定年退職後、専業トレーダーに MT4自動売買とスキャル、トラリピ 男の料理や政治ネタも
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年06月11日 (火) | 編集 |

豪ドルが相対的に弱く、ナンピンカルテットポートフォリオの含み損が膨らんで、

口座資金(有効証拠金)は運用開始から19万円のマイナスになっています(><)

証拠金維持率は434%ですが、耐えて、豪ドルの回復待ちです。

特に、GBPAUDの下値をショートで追いすぎる設定だったため、

マイナスがきついです。(1.47まで下限を下げてしまった)

狭いトラリピをやっていたら破綻だったと思います。

カルテット0611


一方、裁量トレ-ドでのデイトレ&スキャルですが、

昨日は、+87pipsで、2万7159円の利益でした。 \(^_^)/ 

しかし超過多なトレード回数です(><)

眼への負担を考えて方法を考え直さなくてはならないですね。 ↓


lion20130610_1.jpg lion20130610_2.jpg


これから出かけるので、コメ返しは、夜に【追記】します。


いつも、ランキング応援ありがとうございます   
    ↓    ↓     ↓   ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ 


【コメ返し】

✩ たなぼたさん
リスクが大きいのでできればナンピンは使いたくないのですが、
一発エントリ-で自信がないときは、初めからナンピンを考慮してロットサイズを半分
あるいは4分の1にするようにしています。

✩ gaobuさん
そうなんです。まさに紙一重の綱渡りトレードでした。
金曜日は、ちとヤバかったです。
乱高下したため、でうまく逃げられて良かったです。
とどまるところを知らないトレンドだったら負けていました。

✩ エオリアさん
「めざせ87億」の経験が生きていると思います。
ノルマを設定していない分、気が楽です。

✩ ゆうみさん
ドキドキしない、ストレスの無いトレードが目標ですけどね。
なかなかその境地には行かないようです。

✩ うっさん
私は豪ドル下げ過ぎで、ポンド揚げ過ぎでまいってます。(><)

✩ kahanamokuさん
九死に一生を得ました。
長坂玻の趙雲子龍将軍にはかないません。^^;

✩ しらいゆうきさん
なかなか難しい相場でした。あまりにも値動きが激しい時は
まったく参加できませんでした。

✩ くるりさん
裁量ではユロ円専門にやってます。
いつも同じ通貨ペアでやっていると、なんとなく値動きの癖が見えてきます。

✩ ねむゴンさん
本当は1日に1~3トレ-ドにしたいところです。
ただ、大きなロットサイズでは損切りの金額も大きくなって嫌なので、
細かい価値を積み上げるスタイルになってます。
専業で一日中PCに張り付いていられるからですね。

✩ WINさん
そうですね、勝てば官軍ですが、荒いトレ-ドをしていると、
いつかしっぺ返しを受けそうです。

✩ 投資マニアさん
株式でも儲けたいです。
MDNT(2370)を1日1回、指値トラップでデイトレードしています。

✩ こじろうさん
おお、まねっこに採用していただいて光栄です^^
もう少しわかりやすく解説できるようにがんばります。

✩ Toppiy38さん
徐々にトレード回数を減らすように心がけたいと思います。
自分でも目を気にしながらのトレ-ドは不安です

✩ やろころさん
私の場合、欲張って、一日の利益目標を上げていくと、大負けするパターンになります。
あんまり欲張らないように自分に言い聞かせているのですが、どうしても前の日の利益額を上回りたいという衝動にかられます。 

✩ ひまママさん
なるべく夜2時までには、寝るようにしています。
持ち越しポジションも極力持たないように
特に、寝る前にエントリ-指値の取り消しを忘れないようにしたいです。

✩ 伊達猫さん
シャカシャカ居酒屋に行って目を休めようと思ったのですが
お店がなくなっていて残念でした。東口にも店舗があるようなので、
今度行ってみます。

✩ だいぱぱさん
ダラダラトレ-ドを続けないで、きっぱりとやめる意志の強さも必要ですね。
関連記事
テーマ:MT4自動売買
ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
おはようございます。

窮鼠さん、裁量を再開されてからトレード数がすごいですね。
PC張り付きじゃないですか?
私も言えたもんじゃありませんが、適度に休憩入れながらしましょうね。
と、自分にも言ってます(笑)

先日、コメント欄で教えて頂いたEMA50を入れてみました。
なんだか、よく効いてる気がします♪
ありがとうがとうございました(^▽^)
2013/06/11(Tue) 11:14 | URL  | きらり #-[ 編集]
先日の下げでは一時的に原資割れしましたが、かなり戻って今は為替で15万、株で4万ぐらいの含み損です。

私は証拠金維持率は468%です。

2013/06/11(Tue) 12:54 | URL  | しらいゆうき #-[ 編集]
私は、目が、充血してやばいです。

ドレード回数を、おさえてます。

カックン☆
2013/06/11(Tue) 16:52 | URL  | こじろう #-[ 編集]
僕のは、300%きって50万の含み損です。
トラップ範囲外で塩漬け確定!
2013/06/11(Tue) 19:23 | URL  | ゆうみ #-[ 編集]
豪ドルはこれでもかってくらい一人負け状態になっていますね。
AUDNZDもズルズルとやられていますので、早いところ豪ドルが元気になってくれることを祈っちゃいます。
2013/06/11(Tue) 19:47 | URL  | Toppiy38 #B6W5XL6I[ 編集]
凄いトレード数@@!

フルタイム・トレーダーですね~

その集中力にビックリです^^
2013/06/11(Tue) 21:36 | URL  | kahanamoku #-[ 編集]
新宿居酒屋はなこ
を、調査してきました。
結果は、後日w
2013/06/11(Tue) 22:32 | URL  | gaobu- #-[ 編集]
始めたよ
儲けは少ないけど堅実
http://goo.gl/DJYCg
2013/06/12(Wed) 17:57 | URL  | えり #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
