定年退職後、専業トレーダーに MT4自動売買とスキャル、トラリピ 男の料理や政治ネタも
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年08月31日 (土) | 編集 |

杉並(環7通り)から新宿へ向かう水道道路

最近は、水色の自転車専用通行帯ができて、自転車で快適に走れます。


東京都道431号角筈和泉町線
和泉給水所から淀橋浄水場を結んでいた玉川上水新水路の跡を埋め立ててつくられたため、水道道路と呼ばれている。角筈は現在の西新宿と新宿駅近辺の旧地名。

都庁005 


では、FX裁量トレ-ドの成績です。昨日は ↓

20130830.jpg 

+1万4840円でした。

これで、8月のトータルでは +25万1689円

意外に稼げましたね。



【 政治ネタ 】

参院選で、与党が過半数を得ましたが、

消費税増税、TTP、社会保障の改悪など

庶民のふところを直撃する施策が目白押しです。



法人税は減税するというし、何のための消費税アップなのか、

もう社会福祉財源のための消費税とは言えないでしょう。



そして社会保障制度改悪を狙う、
政府の「社会保障制度改革国民会議」が
8月5日開催されました
  
          ↓ (会議での配布資料)
http://www.kantei.go.jp/jp/singi/kokuminkaigi/dai20/siryou1.pdf

これを要約すると次のようになります ↓

http://gendai.net/articles/view/syakai/143792 (日刊ゲンダイ8月2日)

社会保障改悪 
            ( ↑ 新聞赤旗 8月6日付から)

社会保障 
           ( ↑ 新聞赤旗 8月22日付から)

富裕層(年収1億円以上)に優しい政治 ↓

所得税 
           ( ↑ 新聞赤旗 3月16日付から)

年収が1億円を超えると所得税負担率は下がっていますね。

また年収1億を超える人たちは、配当・株式譲渡所得が、

多いことがわかります。




自民党へは有権者の21%が投票しました。

および庶民いじめの政策を推進する政党に投票した人たちは、

年収1億円以上の裕福な人ばかりではないと思うのですが・・・


自民党が好きな自己責任

どうぞ、悪政でかってに苦しんでください。



私はこんな政治はゴメンだと、

自分なりに選挙では頑張ったつもりですが、

今はこんな気分です

自分を救うのは自分だけ 

それでも、自分なりに

悪政を阻止する為の運動の輪には加わるつもりでいます。



いつも、ランキング応援ありがとうございます   
    ↓    ↓     ↓   ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ 

【コメ返し】

✩ エオリアさん
ユロ円以外の通貨ペアでもトレードすればチャンスは多くなるとは思うんですが、 私の場合、一本に絞らないと、頭の中で整理がつかなくなりそうです。

✩ kahanamokuさん
シーンとした副都シンのシーン  三つもかけてきましたか
シーンじられない凄さです

✩ くるりさん
そっか、サギの恩返し・・・オスというケースは
全く考えませんでした(^ω^)
オスだと振り込め詐欺が来たと勘違いしそうですヽ(*´∀`)ノ

✩ こじろうさん 
電動アシスト自転車のことはデンドコ自転車っていうんですね
知らなかった(・∀・)

✩ gaobu
FXも電動自動でスイスイと行きたいものです
寝ててもチャリンチャリンが理想です

関連記事
テーマ:為替取引
ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
>自民党へは有権者の21%が投票しました。
>および庶民いじめの政策を推進する政党に投票した人たちは、 年収1億円以上の裕福な人ばかりではないと思うのですが・・・

意外に?ネットで影響を受けた低所得者層、フリーター、ニートが自民党を支持して投票していますね(;一_一)
困ったことです。

冷静に考えたら、消費税をアップしたところで、財政問題が解決するわけでなく、一般庶民のメリットはゼロです。

一方で、巨額の公共投資で経済活性化を図ろうとしていますが・・・それが効果的でないのは実証済み。

経済政策を重視するなら、消費税など上げるべきではない、逆に財政再建を目指すなら、ばら撒きなどすべきではない。

消費税を上げながら、ばら撒きするなど狂気です。
2013/08/31(Sat) 17:28 | URL  | しらいゆうき #-[ 編集]
自転車レーンが整備されていると、歩行者も自動車も安心できますね。
政治は明るいように見えて、闇に向かってまっしぐらなようです。
総理も甘い言葉ばかりではなく、現実の厳しさもしっかりと国民に伝えてほしいですね。
2013/08/31(Sat) 19:25 | URL  | Toppiy38 #B6W5XL6I[ 編集]
早朝サイクリング、健康的でいいですね~^^
自転車専用通行帯はありがたいですよね。
自転車って、歩道ではイヤがられ・・・
車道でもジャマ扱いされ・・・ なので^^;;

自分と家族を守る為に頑張らないといけないですね。。。
2013/08/31(Sat) 19:30 | URL  | ひまママ #-[ 編集]
こんばんは♪
自転車専用通行帯♪岐阜市は 岐阜駅南に
お試しに500m弱あるだけです(^▽^;)
これから 増えるのかな?

消費税は 増えてほしくないかなぁ・・・って
言っても遅いんでしょうけど・・・
増えるのなら 増えたなりのしっかりした結果が
見えると 出し惜しみもしないと思うんですけどね・・・
自分を救えるよう・・・
ちゃんと 考えてみます・・・



2013/08/31(Sat) 21:36 | URL  | くるり♪♪♪ #-[ 編集]
こんばんは
熱風読みました。
どんどん日本が、悪い方向に向かってます。。。orz
2013/09/01(Sun) 00:19 | URL  | gaobu- #-[ 編集]
消費税UPでの株価の反応がきになりますね。
2013/09/01(Sun) 01:30 | URL  | エオリア #-[ 編集]
相場の専用通行帯を
スイスイ走り抜けたいです・・・w
2013/09/01(Sun) 11:42 | URL  | kahanamoku #-[ 編集]
自転車で走っていると、歩道を走るか

車道を走るか、なやむところが多いです。
2013/09/01(Sun) 14:44 | URL  | こじろう #-[ 編集]
自分の将来は自分で守るしかないですね。。
国は助けてくれませんからね~。w
カイジの様に強く生きねば。
2013/09/02(Mon) 08:28 | URL  | 伊達猫 #9fpR9nnU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
