定年退職後、専業トレーダーに MT4自動売買とスキャル、トラリピ 男の料理や政治ネタも
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年06月14日 (金) | 編集 |
いやはや、すっかりアベノミクスバブルははじけちゃいましたね。

選挙前後から、ヘッジファンドなど海外の投機筋が、株を持ち上げて、円安にして、

日本人がちょうちんをつけてきたら、一気に売り抜けて、利益確保 バブル霧散

日本人は一部の輸出大企業や資産家が大儲けしただけで、多くの国民の暮らしは変わっていないどころか、

物価高や、社会保障のレベルダウン、更には消費税アップで苦しめられることになりそうです。


自分で身を守ることをしていかないと大変です。

さて、昨日のドル円、クロス円の急落

うまく、トレンドに乗れば利益を上げることができますね。


4時間平均足が陽転するまでは

スウィングでのロングは避けたほうが良さそうですね。




では、いろいろなパターンの中から、トレ-ド手法②の紹介です。

今回は、各時間足のEMA45は全部下落で

平均足も陰線で真っ赤っか

1分足の平均足で、戻りを売るだけの単純トレ-ドです。

平均足が陽転したあと、伸びずに再度陰転するタイミングでショートです。


(クリックで拡大 ↓ )

201306131428.jpg 


昨日は、朝食前までに2万5千円の利確でしたが、

朝食後、大きな損切りが続き、マイナス5千円に後退

しかし、午後から夕方にかけての急落で、利益を積み上げました。

夜は、Lotsを落として、ダラダラと遊びました。
 


(クリックで拡大 ↓ )
  
lion20130613_2.jpg 

lion20130613.jpg  

ト-タルで +151pips  +4万2148円の利益でした。

明日もハローワークに行かなくて済みそうです^^;


いつも、ランキング応援ありがとうございます   
    ↓    ↓     ↓   ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ 


【コメ返し】

✩ saru999さん
リーマンショック前からの損失を取り戻す旅が始まったばかりです。
自分としては、まだまだナイナスの海でもがいている心境です。

✩ こじろうさん
自分の感覚でトレードしているのですが、それをなんとか定式化して一般化できないか挑戦しています。
この作業は、EA作りにも役立つのではと思っています。

✩ kahanamokuさん
え?時給5万円(@@)) 
卒倒しそうです。寿命が縮みます。

✩ だいぱぱさん
 
光栄です!!いつかお会いしたいものです。(*´∀`*)
関連記事
テーマ:為替取引
ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
今日も素晴らしいですね。
一旦止まったようですが、週末要因で明日戻すでしょうかね?
2013/06/14(Fri) 01:07 | URL  | エオリア #-[ 編集]
こんにちは!
窮鼠さん、こんにちは!
素晴らしい成績ですね♪(*^^*)
窮鼠さんのチャート、興味シンシンです!
これからもたっぷり、見せてくださいね♪
2013/06/14(Fri) 03:52 | URL  | グレイキャット #2ogembqU[ 編集]
おはようございます♪
しっかり波に乗れたんですね(*^▽^*)

ポジポジ回数が多いのは
薄利決済が多いから???
それとも 窮鼠さんも ポジポジしたい病だから???

ハローワークにはいかなくても良さそうですね♪
気分転換の お花の観賞も忘れずにね(^▽^;)
緑を見て♪ 目を休めてくださいね♪
2013/06/14(Fri) 08:06 | URL  | くるり♪♪♪ #-[ 編集]
こんにちは。
いつも、ありがとうございます!
ヘッジファンドにはかないませんね。
初心者投資家は、乱高下について行けず、
せっかくの株人気も、なくなりそうです(T_T)
…にしても、利確☆おめでとうございます。
すばらしいです(*^^)
2013/06/14(Fri) 14:43 | URL  | 投資マニア #-[ 編集]
すばらしい利益ですね
私はいつもロング目線なのでこの頃は駄目駄目です^^;
2013/06/14(Fri) 15:23 | URL  | WIN #-[ 編集]
トレンドが出てる時は、良いのですが、

レンジになった時が、難しいんですよね。
2013/06/14(Fri) 18:07 | URL  | こじろう #-[ 編集]
>すっかりアベノミクスバブルははじけちゃいましたね

そうでもないと思います。

地方在住なのですが、建設業界は公共事業が増えてバブル以来の活況といっています。

株価はいったん下がりますが、これは外資系が引いたからでしょう。

戻す可能性も高いです。
ただし米国がこけなければですが。
2013/06/14(Fri) 21:02 | URL  | しらいゆうき #-[ 編集]
だらだらと日当確保ですねw
2013/06/14(Fri) 21:47 | URL  | たなぼた #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
