定年退職後、専業トレーダーに MT4自動売買とスキャル、トラリピ 男の料理や政治ネタも
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年07月04日 (木) | 編集 |
高校の同窓会の幹事会で、

K君がびっくりするほどスリムになっていた。

半年前はふっくらしていたのに・・・

悪い病気になったのでは?と心配しつつ

「ずいぶん体重が減ったんじゃない?」

と聞いてみた。

Kくんは待ってましたとばかりに、嬉しそうに

「実は・・・」

と話してくれた。

6月から始めた半日断食で、体重も減って高血圧が正常値になったとのこと。

朝食抜きの健康法だそうで、西式健康法というらしい



「早寝、早起き、朝ごはん」という

現代の常識にからすると正反対の考え方だ。

朝食を抜くことで、飢餓状態を意識的に作り出し、

身体が本来持っている機能を活性化させるとのこと。

私も実証してみることにした。
 

K君から本を頂きました ↓





6月24日から朝食抜き、午前中は水をたっぷり飲む

その他は普段通り、お酒も普通に飲む

・・・で、1週間で1キロ減量に成功

最初のうちは、空腹感が辛かったが、慣れてくるとあまり気にならない、

昼食は確かに待ち遠しい。

何より、胃腸がすっきりして軽いのが嬉しい


さらに、

7月に入ってからは、朝5時から1~2時間

応援する政党のビラ約300枚の各戸投函を毎日することにした。


これは、階段の上り下りもたくさんあって、

汗ばみ、非常によい運動になる。


結局、10日間で2キロの減量になった。

目標はあと5キロ減



さてFXも、スリム化に挑戦

ブログをお休みしていたこの間、

なんとかトレ-ド回数を減らそうと、いろいろ試行錯誤していました。


なにしろトレード回数が多いと、緑内障が悪化しそうで怖いんです。


結果的に、この試行錯誤の間は、20万円近くの損を出しましたが、

なんとなくつかめてきたように思います。

・・んで、今日の成績です。

20130704Lion.jpg 

7万5千通貨6本利確で、+83pips +6万2250円でした。
 
損切りにはかかりませんでした。

今日は急落に乗れて、ラッキーでした。



ブログ訪問は明日行きます^^
 



いつも、ランキング応援ありがとうございます   
    ↓    ↓     ↓   ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ 

【コメ返し】

✩ WINさん
うちのシソも、だいぶ茂ってきました。大きくなった葉は硬そうです。
素麺の薬味にしたり、野菜炒めに入れたりしています。

✩ 伊達猫さん
梅しそとんかつ、おいしいですよね
しっかり寝だめして、朝から深夜までのコースを制覇してください

✩ 投資マニアさん
シソの天ぷらいいですね。
中身は薄いのですが、香りが楽しめます

✩ kahanamokuさん
茗荷をやくみするのも涼しげでたのしみですね。
そ〜めん 大好きです。

✩ gaobuさん
たしかに、しそは成長がすごいですね
負けずに食べてください

✩ くるりさん
ようやく、トレ-ド回数を減らせました。
lotsを大きくすれば、少ない回数で利益を出しやすいのですが、
損も大きくなるので、恐怖感があり心理で負けてしまうのです。
私にとってちょうど良いサイズが75千通貨でした。
以前の「目指せ87億」のlotsサイズの求め方に戻ったわけです。


✩ ねむゴンさん
居候さんの件。。。相変わらず頭痛の種です
一応、来年の3月までということになってます
それから、私が朝食抜きにしたので、
私が朝食を作って彼に食べさせることもなくなりました。
よかったです。


✩ Toppiy38さん
天ぷらは難しいですね。わたしが作ると、ベタっとした感じになって
カラッと仕上がりません

✩ エオリアさん
再び乱高下モードに突入した感じです。
100円を挟んでの攻防ですね
参院選後、秋ぐらいまでは円安誘導ではないかと見ていますがどうでしょう。

✩ だいぱぱさん
紫蘇の漢字・・・今は漢字変換ですぐに出てくるから楽ですね
漢字変換に頼るようになって、私自身、漢字が書けなくなったように思います。

✩ たなぼたさん
梅干し漬けには赤紫蘇が欠かせませんね。
その後の赤紫蘇は我が家では、刻んでご飯に混ぜて食べます

✩ えいさん
しそ・・・梅雨で、一気に葉が茂った感じです。
一方、パセリは元気がなくなってしまいました。

✩ だいぱぱさん
選挙で円安・・・昨年末の衆議院選でもそうでしたね


✩ はんぞうさん
しそジュース、健康に良さそうです。
ちょっとくせがあるかも
関連記事
テーマ:為替取引
ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
体型もトレードも すっきりスリム化!
理想的な生活リズムになってますね~^^

