定年退職後、専業トレーダーに MT4自動売買とスキャル、トラリピ 男の料理や政治ネタも
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年06月18日 (火) | 編集 |
先週末にタナボタ利益があっためか集中力に欠けて

うまくいかない日でした。


夜は旧友から電話があり、

結構、長電話の男で、2時間話ししていました。

なかなか話が終わらないので、

私は相槌を打ちながら、チャートを見て時々クリックしてトレ-ド。

相手は、まさかこちらがトレードしているなんて知らないんだけど。

私も、相手に失礼な態度だったなあと反省しています。


でも、その時間は良い成績だったのが不思議です。
                     (20~22時)


それでは、朝の失敗トレ-ドの紹介です。

      ↓ (クリックで拡大)

 


201306170950.jpg 


201306171011.jpg 


次に月曜日のトレ-ド結果です。

lion20130617.jpg 

+10pips で +1万7485円 でした。

サッカーで言えば、試合内容はやや押され気味だったけれど、

カウンタ-攻撃一発でようやく得点をあげたような感じです。

Lotsサイズコントロ-ルとナンピンで、

なんとか日銭を稼いだといったところです。


いつも、ランキング応援ありがとうございます   
    ↓    ↓     ↓   ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ 


【コメ返し】

✩ 恐竜男さん
月曜日早朝の、窓埋めトレ-ド、私の使っているLionFXは、その時間はスプレッドが開きすぎて使えません。むしろアルパリの方がスプレッド狭いのですが、EA稼働口座なので裁量では極力使わないようにしています。

✩ ゆうみさん
予想がすっかり外れました。ゆうみさんが言うように今回は下げませんでしたね。

✩ エロガッパさん
私の裁量もまだ、感覚でやっている部分が多いです。
ブログアップのため、一日に数枚はチャートをスクリーンショットで切り取って保存しているのですが、これを蓄積していけば、汎用性のある手法として確立できるかもと考えています。
感覚的なものを文字として表現していくと、見えてくるものがあります、

✩ kahanamokuさん
為替シナリオはシナシナになってしまいました(><)
残念!! 猫さんとガオさんでオフ会のシナリオを考えているみたいですが、
ズバシ 楽しみです

✩ エオリアさん
予想が全く外れて、ごく狭いレンジでの動きでした。
この後の動き出しが大きくなりそうです。

✩ くるりさん
くるりさんの予想半分当たりました。じわじわ下げはまだ来ていません。
でもなんとなく、来そうではあります。

✩ Toppiy38さん
そうですね、私も長いヒゲをつけないと、上昇に転換しないような気がします。
大パニックに巻き込まれないように、おっかなびっくりになってます。

✩ 伊達猫さん
やっぱりくるくる動きま回るのが性分にあっているようです。
「待つFX」という本もありますが、私にはとても待てません。

✩ だいぱぱさん
相場予想は残念ですが、やめることにしました。
コメントなどでそれらしきことを残していきます。

✩ れんかなさん
都議選が始まっているので、選挙の予想でもこっそり楽しむことにします。

✩ しらいゆうきさん
「いつ来るか」・・・「今でしょ」
とはなかなか行かないようです
もうはまだなり、まだはもうなり という格言のとおりですね。

✩ WINさん
よく考えると、トレ-ドは予想の連続ですね。
スキャルでも、数秒後、数分後の予測を元に売買しているわけですものね。

✩ vodcarockさん
なんとなく、下方向という意識が離れなくて困っています。
ショ-ト目線にバイアスがかかっています。
関連記事
テーマ:為替取引
ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
電話で2時間ってすごいですね
私は電話苦手なのでいつも用件のみの数分です
2013/06/18(Tue) 05:39 | URL  | うっさん #-[ 編集]
ながらトレード!
いいですね^^

ある意味、自分も
仕事しながらトレードです!^^
2013/06/18(Tue) 06:27 | URL  | kahanamoku #-[ 編集]
おはようございます♪
私は いつもながらトレードです♪

トレードだけ♪って
出来ません(^▽^;)

一撃カウンター攻撃も・・・
しっかり見据えてないと 上手くいかないので
それが出来る事が スゴイです・・・
私もそうなりたいなぁ(^▽^;)
2013/06/18(Tue) 07:21 | URL  | くるり♪♪♪ #-[ 編集]
>2時間話ししていました

遠方の方なんでしょうか?

私の親は行くより安いといって長電話します(*^_^*)
2013/06/18(Tue) 11:26 | URL  | しらいゆうき #-[ 編集]
好意のある女性相手であっても2時間は辛いかも^^;

2013/06/18(Tue) 11:36 | URL  | だいぱぱ #-[ 編集]
こんにちは。
2時間の電話、長いかもしれません。
でも相槌を打ちながらとか、自分は1つの事しか出来ないのでスゴイとと思います。
2013/06/18(Tue) 14:32 | URL  | 投資マニア #-[ 編集]
2時間の電話☆

電車男にでてきた、エルメス(伊東美咲ちゃん)

となら、話せる気がします。
2013/06/18(Tue) 18:16 | URL  | こじろう #-[ 編集]
男性で長電話って珍しいですね~自分は10分もすると自然と電波が悪くなる仕組みになってます。w
もう完璧スキャに目覚めましたね窮鼠さん♪♪
2013/06/19(Wed) 09:15 | URL  | 伊達猫 #9fpR9nnU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
