定年退職後、専業トレーダーに MT4自動売買とスキャル、トラリピ 男の料理や政治ネタも
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年06月19日 (水) | 編集 |

今日も、荒れ模様のお天気です。

さて、元々、ショート好きな私です。

いつものとおり、ユーロ円1分足のEMA45タッチでショ-ト

5時56分 126.331 

何回も行ったり来たりしているので、上限は126.75あたりだろうな」

一応、損切りを更に上の127.10あたりに考えて、ナンピン作戦 2万5千通貨に分散

「あれまあ、上に抜けちゃった、では予定通りナンピン作戦実行!!」

と、約10pips間隔でナンピン4本 12.44、126.55、

126.6、126.7

「う~ん 一応、想定の上限なんだけどなかなか下がんないなあ」

「あれあれ、126.80に近づいちゃった、これから出かけなくちゃならないし、仕方ないけど損切り!」

10時13分、無念の損切りでした。

この時点で、3万4千600円の損


15時過ぎに、戻ってくると、

「あれまあ、あの後、やっぱり下げているじゃない、ずっと持っていれば利確できたのになあ。」

「読みは当たっていたのになあ」

と悔しいこと・・・

再び、同じ方法で今度は成功するのではないかと、126.50から売り上がっていきました。

今度は126.885で、もたついているので、一気に10万通貨の追加ショ-トで勝負

ところが、その直後から、急上昇、ついに127を抜けていきました。

これで、先週末のタナボタの利益分を上回る損に膨らんで、

16時50分 127.134で損切り -7万2670円


この時点で、この日は10万7270円のマイナス

その後、少しでも取り戻そうとスキャルしましたが、

結局、マイナス7万7335円まで挽回したところで白旗です。


昨日のトレードを振り返ってみると

まず、先入観に支配されていたことが敗因だと思いました。

1. 朝からショ-ト目線、レンジ意識が抜けきれなかったこと、
相場は明らかに上昇モード突入

2. ブレイクアウト時点で損切りできなかったこと、これは先週末のタナボタ利益が悪い影響を与えていました。( 楽をして稼いだ分だから、飛ばしても仕方ないやと気持ちの緩みが出たのでした)

3. 午前中の負けトレードが尾を引いていた。 2度あることは3度あるかもしれないけれど4度目はないかもと考えなければいけなかった。 (特に午後3時過ぎからは相場の様相が一変することは常識なのに・・・)

この日は、どうしてもショ-ト目線から抜けられない自分に気づいたので、トレ-ドをやめることにしました。(行き過ぎの戻りを狙うパターン=逆張り から抜けられない・・・押し目買いに転換できない)


さて、今日ですが、ちょっと気分転換に、トレードしないか、してもリハビリトレードになると思います。もう一回、自分の手法の基本に立ち返ってみます。

lion201306182359.jpg 


いつも、ランキング応援ありがとうございます   
    ↓    ↓     ↓   ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ 


【コメ返し】

✩ うっさん
2時間の電話・・・固定電話だったから良かったですが、携帯電話だったら料金が・・・・


✩ くるりさん
週明け予想が外れたところから、調子が悪いです
とうとうドカン負けしてしまいました(><)

✩ しらいゆうきさん 
電車で往復800円ぐらいのところの人です。行くよりは電話で2時間の方が安いですね。
訪問するとなると、別途費用がかかりますものね。^^

✩ だいぱぱさん
好意のある女性相手だったら、2時間あったら会いに行きたいところです。

✩ 投資マニアさん
結局、上の空で相槌を打っていたことになりますね。
話の大筋は理解できているのですが、
「誰それに、こんな意地悪をされたとか、聞かされてもどうしょうもない話でしたので^^;」

✩ こじろうさん
エルメスちゃんとの恋、男のロマンですな

✩ 伊達猫さん
長電話の男は結構粘着質で、話し方もねっとりしているんですね。
その男性に職場で冷たくした女性も私の知り合いだったので、
昨日、電話して 「彼にどうして冷たく接したのか」と聞いてみました。
そうしたら、「悪い人じゃないんだけれど、職場の女性はみんな彼を嫌っている」
とのこと、私も、「確かにそれはわかる」
と答えてしまいました^^
関連記事
テーマ:為替取引
ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
ドンマイです☆

何故か、ダメな日は、なにをやってもだめですね。

一晩寝ると、ガラッと変わったりします☆
2013/06/19(Wed) 15:11 | URL  | こじろう #-[ 編集]
こんばんは
そんなときは、麻雀で
息抜きです!
2013/06/19(Wed) 17:25 | URL  | gaobu- #-[ 編集]
お疲れ様でした♪
なんとなく・・・
窮鼠さんなら すぐ取り返せるというか・・・
獲りにいけるような(^▽^;)

次に期待しましょう♪
2013/06/19(Wed) 19:00 | URL  | くるり♪♪♪ #-[ 編集]
たまには為替大魔王に おごってあげてください!

そのうち倍返しでおごってくれるかと!^^
2013/06/19(Wed) 20:57 | URL  | kahanamoku #-[ 編集]
まぁまぁ、そんなこともありますよ。
タナボタで得た利益なんて・・・><
2013/06/19(Wed) 21:54 | URL  | たなぼた #-[ 編集]
窮鼠さんなら早い時期に上乗せして回収しそうに思います^^
2013/06/19(Wed) 22:19 | URL  | だいぱぱ #-[ 編集]
負けてもしっかり負けの分析をされるところが次へとつながるのでしょうね。
へこむだけでは、進歩せず!
あ~、自分はへこんでばかりです…。
2013/06/20(Thu) 00:56 | URL  | Toppiy38 #B6W5XL6I[ 編集]
同じ方向に仕掛けて負けるとどうしても熱くなっちゃいますよね。
すぐに切り替えるのは難しいです。
2013/06/20(Thu) 01:46 | URL  | エオリア #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
