定年退職後、専業トレーダーに MT4自動売買とスキャル、トラリピ 男の料理や政治ネタも
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年07月25日 (木) | 編集 |
参院選が終わりました。事前の予想通り自公の安定多数、

民主凋落、共産躍進、維新・みんな伸び悩みでした。

100円絡みで推移しているドル円

このあと、どうなりますか。

ちょっと、上が重たい感じですね。


FXの方は、気が向いた時にボチボチやっていました。

20130725.jpg 

7月18日から、通算で +3万9157円でした。


【お知らせ】

masaruさんのお墓参り

伊達飲みックスの日程に合わせて7月27日に行います

集合はJR日野駅、改札を出たところ 10時20分です

参加される方は、コメントあるいはメールにてお知らせください。 

現在 参加予定は くるりさん、saru999さん、伊達猫さん、
窮鼠です。gaobuさんは都合がつけばということで・・・


【政治ネタ】 これからが勝負

改憲推進勢力(自民、維新、みんな)は憲法改正発議の3分の2には到達しませんでした。

しかし、民主党の一部や、加憲を主張する公明党の動向次第では今後、日程に上ってくることも十分ありえます。

自公の願い通り、衆参の「ねじれ」は解消されましたが、96条9条改憲を始め、原発再稼働や消費税アップのことも含めて、世論調査に現れている国民多数の思いとの「ねじれ」は解消されていません。

これらの政治課題がどうなるか、国会の議席分布にかかわらず、これからの世論の動向が鍵を握ると思われます。

選挙は終わりましたが、これからも一人の国民として声を上げていきたいと思います。



ファシズムの足音が聞こえる ↓ 

http://sinnnoaikokuhosyu.seesaa.net/article/370074512.html

          ↑
こういう考えの人からすると、

窮鼠などは公開処刑なんだろうな ∑(゜∀゜)

以下、上記の『憂国を考えるブログ』より抜粋

 
安倍総理は国民からの信認がある。一方の(一票の格差が是正されない参院選は憲法違反で無効であると提訴した)。原告には誰が支持者がいる?どうせ反日勢力のみだろう。そんな連中が政府に対して楯突くこと自体重大な反逆行為なのである。戦前ならば公開処刑されていたことであろう。

安倍総理に逆らう者は日本に逆らう物安倍総理には誰もが期待している。まずは憲法を改正して日本中に国旗をはためかせる状況にして日本を早く戦争のできる国にしようではないか。

自民党は表現規制の第1歩として宮崎駿を血祭りに上げるべきだろうそうすれば他の表現者もビビッてなにもできなくなる。ネット上の支持も集めるだろうし、いいことづくめであろう。衆参のねじれが快勝した今こそ青少年を守るためにも反日宮崎は社会的に抹殺すべきなのだ。 
                                    ↑
言論は自由ですが、これはまさに戦前回帰のファシスト思想そのものだ。
独裁国家、北朝鮮と何も変わらない。
熱烈な安倍支持者には、こういう人たちが多いことが気になる。

一方、ご主人様であるところのアメリカからも右傾化を懸念する意見が
             ↓

靖国参拝、政治基盤損なう=安倍首相に警告-米紙社説
 【ワシントン時事】米紙ニューヨーク・タイムズは22日、参院選での与党圧勝に関して「日本のチャンスと危険」と題する社説を電子版に掲載した。社説は今回の選挙で首相の経済政策が支持されたと指摘。日本の重要な貿易相手国である中国を刺激する靖国神社参拝や防衛力増強などに突き進めば、「経済成長や政治基盤の安定を損なう」と警告を発した。
 また、首相に対して「選挙結果を歴史認識の見直しや中国に向けた強硬な発言、自衛隊の活動を拡大させる憲法改正といった考えに対する支持だと捉えてはならない」とくぎを刺した。 
 一方で社説は「首相が賢明なら、農業分野の補助金削減や小売業と労働市場の規制緩和など政治的に最も難しい課題に政治力を使うだろう」と強調。景気が本格的に回復するまで消費税率を引き上げるべきではないとの見解も示した。(2013/07/23-16:18)

いつも、ランキング応援ありがとうございます   
    ↓    ↓     ↓   ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ 


【コメ返し】

✩ saru999さん
歯止めは、国会議員と連携した国民の運動と世論になるのでしょうね。
日和見的な立場の政党や議員は、世論の動向に左右されますから。

✩ ゆうみさん
投票先が決まって良かったですね^^
決め手はなんだったんだろう

✩ gaobuさん
お腹がゴロゴロ(*´∀`*)
そういう時は、朝食抜きでお腹を休ませましょう。

✩ エオリアさん
 

私も、日米軍事同盟は、アメリカの都合によるものなので、尖閣でトラブっても
日本への軍事支援を期待することはできないと思います。

✩ くるりさん
激動の時代の予感がします。
アベノミクスで暮らしがよくなることはないと思います。

✩ 伊達猫さん
佐竹氏は票が取れませんでしたね。
猪木の方が人気があるということがわかりました。

✩ れんかなさん
中国の拡張主義は間違いないところですが、
では、周辺国はどこも中国と同等の軍事力を持たなければならないのかというと、それは不可能なわけですし、ASEAN地域フォーラムが解決方向を示しています。

