定年退職後、専業トレーダーに MT4自動売買とスキャル、トラリピ 男の料理や政治ネタも
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年06月15日 (土) | 編集 |
予想するのは好きなのですが、記事にして外れると嫌なので、

これまで記事にしてこなかったのですが、

でもね、なんか嫌な予感がして・・・

月曜日の早朝、取引の薄いところをねらって

パニック売りを仕掛けてくるのではないかと・・・

試しに予想を書いてみました。

はずれたら、もう


「予想は、よそう!」 ヽ(*´∀`)ノ


ドル円では、ストップを巻き込んで、94円を下抜けして、

瞬間的に、4月の安値 92.68円台まで下げた後、

長い下ヒゲをつけて、一旦もどるイメ-ジです。


ドル円 

豪ドル円も、ドル円の動きにつられそうですが

MACDのシグナル転換が近ずいているように見えます。


豪ドル 

 【追記】

月曜日の早朝の急落はありませんでしたね。

窮鼠の予想は外れました。逆に上昇しました。

ご迷惑をおかけしました。

この後、どう動くか予断を許しませんが、

今後、予想はやめることにします。
 



さて、いつもの裁量のトレ-ド手法④です。


201306130956_2.jpg     

  
201306131002_2.jpg


ところでAのポイントでのエントリ-が正解だったケースを覚えていますか?

201306131428.jpg 

このケ-スと、どこが違うのでしょう。5分足を見ると違いがわかると思います。

先の例では、直近の5分足で、平均足の陰線と陽線が混在しています。


つまり10分~15分の間隔で上下動を繰り返していたことがわかります。

この動きが続くと考えると、Bのポイント、


すなわち1分足のEMA45タッチまで待つのが正解となるわけです。



一方、後者の例では、5分足は一方的な陰線の連続となっており、勢いもある。

そこで、1分足EMA45タッチはしないまま下落する可能性が高いわけです。



いつも、ランキング応援ありがとうございます   
    ↓    ↓     ↓   ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ 


【コメ返し】

✩ たなぼたさん
これを教訓に、寝るときは注文を取り消すことを肝に銘じます。

✩ くるりさん
 
吉と出るか凶と出るか、5分5分ぐらいかな
でも、かなりギャンブルなので、勝てても気持ち的にはすっきりしません。

✩ きらりさん
今回の初めの例では、Aポイントで入ってBポイントで損切りしそうです。 私もよくやってしまいます。

✩ こじろうさん
乾燥機を使った後、けっこう綿ぼこりのような繊維のクズが溜まっています。
その分、生地が劣化しているのでしょうね。

✩ 投資マニアさん
お日様の恵みを洗濯物にもいっぱい入れたいです。
天日干しのあとの香りがやはりいいですね。

✩ kahanamokuさん
時給5万円は無理ですから~ヽ(*´∀`)ノ

✩ gaobuさん
「ムフフ~ 越後屋がおぶ、お主も なかなか うまいではないか、ムフフふふ」
関連記事
テーマ:為替取引
ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
こんにちは、まだまだ荒れた相場になりそうですね
月曜日の急落・・・これよくあるからこれだけで勝負できないですかね~金曜日の終わりに売ってトレールとか?
2013/06/16(Sun) 12:00 | URL  | 恐竜男 #-[ 編集]
バリバリ、デイトレしてますね~
なんとかショックで急落しないかなぁと思ってますので予想あたってさらに下値追ってほしいです。
こういう思いがあるうちは、下げないかもですね。

2013/06/16(Sun) 13:49 | URL  | ゆうみ #-[ 編集]
こんにちは
先日は、損切りの質問にご回答いただきまして、ありがとうございました。
今日の記事も勉強になりました。
わたしも、雇って欲しい。時給千円で結構です。
2013/06/16(Sun) 17:37 | URL  | エロガッパ #9L.cY0cg[ 編集]
たとえ はずれても
自分のシナリオを公開するのは

ズバシ、かっこいいです!^^

後だしジャンケンは嫌いな
kahanamokuです^^
2013/06/16(Sun) 21:22 | URL  | kahanamoku #-[ 編集]
確かに下げる可能性はありそうですね。
最近はあんまり窓も開かないですが、どうでしょうか?
2013/06/16(Sun) 21:55 | URL  | エオリア #-[ 編集]
こんばんは♪
窓(^▽^;)

明日は 開かない気もしてますけど・・・
その後は じわじわ
下げては 来るような気もしてますが・・・・

くるり指標は 逆バージョンと有名なので???
いかほどに(^▽^;)
明日からも楽しみですね♪
2013/06/16(Sun) 21:58 | URL  | くるり♪♪♪ #-[ 編集]
やはりどこかで凄まじいパニックをドカンと引き起こさないと、相場転換までの変化は起きないかもしれませんね。
そのパニックで、また何人のトレーダーが退場するのでしょう…。
なんとか大パニックを乗り越えていきたいものです。
2013/06/16(Sun) 22:52 | URL  | Toppiy38 #B6W5XL6I[ 編集]
鼠のように動き蜂のように刺す!
スキャルパー窮鼠さんの誕生ですな!!
でもかなり目が疲れそうですね><
2013/06/17(Mon) 09:24 | URL  | 伊達猫 #9fpR9nnU[ 編集]
予想は好きです^^

窮鼠さんの相場予想いっぱい見たいです♪

2013/06/17(Mon) 10:49 | URL  | だいぱぱ #-[ 編集]
でも、予想って楽しいですよね。
外れる方が当然多いのですが、当たれば「俺って天才?」みたいな気分になったり(笑)

でも、当たっても自分の根拠と全く違う理由だったりして(笑笑)

信じる信じないは自己責任なのでお気になさらなくても…。
2013/06/17(Mon) 11:48 | URL  | れんかな #-[ 編集]
実は私も一旦下がるのを見越してトラップ掛けていたんですが、見事空振り(*^_^*)

2013/06/17(Mon) 12:27 | URL  | しらいゆうき #-[ 編集]
予想はよそう・・・

というのは、さて置き、予想は外れてもOKだと思います
別に買い煽り・売り煽りをしているわけでもないし、
当たったらカッコいいじゃないですか^^
2013/06/17(Mon) 14:40 | URL  | WIN #-[ 編集]
予想はありだと思います。明日にもまた下落しそうですし。w
今は注意が必要なときですね。
2013/06/17(Mon) 23:11 | URL  | vodkarock #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
