定年退職後、専業トレーダーに MT4自動売買とスキャル、トラリピ 男の料理や政治ネタも
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年08月24日 (土) | 編集 |
ご無沙汰していました。ボチボチ書いていきます。

運動不足解消で始めた、早朝のサイクリング。

思い出の場所巡りです。

駒場東大前駅 
駒場東大前駅

駒場東大前駅の線路北側の小道 ↓

駒場駅から線路北側の道  

前方に見えるのが、東大キャンパスに続く駅の出口(東大口)  ↑


東大駒場キャンパス 

東大駒場キャンパス  ↑


東大前商店街 

東大前商店街、昔は前方の階段を昇った左側に

東大前という駅がありました。1965年に廃止されて、

駒場駅と統合されて駒場東大前駅になっています。

東大前アパ-トに向かう坂 
 
幼児の頃に住んでいた6畳1間のアパートがあった場所は、 ↑

右手の坂を上って右折

建て替えられたアパ-ト跡 

正面右手の、マンションに建て替え得られていました。 ↑


東大に縁があったのは幼児だったこの頃だけ。


キャンパス入口は守衛小屋もなく、開放されていて、

夏には友達と蝉取りに入ったものでした。


道がわからなくなったとき、東大生の優しいお兄さんに、

世話をしてもらってうれしくて、

「大学生の兄さんに『大』という字を教わった~♪」

という歌を毎日口ずさんでいたあの頃・・・懐かしいです。



さて、FXは、前回の記事以降、

8/14  +21,160円
8/15  -63,560円
8/16  +17,984円
8/19  - 6,000円
8/20  +38,594円
8/21  +28,376円
8/22  + 5,142円
8/23  -20,902円

8日間のトータル +1万7638円でした。

現在、今朝ポジった-3,200円の含み損ポジ1つ保有中



それにしても8月15日の大負けが痛かったです。
          ↓

20130824.jpg

魔が差して、何を思ったか一気に5倍のLotsで入り、

直後に逆方向に動いてドカンとやられました。


お前は100%成功しないタイプ 

これまで8月の裁量成績は +174,398円

なんとか自転車代金は稼ぎました。


一方、カルテットポートフォリオは-383,931円含み損 (><)

コロンブスEA、マハロEAの口座はトントンというところです。


いつも、ランキング応援ありがとうございます   
    ↓    ↓     ↓   ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ 



【コメ返し】

✩ gaobuさん
夏休みなしで仕事が入っているんですか?
もう一年分稼げているのではないでしょうか。
良いことです。後の半年は遊んで暮らしましょう。

✩ だいぱぱさん
お盆を避けて夏休み・・・正解ですね。
交通手段はどこも混み混みですもの

✩ Toppiy38さん
海、山、川が三拍子揃っているところは、
嫌いな虫がいっぱい出ます
蚊、蜘蛛、ムカデ・・・(><)
IMG_0814s.jpg 

✩ こじろうさん
釣り・・・大きいもので12センチぐらいの
川魚(ハヤ?)が釣れました。
鮎もいるんだけど、おもちゃの釣竿の私には無理でした。

✩ kahanamokuさん
相場でわんぱくやって、儲けを飛ばしました。
やっぱり地道にやらないとダメなようです。

✩ エイさん
私はペッパーストーンのことはよく知りません。
アルパリを使っています。コロンブス、これまでのところマイナス成績です。
マハロでなんとかトントンにしています。

✩ 投資マニアさん
気分だけでも非日常を味わえて、リフレッシュになりました。
この山は登る道があるのかなあ。

✩ くるりさん
やっぱりブログを休むと、トレ-ドでも気持ちが緩むようです。
あんまり稼げませんでした。

✩ 猫林さん
この山は、伊豆の大仁(おおひと)というところにあります。
調べたら城山という名前で341メートル、ロッククライミングのゲレンデとして有名らしいです。
ハイキングコースもあるらしいです。反対側が緩やかなのかな。

✩ エオリアさん
一度休んでしまうと、休み癖がつきますね。
ようやく気温も下がってきました。

✩ ねむゴンさん
ライオンFXはブログ仲間に、あまり滑らないよとお勧めしていただいた口座です。
一度、使って慣れていまうと、他の業者を試してみようという意欲もわかず、
ただ惰性で使っています。

