定年退職後、専業トレーダーに MT4自動売買とスキャル、トラリピ 男の料理や政治ネタも
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年06月26日 (水) | 編集 |
目に優しい 緑~

しそ 

そうめん などを食べる時に、薬味としてあると嬉しいシソ

スーパーや八百屋でも買えますが

ちょっとだけ欲しいときに、育てていると便利です。

シソや、パセリはマンションのプランタ-で育てることができますよね。

栽培が簡単だし(ほとんど放置)お勧めです。


花言葉は「善良な家風」だそうです。

窮鼠家の家風は・・・反対かもです。( ^ω^)



FXはお休み中だけど、やってないこともないです。

勝ったり負けたり、二日間で +1万6400円


ちょっとメンタルリズムが下がっていて、
いろいろ意欲に欠けています。



いつも、ランキング応援ありがとうございます   
    ↓    ↓     ↓   ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ 

【コメ返し】

〈22日の分〉

✩ くるりさん
素麺やそばが美味しい季節です。
ネギもあるといいですね。
トレ-ドはたくさんしてもストレスだし
しないのもストレスなので
お気楽モードでやってます

✩ gaobuさん  
新らしい健康法を始めました。
ちときついです。(><)
体が慣れてくればOKなんですけどね

✩ こじろうさん
トレ-ドだけでなく、ニュースもネットで見るのが中心なので
どうしてもPCに向かう時間が長くなります

✩ きらりさん
意地でプラスに持っていくより、早々に白旗を上げて
翌日に挽回の方が心身にはいいのかもしれませんね

✩ WINさん
虫取りで小遣いとはいいお手伝いですね。
捕まえた幼虫が食卓に出てこないのでいいです。(^ω^)

✩ ねむゴンさん
アゲハなどは、やはり幼虫が臭い匂いを出す成分を得るために
匂いの強い植物を選んで卵を産み付けるのでしょうね

✩ エオリアさん 
ブル-ベリ-も栽培しようかなあ、難しいのかなあ

✩ kahanamokuさん
不屈のトレ-ドは疲れます
その日の負けを認めたほうが、楽チンです
長く続けるためには、のんびりがいいです

✩ ひまママさん
蒸気でアイマスク、今度試してみようかな
ありがとうございます

✩ だいぱぱさん
パセリの花が咲いたら、ブログに再登場してもらいます。
ネタが一つできると嬉しいです

✩ PANさん  
一旦、相場と波長が合わなくなると、修正するのに大変です。
気持ちをフラットにするのがベストなんですけどね

✩ Toppiy38さん
ホントはEAでストレスバイバイといきたいところなんですが、
EAたちが不調なので、裁量で頑張らないと(><)

✩ 伊達猫さん
思い出横丁のお店はなくなったけど、東口にありそうなので
今度偵察に行ってきます。^^

✩ れんかなさん
小ロットでのスウィングは、ストレスフリ-でいいですね。
デイトレで大ロットだと、夜も安眠できませんので
スキャルは、ポジション持ち越しは厳禁です。

✩ 投資マニアさん
パセリはビタミンCがとても多いので
健康にもよいですね。刺身のツマなど、
付け合せのパセリは必ず食べようにしています。

〈24日分〉

✩ くるりさん
ブログに成績表をアップしないというだけでも
かなりのんびりできました^^
やはり、はりきっちゃうのでしょう。

✩ こじろうさん
ちょこっと1~2回のトレ-ド
理想的です。そういうトレ-ドを目指したいです。

✩ saru999さん
今日から参議院選に向けて、外出です(;´Д`)

✩ kahanamokuさん
「仕事もこっそりと」・・・嘘でしょう
毎日ハードワークでしょう
癒しも必要でしょう^^;

✩ やろころさん 
パソコンメガネ・・・初めて知りました。
私はやや、度の弱い老眼鏡を使ってます。
それでも画面の文字は150%から最近は175%に拡大して
見ています

