定年退職後、専業トレーダーに MT4自動売買とスキャル、トラリピ 男の料理や政治ネタも
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年06月13日 (木) | 編集 |
今回は、50EMAでの跳ね返しをねらうトレ-ドを

図で解説します。

(トレードでは40EMAと50EMAを使っていますが、見やすくするため45EMAで表示しています)



この手法は、amkeiさん の手法に学び

魔法使いさん のジパング手法の移動平均線期間に設定して

窮鼠なりにアレンジした方法です。


投下資金は270万スタートで現在320万円を超えたところです。


まずはエントリ- 

201306121923_2.jpg  
ストップはこのケ-スでは直近の高値になります。
約12pips上


この例では、パラボリックを下抜けせずにもう一段上昇してしまいました。
次に押したところでパラボリック転換のタイミングでエントリ-


そして決済
201306122010.jpg 
このケ-スでは決済は45EMAにタッチしたところです。

下のトレ-ド履歴の、19時59:56~20時01:07
のトレ-ドです。
5万通貨で、4.1pips 2050円の利益でした。


1分から4時間までの各チャートで、
移動平均(EMA)と、パラボリック、平均足を見て
トレードします。

エントリ-と決済に関して、

いろいろなパターンがあります。

今回紹介したのは、そのうちの一つです。


さて、昨日の裁量トレ-ドですが


ずばり、不調でした。
 

( クリックで拡大 ↓ )


lion20130612.jpg 
lion20130612_2.jpg

トータルで、+1万3075円の利益でしたが

獲得pipsは -32.5pips とダメダメトレードでした。

大きなLotsサイズでナンピンして、意地で勝ちに持って行きました。


明日もハローワークに行かずに済みそうですヽ(*´∀`)ノ



いつも、ランキング応援ありがとうございます   
    ↓    ↓     ↓   ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ 


【コメ返し】

✩ くるりさん
裁量トレ-ドを再開すると、書く内容が毎日出てくるんですよね^^;
EAによる自動売買だと、書く意欲も落ちますね。
私は、清掃作業やPCオペレ-タ-など、物を相手にする仕事は好きです。
数十年間、サービス業でしたが、
人を相手にする仕事はストレスが溜まって苦手です。


✩ WINさん
午後2時半頃行きましたが、満員ではありませんでした。
だんだん混んできましたが。


✩ 伊達猫さん
このくらい利益が上がれば、時給850円は?です。
まあ、問題は健康のことですね。
あの日は、出かけていて、日中の手動トレードはできませんでした。
IFOCOで指しておいたものに幸いヒットして利確しています。

✩ こじろうさん
ちょっと目がショボショボしてきたので、心配になってます。
8月の視野検査でどうでるかなあ。
EAが不調で資金が減っているので、仕方ないですね。

✩ だいぱぱさん
アベノミクス効果は庶民にまでは回ってこないようですね。
むしろ生活用品や食料品など値上げラッシュと
社会保障費の切り下げで苦しくなる一方です。

✩ kahanamokuさん
社長!時給850円で働かせていただきます^^;
是非、採用してください^^
午前10時~午後3時まで4時間勤務
日給3400円 プラス交通費実費で
約4000円が希望条件です。
業務内容は、パソコンいじりか、会社の部屋の掃除がいいです~♫
電話番や来客接遇もやりたくないけど、たまにはやりますよ^^

✩ エロガッパさん
損切りですが、
①今回の記事のように1分足で直近の高値、安値に置く場合、
②10pipsのトレーリングストップを置く場合
③5分足、15分足、60分足のパラボリック転換点に置く場合
④その日の高値、安値に置く場合。その場合は、初めからLotsを4分割してナンピンを考慮に入れたケ-スです。
選択するトレ-ドパターンによって、いくつかの損切りの置き方があります。
①②で5~15pips
③で10~30pips
④で40~100pipsです。 この場合は2.5万×4÷2 で
5万円の損切りになることもあります。

✩ 恐竜男さん
仕事・・・生計のためという部分が大きいですが、
仕事そのものが生きがい、楽しくてしかたないというのが最高ですね。
私の父は仕事大好き人間で、85歳で死ぬ直前まで仕事に出かけていました。

✩ gaobuさん
私はgaobuさんの下働きでいいです^^
だから、アフタ-5には、いろいろ楽しいところへ連れて行ってくださいな
頼れる上司!お願いいたしますよ!

✩ エオリアさん
エオリアさんの逆張り系の新手法、興味あります。
一日の獲得pipsや金額が自己目的化すると、無謀なトレードにつながりやすいので、あまりこだわらないように気をつけたいと思います。
 

関連記事
テーマ:為替取引
ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
>投下資金は270万
さすが、窮鼠さん、すごい資本力ですね。
元本が大きいので、のんびりとスワップ投資でも十分かもw
にもかかわらず、窮鼠さんは上を目指して裁量トレードなんでしょうね。
窮鼠さんの裁量トレード、楽しみにしています^^
2013/06/13(Thu) 15:44 | URL  | saru999 #l0yaxqJ6[ 編集]
トレ-ド手法①

とっても分かりやすい説明でした。

トレ-ド手法2も楽しみです。

目に負担をかけないように、ゆっくり

で、いいですよ。

2013/06/13(Thu) 18:53 | URL  | こじろう #-[ 編集]
あっ、出勤は週1日程度!
5時間労働で!

時給5万円以上じゃないとお誘いしませんので^^

しばしお待ちください^^
2013/06/13(Thu) 21:08 | URL  | kahanamoku #-[ 編集]
窮鼠さんの裁量って好きかも^^
2013/06/13(Thu) 21:57 | URL  | だいぱぱ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
