定年退職後、専業トレーダーに MT4自動売買とスキャル、トラリピ 男の料理や政治ネタも
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年05月14日 (火) | 編集 |

維新の会の石原代表が「維新は賞味期限を迎えつつある」と話したらしい。

橋下代表も「そうじゃないですか」、「このままでは年内に消滅も」と認める発言


昨年、「既成勢力の既得権益に挑む」と、大騒ぎして

マスコミから「第3極」ともてはやされたが、

結局、自民党の政策と似たり寄ったりで、

自民党の補完勢力にすぎなかった。


風を期待して、所属政党を離れ、我も我もと維新の看板に付け替えたあげく、

企業献金も受け取り、国民の税金である政党助成金もがっぽり受け取るつもりで、

すでに既得権益にズブズブに浸っている。


代表は、誰かを敵に仕立て上げて激しく叩く言動で、

あたかも指導力があるような錯覚を与え、

有権者の判断を狂わせる手法に長けている。


今また、マスコミが飛びつく話題づくりにご執心のようで、

「軍隊には慰安婦は必要」と性奴隷を推奨し、


沖縄の米軍司令官に「もっと風俗業を活用したらどうか」とも持ちかけた。

米軍司令官は凍りついた表情を見せ、

「米軍では禁止されている」と取り合わなかったそうだ。

このニュ-スは慰安婦問題の当事国、韓国

そしてアジア各国だけでなく、欧米諸国でも驚きをもって報じられている。


中年のおっさんの飲み屋での放言ではないのだ、

国を代表する政治家の発言が国際社会で、

どんな影響を及ぼすかに考えが至らないのだろうか。


橋下氏・・・・日本の恥、大阪の恥である。

自民党の閣僚をはじめ各党から批判されたのは当然だ。



彼は公党の代表である、今は市長だが、政権をとれば総理大臣だ。

こういういい見識のない人物、政党に投票して当選させた人たち、

および連日TVに登場させてもてはやしたマスコミは大いに反省してもらいたい。


都議選、参院選で叩き落して、維新の会にはさっさと消滅してもらいたいものだ。


話は変わりますが、家の前の土留の隙間から可愛い花が・・・

IMG_0766s.jpg 

どこからか種が飛んできたのでしょう。

2センチほどの花です。

一方、お向かいの家の垣根に咲いている花

IMG_0761s.jpg 

これも2センチほどの花です。赤いちょうちんのようです。

この家のご主人も花の名前を知らないとのこと

どなたか、これらの花の名前をご存じないでしょうか。


さ、FX  ナンピンカルテットポ-トフォリオの成績です。

カルテット0515 

1月18日から200万円開始で、まだプラス7万円ちょっと。

ゆったりのんびりです。銀行預金よりは利回りがよいといったところです。

GBPUSDショ-トがきれいに利確されました。

カルテット 

こちらはUSDCHFロングの利確です。
カルテット02 


いつも、ランキング応援ありがとうございます   
    ↓    ↓     ↓   ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ 

【コメ返し】

☆ れんかなさん
年齢とともに胃と食道の境目の関所がゆるくなることが多いそうです。
それで胃酸が逆流して食道が荒れるらしいです。

☆ くるりさん
参議院選挙が近づいてきたので、私のブログも政治の季節に入ります。

☆ saru999さん
私の場合、ブログ活動は、一度休んでしまうと再開にはかなりのエネルギ-を要します。
体調が悪いと駄目ですね。

☆ こじろうさん
しばらく100円から102円台でもみ合いが続きそうな予感です。
何日ぐらいレンジが続くかなあ。

☆ ゆうみさん
ビ-ル、大ジョッキで飲みたいです。
まだ蚊も出ていないし、バ-べキュ-で一杯がいいですね。

☆ kahanamokuさん
私は病には神経質なので、病は気からのタイプです。

☆ エオリアさん
明るい暗闇祭りですか。にぎやかで楽しそうですね。
屋台がたくさん出るのでしょうね。
飲み歩きたいものです。
来年は行ってみようと思いました。

☆ うっさん
検診で引っかかってビ-ルを控えなくてはならないのは、
これからの季節、辛いですね。

☆ 伊達猫さん
逆流性食道炎、単なる老化現象だと思ってました^^
胃酸を抑制する薬をもらってきました。

☆ 野良猫さん
これから年に一回は胃カメラ、大腸カメラの検査を受けようと思います。
あと腹部エコ-検査、胸部レントゲン・・・これでほぼ大丈夫かな
まだまだやりたいことがいっぱいあるので・・・・元気でないと

☆ ねむゴンさん
麻酔と鎮静剤、睡眠導入剤の区別が実は私にも良くわからないんです。
静脈注射ですぐに眠ってしまったようです。

☆ フランさん
そうですね、やはり苦痛体験があると構えてしまいます。
私は多少リスクがあっても、苦しい検査よりも苦痛がない方がいいです。

関連記事


コメント
この記事へのコメント
赤ちょうちんみたいなので
かぐや姫でしょうかね?