✩ だいぱぱさん
危機感を持ちながらも、楽観しています。
国民はそんなに馬鹿ではないと・・・

✩ しらいゆうきさん
安倍政権は、集団的自衛権の導入をまずは狙っているらしい、
米国の海外での戦争に、自動的に日本の兵力を加担させる狙いです。

✩ kahanamokuさん
あれでも石破さんのほうが、安倍総理より穏健派らしいですね。
安倍さんは、ネットフォーラムで迷彩服を着て戦車にのって喜んでいる人なので・・・

✩ やろころさん
この頃、集中豪雨がよくありますね。
自然からのしっぺ返しかな

✩ gaobuさん
伊達飲みくす前の挨拶回りが始まっているのですね
私も明日はブログ巡りをしなくては・・・

✩ 敵国の人間に・・・さん
もっと論理的に持論を書いてくださいね。
「パパママ バイバイ」という絵本を読んだことありますか?
沖縄では同盟国と言われる国の兵隊さんに小学生の少女が暴行を受けたことを知っていますか?またインチキ好戦論者の熱狂によって、日本は戦争を拡大していったのではなかったですか。

✩ はんぞうさん
27日、楽しみです。遠路です。体調を整えてご参加ください。


✩ 投資マニアさん
これから数年後、国論を二分する大きな分かれ目が到来しそうです。
騒然とした世の中になるような予感がします。

✩ たなぼたさん
維新の会も、みんなの党も、改革の主張は新自由主義的な規制緩和の方向です。
小泉改革と何ら変わりはありません。労働市場の規制緩和は、正規から非正規への流れに見られるように、企業に都合の良い使い捨て労働を広げるだけですね。

✩ WINさん
今の東アジア情勢を勘案すると、
当面、自衛力は必要でしょうね。
関連記事
テーマ:為替取引
ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
窮鼠さん

こんばんは。これから国民1人ひとりが政治について真剣に考えなければいけない岐路にきたと考えます。
このままビジネス的な政治屋さんではなくホントの政治家を選ぶ国民を増やさなければ・・・。
すみません。勝手な思想をコメしちゃいました。
2013/07/25(Thu) 23:16 | URL  | 博才ZERO #-[ 編集]
日本の軍隊は韓国よりも少ないですからね。
戦闘機や戦車の数も中国の1/10以下、戦争になったらどの国が相手でも負けそうです。
2013/07/26(Fri) 02:59 | URL  | エオリア #-[ 編集]
おはようございます♪
早いもので おでかけももう明日ですね^^
いろいろと お世話になります♪
よろしくお願いします♪
2013/07/26(Fri) 06:36 | URL  | くるり♪♪♪ #-[ 編集]
明日ですね。よろしくお願いしまーす。


政治ですか・・自分の会社関連の組合から代議員が出てそれに入れろ入れろと催促されましたw 組織票ですか。いれませんでしたけどw
2013/07/26(Fri) 15:37 | URL  | vodkarock #-[ 編集]
個人的な意見ですが、自衛隊はいろいろな面で必要だと思いますが、他国を侵略するような軍事力を持つ必要はないと思います
2013/07/26(Fri) 18:18 | URL  | WIN #-[ 編集]
明日は午前中、行けず、すいません・・・

みんなの引率、よろしくお願い致します。
高円寺でお待ちしております^^
2013/07/26(Fri) 23:05 | URL  | kahanamoku #-[ 編集]
窮鼠さん

伊達猫さんのサイトから遊びに来てしまいました。
明日はよろしくお願いします。
政治ネタ新鮮でいいですね!
2013/07/27(Sat) 03:42 | URL  | 猫林 #-[ 編集]
今日、楽しみです!
18時過ぎに前の予定が終わるので、
遅刻せずに参加予定です。
2013/07/27(Sat) 09:04 | URL  | やろころ #pYrWfDco[ 編集]
国民の声(投票率)が少なかったことが残念でした・・・。

2013/07/27(Sat) 12:43 | URL  | だいぱぱ #-[ 編集]
オフ会ありがとうございました。
お墓参りでは準備をすべてしていただきありがとうございました。
おかげさまで、楽しい時間をすごせました。
2013/07/28(Sun) 11:45 | URL  | saru999 #l0yaxqJ6[ 編集]
昨日はお疲れ様でした。
窮鼠さん、二次会へ行かれるとばかり思っておりましたので、ほとんどお話しできずすみませんでした。
く~、油断しました!!
また次に機会を楽しみにしております!
2013/07/28(Sun) 15:59 | URL  | Toppiy38 #B6W5XL6I[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
