fc2ブログ
定年退職後、専業トレーダーに MT4自動売買とスキャル、トラリピ 男の料理や政治ネタも
2013年05月30日 (木) | 編集 |
図書館で借りて読んだFXの本 

 
レンジトレ-ド

株でいうところの出来高を、

為替で擬似的に表現したチャ-トを使います。

それぞれの価格で相場がどれだけの時間を費やしたかを表します。

『マ-ケットプロファイル』

そのピ-クは、レジスタンス・サポ-トとして機能するとともに、

その価格に戻ってくる確率が高いそうです。

メタトレ-ダ-のインジケーターとして、

ブログ 『とあるメタトレーダーの備忘録』のfaiさんが改良しました。

プロファイルs

このチャ-ト画面は有効活用できそうです。

ダウンロ-ドの方法はfaiさんの 上記ページからどうぞ


さて野良ニャー糞害対応のその後ですが、

赤外線感知スプリンクラ-が機能しているようで、野良ニャ-が来なくなりました。

良かったです。


次に、FX自動売買の成績です

ナンピンカルテットポートフォリオは、豪ドルの下げがきつく、

含み損が膨らみ、

とうとう有効証拠金が開始以来マイナス3万円に落ち込んでしまいました。(><)


マハロEA、今日ショ-ト損切り-100pips (><)


現在ロングを保有中です。


コロンブスZigZag は16勝8敗で +2.7pips  (_ _)う~ん
スウィングEAは    1勝3敗で  -24.2pips (><)


今回の政治ネタは・・・・ 


維新の会03s 
橋下代表の発言で、窮地に陥っている維新の会

東京都議選でのサポ-タ-決起集会 ↑ ↓ 5/25

維新の会2s 
フェイスブックから拾ったものです

一方、みんなの党東京総支部の都議選決起集会 懇親会 ↓

みんなの党0510s 
       5/10      ( 松田公太氏 オフィシャルブログから転載 )


最後は、ある左翼の組織政党の東京決起集会 ↓ 


有明2s 
      5/22 有明コロシアム   ( 針谷みきお氏 ブログから転載)


いつも、ランキング応援ありがとうございます   
    ↓    ↓     ↓   ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ 


【コメ返し】


✩ うっさん
ニャ-の知恵も大したもので、学習能力が高いので、すぐ慣れてしまうのではと気がかりです。

✩ くるりさん
ブログの記事にはしていませんが、のんびり裁量で、
なんとかEAのマイナス分を相殺しています。
どうも、狙い通りに自動売買が機能しなくて困ります

✩ kahanamokuさん
うちの近所の野良ニャ-は水が苦手のようです。
 

✩ WINさん
MDNT株、売ったら更に上がってしまいました。
悔しいです。

✩ こじろうさん
竹酢液も散布しているのですが
雨が降ると流てしまうので回数を増やすと結構値も張ります。

✩ Toppiy38さん
体調は戻りましたか?飲み過ぎだったのでは?(^ω^)


✩ 投資マニアさん
ストレスがたまらない程度にチマチマと裁量をやっています
このところ調子がいいです。

✩ エオリアさん
競馬の収益も普通だったら税務署にわかるはずはないですね。
パチンコの収益もわからないですよね。
儲けたときは人に言わないに限りますね

✩ gaobuさん
猫は水が苦手とネットに書いてあったのですが、
くるり猫は入浴が好きだというし
本当のところはどちらなんでしょうね
猫の個性でしょうか

✩伊達猫さん
伊達猫さん宅のニャ-たちはやはり水浴びは好きですか?
犬が泳ぐ場面はよく見ますが、猫が泳ぐのを見たことがないし・・・
(犬かきはあっても猫かきはないし)

✩ ねむゴンさん
 
赤外線感知、超音波発生装置があるようです。
鈍感な猫もたまにいて、効き目がないこともあると書いてあったので
今回は購入しませんでした。(ガーデンバリア)
http://www.yutakamake.co.jp/syohin/garden_top.html

✩たなぼたさん
 
農村地域では自民党の候補者は、
TTP反対を公約にして当選していますね。
ズバリ公約違反

✩ vodokarockさん
犬は人につき、猫は場所につくというくらいですから
縄張り意識が強烈なのでしょうね。
一度、トイレの場所に決められたら、大変なことに・・・

 
関連記事
テーマ:MT4自動売買
ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
前回の選挙では原発反対を公約にするだけで、その代替エネルギーとしては再生エネルギーを謳うばかりで、原発に相応するエネルギーとしての代替案を出しているところがなかった印象です。
所詮選挙なんてのは人気取りなんですね
2013/05/30(Thu) 22:26 | URL  | たなぼた #-[ 編集]
野良ニャー糞害対応、うまくいってよかったですね~
『マ-ケットプロファイル』 のグラフ、正規分布に
近い形をしてますね。

