S君へ

毎月LIONから食品が届くようにしています。


12月はトレ-ドする気はなかったのですが、

S君は「おせち」を今年も楽しみにしていたようで、


先月分のドリアが届いた10日、お礼の電話がありました。

その際、「今年もおせち届くの?」と催促されちゃったので、

慌てて、トレ-ドに勤しむことになりました。


さて、年金生活に入ったS君ですが、

有名な巨大宗教団体の信者でもあります。


もともとは、超一流大学を出て、

一流企業に勤め、

その後、脱サラして事業に成功して、


億万長者だったんです。

そのお金を株式投資で増やして、

宗教団体にも1000万円の寄付をしました。


ところがその直後、リ-マンショックで追証に遭い、

借金を背負うことに・・・ 

会社も人手に渡りました。

奥さんにも出て行かれちゃいました。

年金も何割かは毎回奥さんに渡ることになりました。

さらに借金の返済のために自宅も競売に・・・・


思えば1000万円も寄付しなければ、

今の生活も多少は楽だったろうに・・・


今、手がけている案件が成功すれば

「数千万円が手に入る」・・・と

まだ大きな夢を追いかけているS君

「アルバイトでもすればいいのに」

という私の提言は聞き入れず、

宗教団体の「バリ活」として日々を送っています。


ヒロセLionFX【裁量トレ-ド口座】 成績

 12月15日までの成績 Pips 

LION 1215     

現在 保有ポジションなし


「おせち」ゲットを目指すトレ-ド通貨数 達成度 %

LION 1215グラフ 

このまま順調に行けば

期限の12月22日までに目標を達成して、

大晦日までに「おせち」はS君のもとに届きそうです。

S君、記事にしちゃってごめんなさい、
君は宗教団体から
「ネットは悪意に満ちた嘘ばかりだから見るな」
という指導があるから、
おそらく目にすることはないでしょう。
いつか君が覚醒することを祈りつつ、
これからもキャンペ-ンでゲットした食品を送り続けます

「我が家では、出来合いの「おせち」は味が濃くて不評で、

かまぼこ、コハダ、数の子だけ購入し、あとは手作りです。

煮しめ、昆布煮、黒豆などを作ります(私は作れない)


いつもブログ応援ありがとうございます    
    ↓    ↓     ↓   ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ


2015年12月13日 (日) | 編集 |
福島県 塩谷の岬 (12月4日)旅紀行【3】


P1020169.jpg 

塩谷岬の灯台をと美空ひばりさんの「乱れ髪」の歌碑

この前に立つと、ひばりさんの歌が流れます。


P1020165.jpg 

東日本大震災のとき、津波が襲いかかり、こ逃げ遅れて、

歌碑にしがみついていたドライブイン「山六観光」の店主さんは命が助かりました。

お店も周囲まで津波が押し寄せましたが無事だったそうです。

ひばりさんが天国から守ってくれたのでしょうか。奇跡です。



P1020161.jpg 

周辺地域は、原発事故の影響もあり復興も遅れ気味です

P1020154.jpg 

高台に仮設住宅が建てられています。


P1020153.jpg 


さて、前記事へのコメントに書かれていた

「あじさいさん」のロジック

「+1σか-1σをローソク足が10本以上上回り続けているか又は下回り続けている時間足を探し、終値が-1σの上、又は+1σの下に位置した時にエントリーして、第一ターゲットはミドルバンド、第二ターゲットは反対側の+1σ又は-1σに到達した時に決済するという方法もあります。」
 
簡単そうなので、EAにしてみました。「ローソク足が10本以上上回り続けているか又は下回り続けている」というのが、ヒゲも含めてなのか終値だけなのか不明でしたが、一応、両方とも作成してみました。エントリ-回数は減りますがヒゲも含めての方が好成績でした。
決済は、第1タ-ゲットだけにしました。また13pipsでストップを置いてみました。


EURUSD、EURJPY,AUDJPYなども各時間足で試しましたが
USDJPYの15分足である程度の成績を出せたので参考EAとして配布します。

但し、フォワ-ドテストもしていないので
稼働はデモ口座でお願いします。

「あじさい_KS」 EA ダウンロ-ドURL(短縮)
  ↓
xfs.jp/UjHNd お名前を記入する画面が出ます。
          ハンドルネ-ム等を記入してください

下の図はOANDAのMT4口座で、スプレッド0.4pips 2015年6月中旬からのバックテストです



あじさい 



いつも、ランキング応援ありがとうございます    
    ↓    ↓     ↓   ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ
  


2015年12月12日 (土) | 編集 |
福島県 山本不動尊 七福神 (12月4日)旅紀行【2】

P1020130.jpg

福が来ますように・・・

そして・・・こんなのがありました^^;

