定年退職後、専業トレーダーに MT4自動売買とスキャル、トラリピ 男の料理や政治ネタも
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年05月18日 (土) | 編集 |

FX・・・マハロEA ユ-ロドルがまたしても200pips利確しました

絶好調です♪

一方、カルテットポ-トフォリオは含み損が増えて絶不調

現在有効証拠金べ-スで+2万円ほどに減ってしまいました。


次は駄ネタ 『ノラニャ-糞害対抗作戦 その2』

IMG_0738s.jpg 

これらの部品を組み立てて・・・・窮鼠の縄張りを守ります。

え?ゴルゴ13みたいに、武器をを組み立てるのかって?

答えは次回に^^;



さて次は、爺(ジジ)問題 ではなくて 時事問題です。


『ドンドン本音で勝負してほしいなあ^^』


本音を隠して有権者をだまして票をかすめとる政治家よりも、

本音をさらけ出して、その結果、自爆消滅したほうがスッキリする。


維新の会が、またやってくれた 万歳~ \(^○^)/


『日本維新の会の西村真悟衆院議員(比例近畿)は17日、国会内で開かれた同党の代議士会で
「売春婦はまだ日本にうようよいる。韓国人。大阪の繁華街で『お前韓国人、慰安婦』と言ってやったらよろしい。戦いましょう」

などと発言した。維新の会の松井幹事長は、発言は極めて不適切だとして、同党から除名する考えを表明した。』
(2013年5月17日23時51分  読売新聞)


どうも2チャンネルあたりのネット掲示板での、

ネット右翼の罵詈雑言をリアルの場に持ち出した感じがする。

どんどんこうした本音を出してもらって、


その本音に国民がドン引きするほうが、この国のためだと思う。


維新・・・明治維新にあやかっているのか「維新八策」などと洒落たつもりのようだが、

もともと明治維新は天皇を中心にすえる王政復古の側面があった。

そして開国には不平等条約が付随してきて、その後、この不平等条約の解消に苦しめられたことを忘れてはならない。


今また、日本の伝統の尊重の美名に隠して、皇国史観に基づき天皇を元首とする憲法案が自民党によって作られ、

『橋本君を首相にしたい 軍事国家になるべきだ』(石原慎太郎4月5日)と維新の会の共同代表はのたまわった。


戦前、戦中の日本の姿への回帰を目指す復古勢力が大手を振ってのさばり、
もてはやされる現状に国際社会は危惧の念を持って見ている。


【米国務省のサキ報道官は16日の記者会見で、日本維新の会の橋下徹共同代表(大阪市長)の従軍慰安婦に関する発

言について「言語道断で侮辱的なものだ」と非難した。米政府が公式の場で、同盟国である日本の政治家を真正面から

非難するのは極めて異例だ。サキ報道官は歴史認識問題などの克服に向けて日本政府が取り組むよう促した。】

保守政党にとってのご主人様である米国からも叱責を受ける由々しき事態となっている。
橋下代表だけではない、安倍総理も「超国家主義者」「強固なナショナリスト」と受け止められている。


王政復古、富国強兵・・・改憲
開国・不平等条約・・・・TTP


今、この2つを政策として掲げる「自民」「維新」「みんな」を増長させてはならないと思う。

政治についての考えはみなさんいろいろだと思いますので、
窮鼠の考えに賛同できない方も多いことと思います。

今の日本では、どちらかと言うと私の考えはマイノリティ-だと思いますので、

おそらく、コメントもしづらいでしょうし、ドン引きされる方も多いことでしょう。

楽しく気楽な交流を期待される方もおられるでしょう。

最悪、親しいブロ友さんを失うかもしれません。


それでも、この先、短い私の人生です。自分の思いをドンドン発信していくことが、

自分の人生を完結させる上で欠かせないと思うようになりました。


反論いただくのもよし、スル-されるのもよしです。



意見や考えが違うからといって、私はその人を尊敬しないということはありません。

人間性を好きになるのですから。


いつも、ランキング応援ありがとうございます   
    ↓    ↓     ↓   ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ 

【コメ返し】

☆ kahanamokuさん
野良ニャ-を家ニャ-にしたら、ネズミはエサになってしまうので、
ちょっと無理ですね。

☆ gaobuさん
可愛いニャ-を飼って、縄張りを主張させようと思ったのですが、
丸々と太ったジャイアンみたいな野良ニャ-にはかないそうにありません。
のび太みたいにいじめられそうです。

☆ くるりさん
敷地に野良ニャ-のトイレを作ろうかとも思ったのですが
顔の良くないニャ-(暴力団風)なので
その考えはやめました。

☆ エオリアさん 
橋下氏がなぜここまで叩かれるのか、私は日米の支配層にとって橋下氏と維新の会の利用価値がなくなったからだと思います。米国にとって、自衛隊の海外派兵と戦力行使は期待されているのですが、国家主義的な復古調は困ると言うことなのでしょう。また中国、韓国との関係維持もあります。橋下氏を叩く事で、現政権に警告を与えているとも考えます。
日本では、嫌韓、嫌中の排外主義が野放しにされてきました。そうした世論形成が保守政党の勢力伸張に役立つからです。しかし、排外主義が行き過ぎて、米国の国益との摩擦が生じる事態にまでなってきたと言えるのではないでしょうか。また同時に日本の支配層である財界にとっても好ましくない状況になってきたということが背景にあるのだと思います。


☆ こじろうさん
驕れる者久しからず、破竹の勢いの絶頂期から転落は始まりつつあったのですね。
為替のチャ-トにも同じようなパタ-ンが出現します。
安倍さんと自民党への支持もそろそろMACDのシグナル転換が迫っています。
あるいはダイバ-ジェンス出現といったところでしょうか。