✩ うっさん
この田舎は子どもに夏休みを過ごさせるにはよい環境です
でも、学校は遠くて大変です。

✩ やろころさん
PCに向き合ってばかりだと、目にも良くないし・・・
やっぱり自然の中や、ホットパンツの飲み屋さんで、リフレッシュが必要かも

✩ vodkarockさん
草刈は、おそらく秋にあと2回は必要そうですね。
抜いても抜いても伸びてきますが、放置です^^;

✩ WINさん
似たような景色のところはどこにもありますね。
やはり日本の景色ですね。

✩ ひまママさん
テレビもPCもなく、依存症解消にはもってこいです。
ついでにスマホ、携帯も持っていかなければ別世界です。

✩ グレイキャットさん
電車での旅もいいですね。
一人旅もいいなあ。
私は電動アシスト自転車を買って、世界が広がりました(^ω^)

✩ だいぱぱさん
 
念願の夏休みですね。
どこかにお出かけでしょうか?
関連記事
テーマ:為替取引
ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
夏休み終了ですか?
ずいぶん、坂道いっぱいのコース
みたいですね(^^;;
電動自転車なら、スイスイですか?

自転車代Get♪おめでとうございます(*^^*)
私も頑張らないと(>_<)
厳しい(>_<)
2013/08/24(Sat) 14:40 | URL  | くるり♪ #-[ 編集]
こんにちは。
東大の、お近くだったんですね!!
小さい頃に住んでいた所がなくなってしまうというのは
少々、寂しい気もします。
ジョギングだと時間帯によっては汗が噴き出そうですが
サイクリングは早朝だと気持ちいいでしょうね^^
2013/08/24(Sat) 14:50 | URL  | 投資マニア #-[ 編集]
デンドコ自転車、途中充電なしで、

往復で4時間は走れそうですね。

1年で一番危ない、8月13,14,15日

ですからね。
2013/08/24(Sat) 16:16 | URL  | こじろう #-[ 編集]
マハロは、数pリミット届かず
利益半分で手動決済でした。
裁量は、ほんとへたくそです♪
2013/08/24(Sat) 19:07 | URL  | ゆうみ #-[ 編集]
こんばんは
督促状祭りでピンチっす!!
2013/08/24(Sat) 21:04 | URL  | gaobu- #-[ 編集]
自転車楽しそうですね。
そのまま神泉の方までいっちゃって下さい。
2013/08/25(Sun) 03:23 | URL  | エオリア #-[ 編集]
早朝サイクリング
気持良さそうですね。

自分もやってみたいのですが、
日々、気持にゆとりが無くって・・・><

いかんいかん><
2013/08/25(Sun) 09:36 | URL  | kahanamoku #-[ 編集]
サイクリングですね。
自転車は行動範囲が広くなっていいですね。

ところで先日メールの件いかがでしょうか?
2013/08/25(Sun) 20:27 | URL  | saru999 #l0yaxqJ6[ 編集]
早朝サイクリングは気持ちよさそうですね。
朝は苦手なので、どうしてもジョギングは夜となってしまいます。
さわやかさを求めるなら、やはり朝ですね。
夜は、一日を終息させる感じが何となくよいです。
2013/08/25(Sun) 22:56 | URL  | Toppiy38 #B6W5XL6I[ 編集]
>魔が差して、何を思ったか一気に5倍のLotsで入り

損するときはそんなものですよね。

何故か、普段なら考えられない様な方法を、「絶妙」と思いこんでしまいます。

一方的に儲かる前提の作戦なんですが、逆に進むことが抜け落ちています(*^_^*)
2013/08/26(Mon) 16:23 | URL  | しらいゆうき #-[ 編集]
思い出の場所巡りっていいですね
わたしもやってみよう
2013/08/27(Tue) 06:34 | URL  | うっさん #-[ 編集]
電動自転車なら東京→仙台間も楽々ですかね?w
お待ち申しております^^
2013/08/27(Tue) 08:43 | URL  | 伊達猫 #9fpR9nnU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