P1020135.jpg 

私にちょうどぴったりの地蔵さんなので お参りしました

P1020137.jpg

そしてホテル八幡屋さんへ

P1020139.jpg

デパ-トみたいな豪華な吹き抜けのロビー(@@)


P1020140.jpg



自動売買自作 EA 成績 【OANDA口座】

「くるりんネズミ」 
 12月07日~12月12日 
 9勝3敗              +24.5pips  
 勝ち 2万9850円 平均3317円
  負け 1万7600円 平均5867円
 プロフィットファクタ- 1.70 


「KSー平均足」 
 12月07日~12月12日 
 8勝12敗        ー1.2pips  
 勝ち 2万9850円  平均3731円
  負け 3万0450円  平均2538円
 プロフィットファクタ- 0.99

 
「くるりんネズミ」好調でした(^ ^)v

「KSー平均足」稼働していますが、
成績はトントンでした。


いつも、ランキング応援ありがとうございます    
    ↓    ↓     ↓   ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ
  


2015年12月07日 (月) | 編集 |
行ってきました栃木、福島  旅紀行【1】

小江戸とよばれた、蔵の街「とちぎ」



P1020118.jpg
 


P1020112.jpg 

この街は2年に一度の「山車祭り」が有名です。


山車 

自動売買自作
EA 成績 【OANDAリアル口座】


「くるりんネズミ」 
 11月24日~12月4日 
 10勝10敗                +6pips  
 勝ち 2万5050円  平均2505円
  負け 2万2050円  平均2205円
 プロフィットファクタ- 1.136 


「KSー平均足」 
 11月23日~12月4日 
 ポジりませんでした。

「くるりんネズミ」ほぼ引き分けでした。

「KSー平均足」は全くポジりませんでした。
原因を探っていくと、平均足が機能しなくなっていましたので、
12月7日に新たに第3口座を作り移行したら、
早速ポジりました。
この間表示できなかった平均足も表示されました。

しかし、反対の方向にポジってしまいました。

おそらく、稼働直後は
インジケーターのデータがうまく取得できないことからくる
特例だと考えています。

稼働直後はチャ-ト足数本分は待つというロジックに
直さなくてはならないのかもしれません。

いつも、ランキング応援ありがとうございます    
    ↓    ↓     ↓   ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ
  


2015年12月02日 (水) | 編集 |


いの一番 

いの一番(^ ^)v

これはチケット

鈴本 

12月1日は上野に地域のお年寄り仲間と

落語を聞きに行ってきました。

「笑う門には福」になるといいなあ(^_^)


【追記】

落語への往復でなんだかんだで6800歩

前記事であじさいさんから腰痛についてコメントがありました。

腰に疲れが溜ると、ぎっくり腰になりやすい。

予防には歩くのが一番です。

足腰の血流改善だけでなく、成人病の予防になりますし、

トレ-ドしているとつい閉じこもりがちになります。

先月の血液検査でお医者から糖尿病予備群と

言われたのをきっかけに、くるりさんを見習って、

できるだけ外出することにしました。


明日から、伯父たちと福島バスツアー旅行に行ってきます。

昨日の裁量はノートレ-ドでした。

でも、自動売買は留守中も稼働してくれています。



FX自動売買【リアル口座】 成績
Oanda1MT4
(2015/10/22~12/01)の運用成績 
EA名Lot勝敗Pips損益額
ForexCrossBladeGBPUSD0.53勝0敗18.4   +9,198
ForexCrossBladeEURUSD0.54勝2敗 20.8+10,386
午後からブレイクEURJPY 0.2548勝38敗+119.6 +29,900
午後からブレイクUSDJPY 0.2536勝38敗ー161.8ー40,450
 スワップ・裁量などー764
合計ー3.0+8,270

午後からブレイクはUSDJPYが不調でした
ForexCrossBlade」が少ないエントリ-でしたが
マイナスをカバ-してくれました

いつも、ランキング応援ありがとうございます    
    ↓    ↓     ↓   ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ



2015年12月01日 (火) | 編集 |
11月の裁量トレ-ドはモチベーションがイマイチで、

ともかくプラスで終えることを目標に

Lotも低く抑えたトレ-ドになりました。


ヒロセLionFX【裁量トレ-ド口座】 成績

 11月の成績 Pips 

LION 20151201      


11月の対自己目標(金額ベ-ス)達成度 14%

LION 20151201グラフ 


朝食も簡単に、豚肉と付け合わせ野菜のソテーにしました。

P1020095.jpg


いつもブログ応援ありがとうございます    
    ↓    ↓     ↓   ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ


