定年退職後、専業トレーダーに MT4自動売買とスキャル、トラリピ 男の料理や政治ネタも
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年06月24日 (月) | 編集 |
伊達猫さんgaobuさんが東京オフ会を計画しています


お知らせ①

7月27日(土)19:00位から新宿でひっそり飲みましょう!

カマノミクスin新宿!!

ほんっとただの酒好きな飲み会です。

只今の参加メンバー 14名

・伊達猫 ・
kahanamokuさん ・gaobu-さん ・エオリアさん

窮鼠さん ・saru999さん ・チャーリーさん ・Toppiy38さん 

vodkarockさん ・猫林さん ・Ryokoさん ・だいごろーさん

やろころさん ・月子さん(仮)


あえてお誘いとかはしないと思うんで、興味ある人飲みましょう!

行ってやるか!って奇特な方はコメでもメールでも自分の携帯とか知ってる人ならそっちでもいいんで連絡下さいな♪

いちよ〆切りは7月7あたりって事で。

随時ブログ更新のたびにお知らせ記事入れていきますわ。

※間違っても真面目なFXの勉強会ではありません。

だそうです。


この日、午前中に、故masaruさんのお墓参りの計画もしています。
詳しくは別途、お知らせします。




さて久しぶりの政治ネタです。

昨日投票の東京都議選。

7月の参議院選の前哨戦として各党が総力を挙げて激突しました。

前評判とおり、自公が圧勝しましたが、都民、国民を裏切った民主は凋落し、

議席を倍増させた共産にも抜かれて第4党になりました。

維新も2議席で惨敗ヽ(*´∀`)ノ

本当はゼロになってほしかったです。



ところで、共産は議席倍増で躍進しましたが、私は????です。

実はそれほど得票は伸びていません

むしろ、投票率の高かった前回だけでなく、投票率が低かった前々回よりも減らしている選挙区が多いのです。(まだ十分分析していませんが)
 

 
これまでの共産党の都議選の獲得議席の推移を見ると、

新自由クラブができたとき、日本新党ができたとき、小泉郵政選挙

民主党政権交代選挙など、マスコミが時々のテーマを設定して

共産党に票が行かないようにキャンペ-ンを張ってきたときは議席を大きく減らしています。
 

今回は、都民が民主に裏切られ、政治への不満の受け皿として期待された第三極も維新の会のメッキが剥げ、新しい共産党減らしの作戦も間に合わなかったというところでしょうか。

民主と維新が票を激減させたことに助けられた共産の議席獲得です。
 

いまや共産党は老人党になっています。

本気で党の体質改善に取り組まなければ、やがて衰退していくことでしょう。


今回の都議選選挙の結果を受けて、

共産党が都議会での一定の勢力を占めたことから、
都民の暮らし優先の都政、原発推進への歯止め、
憲法改悪への歯止めへの足がかりができたことはまちがいありません。

更にこの結果は参院選に連動することから、

1. マスコミも今後露骨な共産党除外報道がしにくくなる
2. 共産党に入れてもどうせ当選しないからというあきらめの気持ちが少なくとも大都市部では薄れて期待感が出てくる。

なども挙げられます。

しかし、共産党は本格的な上げ潮を実現するには、

組織のあり方を自ら見つめて、党の改革に取り組まなければならないところに来ていると思います。




FXは、こっそりと( ^ω^)

やってないこともないです。

関連記事


コメント
この記事へのコメント
こんばんは♪
FXは こっそりと♪
やってるんですね~ψ(`∇´)ψ

無理しすぎないようにしてくださいね♪
2013/06/24(Mon) 18:04 | URL  | くるり♪♪♪ #-[ 編集]
私もちょこっと、2回だけーー☆

トレードしました☆
2013/06/24(Mon) 18:36 | URL  | こじろう #-[ 編集]
都議選、終わりましたね。
次は、7/21の参議院選ですね。
そして、メインは7月27日のオフ会ですねw
2013/06/24(Mon) 19:26 | URL  | saru999 #l0yaxqJ6[ 編集]
仕事もこっそりと
やってないこともないです^^
2013/06/24(Mon) 21:50 | URL  | kahanamoku #-[ 編集]
最近は裁量を頑張っているんですね♪
私も一日の半分以上、パソコンとにらめっこです。
パソコンメガネが手放せないです。
2013/06/24(Mon) 22:53 | URL  | やろころ #pYrWfDco[ 編集]
共産党はこれを機にリニューアルしてもらいたいですが、成功している中での変化はあの組織では難しいかもしれません。
古い組織ほどそんな傾向がありそうです。
FXは最近ポジるのが妙に怖くなってしまいポジれません。
考えすぎているようです…。
楽しくありません(涙)。
2013/06/25(Tue) 00:34 | URL  | Toppiy38 #B6W5XL6I[ 編集]
私は憲法の見直しは必要ではないかと思ってます
2013/06/25(Tue) 06:06 | URL  | うっさん #-[ 編集]
お~masaruさんのお墓参り前日にでも行こうかなと思ってたんですが午前中行きましょう!
masaruさんにお土産持っていかないと^^
2013/06/25(Tue) 09:47 | URL  | 伊達猫 #9fpR9nnU[ 編集]
共産党は特殊な党ですね。

宮本顕治、不破哲三、現在の志位和夫と三人の東大出身者が60年にわたって党首を独占しています。

公明党ですら50年で10人も変わっていることから考えると異常です。

もうひとつ、自民党に匹敵する多額の政治資金を事業によって集めながら、それを無駄に投資して失っています。

老人党とは言い得て妙ですね。
私の世代ぐらいが「社会主義」に幻想を持った最終世代でしょう。

個人的には自民党の対抗として応援していますし、投票もしますが、はっきり言って嫌いです。

本格政党に脱皮するにはまず民主集中制をやめるべきだと思います。
2013/06/25(Tue) 13:49 | URL  | しらいゆうき #-[ 編集]
なんだかんだでドル買いですね。
でもしばらくはドル買いよりのレンジっぽいです。
2013/06/26(Wed) 01:54 | URL  | エオリア #-[ 編集]
おはようさんです
都議の方って、
年収1500万くらいらしいっすよ。
高いのか??安いのか??よく分からんですw
2013/06/26(Wed) 10:34 | URL  | gaobu- #-[ 編集]
>宮本顕治、不破哲三、現在の志位和夫と三人の東大出身者が60年にわたって党首を独占しています。

共産党は「党首」というのも特に定めていません。
60年なんて言ってるのを見ると、議長・書記長体制で、野坂
議長・宮本書記長時代だったころからあなたは宮本を党首として数えてるのでは?
それと村上が委員長だったこともありますが。
それと福島瑞穂だって10年党首やってますが。

>もうひとつ、自民党に匹敵する多額の政治資金を事業によって集めながら

赤旗の売り上げは政治収入として計上されてますが、これは企業で言えば売り上げの部分であって利益ではありません。
もしかしてあなたは赤旗を刷る経費を無視して利益だと勘違いしてませんか?
2013/07/26(Fri) 15:31 | URL  | テイ #cRy4jAvc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