✩ Toppiy38さん
ポジるのが怖くなる時ってありますよね。
私はそういう時は、Lotsを落として気楽に入るようにしています。

✩ うっさん
自民党の憲法案が怖すぎます

✩ 伊達猫さん
お墓参りを済ませても昼の部に十分間に合いそうです。
朝から深夜までで結構ハードですが

✩ しらいゆうきさん
ネットの時代、中央集権が強烈な組織では、対応できないだろうと思っています。
特にネットの優位性は双方向コミュニケ-ションです。
民主集中制では、SNSで訪問者からの質問などがあっても政党の統一見解がないと個々の判断で回答できないことから即応性に欠けます。また、構成メンバ-一人一人の創意を組み尽くすことができません。結局、主体的な判断ができない人ばかりの組織になってしまいます。
民主党や維新の会(橋下&石原)のようにテンデン言っていることがバラバラというのも政党としてどうかと思いますが。

✩ エオリアさん
レンジで、ブレイクアウトしたと思って飛びつくと、反転してやられる苦手パターンです。

✩ gaobuさん
都議の年収1500万は結構な水準の報酬ですよね。
一方で市長の仕事を放り出して、あちこち選挙の応援に飛び回っていて
高額報酬を得ている市長さんもいますから。
その方は、公務がない日だからと市役所に行かず、一日中ツイッタ-三昧
公用車でスポ-ツジム通いヽ(`Д´)ノ
部下の職員にはやたらと嚴しく規律を要求するから余計に腹が立ちます。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
我が家も紫蘇を栽培していますよ~

ただ、あまりにも天気がいい日が続いたからでしょうか、硬くなって食べづらいです
匂いはいい匂いなんですけどね^^;
2013/06/26(Wed) 11:38 | URL  | WIN #-[ 編集]
梅しそとんかつが無性に食べたくなりました><
朝から深夜コースなので前日は寝だめしときたいと思います♪♪
って言って飲み歩いてそうな予感@@;w
2013/06/26(Wed) 12:14 | URL  | 伊達猫 #9fpR9nnU[ 編集]
花言葉?…あっ、そうです。
シソに花が咲きますね。
シソの天ぷらが好きです~^^香りは夏を感じます。
2013/06/26(Wed) 20:02 | URL  | 投資マニア #-[ 編集]
これからの季節
そうめんが美味いですね。

紫蘇や茗荷の香りがたまりません~><
2013/06/26(Wed) 21:11 | URL  | kahanamoku #-[ 編集]
こんばんは
シソは、すぐ生えてくるので・・・
食べるのが追いつきませんw
2013/06/26(Wed) 21:45 | URL  | gaobu- #-[ 編集]
こんばんは♪
紫蘇の花♪
可愛くて好き(*^▽^*)
ピンクっぽいのが またなんとも♪

成績載せるの・・・というか・・・
履歴ポジポジの公開は 緊張しますよね(^▽^;)
戒めにもなるけど 苦しみにもなります・・・・
落ち着いてトレードできれば
結果がついてきそうですね(^▽^;)
2013/06/26(Wed) 22:19 | URL  | くるり♪♪♪ #-[ 編集]
【窮鼠家の家風は・・・反対かもです。( ^ω^)】
そう言えば、最近居候さんの話が出ないですね。
2013/06/26(Wed) 23:47 | URL  | ねむゴン #-[ 編集]
シソの葉のテンプラが好物です!
この間、自分で揚げてみたのですが、失敗。広がらずくしゃくしゃに。
母がやるようにはいきませんね。
トレードもうまくいきません…。
2013/06/27(Thu) 00:17 | URL  | Toppiy38 #B6W5XL6I[ 編集]
やっと1.30ドル割れました。
長かったです。
2013/06/27(Thu) 01:34 | URL  | エオリア #-[ 編集]
シソの漢字を始めて知りました OTL

花が咲くことも知りませんでした・・・
2013/06/27(Thu) 10:00 | URL  | だいぱぱ #-[ 編集]
我が家は紫蘇を使って梅干漬けの準備中です^^
2013/06/27(Thu) 23:06 | URL  | たなぼた #-[ 編集]
しそいいですなぁ。
うちは、種蒔いた時期に雨が降らなかったせいか
いまだに芽が出ないのであきらめています。
FXも調子悪くてあきらめていますw
2013/07/01(Mon) 14:19 | URL  | えい #-[ 編集]
やっと夏の円安ムードに入ってきそうですね・・・

2013/07/01(Mon) 22:58 | URL  | だいぱぱ #-[ 編集]
シソいいですね~
紫のシソ育ててますが
今年のシソジュースには間に合いそうも
ありません。
私も緑の育てようかな。
2013/07/03(Wed) 16:27 | URL  | はんぞう #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