朝メシ抜きですかっ~!
しんどそうです・・・
2013/07/04(Thu) 21:32 | URL  | kahanamoku #-[ 編集]
血圧高めなので
西式健康法やってみようかな
2013/07/04(Thu) 22:03 | URL  | うっさん #-[ 編集]
私もスリム化頑張れ作戦実施中ですが、なかなか目に見えた成果が出ませ~ん。
とにかく悪いことはしていないのだ!と心の拠りどころにして、もうしばらく頑張ってみようと思います。
じゃないと、大台に乗ってしまいそうです…。
健康的にダイエットしたいものですね!
2013/07/04(Thu) 22:17 | URL  | Toppiy38 #B6W5XL6I[ 編集]
こんばんは♪
朝ごはんは・・・絶対食べるんですよね(^▽^;)
抜けません・・・

最近 夜遅くにご飯を食べるので
まるまるとしてきました・・・

トレード♪秘かに87億に近づくと良いですね(*^▽^*)
ストレスをためずに サクっと♪
いつになったら理想に近づけるかなぁ(^^ゞ
2013/07/04(Thu) 22:30 | URL  | くるり♪♪♪ #-[ 編集]
こんばんは
ロッキーみたいに
生卵を毎日飲んでからの運動も、気合いが入って
良いかもしれませんよ!
2013/07/04(Thu) 23:17 | URL  | gaobu- #-[ 編集]
夜は、寝るだけなんで、本当は、

夜抜きが、ベストだと思うんですよね。

帰りが遅くなって、21時過ぎたら、ご

飯は食べず、おかずだけにしてます。
2013/07/05(Fri) 00:05 | URL  | こじろう #-[ 編集]
もう20年以上一日2食です。
周りからはずっと身体に悪いといわれ続けてきました。
2013/07/05(Fri) 02:47 | URL  | エオリア #-[ 編集]
体を中から改善して目指せ三浦雄一郎ですね!!
もちろん窮鼠さんが登る山はチャートですよね^^
アップダウンが激しい山を超えていきましょう♪♪
2013/07/05(Fri) 08:44 | URL  | 伊達猫 #9fpR9nnU[ 編集]
朝食抜きの健康法ですか?
夕食は抜いても朝食は食べた方がいいとは聞いたことありますが・・。
私は朝、昼、晩と食べないともちません(^^;)
2013/07/05(Fri) 10:18 | URL  | きらり #-[ 編集]
まともに働くようになってからは2食で持ちません。
おかげでお腹もへこみません。
2013/07/05(Fri) 12:47 | URL  | ゆうみ #-[ 編集]
私も甲田式(西式発展系)健康法で、この1年3ヶ月朝食を食べていないです。176センチで74、5キロが数か月で68、9キロくらいになりました。この健康法を始めたのは別の理由(喉・気管の不調)からなんですが、喉も調子がかなり良くなり、自分には合っていたようです。
2013/07/05(Fri) 13:54 | URL  | フラン #-[ 編集]
私は朝食抜きが多いのですが、なかなかやせません
毎日じゃないと意味がないのかなぁ???

階段の上り下りは急に始めて、運動量が多すぎるとひざを痛めると聞いたことがあります
気をつけてくださいね^^
2013/07/05(Fri) 16:33 | URL  | WIN #-[ 編集]
私も夜は果物だけにした時期がありました。
体調良かったです。
気がついたら、前に戻って夜も食べてしまっていますが(恥

P.S.メールしました。
2013/07/05(Fri) 19:33 | URL  | saru999 #l0yaxqJ6[ 編集]
4冊もくれたんですか?

よほど窮鼠さんをダイエットさせたいと考えているのかな?
2013/07/05(Fri) 19:35 | URL  | ねむゴン #-[ 編集]
こんにちは!!
いろいろなダイエットがあるんですね。
この時期は水を飲むのはいい事です。
目の方もお大事にされて下さいねm(__)m
2013/07/06(Sat) 17:18 | URL  | 投資マニア #-[ 編集]
10日間で2キロ。
いいですね^^

水をたっぷり飲むのは、お肌にもいいらしいです^^
2013/07/07(Sun) 00:29 | URL  | ひまママ #-[ 編集]
僕も朝食に変化をつけてみようと思いました。

2013/07/08(Mon) 20:36 | URL  | だいぱぱ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