統計が使いやすそうですね。
2013/05/31(Fri) 00:08 | URL  | やろころ #pYrWfDco[ 編集]
おかげさまで体調は復活しました!
季節の変わり目に弱いんですよねぇ。
紹介本のタイトル、一瞬「一日一回のレンジフード」と読んでしまい、今夜は早く寝ようと思いました(汗)。
2013/05/31(Fri) 00:59 | URL  | Toppiy38 #B6W5XL6I[ 編集]
4月頭からドル円が一気に上昇したにも関わらず豪ドル円は伸びてないですもんね。
豪ドルドルの下げが強烈です。
今年はドル買いの年ですので仕方ないですが、これだけドルが買われているにも関わらず、ユーロドルが下げてないのが気になりますね。
忘れた頃にいっきでしょうかね。
2013/05/31(Fri) 01:36 | URL  | エオリア #-[ 編集]
マ-ケットプロファイル

おもしろいインジケーターが

あるもんですね。

レンジでの効力発揮ですね。
2013/05/31(Fri) 07:15 | URL  | こじろう #-[ 編集]
価格帯を BOXで見ると面白い取引できそうですね~^^
そしてニャーは水好きのニャーと水嫌いのニャーが居ますね~水好きはもう水の出る蛇口の前でスタンバイしてますからね。w
きっとそういう猫が表れますよ♪
2013/05/31(Fri) 08:40 | URL  | 伊達猫 #9fpR9nnU[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/05/31(Fri) 09:22 |   |  #[ 編集]
おはようさんです
真夏になったら、ニャーが
窮鼠リゾートに押し寄せそうですw
2013/05/31(Fri) 10:49 | URL  | gaobu- #-[ 編集]
原油先物も一時期に比べると下がっているんで
豪ドルも合わせて下げている感じですね・・・。
2013/05/31(Fri) 16:49 | URL  | だいぱぱ #-[ 編集]
>マ-ケットプロファイル
おもしろそうですよね。
以前、私もこのインジ研究した時期がありました。
EAロジックとしてどう生かすかですね。
窮鼠さんなりの工夫楽しみにしています。
2013/05/31(Fri) 18:04 | URL  | saru999 #l0yaxqJ6[ 編集]
北海道には、野良ニャーがほとんどいません。
なんせ、
厳しい冬がありますから。
2013/05/31(Fri) 20:40 | URL  | ゆうみ #-[ 編集]
あれだけ人気だった維新の会…
都議選も1ヶ月もないのに、寂しい状態ですね。
自業自得でしょうか。
自分達、有権者も騙されないように、
やはり学ぶ事の必要性を感じるこの頃です。
2013/05/31(Fri) 21:37 | URL  | 投資マニア #-[ 編集]
おはようございます♪
お困りのにゃあから 解放されて(^▽^;)
良かったですね♪
それにしても窮鼠さん♪Facebookもこなされますか?
私は 怖くて躊躇したままです
 
2013/06/01(Sat) 06:39 | URL  | くるり♪♪♪ #-[ 編集]
マーケットの引力 面白そうですね~

窮鼠さんの引力で
野良にゃ~も戻ってくるかな~^^
2013/06/01(Sat) 08:08 | URL  | kahanamoku #-[ 編集]
ということは、レジやサポに戻ってくる確立に賭ける運用方法ってことでしょうか?

なんだか面白そうですね^^
2013/06/01(Sat) 16:18 | URL  | WIN #-[ 編集]
野良にゃ~対策
効き目ありなんですね^^
ガーデンプロテクターって、おいくらぐらいなんでしょう?
うちも、時々野良にゃ~の糞害に困らされますw
2013/06/02(Sun) 21:01 | URL  | ひまママ #-[ 編集]
マーケットプロファイルですか?
難しそうですね。

たまにテレビでやってる犯罪のプロファイリングはおもしろいなぁーと思って見てますけど^^;

子供が公園の砂場で遊んでいて、よくニャーさんの糞害に合いました。
臭いんですよねー・・
2013/06/03(Mon) 11:44 | URL  | きらり #-[ 編集]
先週末の資源国通貨の下げは酷かったですね(*^_^*)

NZドル・豪ドル・ランドのロングトリオが下げて一気に赤字転落しました。
2013/06/03(Mon) 21:19 | URL  | しらいゆうき #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可