定年退職後、専業トレーダーに MT4自動売買とスキャル、トラリピ 男の料理や政治ネタも
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年09月13日 (金) | 編集 |
円高に振れましたが、朝からロング狙いでした。

落ちきったところでの反発を獲るトレ-ド

まずはユロ円132.193 →132.306でゲット

その後132.5まであって、再度落ちてきたので

132.4あたりでロング しかしこれは絶好の利確のチャンスを逃し

その後下落(><)

一応、4時間足の45EMAにサポートを予測していたので

ナンピン買い下がり

我慢していたら明け方、決済のチャンスが来て利確できました。

でも、ポジションを持って寝たので、睡眠が浅く寝不足です。

こういうトレ-ドはいつかやられますし、健康に良くない


20130912.jpg 

+2万336円 

これで9月第2週の損益は+8万を超えてきました。

しかし、先週末の失敗もあるので、

今日はちょっと守りに入ります。



さて、昨日に引き続き映画ネタ

この夏、私が観た映画の中イチオシは 「少年H」です。

今の時代に通じるものがあって心を揺さぶられました。

ずばり窮鼠的には✩✩✩✩✩です。

少年H 予告編 ↓




「風立ちぬ」は、ジブリアニメらしい絵の美しさには感動ですが、

テーマがイマイチよくわからない。男女の愛情?飛行機への思い?

宮崎駿さんの思い入れ先行の作品のように思いました。

私の評価は ✩✩★★★



「終戦のエンペラー」は、自分で終戦時の歴史を紐解く動機になったことは良かったのですが、

戦争に突入していった要因、そして天皇の役割についての突っ込みが曖昧で不満でした。

私の評価は ✩✩★★★



「パシフィック・リム」

怪獣と巨大ロボット(人が中に入って操縦する)の戦闘映画です。

昔のゴジラ映画への郷愁と、ガンダム、エバンゲリオン、マジンガ-Z的なものの要素が合体して今の映像技術で表現された娯楽作品です。

ゴジラやSF大好きなので、

私の評価は ✩✩✩★★



「アフターア--ス」

珍しく、恋愛抜きの映画ですが、父と息子の葛藤、息子の成長を描いていて面白い

人間の恐怖心に反応して、人間を捕食する盲目の怪物と息子の戦いです

恐怖心を乗り越えた時、勝利が見えてきます。
 
FXにも通じるので ✩✩✩★★


「オブリビオン」

2001年宇宙の旅的な設定が面白い

未来の地球の構造物などが新鮮です。

エイリアンの姿、宇宙船の姿、未知の天体に降り立った時の景色

SF映画を製作者の想像力に興味を持って観ています。

評価は ✩✩✩★★


どうしてもSFに甘くなってしまいます(*´∀`*)

スタートレックはまだ観ていません


いつも応援クリックありがとうございます     
    ↓    ↓     ↓   ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ 


【コメ返し】

✩ しらいゆうきさん
今回の米国のシリア制裁を巡る一連の動きは、軍事ということに対するこれからの国際社会の方向性を示唆しているように思いました。世界の人々の世論が他国への攻撃を抑制する力になり始めていると感じます。


✩ gaobuさん
 

ハゲタカの続編???なんだっけ?
ハダカの続編って最初、読み間違えました( ^ω^)


✩ kahanamokuさん
自由に映画を見に行けるのも、プ-タロ-だからこそだと思っています。
しかもシニア料金♪
でも、負けが込んでくると、映画はとても行く気になりませんね。


✩ Toppiy38さん
新宿末広亭に今度、寄席を聞きに行こうと思っています
FXで不調な時は寄席ですね。


✩ エオリアさん
いつものショート目線だったら楽勝でしたが、昨日は反発狙いのロング目線だったので
苦戦しました。4時間足日足ではまだ上昇基調のようにみえます。


✩ ねむゴンさん
今週は好調ですが、先週は木曜日に大きくやられました。
今のところアルバイトの収入まではいけそうです。
次は中堅サラリーマンの収入レベルを目標にします。


