定年退職後、専業トレーダーに MT4自動売買とスキャル、トラリピ 男の料理や政治ネタも
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年04月18日 (木) | 編集 |

ス-パーで買い物をするときは数円でも安いものを買おうとします。

でもFXをやっていると、数百円の損では気になりません。

自分のFXでの金銭感覚を振り返ったとき、

今では、時給や日給に換算することが多いです。


誰の時給を基準にするのかにもよりますが、

いちおう定められている最低賃金とします。


やはり日給換算分の損が一回のトレ-ドで出るとちょっと気持ちも落ち込みます。

このあたりを乗り越えられないと大きく儲けることはできないのかもしれません。

でも、一回のトレ-ドで数十万円の損が平気でいられるようになったら、それも怖いです。


さて、FXです

4月12日~現時点までの、非ナンピン系のEAの成績です。

コロンブスZigZagは、微益を積み上げました。

そろそろドカン勝ちがほしいところです。

+3.8pips、 +3.8pips、 +9.6pips、 +0.9pips
0、  +2.3pips、 +1.2pips、 +2.9pips
+2.3pips、 +1pips、 0、 +3.5pips
+9.8pips、 +4.3pips

この間のト-タルは+45.5pipsでした。
現在1ポジション含み損中です。

一方、スウィングEAは
-28pips、 -28pips、 -31.2pips

ト-タルで-87.2pipsでした。

マハロEAは含み損中です。


いつも、ランキング応援ありがとうございます   
    ↓    ↓     ↓   ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ 

【コメ返し】

☆ しらいゆうきさん
地元の人は、そんなに思っていないけど、
地元以外の人から人気があるということは良くありますね。
東京では、ちょっと特産品が思いつかないので、
お土産選びに困ります。

☆ こじろうさん
ト-ストの上にハムですか。いいですね。
私はピザト-スト風にするのが好きです。
ツナマヨ&チ-ズト-ストも作って食べます。

☆ kahanamokuさん
コロンブスのテンションが上がってきたので
テンプレを元に戻しました。
さて好調が続くでしょうか。

☆ くるりさん
招きニャ-のテンプレ、スウィ-ツテンプレで
コロンブスの調子が良くなりました
不思議です・・・

☆やろころさん
ビ-ルにハムで、太る一方なので、
草取りに励んでいます。
初日は、内股が筋肉痛になりましたが
毎日やっていると、筋肉が鍛えられるのか
筋肉痛にならなくなりました。
メタボもかいしょうできるといいのですが・・・

☆はんぞうさん
明宝ハム、やや塩分が強めです。
高血圧の人には向きません。

☆投資マニアさん
ハムを厚さ3センチぐらいに切って、
豪快に食べるのがおいしいです

☆うっさん
「誰か贈ってくれないかな」
くるりさんと仲良くして、彼女を儲けさせれば
気を良くして贈ってくれるかもです^^

☆伊達猫さん
ハムにマヨネ-ズですね
いいことを聞きました
早速、今から試してみます^^

☆ゆうみさん
体調が良くなるように、東京から「気」を送ります。
免疫力を高めておかないと、
鳥インフルエンザが心配です。





関連記事
テーマ:MT4自動売買
ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
あっと言う間にテンプレ戻りましたね^^
スイーツテンプレも良かったですw

損切られた時は・・・
見て見ぬふりで~す^^

2013/04/18(Thu) 20:18 | URL  | kahanamoku #-[ 編集]
>最低賃金
妙に納得しました。
2013/04/18(Thu) 21:02 | URL  | たなぼた #-[ 編集]
お疲れ様です♪
テンプレ替え早い(^▽^;)
時々?大きな損切りをすると・・・・
あそこで迂闊にポジってなかったら・・・
靴が買えたのに~とか服買えたよ~・・・って
反省します(^▽^;)

やっぱり基本的に欲張りなんですよね(^^ゞ
2013/04/18(Thu) 22:04 | URL  | くるり♪♪♪ #-[ 編集]
なかなかロットを上げていくことが

できません。
2013/04/19(Fri) 00:34 | URL  | こじろう #-[ 編集]
無意味にボラだけ大きいですが、こんなときはEAの成績も変わってくることでしょう。
2013/04/19(Fri) 02:12 | URL  | エオリア #-[ 編集]
コロンブス順調みたいですね。
うちでも稼働させていますが、不調ですw
パラメーターの変更はしていないのでそんなに大差はないはずなのですがw
今の現状と、バックテストの結果メールしますので比較していただければと思います!
2013/04/19(Fri) 12:24 | URL  | えい #8.G5aMvE[ 編集]
>FXをやっていると、数百円の損では気になりません。

私は気にします(*^_^*)

たった数百円で損切りができず、何度その損失が膨らんだことがあったことか(*^_^*)

>自分のFXでの金銭感覚を振り返ったとき、
>今では、時給や日給に換算することが多いです。

今月から目標が月15000円です。
日給500円。
相方からは、「電気代もでない」と文句言われています(*^_^*)
2013/04/19(Fri) 15:27 | URL  | しらいゆうき #-[ 編集]
こんにちは。
金銭感覚…集中しすぎると狂ってくるかもしれないので
気を付けています。
数十万の損が平気←かなり怖い事です。
コロンブス、結果が出てきましたね(*^^)v
2013/04/19(Fri) 16:08 | URL  | 投資マニア #-[ 編集]
私はパチンコやっているときが一番麻痺するかもです

平均日当を上回る負けになると、生きているのがいやになります><
2013/04/19(Fri) 19:33 | URL  | WIN #-[ 編集]
こんばんは
金銭感覚が麻痺するくらいの
宝くじを当てたいっす!!!!
2013/04/19(Fri) 22:31 | URL  | gaobu- #-[ 編集]
ハムうまそうですねー、って思ってたらもうずいぶん時間がたちました。あのハム私も買ってみようかなと。

コロンブスの調子あがってきたんですね。とりあえず様子見で止めていたんで、再開してみます。
2013/04/20(Sat) 10:47 | URL  |  #-[ 編集]
貧乏くさい性分は、なかなか抜けません。
ロット上げるのもビビってますw
こんなんじゃFXで成功できないですね。
2013/04/20(Sat) 12:07 | URL  | ゆうみ #-[ 編集]
コロンブスZigZag快調なようですね。
ところで、将棋の、人間VSコンピュータ団体戦で、コンピューターが勝ったようです。
http://ex.nicovideo.jp/denousen2013/
いまは、裁量(人間)VS自動売買(EA)ではEAは完敗ですが、EAが勝てる時代が来るのでしょうかね。楽しみです。
2013/04/20(Sat) 17:56 | URL  | saru999 #l0yaxqJ6[ 編集]
確かに、スーパーでは1円でも安いモノを買おうとしますよね。
昨日より高かったら、昨日買っておけば良かった・・・って。

あっ、この辺はFXと一緒かな~^^;;
昨日、仕込んでおけば良かった・・・ってw
2013/04/21(Sun) 19:29 | URL  | ひまママ #-[ 編集]
今度はどんなテンプレに変わるのか楽しみです。w
そして金銭感覚マヒしちゃいますね^^;
紙幣を実際に触れて自分の手を使って消費するのと、口座の数字を見ているのの違いですかね。。
恐い恐い><
2013/04/22(Mon) 09:18 | URL  | 伊達猫 #9fpR9nnU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