あっ、違いますね・・・

くるり先生ならわかるでしょう☆
2013/05/14(Tue) 20:44 | URL  | kahanamoku #-[ 編集]
体調、崩されてたんですね。
おかしいと思ったら、すぐに病院で診てもらうのがいいですよね。
お大事にしてくださいね~。

ピンクの小さいお花、可愛いですね♪
2013/05/14(Tue) 21:18 | URL  | ひまママ #-[ 編集]
激しく同意です!!
私ははじめっから橋本氏に反対です!!
2013/05/14(Tue) 21:21 | URL  | カタラン #-[ 編集]
おつかれさまです♪
橋本さんには・・・もう少し控えめに(^_^;)
と 私も昨日のニュースとか見てて 思ってました・・・

お花の名前ですか???

会社終わりがけ 携帯から見た時は
小さくてわかりませんでしたが・・・・

こぼれ種のピンクのお花♪
今の時期なら 姫檜扇(ひめひおうぎって読みます)かな?
多分 花びらの枚数と色合いと・・・
合ってると思います♪

赤いお花は 我が家にもあります♪
一年中 花をつけて 冬でも雪をかぶって咲いています♪
でも 繁殖力がつよいので 剪定しないと
海老草みたいに(^_^;)
ぼ~ぼ~になりますよ♪
欲しかったら 向かいのお家で枝一本もらって
地面に挿しておいてください・・・
それだけで 根付くはず・・・
名前は アブチロン♪
チロリアンランプ♪って名前のほうが しっくりくるのかな?

で・・・いかがでしょうか???www

2013/05/14(Tue) 21:33 | URL  | くるり♪♪♪ #-[ 編集]
さすが、くるりさん。すげーー✩
チロリアンランプ当家にもあります。
育ちすぎて、選定が大変です。
でも、きれいですよね。
そうそう、挿しておくと、根付いちゃうんですよね。
2013/05/14(Tue) 22:40 | URL  | こじろう #-[ 編集]
私も今回の一連の発言にはさすがに驚きましたね~。
ネタ作りだとしても、もはや品性を疑ってしまいます。
それが市長であり政党の代表であり…。
「維新」という単語をはき違えているとしか思えませんね。
政治も成熟を過ぎて衰退期に入ったのでしょう。
2013/05/14(Tue) 22:53 | URL  | Toppiy38 #B6W5XL6I[ 編集]
言いたいことをズバッというという点では石原さんと同じく良いところでもあるんですけどね。
今の政治家は指導力にかけますからね。
2013/05/15(Wed) 00:56 | URL  | エオリア #-[ 編集]
とりあえず、松井を参議院候補として打診するのはお粗末だと思いました。

何の為の国民栄誉賞なのか・・・。
2013/05/15(Wed) 15:26 | URL  | だいぱぱ #-[ 編集]
鎮静剤は眠りやすくする薬、これだけでは落ち着いて寝やすくなるだけ。
睡眠薬、普通に寝る薬…そのまんま。
麻酔、局所麻酔ならその部分だけ感覚が麻痺する、全身麻酔なら全身麻痺して酸素を供給しないとヤバい。
こんな感じです。
2013/05/15(Wed) 19:34 | URL  | 名無しの #K/O2UfSo[ 編集]
発言は、影響力が絶大なので気を付けてもらいたいですよね。
アジア近隣国と、それでなくても緊張状態が続いているので
大変な事です。

植物の生命力には驚きです。かわいい花ですね(*^^)v
2013/05/15(Wed) 19:51 | URL  | 投資マニア #-[ 編集]
くるりさん分っちゃうところが凄過ぎです。w
チロリアンアンプっていうんですね~花で分らない事があったらくるり先生ですね^^
そして橋本さん・・・ちょっと思った事をしゃべるにしても立場と場所を選んでほしいもんですね><
2013/05/16(Thu) 08:57 | URL  | 伊達猫 #9fpR9nnU[ 編集]
政治はショー的要素が有るのは否めないのですが、
あの方の発言で国民に耳障りの良い事だけを言うのは如何なものかと思ってました。
あと、公務員の立ち位置も全て民間企業だったらと例えるところも…。
無駄な予算を削るのは反対しませんが、公僕の意味を考えてほしいです。
2013/05/16(Thu) 09:22 | URL  | れんかな #-[ 編集]
維新に限らず、前回の総選挙では異常な再編でしたね。
最初は、民主はダメ、自民もダメで『減税日本・反TPP・脱原発を実現する党』ぐらいに入れる予定だったのですが、小沢と合流しておかしくなりました。

自民に確実に政権を取らせる何らかの動きがあったように思われます。
2013/05/16(Thu) 17:02 | URL  | しらいゆうき #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