☆ だいぱぱさん
そういえば赤字が1000兆円を超えてくるそうですね。
その帳尻あわせが国民に回ってくるときが恐怖です。


☆ WINさん
風俗あるいは慰安婦という仕事が好きでなった人もいないとは言えませんが、
多くの場合、過去の日本では「娘を身売りに出す」という言葉があるように、
貧困からやむ終えずということが多かったのではないでしょうか。
現在では、裏社会の人間が言葉巧みに接近し、あるいは騙して、
最終的に売春にまで追い込んでいくと言う話を読んだことがあります。
ホストクラブなどもその道具に使われているようです。
風俗嬢の中にはホストに貢ぐために風俗で稼ぎ続けなければならない娘もいるとか。


元日本軍兵士による証言には悲惨な状況が表されています。↓
http://d.hatena.ne.jp/dj19/20121213/p1
関連記事
テーマ:MT4自動売買
ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
ゴ、ゴルゴ13みたいです・・・

もしやスイス銀行に口座もってます?
窮鼠さん!?
2013/05/18(Sat) 21:39 | URL  | kahanamoku #-[ 編集]
長いこと投票したいと思える政党がありません。
利己主義なのは良いですが、、、
2013/05/18(Sat) 21:44 | URL  | ゆうみ #-[ 編集]
>王政復古、富国強兵・・・改憲
>開国・不平等条約・・・・TTP

>今、この2つを政策として掲げる「自民」「維新」「みんな」を増長させてはならないと思う。

この意見については同感です。
さらに、失礼ながら、定職を持たず、アルバイトやニートで生活している若者が「何故か」安倍晋三を熱狂的に支持している理由が全く解りません。(*^_^*)
2013/05/18(Sat) 21:46 | URL  | しらいゆうき #-[ 編集]
こんばんは♪
自己主張できる考え方が持てる事が
素敵だと思います(^^ゞ

私には、自分の生活の事なのに
他人事のような気分のまま日本の政治を見ている感が
ありますね・・・
もっと 本気で考えないといけないのでしょうけど
本質的に 応援したくなる人もやり方も見つけられず
なぜか 違和感を覚える事ばかり・・・
でも うまく言えないんですよね・・・・
どれが正しくて どれが良いのか・・・
考え方は、千差万別ですね・・・
2013/05/18(Sat) 22:14 | URL  | くるり♪♪♪ #-[ 編集]
ドル円、100円抜けから、

マハロが、いい調子に、なってきましたね。
2013/05/18(Sat) 23:54 | URL  | こじろう #-[ 編集]
私はTPPには反対です。必要性が感じられませんし、テレビを含めマスコミも偏向報道しているように思えます。
改憲に関しては自衛隊とかあいまいな部分をはっきりさせる意味ではありかとも思いますが、恥ずかしながらいまいち把握してません^^;
2013/05/19(Sun) 16:25 | URL  | たなぼた #-[ 編集]
何が完成するんでしょうか?
凄い装置です。
2013/05/19(Sun) 21:36 | URL  | エオリア #-[ 編集]
色々な発言が出ていますね。
最近、忙しくて時事ネタがおろそかになってます(~_~

何の装置が難しいです。水が通るんでしょうか
??
2013/05/19(Sun) 23:08 | URL  | やろころ #pYrWfDco[ 編集]
今年の我が家は「ハト」害がひどかったです。
マンションのベランダに危うく巣を作られるところでした。
来年に向けて、ハト除けネットを取り付けようか考えております。
2013/05/20(Mon) 00:33 | URL  | Toppiy38 #B6W5XL6I[ 編集]
おはようさんです
ネコいじめると・・・
くるり・kahanamoku・エオリア
伊達猫・gaobu-連合に・・・!!!?
2013/05/20(Mon) 10:11 | URL  | gaobu- #-[ 編集]
これはもしやスモールライト!?
これで小スペースで猫の楽園を作るって新しい対策じゃ・・・
窮鼠えもんの誕生ですか!!

まずはろくな政治家が多いので削減が必要かと♪
2013/05/20(Mon) 10:17 | URL  | 伊達猫 #9fpR9nnU[ 編集]
私も思想、信条と友情は別でいいと思います
日本人の大半が同じ思想だと、逆に怖いです^^;
2013/05/20(Mon) 15:04 | URL  | WIN #-[ 編集]
犬飼えば猫ちゃんおっぱらえるけど、今度は犬の世話をしなけれないけませんからね。近づくと動くロボットみたいなのあればいいんですが
2013/05/21(Tue) 12:25 | URL  | Vodkarock #-[ 編集]
お久しぶりです

政治家って冗談も言えないですもんねー
選挙も結局引っ張り合いですよね
2013/05/21(Tue) 21:44 | URL  | 恐竜男 #-[ 編集]
意見や考えが違うからといって、私はその人を尊敬しないということはありません。

真にその通りだと思います。
自分と違う、宗教や思想を力ずくで排除しようとすることがどれだけ悲しい歴史を作って来たか。
2013/05/22(Wed) 09:41 | URL  | れんかな #-[ 編集]
こんばんは~
この部品、初めて見ました。
維新の会、またもや、そんな発言を…。知らなかったです。
残念ですね。まったく革命をおこしてくれるのかも、
と維新の会に期待をしていた方もいらっしゃったと思います。
政治は国民の生活の為に…。
改憲、TPPは反対ですね。
2013/05/22(Wed) 18:51 | URL  | 投資マニア #-[ 編集]
おなじく、三つの政党は次の参議院選挙で入れないと思う。
あと、民主党も(笑)

2013/05/23(Thu) 11:19 | URL  | だいぱぱ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