✩ くるりさん
子役の二人の演技がすごかったです。
水谷豊さんの味のある演技もさすがでした。
国家が戦争に向かうときは、まず自由な言論を弾圧してくること要注意です
それから、民意がマスメディアを通して戦意高揚へと動員されます。
自由な大正、昭和初期、徐々に戦争の暗い影が忍び寄っていきました。
今の社会状況に、それと似た雰囲気を感じ取っている窮鼠は
ちょっと考えすぎなのでしょうか。
でもいろいろな立場の人が、やはり同じように危機感を持ち始め、発言し始めましたね。
心強いです。
関連記事
テーマ:為替取引
ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
終戦のエンペラーをご覧になられたんですね。

私はお気に入りの女優が準主役だったので、見に行きました(*^_^*)

『“知られざる日本史“を描くミステリー大作』という触れ込みだったので、期待していたんですが、新事実など何もありませんでした。
またストーリー的には米国の戦争を肯定する駄作だと思いました。

一方で、日本人のレビューを見ると評価が高いのにビックリ。

この映画は、作り手の意図とは裏腹に、日本がなぜ無謀な戦争に突き進んでいったのか、その原因が明確に描かれています。

しかし、それに誰も気づいていない。

物凄い温度差を感じました。
2013/09/13(Fri) 09:32 | URL  | しらいゆうき #-[ 編集]
映画評論家でマスコミデビューして下さい!!!
2013/09/13(Fri) 09:40 | URL  | gaobu- #-[ 編集]
たくさん観ていらっしゃいますね^^

最近、DVDでダイハードの新作を観たくらいですw

2013/09/13(Fri) 09:43 | URL  | だいぱぱ #-[ 編集]
何故か未だに『陽はまた昇る』が好きで見ちゃいます。
VHSかベータか!窮鼠さんなら観てるかと^^

そおハゲタカの続編はやってほしいですね!!
2013/09/13(Fri) 09:57 | URL  | 伊達猫 #9fpR9nnU[ 編集]
こんにちは♪
そうなんです
子役の子すごいと思いましたよ♪
窮鼠さんも、不安に感じてますか?
嫌な予感は、当たりそうでね
未来への希望に不信感を持つのかも

はげたかは、良いですよ♪
本も映画も
私は、本のほうが好きです(*^^*)
2013/09/13(Fri) 10:59 | URL  | くるり♪ #-[ 編集]
こんにちは。
今年は映画、観ていないですね。
なかなかチャンスがなくて…。
少年H・5つ星ですか。DVDが出たら観てみたい感じです。
映画は、結構好きですよ~(*^^)
2013/09/13(Fri) 12:40 | URL  | 投資マニア #-[ 編集]
少年H  星5つですか。

子供がかわいそうな目に合うのは

、妻は見られないんですが、どうでしょ?

2013/09/13(Fri) 17:25 | URL  | こじろう #-[ 編集]
水谷さん。
確か太陽にほえろ!代1回の犯人役だったような。。。
傷だらけの天使も懐かしいです^^
2013/09/13(Fri) 20:53 | URL  | kahanamoku #-[ 編集]
面白そうな映画ですね。
少年H、みていないです。
原作者の妹尾河童さんの本は学生時代読みまくりましたが、、、
最近は本を読んでいないです。。
2013/09/13(Fri) 21:41 | URL  | saru999 #l0yaxqJ6[ 編集]
スタートレック見てきました。
3Dで見たのですが、宇宙SFというよりも
若き日のカーク船長とスポックの・・・というかんじで
私的には☆2.5 でした~(^^;
2013/09/13(Fri) 23:27 | URL  | PAN #-[ 編集]
時間軸毎でバラバラなので難しいですね。
FOMCでドル買いとなるでしょうか?
ドル円は踏ん張りどころです。
2013/09/14(Sat) 03:21 | URL  | エオリア #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
